2016年01月01日

あけましておめでとうございます!!!☆☆☆

愛がたどり着く場所への旅は、無事終了〜!

行く前は、飛行機飛ぶ???服は???靴は???
色々、お騒ぎの旅でしたが、無事にソングラインを帰還いたしました。

最高のカウントダウンパーティーでした。
場所は北海道ですよ!
この意味は大きいし、素晴らしい思い出の1ページを宝物にすることが出来ました。

マサさん、美和ちゃん、ありがとう!
そして、この素敵な宴を作り上げてくださった皆様、ありがとうございます!
ドリの何がいいって、そりゃ、歌はもちろんだけど、サポートするみんなを大事にしてるのが感じられるライヴをするドリが好き。

きょうは、パセオに行って、38階からセピア色の札幌の街を堪能し、ラーメン食べて・・・。

IMG00415.jpg

熱かった札幌ドームまでは見えなかったのが残念。

また、素敵な旅が出来ますように・・・。

マサさん、美和ちゃん、ちっちゃい会社の皆様の2016年が素晴らしい1年となりますように。

今年のライヴにも、大期待してまーす。
みなとの会話は、既に、アレ歌って欲しい、あ、あの曲も聴きたい!
かなり盛り上がってます。
posted by ひろ at 21:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

完全燃焼!☆☆☆

最終日の名古屋も、やっぱり、ドリは凄かった!

マサさん、美和ちゃん、ほんとにほんとにありがとう!!!

美和ちゃんの59に、りんちゃんの59に。
もらい泣きのシメでした。

偽キングのアックマンさん、美和ちゃんに見つけて貰って本望でしょう。
ATTACKツアーが終るや、早速、衣装作りに奮闘されてました。
一緒に写真をお願いすると、私達の分まで、クイーンなりきり小物まで用意。
次は、アレ、作っちゃうかもよ?わーい(嬉しい顔)

楽しい2日間。
最終日には、チケットを忘れて家を出てしまい電車の中で気付くと言う、大失態ふらふら
難なくまき戻して、やり直し。
そんなアクシデントもありましたが、一緒に行った初動ドリのお友達は、かなりファンになってしまったらしく、次も連れ連れしてくれってお願いされちゃいました。

帰り道には、ライヴに参戦していたらしい知らない人に声をかけられ、同じ感動を共にした嬉しい繋がりみたいなものを感じて、終ってしまった寂しさも忘れて、ソングラインを家路に。

さて、ラスト1。
雪に慣れてないから、超心配でドキドキ。
気をつけなきゃいけない事がありましたら、ご指導を!

では、非日常の為に日常を頑張っておきます。

ネタバレだめじゃん!と書き直しましたー。
マサさんがアップしてしまいませんように。
posted by ひろ at 00:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

名古屋、盛り上がりましたーーー☆☆☆

素晴らしい宴でした!!!
この気持ち表すなら、『うれしい!たのしい!大好き!』
東海ワンダーベイビーズ、いつにも増して凄い盛り上がりでしたね。

ドリー・ザ・ブートキャンプの集中力、かなりのものでした。
私も、かなり上手くなったんですよーわーい(嬉しい顔)

C.Q.の世紀の瞬間にも立ち会え、終始楽しい時間を過ごす事ができました。
同行した友達も、とっても、喜んでくれて、来年計画が始まりました。
その友達、アルバムを買っていないことが判明。
もちろん、手にして頂き、私はちゃっかりメッセージカードをゲット!

きのうは、スペシャルな日にふさわしく、リッチなお店でのんびりお茶してたら、会場入りはバタバタ。
きょうは、早めにスタートします!

さぁて、きょうの盛り上がりはいかに?
きっと、凄い事になっちゃいますよー。
posted by ひろ at 09:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ウルフィと共に☆☆☆

マサさ〜ん!名古屋でハッスル!お疲れ様でした。

マサマニアのわたくし、用事で休みを取っていた同僚に無理を押し付け、休みを交代。
ラシックに駆け付けました!

IMG00362.jpg

お茶目なウルフィと一緒に公開収録の模様を見ておりました。
ドキドキキュンキュンな時間でしたー。

ワンダーランド目前に、こんな素敵な時間が過ごせて、嬉しい限り揺れるハート

さて、さて、きょうは、名古屋初日。
そろそろ、お出掛けの用意を。
ウルフィの大活躍も見届けたいと思います。
posted by ひろ at 10:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

世紀の瞬間に遭遇!☆☆☆

まさか、あそこで噛むとは!?
A.K.様の世紀の瞬間に遭遇わーい(嬉しい顔)
大爆笑、いただきましたー。

ランチは、sumileでワンダーランドスペシャルメニューを!
きょうも、同じコースを辿り、2日間の大阪ベイビーズを思いっきり楽しみました!

スタンドから、そして、アリーナから。
美和ちゃんが近くに来たら、発狂ものわーい(嬉しい顔)
感動シーンたっぷりのライヴに酔いしれました。

さて、ミュージアムスタートの怒涛の2週間。
楽しい時間は、あっと言うまで、もう折り返しに。
名古屋でベイビーズ、優しくお出迎えの準備に入りまーす。

マサさん、美和ちゃん、素敵な時間をありがとう!
posted by ひろ at 00:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

ミュージアム@大阪☆☆☆

九州の宴も、無事、終了〜。
お疲れ様でした!!!
九州ベイビーズへのお年玉がちょっと羨ましい限りですが、ここは、今後に期待大で、首を長〜くしてお待ちします。

きょうは、ワンダーランドミュージアム@大阪の最終日に行ってきました。
敬太さんの細やかな手作業が作り出す数々の作品を間近に見れて、感動です!
ワンダーランドの歴史にしばし浸り、ライヴダイジェストに見とれて、あっ!あの衣装だ!なぁんて・・・。
撮影スポットでは、かなり遊んでしまいました。
何気に隠れているドリクマちゃんがとっても、可愛い黒ハート
あれ、グッズにしてくださーい!

さすがに年末は池田に行けないので、4年後かぁと諦めていたところ、素敵なイベント開催に感謝です。
まだまだ、見たい衣装があるから、4年後目指して頑張ります!

明日は、マサさん、大阪にいらっしゃるのに、すれ違いで、それだけが残念でした〜。
ま、こちらは、ラシックでちゃらに!わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 23:25| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

もうっ!最高!!!☆☆☆

DWL2015 東日本、無事終了〜!
マサさん、美和ちゃん、関係者の皆様、お疲れ様でした。

ベイビーズ、最高の思い出をお土産に、リアルワールドに無事に戻りました。

見て楽しい!聴いてうれしい!ドリ大好き!

お口チャックでむずむずですが、それを発散すべく、本日は、ヒカドリツリーで待ち合わせ、恒例、sumileランチ。
これも、私のDWLですから〜。
あれは〇〇!あそこで・・・。
最高の思い出を語りながらの食事は、おいしゅうございました。

さて、来週は、ちょっとお休みして、次なるワンダーランド王国@大阪で、またまた、はじけようと思います。
ドリフレちゃんが、卒倒するようなお席を当てちゃったみたいなので、楽しみです。

posted by ひろ at 20:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015開幕〜!!!☆☆☆

遂にやってきましたね〜!

グッズも揃えたし。
続々届くチケットも、運送便のお兄さんと、「来週も届くから宜しく〜」なんて言いながら、がっしり握り締め。
旅の用意は、完了???
ストーリーブックを熟読中〜。

残念ながら、きょうは、参戦出来ませんが。
明日は、まだ見ぬワンダーランド王国目指して、出発します。

素晴らしい1日となりますよう、最強テレパシー飛ばしつつ、もう1日頑張ってきます!
posted by ひろ at 11:12| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

京都の紅葉はこーよー☆☆☆

IMG00184.jpg

なわけで、同僚達と小雨降る京都へ。
雨も、情緒があっていいじゃん!などと、負け惜しみを言いながら、女4人、やかましい程にわいわいがやがや秋の散策へと・・・。

機材の組み立てが始まったのですね。
だんだんと、せまってくる世紀の瞬間に、そりゃもちろん!期待も妄想も、ヒートアップ中。

そんな中、難易度の高いダンスに、挑戦中です。
もちろん、あの曲を頭にわーい(嬉しい顔)
手なら、ワンテンポ遅れてるものの出来そうな気もしてきたけど、これにステップ〜?
足がもつれておりますバッド(下向き矢印)
これで、歌っちゃうよしだみちゃん、大尊敬揺れるハート

頑張りMAX!

posted by ひろ at 23:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

マサさんが撮る空が好き☆☆☆

きょうも、素敵な空をありがとう!
マサさんが撮る空が好きです。

ブログに隠された「ワタドリ」にニヤッとわーい(嬉しい顔)

きょうのメニューは「LOVE」で〜するんるん
ていうか、ずっと、これ聴いているんですけど。

どひゃ〜と発表があったので、こりゃ、1枚に留まっていてはいけないなと焦りだしたところです。
だけど、3枚とも聞き始めたら、何度でもリピートしちゃうのよね。

どうやら、お友達に誘われてライヴに参加するらしい同僚。
他にも同僚を誘っているので、この話を聞いた時は、一緒に休める???とちょっと焦りましたが・・・。
今回のライヴには「ワタドリ」が必須よ!と言ってあったので、どうやら、熱心に聴いているようです。

PPPは意外に早く届き、早速、グッズ購入の計画を!
便利で、助かります〜。

そして、ミュージシャンの発表。
こちらは、先に、じゃねって聞きながら、何度か、「やった!」と叫びました!夜中にわーい(嬉しい顔)

そんなミュージシャンの1人。
きょうは、のぶたんのライヴに行ってきまーす。
楽しみ!!!
posted by ひろ at 12:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ラーメン食べたい!!!☆☆☆

ウィークエンド・ラーメン大会、楽しそう!
モヤシいっぱい味噌ラーメンがお好みです。

ドデスカ!ナイト見ながら〜と思っていたら、すっかり、TVに夢中。
ウルフィー!!!残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
夢のコラボ、楽しみ!

「スッキリ!!」の件は、やはりお叱りにふらふら
ボスキャラの美和ちゃん、好きだから、よしってことで〜。
えっ!?ホローになってない?
盛りすぎには、気をつけましょう!
でも、マサさんのトーク、面白かったわーい(嬉しい顔)

中村正人のドリカムで、是非、ライヴを!
ていうか〜、リクエストした曲入ってますけど。。。

きょうは(日は変わりましたが)、保育園の運動会。
天気予報は雨で、心配しましたが、途中パラパラしただけで、無事に終了しました。
幼稚園児の親子競技は、なかなかハードル高いです。
お気をつけあそばせ〜。

これで、今年の大きなお役目は果たした・・・と思ったら。
11月には、ダンスの発表会と?
見事にドリカムライヴと重なり、当然「ごめんして〜」ですよね。
黒ドリ目指してガンバレとだけエールを送っておきました。
posted by ひろ at 01:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

俺様の専用スペース☆☆☆

マサさ〜ん!練習、お疲れ様exclamation×2

コスプレ衣装に身をまといベースを弾くマサさん想像しながら、主婦層のわたくし、お休みをひたすらダラダラと過ごしております。
すみませ〜ん!
ま、これが、主婦の醍醐味でございます。
これに、ドリの曲が加われば、言う事なし!

マサさんの専用スペースが1帖って?
せまっ!
壁に向かってに笑っちゃいました!
せめて、反対向くとか〜、壁に大きな鏡を設置するのはどうでしょう?わーい(嬉しい顔)

先日、嬉しい話を耳に。
同僚んちの高校生の息子さん、野球部の試合前には、「何度でも」で気合を入れるとか。
「最近、ドリカムばっかり聴いてるから、CD買ってあげようかなー」ですって!
もちろん!すかさず、「私のドリカム」お勧めしておきました。

リクエスト投票の最終結果が出ましたね。
3位までは、予想通りでした。
あとは、どの曲が1位に来てもおかしくない名曲ばかり。
4年前と比べたりすると、面白い!

さぁて、これがどんな順番でくるか?それが楽しみで仕方ありません。
posted by ひろ at 15:09| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

ワイン城ライヴ!!!☆☆☆

長年の夢カナ、おめでとうございます!
その夢に、すっかり乗り遅れてしまいましたが、朝のニュースにほっこり。
コニシキライヴって、いいですね〜。

次があることを願って・・・。
あ〜、北海道に飛んで行きた〜い!

ワケアリの池田小学校???
またまた、色々楽しい想像をしちゃうわけですわーい(嬉しい顔)

マサブログに初登場の美和ちゃんexclamation×2exclamation×2exclamation×2
これからも、ちょくちょく、お待ちしてまーす。

きょうは、SATOKOちゃんの絵を見に、名古屋のカフェへ。
綺麗な色使いの絵達に魅了され。
コラボメニューのオムカレーも美味でした。

帰りは、北海道へ行った気分で、北海道展へ。

ドリフレちゃんとのワンダーランド計画も進めてまいりました。
posted by ひろ at 23:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

マサさんのお誕生日&マサブログスタート!!!☆☆☆

マサさん、お誕生日おめでとうございます!
そして、記念すべき、マサブログスタート、おめでとうございます!

最愛のドリブログが終わり〜???
ちょっと、焦りましたが、そのあとを読んで、ちょっと安心。

文章にあの頃が懐かしく思えたり、でも、なんだかそれが新鮮だったりで、ワクワクします!

まぁ、しっくり来なかったら、ドリブログに帰ってこいと、生みの親がふとっぱらで応援してくれてる事ですので、ど〜んとマサ力発揮してください!

ポロっと、ネタバレなんて大期待しております。

きょう1日が、そして、57歳のマサさんの毎日が素晴らしいものでありますように!
posted by ひろ at 12:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

憧れの渋谷公園通りの坂上がり!☆☆☆

”公園通りの坂上がり”そんな言葉をよく耳にした頃、まだ見ぬ渋谷に憧れたものです。
今や、目をつぶっていても歩ける・・・。
あ、これは、たくさんの人にぶつかるから無理ですね。
東京に行ったら、渋谷に行って、sumileで御飯を食べて帰る。
これが、ここ数年のライフスタイル。
ま、今回も、行くわよねと、今朝は、電話をかけまくったけど・・・。
残念〜ちっ(怒った顔)
満席です!の言葉を聞くまで諦めきれず、1時間ちょい粘りましたが、予約できず。
DWLにかけるドリファンの気迫に、少々押され気味。
計画とは、思うように行かないものですねー。
ヒカリエのツリーは、見て帰りたいと思います。

sumileの大ファンのわたくし。
先日は、sumile OSAKAへ。

2015-09-25_12.53.19.jpg

美味しいお料理に楽しい時間を過ごしました。

posted by ひろ at 23:53| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

「ストン」とやってきた秋の1日☆☆☆

マサさ〜ん、おかえりなさい!

『表参道高校合唱部!』見ましたよ。
とっても、優しく響く「何度でも」でした。
劇中で、ドリの曲が使われるのは、ほんと!嬉しいです。
一人で、どんどん歩んでいく「何度でも」はたくましいですね。
いつだったか、ドラマの誕生日のシーンで、あの定番曲ではなく「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」が歌われた時も、かなり嬉しかったなぁ。

うふふ、文化祭思い出しちゃいました〜?
きっと、マサさんにとってかけがえのない思い出なんですねー。
久々に、マサさんの「Sun Love」聴きたくなったな。

ちなみに!
sumile OSAKAで、お誕生日を祝う人は多く、お食事に行くと、必ず、「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」に出会いまするんるん

きょうは、「ストン」とやってきた秋の1日、Tシャツにパーカー羽織って、運動会でした。
ここでも、ドリの曲が使われてないかと、大期待して行きましたが、残念ながら・・・。
かなり真剣に子供達に混じって玉入れ。
意外に難しく、張り切り過ぎたか、帰宅後は獏睡でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 22:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

リスペクト!!!☆☆☆

リスペクトなレコーディング???
これに、妄想いっぱいで毎日過ごしております。

大人なビルボードライヴ。
素敵なディスコナイトを過ごされたようですねわーい(嬉しい顔)

いつか、ドリをビルボードで聴いてみたい。
これは、一つの夢です。

で!!!リイシューの度にアルバムゲット!
これには、恐れ入りました!
お気に入りのアーティストのCDは、同じのだって何枚も買っちゃう気持ち、よくわかります。
当然、ドリのCDは、発売当初に2枚は必須。
何かのきっかけがあれば、その後もゲット!
マサさんと握手したさに、ぐるぐるって下心なのもあったりわーい(嬉しい顔)
絶対1位になって欲しくて買ったのも、あったなー。
あのCDは、それでも、7枚。
何かは、想像におまかせしますわーい(嬉しい顔)
11枚かぁ。負けたわーい(嬉しい顔)
ガンバリマス!って問題でもないかふらふら
そんなマサさんにリスペクト!

遅くなりましたが、ワンダーランドチケット即日完売、おめでとうございます!
天下のドリカムのチケットは、やはり、手に入れるのは大変だと感じました。
嬉しいような悲しいような。
追加公演期待しましたが、色んな事情仕方ないですね。
チケット購入に関しても、何が1番ベストなのか、私にもわかりません。
マサさんや、美和ちゃんが、ちゃんと、考えてくれているのが伝わってくるので、それが、1番嬉しいです。ありがとね。

posted by ひろ at 15:04| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

日本昔話〜!☆☆☆

マサさ〜ん!楽しいドリブログ、ありがとう!
大爆笑しちゃったわーい(嬉しい顔)
楽しかったATTACKツアーが蘇りました!

そう!その扉は決して開けてはなりません。

どんな作品が届くのか、楽しみMAXでお待ちします。

初日チケットは、結局のところ惨敗に終りましたが、楽しいブログで、悲しみも半分になりました。
さぁ、これで、参戦予定は確定したので、本格的に旅の計画を立てることとします。

posted by ひろ at 16:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

ひさびさ~!!!☆☆☆

音楽の話をするマサさんに、ときめいちゃって、ひさびさのトラバ!!!
いやいや、さぼっていたわけではないんですが・・・。

熱かった夏のフェスの思い出を胸に、あれやこれやと冬の為に頑張っておりました。
日焼け対策は充分だったはずなのに・・・。
すっかり忘れていた、ジーンズの裾と靴下の間のボーダー日焼けが、この夏を語っているようです。

結局、九州新幹線をこの目で見ることが出来ず、少し残念もうやだ〜(悲しい顔)
でも、冬の旅計画は順調です。
4年に1度は、ドリの軌跡を確かめに池田へと考えていたけど、さすがに年末は無理なので、北海道は諦めモードだったところへ、ドリフレちゃんからの押しで、飛行機のチケットもゲットしました!
池田は、4年後まで持ち越しなのが、とっても残念もうやだ〜(悲しい顔)

究極のベスト、「私のドリカム」は、当初全てを網羅して、それからずっと、LIFE聴いてました。
ようやく、TEARSに突入!!!

あ、そうそう、名古屋に来てくれたドリクマちゃんにも、会いに行きましたよ〜。

明後日は、一般発売に最後の願いをかけたいと思います。

ヴォーカル・レコーディングが順調でありますように!
posted by ひろ at 12:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

私のドリカム☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、関係者の皆様、史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015開催記念「DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム」そして、LIVE DVD&Blu-ray「25th
Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014-ATTACK25-」リリース、おめでとうございます!!!

もちろん、両方注文済み手(チョキ)
届くのが待ちきれなくて、アルバムはフラゲしてまいりました〜。
一家に1枚でも、2枚でも、3枚でも!

きょうは1日、究極の50曲を聴きながら、幕張の余韻に・・・。

3枚に収められた見事さに加え、この考えつくされた曲順!
あっぱれでございます。
これ、ワンダーランドはどうくる?なあんて、ますます楽しみになりました。

2回目となるLIVE MONSTERライヴ!
幕張の夜は、酸素不足で熱かったですね。
ゲスの極み乙女。のライヴがとても楽しく、気持ち揺らいじゃいましたわーい(嬉しい顔)
なんてのもつかの間。
ドリの圧倒的パフォーマンスにメロメロ。
隣にいた少女時代ファンの男子達が、とってもノリノリで楽しんでいたのが、嬉しかったなぁ。
どうよ!私のドリカムってところかなわーい(嬉しい顔)
背広までぐっしょり汗のマサさんの背中を追いながら、いいライヴだったねーと今年も参加できた事を感謝しました。
また、来年もあるといいな。

さて、明日は、発売日!
大事なミッションのご報告、楽しみしております。
posted by ひろ at 23:55| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

