2007年10月31日

行きたかった国立☆☆☆

行きたくて、行きたくて、最後まで、諦めきれなかった国立競技場の最終公演。

素敵なレポに行った気分で大満足です。
さすがに選ばれたなかよし記者さん達だなーと、関心して読みました。
1曲1曲丁寧に書いて頂いて、感動がそのまま伝わってくるようです。

同じく、私の「未来予想図」の中には、もちろん次のDWLが。同じ感動を共にする日も近いことでしょう。ハの字シート、探します。
posted by ひろ at 23:31| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しかったあの夏が蘇る・・・☆

ヨヨヨ様、お元気でしたか?
レポ、お届け有り難うございます。
読み逃してしまったのかと、ちょっと残念に思っていたところでした。

とっても素晴らしいレポに、楽しかったDWL2007の全てが蘇るようでした。
全てに頷きながら読みました。
”今”のドリを感じる新しい『未来予想図』
そして、目の前で夢をかなえていく2人の姿を見れたから頑張れる。
また、2人に会いたいと思う毎日です。

平野さん!すてきなレポを書いてくれて、有り難うございました。
「物書きになりたい」という夢、何が何でもかなえてください。
応援してます!!
posted by ひろ at 23:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『AUBE』のCM、見〜つけた!!

きょうのとびっきり嬉しい出来事・・・。

何処からか聴こえてくる美和ちゃんの声。
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』
「んexclamation&question」有線じゃないしなー。
誰かの携帯?100万分の1−−−?
いやいや、これはもしかしてexclamation×2
声のする方に行ってみれば、まさしく予想通りの『AUBE』のCM。
しばらく、立ち止まって、見ちゃいました。イエイエ、聴き入ってしまいました。繰り返し繰り返し流れるCM。
これも、フラゲ??
ちょっとじゃないや、とびっきり嬉しい出来事でしたexclamation×2
さっ、TVで流れるのも楽しみ!!また、声がする度に、TVの前に駆けつける私の姿が!
posted by ひろ at 21:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田舎者の名古屋珍道中☆☆☆

日曜日の名古屋。
人、多かったです。
ドリのライヴ以来の名古屋で、まー、ちょっとは地下鉄にも慣れ、右か左かはわかる(?)状態。

夕方近くから出掛けたにもかかわらず、ここは、 『ミッドランド スクエア』にも行っておかなきゃってことで、足を踏み入れたはいいが、あまりの豪華さに、お高くて手も出ない物ばかりのまばゆさに、あっけに取られながら一応、ぐるぐる。エスカレーターすぐ折り返せない・・・。店内歩けってことねーと、ウインドウショッピング?セレブ気分、堪能でした。名古屋のセレブ、拝見したかったわー。ショップ(?)の袋さえ持ってる人は見かけなかったのは、何故〜?
早めの夕食さえも出来ないまま、帰る事に。

丁度、 『ミッドランド スクエア シネマ』では、 『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』も上映中。こんな素敵な所で、観たかったなー。映画位なら、ここにもまた、来る機会があるかもね。

まっ、庶民はやっぱり、高島屋ってことで(でも、やっぱりここも高いかも)、 『東急ハンズ』で、お買い物。
ちょっと、気になるブランドのリサーチも。
食事して、つぎに目指すは、 『センチュリーホール』

ちょっと、遊びすぎました!!開演時間に間に合わない!!
と、慌てて、地下鉄に乗り、あたふたと本日の目的地へ。



センチュリー.jpg



ほらっ!着いた頃には、真っ暗!!
駆け込みで、間に合いました。1曲目。

ドリのライヴは、早めに行きましょうねーわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 01:26| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

「ちゃんとあなたに 伝わってるかな?」

想えば、必ず伝わる事、この曲で感じました。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」

 「着うた/着うたフル」100万ダウンロードを突破exclamation×2

おめでとうございますexclamation×2

月曜日の朝に、マサさんに「おはよう」が言えるしあわせ、有り難う!!
土日、休みじゃないお仕事しているから、あまり、月曜日だからって関係ないんだけど、それでも、月曜日の朝って特別。いいことあると、その週はいいことだらけみたいじゃない?

あっ、それから、ドリブロで、美和ちゃんの話が出ると、嬉しいです。ほっと、するという感じかな。

エコなハウスにお住まいのマサさん!バケツと洗面器持って走ってる、大好きなマサさん想像しながら、今日も踏ん張ります!!またね。
posted by ひろ at 11:01| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

USEN今週も2位に踏ん張り中!!

というわけで、今週も聴き逃すことなく、美和ちゃんの声にしっかり癒されたいと思います。
凄いよね!新曲がいっぱい発売される中で、愛する天王山シングルちゃん、粘り勝ち!!
みんなに愛されてるんだよねー。
オリコンもしっかり上位に踏ん張ってる、おりこうさんです。
なんたって、あの3曲がぶっ通しで聴けちゃう、お得なシングル。ディスクの黄色とハートの絵も大好き! ジャケットの飛行機雲は大のお気に入り!

************************************


きょうは、夕方から名古屋へお出掛け。
ドリをこよなく愛する私ですが、ちょっと、浮気しに行ってきます。
ドリは特別だから、他と比べるなんてことは出来ないんですけどね。
行き先は、センチュリーホール。
気になる方は、お調べを!

posted by ひろ at 12:55| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと、そばにいるよ☆☆☆

マサさんの嬉しいがいっぱい詰まった本日のドリブロ
朝から、やっぱりお仕事が忙しくて、かすかに聴こえてくる美和ちゃんの声を頼りに、頑張る私。
お昼休みには、ドリブロ覗いて、ほんとにほんとに嬉しくて、午後の私は、元気いっぱいでした。

考えてみれば、 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」発売から、まだ1ヶ月も経っていないというのに、聴く時々で、悲しい歌だったり、淋しい歌だったり、でも、今日聴く、この歌は、なんだって想いは届いちゃう〜みたいな頼りになる歌だったり。ミラクルなパワーを持つこの歌をずーっと、愛していきます。
いつか、美和ちゃんが歌ってくれる事を願って・・・。

かすかな光だって、美和ちゃんが見失わないよう、マサさんも待ってるじゃない。そして、美和ちゃんが大好きなみんなもいつもそばで見てるから。美和ちゃんが1歩、1歩、確かな足で歩いて行くのを見守ってるから。
マサさん、どうか、美和ちゃんのバックアップ宜しく!!


       ★美和ちゃんへ★

お帰りっ!この言葉、ずっと、ずーっと、言いたかったよ。
毎日、美和ちゃんからのアイシテルのサインは受け取ってるよ。いっぱい充電済み。だから、いつだって、美和ちゃんにお返しOKです。
美和ちゃんが踏み出そうとしている、1歩をちゃんと、見守ってるからね。
くじけそうになったら、美和ちゃんを愛してやまないみんなの事、思い出してください。サイン送ってください。
なんだったら、ブログジャックしちゃってください。いつもは、マサさんの為ならのドリブロガー、そんな時は美和ちゃんの為に!!
いっぱい、いっぱい、笑ってね。
posted by ひろ at 00:42| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨の1日・・・☆☆☆

お天気がよくって、青空がパーッて広がって、雲がちょっとあったり・・・。
そんな素敵な日だったりすると、ドリブロなくたって、マサさんどしてるのかなーって、想いが伝わる気がするんだけど、こんな雨の日は、サインは届かない。
おかげで、きょうは、 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」さえも、1回しか聴けなかった。
お仕事、忙しかったヨォ〜!

きのうの休みには、読書の秋に浸りました。 
ちょっと、奥の方から引っ張り出してきた、 「7月7日、晴れ」
久々に読みました。ほんとにひさびさで、どんな話だったかなー状態。
ひなたがラジオで、「灯りを消して」ってお願いする所ねー、感動!そうそうこの感動だけは、思い出したよー。こんな、ロマンチックな話だったんだなーと。
でも、残念なことに、どの場面で、どの曲が使われていたのか、ぜ〜んぜん、思い出せない・・・。
サントラ聴いても、場面と一致しないよぉ。
DVDになんないかなー。

posted by ひろ at 01:07| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 LIVE REPORT☆ 

って、私が書くわけではないんだけど・・・。
妹沢さんの書いたレポを読んで、蘇るexclamation×2蘇るexclamation×2あの、楽しかった夢のような2ヶ月間。
ほろっと来ちゃうレポで、頷きながら読んだよー。

あれから、1ヶ月。あっという間だったような、いろんなことがありすぎて、長かったような。
とにかく、ふっとした瞬間に思い出す感動は、まだ、健在。
だから、毎日、頑張っていられるのかも。

さっ、またあの夢のような時間の為に頑張りますかっ!

そういえば、なかよし記者さんのレポ、きっと、読みそこなったんだよねー。楽しみにしていたのに。
posted by ひろ at 12:58| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

きょうもマサさんの笑顔が届いたね☆☆☆

忙しいマサさん!!きょうもドリブロアップ、 『サンキュ.』揺れるハート

マサさんの笑顔も一緒に届いて、嬉しいです。

不定期更新ドリブログ、さすがに、「今日も休みでラッキー!!」なんてことはなく、お仕事でしたーーー。
早く帰りたいのに、ドリブロ更新でノリノリの私は、残業までしちゃって、慌てて帰宅。大人の事情チャッチャッと片付けて、パソコンにやっと辿り着きましたーーー。

エヴリバディーなみなさんに囲まれて、頭の中も入り乱れ気味のマサさんのカタカナエイゴはヒートアップ。いつもなら、もっと喋って〜ってとこなんだけど、お昼休みにダーッと読むには、少々、解読不可能exclamation&question3回位読み直しましたわーい(嬉しい顔)嬉しい悲鳴です。

少しずつ進んでいる、「しとぴっちゃん」の曲達にも、逢える日を楽しみにしています。
杉並児童合唱団のみなさんが参加した曲やら、べりーベリーインターナショナルなみなさんとの曲やら、とても想像のつかない世界ですが、そこがドリのいいところ揺れるハート超エンターテイナーなマサさんのお仕事、楽しみにしてるよ!


      ★業務連絡★

山本監督!!大変です。WOWOWの日程も決まったようです。伝説のDWL2007と呼ばれるであろう、素敵な映像を毎日楽しみにしています。

posted by ひろ at 21:32| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌との出会い☆☆☆

相変わらずの1日でした。
まー、平凡が1番いいのかも・・・。

仕事中といえど、2時間おきに「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」聴いて、美和ちゃんの声に元気貰って、また、仕事。
お昼休みにはドリブロチェックで、ちょっと、落ち込んで。
淋しくなって・・・。
まー、これが、私の日課。

そんな中、きょうは、面白い?かわいい?歌に出会いました。
ゆっぴという9歳の女の子が歌う「メロンパンのうた」 。
子供が歌うと、舌足らずのところがかわいいのよねー。
おまけに歌詞も、聴き入ってしまうおもしろさ。
1度聴いたら覚えちゃう、ほのぼのさもたまらない歌でした。
毎日、 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」が頭の中で、グルグルしてたのに、エライことです。 「メロンパンのうた」がグルグルグル・・・。
posted by ひろ at 01:13| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

大丈夫だよ!マサさんは・・・☆

ほら、なんたって、こうしてマサさんのブログアップをひたすら待っているドリブロガーがたっくさんいるんだから!今頃、あちこちで、みんなが喜んでること間違いなし。

自分を待ってくれてる人がいるって心強いでしょ!
だから、安心して、自分の役割、お仕事、頑張って!

義理の弟さんと、ホット安らぐひと時を送られた事と思います。で!?いっぱい寝ちゃって、その次は調子に乗りすぎて朝まで仕事?めちゃ、不規則すぎます!!
身体が第一なんですからっ!

夕暮れ時の素敵な東京タワーの写真アップ、 「サンキュ.」です。東京は、ナカナカなんかじゃなく、素敵ですよぉ。

後になりましたが、気まぐれドリブログ更新!ありがとうございます。
よほど、お仕事の休みを金曜日に振り替えようかぁなんて、とんでもないことを考えていた所です。前回アップに続き、今日もラッキーにお仕事休み!! ドリブロに早く巡り逢えました。し・あ・わ・せ!!

そうそう、USEN3週連続、1位!!です。
ジャスト2時間おきに流れる「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」めいっぱい楽しませて頂きます。

posted by ひろ at 10:57| Comment(9) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

USENチャート☆3週連続1位!!!

というわけで、今週も、2時間おきジャスト時間には流れてくる、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図」!!
おかげで、今週も聞き逃す事はなさそうですわーい(嬉しい顔)
凄いよね。3週連続だよ!!
今1番、みんなが聴きたい曲がドリの曲なんだよーるんるん

ラジオのチャート番組だって、奮闘中。マサさんみたいに上位に踏ん張ってるわ!

FM愛知 POWER COUNTDOWN A100   2位
FM三重 SINGLE TOP30       3位(速報です。今から流れるヨォ。)

FM三重、1ランクアップです。やったね。



*************************************


つっきー.jpg


つっきー2.jpg






きょうは、三重県津市のツッキードーム(津競艇場です)で、環境フェア。
ドームです。一応・・・。
ドーム〜〜〜。ライヴが恋しい!!

で、今週もフリマ出店に行ってきました。
ちょっと、環境問題に貢献してまいりました???

お天気もグッ!な1日でした。
綺麗な空を見上げて思うのは、今日もドリブロ更新なしのマサさんのことでしたーーー。




posted by ひろ at 18:31| Comment(9) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グッズ集めーーー☆

何でも、はまっちゃう私。
DWLでも、いっぱい買ったよねー。
Tシャツ、結局、何枚かったのかしらーーー?
PP限定Tシャツは、1番のお気に入りかな?
だって、マサさんが名古屋に間に合わせてくれたという、貴重品。

で、いまはひたすら「未来予想図」グッズに走りつつ・・・。

まずは、これ!!


想図ストラップ.jpg



映画観に行った日に、買うのを忘れた私の為に、ドリフレちゃんが届けてくれたホヤホヤのお品。








そして、次は、これっ!



香水.jpg


「ラブパスポート」つけた時は、柑橘系。そのあと、あま〜い香りに変わっていきます。名前の由来はここからきてるのかな?瓶も綺麗な赤色で、飾って置いてもいいかな。








とにかく、題名の如く、グッズ集めに事欠かない私。
こんなものまで・・・。


恋歌.jpg




これ、うちのイヤッシーちゃん達。韓国ドラマ「悲しき恋歌」に登場するおもちゃ?2匹をくっつけておくと、おしゃべりを始めるんです。で、だんだん「なかよし」になっていって、デュエットするんだよ!!只今、電池切れ中ですが・・・。






そして・・・。
本日、極めつけ!!



ヘルメット.jpg





めっちゃ、かわいいです。




posted by ひろ at 01:13| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

踏ん張ってるマサさん!おはようございます☆

そう、辛い事ばかりじゃないです。
嬉しいお知らせ、あちらからも、こちらからも!
オリコンウィークリーだって、2位キープexclamation×2
USEN、今週も1位exclamation×2
ラジオのチャート番組だって花マルエスト。
マサさんのブログがないとすごーく淋しい毎日なんだけど、あちこちから、 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」流れてきて、いっつもドリを感じてます。

完全に、103%、絶対、すさまじいくらい内緒の杉並児童合唱団のみなさんとの曲、楽しみにしてまーす。完璧印のしとしとぴっちゃんモードでね。

もちろん、WOWOWも楽しみにしてるよ。伝説の2007DWL。12月が待ち遠しいです。なんて言ってても、もう10月も半ば。きっと、あっという間に、12月がやってくるわ。

お忙しいとは思いますが、寝不足は大敵です。しっかり、寝て、しっかり食べて、元気なマサさんでいてください。


posted by ひろ at 10:24| Comment(14) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコンウィークリーチャート2位キープ!!

10/22付けで、オリコンウィークリーチャート2位キープ。
おめでとうexclamation×2
『 ト**リスポメールマガジン』も来てましたね。
でも、マサさんの喜ぶ声、聞きたかったなー。嬉しいんだけど、ちょっと淋しい・・・。

天王山シングル、なんたって、あの3曲が続けて聴けちゃうお宝物。07’バージョンも是非是非、みんなに聴いてもらいたい素敵な曲達。実は・・・。いつもCD貸して上げる人達にも、今回は、『絶対損したと思わないから!』と強気で、購入をお勧め。でも、みんなからは、『買って、良かった』の返事。このCDは、持っていたいよね。中身濃いよねー。

『ト**リスポメールマガジン』といえば、 「DWL2007 X KEITA MARUYAMA 」のコラボTシャツ。ちょっと、欲しいかなーなんて思ったけど、断念。美和ちゃんは可愛く着こなせてもねー。私にはねー。そうそう、おしりもカワイイ衣装だったよね。私の回り人達の間では、1番人気かな。

渋谷パルコミュージアムでの 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」展も、見たかったな。DWL衣装も見れちゃうんだよねー。池田に行っちゃったら、それこそ、何時見れるだろうかってとこだもんねー。京都に住みたいなんて言ってないで、東京と思うべきか・・・。

posted by ひろ at 00:49| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

今年の紅葉は・・・☆

只今、京都への紅葉ツアー計画中。
早速、11月末のバスツアーに申し込んで来ましたバス
去年も行ったなー。
カニ、甘えび食べ放題と、大原の紅葉ツアー。
紅葉が目的なんだか、食べるのが目的なんだか・・・。

今回は、清水の方へ行ってきます。
私としては、湯豆腐が食べたいexclamation×2ツアーなんですが・・・。


************************************


オリコンランキング、15日までは、シングルデイリーランキング2位キープ。にんまりの結果でしたね。有線は今週も1位だし。まだまだ、これからよexclamation×2なが〜くランクイン目指しましょ。

ちょっと、マサさんが恋しいこの頃です。ブログアップしてくれないかなー。
そうそう、この間のブログアップの前に、ひたすらブログのコピーをしてたのね。9月分コピーし終わった〜と思ったら、ブログアップexclamation×2ガンカケしてたみたいに!今度も何かやろうかしら?
posted by ひろ at 21:47| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

映画『Mayuーココロの星ー』☆☆☆

原作の『おっぱいの詩 21歳の私が、どうして乳がんに?』読み終えました。
読書の秋には、お勧めの1冊。
乳がんの怖さと、まゆちゃんの病気との闘いが書かれています。
専門的な事も、とてもわかり易く、20代の女の子らしい言葉で、時には、弱い所もさらけだして・・・。あー、でもこれは、弱いというより、ほんとに強い子だと思ったのが本当のところ。
ピンクリボンの意味さえも、あんまり良く解かっていなかったわたしにとっては、為になる本でした。
早期発見、大切だよねー、と思いながら、検診を渋っている私は、頭が上がりません。

11月には、映画も観に行きます。
そう、やっと、こちらでも上映されるんです。
エンドロールで流れる、 『何度でも』楽しみです。
まゆちゃんが病気との戦いの中、聴いていた『何度でも』
この曲が、主題歌でなかったら、観に行く事もなかったかも知れない。またまた、ドリに感謝かな。

まゆちゃんのきっと1番の支えは、病気の先輩であるお母さんだと思う。原作読んでいて、凄く強い家族だなーと思ったわけだけど、このお母さん役、朝田美代子さん。どんな演技を見せてくれるのか楽しみ。結構、ファンです。お父さん役の三浦友和さん、こちらは、なんとなく想像出来ます。いいお父さん役する役者さんになりましたよね。

話はスゴーク横にそれますが、中学生の頃、つるつるの下敷きにビニール(?)がセットされていて、中に色々挟める物がありました。みんなお気に入りのアーティスト(当時はこんなかっこいい呼び方じゃなく、歌手って言ってましたっけ)の写真とか入れてるわけなんだけど、私は、三浦友和さんでした。大大大ファンだったんですねー。いや、もちろん今でも素敵だなーと思いますが。付け加えると、あと原辰徳さん(今や、巨人の監督ですよ!当時から、そうなると思ってましたが)渡瀬恒彦さん(中学生の女の子がってちょっと笑える?ドラマにはまっていたんでしょう)の写真も入れてました。これ以上話すと、年齢ばれそうなので、やめておきましょう。
posted by ひろ at 12:50| Comment(11) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY HAPPY BIRTHDAY ゆうたん☆☆☆

きょうは、ドリフレちゃん ゆうたんのお誕生日バースデー
ゆうたん!!誕生日、おめでとう!!

いくつになったのー?なんて、野暮なことは聞かないけどわーい(嬉しい顔)

また、素敵な1年が送れますように・・・。

考えたら、不思議なご縁。
マサさんのブログがなかったら、ドリボにカキコすることもなく、ゆうたんとも知り合うことはなかったね。
会ってみれば、住んでる所もご近所。名前も読み方さえ違うけれど、おそろ・・・。
まっ、ここは、マサさんに1番に感謝!!ということで・・・。

これからも、いっぱい、いっぱい、ドリの話しようね。

かわいいゆうたん、現在、花婿募集中?
そろそろ、嫁にいきなよー。
posted by ひろ at 00:41| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

USEN総合チャート JーPOP 今週も1位!!

というわけで、またまた、1日5回しっかり聴かせていただきます!!
みんなが聴きたい曲、堂々の1位exclamation×2
ほらねー、と満足・・・。

FM愛知も1位とドリフレちゃんから、連絡ありだし。
きのう放送の「ジャパン・カウントダウン」でも、3位。

で、FM三重、SINGLE TOP30は、4位。
すみませ〜ん、チーム・三重、頑張りが足りませんでしたね。リクエスト、励みます。

1日5回・・・といえば、近頃5回にこだわっていて、何でも5回やっちゃえ!!みたいな・・・?まだ、何かが叶ったというわけではないけど、 「未来予想図マジック」ちょっと信じてみようというところです。


posted by ひろ at 21:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

秋空☆☆☆


2007101311310001.jpg

本日は、フリマ出店。
暑い位のいいお天気でした。
飛行機雲を見つけたので、ゲット!!

ドリフレちゃんも来てくれたので、DWL話に大盛り上がり。楽しい夏だったね。








『空を読む』に浸った1日・・・。
ドリブロチェックで、むなしく落ち込む。

posted by ひろ at 15:07| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

マサさん!待ってたよ!

いっぱい、いっぱい、話したい事あったはずなのに、何も書けません。
とにかく、ドリブロアップが嬉しい!!

お昼休みに、いつもの癖でドリブロを覗く。
今日の私の喜んだ顔、誰かに見せておくべきだったわ。
それからは、早く帰ってトラバしたくて、そわそわ・・・。
ぶっちぎりで、帰ってきたけど(18時ジャストに有線でかかる『アイシテルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』だけは、しっかり聴いてからですけど)、大人の事情いっぱいあるもんね。今になっちゃいました。


ゆっくり、ゆっくり、歩いて行きましょ。
夢はちゃんと、待っててくれるから・・・。
立ち止まったら、また、みんなで、泣いて、笑って、考えて、いつも、ドリと一緒だから。
ちゃんと、待ってるから。


でも・・・。
相変わらず忙しいマサさんは、そんなわけにはいかなさそうね。
WOWOWの音源制作、頑張ってください。
posted by ひろ at 20:18| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコン ウィークリーランキング!!

10/15日付けで、2位exclamation×2でしたね。
これで、確定かな?
デイリーも頑張ったし、あとは、次週も狙って!というところ。
とにかく、マサさんの4位(今回はこれだった?)の壁もクリア。よかった!よかった!

3曲続けて聴くのがお気に入りの私。家にいる時は、CD回りっ放しです。そのうち擦り切れちゃうね!でも、大丈夫、控えがあるから・・・わーい(嬉しい顔)
ぜ〜んぶ、大好きなんだけど、むか〜し昔、『未来予想図』が『U』より好きだった時があったなって、思い出しました。どうしても、『U』の方が、表舞台に出ちゃうので、自然に私も、『未来予想図』っていうと、『U』の方を思い浮かべるようになっていったけど。
でもなー、『アイシテル』も加わっちゃったし、どれかを選ぶ事、やっぱり出来ません。結論!!全部、好き〜!
映画館で、この曲達が流れると、『お〜〜〜!』って感じだよ!

きょうも、有線トップバッターの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』5回聴きましたるんるん満足exclamation×2
posted by ひろ at 01:17| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ビックリの出来事!!

川崎FMのDJをされている、和田琢磨さんからのコメント。
朝から、え〜〜〜!!!の出来事でした。
本人???と疑ったりして、ゴメンナサイ。
とりあえず、和田さんの大ファンというkeiさんにご連絡。
かなりの動揺で、喜んでました。

どうやら、私達は、DWLで、和田さんの歌声を聴き損なったらしく。
私の住んでいる所は、残念ながら、川崎FMは入りません。いつかご縁があるよう、祈ってます。

そんな和田さん、今度ライヴがあるとか。

和田さんのHPはこちら!!



コメントのお礼に、宣伝しとこうっと。
keiさんは、行くそうです。

ついでにお願いも!!
番組で、ドリの曲、いっぱいかけてくださいねー。
新曲シングル、3曲続けてかけてもらえると嬉しいです。
これ、何処のラジオ番組もダメなんですー。

では、頑張ってください!!
posted by ひろ at 23:40| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』

行ってきました。
映画〜〜〜exclamation×2

花丸エスト!!です。
なんたって、愛するあの曲達ですから!
ちゃんと伝えなきゃ、っていうのが伝わる映画です。
そういう点では、主題歌である『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』の世界かな?

まだ、観てない人の為に、ちょっと横にそれた観点から・・・。というより、メイキングも観てるし、小説を読んでから行ったので、観るのもちょっと、横から観ていたかな?小説読んだ時は、泣きながら読んだけど、今日はホロっ・・・で済みました。その分、曲は何時になく楽しめた映画でした。というか、曲の為の映画???フルに、曲の良さ、味わえます。ちょっと、今はまっている『未来予想図’07VERSION』聞き惚れました。そういえば、CD以外にも、PPライヴで聴いたんだと、思い出しました。

ヘルメット5回と、ブレーキランプ5回がちゃんとあるのが凄く嬉しかったよ。興味深く、見入ってしまったシーンの1つ。
脇を固めるベテラン俳優さん達が、とってもいい演技をするんです。皆さん、凄いです。これは、要チェックexclamation×2
あとねー、花火が綺麗だったexclamation×2
スペインの町もね。

それから、これは忘れてはなりませんexclamation×2
この映画の主題歌は『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』エンドロールのあとにかかるんですよねー。あのシーンと共に。シーンがシーンだけに、今日は、泣きませんでした。ほんわかムードで、はい!終わりーーー。
メイキング観てる人は大丈夫なんだけど、ドリファンじゃないのかなー、エンドロールで、帰っちゃった人、いました。思わず、引き止めようかと・・・。

**********************************


映画のあとは、もちろん!ランチレストラン
『風にふかれて』というところで、バイキング形式のランチ。
TLRのあった、三重県文化センターの近くにあります。
あっ!!写真撮るの、忘れましたぁ。

1800円と、ちょっと高目なんだけど、デザートがいいので、よしとしましょう。ちなみに、50歳以上は、200円引き。年配の方と行くと、ついでなのかなぁ、年、聞かれるんですけど、今日は、無言パス!!『あったりまえじゃない!!』から、始まったランチ。
ヘルシー系のお料理が主で、手作り豆腐はめちゃ、美味しいです。
デザートは、6種類のジェラードに大大満足exclamation×2


充実系の1日でした。

もう1回、観たいかな。この映画・・・。

posted by ひろ at 16:21| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二人からのサイン☆

PPP、届きました。
郵便受けから取り出すなり、すぐさま開封!
目に飛び込んできた、二人の笑顔に嬉しくて、ちょっと、安心感も。
そして、『ニューアルバム、リリース』の文字に、またまた、安心。
『夢かなプロジェクト』のファイナルだものね。
PPPは、『大丈夫だよ』っていう、二人からのサインだよね。

そこへ、ドリフレちゃんからの、嬉しいメール。

『10/8付 オリコン シングル デイリーランキング 1位!!』

遂にやりました!!
みんなの思い、みんなからのサインはドリの元にちゃんと届いたよね。

明日は、映画『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』観に行って来ます。
大好きな歌、『未来予想図』が映画になるなんて、すっごく嬉しいです。しっかり、音楽と共に映画を楽しんで来ます。


久々のトラバでした。あっ、でもね。いつでもドリブログにトラバ出来る様、準備万端です。せっかく、マサさんを見習って、毎日続けて来たんだから、ブログは続けようと思います。ずーっと、待ってるからね。
posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

”wmmwショッピングバッグ”の使いごごち☆

そりゃあ、もう、バッチリです!!
きのう、初めて使いました。
タップリの大きさに、リボン結びがし易い長さのりぼん部分。
ちょっと、誇らしげに歩いてみたけど、誰も気付いてないがく〜(落胆した顔)
歩いた距離も短かったかな?

きょう、職場に尋ねてきてくれたドリフレちゃん(ほんとは、今日あたり来てくれるかな?って、お待ちしてました!)、しっかり、wmmwショッピングバックを、普通に鞄に使ってた。やっぱり、これが正解かな?かわいい!かわいい!

有線、今日もタップリ、聴かせて頂きましたっ!!
ジャスト時間、2時間おきにいなくなる社員は私です。
ばれてるけど・・・。
だけどねー、『ヒッキー特集』始まっちゃって、ちょっと、ヤバイデス。お願いだから、番組変えないで!!


posted by ひろ at 00:31| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

USEN総合チャート1位!!

マサさん、美和ちゃん、ご飯ちゃんと食べてますか?
ちゃんと、寝てますか?
きょうは、嬉しいお知らせだよ。

愛する、『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』シングルちゃん、頑張ってます。(ジャケットの裏側の写真、飛行機雲、気に入ってます)

  FM三重 SINGLE TOP30      3位
  FM愛知 POWER COUNTDOWNA100  2位

1位は取れなかったけど、今回もチーム・東海、頑張ったでしょ。

そして、USEN総合チャート J-POP  1位!!

朝1から、トップバッターでかかってましたるんるん
おかげで、イントロから聴き逃すことなく、仕事の間に5回も聴いてしまいましたわーい(嬉しい顔)

***********************************


ふと、考える時、やっぱりまだ、涙がこみ上げてくるんです。
今は、ちょっと、自己嫌悪気味・・・。
美和ちゃんが苦しい時に、なんてお気楽にトラバして喜んでたんだろうって。
そして、書いてるマサさんも辛かったろうし、返って来るトラバ読んで、また苦しい思いしてたんだろうなって。
でも、これだけは信じようと思うし、そうであって欲しいと願います。
美和ちゃんは、喜ぶみんなの笑顔に支えられて、DWLを完走出来たんだよね。きっと・・・。
こんな私のつまらない自己嫌悪、美和ちゃんが元気になって、また、トラバ出来るようになったら、消えるかな。

posted by ひろ at 22:35| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

Mステ&wmmw☆☆☆

すっかり、Mステの録画、忘れてたよ。
これだけ、気合の入り方が違うってことかな。

で、結果ーーーわーい(嬉しい顔)

  アゲうた・・・93位 『大阪LOVER』
         53位 『うれしい!たのしい!大好き!』
         2位  『何度でも』 

  

  ナキうた・・・66位 『サンキュ.』
         39位 『LOVE LOVE LOVE』 
         12位 『未来予想図U』



なんかすっごく、嬉しい結果じゃない。マサさん、喜んだろうな。2位だよ。本日の主役〜ってとこだよ。1位はね、まー、納得のいく曲だから、仕方ないとして。あそこに、ドリがいなかったのが、残念!
いつも、ドリの曲だと、口づさんでいるアーティストさんたちも、きのうは、真剣に見入ってましたね。みんな悲しんでくれてるんだなーって嬉しかったり、悲しかったり・・・。
『何度でも』は、ますます、ドリの代表曲になっていくね。きっと、これからも、この曲のファンは増えつづけると思う。あの詩が書ける、つよ〜い美和ちゃん、早く、帰ってきて!!

『大阪LOVER』やっぱり、入ってましたね。美和ちゃんが初めて泣きながら歌った、この曲、もう1度、大阪で聴きたいよ。
『うれしい!たのしい!大好き!』これは、ドリファンにはかかせないものね。
『サンキュ.』美和ちゃんとりんちゃんの歌が聴きたい!!!
『LOVE LOVE LOVE』マサさんの作曲なんだよね。そこが気に入っている揺れるハート
『未来予想図U』んー、10位までに入って欲しかった。
07’VERSION,今もCD回りっ放し。


**************************************




wmmw.jpg



きのう、『wmmw』ショッピングバッグ、到着。

ホラ、ホラ、とってもカワイイでしょ!
美和ちゃんのお気に入りは、わたしのお気に入りにプラスです。でも、やっぱり、食料品を入れるのは、もったいないや。
普通に、バッグに使う?

posted by ひろ at 11:42| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

映画『未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜』

リアルタイムで、見てしまいました。
『an・an』のも観てたけど、またまた、はまっちゃいました。
きのう、映画館で観れなかった分、満喫!

でも、 『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』が流れると、やっぱり涙腺が・・・。

『未来予想図U』は、映像と共に流れてるけど、 『未来予想図』の方は、どんな風に使われるんだろう。気になるところ・・・。

posted by ひろ at 02:29| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マサさんへ

ブログ、更新してくれて有り難うございます。

凄く、不安な日々でした。
耳にしなくてもいいことも、気になって、聞いてしまう。

でも、今、ぱ〜って、それがなくなった感じ。

マサさんの言葉が聞けて、安心してます。


『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』毎日、何回も何回も聞いています。
とっても、いいよ。

美和ちゃんがこの歌を歌ってくれる日を待ってるから・・・。
マサさん、美和ちゃんのそばにいてあげてね。
posted by ひろ at 01:23| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

きょうは、映画!!

映画、観に行ってきました。
『未来予想図』は公開、まだなんじゃ・・・。
そうです。
きょうは、 『HERO』でした。
さすがに話題作、今秋お勧めです。
韓ドラファンの私としては、聞いてはいたものの、あの方の出演がすくなくて、「え〜!!」でしたけど。

ちょっと、予告を楽しみにして行ったんだけど、やってなかった。
でも、映画館で、あの歌聴いちゃったら、ど〜んってつま先から身体に響いてきたりして、そのあとは、映画どころではなくなりそう。
10日には『未来予想図』も観に行くつもりだけど、大丈夫かなー。


きょうは、週刊誌も読んでしまった。
Mステ、明日だよー。

美和ちゃんにゆっくりしてていいよって、思うのはやめました。
美和ちゃんを救えるのは、歌う事であって、音楽だと思うから。
そして、美和ちゃんに歌って欲しいと思うみんながいる事だと思うから。


『未来予想図〜VERSION’07』お気に入りです。
大人の美和ちゃんが歌ってるーという感じ?
何年も前から頭にある歌なのに、アレンジの違い、年を重ねた美和ちゃんの声の違いに、凄く、新鮮で、惹かれてます。



posted by ひろ at 17:02| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

”wmmw”shoppinng-bag購入!

”wmmw”ショッピングバッグ、無事に購入!!

パスワードは忘れてるわ、携帯で注文中にメールはくるわわーい(嬉しい顔)
片手は、食事の用意をしながらの奮闘で、無事に購入。

さて、勿体無くて、エコバックとしては使えない、このバッグの使い道は・・・?
普段の食料品のお買い物は、カゴバッグ。出番なし。
会社は、社員全員エコバッグ推進体制。仕方ない!会社行きだな・・・。皆に自慢しよっと!




お昼休み、まさか?の1%にも満たない期待を胸に、ついついドリブロを覗いてみる。そして、落ち込む私。ないって解かってるんだから、落ち込むくらいなら、見なきゃいいじゃない・・・。
posted by ひろ at 21:58| Comment(9) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』フラゲ!!

せっかく、マサさんを見習って毎日続けてきたんだから、トラバしないにしてもブログは続けようかな、と思います。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』フラゲ!!
3枚買っちゃったら、お店の在庫は2枚になっちゃいいました。
もう少し置いといてよねっ!

絶対に、2人に1位をプレゼントしたいよね。
みんなの気持ちもそんな思いが1つになって、きっと、美和ちゃんに元気のパワーが届くはず。

で、聴きながらブログってるけど、泣きそうです。
『未来予想図U〜VERSION’07〜』は、もう何度か聴いているけど、 『未来予想図〜VERSION’07〜』とってもいい!アレンジ最高です!!
これまでは、2曲続けて聴くのがお気に入りだった私。今度から、3曲だわ!それも、このCDがあるから、最高じゃない!!
やっぱり、『ア・イ・シ・テ・ル・・・』の方、聴くと、美和ちゃんの悲しみが伝わってきて、泣けちゃうけど。

Mステ、出るのかなぁ。
美和ちゃんの元気な姿を一目でいいからみたいような、可哀想過ぎて、人前に出ないで欲しいような・・・。
DCTのHPでは、まだ、出演予定になってるけど・・・。
新聞、報道に惑わされて、苦しいよ。
早くもドリブログ依存症。
マサさ〜ん!こんな時だから、ドリブログで、安心したいよ。


posted by ひろ at 01:05| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

今日の私☆☆☆

朝から、雨・・・。

みんなが美和ちゃんの為に泣いてるのよなんて、結構、心にゆとりで、仕事に出かけた。

朝のニュースを見た人もとりあえずいなかったので、何とか普通にしていられた所に、聴こえて来たのは、美和ちゃんの声。きょうだけは、この歌、聴いちゃったら耐えられないと思ってたのに・・・。やっぱり、ダメでした。回りには人もいっぱいいたのに、当然泣き出しちゃった私にみんなビックリで。

そんな、1日の始まりでした。

1日中、涙をこらえるのだけに集中しなくてはいけない、そんな日でした。

きょうの、美和ちゃんもきっと、こんなだったのかなぁ。

きのう、マサさんが本当の気持ちをひたすら隠してドリブログを綴らなければならなかった事を気にしていたけど、大丈夫です。マサさんからのサインは、ちょっと遅れて、ちゃぁんと届きました。ドリブログを読み返して見ると、見えてくる事が、いっぱいあるんです。マサさんのこの上ないやさしさに触れることが出来ました。

今、何かしてあげたいのに、何も出来ないはがゆさ。
でも、あるじゃない!ってことに気が付きました。
もう、あちこちでも、ドリを愛するみんなが、きっと思ってるんだよね。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図」フラゲ、行ってきまーす。あの人の分と、この人にもプレゼントで・・・と、〇〇枚!!周りのみんなもパワフルなので、ちょっと、元気出ました。

1位目指すからっ!

そして、いっぱい、いっぱい、CDかけて、末田さんにも聴こえるようにね。

美和ちゃん自身、末田さんが何を望んでいるか、ちゃんと解かってるはずだから、私達も、美和ちゃんが歌える日が来る事を、何時までも待ってます。
posted by ひろ at 01:11| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

親愛なる美和ちゃんの代わりに・・・

まだ、涙が止まらないんだ・・・。
だけど、美和ちゃんの事考えてたら、なおさら、これだけは言っておかないとって思って。

きっと、美和ちゃん言うと思うのよ。
「せっかくのマサさんの誕生日に、ドリブロガーからの『おめでとう』が少なくなっちゃって・・・」って。

マサさん、誕生日おめでとう。

大好きなドリと私達を繋いでくれるのは、このドリブログだから、ここで言っておかないとね。





posted by ひろ at 00:14| Comment(12) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

