2007年11月29日

「着うたフル」2007年10月☆月間ランキング1位獲得!!おめでとう!!

やったね!マサさん!

大好きな「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」が「着うたフル」2007年10月、月間ランキング1位獲得!!それも栄えある第1回目〜!

きょうのドリブロは、とっても嬉しいお知らせでした。

最後の最後の追い込み。
スタジオのどセンターに飾られた、超かっこいいトロフィーがきっと、マサさんの励みになったんでしょうね。
お仕事、終わりましたでしょうか?
まだっ!って?
A!A!O!いつも、応援してますからー。
WOWOWもうすぐ見れるんだねー。楽しみにしています。

「もしも雪なら」が似合う季節なんですね。
きょうも、グッと冷え込んでます。
気象情報によると、あの「雪虫」どうやら、北海道以外でも見るれるそうです。こちらの県内でも、発見情報あり。と言っても、その中でも、寒い地域のようですが。でも、もしかしたら見れるかも知れない。見てみたいなー。

きょうのBGMは、やっぱり、 「もしも雪なら」で!!

posted by ひろ at 10:56| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

「イイニワ(1128)の日」設立1周年!!おめでとう!!

あっという間の1年でしたね。
ちゃあんと手帳に書いてありましたよ!
マサさんが書いとけって、言ったんでしたよねー。
言われなくても書いてたでしょうが・・・。

とにかく、お庭には感謝する日ですよね。
宝物と言っていい、ドリフレちゃん達との出会いも、すべてはここから。
もちろん、ドリブログの存在も大きい。
ドリに触れる事の出来る最高の場所ですものね。
これからも、ステッキーなアーティストの誕生と、ドリを愛するみんなが集まれる素敵な場所でありますように。

でも、そんな素敵な日なのに、マサさんたら「ふんだり、けったり、かたこったり」???あらっ!?〇〇肩ですか?

「クライアントの端くれ」だろうが、「オーナー」だろうが、恋の季節がなかろうが、合言葉は「しょうがないは、ない!」でA!A!O!

「FORZA」×クリエイター「Morimoe」見てきましたー。とってもかわいい映像でしたね。細かい所も見入ってしまいました。
あのビッグスクーター乗りたいですね。ツーリングには是非お誘いを!何故か、行き先は箱根なんですねー。
エドさんがお帰りになる前には是非是非、日本の温泉をプレゼントで!ついでに、マサさんも便乗ってわけですよわーい(嬉しい顔)

アルバムの着うた、始まりましたね。
まずは、きょうは、 「またね」をダウンロードしました。
どれにしようか悩みに悩んで・・・。
子供たちの微笑ましくなるような歌声で始まり、美和ちゃんのしびれる歌声と、マサさんの歌声も聴ける、で、これに決まりました。音量大で、わざとみんなに聴かせちゃうるんるん



posted by ひろ at 22:30| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

京都 嵐山 お役立ち編☆

行ってきました。
日本の観光名所、嵐山。
と言うだけあって、人人人・・・。
すごかったよー。
紅葉を見に行ったんだか、人の群れを見に行ったんだか。
写真を撮ろうにも、人が入る悲しき現実。

きょうは、いつも近鉄で行く経路とは違って、ある情報筋より、まったくもって、JRの旅。これは、正解でした。
関から嵐山まで、途中3回乗り換え。柘植、草津、京都で。
乗り換えなきゃならないのは、近鉄もさほど変わらないので、後は料金。往復2900円の超お得な旅。


11262.jpg

はい、ここが出発地。関駅。利用客少なそうと思いきや、同じように京都を目指すご婦人方のグループもチラホラ。やってきた1両編成の列車は満員。

柘植で乗り換え、草津に着くまでの景色は、最高の紅葉。さすが、山の中の線路。

草津で、トイレに行ったら、1つ乗り過ごして時間待ち。教訓、乗り換えの待ち時間は確認しておきましょう。

そして、京都駅。
線はあっていたものの、しっかり特急のところで、並んで待っていた。なんかおかしい。嵐山って、そんなに大きい駅じゃないよねー。で、これも、教訓。とりあえず、駅員さんつかまえて、乗り場を確認しましょう。

無事にたどり着いた嵐山。
おっと、その前に、1つ前の駅は「太泰」はあの映画村のあるところ。もしかしてーの俳優さんとのご対面も?きょうも、お一人発見!(私は見損ないました。呼んでよーでした)


112610.jpg


紅葉の前に、まずは腹ごしらえ。
駅からまっすぐ出て、すぐの所、左側にあるお店です。
この先に行くと、少々高目のお店が多い中、超お徳。で、おいしい。綺麗。



11263.jpg

1890円のお食事は、こんな感じ。大満足でした。
湯豆腐、やっと、食べました。去年から、言ってたもんなー。





そして、嵐山へ。
嵐山の写真は、前にアップしたので、きょうはこちら。
「宝厳院」前の「嵐山羅漢」。
色んな格好をしているので、思わず、親指グッ!!してる人いないか探しました。さすがにいなかったけど。


11267.jpg


11266.jpg










「宝厳院」では、定番お菓子にお抹茶。


11268.jpg










紅葉の素晴らしさに浸りながら、散策のあとは、トロッコ列車かなと思っていたら、既に満席。
で、教訓。トロッコ列車は、先に予約しましょう。

嵐山での1日も終り帰路。
しっかり、草津では、1列車乗り過ごし。さっきの教訓はどーした?
1つ乗り過ごすと、1時間に2本しかないJR。やっぱり・・・。草津の駅で、1時間弱待ち。マー、寒くなかったしねー。こんなときの為にipod持ってってるし。ドリの歌があれば、1時間なんて、あっという間。

京都への旅は、こんな感じでした。
初め、バスツアーの予定がJRになったけど、正解。
嵐山あたりは、凄く混んでて、観光バスも動かず。ちょっと可哀想って感じで、横目に見つつでした。
清水のあたりも車だと移動も大変だったそうです。
午前中に行くのがお勧めとのこと。
これ、旅の途中で知り合った方達からのご伝達。
まー、1番のピークの日だったでしょうからね。
来年は、清水目指します。










posted by ひろ at 12:14| Comment(12) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんちゃん、頑張ってるね!!

きっと、スタジオにお泊りのマサさん、おはようございます!!

きょうのドリブロは、りんちゃん話題!!
とっても、嬉しいです。
やっぱ、ドリ=りんちゃんですからー。
近頃、ちょっと淋しいけれど、りんちゃんの活躍は凄く嬉しいな。

「VIVA! Forties」見たいなー。
りんちゃんのミュージカル、とてもいいとの話は聞いています。
名古屋あたりであると、行けちゃうのに!
ミュージカル自体も見たことがない(?)私、是非是非、りんちゃん出演の物、見てみたい!!
これからも、要チェックですね。

「disc-us vol.15」チェック済み。
ますます楽しみになるアルバム。
マサさんと美和ちゃんがこのアルバムに込めた想い、しっかり受け止めるからね!
1曲目の「a little prayer」そして、最後の曲は、アルバムの名前と同じ「AND I LOVE YOU」
わくわくしちゃいますね。
そうそう、ドリの写真がない始めてのジャケットになるんだね。聞いて気が付いたオバカさんでした。

名古屋のWFの詳細も決まった模様で、さー、予定決めますかっ!忙しい、忙しいクリスマス

朝から、1つ、検診を受けて参りました。
昨日の夜から絶食で、きつ〜い生活をしていたので、今から、食べまくります。

posted by ひろ at 10:54| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

京都 嵐山より☆

またまた、A嬢様にはめられちゃったマサさん、こんばんは。

「AND I LOVE YOU」の試聴、44秒でブチッっと切れちゃってたんですねー。マサさんの芸術的なシルクのようなフェード・アウトが聴けないのはちょっと残念でしたね。
大丈夫、発売日までのお楽しみ・・・るんるん

きょうも、素敵なドリブロ写真、有り難うございます。
ステッキーな夕日のおかげで、今日は1日、暖かくていいお天気でした晴れ

では、お返しにステッキー?な写真を。

まずは、これ。


11261.jpg

本日、朝1番、出かけようと外に出た瞬間にゲット!です。
きょうは、いい日になりそうと、ウキウキでお出かけでした。







11264.jpg


11265.jpg










嵐山にて。
程よく色づき始めたようです。
ちょっと、霞んでいたのが残念!
紅葉をというより、人を見に行ったと言った方がいい位の賑わいでした。
でも、暖かくて、嵐山紅葉散策にはもってこいの1日でした。


11269.jpg


112611.jpg










ちょっと、癒しのお写真、お届けでした。



posted by ひろ at 22:50| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

要チェック!!オープニング☆☆☆

きょうも、バッチリ決まった「親指グッ!!」。
これで、WOWOW『DWL2007』オープニングは、視聴者のみなさんのハートをガッチリ掴むものと、みましたーーー。もちろん! 本編もね!

中国への出張からお帰りの、使った後のティー・バッグみたいな山本監督!
気難しいマサさんを軽くあしらいまくりのWOWOWプロデューサー・イシガキさん!
そして、ちょっとオトナになったマサさん!
お疲れ様ー。

WOWOW放送、楽しみですね。
要チェックポイントは、オープングで!!
しっかり、録画以来済み。
WOWOWプロデューサー・イシガキさん!
すみませ〜ん、うち、WOWOW映らないんです。
当日、見れないのは、ちと、悲しいけれど、
きっと、超特急で、届く事でしょう。

『AND I LOVE YOU』先行試聴会、応募しちゃいましたexclamation×2
「仕事なんだけどなー」なんて思いつつも、しっかりちゃっかり。もちろん、ずる休み覚悟でございますーーー。

じゃ、きょうはドリブロ風に、

   「ツァイ チェン!」


追伸

明日は京都へ行って来ます。
癒しの紅葉、お届け出来るかと思いますので、お楽しみにっ!

posted by ひろ at 22:30| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVEは最高!!

LIVEミックスのお勉強会のマサさんと、エドさん、お疲れ様!
でも、何やら途中からはすっかりLIVEに夢中?
そりゃ、そうでしょ。
だって、LIVEは最高!!
あー、早く、DWL2007のDVDが欲しい!!
というよりも、LIVEに行きた〜い!!

ドリブロ写真では、誰のLIVE DVDを見たのか、解からないものも・・・。ちょっと、気になる所です。

ザ・プロフェッショナルなエドさん、そろそろお家が恋しいだろうに、お勉強家さんなんですねー。また、ドラムの音、変え始めちゃったのね。wowowの放送は迫ってるんですけどね。ギリギリまで、良い物を目指す姿勢にエールを!
きっと、マサさんもそんなエドさんに影響されて、今頃まだ、お仕事してんのかな?

きのう、ipodに『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図』やら、 『キャンディー・グライダー』やら、入れてないシングルを入れなきゃと、奮闘。既に入っている分は、人に頼んで入れてもらってたので、初めての挑戦。
しょっぱな設定に失敗で、アルバム13枚分ぜ〜んぶ消えちゃうし、余計な物は入るし。そんなこんなで、やっとこさ、アルバムをパソコンに入れることから始まり、無事にipodに収まりましたー。疲れた!

では、マサさん、おやすみなさい。
明日は、日曜日。お仕事なのかな?
posted by ひろ at 00:42| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

みんなで一緒に『チャチャチャ!』

遂に大人の事情、あれもこれも明らかになりましたね。
マサさん作曲の曲。
美和ちゃんを悩ましたあの曲。
世界各国から来てくれたエヴリバディーな皆さん!
極めつけには、ギミさん大フィーチャーなんて!!
みんなみんな、なーるほどって、繋がっちゃいましたね。

これだから、ドリブログはたまんないのよねー。

そして、そんな曲の出来ていく道のりを知っちゃって、ちょっと得しちゃってるドリブロ大好きなみんな(ドリブロガーともいう)には、1212アルバムは特別な存在。

みんなで、『チャチャチャ!』楽しみですね。
『何度でもLOVE LOVE LOVE』第2弾なーんて。
今度のドリコンはこの曲で盛り上がりますかっ!

ギミさんのアルバム2枚買っちゃって、サインおねだりのマサさん!私達と同じじゃんと可笑しくなりました。
『AND I LOVE YOU』2枚買っておきますので、サイン宜しくね!

きょうは、1日ダンボール箱触っていたら、私の指先も一気にあかぎれ。すっかり、油を吸われてしまって、痛いヨォもうやだ〜(悲しい顔)こんなときは、「水ばんそうこう」の出番。冬場の私には必需品。でもね、親指塗りすぎちゃって、携帯のメールが上手く打てないということに気が付きました。PCのボードはバッチリでした。
こんな手じゃ、マサさんと握手も出来ないわー。サイン会は夏場に!
posted by ひろ at 00:43| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

イメージソングに決定!!おめでとう!!

なんだ、なんだ。
ちゃんとお知らせ来てましたよー。
ていうか、お庭ぶらぶらで、お昼過ぎに見つけちゃった!!

『CARNAVAL〜すべての戦う人たちへ〜』

「ゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会」イメージソングに決定、おめでとうございますexclamation×2

はい、早速、試聴もしてまいりました。
元気な美和ちゃんの歌声、いいな。
歌ってる所、想像したりなんかして・・・。そう、この曲は是非、歌ってる所を見たい!!

本日のドリブロ 業務連絡では明日以降だったはずの『AND I LOVE YOU』関連のお知らせ。
よかったぁ。1つすっきりわーい(嬉しい顔)
でも、まだまだ、あるのかな?
お楽しみはちょっとずつね!
posted by ひろ at 16:35| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 at The National Stadium』

題名からして、わくわくしちゃう写真集。
ほらっ!もうドキドキしちゃってる。
きょうは、ドリブロで、ほんのちょっぴりフラゲexclamation×2

そうだよね。
マサさんだって知らない場面があるわけだ・・・。
写真って、あとでみると感慨深い。これ、デジカメでその場で見ちゃうのとは、また違ったものなんだよねー。

マサさんを泣かしちゃった、オープニングで登場する直前の美和ちゃんの姿。きっと、1番に探します!!

12月のわくわくはほんと溢れかえってる。

そうだ!きょうは、お宝写真集でも見てみようかな。
ダンボール箱ひっくり返して・・・。
おいおい、まだダンボールかい?だよね。
いいの、いいの、大事なドリグッズは隠しておかなきゃ。

          ★業務連絡返し★

あらあら、楽しみにしていたお知らせは、まだ先でしたかぁ。朝からお掃除パパット済ませて、準備万端だったんだけどな。A嬢様のせい?いいのよー。楽しみは取っておくから。でも、明日は仕事なんだよね。ちょっと、悲しいかもー。


今日の空は、灰色の雲に覆われて、いかにも冬って感じです。時折届く太陽の暖かさが身にしみます。でも、寒いよぉ。
posted by ひろ at 10:52| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

『ナナちゃん』話題に大盛り上がり☆

ナナちゃんもクリスマスクリスマス

今日のお昼は、そんな『ナナちゃん』のおかげで、ドリフレちゃん達と大盛り上がり。
楽しいお昼休みになりました。
訂正exclamation 『ナナちゃん』のおかげというより、ドリブログのおかげと言うべきかな。

マサさんのブログで、ドリフレちゃん達との会話も弾みます。

季節の変わるのは、早いですね。
『ナナちゃん』をこの前見た時は、ビキニ姿だったのにな。
なんだか、マサさんにつられて、せつなくなってしまいました。

で、久々聴いてみる『せつなくて〜オホーツクにたたずむ男〜』

某コンビニで、『クリスマスに聴きたい歌』リクエスト募集中exclamation×2で、早速、リクエストナビより・・・。
定番クリスマスソングもいいけれど、やっぱり聴きたいのは、 『もしも雪なら』

マサさん! 追伸に笑わせていただきました。
み〜んないい方向に向かいますように・・・。
きょうも、とってもグッ!な『ラヴレター』有り難う揺れるハート
posted by ひろ at 21:43| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナイト・シフトのマサさん☆

まだ、お仕事してるのかしらー?
きょうも、ナイト・シフトで、お疲れ様!
「ハクション大マサー」度は、何%くらいかしら?
辛い時期になってきましたね。

でも、スタジオの模様は順調そう・・・。
最後の詰めってところなんでしょうか?

イタリアンのデリバリーのお味は?
デリバリー・・・んー、ピザくらいだなー。
これも、イタリアン?
近頃は、ファミ・レスだって、デリバリー出来ちゃうものね。1度試してみようと、登録はしたものの、利用はしてないな。

風邪をひいたら、スタチャは出入り禁止なのぉ?マサさんが風邪ひいちゃったらどーなんの?と突っ込んでみたくなった本日のドリブログ
今、風邪ひいちゃったら大変!大変!
アルバムの発売日は、もう、すぐそこに。
やれやれと気を抜いた時が1番危ないですから、気を付けてくださいまし。加湿器のぶくぶくにつられて居眠りなんて、ダメですよ。

ところで、その発売日が近づいている『AND I LOVE YOU』
呼び名はもうお決まりでしょうか?
私、勝手に決めちゃって、1人『イブイブアルバム』なーんて呼んでます。この頭で、どう考えてもいい案はなし。でも、12月の予定を入れるのには、アルバム発売日は重要なポイント。日にち、忘れないようにね。
「12(イブ)」「12(イブ)」です。12+12=24
クリスマス・イブなんですねー。すみません。つまらないので!

きょう、仕事の帰り道、とってもラッキーにラジオから流れてくる『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』を聴く事が出来ました。たった10分の通勤時間に聴けるというのは、運命としか・・・。
『感謝したい曲、感謝したい時に贈る曲』というお題で、リクエストされていたようです。

それでは、マサさん、おやすみなさい!いい夢、見てね!
posted by ひろ at 00:48| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ステッキーな空の写真に・・・☆

マサさん!きょうも、おはようございます。
いいね。毎日、おはようっ! て、言えるの。

いつも素敵な空の写真アップしてくれるドリブロガーちゃん達にライバル心メラメ〜ラのマサさんの、きょうのドリブロアップ写真は、ほんと、ステッキーですわよ!
いつも、マサさんのステッキーな空の写真にうっとりです揺れるハート

夕暮れ時っていいですね。色が好きかなー。
でも、日が落ちるのも早くなって、お仕事帰りにはすっかり真っ暗闇の中・・・。
大好きな飛行機雲だって、此処の所、見たことないーーー。

ドリブロガーちゃん達がね、空の写真を撮る時は、きっと、マサさんのこと想って、撮るんだよ。だから素敵な写真が撮れるのかな? また、私も腕前上手くなりましたら、お届けしますわー。

きょうはイタリアンでランチ(?)のスタチャのみなさま、お仕事頑張ってくださいませ。
月曜日だけれど、お仕事休みの私は、まー、色々と忙しいので、もちろんドリの歌をBGMに頑張ります。
またねわーい(嬉しい顔)


posted by ひろ at 10:18| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

凄いーーー!!!

世の中、日曜日のきょうも、マサさんは遅くまでお仕事かな?
きのうも、いえ今朝も遅くまで・・・早くまで・・・?お仕事だったのバレバレです。
プリーズ、ちゃんと寝ろexclamation×2
あのー、なんだかこの言葉使い移ってしまいそうなんですけどぉ。

『WHAT's IN?WEB』見ました。(『WHAT's IN?』見てないのバレバレでした?)
きのうマサさんのステッキーなイラストを褒めた所でしたが、撤回しますexclamation×2(いや、撤回まではしないです。)
夢かなベイビー・杉谷さん、凄いです。ほんと、職人技ですね。よく見てるというか・・・。まぁ、それだけドリが大好きなのでしょうが。かわいい美和ちゃん、いっぱい、いましたね。それぞれ、よく特徴を掴んでいて、ほんと、凄いとしか。絵の上手な人になりたーい。

東京は、今日は、暖かかったのですね。1日ずれているのかな。こちらは、きのうの暖かさとは違って、雨も降り、風もビュンビュン、寒かったです。週明けからは、ますます寒くなるとか。

ちょっと、悲しい出来事が・・・。
DWLのストラップ、切れちゃったヨォもうやだ〜(悲しい顔)
結構、無造作に扱ってるかなー?とは、思っていたものの、あれーっ!と大きな声で叫んでしまいました。前のTLRのも、「マサさんがいないー。美和ちゃんがいないー。」とよく探したものですが、なんとかDWLまでは無事に使用。
お願い!!今度のは、丈夫なのでお願いします。
でもね、ドリブロのと、アイシテルのヘルメットのはまだまだ、ちゃんと!ついてます。

エドさん旋風吹きまくりのスタチャのマサさん、引き続きお仕事、ガンバexclamation×2
温泉は何時行く事できるのかなー?



posted by ひろ at 21:57| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『コンビニを5周しよう』

えっ!?コンビニの建物の周り、5回まわるの?5回、コンビニに行く?なんて、つっこんでみた。
これ、マサさんと私のア・イ・シ・テ・ルのサイン。
はい、早速やってみました。
ちょっと、恋する乙女心思い出して・・・揺れるハート
点数『57点』ふつーの相性らしいです。
もう1回やったら、点数上がるかな、なんていう、私のささやかな願いをうらぎり、結果は何度やっても同じ。
でも、ア・イ・シ・テ・ルのサインは変わっていくんですねー。いやいや、増えていくんだよね。
ちょっと憎いけど、楽しめる『ア・イ・シ・テ・ルのサイン占い』でした。
ちなみに、マサさんと美和ちゃんの相性は抜群!!これには、どうあがいても勝てそうには・・・。そりゃね、マサさんがいて、美和ちゃんがいる。それが、私の大大大好きなドリなんだもんねわーい(嬉しい顔)

では、きょうも嬉しい更新のドリブロ話題より。

はい、しっかり『大船に乗ってます』
ステッキーな皆さんの綺麗に決まった(並河さん、ちょっとおしいですか?)親指グッ!!なんとも、力強さを感じます。CM、とっても楽しみです。並河さんの歴史的名コピーがどのように流れるのか、めっちゃ期待してます。

絵コンテで、思い出しました。PPからのお便りのマサさんの絵、上手です!!拡大して、飾っとこうかとも思いました。ちょっと、感想が遅れましたーー。

マサさん!髪の毛「くるるん!」は許しちゃうけど、ちゃんと睡眠は取りましょうね。
posted by ひろ at 00:49| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

温泉地NO.1は?

大事件が起こったスタチャのマサさん!
おはよーございますexclamation×2
きょうは、「あらっ!?まー」じゃなく、ちょっと期待したドリブロアップでした。へへへ・・・揺れるハート
連日アップexclamation×2有り難うございます。
で、おまけに、今日もお仕事休みの私は、このラッキーな朝の出来事に、大大満足。

まだまだ忙しいスタジオ。非公開の謎にも気になる所ですが、これが近頃、癖になっちゃってぇ。結構、好きだったりします。あれ!?マサさんみたい?

お休みが取れましたら、是非、温泉に行ってらっしゃってくださーい。
マサさんの目には、綺麗な富士山より、温泉が見えてたんですね。
私は、途中まで読んで、富士山の写真を期待しましたけど・・・。
先日、yorimoの「ヨリドリランキング」で、「行ってよかった温泉地NO.1は?」というのをやってました。結果は?
1位、草津(群馬)だそうです。近いので、いかがでしょうか?
2位、別府(大分)。3位、由布院(大分)と続きます。九州勢、強いですね。


              ★業務連絡返し★

DCTgarden.com×Yahoo!JAPANまだまだ、目が離せません。
面白い企画いっぱいで、つい先日の出来事のように、あの素晴らしいDWLがよみがえります。

posted by ひろ at 10:29| Comment(14) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

『ONE PIECE』ファンの心も鷲掴み!!

あらっ!?ビックリ。
まさかね、と思いながら、ポチッとしたドリブロ。
やっぱりお天気いいと、思いは届くのね。

ほら、今日も、こんなにいいお天気。


1115.jpg


今回のどこでもドアは早かったですねー。
だから、どこでもドアなのかと、妙に納得した私。
でも、飛行機じゃないから、空の写真がなくてちょっと残念かな。




きょうのドリブロは、とびっきりのビックニュース付き。
『ONE PIECE エピソード オブ チョッパープラス 冬に咲く 奇跡の桜』の主題歌担当、おめでとうございますexclamation×2
『またね』
早速、聴いてまいりましたっ!「ONE PIECE」ファンはもちろんの事、しばらく「ONE PIECE」とご縁がなかった私の心も鷲掴み。映画三昧はまだまだ続くよ・・・。大人だけで観に行くのは、ちょっと恥ずかしいかしらーーー?

ドリブロ写真、いつも開ける度、私の心をグラっとさせるこの写真と、横にあるマサさんの写真を見比べて気になりつつも、まー、いいかぁ・・・。
またねわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 11:12| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ポケットがいいな・・・☆

マスタリング終了!!お疲れ様っ!!

遂にNYへ行っちゃいましたか。それも、どこでもドア、使って?ちょっと、時間がかかり過ぎるドアですけどね。
「あら!?その13時間の間に眠れるじゃない」と思ったけど、どうやら、時差ぼけで眠れないマサさんみたい。お仕事、はかどるのは良いけれど、ダメダメ、寝ないと!!
いつか、ドラえもんさんと同じドアがマサさんに届きますように! 私は、ドラえもんのポケットが欲しいなー。

ヴラドーさんが「ブラボー!」???(NYでも、ご健在のマサさんの駄洒落に花マルエスト!!)と叫ぶぐらいのカッチョイイ音完全保証の、プラースexclamation×2美和ちゃんの塩加減入り「良き流れ」完全保証の『AND I LOVE YOU』ますます、待てなーいexclamation×2

そう、その美和ちゃんの塩加減。此処の所、DWLバージョンで、順番に聴いてますが、これが、いいんですーーー。それに、 『未来予想図』トリロジーをプラスで、もう、最高るんるん

話は、マスタリングに戻りますが、使った秘密兵器は、レアな物とか。これはもしかして、ドラえもんのポケットから出したのー? なんてね。今頃、佐藤さんがビックリしているのかしら?ドリブロで、貴重な写真を拝見出来て、ラッキーだったかな。

きょうも、お庭からは、嬉しいお知らせ。
「WINTER FANTASIA2007」開催決定とのこと。
先日、小学生の姪っ子から「今年は、何時なの?」と催促の電話が入ったばかりでした。彼女は、去年、私が無理矢理付き合わせたにもかかわらず、ツリーと観覧車が気に入ったらしく、どうやら今年もと思っているようです。この知らせをきっと、喜んでくれる事でしょう。
posted by ひろ at 22:58| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいお知らせ『MEDIA INFO』☆☆☆

マサさん、おはようございます。
最後の追い込みで、忙しそうですね。
回りには、体調を崩している人がチラホラ(不死身の私はいたって元気!!)。
マサさんも風邪なんかひいたりしてないかなー?

嬉しいお知らせ届きました。
NHKの『プレミアム10』いつも、面白い番組なので、その番組で、WDLの製作過程etc・・・見れるなんて、楽しみです。
WOWOWに先駆けて、ちょっとお楽しみが増えました。
埋まっていく、12月のスケジュール。なんだか、忙しい12月になりそうです。このまま、つっ走ります!!

此処の所、有線で『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』を聴き損っていて、ちょっとパワー落ち気味。でも、きょうは、 『きみにしか聞こえない』聴けちゃって、今更ながらに、「あー、いい歌だ〜」とつくづく・・・。ちょっと、嬉しかった今日の出来事でした。

そうそう、東京にUFOが現れたなんてニュース見ましたが、もしかしたら、朝までお仕事してたマサさん、UFOに遭遇・・・なんてこと想像しちゃいました。

ドリブロお休みでも、全然平気!!(ちょっとうそ!)
お仕事頑張ってください!!
posted by ひろ at 01:06| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

待受画面には・・・☆

きょうも、慣れない携帯に奮闘!!
メール1つ打つのに、随分時間かかったり・・・。
今も、訳のわからない文字が画面に???
これ何だ〜???

そうそう、きのうはトラバっとか思って、此処の所、トラバしない日もあって、色々写真載せたりしてたから、ついその勢いでいっちゃったら、しっかり、ドリ保様にチェックされちゃった!!そうだ、そうだ。グッズはNGだったんだー。大失敗!!

待受画面には、お気に入り、 『未来予想図U』の歌詞待受。これ、素敵なんです。開く度に、歌詞の画面が変わって行くんだけど、グッとくるよー。

さっ、まだまだ携帯に振り回されそうです。
posted by ひろ at 00:59| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

200万ダウンロードに向けて、貢献中!!

きょうは、世の中、日曜日。
でも、やっぱり、マサさんはお仕事なのかな?
お疲れ様exclamation×2

日曜日なのに珍しく、お仕事休みの私、遂に!携帯、替えましたexclamation×2
前の携帯には、TLRからの思い出がいっぱい!詰まってて、少々、しぶってました。でも、着うた入れようにも、新しいのを入れる時には、前のを消去しなければいけないという、悲しい事実も!で、思い切って、着うたをいっぱい入れても大丈夫な型に。おまけに着うたフル、出来ちゃうもんね!
今回の携帯も、もちろん、ドリ尽くめ。

ちゃんと、愛するストラップちゃん達もお引越し、完了。

てなわけで、本日は、着うたダウンロードに奮闘。しっかり、200万ダウンロード、目指してますexclamation×2
『未来予想図』トリロジー、あのバージョンもこのバージョンも!もちろん『未来予想図U〜ENGLISH VERSION〜』だって。
当然、 『Sun Love』『キャンディー・グライダー』もね。

そういえば、マサさんて、携帯の着信音、何なんだろうなんてこと考えながら・・・。また、ドリブロで、こそっと、教えてね!

では、私はまだこれから、携帯相手に奮闘です。あの曲も、この曲も、入れたい曲は山程、ありますのでるんるん


posted by ひろ at 21:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『AND I LOVE YOU』一部試聴スタート!!

聴きました! 聴きました!
そんでもって、ミュージックビデオも、フルに楽しみました!!

やっぱ、 『大阪LOVER』のおちゃめなマサさんのMVが好きかなー。
余談、同僚の大阪LOVERしてた〇〇ちゃん、遂に大阪へ行っちゃいました。しあわせになってね!

試聴が始まってから、あれもこれも、リピート、リピート。
飽きないよー。

気になってた、トマーテのCM。
とっても素敵!!続き、早く、聴きたい!!
題名の如く、癒され系の歌に酔いしれそう。

もう1つ、 『UNPRETTY DAY!』 これがドリブロでも言ってた、マサさんの曲かなー?
意味はー?ってことで、電子辞書に頼ったけど、今1つわからないから、やっぱり、続きを聴くしかない!

ほぼ、1ヶ月、待ち遠しいNEWアルバムでした。わくわくが止まらない!



posted by ひろ at 01:10| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

チーム・最強エンジニア☆☆☆

目指すは、完璧印のドリカム品質。
ステッキーで頼れる、御三方と、プラス、アシスタント・エンジニア(?)のマサさんが加われば、怖いものなし。1212アルバムは、期待大!!
みなさま、お疲れ様ですexclamation×2

マサさん、NYに行っちゃったのかなーと思ってたら、なんと、エドさんが日本に出張???
マサさんが日本にいる。これ、ちょっと、嬉しいかも。だってねー、いくら空は繋がっていても、NYはちょっと遠すぎる。
ねっ!生まれたばかりの赤ちゃんに会いたいよね! エドさん!(あっ、おめでとうございます)
でも、何やら、カメラ付きのインターネット(?)なんてもので、NYの家族と会話が出来ちゃうexclamation&question最近は凄いものがあるのねー。是非、マサさんとお話したいわ!
エドさん!是非、日本に滞在中に、毎日、ギョーザ(日本食?)とチラシ寿司なんて言ってないで、日本食の幅、広げてくださいね! 日本には、おいしい物いっぱいexclamation×2

           ★業務連絡返し★

忙しいマサさん、 「未来予想図U〜ENGLISH VERSION〜」の着うた、知らずにいたのね!仕方ないかー。

映画、終わっちゃいましたね!2回目、行けなかった〜もうやだ〜(悲しい顔)
「未来予想図トリロジー」は劇場で、体感済み! 
身体を包み込むような感触は、劇場でしか味わえない物なんでしょうね! 映画音楽の凄い所なのかな。


マッチモアザン頑張りエスト完全保証(倒れないようにほどほどに!)の忙しいマサさん、きょうもドリブロアップ、ありがとう!!これで、元気いっぱい充電完了。またねexclamation×2
posted by ひろ at 00:51| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

きょうのBGMは『空を読む』☆

あの人からのラヴレターは届かないけれど、ほら、きょうはこんなにいいお天気。
きっと、思いは伝わってる。


11・8.jpg


お布団、干しましたー。
片付けるのは苦手だけれど、お洗濯、大好き!!
いっぱい、洗っちゃいました。





ずーっと、1ヶ月『未来予想図』3部作聴いてきたから、ちょっと気分転換。
きょうのBGMは、 『DWL2007バージョン』美和ちゃんの声には、りんちゃんが最高よねと思っているものの、いやいや、マサさんの声よと気付かされたのが、 『空を読む』 。考えてみたら、好きな曲、結構、マサさんの声が聴けるものが多かったり・・・。
だから、DWL、 『空を読む』のあたりはスペシャルでした。
それも、目の前で歌ってくれてるわけだから、たまらない。
やっぱ、きょうのBGMは、お天気もいい事だし、 『キャンディー・グライダー』かな?

と、ここで、PPスペシャルバージョン作ってない事に気がついた!!あれー、在庫のディスクがない・・・。
posted by ひろ at 12:11| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

winter*キャンペーン☆

かわいいよね!『Mini Tシャツ』
もちろん、ゲット予定。

限定・・・とか、非売品とかの言葉に弱いのよね。
食欲の秋、限定お菓子にぞっこんで、ちょっと、身体がやばい!
芋、栗、餡。これ、私の大好きな3大珍味(?)
今、はまっているのは、『Kit Kat』の『味わい餡』。
これにも、しっかりと、『期間限定』の文字が・・・。

そうそう、お菓子と言えば。
きょう、同僚と大きな声で、「赤福食べた〜い!へんば餅食べた〜い!」と喋っていたら、知らない方に「食べたいですねー」と、相槌をうたれてしまった!恥ずかしいやらで、苦笑い。

ちなみに、非売品に弱い私のお宝、公開。


セーター.jpg


Miniセーターです。夏用のMini Tシャツもあるよぉ。
ちょっとかわいい、コレクション。
こんなガラクタ集めが、大好きです。
posted by ひろ at 22:03| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぜ〜んぶ、叶っちゃったのよ!!

これって凄い!?

『ドリブログを本にして欲しい』

『ライヴ会場をプラネタリウムに』

『エコバックを作って!!』

『未来予想図Vが聴きたい』

『ミュージックビデオ集が欲しい』

これ、私が『正夢BOX』に投函した夢。(欲張り過ぎってexclamation&question
あらら・・・。
全部、全部、叶っちゃったのよ〜exclamation

『ドリブログを本にして欲しい』
 これは、宝物。北海道まで持参して読みきった『俺ドリ』
マサさんのサインはないけど、実はあの方のサインが!
2冊目は、綺麗なまま大事に保管中(ヨヨヨ様がライヴ会場で、自ら買いに行った、貴重なお品。これ、時効だから、ばらしちゃっていいよね)。3冊目は、まだ、本屋さんで見つけたことがないので、買い損ねている。

『ライヴ会場をプラネタリウムに』
 サイリウム、綺麗だったよね。あれは、断然、アリーナからの眺めが〇。スタンドが星の海のようだった!

『エコバックを作って!!』
 会場で買ったエコバックは現在も活躍中。しっかり、だいこんも入れちゃってるわーい(嬉しい顔)。wmmwのは、エコバックじゃなく、ショッピングバックだもんね。食料品入れにはもったいなくて使えません。

『未来予想図Vが聴きたい』
 札幌で聴いた時は、59だよ。えっ???『V?』もー、頭パニック!!まさか、本当にこの歌が出来るとは思ってもみなかったものね。詩と曲とを噛み締めながら聴いたような気がする。

『ミュージックビデオ集が欲しい』
 『もしも雪なら』はもちろんの事、出来上がっていく過程をほんの少しだろうけど、ドリブログで知っているからなおさらの事、待ち望んでいた。『DCT CLIPS V2』とかの発売を狙ってた。アルバムの特典になんて、最高!!

というわけで、全部叶ってしまいました。
マサさん!美和ちゃん!ありがとうexclamation×2


posted by ひろ at 01:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

『夢かなプロジェクト』バンザイ!!

やったね!マサさん!
マサさんと美和ちゃんの”夢”そして、ドリを愛するみんなの”夢”はすぐそこだね!

秋色のページと共に届いた嬉しいお知らせのドリブログ
今日のお天気はちょっとさえないけど、私の心は秋晴れ晴れ

忙しい合間を縫って、寝る暇もなく踏ん張ってきたマサさんならではの結果。
もちろん、美和ちゃんには、マサさんからだけではなくみんなからたくさんの「花丸エスト」が届くはず。


    『夢みることをおそれない』

    『愛することをためらわない』


素敵なコピーに、またまた、力を貰ったようです。

『AND I LOVE YOU』楽しみにしています。
ちょっと、気になってた『トマーテ』も、欲しかったミュージックビデオもみんな、みんな、待ちきれないexclamation×2
初回限定パッケージも、通常版も素敵なデザイン!!やっぱ、2つ欲しくなっちゃうよぉ。

マサさんの『約束』が届けられる日を楽しみに、私も、毎日、踏ん張りまーす!!
posted by ひろ at 11:00| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

パワー落ちちゃってます☆

すっかり忘れてました。
オリコンシングル月間ランキング、4位!!
2位にはいくかと思いきや、次々発売されるCD、やっぱり敵は多し。ちょっと残念と思うべきか、いや、でも、やっぱり凄いことなんだよ。

忘れてた所からしてパワー落ちふらふら
有線もランク外で、朝から1度も聴いてない、美和ちゃんの声・・・。

きょうは予定通りのお好み焼き!!
久々作ったわりには、おいしかった!!
1番大好きな豚とやまいもたっぷりのグッ!なお味。
美和ちゃんの歌聴きながら食べようっとか思っていたのに、忘れてた〜!あらっ!?また、パワー落ち・・・ふらふら

あのー、やっぱりここはドリブロ毎日アップで、パワー挽回したいんですけどぉ。
keiさんみたいに「正人さ〜〜〜ん!」って、叫んでおこうか?

posted by ひろ at 22:23| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

映画とランチと☆☆☆

休日お決まりコース、映画とランチ。

本日は、ランチから。
「オホーツク」にて、とびっきりの蟹満載のお弁当コース。


オホーツク.jpg


おいしかったですー。祝日だったので、1050円のお徳なランチは無く、それでも1450円のこのお料理は、断然お得!!
デザートの抹茶のアイスも絶品でした。









それでは、本日のメインに。
「Mayuーココロの星ー」観てまいりました。
やっと、三重にも来たよ。
というものの、美味しい料理をたらふく食べた後、お決まりコースのお昼寝タイムの映画は、お目目を開けておくのに精一杯。
両隣のドリフレちゃん、プラス後ろの席の方の泣いて鼻すすってんのをBGMにうとうとうと・・・。
いいのいいの、 「何度でも」だけは、しっかり聴いてまいりました。
三浦友和さん、やっぱ、かっこよかったです。って、私の感想これだけ。

本日の上映はここ。


シネマ.jpg



「津大門シネマ」 !!レトロな映画館なんです。でも、中は綺麗。クッションのいい椅子に、ひざ掛けまで貸してくれるサービス。これが、眠気を誘った原因でした。
丁度、今ドラマでやってる、「歌姫」に出てくる映画館のよう。きょうの1番の感動は、この映画館でした!!
外で、ポスターの写真、撮ってたら、電気までつけてくれました。また、此処へ観に来ようっと!


posted by ひろ at 16:54| Comment(11) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年もあと、2ヶ月きっちゃいました!!

忙しいマサさん、こんばんは!
あれ!?もしNYだったら、夕暮れ時?
ここは、業界用語で、やっぱり『おはようございます』かな?

2007年もあと少し、イエイエ、まだ2ヶ月もあるんです。 「夢かなプロジェクト」 、最後の最後まで、応援してますからっ!
でもね、WOWOWもNEWアルバムもそりゃあ楽しみにしてますけど、マサさんの身体の方が心配です。あまり、無理をされませんように!!

そんな忙しいマサさんのところに、やっぱりまだまだ現役ドリブロファンのA嬢様から、癒しのお写真。
マサさん!A嬢様ったら、ブログ用の写真、いつも心配してくれてるみたいですね。
たくさんのドリブロガーがこの綺麗な紅葉に癒された事でしょうね。
いや、「松茸〜」と思ったかな?
実は、私も食い気の方が・・・。

マサさんの踏ん張りと、どっさりの松茸が届く夢と共に「夢よ、みんな、かなって、シマッチマイナー!」


            ★業務連絡★

楽しみにしていたなかよし記者さんのレポ、読ませていただきました。
楽しかったDWL2007の全てが蘇るようでした。
そして、「ドリはこんなにも愛されてるんだな」って、思いました。
きっと、あのレポこそが、マサさんの癒しになった事と思います。
posted by ひろ at 00:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

まっ、いいか・・・の1日☆

ちょっと、残念〜!
きょうは、お休み。
朝からパソコンの前にスタンバイしてたんだけどな・・・。
きのう、ヨヨヨ様も更新してたからって、期待しちゃってた。
マサさん、忙しいのよね。きっと。
今日は、雨。やっぱ、青空ないとだめなんだなー。

仕方ないので、お昼からお買い物。
久々に行った、100円ショップ。
入ったとたんに流れたきたのは、『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』
はい、はい、テレパシーだけは届きました!!

ちょっと、家でいい物見つけちゃいました。



ガウディ.jpg


ガウディ2.jpg


サグラダ・ファミリア、内部の細かい所まで載っていて、ちょっと、見入ってしまいました。ほんと凄い芸術作品です。
これ見てから、映画観に行くべきでした。
まさかね、家にこんな物があったなんて、少々ビックリ。



最近、はまってる玩具です。



ムゲン.jpg


ムゲンプチプチ。ちょっと、くだらないものにもはまってしまいます。でも、ストレス解消にとってもいい、あのプチプチ。このムゲンプチプチ、いっぱい押すと、色んな音が出るんだけど、わたしが押したときには出ず、他の人が押すと音が出るという、今現在、私のストレスの原因に!!

posted by ひろ at 16:42| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

