2008年01月30日

超ビッグなコラボーーー!!!

ってことで。
すみませ〜ん!
ちょっと無知な分野。
されど、美和ちゃんの声は(おまけにマサさんの声もちょこっと?なんてぇ、そりゃ絶対!!)聴かなければーと、速攻、注文してしまいました!!

newアルバムで忙しい中、こんな大仕事までやっちゃってたんですね!
マサさんの身体はいくつあっても足りないね!

セルジオさんが気付いていないマサさんの声、私に聞き分けられるでしょうか?
ちょっと、ガンバロ揺れるハート

本日もニュースなドリブロアップ、
『サンキュ.』
でした。

今日は、お休み。
只今より、ドリフレちゃん達と、ランチーーー。
ドリ話に盛り上がってきますわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 10:22| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かぼすライヴ希望!!です☆☆☆

週末延長ですねー。
スッキリ系カクテルと共にGATZさんの情熱系ライヴ。
昨夜もまた、ホロ酔い気分のお楽しみのご様子が、本日のドリブロ写真で、伝わりました。
マサさんの笑顔が届いて、嬉しいです☆

「ちっちゃい会社」の皆様もご希望のように、「かぼすがバンドと一緒にやるライヴ」強く希望!!
封印しちゃうなんて言わないで!!
マサさんのやさしい声を聴きたいファンはいっぱいいるんです。
GATZ・ホーンズから本間さんと五十嵐さん引き抜いちゃいます?
そんな日が近い事を楽しみにしています。
4万人を前にライヴをやった「かぼす」。
とっても、ステッキーでした。


          ★業務連絡★

CDジャケット、大好評、おめでとうございます。
アニメ界にとっても凄い事だったようですね。

それに、あの長〜〜〜いタイトル、オリコン1位になると、「最長タイトル」記録更新もついてくるとか。嬉しいおまけ付き、狙いですよね、もち1位!!

で、リクエスト〜ってことで、今、私の頭を悩ましているこのタイトル。
『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』 (これはコピペ)
げっ!覚えられない・・・。これは、ドリカムファンとしてはあるまじき・・・。
なんて、〇ケ〇ン以来のカタカナキャラ覚え、頑張ってます。
シングルニックネームの時みたいに、ブツブツブツ、呪文唱えてます。
はい!マサさん!言ってみてー!
発売日まで、1ヶ月。
果たして、私は完璧マスター出来るだろうか?
posted by ひろ at 00:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

最高っすよー!!!

「レッツ船出!(0227)シングル」大特集 第一弾!
貴重CDジャケットの原画、アップ、ありがとうございます。

ぶっ飛んだのは、マサさんと美和ちゃんだけではありませ〜ん!!
尾田さん!「最高っすよー!!!」

マサさんがいる〜!美和ちゃんがいる〜!で、真っ先に目がいったのが「親指グッ!」
ムフ揺れるハート尾田さんもドリブロ読んでますねー。
そっかぁ、マサさんのメル友以前にドリブロガーなんだって・・・。

ネクタイしてるしてる!!
マサさんのベースとストラップはちょっと確認しずらいなぁ。まぁ、これは、1ヵ月後のお楽しみ!!

と、その前に、第2弾のお楽しみがあるのね!
例の「ここまでやってくれちゃったのぉ〜」っていうお写真ですね。
(おっと!これはジャケットの話だわ!)
来週、楽しみにしてます。

「またね」は名曲です。
じっくり聴いて、せつなくて。
でも、力強くて。
そして、楽しくて。
色んな感情が味わえる、そんな曲です。
聴く人によって違うって事なのかなぁ。
現在、携帯の着信音。
誰かからの電話。
鳴ると嬉しくて、ウキウキで電話に出る私がいます。


     「またね」
posted by ひろ at 10:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

胸キュンのコンサート☆☆☆

マサさんベタ惚れのお相手は?ドリファンならみんな知ってる、奈緒ちゃん!!
マサさんのお目目がやっぱりゾウさんみたくなっちゃう、とってもステッキーなコンサートだったご様子。

「未来予想図II〜ピアノ・ヴァージョン」聴きたかったですー。
何々?曲紹介の時には、「大好きな」に「本当に大好きな」までプラスされちゃう素敵なメッセージ。
そりゃ、マサさん!愛の告白されちゃうより、胸キュンだったはず・・・。ちょっと、奈緒ちゃんにジェラシー。

そんな奈緒ちゃん、マサさんに女優として惚れられて、人柄に惚れられて、きのうのコンサートでは、ミュージシャンとしてまで惚れられちゃったんだから、やっぱり、ジェラシーexclamation

でも、悔しいけど、素敵な女性なんですよねー。あれも出来て、これも出来て、おまけに綺麗。将来が楽しみな女性の1人ですね。

奈緒ちゃんのピアノは毎朝、聴いてます。朝は忙しいから、毎昼休みと言った方がいいかしら?
歌は、ドラマ以来聴いた事ないなぁ。
機会あらばってとこでしょうか。

では本日も朝の空



0127空.jpg

この空にきょうは素敵な奈緒ちゃんへのジェラシーを乗せて!!



posted by ひろ at 22:11| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な週末を楽しんでますかぁ?

きょうも!!週末の至福のひとときをお過ごしかと・・・。
またまた、はしゃいじゃってるのかなぁ。
たまにはいいよね。
いつも、全力疾走のマラソン選手だもんね。
水分補給は必要ですからexclamation×2

怒ってくれる美和ちゃんがいなくて、調子に乗り過ぎちゃったのねー。
美和ちゃん、きっと、ドリブロ読んでますからねー、絞られちゃいますね!

まっ、美和ちゃんも許してくれるか・・・。
『目指せ!不定期更新ドリブログ!!!』
2日酔いの所をちゃぁんと更新。
遅くなっても待ってるからねー揺れるハート(きょうもアクセス数に貢献したドリブロガーより)


そうそう、今夜のライヴはどなたー?と気になって、はい!調べましたー。
あの方のだったのですねー。
ご一緒したかったわ!

週末にステッキーな写真を『サンキュ.』
久々、by美和ちゃん!!

じゃ、私からも朝の空


0126空.jpg









今夜は酔いつぶれてないよう、祈ってますわーい(嬉しい顔)



posted by ひろ at 01:07| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

雪の舞う1日は・・・☆

外に出たって、寒いので、こんな日は読書に限るってことで、読み切ってしまいました。
3分の1程読んでたのですが、久々に最後まで一気に読み切ってしまいたい本でした。
そう、一色さんのエッセイ。

先日のドリブロで、マサさんが「まったく別な人生なのに、彼と同じく分かち合えるものの大きさに、僕は喜びを感じる」といった言葉を少しでも理解したかった。

じゃ、読んで解かった?と聞かれれば。それはどうか解からない。
でも、自分を見つめ直すことの出来る本に出会ったと思う。

人は誰でも、うつに良く似た症状を感じていると思う。
紙一重。そう言うことなのかもしれない。

私も、現実、何の励ましも、慰めの言葉もいらない。ただ、そばにいてくれればいいと思った事がある1人。

拒食症に始まり、ストレスによるフケに悩まされ、電話の鳴る音、家の前に車が止まる音に怯え。
でも、ストレスの原因が解かっているので、それを取り除けばいいだけだった。
そんな時、友達が、家族がそばにいてくれた。ほとんど、病人状態だったにもかかわらず、そんなことは口にせず、普通にしていてくれた誰かがいたような気がする。

今も、家族の事をブログに書かないのは、現実からの逃避行なのかも?と考えたりもする。
でも、夢中になれる事に、しあわせを感じ、そんな自分が、今、1番好きと胸をはって言える。
きっと、このバランスを上手に保っていける。
戦っていけると思う。

一色さんも、薬からは開放されたものの、きっと、まだ戦っているんだと思う。
そんな一色さんが凄いと思った。
最後に『つづく』と記されたこの本の続きを是非、読みたい。
そして、何本かの作品しか知らないので、機会と時間があれば、一色さんが書いた作品を初めから辿ってみたいなって。

posted by ひろ at 00:57| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

楽しみ、また1つ☆☆☆

楽しみが、また1つ増えましたね!
ケモちゃんからのムカつく4割り増しと、美和ちゃんからのムカつかないアドバイスにプラス、野村さんのコンセプトがガッツリ活きた写真。
いつ見れるのかしらー?
しとしとぴっちゃんで、待ってまーす。

美和ちゃん、ケモちゃんから言われまくりのマサさん。そんな楽しい場面を想像して、外は寒いけど、ほんわりあったかい気持ちになりました。

そう、外、寒いんです。まだ、雪が舞ってます。
きのうハラハラと舞っていた雪は、朝起きたら、こんな感じ。


0125-1.jpg


0125-2.jpg








きのうのドリブロ写真ほどでもないですが・・・。
ほんのちょっとだけ、積もりました。

空はまだ、雪雲。



0125空.jpg
posted by ひろ at 10:37| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハラハラ舞う雪☆☆☆

東京も雪、積もったんですね。
大雪で大変な所もあるみたいですが、こちらは積もる事もなく、みぞれ混じりの雨程度。
夜には、ハラハラと雪が舞っておりました。
確かに、雨と違って、ほっぺたを撫でるように・・・。
『SNOW DANCE』に描かれている雪はきっとこんな感じ?

『ハラハラ舞う雪』

ごく普通に使っていますが、頭の中に『SNOW DANNCE』の詩があるからなのかなぁ?
美和ちゃんは、どうして、『ハラハラ』と表現したんでしょう?
マサさん!1度、美和ちゃんに聞いてみてくださいね。

マサさんと同じく、『雪』に盛り上がった1日でした。
で、本日のドリブロに合わせて、お部屋も模様替えしてみました。

スノボ、行っちゃうの?
是非、今年は、自家用ジェット機のフルタイム4駆withスタッドレスの威力を発揮出来るといいですね。
ご一緒したいところですが、残念ながら、私、冬のスポーツは苦手かも?
寒いのダメです。

ちなみにmyジェット機もフルタイム4駆。
此処らあたりの雪には、これで上等だそうです。

ワンセグに替えたんですね。
わ〜い!マサさんより早かったわ!
でもきっと、マサさんのは最新機種の選りすぐり物。
デジモノで、研究してますよねー。
すんごい機能ですよね。
年末は、大活躍しました。
『紅白』録画してありまーす!!
何処でだって、いつだって、マサさんが、美和ちゃんが歌ってる所が見れるんでーす。ルン!ルン!
最後のあの2人の笑顔のショットは、録画し損ねましたが・・・。

空の写真も、いつも携帯で撮っちゃいます。
で、朝の空。


0124空.jpg


posted by ひろ at 00:53| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ドリカム品質を生み出す、その目に選ばれし作品は?

『デジモノ オブ ザ イヤー』今年も審査員に選ばれたんですねー。
おめでとうございます!!

こだわりのドリカム品質を生み出す、マサさんのその目と感性を買ってのことだと思います。
なんだか、ドリカム品質を褒めてもらってるみたいで、嬉しいな。

さーて、マサさんはどの作品を選ぶんでしょう。
私の関心は、DVDそのものよりそちらの方に・・・。
何て言ったら、どれも素晴らしい作品達に失礼かな?

題名、モロ書いちゃったね!
送信してから、『あちゃー』と思ったけど、やっぱだめでしたかぁ?んじゃ、こんなでどーでしょー。めげずにトラバっ!

うーん、お宅左善の目を気にして、子供より大人に人気のあの漫画か?
好きな人にはたまらないBOX仕様だもんねー。

ここは、ルフィーを取って、お友達の海賊さんか?
昨年1番の話題作だったような気がするしなー。

私の好みで行くと、マサさんの言葉を借りて、子供の頃夢中になった元祖パニック映画の大型リメークってことで、やっぱあのお話に1票exclamation×2
 
本日のドリブロの題名の如く、マサさんにとって、楽しいお仕事で何よりでーす。
『デジモノステーション』来月発売なのかな?
どの作品が選ばれるのか楽しみです。

posted by ひろ at 22:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

"マスク”話に花咲いた日☆☆☆

”マスク”の話で、お昼休みは過ぎてゆく・・・。

お昼休みに1番にドリブロチェーックexclamation×2
まぁ、これは私の日課ですが・・・。
ドリブロ読んで、休憩室に行くと、既に始まっておりました。

”マスク”について。

何処のメーカーがいいやら(そりゃ、進藤先生とオソロがいいよね。いやいや、マサさんとオ・ソ・ロがいいーーー)。

マスクしてるとね、自らの蒸気で、喉が潤っていいやら。
まじ〜〜〜?ですが、考えてみれば、耳鼻咽喉科でやるアレ(なんていうものでしたっけ?)と同じ原理か?

なんとexclamation&question寝る時はマスクして寝る人まで???苦しくないのかなぁ?
確かに、ぽか〜んと口開けて寝てたりすると、喉痛くなっちゃうもんね。
これも、一理ありか。

てな感じで、お昼休みはあっという間に終わってしまいました。

毎日、職場では、入る時には、手の消毒(O157の対策で始まったものですが)、休憩室には、なんとうがいをする機械(水を飲むみたいに噴水のようにうがい薬が出る)まであるんです。
私は、これを愛用。
喉が凄く気持ち良くなります。
あっ、これ、ちっちゃい会社にも設置、いかがですかぁ?お勧めです。

しかし、周りには、風邪ひきさん続出exclamation×2
さすがの私も、身の危険を感じております。
いつまで、持ちこたえられるか・・・。
なんか、ぞくぞくするし、咳も出てきた感じ・・・。

”マスク”の話に戻ります。
大人買い、必須です。
単価は安くなるし。
ちなみに大人買い。
おまけ付きのお菓子。全種揃える為にも、必須ですexclamation×2

   テイク ケアー

マサさん!大人買いしたはいいが、持って出るのを忘れないでねわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 00:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

今週も走りましょ!!

やっぱり、日本に帰って来ちゃうと、忙しいマサさんのご様子。
難しいお仕事山盛り?
ファイト!!です。
でも、ほんと、月曜日だもの。
気持ちはサンタモニカ・ビーチ系で行っちゃいましょう!!

確かに走り出したくなるような、本日のドリブロ写真。
ずーっと広がるビーチに、これまた綺麗な空と・・・。
スケール違いますよね。
マサさんの”お蔵”覗いてみた〜い!!
きっと、素敵な写真ばかりだよね。
今度は、写真集、出します?
絶対に買っちゃいますけどぉ・・・。

で、比べ物にならない私の写真ですがーーー。
朝から撮ったので、せっかくだからUPしときます。


『もしも雪なら』マサさんのように息を潜めて、ちょっとだーけ期待してましたが、遠くの山がうっすら雪化粧。こんだけ〜?でした。
写真を写そうにも、写るのは、電線ばかり・・・。


0121空.jpg
posted by ひろ at 10:32| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

マサさんお勧め書籍!!

マサさんお勧め書籍、第〇〇弾!!
あれ!?何冊目になるんでしょう?
きょうのドリブロで、お勧めは、学生時代からの無二の親友、いや、ライバル?の一色伸幸さんが書かれたエッセイ。
マサさんにとって、大切な本をお勧め頂いて、嬉しいデス☆

一色さんのご病気のお話はつい最近ですが、耳にしました。本を出されていたからなんですね。

で、マサさんの心を捕らえたその本を読んでみた〜い!ということで・・・。
こんな安易な入り方で、すみませ〜ん。
恋する心は、止められないんですねー。あしからず・・・揺れるハート

仕事帰り、早速、本屋さんで探しましたが、『俺ドリ』の如く、見つかりませんでしたーふらふら
仕方ないので、ネットで注文しましたー。
明日はお仕事休みだから、読みたかったのにな・・・。


0120空.jpg


家の裏にある桜の木。
きのうこのあたりで、2つ3つと咲いている桜を見かけたんだけどな。
きっと、今度、暖かくなったら、また、咲きそうな気がします。


posted by ひろ at 22:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0227シングル&DVDの愛称、決定!おめでとう!!

遂に決まりましたね!

0227シングル&DVDの愛称。

『レッツ船出!』

みなさん、なかなかやりますねー。
完敗です。

マサさんの黒ハートを「ムギュッ!!」しちゃった皆さん、おめでとう!!
そして、淋しくも「ムギュッ!!」出来なかったみなさんも、お疲れ様でしたーーー。

恒例になりつつある、「ネーミングを考えよう」。
さすがに、2日目となると、何も手に着かず困りましたけど、楽しかったな。
そうそう、センター試験真っ最中のみなさんはどーだっただろう。
でも、きっと、煮え詰まった頭をリフレッシュ出来たのでは?
なんと言っても、みんなが同じ事を、そして、こんなにも一生懸命に何かをする機会が持てて、良かったんじゃないかな。
そんな点では、1日と言わず、2日でもってところかな?

そして、マサさんの黒ハートを「ムギュッ!!」出来なかった私は、次に向けて頑張るのでした。


ところで、ドリブロ写真の絵は、マサさんが描いたのかしらー?
額に入れて、飾っておきたいでーすexclamation×2



0119空.jpg

朝の空

でも、20日夕方には三重県津市も雪マーク。
試験のみなさん、こちら方面、朝はダイジョウブのようです。
がんばってねー。


posted by ひろ at 00:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

青空に月はいかが?

青空に月、なんていかがでしょうか?
ちょっと不思議な空に0227の愛称で、頭を悩ませているあなたに最適の宇宙空間。
ドリブロの写真でリラックスしたあとは、空を眺めて見るのもいいかも。


0118月.jpg








 
なわけで、私はリタイヤしましたー。
何故って、ドリボには投稿したけど、 『AND I LOVE YOU』のジャケットを手にしたとたん、

   『輪に繋がる』

     (0)わ(2)に(2)つ(7)ながる

しか、思い浮かばなくなっちゃったんですーーー。
『またね』『DWL2007』も、み〜んなジャケットの如く、『AND I LOVE YOU』に繋がっているから・・・。

ま、後は、マサさんの黒ハートをムギュッ!!のアイデアが出るのを待つのみ。楽しみにしてまーす。
posted by ひろ at 15:36| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リラックス☆リラックス☆

あらー、残念!!
マサさんの黒ハートをムギュッのアイデアは提出されませんでしたかぁ。
仕方ないバッド(下向き矢印)きょうも、1日、呪文唱えちゃいます。
困った時の神頼み・・・いやいやここは、美和ちゃんのご意見も是非に!!

まずは、本日のドリブロ蔵出し写真で、リラックスっと。
マサさ〜ん!こんなの隠してたんですねー。
とろけそーでーす。
確かに、深呼吸してしまいます。

鷲見さん担当のパッケージのアート、楽しみですね。
そりゃもう、絶対exclamation×2に、初回限定盤ですヨォ。
「う〜〜〜ん、たまらんたまらん」と「え〜〜〜、まじ〜〜〜、ここまでやって頂けちゃったの〜〜」なんて!!
ま、まさか、ドリが映画に出る?なんてことは・・・ないか。漫画だしねー。でも、声優さんとかだったら嬉しいな。あら、これもパッケージには関係ないか。
「待ってておくんなましましミズスマシ」なんて言われても、待てませ〜ん。ワクワク止まらない・・・。

おっと、こんな時にも、写真で、リラックス揺れるハートリラックス揺れるハート


こちらは、今朝の空


0118空.jpg


曇ってはいたものの、朝の光が混じって、とても綺麗な色の空でした。











posted by ひろ at 10:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『メルマガヨリモ』デビュー!!おめでとう!!

さっきメール見ましたーーー。

『メルマガヨリモ』デビュー、おめでとうございます。
私の愛読書(?)でございます!!
いつも、どんな方が書いてるんだろうと思ってました。
楽しい内容ばかりで、毎日、ワクワクです。

それが、今度からはヨヨヨ様だなんてーーー!
めっちゃ、楽しみです。
ドリブロより楽しみになっちゃったら、どーしましょ!!
あっ、ドリタンの更新も忘れずにねー。宜しくですっ!

ヨヨヨ大人気で、皆さんからのお祝いメーセージも、もう届いているようですねわーい(嬉しい顔)
頑張ってーーー揺れるハート(きょうはハートマーク)
posted by ひろ at 01:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえりなさーい☆

マサさん!お帰り!!おかえり!!お・か・え・り!!おかえりっ!!おかえりなさーい!!(くどい?)
嬉しいから、いっぱい言っちゃう。

日本は寒いでーす。
こちらも、初雪とまではいかないまでも、雪華ちらついてました。
でも、マサさんとおそろで、心はほっかほか。
だってぇ、マサさんが帰ってきたもーん。


本日も、貴重な写真、ありがとうございまーす。
ドリカム品質の為ならば、何事も仕方有りません。
ドリブロ写真からは湯気まで立っちゃう(ということにしておこう)ほかほか品質ですもの。
暖かさもいっぱい詰まったDVD。
もうすぐですね。
手に取る日が楽しみです。

なんて、嬉しさに浸っていたら、マサさんから超難問!!
すっかり、忘れてました。
あっれー!?マサさんがロスに行ってる間の宿題だったの?

考えましたよー。
お昼休みにドリブロ読んでから、ひたすら、ブツブツ唱えながら・・・。
きっと、変な人になってた。

まずは、
  

 『0(ワン)22(ピース)7(ナンバー)』

  やっぱ、この曲は『ワンピース』の主題歌ですから。

  0(ONEより)22(両手で2でピースサイン)7(ナンバー)


次!! 

 『0(おー)2(つ)2(ぶ)7(な)』

  大きくなーれという願いを込めて。

そして、

 『0(お)2(に)2(に)7(なれ)』

  季節柄と、たまにはこんなことも必要かなと。

それと・・・

って、まだあったんだけど、どれがいいだかわかんなくなってきましたーーー。
で、名言ではなく迷言の方です。

はあぁ。。。...ちかれた・・・

寝よ!っと。「またね」

  
 
posted by ひろ at 01:02| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ロスからの「グッ!」☆☆☆

ロス最後(?)のお宝写真は、元気そうなマサさんの「グッ!」ですね。

日本にいちゃぁ忙しすぎるマサさんには、ロスでの滞在はいっぱい考える時間も持てて、有意義だったんだろうなって思ってたら、そんな貴重な体験までしちゃってたんですね。

オムレツとターキーベーコンとトーストで幸せになってニコニコしているマサさん想像して、朝からにやけちゃいました。


ドリブロフライング情報、ミーティングの成果が「花丸」になる日を楽しみにしています。

帰りの飛行機では、空の上のぬけるような青空を楽しんで来て下さい。
ひそかに、またまた綺麗な空からの写真が届く事を楽しみに・・・。

マサさんが大好きな日本で、待ってます。

  のちほーーー
posted by ひろ at 10:42| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

憧れのグリフィス天文台☆☆☆

そうだった。
あの、グリフィス天文台は、ロスにあるんだったーーー。

どーして、マサさんが写真を撮ると、こんなに素敵な景色になっちゃうんだろう。
夕焼けと、徐々に浮かび上がってくる街の灯り。
この絶妙な時間に・・・!
マサさん、いったいいつからカメラ構えてたんだろう。
ただの偶然なのか。
アーティストの感性ゆえ?
そんな想像が膨らむ、本日のドリブロ写真。
とにかく、めちゃ綺麗過ぎ揺れるハート
グリフィス天文台のプラネタリウムで見る星達も霞んじゃうんじゃないー?

小学5年生の時、初めて名古屋のプラネタリウムに遠足で行った。
それが、私の星フェチのはじまり。
星の名前を調べたり、そして、グリフィス天文台の事も調べた覚えがある。
とにかく、プラネタリウムは大大大好き。
理由なんて言えない程、好き。
ブログに星が良く出てくるのは、そのせいかな。きっと。

その後、それがSF小説好きへと変化し、宇宙にも興味を持つようになる。こんな流れかな。

おそらく、星や宇宙の限りのない大きさに惹かれるんだろうな。

グリフィス天文台で、マサさんと星が見れたら、最高だなー(と、勝手に思っておくのは自由だよねぇ)わーい(嬉しい顔)


成人の皆さんへの、マサさんからの力強いお言葉!
でも、これ、自分へのエールでもあるんだよね!
2回でも3回でも、成人式、やっちゃいましょう。
そして、必死のパッチで、いつか実が結ぶ日の為に!!


posted by ひろ at 01:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

夢はかないつづけるんです☆

「DREAMS COME TRUE」その名に込めた未来予想図は、きっと、かないつづけるんです。

本日のドリブログ、「ロスアンゼルス 思い出の場所巡りシリーズ その2」。

サンセット・ブルバードも、そして、「House of Blues」も。
思い出の場所には違いないんです。
だって、あの時、輝いていたドリがいたはず。
今度、そこに戻る時は、ミュージシャンとして大きくなったドリがいるはず。そうでなければならないはず。

映画「未来予想図」で、さやかが面接の時に「夢はかなって終わるものじゃない。かないつづけるんです。」と、言ったシーンが好きです。

「グラミー賞をとる」「500万枚セールス」
デビューから追い続けたこの夢は是非、かなえて欲しい。

もちろん、さやかが言ったように、グラミー賞や500万枚が夢の最後じゃない、その先も、夢を追いつづけるマサさんでいて欲しい。


今、目の前の、一つ一つの夢を追い続けて、かなえていって欲しいと思ってます。
一つ一つの夢が繋がって、きっと、大きな夢に辿り着けると思うから。
だから、諦めないで・・・。

ドリの音楽は、世界中に届く物だと思ってます。

きょうの三重の空

決意も新たに背筋をピンと伸ばそうとしたはずが、シートベルトに阻まれて、カメラを持つ手が激しくブレてしまったマサさんほどではないんだけど、さー、空の写真撮るぞーって、思っても、雲ひとつない空だと、ただの青。
でも、きょうのマサさんへのプレゼント。
この空は、何処までも繋がってるから。




0114空.jpg

ただね、同じ青空でも、日によって、場所によって、微妙に色が違うんですね。
それに気がついて、ちょっと嬉しかった。



posted by ひろ at 01:09| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

マサさん、きょうも踏ん張ってますかぁーーー☆

そろそろ時差ぼけも解消で、ちゃあんと眠れてますか?

part2は、まだまだ先のようですね。
ということは、まだまだロスにいる?
ちょっと、淋しくなってきましたーーー。
でも、ダイジョウブ。(あれ?これ自分につかってどーすんだ!!)
本日のドリブロ写真は、めっちゃ、綺麗な夕焼け。
同じ物を見ることが出来るって、嬉しいです。

こちらもきのうは、雨上がりで、夕方はまぶしいくらいのお日様。
ロスは、日本より時間が後なわけで、え〜とその太陽をマサさんは私より後に見るわけで・・・なんて、考えていたら、訳が解からなくなりました。で、考えるのはやめました。ははは・・・。

とにかく、空は繋がっているんだし、ロスがどんだけ遠くても、今や、ネット時代。しあわせですよね。

夢に向かって一歩づつ。
そんなマサさんを、遠くから応援してます。
きょうも、ガンバ!!

          ★業務連絡★

ヨヨヨ様のフォローは、今年も完璧のようです。
マサさん、安心しててー。

美和ちゃん、とっても素敵でした。
posted by ひろ at 10:28| Comment(10) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

思い出の場所巡り☆☆☆

「ロスアンゼルス 思い出の場所巡りシリーズ その1」
題名を見ただけで、読む前から明日を期待しちゃった本日の
ドリブログ

サンタモニカの素敵な青空と共に、マサさんの貴重な思い出話をありがとうございます。
「至福の時」ロスにはまだまだそれがあるようですね。
新しい夢に向かっていくには、最高のロスだったようで、何よりです。
それに、日本にいちゃ、忙しすぎるマサさんには、最高の場所ですね。
「シリーズ」続編、楽しみにしています。

こちらは、雨も上がり、明日の成人式は雨の心配もなさそうです。よかった、よかった。

          ★業務連絡★

夜中にやっと、Mステ見ました。
しっかり1位だけは確認済みでしたが・・・。
懐かしい映像と共に、改めてドリの凄さを感じました。
111曲の中には

  94位 「WINTER SONG」  
  60位 「やさしいキスをして」  
  32位 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」   
   6位 「未来予想図U」

そして、堂々1位、発売から12年、今も世代を超えて愛されている究極の恋うた
     「LOVE LOVE LOVE」

これだけ入ってるわけですから。
やっぱり凄いよね。
posted by ひろ at 10:19| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨヨヨの上司、大人気!!

珍しく、真面目にお仕事しちゃったヨヨヨ様、こんばんは。

朝1、新聞見て、読売のお楽しみ、ピン!ときました。
アレの広告の事だったんですねー。
すみませ〜ん、家、読売ではないので、あの方でした。
各社、違うんですねー。
ほとんど、もちろん、こちらの読売もチェックしましたが、

美和ちゃんがいないー!!
さすが、東京本社です。しっかり押さえる所は押さえてた!!

ところで、そんな凄い読売本社のヨヨヨ様の上司。
新年早々にも、楽しませて頂いてます。
どうやら、皆さんのところに出没とのこと。

マサさ〜ん!ヨヨヨ〜!
ドリタンはすっかりヨヨヨの上司ペースですよぉ。ってね!

実はですねー、私のブログのアクセス数。
年末から、マサさんにトラバしたものより、ヨヨヨ様にトラバしたものの方が、明らかに多いんですけどぉ。
これって、どーいうことぉ???
どうやら、ヨヨヨの上司は大人気!!
posted by ひろ at 01:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GATZさんで、初ライヴ!!

と、行きたい所ですが、またまた遠し・・・。
でも、これでいいんです。
あまりに行きやすいと、きっと、私はライヴに明け暮れそうです。

パワー抜群のGATZさんのライヴスケジュール、チェック!!
おー、いるいるドリブログで、お馴染みのお名前。このあたりも、ちょっと、惹かれちゃうなー。
みなさん、それぞれにそれぞれのお仕事、頑張ってますね。

GATZさんにちょっとジェラシーのマサさん!
マサさんの甘〜い声に勝るものはありません。
「Sun Love」 「キャンディー・グライダー」大好きです。
マサさんに甘えてみたくなった時は、これを聴くのに限ります。
ま、確かに20年前に美和ちゃんと出会ってしまったのは、運命。
センターをズリズリ奪われたのも、これまた、結果良しではあるけれど・・・。
美和ちゃんの声と共に聴こえて来るマサさんの声も大好きです。
「またね」いいな。
生まれ変わっても、マサさんはマサさんでいて欲しい。

Mステ、まだ、ぜ〜んぶ見てないんだけど、

  「恋うた」1位は
    「LOVE LOVE LOVE」
だね!

おめでとうございます!!
このあと、他の曲もしっかりチェックしまーす!
きっと、色々入ってるよね!
なんたって、ラヴ・ソングはドリでしょ!


0111空.jpg


朝の三重の空です。
朝はまだ、晴れていたんだけど、お天気は下り坂。
マサさんは、まだロスかな?
お天気はどうですか?
帰りの飛行機でも、ナイスなショットが撮れるといいですね。


          ★業務連絡★

今、ドリタンがおもしろい!!
ヨヨヨの上司って、楽しい方ですね!

posted by ひろ at 00:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!!

いつまで、お正月休みなのかと思ってました。
ヨヨヨの仕事始めはいつー???なんて。
さすがに!でしたか。

物書きヨヨヨ様でも、年賀状って書かないんですね。
ちょっと、安心しましたー。
実は私も、ここ数年書いておりません。
同じように、届く枚数は年々減っております。
やっぱり、美容院と・・・って、そんなところです。

で、年賀状の替わりに、アルバムジャケみたいなドリタン写真でご挨拶ってわけですね!
ヨヨヨ様ー、お正月でおもち食べ過ぎたりで太りました?
ちょっと、ふっくらしたような・・・。

夢の続きの2008年、始まりましたね!
どうやら、マサさんは、また夢に向かって走り出したようです。
もちろん!今年もドリのサポートは完璧なヨヨヨ様でお願いします。
ヨヨヨ様自身もお忙しそうだし。
素敵な1年に!

あっ、「AND I LOVE YOU」気付いてましたよ!
大事に思ってくれてるのが嬉しかったです。

         ★業務連絡★

ヨヨヨ様の上司から、コメ頂きました!!
ビックリで、大盛り上がりしました。
楽しい上司で、何よりです。
こんな方なら、ヨヨヨ様の読売新聞社での立場も安泰???なんて。
「また、宜しく!」とお伝え下さい。
って、これも読んでくれてるかしら?

posted by ひろ at 01:23| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢みることをおそれない☆☆☆

ロスに行っちゃったんですねー。
今頃は、夕方?(こんな時、役に立つのがドリ手帳)
ミーティングの方はもう、終わりましたでしょうか?

きょうのドリブロ写真は、とっておきの空の上から・・・。
めっちゃ、ステッキーです。やっぱ、マサさんにはかなわないや。

10年かけたプロジェクト。
また、夢に向かって走り出したんですね。
ドリブロで、フライング情報ってことは、マサさんも実現するかもと書いているところからすると、夢はすぐそこってことなのかな。

 「夢みることをおそれない

    愛することをためらわない」



だねっ!
それがいっぱい詰まった「AND I LOVE YOU」
「新たなはじまりの一枚」って、このことでもあるのかなぁ。
なんて想像をしながら、マサさんの成功を祈ってます。

「ダイジョウブ」の言葉は、いつでも準備しておきます。
マサさんの夢、追っかけてください。

ちょっと甘えちゃうマサさんも好きだけど、なんだかきょうのカッコイイ、マサさんも大好きだよぉ!

そして、マサさんの見る夢を、一緒に見れるこの場所が大好きです。ドリブロに感謝!!

少し位は、ロスの休日がマサさんに訪れますように・・・。
posted by ひろ at 00:48| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

きょうもお宝ショット!!

不定期更新ドリブログ
本日は、軌道に乗ったみたいですね。

マサさんの落ち込みは、ドリブロガーちゃん達の「ダ・イ・ジョ・ウ・ブ」コールで、一気に解決しちゃった事と思います。み〜んながついてますからっ!

不定期=時間不定期?なのかと、ちょっと、イヤイヤ、凄〜く安心した所で、私がのんびりとお掃除等などしておりまして、一足遅れました。

きょうの三重もいいお天気。
あっ、でも空の写真なしです。
だってほら、まだ掃除中。

きょうのドリブロもお宝ショットexclamation×2
そうそう、あれ、前しか見えなかったもん!
楽しいやり取りの中、マサさんが選んだ?のか、ケモちゃんが選んだ?のか、結局不明の所のあの赤い衣装(美和ちゃんの衣装の赤と、バッチリのコーデ!!)のおかげで、探し易かったけど、美和ちゃんの衣装がよく見えなかったもんねー。
後ろ、こんな素敵な柄だったんだ!もっと、見たいー。(池田に行くっきゃないな)
歌の時の後ろからの映像も、最後の2人の笑顔のショットも、カメラさんやるじゃん!と喜んだけれど、この素敵な衣装が後ろから見れなかったのは、残念でしたー。

2008年も、ケモちゃんとの衣装チョイス合戦、楽しみにしています。どっちが選んだか想像しながら、見ちゃうよね。


posted by ひろ at 11:59| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさとなら、ダ・イ・ジョ・ウ・ブ!

落ち込んじゃってるマサさん、こんばんは。

ドリブロ更新まだだよぉって、アクセス数に多いに貢献していたドリブロガー達が落ち込んでるんじゃなくって、落ち込んでたのは、実は、マサさんだったのねー。

「さぁ」と走り出した途端に、こけちゃったマラソン選手気分でした。何度もポチッ!ポチッ!
早速、実行に移された業務目標に落ち込んだのは言うまでもなく・・・。

でも、良かった。
私の回り、風邪でダウンしてる人が多く、マサさんも風邪ひいちゃったかなと心配してました。

占いなんて、信じない。信じない。「良いとこ取り」で、いいんです。
それにね、周りに運勢のいい人がいると、緩和されるものです。
で、美和ちゃんの運勢は抜群!!
ドリの2008は明るいんです。ネ!ネ!安心した?
だから、今までやってきたんだよね。
今年は、ど〜んと美和ちゃんにおんぶで!!
あれ!?去年もドリのリーダーは美和ちゃんだったか。

なわけで、

 「まさとなら、ダ・イ・ジョ・ウ・ブ!」

恋人じゃないけど(ドリブロガーはみ〜んなマサさんの恋人だよぉ)何度でも言ってあげるっ!
posted by ひろ at 00:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ついて行きまーす☆何処までも・・・☆☆☆

2008年もやっぱり、走りますかー?
ついて行きますよ!!何処までだって!!

マサさんも、お正月らしいお休みを過ごされたようですね。
映画の本数、負けちゃったぁ。

ドリブログへお帰りなさい。
しとしとぴっちゃんで、待ってましたよ。

で、きょうは、ほーんとスペシャルなお宝ショットで幕開け。
美和ちゃん綺麗ーーーexclamation×2
KEITAさんの衣装、とっても素敵でしたよね。
池田に見に行きたいな。
よっしゃ、今年の目標にしよっと。

そう、その目標。
なになに?、今年の業務目標は、「めざせ!ドリブログ本格的に不定期更新!」???
ドリブロが毎日ないと、つまんなーい!!
1番のドリブロガー美和ちゃんだって、きっと、そう言うと思うんだけどな。
ま、目標は一応ないとね。

とにかく、走りますかー?
頑張って、追っかけますからっ!

年明け早々、ドリ三昧だった私。
そう言う点では、もう、走り始めちゃってました。
今年もきっと、そんな年始の如く、ドリで始まりドリで終わる1年になる事でしょう。
宜しくお付き合い下さいませ。



posted by ひろ at 00:45| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

有線ドリカム特集も本日最終日☆

マサさん、お休みはいかがお過ごしでしたか?
少しはのんびり出来ましたでしょうか。

そして、遠い国へ旅に出ていたドリ保の皆さん、お帰りなさい。きっと、お仕事貯まってるかと思います。懲りずに今年も宜しくお願いします。

ドリブロアップのない毎日は、歯磨き忘れた感じで、でも、なんとか過ごしてきました。淋しかったヨォ。

今週は、有線でドリカム特集なんていう嬉しい企画もあったので、まぁ、相変わらず私は、ドリ三昧。
6時間番組で、たっぷり、あの曲もこの曲も。でも、ドリの曲、全部聴こうと思ったらいったい何時間番組じゃないといけないのかなぁなんて。
そんな嬉しい番組も、本日、最終日。明日から、職場がワンダーランドじゃなくなるのがちょっと、淋しい。

今日もいいお天気でした。


0106空.jpg

   「またね」
posted by ひろ at 22:41| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お正月映画☆第3段☆

お正月3本立て、最後の映画は「7月7日、晴れ」 。
ちょっと季節はずれだけど観たかったんだぁ、この映画。
公開当時、今でこそ、月一映画とランチはお決まりコース(ささやかに2ヶ月毎かな?)だけど、暇も心にゆとりもなく、見損ないましたもうやだ〜(悲しい顔)
その後のTV放映に1度観たのみ。それも、録画が出来てないという大惨事に見舞われ・・・ふらふら
そんな理由で、今回やっと!
ノベライズ本と、サントラは持っているものの、もちろんどの曲がどのシーンで使われていたかなんて、覚えているはずもなく。
ひなたが「灯りを消して」って言うと街の灯りが消えていくシーンはやっぱり感動でした。
それにも増して、たまりません!この映画!
ドリファンには、まさにドリカムワールド(最近、こればっか言ってる気がする)。いたる所に、あの曲も、この曲も!!
で、今回ももちろん!「音楽監督 中村正人」をリピート。

きょうの三重の空


0105空.jpg

雀がいっぱいいたんだけど、殆ど逃げられました。


0105空2.jpg










きょうもいいお天気でした。
マサさんもスタチャに篭ってないで、外にお出かけしてるかなー。
ドリブロの事は忘れて、ゆっくりして欲しいような、ブログりたくてウズウズを願いたいような・・・。

というわたしも、お買い物以外は家に篭っている。
もちろんBGMは「AND I LOVE YOU」
posted by ひろ at 15:39| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お正月映画☆第2段☆

お正月のお楽しみ映画、第2段は、 「アマレット」
久々に観ました。
あの話、好きなんだなー。
やっさんとすみれのキャラも好き。
そして、「ドリカムのそっくりさん」という設定が大好き。
もう1つおまけに、 「ラヴレター」が好き。
きょうも、有線でこの曲が流れた時には、観たばかりの映画を思い出してせつなくなった。
続編希望。だけど、この2人の未来は今のドリ。
私の中では、それで完結している感じ。

ミュージシャンのマサさんも作家のマサさんも好きだけど、役者のマサさんもいいな。
あっ、でもこれは、ちびっこ達に大人気のJOEがいるか・・・。


今朝の三重の空


0104空.jpg










本日も、最高の環境の中、お仕事。
なんだか影響されちゃったみたいで、他にも、「ドリカム特集」のチャンネルにするところ続出!!
なかには、大音量で流してる所もあって、「1日中、あの大音量は絶対にドリファンだー」と、感動!!

あっ、それとね、同じ職場の方なんだけど、ドリの話はした事なかった方が、 「アイシテルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜」が有線で流れた時に、「この曲いいねー」と話をし始め、紅白にえらく感動したらしく、マサさんのことをベタ褒め!!「あんなにやさしい顔して見守られたらたまらない」そうです!!「美和ちゃんはマサさんがいたら、大丈夫」って言ってた。「ドリカムの男の方」というのがちょっとガクッバッド(下向き矢印)でしたが、まぁ、いいよね。


ドリブロがないと、ちょっと淋しい今日この頃、明日はごろも。
posted by ひろ at 21:42| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

お正月映画☆第1段☆

お正月映画、第1段は、 「きみにしか聞こえない」 。
1度見てから、半年経たないうちにもう1度観るっていうのは、非常に珍しく・・・。
だってさ、内容覚えちゃってるわけで、先の解かってる話はつまんないよね。
なんて、思ってたのは間違いで、はまってしまいましたーーー。
おまけに、ちょっと余裕で、映画音楽を楽しめた事が何よりでした。
最後に聴く、「きみにしか聞こえない」はやっぱり今回も感動物!!
美和ちゃんてなんて素敵な詩を書くんだろうと(あったりまえだ!)、今、観た映画の全てが詰まっているその詩に再び、感動してしまいました。
これ、何回見ても同じ感動を味わえそうです。
ちなみに、歌は、3回リピート。
ついでに、「音楽監督 中村正人」の文字の所も、3回リーピート揺れるハートあれっ!?何回、巻き戻ししたっけ?
特典映像、これは先に観てあったんだけど、「舞台挨拶」と書いてあるのに、ちょっと喜んだけれど、ドリの登場はなし。
マサさんが手を振っちゃったあの場面、見たかったな。

きょうも、三重はいいお天気でした。


0103空.jpg



   「空を読む」
思いが届きそうな気がするから空を見上げるんだよ





そして、きょうも、1日中ドリカムワールドの中でのお仕事。
1曲目は「はじまりのla」 。
最高の職場環境のもと、同僚と「職場がワンダーランドだ!!」って言いながら、楽しくやってました。
でも、今日も、ドリブロ依存症。


posted by ひろ at 22:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

仕事始めは有線ドリカム特集☆☆☆

本日、仕事始め。
そしてーーー、今年もやらなきゃいけない大人の事情、それでも大好きな仕事の始まりは、有線「ドリカム特集」と共に。
これって、今年もドリに縁があるってことだよねー。
きょうは、1日中、ドリカムワールド。たまには、ランダムに聴くのもいいものですね。
でも、結構「AND I LOVE YOU」からも入っていて、ニンマリ・・・わーい(嬉しい顔)
仕事?はー、一応、やってました。


0102空.jpg

今朝の三重の空。
きょも、いいお天気でした。









そして、こちらは、きのう、初詣に行く途中の伊勢自動車道より。


0101空.jpg


0101空2.jpg










早くもドリブロ依存症。
posted by ひろ at 23:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008.1.1.初日の出☆☆☆

元旦のきょう、ゆっくりお過越しでしたか?
天気も良かったから、各地ではこんな光景も見られたでしょう。


0101初日の出2.jpg


0101初日の出.jpg












三重県津市からの初日の出の写真でした。
きっと、マサさんもドリブロ用にカメラ構えてたんじゃないかな・・・。

         ★業務連絡★

ドリ保の皆様、お正月もお疲れ様です。
明日から暫くゆっくりして下さいね。
いっぱいトラバを貯めておきますので、お楽しみに☆
posted by ひろ at 17:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめ!

マサさん、そして、みなさん、2008、あけましておめでとうございます!
いきなり、動くドリブログときましたか。
最後にちょっと、笑わせていただきましたが、今年も楽しいドリブログの予感に、新年早々、嬉しさいっぱいです。

というものの、紅白の感動がまだ・・・。
気分は、2007のままでございます。
今から、録画を観て、余韻に浸ろうかという所です。


マサさん、お正月くらいは、ゆっくりしてくださいね。
行き損なった、温泉に行っちゃう?
すごーくしとしとぴっちゃんなんだけど、ドリブロアップ楽しみに待ってます。
365日24時間体制の「ドリ保」様も、どうかお休みを堪能して下さい。いつも、遅い時間まで、ありがとうございました。あっ、でも、休み明け、きっといっぱい貯まってると思うので、ご覚悟を!

   「またね」



posted by ひろ at 00:33| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

