2008年02月28日

2/27付け☆オリコンDVD音楽デイリーランキング!!『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』第1位!!おめでとう!!!

やったよ、マサさん!!
おめでとう!おめでとう!

2/27付け、オリコンDVD音楽デイリーランキング。
『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』 
栄えある1位!!

もちろん、DVD総合でも、 1位!!

それにね、発売日の27日には、 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』 だって、 4位!!
5位の壁は破れたよ!!


取り急ぎ、ドリブロにご報告と、
「おめでとう」が言いたくて!
posted by ひろ at 20:11| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『やっぱり、ドリカムは、凄かった!!』☆☆☆

きょうのお題は、これしかないでしょー!!

マサさん、美和ちゃん、ほんとにほんとにありがとう。

結局の所、徹夜状態。
さっき、起きましたーふらふら
寝不足と、泣いたあとの目で、暫くはマサさんみたいに昨日着た服一セット(パン2とソックスを除く)をそのまま着てお出掛けできませ〜ん!

あの楽しかった夏の思い出、しっかり浸りました。
PPの貴重なアコースティック・ヴァージョン、懐かしかったなぁ。
アノ曲も、アノ曲も、やっぱり聴きたかった・・・。
3回観た!!

そして、本編『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』
片方の目ではマサさんが写るのを探し、それでも、やっぱり素敵な美和ちゃんに釘付け。
うっとりの素敵な夜を過ごしました。
夏の思い出は、宝物です。

『やっぱり、ドリカムは、凄かった!!』

アーティストに戻ったマサさん、格調高いドリブロ写真もありがとうわーい(嬉しい顔)
親指、お大事に!!

「めざましなドリカムの男」
きのうは、朝から、マサさんに会えてしあわせでした。
そうよね、「50歳」って、言ってたね。
訂正、どーもー。
最高のDWLを見たばかりなのに、マサさんの口からは、2011年のDWLの構想なんていうお話も。
うっとりで、聞いちゃいました。
そうよね、そうよね。まだ、まだ、最高をめざさなきゃ。

そして、もう1つ、アーティストに戻ったマサさんに。

オリコン、2/26付け、DVDデイリーチャート。

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』 2位!!
おめでとうございます。

プラス。

2/26付け、シングルデイリーチャート。

『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』 6位!!

みんな、頑張ってるんだよねー。
まだまだ、頑張るマサさんを応援するから!!
5位の壁は破りましょう。
ほんとは、1位おめでとうって言いたかったんだ。
手渡しドリカム品質。
きょうも、リクエスト、頑張るからねー。

もちろん!きょうのBGMは『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』


posted by ひろ at 10:56| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

NEWシングル『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』&LIVE DVD『史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』リリース、おめでとう!!!

やっと、私の所にも、待ちに待ったNEWシングル『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』とLIVE DVD『史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』が、とってもかわいい『AND I LOVE YOU』のクリアチャームと共に届きました。
待ってたよ〜〜〜!
どんなプレゼントにも適わないドリからの最高のプレゼント。

ドキドキで開けた箱の中を見ただけで、胸がジ〜ン・・・。
ネタバレドリブログ、しっかり読んでしまったにも関わらず、一つ一つに感動のしっぱなし。
必死のパッチの「ちっちゃい会社」の社員さん!
TVショッピング以上に面白い『アピール』でした。

特製デジパック仕様のDVDのパッケージ、とってもステッキーです。開けるのもったいな〜い!

結局は、CDから恐る恐る開けてみました。
やっぱ、開けるのもったいな〜い!だったけど。
飾っておきたいくらいのかわいいCDディスク。
譜面には尾田っちが書いた、貴重な絵。
マサさんと美和ちゃんがいっぱいで、嬉かったぁ。
確かに、コミック史上重要になること間違いなし!!

そして、今、CD聴きながら、書いてまするんるん
『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』
家の古いデッキでも、CDで聴くと、たまりませ〜ん!
実はこの曲、マサさんの声もよく聴こえるから大好きなんだ揺れるハート

そして、カップリング。
『またね ーCMJK REMIXー』すっごく気に入ってまーす。
こうなると、却下されたマサさんのアレンジがますます聴きたかった所。
3曲目には、 『CARNAVAL〜すべての戦う人たちへ〜SINGLE VERSION』
2010年の国体に向けて、あちこちで流れるのが楽しみですね。
3曲共乗りに乗っちゃう曲で、もう10回位回ってます。
楽しい!!
しっとり系の歌が好きなはずの私、はまってしまってます。
ライヴに行きたくなっちゃったよ。

さっ、今夜は、DVD三昧。
徹夜になるかなー?
きっと、「やっぱり、ドリカムは、凄かった!!」お届け出来ると思います。


0227空.jpg

発売日のきょうは、またまた、雪模様の空。
黒く写ってるのが雪なんです。
でも、映画「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」が公開される頃には、暖かくなりそうです。
posted by ひろ at 21:57| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極秘エスト業務連絡☆了解デス☆☆☆

あっれ〜!マサさぁん!
フラゲの日にサプライズで、ドリブロ、2度目のアップ〜〜〜!

これだけでも、飛び上がるくらい嬉しいのに、何々?
「めざまし」に出るってexclamation&question
もちろん、既に、録画予約済み。
お弁当作ってて、リアルタイム、見逃した〜なんてことないようにね!
朝から、マサさんに会えるなんて、嬉しいな・・・。
明日は、いいことありそうよね!
失言・・・。
なんたって、 「レッツ船出!」

newシングル『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』 &  『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 LIVE DVD』リリースの日!!!

マサさんが「ポッ」の中野美奈子さんがちょっと、羨ましいーーー。
ドリブロ用写真までアップ、ありがとうございました。

本日は、フラゲならずバッド(下向き矢印)
ちょっぴり我慢で、明日を楽しみに待ちます。

でもねー、夕方いいことあったんだわーい(嬉しい顔)
FM三重で、リクエストした曲がかかりましたーーーるんるん
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』
今週のお題で、「あなたにとっての歌姫」へのリクエストでした。
紅白での美和ちゃんの素晴らしい姿は、今も私の目に焼き付いています。

では、のちほ。
ドキドキしてきた〜揺れるハート

posted by ひろ at 00:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

きょうはわくわく『フ』『ラ』『ゲ』の日!!!

いよいよですねー。
マサさんが丹精込めたドリカム品質が、届けられる日。
0227、明日は「レッツ船出!」シングル&DVD、発売日!!

DVDは初回限定盤にするか、通常盤にするかってぇ。
そりゃ、もちろん!!
初回限定版でしょー。
(ほんとは、どっちも欲しい所なんだけど・・・。)
なんたって、あれがついてるんですもん!!

ドリブロで、マサさんが自信を持ってお勧めの3枚目のDVD。
そっかぁ、1曲当たり、200円なのか・・・。
そこまでは、考えなかったぁ。
お徳ね!お徳ね!

今、真剣に悩んでいるのが、手にしたら、さー、どれから行く?
3枚目のDVDか?
でも、CDのカップリングにも興味あり。
もちろん、あの夏の思い出にも浸りたい。
わくわく楽しいフラゲの日であります。

さー、あとは、届くのを待つのみ!
運送屋さんが間違って、きょう、届けてなんてくれないかしらー?
そうなんです。
フラゲはちょっと、見送りか?の状況です。
でも、CDだけでも・・・と、考え中。
フラゲした〜い!!

と、書いてる途中で、TVでは、 「ワンピース」のCM。
朝から、いいもの見た〜exclamation×2

         ★業務連絡★

CD屋さんにお出掛けしたマサさんに出会いた〜い!
posted by ひろ at 10:55| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた、かゆいところに手が届くヨヨヨ!!!

やっぱり、聴くだけでも緊張しちゃうもんなんですねー。
でも、ヨヨヨ様、ちゃんと役目果たしてましたから!
ちょっと、出演多しではあったけど???
お2人の間を取り持たなきゃぁならない立場ですからねー。

そんなこんなの楽しい30分の番組でした。
「続きは・・・」
聴いたぞ〜なんて、思ってたのに、来週はマサさん出ないんですね。
つまんな〜い!
でも、ちょっと、この番組、気に入ってしまいましたので、また、来週も聴いちゃいます。

かゆいところに手が届いちゃうヨヨヨ様。
未公開部分、ドリタン大公開!!!ありがとうございます。

宮崎アニメの中でも、「風の谷のナウシカ」大好き上位です。
あそこにねー、×ドリの曲!!!
そんな日を楽しみにしております。
さー、ヨヨヨ様、頑張ってぇ。

『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』
そして、あの最高に楽しかった夏の思い出。
『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 LIVE DVD』
もちろん!フラゲですよねーわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 01:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

当選したクラスのみなさん!!おめでとう!!

「ヴァレンタイン・デー記念。突然 DE プレゼントぉ〜!」当選したクラスの発表でしたね!
皆さん!おめでとうございます。
きっと、あちこちで、『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』を歌う、歌声が・・・。

小学生がランドセルを背負って、帰り道。
『またね〜るんるんまたね〜るんるん』なんて歌う光景が目に浮かびます。

A嬢様、ドリブロ初登場で、100枚分サイン、お疲れ様でした。
色んな学校名、クラス名、これ大変な作業だったと思います。
ドリブロアップも、きちんと、クラス名まで〜?
これは、ドリ保様のお仕事かな?
みなさ〜ん、お疲れ様でした。
そして、マサさんもですよね。
MFTに影響でないといいですけど・・・。
手、しびれてませんか?
これ位は、慣れっこかな?

で、私は、相変わらずのくじ運悪さで、見事・・・。
ハ・ズ・レもうやだ〜(悲しい顔)
少々、今朝は落ち込んでおります。

まっ、そんなことはすぐに忘れるタイプ。

なんたったぇ、きょうは、発売2日前。
落ち込んでなんていられません。

そして、フラゲのフラゲの本日。
なんと、ブログを書き始めて、1年!!
やりました!!完走致しました。
大人の事情で、日をまたぐことあれど、我ながら頑張ったなーと。
長いようで、短かったこの1年。
もちろん!最高に楽しい1年でした。
ブログと言っても、殆どが、マサさんへのラヴ・レター。
学生時代、こんなに毎日ラヴ・レター書いてたら、きっと、私の恋も叶っていたのではなんて思います。
まーね、マサさんより素敵な人はいなかったということで・・・。
書き始めて3日間、トラバに失敗。
その時、コメントくれて、助けてくれた方、有り難うございました。
もしかして、ドリ保様?まさか、マサさん?なんて、淡い期待も持ったりしましたが、とにかくこの1年完走できたのも、その方のおかげです。
私の、パソコンのスキルも随分とアップ(?)しましたからー。
これからも、マサさんへのラヴ・レター、書いていきます揺れるハート


posted by ひろ at 10:46| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

聴いたよ〜!

『鈴木敏夫のジブリ汗まみれ』聴きました〜!
ヨヨヨ様、喋りすぎ〜って、でも、許しちゃう。
ヨヨヨ様旋風で、おもしろかったです。

久々に、ラジオから聴こえてくるマサさんの声。
嬉しかったよ!
そう言えば、ヨヨヨ様の声、聴くのも久々でしたーーー。
続き、期待してます。
4時間分の収録、あるんだよねー。

男達のちょっと楽しい、ちょっと真面目なお話。
素敵な30分でした。
ヨヨヨの大きなお世話、大歓迎ですね!

そうそう、きのうは『メルマガヨリモ』書いてらっしゃいましたねー。
また、待ってますからっ!
もちろん!ドリタンアップもたまにはね!



posted by ひろ at 23:46| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラゲ済みでした!!

またまた、雪!!
どーなってんだろう、今年は・・・。
きのうから降り始めた雪は、朝もまだ吹雪いている始末。
それこそ、「え〜〜〜!」の世界。
出勤なんですけどぉ・・・。
仕方ないので、恐る恐る出掛けました。
時速20キロ。
同じ方向に走る車なし、対向車、国道へやっとこさ出るまでに、たったの1台。
だって、きょうは、日曜日。
こんな日に、こんな中、出掛ける人はいないか。
そんな日曜日の朝でした。
無事に着いてよかったぁ。

『デジモノステーション』は、フラゲならず。
明日までのお楽しみ!

しかしながら、ドリブロアップ、A嬢様撮影のそのおっきな愛と勇気が篭ったボード広告の写真は、数日前に東京にお出掛けしたドリフレちゃんから、おいしそうな『sumile』のランチ写真と共にプレゼント!!
これも、フラゲ?
実物、見た〜い!ですけど、またまた、遠い遠い東京・・・。
名古屋はなんかないのぉ?もうやだ〜(悲しい顔)と言っても、名古屋でさえ遠いか?

さぁさぁ、本日は、ラジオ〜〜〜!
テープも買って来たし。
セットしなきゃぁ。
ラジオから聴こえるマサさんの声、ひさびさ揺れるハート
じゃ、のちほ〜。

身体はひえひえ、でも心はあったかなプレゼントを贈ります


0224空.jpg


0224雪.jpg

posted by ひろ at 21:15| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしや・・・☆☆☆

続きを読む→ポチッ!→「え〜〜〜!」で、大爆笑!!
なんて、仕事を終えて、疲れた私を癒してくれたラヴ・レター。
本日のたったの5行と、マサさんのとびっきりカッコイイお写真のドリブログ
このたったの5行がとっても嬉しかった。
忙しい中、それでも、アップ有り難うございます。

そして、この世界一のフライング写真。
これは、もしや・・・。
マサさん、コサージュまでつけちゃっておめかし。
あれの発表ですねー。
緊張したかなー?
明日は、仕事帰りにフラゲで、マサさんが発表したその名前、確認しに行きます。

発売前になると気になりそめるのが、オリコン。
「NINKI度 シングル週間ランキング」出てましたね!
トータルはさておき、10代、30代、40代共に、 1位!!
凄いね!10代もだよぉ。
「ワンピース」の主題歌ということもあるけど、モバゲも成果あり?
マサさん頑張ったもんね!
20代、ちょっと弱し。
周りの20代の皆さんに売り込んどきます。
おかしいなー、私の回りの20代、ドリ好き多いんだけどなぁ。

また、雪のようです。
朝は、ぽかぽかお天気。


0223空.jpg












と、思ったら、夜には積もり始めました。
吹雪いてるよ〜〜〜。
でも、ちょっと綺麗・・・。


0223夜.jpg


0223雪.jpg



posted by ひろ at 00:57| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

あきらめてないよぉ!!!

ヨヨヨ様、こんばんはー。
もう、寝ちゃってるかなぁ。
ドリタンにトラバ、お待たせしましたーーー。
えっ!?「待ってない」って?
まぁ、まぁ、今日も、ヨヨヨ様の細かい所に気が付く、完璧フォローをお褒めに来たんですからー。

東京FMさん、全国38局と言ったら、当然聴けるものと、安心しておりました。
ていうか、「ジブリ」の放送、チェック済みでした。
ご安心を!
柱の陰から、有り難うございました。

あっ、それから、追伸も。
重ね重ねのフォロー、さすが、ヨヨヨ様です。
ところで、ヨヨヨ様もいらっしゃいますよねー。
DWLだって、ドリブログ・ザ・イベントだって、名古屋飛ばし!!
ほらほら、今度は、名古屋は花の土曜日!!
お待ちしてまーす。
あっ、きょう、チケット届きました。
ドリフレちゃん達と、参戦です。
いらっしゃる時には、花束2つよろしく!!
1つは、LOVEちゃん、1つは私ね。
実は、嬉しくないけど、誕生日。
まぁ、花束は、冗談ですが、是非是非!
みんなで、お待ちしてまーす。

posted by ひろ at 01:25| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスター☆「ホスィー!ホスィー!」☆☆☆

ゴージャス&ステッキーなポスター。
アンテナグラフィックベースの鷲見さんとミホンさんが、しっかりグッ!しながら持つ、B0サイズのでっかいポスター。
大人2人が持って、こんな感じだから、想像はしてみるものの。
プラス、拡大してみたり・・・。
これは、当然ですが、10p×6cmほ程にしかならなかったけど・・・。
色も綺麗で、ほんとステッキーなポスターです。
本物、この目で見たいです。
もち!!「ホスィー!ホスィー!」です。
15120円も掛かっちゃったそのプリントアウト版でもいいんですけどぉ。
CDについてきたりしないかなぁ。なんてね。

CDにポスターがついてくる。
そんな時代もありましたね。
張り切って、予約しに行ったものです。

360円〜420円の時給が基本のマサさん、今日はしみじみ、ポスターにかかる費用に溜息ですかぁ。
お察しいたします。

学生時代、そう、370円の覚えがあります。
今、考えると、そんなので、働いちゃぁいられませんね。
よくそれで、お小遣いやりくりしていたものだと、われながら、感心します。

1曲ダウンロードするよりも、CDよりも高い、勇気がこもった、ドリカムのポスター、いつかどこかで、お目にかかれることを楽しみにしています。無理かなー。

ダウンロード。
はい、 『ルガール・コムン feat.DREAMS COME TRUE』マサさんの声を求めて、しっかり4ヴァージョン、ダウンロードしちゃいました。
ムフフ・・・で、聴いてまするんるん
アルバム、届くのが楽しみです揺れるハート

『SWITCH』読みました。
「楽しみです!」なんて、買いに走ったはいいが、1件目では、まだ届いていなくて。それでも、運良く2件目でゲット。
おまけに、ドツボにはまっちゃって、1ページ目から最後まで、泣きながら読むことに・・・。
でも、悲しいだけではないんです。
此処にも、1人、美和ちゃんを愛し、美和ちゃんが歌いつづけることを望んでいる人がいる。
それが、とっても嬉しかった。
新井さんの文章で、あの長く感じた毎日の裏側をほんの少し知ることが出来て、感じる事が出来て、本当に良かったです。
私も、新井さんのように、美和ちゃんが歌うのをずっと追い続けていくことと思います。


今朝の空


0222空.jpg

また、明日から、寒くなるんだって。またね。






ドリブログ
posted by ひろ at 01:02| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

復活!!嬉しい約束☆☆☆

よかった!よかった!
きょう、ドリブロアップなかったら、どーしよなんて、すっごい心配してたんだよ。
さっすが、マサさん!
ちゃんと約束通りの復活、中村正人。

でも、その本調子じゃない身体に、30本からの番組の収録なんていうハードなスケジュールが待っていたなんて・・・。
今も、大丈夫ですか?
ほんと、マサさんには頭が上がりませんね。

1人で、頑張ってるもんね。
きっと、美和ちゃんもそんなマサさんを褒めてくれるよ。
ていうか、美和ちゃんはマサさんのことを、尊敬しているんだよね。
私もね、マサさんはやっぱり、凄いと思う。

「MEDIA INFO」しっかり、チェックするね。
さー、いそがし、いそがし・・・。
ちょっと、嬉しい忙しさ。
発売までの秒読み。
ちょっと、ドキドキのこの時が、大好きexclamation×2

「SWITCH」も、要チェックですね。
あらー、発売日過ぎてるじゃないですか。
新井さんのドキュメント、楽しみです。
早速、ゲットに行って来ます!!
では・・・!

きょうも、あったかい1日になりそうです。
まだまだ、無理はせず、夜は早めに寝て下さいね。
posted by ひろ at 10:43| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

おかげんいかが?

こころも「ぽかぽか」になりましたか?

普段から、みんなに「ビシバシ」なマサさんが、遂に、ダウン?
あらっ!?大変!
根性で、治せているといいんだけど・・・。

本日のドリブロ写真は、またまたドアップexclamation×2
見つめられちゃってるみたいで、ちょっと、「うれしはずかし」

「レッツ!船出」シングル&DVD発売まで、あと、1週間。
ほかほか出来立ての愛する子供たちを見たら、気が抜けちゃったのかな?
そう、こんな時が危ないのです。
でも、マサさ〜ん!
まだ、気抜いちゃったらダメダメ。
私からの「ビシバシ」です。
大好きなアニメの主題歌を大人になってもソラで歌える、そんな歌にしていかないとね!
マサさんのお仕事はまだまだ残ってますよ!
風邪なんて、ぶっ飛ばしちゃえ!

本日は、仕事帰りに本屋さんへ直行。
目指すは、「オトナファミ」
マサさんとの些細な共通点に、にやけ顔で、まずは立ち読み。
写真もステッキーに写ってましたよ!

風邪は治ったと思っても油断禁物。
きょうも、栄養のある物食べて、あったかくして、早く寝るんですよぉ。
明日は、元気なマサさんでありますように☆
posted by ひろ at 21:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職業“大きなお世話”褒めに来ました!!!

おひさ〜!
どうしていらっしゃるのかと思ってました。
「メルマガヨリモ」も、あまり書いてないしー。
つまんな〜い!

まっ、きょうのところは、ヨヨヨ様のお仕事ぶりを褒めにやってきましたので、横に置いておいて・・・。

凄いですっ!夢のご対面!
さっすが、読売新聞記者、ヨヨヨ様。
ジブリの社員と、ドリ・ファミリーの顔も持つ、ヨヨヨ様ならではですね。

おまけに、ドリタンの写真は鈴木さんのダブル、グッ!!付き。
ヨヨヨ様、ダイエットしました?ちょっと、カッコよくなりました。

マサさんのフォローは完璧のヨヨヨ様。
本日のドリタン、楽しく読みました。
ご対面の裏側の数々のお話。感動です。
鈴木さんの勉強熱心なのには、頭上がりません。
マサさんは、当然、そんな方ですが。
やっぱ、似てるんですかねぇ。
ますます、鈴木さんという方を尊敬してしまいます。

ヨヨヨ様もちょこっと出演してるんですか?
ますます、楽しみになりました。
0224の23時ね!
カレンダーに書いておきまーす!



posted by ひろ at 01:23| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨヨヨな出会いは宝物☆☆☆

ヨヨヨ様のお導きで、夢の対談実現!!
さっすが、読売新聞のヨヨヨ様。
ジブリの社員にトラバーユしたという噂もありましたが、
此処はまず、ヨヨヨ様の仕事ぶりを褒めてさしあげねば・・・。

そんな、本日のドリブロ写真は、名プロデューサー鈴木さんのご登場。
もちろん、最高のグッ!!付き。
マサさんのクルクルな髪の毛もかわいいわ!
まっ、ラジオですからね。

鈴木さんの秘密基地(?)で、行なわれたと言う収録。
番組は30分なのに、4時間分しゃべっちゃってるのねー。
番組では流れない、その3時間と30分のマサさんが調子に乗っちゃったお喋りが気になるところです。

さて、その問題の番組。
TFMといえば・・・exclamation
聴けちゃうじゃないですかっexclamation×2
やったーexclamation×2
テープ買いに行かなきゃ(すいませ〜ん。まだ、ラジカセ愛用です)
オンネアー、楽しみにしています。

ところで、鈴木さんと言えば、宮崎アニメ。
この先、宮崎アニメ×ドリexclamation×2
なんていうのも期待しちゃっていいかなー?
そんなことになったなら、大興奮exclamation×2じゃぁ、収まらないかも?

先日のラーメンのお話は、此処に繋がるわけですね。
なんとexclamation&question
鈴木さんに作らせちゃった〜〜〜がく〜(落胆した顔)
スペシャルなお味だった事でしょう。
ちゃんと喉、通りました?
今度は、ちゃんと、チーム・ヒヨッコがご馳走しないとね!
マサさんが作る?台所に立つ?
ちょっと、想像できないけど。ご健闘、祈ります。


さてさて、読売のやんちゃなヨヨヨ様による、 「ヨヨヨな出会い」これ、実は、私も経験しているんですね。
かの伝説の(ちょっとマサさん風) 「池田町1UPツアーズagain!!!」ヨヨヨ様、ご活躍のあのツアーでの、出会いは、私の宝物。
ツアーでご一緒した方達、北海道で「はじめまして」したみんな。
ヨヨヨ様には、大感謝の旅でした。

そんなヨヨヨ様、篭ってらっしゃいましたが、どうやら、マサさんからの「アピール」で、ドリタンアップしてらっしゃるようなので、今から、褒めに行って来ます。


きょうも、1日、寒い日でした。またね。


0219空1.jpg


0219そら2.jpg



posted by ひろ at 00:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ドリブロ☆月曜日恒例☆大特集!!!

待ってました!!
「レッツ船出!(0227)シングル」大特集 第四弾!
そう、なーんとなく、ドリブロ月曜日恒例行事かな?と思いつつ、待ちかねてました。
と言いつつも、お出かけしてましたー。
まっ、この話は、のちほど。
ドラバも珍しく、こんな時間です。

出来たてホヤホヤのCDとDVD、ドリブロアップ、ありがとうございます。
持っていらっしゃるのは、伝説の半生試聴隊の仕切り屋、三上さん。
今回のセールスでも、活躍されるのかな?

実物見て、「じ〜ん」。
早く、味わいた〜い!
もう、カウントダウンだものね!

そして、今回のテーマ、「サウンド的にはどんな所にこだわったのか?」ですね。
マサさんのチョッパー奏法(1番興味あり、早く見たい)と、ツイン・ドラムの迫力と、杉並児童合唱団のみなさんのかわいい声と、エドさんのスキル投入のブラスロック・サウンド。
はい、ちゃんと、メモっておかなくちゃ。
マサさんは、「笑って許して」なんて言ってるけど、この裏話と言うか、製作過程と言うか、知ってるか知らないかで、曲を聴いた時に、随分と楽しみ方が違うものです。
素人ゆえの事かもしれませんが、超お得な気分。
だから、ドリブロに感謝してま〜す。

もちろん、発売日を待つ楽しみも倍増!!

はい!NEWシングルのタイトルは?(突然、言ってみる)

『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』

マサさんも、ちゃんと言えちゃうのねー。
あったりまえか・・・。
私も、バッチリよ!

さて、トラバがこんな時間な理由。
休日お決まりコース、映画とランチにひさびさに・・・。
話題の映画に笑って、涙して。
きょうのは、結構、はまりました!謎がいっぱい残りましたが・・・。
その後は、バイキングのランチに食べ過ぎて、それでも、デザートには、ソフトクリームとぜんざいとサーター・アンダーギー。ちょっと、食べ過ぎ?
お喋りしてたら、夕方になっちゃいました。

今朝も朝は、雪がハラハラ・・・。
でも、夕方にはちょっと、晴れ間も。


0218そら1.jpg


0218そら2.jpg





posted by ひろ at 17:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

サンデー・スペシャル!に「ぽっ!!」

サンデー・スペシャルなドリブロ、アップ、有り難うございます。

日曜日は定休日?なんて、ちょっと覚悟のドリブロ。
きょうのアップは、嬉しかったでーす。
おまけに、大公開!おパンツ。

履いてるマサさん想像して、「ぽっ!!」・・・。
ていうか、廊下に並べてるマサさんを想像して、大爆笑!!
そんなマサさん、大好きよぉ黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

おNEWおパンツ15日ローテーション、是非、心してご賞味を!
A嬢様チョイスの「勝負パンツ〜まささんスペシャル〜」
ステッキーじゃないですか。名前まで、ついちゃってるしー。
さすがは、チーフ・マネージャー。
是非是非、とっておきの1日の為に!むふっ揺れるハート

きょうは、東京マラソンでしたね。
今もTVでは、数々のドラマが流れてますが。
今年も東京マラソンの季節かぁ、と同時に、マサさん、走ってるのかなぁなんて、考えていたんですよ。
頑張ってるんですね。
必死のパッチで走ってるマサさんに遭遇、そっと、グッ!したい所ですが、会えるはずのない遠い地です。残念・・・。

替わりに空から、エールを!!


0217空.jpg
posted by ひろ at 22:39| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ラジオ大好きっ子ですっ!!

ラジオ、大好きっ子、此処にもおりま〜す。

あれっ!?きょうは、写真なし?なんて、思ったら、ドリブロでは、お馴染みの皆さんの写真あり。

そうよねー、きのうは、ラジオ番組に出演のマサさん。
全国のラジオチャンネルが入る、立派なラジオが欲しいヨォなんて思っていたところ。
どんなお話されたんでしょうね。
聞きたかった〜exclamation

私もラジオが大好き。
なんたって、マサさんとの出会いも、やっぱりラジオ。
ラジオから流れてくる、マサさんのトークと声にいちころでした〜〜〜揺れるハート
と言いながら、何の番組だったか覚えがない。あはっ。
ドリの歴史はそれだけあるってことです。
ま、そんなこんなで、ドリ好きへの道・・・。

学生時代の深夜放送に始まり、ラジオは大好きですね。
CD聴いてない時は、ラジオ。

Media Infoは、どうやら今後も要チェックのようですね。
ヨヨヨのお導き、手作りラーメン、気になるところです。
楽しみがいっぱいの「レッツ、船出!」前後ってところですね。

さっ、きょうも、ラジオ番組にリクエストexclamation×2


posted by ひろ at 10:39| Comment(13) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいプレゼント☆☆☆

徹夜続き、おまけにヴァレンタインの夜まで、スタジオにひとりぼっちのマサさん、お疲れ様です。
完成したデモテープの未来が楽しみですね。
今夜は、早く眠れそう?

美和ちゃんからのとびっきりゴージャスなチョコと一緒に届いた貴重な写真、ドリブログUP,ありがとうございます。

ほんと、絶妙な雪と紅梅の美しさ。
美和ちゃんの、「ただただ、うれしかった。ただそれだけ。」という、素朴な感想。
これが後に、きっと、素敵な歌になるんでしょうね。
楽しみー!
ちょっと、「もーいいやー」の雪に感謝しないとね。

それとは、反対に、マサさんの 「ほんとうに美味しそうな紅梅だなぁ。」というご意見!
そうねぇ、そう言われてみれば、梅に程よくついた雪がなんとも・・・。
この写真を見ながら、美和ちゃんからのゴージャスなチョコをほおばるマサさんを想像しました。
A嬢様に奪われませんでしたか?
美和ちゃんから、貰えるってだけでも、ゴージャスなんですからー。
これも、「ドリカムの男」ならではの特権?
大事に食べて下さいね。

今年も、どうやら、女子のみなさんから勝負おパンツが届いた模様。
役に立つ時が来るといいですね。(と言いつつ、ほんとは願ってないけどー)


本日、巡り合った、ドリソング。
仕事中に聞こえて来た有線より「大阪LOVER」 るんるん
同僚と2人で、喜びましたー。

でも、2008早々、1週間、仕事中はずーっと、ドリの曲が!!と言う、スペシャルな日々を送ってしまったゆえ、1曲じゃ満足出来なーいexclamation×2

そんな本日の写真はちょっと、いつもと違うヨォ。
帰りがちょっと早かったので、夕方の空も撮ることが出来ました。
朝と夕方、同じ位置で、東と西を。


0215朝.jpg


0215夕.jpg



 

 
posted by ひろ at 00:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ヴァレンタイン・デー記念 DE ナイス・アイデア!!

ヴァレンタインにマサさんからみんなへのプレゼント!!
ステッキーなアイデアですね。
マサさんからの「AND I LOVE YOU」
ドリブログで、しっかりキャッチ!!

卒業や進級や転校やクラス替え、そんなみんなにぴったりの歌「またね」
あちこちで、歌われるのが目に浮かびますね!

そんなNEWシングル「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」をプレゼント!!

幼稚園、保育所、ありとあらゆる学校の「クラス単位」でプレゼント???おーーーっ!

マサさんが大人買いで、一括払い!わっ!マサさん、太っ腹ー。
0がいくつか、計算しちゃった!

おまけに、マサさんだけで納まらず、A嬢さままでがご一筆!!

スペシャルなプレゼントですねー。
きっと、みんなの心に残るプレゼントになること、間違いなし。

と、よく考えてみたら、私には関係ない!じゃない・・・。
あらー、私も、マサさんのサイン入りNEWシングル「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」、欲しいヨォもうやだ〜(悲しい顔)

誰かにプレゼントの応募でも、OKですかぁ?


今朝は、 「LOVE LOVE LOVE」に遭遇。
例の如く、車のエンジンをかけたら、「ねぇ どうして〜るんるん」と始まる・・・。
このタイミング。
最近、ついてます。
きょうの「LOVE LOVE LOVE」は、徳永さんでしたけどね。



0214空.jpg

まだ、きのうの雪が残る1日でした。
「寒い寒い」って、1日中、言ってたな。
posted by ひろ at 00:48| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

『赤目のドリカムの男』☆☆☆

あらあら、大変!
お仕事、順調ですかぁ?
赤目になっちゃったマサさん、きょうは、ドリブロ、ドアップ写真、ありがとうございます。

いくら、ライヴに行ってて時間押しと言えど、早く寝ないと・・・。
赤目になっちゃうまでなんて、だめですよ。

でも、お庭のアーティストのライヴ。
これも、マサさんの大事なお仕事ですもんねぇ。
時間押し、頑張るっきゃないか。

きょうは、早く眠れるといいね。


三重、またまた、雪降りましたー。

こんな感じ。
あまりにも真っ白で綺麗な雪に、ついつい子供のように足跡をつけて、遊んでみる・・・。


0213雪.jpg


0213足跡.jpg












そして、こちらは、あったかい沖縄から写メ、届きました。
マサさんの2月病が悪化しませんように・・・。


沖縄.jpg


沖縄空.jpg













まだ雪の残る木と空にマサさんへのパワーを乗せて贈ります。
明日は、バレンタイン。
マサさんの所には、またまた勝負おパンツが届くのかなぁ。



0213木.jpg


0213空.jpg

posted by ひろ at 22:44| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルグル『めまい』の忙しさ☆☆☆

切羽詰っちゃったマサさん、こんばんはー。
デモテープの締め切りには、間に合いましたでしょうか?

マサさんの『めまい』がするほどの忙しさ、ピンぼけ写真で、さらに!伝わりましたー。

ドリブログってる暇もないのに、きょうもUP、嬉しいです。読みながら、マサさんの忙しさも忘れ、笑ってしまいました。ごめんなさい。

泣いて笑って、そしてまた、笑って、そんなドリブログが大好きだから・・・。

あんなマサさんも、こんなマサさんも大好きだから・・・揺れるハート

やっぱりドリブロUP、待ってしまいます。

ところでー、文頭のゴムゴム話。
バッチリ、話通じましたー!嬉しい!!
これも、ドリフレちゃんの手厚いご指導のおかげ。
『ワンピース』勉強中です。

あっ、それと、 『かぼす』話、読み逃しません!!
今は、忙しいマサさんだから仕方ないけど、 『かぼす』再結成(?)楽しみにしています。
ソロがいいと言う話もあるんだけど・・・。センター、いかが?

きょうは、私も、 棚卸前で、『めまい』がするほどの忙しさ。

しかーし、とってもスペシャルな出来事が!!

朝、FM三重で、 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』流れましたーるんるん
しかも、私のリクエストだったそうな。
そうなんです。せっかくだったのに、通勤時間とずれていた為、自分は聴く事ができなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、聴いていたドリフレちゃんから、即メール。
誰かが聴いててくれてよかった!
それに、たっくさんのリスナーの耳に届いたんだから、言う事なしだね。

プラース、仕事を終えて、車に乗って、エンジンかけたと思ったら・・・
『未来予想図U』 exclamation×2
それも、「卒業してから〜るんるん」と始まったんだから、たまんない。(おっ、!イントロは聴いてないか・・・)
このまれに見る、偶然に超しあわせexclamation×2な帰り道でした。
ちなみに、「バレンタインにチョコと一緒に贈る曲」と言うお題でのリクエストでした。
いいかもーでしょ!きっと、恋も叶うよね黒ハート


ドリブログってる時が、マサさんの心休まる時で、ありますように・・・。

  「またね」

posted by ひろ at 00:50| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

わくわくの尾田っちのアイデア☆☆☆

マサさん、おはようございます!!!
よかったぁ、元気そうで・・・。
風邪ひいちゃって寝込んでたのではないんだよね!
きょうは、朝から待ってましたのドリブロアップ、ありがとう!!!
世間は3連休の最終日、実は、私も休みだったんですね。
いい1日になりそうです。

『レッツ船出!(0227)シングル 大特集 第三弾!』
ワクワクしながら読みましたー。
尾田っちの数々のアイデア、凄いですー。
ゴムゴム&バシバシのゴムゴムは意味不明だけど・・・???

そう、 『またね』アルバム・ヴァージョン、子供たちと美和ちゃんの掛け合いが大好きです。

その『またね』に、今度は、“麦わら一味”+“ヒルルク&くれは”、総出演ってわけですから、たまりませ〜ん!

着うた、ぜ〜んぶとっちゃったるんるん
あの波の音に。かもめ(?)まで、出演。
違うヴァージョンでは、んーと、くれは(まだ、よくわかってない)かなー、台詞まで入ってて、そのあと美和ちゃんの声。あの部分、ぐっときちゃう。
もー、映画が楽しみ〜!
美和ちゃんの声って、アニメ・ソングに最適!!などと、喜んで聞いています。

携帯の着信音は現在もアルバム・ヴァージョン。
かかってきても暫く出ない!と言う状況に・・・。

まだまだ続きそうな『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』制作裏話。
楽しみにしてまー〜すexclamation×2

で・・・。
マサさんの予告なしのお休みの理由は???
まぁ、いいか、元気なんだから。
でもねー、淋しかったよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひろ at 10:45| Comment(15) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうのBGMは☆☆☆

あっれー?またまたドリブロお休みですかぁ?
風邪なんてひいちゃったりしてませんかぁ?
プリプロで忙しいのなら、いつまでだって待っちゃいますが。
ちょっと、淋しいよぉ。いや、すんごく・・・。

マサさんの『行きたいのはマウンテン・マウンテン』で、思い出し、あの曲、どのアルバムに入っていたかなーで、取り出したのが、  『The Swinging Star』 るんるん

本日のBGMはこれにて、やっぱり目に浮かぶのは、DWL2007。

でも、心は、 『THE FIRST DAY WITHOUT YOU』 

明日は、声が聞ける?


posted by ひろ at 00:11| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

マサさん、おやすみ・・・☆

マサさん、こんばんはー。
不定期更新ドリブログ、今年の目標はきっちり実行。
お休み、淋しいな。
「もしも雪なら」で、お休みかなー?

東京の雪は、いかがでしたか?
こちらも、またまた、積もりました。
明日の朝の凍結が心配なところです。

今朝の空


0209.jpg

灰色の空に、雪の予感・・・。








嬉しいご報告。
3月15日、名古屋のLOVEちゃんに会いに行きます!
今年の初ライヴでございま〜す。
ドリフレちゃん達誘って、パーっと、騒ぎに(?)行きます。
マサさんも名古屋のLOVEちゃん、いかがー?
新幹線でぶっ飛んで来て〜!
私の誕生日だしさ(これ、関係ないか・・・)



マサさんがゆっくり眠れるようにお祈りしておくね!

   おやすみ・・・



posted by ひろ at 00:43| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

世間は3連休・・・。

2月病、症状悪化のマサさん、こんばんは。
プリプロ、お疲れ様!
いいアレンジ出来たかな?

マサさんの重症をよそに、笑っちゃえるドリブロ写真で、すみませ〜ん、私はし・あ・わ・せ。
と、おまけに横を見れば、新しいお写真exclamation×2
『またね』ヴァージョン、ステッキーです。
前のくらくらきちゃうマサさんもよし、今度のやさしく微笑んでるマサさんも、これから毎日、ご挨拶。

マサさんの思いもよらぬ、重症の2月病。
ドリブロガーちゃん達の「マサト ダイジョウブ コール」も効き目なしでしたかぁ。こりゃ、大変!!
悪友のミゾちゃんだって、心配してくれてたでしょー。
持つべきものは、悪友(しんゆう)ですね!

忙しくって、沖縄に行けない・・・。
んー、では、計画だけでもいかがでしょうか?
そうそう、「ドリブロガーと行く、沖縄の旅」なんて、いかがでしょうか?
現地ご案内は、もちろん、ミゾちゃん。
あれ!?おっきな会社の社長さんでした?
ご案内なんて、無理か・・・。
それに、ツアコンはヨヨヨ様のおはこ。
あー。でも、ヨヨヨ様は北海道専属だしなー。
ね、ね、なんだか、こんな事、考えたりすると、楽しくなくなくないですか?
って、私が、楽しんでしまいましたが・・・。
マサさんにも、お勧めです。


0208空.jpg


028空2.jpg









ちょっと、今日は曇り空。
でもね、雲の上の綺麗な青空は繋がっているから、きっと、マサさんにパワー届くよね。

世間は、3連休。
でも、私もお仕事。
マサさん、一緒に踏ん張ろう!!

明日は雪なんだって。

「もしも雪なら」 雪になったら

   「ESCAPE」なんてしてみる?




posted by ひろ at 00:50| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ほんのひとときの休息を・・・☆

忙しすぎるマサさん!遂には、2月病???
まぁ、解からないでもない病状。
ちゃんと、眠れてますか?

『DELICIOUS』を思い起こすかのような本日のドリブロ写真、ありがとうです。
どうやって撮ってあるのかしら?なんて、マサさんの事を心配しつつ考えたりして・・・。
『DELICIOUS』にまつわるお話、また、聞きたいな。

マサさんの中にある、南の島の記憶、一緒に浸ってみました。
やっぱ、マサさんて、詩人〜。
あらっ!?本職でしたか。
ちょっと、素敵なひとときでした。
遠い遠い南の島なのかな・・・。

南の島で思い出したのが、沖縄。
知り合いが、今、沖縄にダイビングに行ってます。
いいですよね〜!
まっ、私はお土産のサーターアンダーギーを待つのみ。

マサさんにも、ほんのひとときの休息が訪れますように・・・。
このブログ読んで心配した、悪友のミゾちゃんが駆けつけてくれるかもよ。

今日の私は、おいしい物をいっぱい食べて、しあわせな休日。


0207空.jpg

お天気も良好。
友達の車でお出掛け。
BGMは、 『AND I LOVE YOU』1番お気に入りのCDなんだってexclamation×2





0207パスタ.jpg

ランチは、ツナおろしパスタ。
和風のあっさりしたお味でした。
食べ放題のパンもついつい食べ過ぎ・・・。





0207パン.jpg

お土産は、プチクロワッサン。
食べながら、ブログってま〜す!
これ、めちゃおいしいんです。





お腹いっぱいって、しあわせだよ〜!
マサさんも、おいしい物いっぱい食べて、しあわせなひとときを・・・!




posted by ひろ at 00:45| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

LOVEちゃんのライヴから、おかえりーーー!!!

ホッカホカのLOVEちゃんのライヴ報告、ありがとうございます。
お庭の種の大活躍、楽しみですね。
LOVEちゃんというと、DWLを思い出します。
カッコよかったですもんねー。
ギターを持つ姿がさまになってる女の子っていう印象が強いです。憧れちゃいますね!

で、きのう、「ぷんぷんさん」だったマサさんをホッコホコにしちゃったのは、やっぱり音楽の力。
きょうは、笑っていられましたか?
しあわせが逃げちゃいますからね。
いつも、マサさんが笑っていられますように・・・。

そうそう、モバをしている友達が、先日、「マサさんがモバに来てくれたんだよ〜」と、嬉しそうに話していました。
その彼女、きょうは、淋しそうに、「更新ないんだ」って、話してました。
マサさんの話を、声を聞きたくて楽しみに待っているのは、もう、ドリブロガーだけじゃないんですよ。

音楽雑誌じゃない、マサさんが慣れていないインタビュー、何のなんだか気になっちゃいますね。
詳細はのちほってことで、不定期更新ドリブログ、楽しみにアップ待ってます。



0206空.jpg


0206空2.jpg









東京は、今日も雪のちらつく寒い日だったのね。
こちらも、この写真を撮ったあとは、曇ってきて、寒〜い1日でした。


空を見上げ、ぷんぷんのマサさんどーしてるかな?って考えてました。
そばにいれたら、しあわせな気持ちにしてあげられるのに。


posted by ひろ at 23:02| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな時は『a little prayer』で☆☆☆

「瞬間湯沸かし器」で、「ぷん!ぷん!ぷん!」のマサさん、きょうは眠れそうですか?
何回、お湯、沸かしちゃったのかしら?

ドリブロアップ、遅いなーって、ぷん!ぷん!ぷん!
マサさんの「ぷん!ぷん!ぷん!」読んだら、そんなの忘れちゃった。


「ぷいぷいさん」かわいいですね。
マサさんの所には、たっくさんのイヤッシー達がいるのね!
「非売品」私もこの言葉には、めっちゃ弱いです。
だってほら、 「レッツ、船出!」シングルだって、DVDだって、DCTに注文したしね。

マサさん大ピンチの時には「ぷいぷいさん」はもちろん、ドリブロガーがついてるわ!
ご安心を!!

「短気は損気」治しましょうね。
そう、問題は解決しちゃえばいいんです。
踏ん張れ〜exclamation×2exclamation

そして、こんな時は、 『a little prayer』聴いたりね!
新しい明日はやってくるんですよ。

ほら、問題、解決しそうでしょ!

マサさん!大好きだよ揺れるハート

ねっ、もうダイジョウブ。

空もマサさんにパワーをくれるよ。きっとね。



0205空.jpg


0205空2.jpg

posted by ひろ at 00:50| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

名曲『またね』誕生秘話☆

マサさ〜ん!おはようございます!!
きのうは、淋しかったよ〜〜〜!
でも、DCT−TVで、すんごい感動してほこほこのあったかい夜を過ごしました。

『またね』の誕生秘話。
とってもいいお話の本日のドラマ仕立て仕様ドリブロアップ、ありがとう・・・。

“タイアップ”“コラボ”以上の深い深い、「麦わら一味」の一員として書いた曲。

ロックは封印したはずだったのに、美和ちゃんの特別な思いで、マサさんが最初のアレンジをさっさと捨てて、リアレンジした曲。

無理は承知&ダメもと&業界の掟破りでシングルより随分先に発売されるアルバムに収録しちゃった曲。

まだまだある誕生秘話。
やっぱ、名曲なんだよexclamation×2
マサさんの話を聞いて、とっても大切にしたい思いがいっぱいになりました。

尾田っち(近頃、この呼び方が尾田さんのイメージになってきた)のアイデアもきになるところですね。

まだまだ続く、制作裏話(お宝探し?)楽しみにしています。

シングル、 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』ますます待ちきれない〜〜〜。
やっぱ、フラゲしよっとexclamation×2

あっ、マサさん!私、この長〜い長〜いタイトル、詰まらずに言えるようになったんだよ!えっへんexclamation×2
リクエストもばっちりわーい(嬉しい顔)



今朝の空

きのうの雪がちょっとだけ残ってます。
でも、いいお天気。
あったかくなりそうです。


0204空.jpg


04空.jpg


posted by ひろ at 11:22| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

The First サンDay Without You ☆☆☆

さーて、やってきました。
ドリブロ更新のない、それも日曜日。

東京も雪、降りましたか?

こちらは、こんな感じ。


0203-3.jpg


0203-2.jpg











0203.jpg









夜中から降り始めた雪。
朝、目が覚めたら、やけに明るい。
「寝過ごしたかーーー?」と思ったら、外は銀世界。
屋根は真っ白。
桜の木にも、雪の花が咲きました。
・・・と、喜んでいられない。
車の雪を払いのけ、お仕事に。

滅多に降らない地域ゆえ、仕事休みの人も続出。
どんな山奥からでてくるのやら・・・。
やれやれ。

マサさんも秘密の日曜日、無事終わりましたでしょうか?
明日は、お楽しみの発表もあるって?
楽しみにしています。



posted by ひろ at 21:44| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたに会えない日曜日・・・☆

さーて、どうしましょう?
まさに、「ねぇ、ハニー。明日は日曜日なのに、会えないのね。なんで?なんで?なんでやねん?アホー!」なんて思っていたら、マサさんからしっかり、そんな淋しい日曜日の過ごし方まで、ご心配頂き、有り難く、し・あ・わ・せ!!

そっか、そっか、「ちっちゃい会社」の”手作り手渡し”のDWL2007ダイジェスト映像exclamation×2
明日は、DCT−TVの他のチャンネルと共に、淋しい夜を過ごしましょう。
あっ、そうなんです。私、仕事なので、淋しいなんて言ってられるのは、夜だけだったんですねー。ラッキー!!
何が、ラッキーなんだかってところですが、お昼休みのお楽しみがなくなっちゃったけど、なんとか、ドリブロのない日曜日は過ごせそうです。

   
          ★業務連絡★


モバゲー、しっかりバレバレでしたね。
さすが!ドリファンのネット網exclamation×2
恐れ入りましたexclamation×2
これで、マサさんの浮気は不可能だと確信わーい(嬉しい顔)

モバゲーのプロフィール。
大好きな音楽じゃないところが、ちょっと、にやけてしまいました。


今朝の空


0202空.jpg

明日は、雪のち雨の天気予報。
寒いはずだ〜

マサさんの日曜日を妄想して過ごそうかな・・・。
posted by ひろ at 00:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

水色バックヴァージョン☆☆☆

あのステッキーな「桜ヴァージョン」のアー写には、「水色バックヴァージョン」もあったんですねー。
で、これは、いったい何処で使われるのかなんて楽しみが増えちゃったわけですね。

都庁までの長〜い道のりの末、獲得したパスポート。
そちらの写真もめっちゃ、気になりますがーーー。
そう、次は、10年後なんですねー。
おっかしいよね!
男の人(同じ髪型の写真のVISAがないマサさん以外?)はいいかも知れないけど、女の人は絶対に顔変わっていそう・・・。
ん!?でも、よく考えてみたら、10年若い写真が使えるってことか。それいいかもー。
というものの、ここ数年、パスポートというものに縁がない。
これは、何とかしなくては・・・。
行っちゃえexclamation×2海外exclamation×2

「★ドリブログ不定期更新予告★」なーんて、ご丁寧なお知らせ、ありがとうございますexclamation×2
理由、言えないと言われると、ますます気になっちゃいますが・・・。
きっと、そう言われても、しっかりポチッ!しちゃいますし。

きょうだってね、しっかりアクセス数に貢献。
PCの綺麗な空を見ながら、1日中、「空を読む」。

“中村正人の「空を読む」”WALL PAPER、「サンキュ.」です。
DWLも捨てがたかったけど、やっぱりマサさんがレンズ越しに見た、この空に変更!!
シリーズ化、期待してます。
空は、繋がってるものね!

マサさん!出張、お疲れ様です。
ドリブロの更新遅いなーと思っていたら、マサさんの浮気発覚!!
浮気現場を突き止める為、検索に四苦八苦。まー、どれだけ苦労したかは、言う方が恥かしいので、内緒にしておきます。ドリフレちゃんから、URLを送って貰って、解決に至りました。ははは・・・。
ちゃーんと、お友達登録もしてきましたからね!宜しく!!


きょうの三重は、風がきつくてちょっと寒かったです。
空がちょっとだけ、ハート型に見えませんかぁ?



0201空.jpg


0201空2.jpg






posted by ひろ at 01:10| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

いばらの道の審査員、お疲れ様でしたー☆

『デジモノステーション』2007年度DVDソフト部門審査員特別賞を選定!
実にお疲れ様でしたーーー!
確かに、いばらの道。
あっちを立てれば、こっちが立たず。
マサさんのビビリが伝わってます。

でも、ダイジョウブ。
無事に責任を果たした御三方のドリブロ写真の表情は・・・?

  ん!?力入っちゃってます?
  グッ!!忘れてるしー。
  村田さんのブログでは、バッチリのぐっ!!でしたのに。


『結構、以外だ!』のその結果、楽しみにしています。
フラゲで、確認するね!


『かぼす』封印しちゃうなんて言ってるマサさんに再び『かぼす』コール!!

『どこでもドア』なんてものがあったら、会いたい人がいます。

ある日届いた、1本のテープ。
それには、音楽が大好きなバンドの仲間達の卒業ライヴと、文化祭の様子が録音されていました。

卒業ライヴでは、大好きな歌を、甘くやさしい声で歌い、文化祭では、「この学校はすばらしいです」と熱く語るその男の子に私は、恋をしました。

とても感動したライヴでした。
他の仲間達もとっても素敵です。

ドリカム、中村正人としてのマサさんは、熱くてかっこいいし、もちろん大大大好き揺れるハートですが、この男の子のように、音楽が大好きだった少年の心もいつまでも持ち続けていて欲しいな。
というわけで、『かぼす』封印は×です。
いつかまた、聴きたい。
オリジナルなんてのも期待してます。


今日の空

 
0131空.jpg


0131空2.jpg




posted by ひろ at 00:57| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

