2008年03月31日

いろんなーーーーーーー☆☆☆

桜がいっぱい届きましたね。

マサさんが蒔いた素敵な種は大きく大きく育っているようです。
マサさんほど、いろんなーーーーーーー桜を見た人はいないかも?
しあわせもののマサさんですよね☆

あいにくの雨のお天気だったきょう、夕方から少々お出かけしたものの、桜に出会うことはなく・・・。
マサさんに便乗して、リアルタイムのあちこちの桜、堪能させていただきました。
マサさん、ありがとう!!

とっても素敵な桜がいっぱい。
私も、お花見に行きたくなりました。
計画練らなくっちゃね!

そうそう、きのう、きょうと、ユニバに行ってる友達が・・・。
『大阪LOVER』が大好きな彼女。
明日は、ライドの話で盛り上がりそうです。

音楽の神様も素敵な桜に誘われて、きっと、マサさんの所にいらっしゃるんじゃないかと思いますが。
桜パワー、まだまだ届きますので、踏ん張ってくださいねー。
『出来たヨ!』の嬉しいお知らせドリブログ、待ってます!!

   おやすみなさい
posted by ひろ at 00:39| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

桜パワー☆☆☆

マサさ〜ん!
頑張ってますかぁ?

全国からの桜パワー、しっかり、マサさんに届いたようで、安心しました。

だって、朝から待ちわびた本日のドリブログ
あれっ!?
コピペじゃない・・・。
そう、マサさんの『頑張るぞー』が聞こえてきそうな言葉たちで、嬉しかったよ!

マサさんの、「08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験」@スタジオには、ちょっぴり、クスッ!と、笑わせて頂きましたが。
今の状況を予期したか、偶然か、スタッフからのプレゼント、桜の盆栽は大正解!!
よかったねぇ、お花見出来ちゃってわーい(嬉しい顔)

でも、せっかくお花見日曜日。
きょうの東京のお天気はどうですか?
こちらも、昼過ぎから、桜には無情の雨雨
大好きな空も、マサさんの為に泣いてる・・・?

まだまだ、これから咲く桜もあり。
ちゃんと、本物お花見は待っててくれるからねー。
ガンバ!!


posted by ひろ at 16:32| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めまいがするほど☆☆☆

どうやら、この桜の季節に1番の『めまい』を感じてるマサさん!
まだまだ、頑張り中ですか?
『ふりだし』に戻ったマサさんのすごろくの進み具合はいかがでしょうか?
マサさんなら、きっと、大丈夫。
2度の思いを込めた分、きっと素敵な曲が出来るから・・・。

予告通りのコピペ対応ドリブログ
でも、貴重な作曲の合間を縫ってのドリブロアップ、とっても嬉しいです。


東京は、どうやら今週が桜のピークなんだってね!
こちらは、まだまだ蕾なのに。
日本列島、桜前線追っかけて、ロケ行きましょ!
曲が書けたらですけど!

でも、マサさんがドリボに蒔いたステッキーな種のおかげで、「08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験」がきっと、日本中のあちこちから届いているはず。
私もマサさんに便乗。
あとで、楽しませてもらってきます。
マサさんも「一息入れタイム」に是非、行った気分で、桜体験を!

私の桜体験は、ちょっと、お預け・・・。
職場の仲間と京都へ行くはずが、休みが合わず、4月中旬しか行けなくなっちゃったァ。
遅咲き桜を求めて、計画は実行の予定。
その時には、また、素敵な桜をお届けしますわ!

それまでは、ご近所桜かな?
あっ、これ、バカに出来ないステッキーさ。
窓からは、学校の校庭に咲く、何本もの桜の木。
夜桜は、情緒もなく家から眺めるわけだけどね。
通勤途中にだって、いつも通る踏み切りの近くにとっても大きな桜の木があって、これが、見事に咲くんです。
きょうもその木の話が出て、そこを通る人は皆、その桜を楽しみにしていることを改めて感じました。



0329空.jpg


0329空2.jpg









きょうは、ちょっと、遊んでみました。

パワーいっぱい送っておきますからね!
あっ、でも、徹夜はよくないですよぉ。
 
  『またね』
posted by ひろ at 00:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

☆☆☆『お疲れ様でした!!』☆☆☆

マサさん、お疲れ様でしたー。
また、徹夜しちゃったんだねー。
超パッツンパッツンでムチムチのスケジュール、その後も眠れたのか心配です。

でも、とりあえず、新曲デモCD完成、おめでとうございます。
早く、聴きたいなぁ。
おっと、その前に、美和ちゃんからのOK貰わないとね!
今頃は、もうその結果も出てるんだろうな。

果たして、ドリブログの運命は?
私としましては、コピペは避けたい所・・・。
だってさ、淋しいじゃない。

どちらにしても、まだまだ、忙しそうなマサさん。
体力だけは、しっかりと付けておけるよう、やっぱり、此処は、ちゃんと、寝ておかないと!!

きょうの桜は、こんな感じ。


0328桜.jpg

まだまだ、間に合いますよぉ。
いくら短い桜の命も『めまい』ごっこは、まだ先でーす!
(ちょうど、うちのBGMは『めまい』流れてまーするんるん





今度の新曲は、マサさんが書いた曲に、美和ちゃんが詩をのせるんだね。
さぁ、今度は、美和ちゃんにパワー送らないと!!
ってね、大丈夫。
美和ちゃんのことは、いつも思ってるから。
美和ちゃんの歌が聴きたいって、いつも願うことが、美和ちゃんへの最高の『ありがとう』と『エール』だって思ってる。
そうだよねー、マサさん!

きょうも、この空に2人への思いを乗せて!


0328空.jpg


0328空2.jpg




 



「ボツになりませんよ〜に!」


     『またね』
posted by ひろ at 00:52| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

***桜ソング***

マサさん、こんばんはー!
まだまだ、お仕事かなぁ。

ドリの桜ソングと言えば、 『めまい』るんるん

朝から聴いていた『ラヴアンリミテッド』
『LOVE LOVE LOVE』も大好きな『7月7日、晴れ』も、このアルバムに入ってたのよねーなんて、今更ながらのことを思いつつ。

そうそう、このアルバム。
超、お楽しみの仕掛けつき。
発売された当時は、パソコンがなく、見ることもなく、月日は流れ・・・。
その上に、パソコン購入した時には、すっかりそんな事も忘れてて、見たのは、つい数年前。
見つけたときには、まるで、宝物でも探し当てたみたいだった。

夕方のFMでは、今週のお題で、『和のつくアーティスト、和を思わせる曲』(だったかな?)。
『和』と言えば、美和ちゃんじゃない!と、ちゃっかりリクエスト。
さぁ、曲は何にする?ってことで、『和』=『日本』で、日本のラヴソングの常にトップを行く『LOVE LOVE LOVE』でと、リクエスト。
結局、京都と言う今週の番組自体のテーマも含まれていたので、かけては貰えなかったんだけど、しっかり、ドリの名前と曲名だけは、言って貰っちゃった!!
ちょっと、嬉しかったなー。

で、このコーナー、来週のお題は、『桜ソング』
もち、 『めまい』で、いっちゃいます!!

なわけで、BGMは、 『THE LOVE ROCKS』に変更いたしました。
不思議な事に、久々、聴きます。

ドリブログ2回目のトラバでした。

早く寝ないとダメですよぉ。
私も、花粉症じゃないのに、きのうからくしゃみ連発。
やばいなぁと思ってたら、少々熱っぽい。
もう、寝なくっちゃね!

 おやすみなさい
posted by ひろ at 00:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

桜の蕾☆☆☆

きょうも、頑張ってるマサさん、おはようございます!!
きょうは、外はあったかいですよぉ。
ちょっと、息抜き、スタチャのご近所の桜、見にいきませんかぁ?
きっと、蕾か、もう、咲いちゃってるか・・・。


0327桜.jpg








きょうも、「>>続きを読む」なしのドリブログ、『サンキュ.』です。嬉しいよ!!


0327空.jpg


0327空2.jpg









この空にパワー乗せて、送信中ですからー。
(ドーナツみたいで、おいしそうでしょ?)
ちょっと、進んだお仕事も桜に合わせて、花開きますように・・・。
マサさんからのとびっきりのラヴレター待ってます揺れるハート


こちらは、ついさっき写した桜。
朝より、開き具合進歩してる?


0327桜2.jpg












で、ドリブロアップを朝から待ちわびていた私は、その間に、『DCT-TV special タイトル』を、「む、むむむ、むむ、む〜」と、こんなにもいっぱい考えちゃいました!!

『ワクワク!DCTーTV special!さぁ!次は!何処に?』

  『わ(0)く(9)わく!DCT=TV special!さ(3)ぁ!つ(2)ぎは!い(1)づこに?』 


『マサさんを連れて行きMAX!みんなの街に!次は何処に!行こうかなー?』

   『まささんをつ(2)れ(0)ていきマ(0)ック(9)ス!み(3)んなのまちに!つ(2)ぎはどこに!い(1)こうかなー?』


『2009!!みんな!繋がって!行く!DCT-TV special!!! 』

『2009!!み(3)んな!つ(2)ながって!い(1)く!DCT-TV special!!!』

他にもあるんだけどねー、とりあえず。

応援してるヨォ。ファイトォーーーexclamation×2

 『またね


posted by ひろ at 15:37| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

パワー送信中☆☆☆

マサさんを愛するドリブロガー達からのパワー、届いてますかぁ?
今頃は、音楽の神様がマサさんのところにやってきて・・・。
なぁんて、想像しちゃってもいいかな?

「>>続きを読む」がないドリブログ
それだけに、マサさんから、みんなへの「アイシテルのサイン」は、ちゃんと届いてますから。

どんな言葉よりも、ガツンッ!と心に響く、マサさんの曲を待ってます。(あらっ!?プレッシャーかなー)

きょうも、この空に愛するマサさんへのパワーを乗せて!!


0326空.jpg


0326空2.jpg


0326空3.jpg









きょうは、大サービスで3つ。
夕焼けは見えたものの、お天気は気まぐれのよう。
優しい雨音が、マサさんのお手伝いしてくれるといいね。


マサさんへのパワー送信中の私、実は、状態は 「う、ううう、うう、う〜」と、マサさんとお揃。
だってぇ、「DCT-TV special タイトル」に、頭抱え中。
もう、思い浮かばない!!
1日中、ブツブツ独り言。
が、1つだけ。

『連れてってMAX!さぁ!時間だ!行くぞ!』  

 「つ(2)れ(0)てってマ(0)ック(9)ス!さ(3)ぁ!じ(2)かんだ!い(1)くぞ!」

ドリ保様〜!番組の内容が不明なので、難しいで〜す!

  マサさん! 『またね』
posted by ひろ at 23:08| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のBGM『空を読む』☆☆☆

文才マサさんのとってもステッキーなラヴレターに、ドキドキの本日のドリブログ

前を向いて、そして、顔を上げて、夢に向かって歩いてく(走ってる?)マサさんが大好きだよ。

雲になりたい?
マサさんは、大きな大きな何処までもつながっていく青い空のイメージなんだけどな。
でも、疲れちゃったら、時には、ふわふわ浮かぶ雲になるといいかも。
それでも、私は、いつも空を見上げてマサさんを想ってるから。

ガ・ン・バ・レ!!マサト!!

ところで、マサさん、またNYへ行っちゃったのかな?

ドリボードの上手な使い方、マサさんのみならず、ドリ保様にまで、伝授のようで、何やら、ステッキーな種を蒔かれたご様子。
夕方、ちょいと、投稿しちゃいましたが・・・。
なかなかよい案はあらず。
めっちゃ!難しいぞ!!

で、こんなの考えました。

  DREAMS COME TRUE20周年に向け、中村正人がおくる神出鬼没のロケ番組!!!  

  俺もドリカムだっ!キャンペーン第2弾!!!

  マサさん,今度は何処に?

   『み(3)んなの街へ!
    
    西(2)へ東へ!

    い(1)ざ行かん!

       DCT-TV special!!!』


 略して、 『マサどこTV』

キャッチコピー付き、 『またね』に負けない長〜いタイトル、略バージョンも考えてみたんだけどォ。

えっ!?此処で、書いてもダメ?
は〜い!あとで、ドリボに投稿しておきます!!

あと、もう1つ、さっき思いつきました。

 『見(3)てたのしい!時(2)間も自由でうれしい!い(1)つも大好き!DCT-TV special』

順番、ちょっと、違いますがーーー。少々無理しましたふらふら

また、ぶつぶつ言いながら、考えてみまーす。

本日のBGMは、 『空を読む』でした。
ここで、ひとこと。
『何度でも』を手にした時から、この曲と同じように、いえ、それ以上に、 『空を読む』は私の中で、大ヒット!!
詩も曲も大好き。DWLでの『空を読む』が1番好きかな。


0325空.jpg 

posted by ひろ at 00:58| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

お久し振りのプリンス・マサトゥー様!!

スタチャの雨模様のマサさん、おはようございます。
おひさのプリンス・マサトゥー様。
彼も、濡れちゃってますけどぉ。

きょうも楽しい、ドリブロ写真、『サンキュ.』
マサさんの写真には、癒されます。
写真を撮ってるマサさんを想うと、自然に微笑んじゃいますよね。


0324空.jpg

こちらは、すっかり晴れてきました晴れ






マサさんが作る曲、楽しみにしてますから。
美和ちゃんにOK貰えますように・・・。

頑張ってMAX!


posted by ひろ at 11:51| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

「おねがい!東MAX!」☆☆☆

あらっ!?こんなところに種蒔いてもダメでしたねー。
ドリボードの使い方、その1−−−。
って、わけじゃないけど、最近、マサさんが妙にドリボードに種を蒔いているのが、私の中では、大ヒット!!
次の種は何?がちょっと気になる今日この頃、明日羽衣。

そうよ、マサさん、噂の高視聴率番組。
タイトル未定のさすらいのロケ番組のネーミング募集の種、蒔かないと・・・。
なんか、既に、それが、呼び名でしっくりきちゃってるけどね。

メイン・パーソナリティーのはずのマサさんがたじたじの東さんのパフォーマンス。
すっかり、このまま、ご一緒に番組を勧めて行くのかと思っておりました。
是非是非、またのご出演を!

「おねがい!東MAX!」

その番組、
 公開収録もあり
 ミュージシャンのゲスト出演もあり
 行った事のない場所にも行っちゃう
 美和ちゃんもゲストに〜〜〜

こんなにも内容充実しちゃっていいのかな?かな?かな?
私、しっかり、毎月21日はお仕事お休みにしちゃいますからっ!
有給休暇の理由にはならないでしょうから、こそっと、内緒で!

最後まで明かさなかった第一回目のロケ場所のレストランの名前、本日のドリブロ写真に「il」がっ!?
でも、きっと、殆ど、バレてますけど・・・。
「サーモンのカルパッチョ」も「菜の花とボロネーズのオリジナルショートパスタ」も食べた〜い!

お庭に蒔いた、「どえりゃ〜こと爆弾」の種の成長、楽しみですね。


本日、仕事から、急いで帰り、ラジオの前にスタンバイ。
ちょっぴり楽しいひとときを過ごしました。
ドリの名前が聞けて嬉しかった。
そうよね、あれがドリだったらなんて、ちょっと、想像しながらでした。


0323空2.jpg

明日は急速に、お天気は回復なんだって。
きっと、また、あたたかくなるよ。
posted by ひろ at 21:17| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20年目への1日目☆☆☆

1年後のその日に向けての第1歩。

ドリを愛するみんなからの『アイシテルのサイン』ぜ〜んぶ読んでくれて、ありがとう!!
私なんて、ほんのちょこっとしか読めてないのに、さすがマサさん!
やっぱ、あなたには敵いません。
でもでも、みんな、きっと、喜んでるねー。

みんなからのパワーで、「さー、がんばるぞーexclamation×2
なんて、誓いも新たなマサさんが目に浮かびます。

悪友ミゾちゃんからも、「何気に、夏」なお写真付きのお祝いメール頂いたのですね。
夏をおすそ分け、ドリブログアップ、ありがとうです。

ほ〜んと、「うわぁ〜〜〜〜!」って感じ。
沖縄はすっかり夏なんですね。
行きたくなっちゃったぁ・・・。

週末は、マサさんとお揃で、お仕事です。
記念日に、たっぷり充電しましたので、頑張りますexclamation×2

そうそう、3月21日、その特別な1日だけ、『ピースサイン』に替わってたドリブロマーク。
とっても、貴重な物を見たことになるわけですね手(チョキ)
ラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

ドリブロの投稿件数、遂に600まで行きましたねー。
yorimoの分もあるから、マサさんはもっと頑張ってるわけだけど。
私も、マサさん目指して、頑張り中。


東京の「桜」と、沖縄の「海」を見たところで、三重の「夕方の空」いかがですかぁ?



0322空.jpg

posted by ひろ at 00:55| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆いい1日でした☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『DREAMS COME TRUE』デビュー19回目のお誕生日の3月21日は、とてもいい1日でした。

みんなの嬉しい笑顔がいっぱい届いたかと思います。

それにね、とびっきりいいお話に出会いました。
トラバ欄でお名前を見かける位で、お話もしたことないんですが、あまりにもいいお話なので、ここに書かせて頂きます。
なんと!トラックバッカーさん同士がご結婚とかムード
それも、この嬉しい記念日に入籍。
ドリブロがあったからこそ繋がったご縁。
お2人、おしあわせに!!

マサさん!恋のキューピットまでしちゃいましたね。
「恋の神様」は、マサさん自身だったのね揺れるハート


0321月.jpg

満月に近い『キレイキレイ』なお月様。
携帯で撮ったら、☆になっちゃいました手(チョキ)






マサさん、みんなにしあわせをありがとうかわいい
posted by ひろ at 00:37| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

☆DCT-TV☆special☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

記念日はとってもいいお天気の1日でした。
そんなスペシャルな日には、必ず見れちゃうこれ!!
私、ついてます。


21-6.jpg


21-7.jpg


21-8.jpg











「どえりゃ〜こと爆弾」やっちゃうんですねー。
DCT−TV、ランチから帰宅後、早速確認!!
東さんとの掛け合い、最高ーーー!
笑いっぱなしのDCT-TV。

いったい何処に現れるのか?
ほぼ毎月更新のそのロケ番組。
奇跡の出会いがしたいです☆

DCT-TVの東さんが言いたくないそのお店にランチにいきたいところですがー。
あいにく遠し・・・。
でも、今日のランチのお店も素敵でした。


21-9.jpg


P1010010.jpg










私の本日、ドリ三昧、まだまだ続きまーす!!


ドリブログ2回目のトラバでした

 『またね』
posted by ひろ at 17:11| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすがにきょうはねー☆

おひさのヨヨヨさま、お元気でしたか?
さすがに、きょうはドリタンアップしてるだろうと、覗きにやってまいりました。

でもでも、さすがですexclamation×2
マサさん、きっと、喜びますよね。
なんたって、細野さんのご登場!!
グッ!!まで、いただいちゃって〜!
あっ、でも、ドリブロマーク、 『ピースサイン』になってましたよ。

ところで、LOVEちゃんライヴは行かれたんでしょうか?
どこも、ヨヨヨ発見のご報告頂いておりませんが・・・。
何処に、隠れてらしたのかしら〜?

19周年、今年もドリを宜しくお願いしますexclamation×2


   ★追伸★

絵文字には、びっくりでしたね。
常に新しい物を目指すマサさんですからー。
ヨヨヨ様も絵文字、挑戦してみてね。

posted by ひろ at 11:11| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆祝☆19周年☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、記念日すべきこの日の朝、いかがお過ごしですか?
きっと、特別な思いで、朝を迎えられた事と思います。

あらためまして、マサさん、美和ちゃん、おめでとうございますバースデー

きょうは、どんなドリブログ?と、朝から楽しみにしておりました。

なんと、絵文字付きときましたかーーーexclamation×2
とってもかわゆいです。
絵文字使うの少々苦手な私。
年かなぁ。
マサさん、なかなかやるじゃんexclamation×2

おまけにドリブロマークは、『ピースサイン』手(チョキ)
 (これ、きのうの0時からですよねー。気付いたの少し後でした)
ドリ保様、気が利く〜!
ということは、今度からはピースサインのマサさんexclamation&question

お庭も19個の☆マーク。
ワクワクしました!!

大海賊トサマ・ラ・ムカーナ様、先程、DCT-TVクリック、クリックしましたが、まだのようでした。
私、今から、記念日ランチに行っちゃいますので、帰りましてから拝見いたします。
「どえりゃ〜こと爆弾」楽しみです☆

BGMは『DREAMS COME TRUE』から『またね』にチェンジで・・・るんるん

では、のちほ〜


0321空.jpg

記念日の朝は、とっても青い空でした。
マサさんと美和ちゃんへの『ア・イ・シ・テ・ルのサイン』はバッチリ、届いてるかな?
posted by ひろ at 10:33| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

***Happy birthday to ドリ♪***

マサさん、美和ちゃん、19周年、おめでとうございます!!

そして、マサさん、美和ちゃん、ありがとう☆

19回目のお誕生日もドリブログで、お祝いできた事、嬉しく思います。

なんでもない毎日が、輝いて見えるのは、2人がいてくれるからです。

2人が作った素敵な歌があるからです。

2人が10001回頑張るなら、私は、10001回分の「ありがとう」を贈ります。

『20th Anniversary カレンダー』を辿る時、みんなが笑顔でありますように・・・。

マサさん、美和ちゃん、大好きだよ揺れるハート
posted by ひろ at 00:38| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

☆☆☆バースデー・イヴーーー☆☆☆

準備万端OKでーす!!
そわそわドキドキのバースデー。
自分の誕生日より、なんだかウキウキしてる?と言っても過言じゃない・・・。

明日は、ドリフレちゃんとランチの約束もしたし。
もしも、くしゃみ連発の場合、明日だけは、花粉のせいではなく、誰かが噂をしているのだと思って頂いてよろしいかと・・・。

『あなたに会いたくて』リクエストしまくり準備も完了!!

BGMはきょうも、 『DREAMS COME TRUE』 るんるん


『チーバくん』人気上昇中の模様。
ドリボの種もどんどん大きくなって行くでしょうね。
私もなんか考えなきゃ!
美和ちゃんそっくりな声で、 『CARNAVAL 〜すべての戦う人たちへ〜』を歌って踊る『チーバくん』とか?
あー、でも、マサさんとお揃の『チーバくん』が欲しいな。
みんなの限りないアイデア、「ゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会」のスタッフの方達のお目に止まり、商品化!なんてことになったら嬉しいですね。

明日を迎えるマサさんの思いの詰まったドリブログ、サンキュ.でしたー。

では、のちほ。


0320空.jpg


0320そら2.jpg
posted by ひろ at 20:20| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

『チーバくん』のこだわりポイント!!

『チーバくん』ゲットのマサさん、こんばんは。
また、またイヤッシー君仲間入りですね。
それも、戌年のマサさんには、もってこいの『チーバくん』 。
犬ですよねー。
彼のプロフィールには、『不思議ないきもの』との記載が・・・。
そうそう、そのプロフィール読んでて、マサさん想像してしまった!!
なんか、似てな〜い?

それにしても、 『チーバくん』のこだわりポイントには、ちょっと感動exclamation×2
なんと、千葉の形ーーー!
考えた方、尊敬しますexclamation×2

千葉が羨ましいーーー!
だって、だって、これから、あちこちで、 『CARNAVAL 〜すべての戦う人たちへ〜』が流れるわけで・・・。
間違いなく、千葉が1番たくさん流れるわけで・・・。

三重でも、昭和50年に(前回の千葉より2年後ですね)国体が開催されていますが、凄く盛大な行事だった記憶があります。
あまり言っちゃうと、年齢バレちゃいますねわーい(嬉しい顔)
あの時もイメージソングがあったのかなぁ。


戦うみんなへのメッセージ、きっと、いっぱい伝わりますね。

そんな『CARNAVAL 〜すべての戦う人たちへ〜』が入ったシングル。

「わざわざアルバム『AND I LOVE YOU』を買って頂くには忍びないから、手に取り易い今回のシングルに収録した方が、よくなく♪な〜いで〜すかー?るんるん」なんていう、マサさんと美和ちゃんの心優しい気遣いで、お得な980円。
さすがですーーー。


そして、もう1つの曲、 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』

ドリフレちゃんから、「きょう、小学校の卒業式で流れてたよ」のご報告るんるん
ドリボに投稿していたから、この嬉しい報告、マサさんも読んだかな?
マサさんとA嬢様が心を込めまくりのサインいりCDの当選校ですexclamation×2
ちゃあんと、使って貰えたんですねー。
よかった、よかった。
近くの小学校でそんな素敵な卒業式が行なわれてたんだなーって思うだけで、嬉しくなっちゃいます。
まだまだ、これから、いっぱい嬉しい報告が入るといいですね。


0319空.jpg

外はあいにくの雨模様。
でも、大事な記念日の明後日には晴れるでしょう。
posted by ひろ at 21:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい事があったから☆☆☆

2度目のドリブログトラバ!!

夕方、FM三重で、 『未来予想図』が流れました〜〜〜るんるん
今週のお題「卒業ソング」へのリクエスト。
やっぱり、定番はこちらなのかな?

もちろん!私のリクエストは、 今が旬の『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』

どっちでも嬉しいんだけどね。

ここのところ、この番組、トップバッターはドリの曲。
感謝!感謝!のFM三重様。
さすがに、2曲は入れて貰えないだろうけど、ガンバレexclamation×2
『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』

それと、もう1つ、嬉しい事。
職場の同僚のお家にお孫さんが生まれます。
お母さんの体調が思わしくない為、帝王切開になるそうですが・・・。
なんと!お誕生日は、3月21日。
無事にかわいい赤ちゃんが生まれますように。



0318空.jpg

お天気は下り坂。
今ね、月は見えないんです。残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろ at 00:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

"春”ですね☆☆☆

毎日の1つ1つが春の訪れを確実に感じさせてくれます。
きょうも、青い空、ぽかぽかのお天気です。

マサさんのヘアスタイルも春バージョンですねー。
2カットもドリブロアップ、 『サンキュ.』です。

宮森さん直々のカットで、「ラッキーの神様」しっかりキャッチしてくださいねー。
「恋の神様」は、んー、ちょっとだけ応援しときますハートたち(複数ハート)

カット中のBGMは、 『AND I LOVE YOU』 るんるん
さっすがー、気が利いてますね。
気持ち良さ度アップで、うとうと間違いなし!!

きょうの私のBGMは、 『DREAMS COME TRUE』 るんるん
お誕生日も近いし、やっぱ、これでしょーってことで、朝チェンジいたしましたーーー。
すっかりドリファンに戻った、私であります。
美和ちゃんの声、最高だーーー!!

マサさんの49回目の春が素敵な毎日でありますように。
くじけずに〜、がんばって〜!!
posted by ひろ at 10:29| Comment(12) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今も月が『キレイキレイ』☆☆☆

夕方、仕事の帰り道、月が『キレイキレイ』
思いっきり、腕を伸ばしてみた・・・。

今、この時も、やっぱり『キレイキレイ』に輝いてた。
ほら、マサさん、腕思いっきりのばしてみてーーー。
つかめたかなー?
マサさんと手を繋ぎたーい!
月もつかんじゃって、マサさんのハートもがっしりとつかめるといいんだけど・・・揺れるハート

中村正人作、 『月うさぎ』ちゃんドリブロアップ、ありがとうございまーす。

ドリブロ読んで、きのうの『篤姫』思い出しちゃいましたが・・・。
おまけに、お昼休みは、 『篤姫』話題。
近頃、大河ドラマもすっかり主婦達の話題に上る程の人気番組。


で?ロマンチックなマサさん、詩が書きたい?
あなたならダイジョウブ。
明らかに詩人ですがー。
是非是非、今度のシングルはマサさんの詩で!なんてどうでしょうか?
美和ちゃんに提出ですね!

日常のなんでもないところから生まれる詩があるじゃないですか。
あっれーーー、まだ、LOVEちゃんモードぬけてませんねぇ。
歌は、降りてくるものだったふらふら

それにね、マサさんは素敵な曲、作れちゃうじゃないですか。
アレンジだって〜〜〜。
もっと、自信持って下さいね。

ちなみに余談。
随分前のことですが、「ドリの歌で好きな曲をいくつかあげてみて」と人から言われ、書き出した事が。
結果、マサさんの作曲の方が多かったという事実が・・・。
あっ、これ、美和ちゃんには内緒にしてくださいねー。
だからねー、やっぱり自信を持ちましょう!!


空を見上げる時、思うのはマサさんのこと。
そして、月を見上げる時は、これからは、思いっきり腕のばしちゃいます。
明日も、綺麗なお月様、見れますように。


0317空.jpg


0317空2.jpg


posted by ひろ at 00:59| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

「カラダ」と「ハート」に染み込んだ余韻☆☆☆

「カラダ」と「ハート」に染み込んだ割合、100%。
  (あれっ?きょうは素直に100%?もうちょいあるように思うんですが・・・)

そんな最高のライヴの余韻をひきずったまま、きょうはお仕事。

ほんとなら、雑踏の中でも聞き分けられる美和ちゃんの声。
きょうは、ダメダメ。
それでも、 『大阪LOVER』は聴いたけど。
携帯の着うたは、 『AND I LOVE YOU』バージョン。
これも、いっぱい聴いたけれど・・・。
私の頭の中は、LOVEちゃんの歌がぐるぐる・・・。

マサさ〜ん、魅力あるLOVEちゃんの歌にドリファン1人、減るかも?
な〜んてね、そんなことはあるはずもなく。
ご安心を!
ドリ大好き、マサさん大好きな気持ちは揺らぎません。

『いろんな気持ち』込めまくりのLOVEちゃんライヴ。

「こんな時に〜会う〜なんて きっとすごい〜確率〜♪」なんてとこ思い浮かびました。

名古屋の街は、すっかり春でしたね。
着て行ったトレンチコートも暑いくらい。
ましてや、「ell.FITSALL」は凄い熱気でしたね。

病み上がり、連日のライヴで、マサさんの身体が心配でした。
きょうのドリブロ更新が遅いのも心配してたんですよ。

春の風を感じながら、徒歩で行った映画館。
果たして、マサさんは何をご覧になったのかしらー?
ちょっと、気になるところです。

ショーウインドウに写った自分の格好を見て、油断し過ぎに気がついた?
ご安心を!
マサさん、とってもステッキーでした揺れるハート
記念に、ななちゃんとツーショット、残して欲しかったなー。

LOVEちゃん、初のワンマンツアー『Embryo Love Songs Live 2008』大成功!!おめでとうございました。
みなさん、お疲れ様でしたーーー。

チョイネタ。
LOVEちゃんライヴに一緒に参戦した職場の同僚、ドラムの刄田さんにぞっこんらしい。

きょうの三重もぽかぽか春のお天気でした


0316空.jpg


0316空2.jpg



posted by ひろ at 23:25| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

LOVEちゃんライヴからただいま♪

LOVEちゃん、初のワンマンツアー『Embryo Love Songs Live 2008』名古屋公演、そして最終日の本日。
行ってきましたーーー!!
ちょっとだけ、ドリブロにてご報告。

LOVEちゃん、最高のライヴでした〜!
カッコイイ、カワイイ、そして綺麗な歌声に、すっかりホロ酔い気分。

MC抜群のおもしろさ。
あっ、これは、DCT-RADIO『LOVE YANEN』も聴いてましたから、ちょっと期待してました。

始まりからガ〜ンとぶっ飛ばしてくれる、カッコ良さ。
ギター1本で歌うイメージ持ってましたが、バンドを従えてのLOVEちゃん、とっても良かった。
白いワンピース、かわいかったなー。
そして、1番は、空まで伸びるような綺麗な歌声。
気持ちいい程の歌いっぷりに、すっかりLOVEちゃんにぞっこんです。

ドリ大好き、ドリの歌が1番と思っている私。
DWLで、バッキングボーカルしてたLOVEちゃん、ちょっと見てみようか位の気持ちでの参戦。
しっかり、そんな物は打ち破って頂きました。
アルバムは聴いていたものの、詩はちょっと難しいしなー。
あっ、それも、きょうは、完璧!
あの空間での音が、身体に染み込み、詩の世界も味わう事が出来ました。

「また、LIVEあったら来ようね。」
ドリフレちゃん達も同意見。
また来たい、LOVEちゃんの歌がまた聴きたい。
そう思わせてくれる素敵なライヴでした。

きょうの大須の夕方は、飛行機雲の宝庫。
マサさんも見たかな?


0315空.jpg


0315空2.jpg








そして、きょうは私の誕生日。
世界で1番会いたい人に会えた、最高の1日でした。
半径2m以内に感じながらのライヴは、もちろん言う事なし。

ドリフレちゃん達から貰ったプレゼント。
みんな、ありがとう!!


0315プレゼント.jpg
posted by ひろ at 23:51| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪LOVERな夜☆☆☆

最高のライヴ報告、ありがとうございます。
やっぱり大阪へはいらしてたんですねー。
マサさんの体調不良も大事なライヴを前に回復でなによりでした。

マサさんからの感動報告で、ますますワクワクの名古屋公演。
といいながら、まだPCに向かっている私。
まぁ、今朝はドリブロとLOVEちゃんの歌で、始まる・・・。

さてと、用意しなくっちゃーーー!

まさか、マサさん、そのまま東京へお帰りなんて冷たいってこと、なくなくないですよねー。

この世に生まれて1番のバースデーにしたいと思います。
posted by ひろ at 10:00| Comment(13) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復帰☆よかったデス☆☆☆

元気になりましたか?
もう、お仕事しちゃって大丈夫なのかしらー?
何と言っても、身体が1番!
過労なんてことのないよう、これからも大事にしてくださいね。

復帰第1弾のお仕事は、NAOMIさんの新ユニットのリハ。
NAOMIさん、久々のドリブロご登場ですね。
写真は初めて?
新ユニット「美女と野獣」というコンセプトが、ぴったりのように思います。
でも、実は・・・なんですねー。
柔道5段のお方はこの方?なんて、想像つきますが、元生徒副会長は想像つきませんでした。
ちょっと、おもしろそうなグループ「TERNIVAL SENSE」今後の活躍期待してます。

お庭のアーティスト、大活躍ですね。
LOVEちゃん、大阪ライヴもきっと盛り上がったことと思います。
なんたって、ちょうど、デビュー1周年の記念すべき日のライヴとか。
LOVEちゃん、おめでとう!!

そんな、スペシャルな日には参戦出来ませんでしたが、名古屋参ります!!
足を踏み入れた事ないと言った方がいい位の久々ライヴハウス。
「おばさんたちがー」と言われ、その場に浮いてないよう、思いっきり弾けてきちゃいますよぉ。
では、みなさん!

  のちほ〜



posted by ひろ at 00:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

早くよくなりますように☆☆☆

マサさん、ちゃんと寝てますかぁ?
しっかり、治してくださいね!

現状報告、ありがとうございます。
心配しているドリブロガーへのメッセージ、しっかり伝わってます。
みんなの心配する気持ちは、チョッパーの治療よりよく効いたよね。
だけど、マサさぁ〜ん。
確か、トップアーティストのはずなんだけどなー。
まっ、いいか。
あんなマサさんも、こんなマサさんも誰よりもかっこいいって事、ドリブロガーは知ってるものね。
ドリブロならではのお写真ってことですね。
ただ、とても、復活の兆しのようには見えませんが・・・。
早く、治しちゃってくださいね。

だってねー、マサさん、LOVEちゃんの大阪ライヴだよ〜!
一緒にお祝いしなくちゃ!!

それと、それと、ホワイトデー忘れてませんかぁ?
ちっちゃい会社の女子の皆さんへのお返し、忘れちゃぁだめですよ!

かっこいいマサさんの写真も届いております。
ドリフレちゃんのおかげで、新聞記事、見逃さずに済みました。

そうだ!
『ト**リスポメールマガジン』も、なんだかいいお知らせが・・・。
初回限定豪華版の特典の秘蔵映像、しっかりチェックさせていただきます。
『ト**リスポメールマガジン』いつも、気のきいた文章、内容で、楽しみにしています。

きょう出合った、ドリソング。
仕事中の有線より『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』
流れた途端に、同僚と同時に大きな歓声、「あっ!!」の言葉にみんなが「どうしたの?」って顔してましたが、2人にには通じる合言葉でした。


0313空.jpg

ぽつぽつと雨が降り始めました。
土曜日は晴れだといいな。

マサさんが早く元気になりますように☆
posted by ひろ at 00:46| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

遂にダウン?

お加減いかがですかぁ?
パッツンパッツンピッチピチのスケジュールのマサさん、これは、やっぱり疲労からですよ。
『ナミ』ゲットで、喜んだのもつかの間、マサさんがナミみたいにぶっ倒れちゃったのね・・・。
とっても心配です。
チョッパーになってお助けしに行きたいです。(ここは、くれはになるべきか?)

お痛ましいボンヨゴヨ〜ンの点滴姿。
でも、ドリブロアップは、マサさんが元気な証拠。
少しは、楽になったのかな?

油断大敵。
缶詰ミーティングも、先延ばし出来てるといいんですが・・・。
ゆっくり、たんまり、お休みください。

きょうの私は、パワーいっぱいです。
2度目の映画『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』
しっかり、 『またね』に浸ってきたし、おいしいランチでお腹もいっぱい。
夕食は、パワーの源、キムチ鍋。(あったかくなろうが、やっぱりこれは最高っす!!)
今日の空と共にそのパワーお届けします。


0312空.jpg

お天気は下り坂のようです。
でも、ぽかぽかな1日でした。









明日は、復活ドリブログが届くよう願っております。
お大事に・・・。


posted by ひろ at 18:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ナミ』ちゃん、ゲット!!

「ナミ」ちゃんの熱烈なファンだと尾田っちにまで、コクり済みのマサさん、こんばんは。
かわいい、フィギュアのプレゼント、よかったですねー。
「花ちゃん」の幸運に感謝ですね。
今度、見かけたら、ついついやってしまいそうな私です。


 オリコン2008年03月10日付週間ランキング、ドリブロご報告、ありがとうございます。

 「またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは」 

 シングル第8位!

 「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE
WONDERLAND 2007」

 
 DVD第1位!

おめでとうございますexclamation×2
この喜び、分かち合っちゃっていいんですかー?
とっても嬉しいデス☆

A嬢さま、メッセージ、ありがとうございます。
そうだね、リクエストに、卒業式でかけて貰えるようにアプローチ等々。
みんな頑張ったもんねー。

卒業式、今年『またね』を聴いて卒業したみんなの心には、思い出の曲として、ずーっと残っていくんでしょうね。
なんだか、とっても素敵な事ですね。

デイリーもランクアップ。
FM三重では、3/9付け、SINGLE TOP30 12位でした。

そのFM三重、夕方、 『大阪LOVER』かかってました。
今週のお題で、「遠距離恋愛の1曲」へのリクエストでした。
そりゃぁ、これしかないでしょってことで、私もリクエストしてました。
バッチリ、聴く事が出来て、嬉しかったな。
昼間も有線からは、 『大阪LOVER』
なんだか、 『大阪LOVER』な1日でした。

試写会に当たりましてー、仕事帰りに映画館へ直行。
ワンちゃんかわいかったですー。
1番演技もうまかったなー。

そんな私は、明日も映画。
もちろん!!
『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』
2度目ですー。
マサさんの大好きなナミちゃん、見てくるねー。



0311空.jpg

花曇りな夕焼け
でも、確実に春の陽気。
あたたかかったね。
posted by ひろ at 00:54| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

マサトの日は・・・☆

『マサトの日』いかがお過ごしでしたか?

雷で始まり、雨が降ったり、晴れてたり・・・。
まさしく気まぐれな春のお天気。
お洗濯もままならず。
家の中だって、片付けようと思っていた半分も片付かず。
なのに、DVDも観れず・・・。

せっかくの記念日なのに、今更ながら、もったいない事をしたなぁと後悔。
でも、このだらだらな生活、ちょっと、好き。

もちろん、1日中、ドリの歌と共に・・・。
おっと、訂正。
半分は、LOVEちゃんでしたー。
今週は、LOVEちゃんモードで行っちゃいます。
ちょっとだけ、許してねー。

そんなきょうの空


0310空.jpg

ね!気まぐれな空っぽいでしょ。
実は、ドリボに投稿したのと一緒だったりします。






そうそう、そのドリボ。
『集まれ〜♪空写真♪』の種、ご覧になったことありますか?
家のPCには、マサさんが見た空が。
毎日、眺めては、マサさんの感性に溜息ですが。
そんなマサさんがジェラシーメラメラ間違いなしのステッキーな空がいっぱいです。
皆さんの腕前にビックリ!!
是非1度、ご覧下さいね。

本日、2度目のドリブログへトラバでした。

書いてる間に、2回も!!『ベジーテ』のCM見ちゃったぁ。
しあわせ揺れるハート
posted by ひろ at 00:47| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

☆☆☆マサトの日☆☆☆

本日、3月10日は『マサトの日』

気まぐれな春のお天気。
突然の大きな雷にビックリ!!の『マサトの日』の始まりでした。

当然のことながら、きょうは、お蔵出しの画像。
ドリブロアップ、 『サンキュ.』です。

2004年8月、NEW YORKのソニー・スタジオ。
「ちょんまげ」よくお似合いです。
ん!?でも、2004年と言ったら、まだ、ドリブロは始まってない・・・。
未来のドリブロの為に、こんな貴重な写真まで、ご用意を?わーい(嬉しい顔)

「3の倍数だけバカになる」
とっても、大事な事だと思います。
マサさんの力の源はそこかしら?なんてことも思います。

で?自分で認定しておいた、 『サンキュ.の日』を忘れてたってぇぇぇーーーexclamationexclamationexclamation
それ、禁句です!NGです!
『UNPRETTY DAY!』を借りて言うなら「バカぁ〜!」ってところ?

『マサトの日』
きょうも、素敵な1日でありますように。

posted by ひろ at 10:31| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

☆☆☆サンキュ.の日☆☆☆

きょうは『サンキュ.の日』
では、早速〜!
きょうも、ドリブロアップ、 「サンキュ.」

最高のコンサートの後は、最高のお寿司で!!
どうやら、至福の時をお過ごしだったようで・・・。

ちょっと、行きたかったかもー。
その素敵なコンサート。
もちろん、スペシャルコースで、お寿司もいいな〜!

ツアー中ですものね。
是非是非、後日、名指しレポお願いします。
マサさんのレポ読みたいわ〜。

本日、ドリブロ初登場、噂の大将。
遂に、解禁なんですね!
長〜いお付き合いですね。
なんか、そういうの、とってもいいなって思います。

マサさんの『うれし!たのし!大好き!』な1日がいっぱい伝わった本日のドリブロでした。
読んでても満腹になりそう・・・。

 「ごちそうさまでした〜!」

そして、しめには、やっぱり「サンキュ.」


「ありがとう」という言葉が大好きです。
その「ありがとう」を伝えたい相手がいるってことが素晴らしいと思うんです。

「ありがとう」を「有り難う」と書かずにひらがなのままが好きです。
まるっこくて、優しい感じがするから。

「サンキュ.」も、よく使います。
「ありがとう」ともろに言うには、ちょっと照れくさい、そんな時に使うかな?
文章にする時は、「.」は忘れずにね!

『サンキュ.の日』
マサさんに、「ありがとう」が言えるしあわせを大事にしたいと思います。
美和ちゃんの「ありがとう」もきっと、伝わってるね!


0309空.jpg


0309空2.jpg











本日、出会ったドリ・ソング。
『大阪LOVER』『きみにしか聞こえない』
『サンキュ.』リクエストしたんだけどなー。
メジャーな記念日にしなくちゃね。ガンバロ・・・。

さっ、とうとう明日は『マサトの日』
何して過ごそうか?
お天気は、気まぐれな春模様。


書き忘れたので、追伸

  「NHKホール」より、本日のお題「もう1回!」の方が、ヒントになりましたわーい(嬉しい顔)解かりすぎでした〜どんっ(衝撃)
posted by ひろ at 22:06| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な記念日☆☆☆

なのに、ふつーに過ごしてしまいました。
仕事は忙しかったけど、平和な1日。
これも、しあわせってことだよね。

昨年、マサさん自ら認定の『ミワの日』
ちゃあんと、スケジュール帳が届いたその日に書き込み済み。

そんな『ミワの日』ドリブロ蔵出し画像アップ、ありがとう!!
きっと、美和ちゃんの写真アップだろうなって、密かに思っていたから、どの写真アップかを楽しみにしていました。
今、1番旬なお写真でしたね!

『ベジーテ』CMの美和ちゃん、綺麗だもんねー。
でも、でも、マサさんだってステッキーに写ってるよ揺れるハート
にやけながら、見てしまう私です。
 
さて、日付も変わって、本日は、 『サンキュ.の日』

マサさんと美和ちゃんへ
私からのありったけの感謝を込めて、『サンキュ.』


0308空.jpg


0308空2.jpg









夕日は、きのうと変わらず綺麗なオレンジ色。
明日は、あったかくなるそうですよ。
春は近づいているようです。
posted by ひろ at 00:45| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

☆☆☆ミワの日☆☆☆

ゴージャスな御三方で、どっぷり「尾田ワールド」
マサさんも、観てきたのねー。
映画『ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜』
「チーム鉄板」なんて、そんな、そんな。
とっても素敵な時間を過ごせた事かと思います。

劇場で聴く『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』は、いかがでしたでしょうか?
聴く方が可笑しいような気もしますが、きっと、自分が作ったことも忘れ、どっぷり、歌に感動したマサさん想像してます。

「涙、涙、号泣、笑い、涙、号泣、号泣、涙、笑い、号泣、号泣、大号泣」 
この、表現には恐れ入りました!!
確かにーーー!そんな感じ。
順番といい、最後には大59!!のとこなんて、最高の表現でした。

入場者プレゼント、家にもありますよぉ。
大事に取っておこうかな。だって、マサさんとお揃。

花ちゃんにも、A嬢様にも大人気のチョッパー。
確かに、かわいいですよね!
大きくなった時には、さすがにたまげましたが・・・。
まっ、でも、A嬢様に一言。
映画は静かに見ましょうね。

そんな尾田ワールド。
来週、また、どっぷり浸かってきます。
というより、ドリワールドに浸かる為に!が主かな?
もう1度、劇場での歌、楽しんできます。

ところで、マサさんて、お財布持たないのかな?
いまさらですが、ビッグスターなんだよねーって、目が黒ハートちょっと、かっこいいかも。


さてさて、もう、3月8日になりました。
ドリ月間、最初の記念日。
「ミワの日」
ドリ月間は、2月末の「レッツ船出!」から、始まっていたような気がしますが。
記念すべきこの日が素敵な1日になりますように。


0307空.jpg


0307空2.jpg


posted by ひろ at 00:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

『ベジーテ』めっちゃ!美味しかったです☆☆☆☆☆

遂に飲んでみました。

『ベジーテ』
21種類の野菜+4種類の果実。

その文字を見ただけで、想像していた野菜ジュースのイメージとは、程遠く、フルーティーなとっても飲みやすいカクテル。

ゴックン、ゴックン、3口、いや、追加したから、5口程。
あまりにも口当たりがよく、お気に入りのお味に調子に乗り過ぎてしまいました。
お酒が飲めない事を忘れておりました。
昔は、平気だったんだけどなー。
顔はぽっぽ、ぽっぽしてくるし、心臓バクバク。
今度は、時間を考えて飲まねば・・・。

プラース、CMもバッチリ!!
ていうか、無理矢理?
録画してある番組からチョイス。
でも、1番目でビンゴ!!
CM飛ばしはよくするけど、本編飛ばしは、 『トマーテ』以来でした。
マサさん、かっこよかったよぉ〜!


夕方、いつものように、ドリの曲かからないかなぁとラジオを聴いていたら、気になる話題。

『ビルボード初のジャパンチャート』
早速、確認してまいりました。
もちろん、マサさんは確認済みかと思いますが。

 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』  

  ホット100       12位
  ホット100エアプレイ  18位
  ホットシングルセールス  8位

ラジオへのリクエストが益々楽しみになりました。


きょう、出会ったドリ・ソング。

 『サンキュ.』

95年のこの曲が、今になってもリクエストされているのは、とても嬉しいです。
私の大好きな曲の1つです。
いつも、この詩の中の2人についての話題が出ますが、楽しく聴いています。


0306空.jpg

先程、少し雨が降っていました。
明日の天気はどうなのかな?







本日、3度目のドリブログへのトラバ。
朝、余計な事書いちゃって失敗しちゃったリベンジではありませんが。(ごめんなさい。反省してます)
ドリな1日でした。




posted by ひろ at 00:44| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

1位!!おめでと☆☆☆

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 』

3/10付け DVD音楽&総合 オリコン週間ランキング

堂々の1位!!

おめでとうございますぴかぴか(新しい)


 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』 

こちらは、残念ながら、8位でしたが、映画効果を期待したいと思います。
聴けば聴くほど、好きになる曲なんだけどなー。

2回目映画予定してます。
劇場で聴く、『またね』大好きです。


本日2度目のドリブログトラバでした。

さてと、お昼ご飯、食べよーっと。
posted by ひろ at 11:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ベジーテ』!!!

運動不足のマサさん、おはようございます。
運動不足・・・。
んー、これ言われちゃうと、ちっちゃくなっちゃいます。
まさしく、運動不足の私。
なんかしなきゃなーとは思うものの、思うだけで、ごまかしながらきてます。
仕事柄、結構、歩数だけはいってると思うのではありますが・・・。

『ベジーテ』CM。
もちろん、メーキングも確認済み。
美和ちゃんの笑顔がね、とっても嬉しかった。
楽しい現場だったようですね。
早く、TVから流れてくるの見たいでーす。

そして、んー、私に飲めるかなー?
『トマーテ』は、トマトジュース苦手な私はちょっと、苦手だったんだよね。
それに、お酒だしなー。
でも、マサさん、美味しそうに飲んでたし。
グラスに注いで、トライ!!してみます。
フルーツの香りがふわ〜が、ちょっと楽しみ。


先日の「月のうさぎ」さんのドリブロ写真は、実は、帰りの飛行機〜〜〜?
あちゃーふらふら

そんな楽しいドリブロアップ、きょうも、ありがとう!!
さっ、きょうも、頑張りますかー。
「またね」
posted by ひろ at 10:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらまっ!?もう、日本に?

お昼休みのお楽しみ、本日のドリブロを読んで出た言葉。

パッツンパッツンのピッチピチのスケジュールのマサさん、お帰りなさい。
早業のようでしたー。
すっかり、NYにいるものと騙されちゃいましたね。
でも、よ〜く考えたら、マサさんが、LOVEちゃんの初ライヴ「Embryo Love Songs Live 2008」を見逃すはずはなかったー!

で、ご感想は・・・・?
あれっ!?どれぐらい感激したかは内緒ですかー?
大丈夫!!
その感激、私も、味わいに行ってまいりますから。
ムフッ揺れるハート楽しみです。

「ベジーテ」CM,まだ、見ておりませんもうやだ〜(悲しい顔)
TVをあまり見ないってのが、ネックになっております。
ここは、我慢できず、アサヒさんのHPを覗いてこようかと思っている次第です。

花粉、どうやら、とうとうやってきたようですね。
2,3日前位でしたか、私の回りの人達が揃って申しておりました。
「きょうからやってきたわー」

「何がー?」が私の言葉でしたが、みなさん、危機を感じたのはご一緒だったようです。

NYから帰ってきたと思ったら、お疲れのところ、花粉との闘い。
本格的に、進藤先生のマスクが必需品の毎日になりそうですね。
くれぐれもお大事に。
posted by ひろ at 00:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

遊び心がなくっちゃね!

パッツンパッツンピッチピチのスケジュールのマサさん!
問題のジェット・ラグは、解消されましたでしょうか?

きょうも、楽しいドリブロアップ、ありがとうございます。

たった1度の人生(=仕事)、楽しまなくっちゃね!
これ、マサさんが言ったんでしたっけ?

私のモットーでもあります。
「楽しみ過ぎ!!」とか、よく言われることもありますがー。
仕事だって、遊び心満載。
あっ、たまには(?)、真面目にやってますけどね。
有線で、美和ちゃんの声が聴こえて来ると、よく聴こえる所に走って行っちゃう位ですから。
それで、また、頑張る。
いやなことだって、いっぱいある。
それを如何に、楽しく持って行くか。
バランスの取り方かな?

人生の中で、遊び心って、大事だと思うんです。
マサさんの言うように、「ゆとり」ってことなのかな?

でも、そんなマサさんだって、誰よりもそれを持てる方だと思っておりますが・・・。
なんたって、最高のエンターテイナー。
きょうのドリブロ写真も、それを物語っている1つですよね。
エドさんまで、巻き込んじゃうんですからー。

ドリブロによる遊び心が、お仕事によい影響を与えますように。

A嬢様の策略で始まったと思われるドリブログ。
でも、今のマサさんになくてはならないものになっているのでは?と、思います。
此処は、A嬢様に感謝し、パッツンパッツンピッチピチのスケジュールもA嬢様が立てたものであるとすれば、やっぱ、踏ん張りましょう!!

「今年は曲をいっぱい作って・・・」なんて、何かで読んだような、聞いたような。
ツアーは、やっぱり、もうちょっとあとなのかなぁと思ってたけど、そんなマサさんから、きょうは、「ツアー」って言葉が聞けて、嬉しかったでーす。

では、マサさんが頑張れるように、アイシテルのサイン。

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

映画「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」映画を観て、奇跡の桜の謎、解けました。
素敵でしたね。
そんな公開初日の3月1日、桜が咲きました。
こちらは、本物の奇跡?まぁ、もう、春なんですけどね。


桜.jpg

posted by ひろ at 01:09| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月3日は雛祭り☆☆☆

NYのお茶目なマサさん、お元気ですかぁ?

本日、日本は、雛祭り。
春の気配に、ちょっと気まぐれなお天気です。

日本より過去のNYより、今日も楽しいドリブロアップ、ありがと!!
セピア色の写真もグッ!!です。

雛祭りのきょう、私は、職場の仲間達と雛人形の散策に出掛けました。
こちらが、最古の雛人形。


最古お雛様.jpg

300年位、前の物だそうです。








そして、情緒ある中山道妻籠宿へ。
妻籠は、「めっちゃ〜、さぶいっすぅ〜!」



つまご.jpg


携帯つまご.jpg











ちょっと、日本が恋しくなりましたか?
妻籠では、あいにくのお天気で、せっかくの綺麗な山々、綺麗な空の写真は撮れず。
BGMは、 『行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN』

きょうの旅のお供はipod。
14枚のアルバムと、 『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』
きょうは、ランダムに聴いてみました。
イヤホン片方ずつした友達と2人して同時に言った言葉は、「今の美和ちゃんが歌う、 『未来予想図U』いいよね!」
(もちろん、これは、 『未来予想図』でも、同意見)
思わず顔を見合わせて続く、バスの旅。

帰り道、 『彼は友達』を聴きながら写した、夕暮れの高速道路からの空


0303空.jpg










旅の締めくくりは、 『またね』
バッチリのランダムなBGMでした。
楽しい1日を、日本より、大好きなマサさんへ黒ハート
posted by ひろ at 22:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

新しい船出☆☆☆

さー、船出ーーー!と、思っていたら、マサさんはもう、新しい船出に。
NYかぁ、ちょっと遠いけど、ドリブロがあるから、淋しくなんてないね。

素晴らしい空の上の写真と共に、NYからドリブロアップ、ありがとう・・・。

もう、時差ボケ解消されましたか?
土地が変わると、身体も大変。
お気を付け下さい。

素敵な歌を持って帰って来る元気なマサさんを日本で待ってます。

きょうは、休日お決まりコースの映画とランチ。
でも、今日は、ちょっと違いますよー。
ドリボがご縁のドリフレちゃん達のはじめましてあり、もちろん、映画は、

  「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」

ランチは、『sumile sushi』のチキンカツ・セットには適いませんが、エビカツランチでした。
なんだか、似てましたね。
あまりに美味しそうなエビカツに写真撮るの忘れましたーふらふら
忙しい時間のお店の方を捕まえて、『またね』のCD持って、記念撮影。残念ながら、アップ出来ませんけど。
お店の方から「ワンピース」という言葉を聞けて、みんな大感動!!

そして、映画。
子供達にかこつけて、でも、大人の方が倍の人数での鑑賞。
エンディング、クレハの台詞から入る、 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』は、最高でした。
アニメなのに泣いちゃったよ。

そして、そして、帰って来てから聴く、 『またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは』
これも、たまりません。
映画の数々の場面が目に浮かびます。
詩の素晴らしさ、感じてます。

帰り道には、綺麗な夕日に出会いました。


0302夕日.jpg







posted by ひろ at 21:56| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

また、北海道へ行きた〜い!!!

ヨヨヨ様、こんばんは〜!
白状しておくと、最近、ドリタンチェック、忘れがち・・・。
あらら。。。

『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 』もう、全部ご覧になりましたかぁ?

とびっきり贅沢な付録(?)3枚目のDVDは、私を北海道に引き戻すかのようです。
「ブレーカー」ネタは最高!!
また、行きたいヨォ。

『池田町1upツアーズagain!!!』是非是非、また企画しましょうね!
って、当たらなかったら、意味なしだけど・・・。

ちなみに、あえて音楽以外で好きな場面は・・・。
MCあんまり入ってなかったしなー。
それについては、マサさんも語ってたから、納得だけど。
やっぱ、ヨヨヨ様と同じとこかなー。
あれこそが、マサさんと美和ちゃんだーってね。
えっ!?「ブレーカー」???

そんなマサさんと美和ちゃんが大好き!!
DVD観て、つくづく思いました。
posted by ひろ at 23:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合言葉は『ベジーテ』!!!

マサさんも4年に1度の0229素通りしちゃったのよね〜。
確かにドリブログにとっては、スペシャルネタ。
おしいことしましたね。
私も、きのう、ブログらなかったことを後悔。

でも、本日の、デリシャスな“ネタ”で、スィートにリベンジで、救われました。
さすが、マサさん!
かわし方、天下一品exclamation×2

美和ちゃん初書き込み揺れるハート
そうよ!ドリブロはドリカムのブログでもありだったー。
そんな美和ちゃんのるんるんティギ ダガ ダガ シャバ ドゥビ!」
さっすが〜〜〜、完璧なカタカナ表現。
思わず、歌ってしまいましたるんるん

納得いくまで3枚も撮ってしまった写真も完璧、CM仕様!!
ちょっと、持ち方、難しそうですね!
『ベジーテ』とグラスを、監督の指示通りにベスト・ポジションで、振り向きながら台詞も言っちゃってるマサさんが
楽しみ〜〜〜!

『ベジーテ』の話を聞いて、丁度半年前のDWL名古屋を思い出しました。
合言葉は『トマーテ』でしたよね。
ドリームウォールにカキコした覚えがあります。
そういえば、あのドリームウォールの行方は何処に?
IKEDAに保管されてたらいいな。
何年か経って訪れた時に、自分の足跡の確認が出来ればいいななんて。楽しみですよね。



0301空.jpg

雨降ってると思ったら、晴れてる・・・。
気まぐれな春のお天気模様でした。

posted by ひろ at 22:05| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウキウキ☆春の匂い☆☆☆

春・・・ですね。
なんだかいいことありそうな、そんな春の訪れ。

「アサヒ ベジーテ」の広告キャラクター決定、おめでとうございますexclamation×2
ほら、早速、いいことが・・・。
また、毎日、ドリに会えるんだね!
楽しみ、また1つ。

「いい予感」がする、「でっかい夢」が持てる、そんなしあわせなマサさんがそこにいることが、わたしのしあわせです。
しあわせって、周りの人にうつっちゃうのかもしれない。

春は大好きな季節です。


先日のドリブロ写真の、あの指は、「モバ指」なんだってね。
モバをやってる友達に大受けしてました。
ドリボでの受けとの違いを改めて、実感!
マサさん、頑張れ〜!
そんな私は、両方の愛読者。

きのうは、4年に1度の記念の日。
なのにー、ブロぐり損ないました。
ちょっと、不覚でしたー。
で、ちょっと、落ち込んじゃったけど、ウキウキな春の匂いに免じてこの事は忘れましょう・・・。
明日も、いい事、ありますように・・・。


      ★業務連絡★

映画「ワンピース エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜」公開ですね。
映画館で聴く歌が楽しみです。
ドリフレちゃん達と観に行きます。
大人達の方が多いという、ちょっと、笑えちゃう状況。



posted by ひろ at 00:48| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

