2008年04月30日

ゾゾゾに改名します?

こちらも、何だかよく解からないドリタンアップ、ありがとうございます。

まっ、希望的観測しようにも・・・ってところですが、お2人の企み、多いに期待しております。

別れ際に「もっと言葉で伝えてほしかった」なぁんて、女心よくわかってる割には、とも思いますが。

で、今夜はアレでお楽しみのご様子。
感想など、お聞きしたいものです。

ゾゾゾも『またね』
posted by ひろ at 22:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2年目のドリブログ、ついに最終回!! マサさん、お疲れ様でした☆☆☆

ほぼ2年近く続けてきたドリブログ、本日、最終回!!
でも、この最終回は、新たなドリブログの為のもの。(で、いいんだよねー)

マサさん、ほんとにほんとにお疲れ様でした。
長い長いドリとの歴史上、1番ドリを近くに感じたドリブログ、大好きでした。

未来に“繋がる”「0」に期待しております。

たとえ成功した事であれ、同じやり方でまたその同じ成功を望まない。
違うやり方で、それ以上の成功を目標にする。
そんなマサさんを、そしてドリを、今までにも幾度となく見てきたような気がします。
だから、ずーっとドリを好きでいたんだとも思います。
ドリブログにもそんな時が来たのかなと。

ヨヨヨ様との話し合いの「結論」の「ヒント」の「糸口」の「さわり」は、やっぱりよく解からずですが。
お2人の自信ありげなそのグッ!!に、何かしら、わくわく。
「ルネッサ〜ンス! DE グゥ〜!」の風が巻き起こること楽しみにしてます。


0430空.jpg








本日、有線『ドリカム特集』最終日。
夕方はDWL2007ヴァージョンで流れているので、残業がてら、最後の『決戦は金曜日』まで、しっかり聴いて、燃え尽きました〜〜〜!!

おかげで、夕日は収め損ないましたが・・・。

あれもこれも、終わっちゃって、ほんとはちょっと淋しいけれど、新しい明日を迎える為に、踏ん張るのみ!!

『またね またね またね ぜったい またねるんるん

  またね!
posted by ひろ at 22:18| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

救世主☆ヨヨヨ☆☆☆

マサさんのフォローはいつもながら完璧なヨヨヨ様、待ってました!!
マサさんは、ドリブロお休みの決心がついてサバサバしめ鯖しているそうですからいいんですが。
 (本心はそうではないと思いますが・・・)

ピンチは私でした。
「ドリブロ休みなんて、つまらないーーー」
ってことで、ヨヨヨ様のお出まし大歓迎!!

でも、「ヨヨヨがゾゾゾ」やら、
ドリタンは「ゾゾゾのヨヨヨ」やら、よく解からない。
でも、何だかお2人で、話はついた模様。
きっと、楽しい事を考えちゃってくれたと信じてますからー。

余計な話100連発で、マサさん、ドン引き。
その内容も、気になったりしますが、悔やまない、悔やまない。

ラジオ、聴きましたよぉ。
今回は、ちょっと控えめなヨヨヨ様。
ヨヨヨ旋風楽しみにしておりましたのに。
まっ、そのお楽しみは、また来週・・・。

     ★業務連絡★


『DCT-TV、3、2、1、0!』ヨヨヨ様特別出演希望の企画案提出しておきました。
出演依頼、来ちゃったりしたら、頑張って下さいねー。
期待してますからぁ。

posted by ひろ at 01:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて、どうなる?ドリブログ☆☆☆

オフィシャル・インタビューで、少々ビビリ気味のマサさん、こんばんは。

やっとのことで、ドリブログをお休みする決心をしたものの、この人が黙っちゃあいなかった!
そりゃ、そうよ。
なんたって、ドリブロの生みの親。
ヨヨヨ様に一言の相談もなしではねー。
ミス1でしたね。
どうやら、すんなりとは、お休み出来ないマサさんのようです。

で、ヨヨヨ様との、 『sumile TOKYO』閉店時間を完全無視で朝まで大討論やら、A嬢様がブログをタッチするお噂やら、何がなんだか解からない???

何だか解からないけど、ヨヨヨ様の出現で、私は落ち込まなくてもよいような気がしてきたんですけどぉ。

チーム・ジェダイマスター同窓生からは、目を離すなってことで、2年目のドリブログの最終回「ヨヨヨがゾゾゾ。〜後編〜」の「さわり」に期待大exclamation×2

『sumile TOKYO』のその予約席、素敵ですよね。
いつか、是非、行ってみたいです。
なんて言いながら、しっかり計画中わーい(嬉しい顔)


0429空.jpg










夕方、FM三重で、 『晴れたらいいね』かかりましたーーー。
今週のお題、「G.Wにドライヴで聞きたい曲」へのリクエストでした。
今週もトップバッターはドリ!!
きのう、メッセージだけ先に読まれちゃったので、ダメかと思ってたから、嬉しかったな。
G.Wはお仕事の私だけど、やっぱり晴れるといいものね晴れ



posted by ひろ at 00:51| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

『おねがい!まさMAX!』

落ち込んでばかりいられない!
何か楽しい事を考えなくては!
という事で、はい、考えました。

夕方、ドリボードに投稿したけど、駄目押しでドリブロにも。

『DCT-TV 3、2、1、0!』企画案、提出。

たまたま見つけた、十勝への旅、旅行会社のパンフレット。
じっくり見入ったものの、海外より遠くて高い北海道。
この先、いつ行く事が出来るか解からない。
当然、 DCTgardenIKEDAで、数々の衣装にお目にかかることはまず、望めない。
そんなはかない夢をマサさんに叶えて頂きましょうexclamation×2
ということで、マサさ〜ん!替わりに行ってきて〜!

IKEDAに保管されている、貴重な衣装。
マサさんが考えた真空パックのあの衣装達を、もちろん、そのまま飾られているあの衣装、届いたばかりの紅白の衣装だって、是非、マサさんのご案内で見たいですexclamation×2
あっ、ここ大事です。
マサさんの衣装への思い出話付きがミソです。

20年を迎える前に池田でも、ドリのHISTORYを振り返って頂ければな、と。

プラス、池田町ご案内もあればグッ!です。
これには、美和ちゃんが友情出演なんてのもありかなと思います。
そうそう、池田町の案内ならこの方を差し置いて・・・のあの方だっているじゃないですか。
ヨヨヨ様、特別出演???もよいかと。

勝手に企画、採用、4946。


0428空.jpg

まぶしいので、ねらいを定めて写した太陽。
ちゃんと、カメラに収まりました。
BGMは、 『時間旅行』






0428空2.jpg

楽しい事考えてたら、飛行機雲に出会いました。
電線、おしかったなー。

   おやすみなさい、 『またね』


posted by ひろ at 00:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

『3、2、1、0!もう一度、生まれよう。』☆☆☆

0睡眠+0体力=クタクタのマサさん、おはようございます。
昨夜はちゃんと眠れたかなぁ?

新しいアー写、楽しみです。
「シングルのアートワークに合わせて、おんもしれ〜感じ」って、どんな感じ〜?
ワクワク増えちゃいましたね。
いつもながら、想像すら出来ないこの出来上がりが、待ち遠しいです。

でも、本日のドリブロ写真の野村さんのリアクションからは、きっと、素敵な出来だという事だけは、伝わりました。
なんたって、この最高の笑顔DEダブル・グゥ〜!ですもんねぇ。

 『3、2、1、0!もう一度、生まれよう。』

野村さんの手によって、生まれ変わった素敵なマサさんと美和ちゃんを楽しみにしてま〜す!!

ちょっと、気が早いんですが、気分は5月〜で、 “中村正人の「空を読む」”WALL PAPER、5月に変更しました。
来て欲しいような、来なくていいような5月。
マイナス48度の空は、とっても素敵なので、その魅力に負けてしまいました。

あっ、それと、随分遅くなりましたが、やっと、 『WHAT's IN?』見ました。
ドリの長〜い長〜いHISTORY。
そうそう、こんな事もあんな事も・・・。
この頃、自分は何してただろう。
なんてことも考えながら、読みました。
ほんとに長い歴史を刻んできましたよね。
この先のドリも、益々、見ていたくなりました。
写真も興味深かったですよぉ。
新しいアー写も、いつかずっと後で見た時に今の事を思い出すんでしょうね。

ドリブロ、最後の1行はこたえるんですけどぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、生まれ変わったマサさんに出会えること、楽しみに待っていようかな。
posted by ひろ at 10:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

世間はGWみたいですよぉ☆☆☆

世間は、花のGW突入のご様子。
こちらは、曇りがちながら、紫外線指数もかなり高めなGWのスタート。


0427空.jpg








日本に帰ってきても、やっぱりビズィーなマサさん、こんばんはー。
世間は、長期休みの人もいれば、マサさんや私みたいにお仕事の人も・・・。
はい、私はきょうも、有線ドリカム特集で、ニコニコお仕事。
あー、でも、この職場がワンダーランドも、もうすぐ終わっちゃうんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

母上様にも、美和ちゃんにも大受けのDCT-TV。
へー、業界でも噂になってるんだ!
凄い!凄い!
確かに繰り返し何度も見てるうちに次のアップ来ちゃいそうですね。
マサさん、レギュラーの座が危ない???
そりゃ、大変!!
ちゃんと、「おねがい!まさMAX!」の種に書き込んでおきますねー。
ただ、こんな事やあんな事、こんな場所やあんな場所がありすぎて、決まんない。
アジアズMAX、マサさんが引いちゃう位いけてましたね。
安食MAXもレギュラー決定!?
どんどん増えてくレギュラー人もいいかも?

ところで、時差ボケは治りましたでしょうか?
時差のせいのゼロ睡眠でお仕事は仕方ないとは言え、5月のドリブロお休み中が心配だなー。
徹夜でお仕事ーーーなんてないよう、祈っております。
誰も、そんなマサさんを叱ってあげられませんからー。

    ★業務連絡★

さっ、ヨヨヨ様の活躍ぶり聴かないとね。

posted by ひろ at 22:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せつなくて、ルルルルル☆☆☆

空の上から、空を読む。
いつもは、見上げている空を、見下ろすか、あるいは、同じ位置に見るってどんな感じ?
あまり飛行機に縁のない私にとっては、やや忘れそうになるその大きさ。
マサさんの言葉通り、「地球規模」感じちゃうんだよね。

そんな凄さに、詩とメロディが降りてきたマサさん!
次のシングルは、マサさんの詩も期待しちゃっていいかしら?

日本へお帰りなさい。
『コイツ』との別れにはルルルルルだけど、やっぱ、日本はよいでしょ?

本日のドリブロ写真、ステッキーでした。
こんな空をマサさんと見てみたい!!

飛行機では、ほやほや0625シングル、何回も聴いちゃって、ルルルルルなのね。
マサさんたら、ずる〜いexclamation×2
ま、これも、ドリカムの男の特権ですもんねぇ。
早く、聴きたいな。
楽しみだよぉ。

本日は、DCT-TV、続きアップでしたね。
お昼休みに携帯でチェーックexclamation×2のはずだったんですが・・・。
「ファイルの大きさ」がなんとかで、見れずでルルルルル。
でも、夕方には、大丈夫でした。
帰り道、見ながら?帰宅。

めちゃ、カワイイケーキバースデーが出来るんですねー。
さすが、安食さんというべきでしょうか?
とっても、勉強になりました。
マサMAX、ケーキ相手にちょっと、危なっかしい手付きでしたが、サインはバッチリだぁ〜〜〜。
出来上がり、見たかったなで、ルルルルル。
5月21日アップ予定分は、是非、一気放送でお願いします。
だって、「毎月21日は、DCT-TVの日」だもんね。


0426空.jpg

曇り空は、あまり好きではないんです。
せつなくて、ルルルルル・・・。

posted by ひろ at 00:52| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ドリブログ依存症なんですぅ☆☆☆

日本にお帰りなさーい。
今頃は空の上?それとも、もう、お家に着いちゃった?
飛行機からは綺麗な空が見えましたでしょうか?

本日のドリブロ写真は、これまた、綺麗な夕日。
さすがに、マサさんの「月と、ブルックリンの町並みと、ビルに反射して川面に映る夕日」には負けちゃいますけど、今日は、こんな綺麗な夕焼けでした。


0425空.jpg










で?マサさん、「なぬっ?!」の爆弾発言!!
心配しないようにお心遣い嬉しいのですが、何せ、ドリブログ依存症の私。
お昼休みにドリブロを読んだはいいが、その後、泣きそうな状態で、お仕事してました。
聴こえて来る、「有線ドリカム特集」も、今日は聴けば悲しいだけ。
なのに、今日に限って、ずーっと聴こえる所で、お仕事。はぁ。

マサさんの夢を応援する者としましては、遠い遠いイーストリバーに向かって、「そんなのイヤだー」と叫ぶわけにもいかず・・・。
惚れた者の弱みとも言いましょうか。
待つしかないですよねー。

でもね、人って強く出来てるんですよ。
時間が経てば、結構、冷静。
ブログ書くまでに充分な時間があってよかったです。

曲が出来るまでの道のり、マサさんでしか語れない、そんな話が聞けるドリブログが好き。
垣間見る、マサさんの優しさと、ドリに関わる人達の素顔に出会えるドリブログが好き。

美和ちゃんの明快なアンサー通りでもあるけど、みんな同じように毎日を繰り返してる。
そんな中でも、何か違う物を感じて、過ごしてるんじゃないかな?
全然ループしてるって感じた事はなかったけど、マサさんがそう思うなら仕方ないよね。

1日の出来事をドリブログに綴る時、それがマサさんの心休まる時であればいいと願ってきた。
特に、「不定期更新」宣言した時からは、特にね。
肩の力抜いていいんだよって・・・。
でも、疲れちゃったのかな?

長〜いゴールデンウィークですねわーい(嬉しい顔)
マサさんにプライベートな楽しい出来事があることを祈って、ゆる〜いUP、待ってます。
きっと、これまで以上に、アクセス数に貢献しちゃうかも?ですけど、あしからず。

で、4月いっぱい、めいいっぱいお付き合いしちゃいますからーーー。

  『またね』

DCT-TV、UP、26日でしたよね。
携帯でチェック、楽しみにしています。
posted by ひろ at 01:04| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

いよいよ、ゴールデンウィーク突入です☆☆☆

マサさん、こんばんは。
あれっ!?もう、おはようなんだか、お休みなんだか解からなくなって来ました。
NYでの、雑務も終え、今頃は飛行機の中でしょうか?
案外、もう、日本とか?


0424空.jpg









お昼過ぎには雨も上がり。
空はちょっとかっこよかったよ。
いつまでも見ていても飽きない雲たち。

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
長い人だと、11連休だとか・・・。はぁぁぁ。
まっ、私には、まったく持って関係のない話ですが。
早くお帰りにならないと、成田はすんごいことになりますよ。

マサさんのゴールデンウィークは?
また、お聞かせくださいませ。
posted by ひろ at 00:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

お帰り、ココロよりお待ちしMAX☆☆☆

しゃーわせMAX度、200%のマサさん、おはようございます。
そんなマサさんの嬉しさがいっぱいの本日のドリブロアップ、 『サンキュ.』 

すんばらしい「3ショット」が撮れましたね。
他で見たって、解かっちゃうくらい特徴出てます!!
ちょっと、感動!!
影って、こんなに綺麗に撮れるものだったんだぁ。
マサさんの凄腕のせい?・・・ってことにしときましょうか。

それにしても、完成したとは言え、まだまだ忙しいマサさんの生活に、お疲れ様。
等と言いながら、マサさんのしあわせがビシバシ感じるドリブロに、私も朝から、めちゃハッピー。

今日も、1日、頑張ろう!!

待ってるよぉ。


      ★業務連絡★

忙しいマサさん、ドリタンチェック、さすがです。



posted by ひろ at 10:24| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

更なるドリカム品質に向けて☆☆☆

ちょうちょうちょうちょう!あちょちょちょ!ヤバいシングル完成、おめでとうございます!!
そして、皆さん、お疲れ様でした。

勉強熱心で仕事熱心なエドさんと、広い心の持ち主のヴラドーさんの普通じゃ有り得ない、2人のコラボレーションが生み出すドリカム品質の未来が楽しみですね。

自分が作り出した物が他人の手に渡り、その先どうなるか知ることは、どんな仕事にも大事な事だと思います。
そんなエドさんばかりではなく、自分の知識を、惜しみなく伝授するヴラドーさんにとっても、この先きっと、この日の出会いが、財産となっていることかと。

そして、ドリカム品質向上、バンザイexclamation×2ってことで・・・!

それにしても、ヴラドーさん、凄いお方なんですねぇ。
ビルボードTOP10アルバムのうち、9作品がヴラドーさんのマスタリングなんてぇぇぇexclamation×2
そんな凄さにプラス、ドリの実力で、目指していただきましょう!!
日本のビルボード、1位!!
もちろん、オリコンだってねっ!

ところで、NYでのお仕事はこれで、終りでしょうか?
お帰り、心よりお待ちしております。
あっ、空の写真、忘れないでねぇ。

もう1つ大事な事を。
マサさんの歌、また1つボツだってexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)


   ★業務連絡★

今頃、日本のスタッフ達は大慌て???
私達だけじゃなく、そりゃ、マサさんだって、オンネアー楽しみにしてますよね。
早く、続きが見たいで〜す!!


0423空.jpg



0423空2.jpg








お天気は下り坂。
明日は、お仕事休みなのにな・・・。




posted by ひろ at 22:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、出ちゃうのぉ?☆☆☆

おひさです。
不定期更新といえど、忘れてしまいそうなドリタンアップ、待ってましたわ!
メルマガヨリモがヨヨヨ様だったから、もしやとチェックしに参りました。
おかげで、寝不足になりそうな時間になってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ラジオ出演、了解しましたー!!
もちろん!聞きますとも。

DCT-TVも出ちゃいます?
トリオなんていいかも?と思いますが。

あっ、それと、宮崎アニメのコンサートがあるってーーー?
心乱さないで下さいまし。
行きたいよぉexclamation×2
こんな時間なのは、このお話のせいでもありましたとさ。

では、日曜日、楽しみにしております。


posted by ひろ at 02:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非常事態にちょっと強くなったマサさん☆☆☆

おはようございます。
繰り返された恐怖の歴史も、何のその・・・。
人生、勉強です。
あの日の教訓は、ちゃんと役にたったご様子。
ミックス終了ですかぁ。
6時間押しのはずなのに、めちゃはやっ!

ドリブロ★豆知識★、ありがとう!!
興味深く、読みました。ちゃんと、覚えとかなきゃね。

★業務連絡★DCT-TVのオンネアーは、お楽しみ〜で、続くになっちゃいました。
次回は、休みじゃないので、ちょっと、焦ってます。
携帯で、見るか・・・。
一気にアップ、4946です。
楽しみが多いのも良いかも?ですけど。

本日のドリブロ写真は、水彩画タッチの『コイツ』。
1枚目の写真のお目目、トロントロンですね。
そりゃ、そうよね。
その目の先は、大好きなかあさん。
でも、2枚目、うっとりのような気もするけど、ちょっと、にらまれてます?
「シャシンハキライダヨ。マサ、カアサントノヒトトキヲジャマスルナ」ってところかな?


日本時間の昨夜、マサさんが、時間押しの克服に頑張っている頃、私は、パソコン相手に大パニック。
トラバの為に最後ののキーを押したはずなのに、「サーバー内のエラー」表示。
せっかく書いたブログが消えちゃった!!で、大騒ぎ。
仕方なく、また書いてトラバ、と思ったら、先に書いたのが現れちゃって、めちゃ、冴えない・・・。
きっと、2つ、届いてましたよね。
「お願い!1つ、消して〜」と、思ってたところでしたが、的確なご判断、ありがとうございました。
私のドジなブログの1つは、削除しました。あしからず。
でも、同じ文章って、書けないものですねぇ。
夜中なのに、2つを読み比べて、笑えました。


0422空.jpg
0422空2.jpg








きょうは、マスタリングが順調に進み、『sumile sushi』に行けますように。




posted by ひろ at 00:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

毎月21日は、スペシャルデー☆☆☆

マサさん、おはようございます。
NYより、ちょっと早くに迎えた4月21日。
とっても、スペシャルな1日でした。

DCT-TV『3、2、1、0!』

記念すべき、第1回目(なの?)オンネアー。

おっと、まずは、祝!東MAX、レギュラー決定、おめでとうございます。

こんな所で始めちゃうのー?な、踊り場で、東MAXさんとのアドリブで決まっちゃった、番組タイトル!
結構、いっぱい考えたのにおしかったなー。
でも、さすがの東MAXさん、綺麗に決まりましたね。

『見よう、触れよう、行ってみよう、OH!』

これからの内容が楽しみなタイトルになりましたね。

そして、第1回目のお題は、『〜記念日を記念すべき日にしよう〜』

そう、もうすぐスペシャルデー、やってきますものねぇ。
いい事、思いついちゃいましたね。
きっと、師匠も喜ぶでしょう。
でも、ちょっと、マサMAXと東MAXでは、心配・・・。
で、安食さんの登場!!
これは、間違いなしですねー。
次回オンネアーでは、いったいどんな場面が見れるのか、ますます楽しみになりました。

しかし、ケーキおいしそうでした。
マサMAX、合格!!
ここで、ついでに!
きょうのおしゃれなマサさん、かっこよかったなー。
ケーキより、マサさん、見てたかもわーい(嬉しい顔)

『マンダリンナポレオン』1個しか残ってなかったなー。
さすが、コンクール優勝作品ですね。
食べたいが、UP!!!

安食さんのお店も、行ってみたいでーす!!
ドリの曲が流れてるお店っていいですよねー。
(あっ!うちもだ!)


DCT-TVを見たあとは、他の番組と、LOVEちゃんのLIVEも楽しんじゃいました。
今日も、1日、ドリ三昧。


0421空1.jpg

NYの4月21日が、とてもいい1日でありますように。





ドリブログにトラバ!!
posted by ひろ at 01:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

本日、DCTーTV、ON AIRの日☆☆☆

ミックス、初日、お疲れ様でした!
えーーーっ、マサさんの歌が2トラックもっ!ボツになっちゃったってーーーexclamation&question
ほんと、人生、厳しい道のりですね。

あっ、でも、マサさん、一つ間違ってるよ。
頑張ったら、何らかの形で、結果に繋がるのです。
マサさんの音楽制作=人生が厳しくも、素晴らしい道のりでありますように。

本日は、DCT-TVの日。
アップ、朝から心待ちに、わくわくしております。
まっ、こんな感じで、今日も1日、ドリ三昧な素敵な1日を過越します。
BGMは、きょうも、 『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』
今、1番、ドリを感じていられる曲な気がして、ぞっこんで〜す!


後になりましたが、
ドリブロアップ、待ってたよぉ。
きょうも、NYからのラヴ・レター『サンキュ.』

お休みなさい・・・の時間かな?
ミックス2日目も順調なように、日本より、愛を込めてパワー送っておきます。
posted by ひろ at 12:17| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

おすぃー☆☆☆

今頃は、ミックスの真っ最中でしょうか?
でも、きょうは、(NYだって!)日曜日。
なのに、お仕事しちゃってんのかな?

ヴォーカルも、ハーモニーも、バッキング・ヴォーカルも、ハンドクラップも、ゼ〜ンブ録音終了、お疲れ様。
7トラック分のマサさんの歌、楽しみにしています。
ごめんなさい。それ以上に、美和ちゃんの歌を楽しみにしちゃってます。
大好きなマサさんといえど、こればかりはねーわーい(嬉しい顔)

美和ちゃん、大奮闘&大健闘、お疲れ様でした。
マサさんが作った難しいメロディに乗せた、美和ちゃんの詩、そして、歌、心待ちにしています。

そして、感動しちゃった本日のドリブロ写真。

朝もやのブリッジ、とっても、ステッキーです。
さすが、NY。
規模が違うなー。
ポール、ちょっと、「おすぃー」でしたね。

プラス、女神に会えなかったエンジニアのゲンちゃんも「おすぃー」ことしましたね。
そうそう!マサさんがドリブロで、書いてたのにぃ。
読んでなくなくないですかぁ?

それでは、私から同じくポールが入っちゃって「おすぃー」写真を!
(これ、いつも入っちゃうんですよねぇ)
でも、とってもステッキーな夕焼けでした。


0420空.jpg









明日はいよいよ、お楽しみのあの番組が!
しっかりちゃっかり、お仕事、お休みで〜す。

posted by ひろ at 22:46| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽の神様が住みつくスタジオで☆☆☆

そんなすんばらしいスタジオで、0から1を生み出すという、これまた素晴らしいお仕事をしているマサさん、美和ちゃん、お疲れ様ーーー!

『音楽の神様が住み着いているだろうスタジオ。

 この空間から感じるはんぱじゃない音楽の波動。

 そんなエネルギーを、僕らの新曲に、ぜーんぶ注ぎ込みたい。

 ひとつひとつのプロセスを大切に。

 丁寧に、丁寧に。

 でも、大胆に。』

そんな音楽への情熱を持つ、マサさんが大好きよ揺れるハート
いつも、何処でも、応援してるから!!

いよいよハーモニーの録音に突入・・・。

美和ちゃんの声と共に聞こえて来るマサさんの声が大好きです。
歌を聴いてて、「ほら!マサさんの声、いいでしょー」と人に自慢するのが私の趣味???
ちょっと、変な趣味?わーい(嬉しい顔)

スタジオでの、ほのぼのとした美和ちゃんのご様子、ドリブロで、教えて貰えて、嬉しいです。
プラス、やんちゃな『コイツ』も、毎日、気になるところです。
『コイツ』になりたいかも?

友達が弾くのを見てただけで、クラシック弾けちゃう美和ちゃんも凄いですよね!
音楽の神様は、マサさんの目の前に見えてるように思いますけどぉ・・・。


0419空.jpg


0419空2.jpg









京都で歩きすぎた私は、今日になって筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)
足が重いです。
次の日じゃなくって、その次の日に来る筋肉痛なんてねー。
年を感じるなぁ・・・。
ライヴの2,3時間なんてへっちゃらだけど、さすがに坂道の多い清水はこたえました。


0419空3.jpg


0419空4.jpg








『0から1を生み出す』
とってもいい言葉ですね。
ドリの音楽はそういうことなんですね。


posted by ひろ at 01:02| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ドリカムの隠れてしまった名作&なんでもっと宣伝しなかったの?バカー!なアルバムで、気絶しそうな1日☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、コイツちゃん、お疲れ様!!
まだまだ、スタジオでお仕事中のお時間ですね。
ヴォーカル録音は、順調ですかぁ?

はい、私、マサさんがドリブロで、勧めてくれたのをこれぞとばかりに、1日中、ドリカムの隠れてしまった名作&なんでもっと宣伝しなかったの?バカー!なアルバム『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』にどっぷり浸かりました。

プラス、なんつって!の秘密のDVDにも!!
おそらく、購入した時に観て以来でした。

謙虚なドリカム?イエイエ、作品への情熱がどーんと伝わる物でした。
綺麗な美和ちゃんとカッコイイマサさんにも見とれてしまいました。

最後は、マサさん、こんな事、ここで言ってたんだなーって、ちょっぴり笑えましたが・・・。
マサさんの苦労(かなー?)はよく知ってますよぉ。

そういえば、このアルバム、ipodに入れてないんだった!!
私としたことがーーー。
早速、実行に移します。

こんなにも素晴らしいアルバム、隠れてしまった名曲にならないよう、是非是非、もっと宣伝して下さい。

明日は、お仕事の私です。
でも、またまた有線ドリカム特集で、ドリと共に。
『THIS IS IT! YOU’RE THE ONE!I KNEW IT!』は流れるので、聴き逃さないよう頑張ります。あっ、お仕事、ちゃんとします!!

ではー、まだまだ、お仕事のみなさん!
頑張って下さいね。
日本はもう、夜中なので、おやすみなさい。



posted by ひろ at 00:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

超逸品のサウンド☆☆☆

ニューヨークのマサさん、おはようございます。あれっ!?こんばんはかなぁ?

まだまだ、大奮闘中の美和ちゃん、喉、お大事にね!
美和ちゃんが歌ってるところを思い描くと、しあわせになります。

超逸品のサウンドの為のスタジオのセット、ドリブロで拝見出来て、光栄です。

吸音の為の絨毯(ほーっ)、ベットのマットレス(ほーーーっ)。
『コイツ』もセットの一部みたい・・・。
さっすが、ドリカム品質ってとこでしょうか。


そして、やっぱ、「ハンドクラップ」あり!
楽しみです。

で、私は、気絶する程のサウンドを味わう為、BGMは、  
 『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』に変更しまし た!!
きょうは、1日、楽しみまーするんるん


246.jpg
posted by ひろ at 10:30| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都☆高速バスツアー☆☆☆

行ってきました。
日本一の観光地、京都。
きょうは、世界遺産ですよぉ。


228.jpg


223.jpg










津駅から、五条まで、高速バスを利用。
出来たてホヤホヤの新名神経由。
この道、山の際を、それも、高い所を通っているので、桜の季節はちょっと逃してしまったけど、紅葉の時期には、きっと、最高のスポット!!

五条に到着、まずは、本日のメイン清水寺を目指して、徒歩。
きょうは、いっぱい歩いたなぁ。
なんだけど、目指す清水寺は、途中のお土産屋さんに阻まれてなかなか辿り着けず・・・。
遂には、先に、ティータイム。


0417のれん.jpg


0417コーヒー.jpg










なんと!このコーヒー・カップ、20000円なり。
後で、知って、ビックリ!!
割らなくてよかったよぉ。




224.jpg

清水寺でひいたおみくじは、吉。
まぁまぁか・・・。












257.jpg


259.jpg










お昼ごはんは、京風ラーメン。
2つ食べたわけではないので誤解のないように。
醤油味と、塩味。
さっぱりで麺もグっ!なお味。
黒米ご飯もおいしかった。







15.jpg

お土産には、お昼ご飯を食べた『西尾八つ橋』で、塩八つ橋。
黒ごまよりおいしいかもー。











そして、三年坂、二年坂とくだり、丸山公園へ。
あちこち行かなかったけど、東山タップリ楽しみました。



248.jpg

来年は、ソメイヨシノの時期を狙います。


posted by ひろ at 00:53| Comment(12) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NYの桜に対抗☆日本が恋しくなる写真in京都☆☆☆

ニューヨークよりマサさんの『08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験』ドリブロで、ご報告、ありがとうございます。
やっと、お花見、出来ちゃったんですね。
今が見頃のNYの桜。
日本で出来なかった分、NYの木の花をお楽しみください。
あー、でも、きっと、NYでも忙しいのかな?

マサさんが、高校時代に入り浸っていた喫茶店の名前は解からずでしたが・・・。
ちなみに、私が高校時代に入り浸っていた喫茶店の名前は『花の木』でした。
ちょっと、偶然?

それでは、NYのマサさんに、日本が恋しくなる写真をお届け。

これしかないでしょうの世界遺産exclamation×2
清水寺。


227.jpg


220.jpg












そして、私の『08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験』


214.jpg

清水寺のしだれ桜
ちょっと、満開の時期には間に合いませんでしたが、まだまだ、綺麗でした。








こちらは、同じく清水寺の八重桜。


218.jpg


215.jpg












232.jpg


こちらは、清水寺の観音桜。









二年坂で見つけた、御衣黄桜。
満開の時は緑色の珍しい桜です。


273.jpg


266.jpg












284.jpg

京都一のさくらの名所、丸山公園の八重桜。
ソメイヨシノが見れなかったのは、残念でした。








こんな感じの京都への旅。
雨に降られちゃったけど、思いっきり、花を楽しめた京都でした。
どうですか?
日本の桜も素敵でしょ?

京都より、桜パワーお届けしました。
ヴォーカル録音、引き続き順調でありますように。

posted by ひろ at 00:08| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

待ってました!みんなのイヤッシー犬『コイツ』登場!!

『コイツ』ちゃんにデレデレのマサさん、ヴォーカル・レコーディングで大奮闘中の美和ちゃん、きっと、スタジオでみんなを癒してくれてる『コイツ』ちゃん、きょうも、お疲れ様です。

ヴォーカル・レコは、順調のご様子。
ハートに突き刺さる、ちょうちょうちょう、あちょちょちょちょ!ヤバ〜い美和ちゃんの詩が気になりま〜〜〜す!!

『コイツ』とのツーショット、ドリブロアップ、 『サンキュ.』

マサさんとほっぺ擦り擦り、羨ましいなー揺れるハート
マサさんが羨ましいのか?
『コイツ』が羨ましいのかexclamation&question
とにかく、元気な『コイツ』のお姿が拝見出来て、嬉しいです。
スタジオには、なくてはならない『コイツ』の存在。
きっと、みんなを癒す自分の仕事がやってきた・・・なんて思ってるんだろうな。

『ダカラ マサノ キョクハ ヒット シナインダ』
なんて思ってる『コイツ』
あらー、知らないのね。
マサさんの曲、ヒット曲多いんだよぉ。
究極のラブ・ソング『LOVE LOVE LOVE』は、もちろん、 『やさしいキスをして』だって『決戦は金曜日』だってexclamation×2
まだまだ、あげてみる?
今度の新曲も期待大でいきましょう。

またまた、ドリカムである幸せと幸運に、感謝せずにはいられないマサさん!
やっぱ、美和ちゃんは音楽の神様ですね。
マサさんをこんなにも幸せにしてあげられる美和ちゃんには、敵いませ〜ん。

       ★業務連絡★

さっ、ドリボに行ってこよっと・・・。


0416空2.jpg

お天気は下り坂。
せっかくの京都行きも、誰が雨女だったのか、あいにくの雨雨
オレンジちゃんのパワー、貸してくださーいexclamation×2

posted by ひろ at 22:07| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリカム品質を1人でも多くの人に☆☆☆

ニューヨークのマサさん、お疲れ様ーーー!!
そして、きょうは、美和ちゃんにも、お疲れ様ーーー!
(遠いからね、璃子ちゃん風に叫んでみる・・・)

レコーディング、順調に進んでますか?
途中、2人で意見を交わしつつ、仲良く喧嘩したりして、周りのスタッフもオロオロやら知らん顔やら?
そんな楽しいレコーディング風景、想像しながら1日過ごしました。

美和ちゃんの為に選んだ、ヴィンテージ・マイクの王様。
本日のドリブロ写真の、このかっこいいマイクに美和ちゃんの声が!!!
「贅沢な夢」と言う名のドリカム品質の為のこだわり。
私は、いつも、その夢を応援してますよ。
絶対に妥協しないで、守り抜いて欲しいと思います。

その夢の為のドリブログ。
そして、ドリブロガーがいるんです。
かかえる問題は、とても大きいので、ほんの少ししか力にはなれないかも知れない。
でも、大好きな2人の為なら、いっぱい努力しちゃいますからっ!

きのう、ブログでモバの事に触れましたが、後で、モバの方は『またね』なんだって聞きました。
ドリブログからの編集に、マサさんの気遣い(やさしさ)を感じられるモバ、結構、愛読者してました。
ちょっと残念ではあるけれど、マサさん大変だろうなって思ってたのも事実なので、我慢我慢。
また、新曲出る頃に、待ってます。
モバの愛読者だった友達は、マサさんに惹かれ、お庭の登録しちゃってましたけど・・・。
しっかり、ドリブロガーしてるみたいです。

そのモバでも、マサさんの音楽への情熱は伝わってると思います。
きっと、きょうのドリブロのマサさんの思いは伝わると思いますよ。
1つの曲が出来るまでの道のりを知ることで、どんなにその曲が大事に思えるか、私は充分に感じてますから。
きっと、みんなにも・・・ねっ!


0415空.jpg


0415空2.jpg
posted by ひろ at 00:58| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

サクラマツリ・イン・ニューヨーク☆☆☆

マサさん、おはようございます。
そろそろニューヨークも、お目覚めの時間でしょうか?

先日、ニューヨークの桜の話をしていた事を思い出したので、ドリブログ、本日、2度目のトラバ。

日本で、お花見し損なったマサさん、ニューヨークはお花見シーズン真っ只中とか。
ニューヨークのソメイヨシノ、楽しんできてくださいね。
まさか、月末まではいらっしゃらないでしょうが、その頃には、八重桜。
サクラマツリ・イン・ニューヨークってのも、あるようです。
マサさんからの『08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験』お待ちしてます。

仕事に来てるんだって?
そんな事言わずに、是非、お時間作って行ってらしてください。


0414空2.jpg

飛行機雲〜!のはずだったんだけど、携帯でしたーーー。
飛行機に乗って、NYへ行っちゃいたい!!

まずは、ヴォーカル・レコーディングですね。
スムーズに行きますように・・・。
ニューヨークでもガンバ!です。
posted by ひろ at 16:09| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨークに行っちゃってたのね☆☆☆

ニューヨークのマサさん、おはようございます。
あっれ〜、いつの間に・・・。
そっかぁ、マイク選びで気付くべきでした〜〜〜。
ちょっと、お勉強不足。

お天気良さげ、あったかそうなNYから、ドリブロアップ、ありがとうございます!!

飛行機の中を堪能したマサさん、なんだか余裕の笑顔が嬉しいで〜す。
きっと、素敵な空の写真が撮れたんでしょうね。
めっちゃ、楽しみにしています。

ヴォーカル・レコーディング、ミックス、マスタリング、頑張ってくださーい。
愛を込めたドリカム品質が届けられる日を待ってます。

マサさんの親指グッ!写真に、ゲンちゃんの自由の女神ばりの写真、とっても良かったです。
そろそろ、美和ちゃんのお写真も宜しく!!
あっ、個犬情報保護の為、名前は伏せますが、カワイイコイツちゃんのお姿も楽しみにしています。

とっても嬉しいお話に遭遇。
モバのコメントを読んでいたら、「マサさんが曲が出来るまでのお話を色々してくれるので、ドリカムが凄く近くに感じる。1曲1曲を大切していきたい」と。
(とても素敵な文章で書いてあったのに省略でごめんなさい。)
ドリブロガーはみんなそう思っているわけで、それが、モバの方にも広がっていることが嬉しかった。
マサさん、いいお仕事してますね。


0414空.jpg

雨、上がりました。
この空は、NYまで繋がってるから淋しくなんてないか・・・。
posted by ひろ at 10:36| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来るべきボーカル・レコの為に☆☆☆

マサさん、ゲンちゃん、世間は休みの日曜日にお仕事、お疲れ様っ!
来るべきボーカル・レコーディングの為のマイク選び。
これが、結構、大事な事なんだなぁと再確認した、本日のドリブロでした。
そう、前にもお話してくれてましたよね。

日曜日なので、ゆる〜い感じのドリブロ写真も、楽しく拝見しました。
ライトセーバー代わりにウン十万円もするマイクを振り回すゲンちゃん、大物です!
お相手は、きょうもマサさん!?わーい(嬉しい顔)
仕事にだって、遊び心は大事ですからね。

そんな私は、きょうも、遊び心満載でのお仕事。
だってねぇ、「有線ドリカム特集」がある限り、こんなもんです。
3回は聴ける名曲『未来予想図U』
帰り際に丁度かかるので、聴きながら帰ります。
(いや、聴いてからタイムカードを押しに行くと言った方が正解かな?)
周りの人も、「名曲だね〜」と言いながら聴いてます。
ただ、私の中で、 『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』が、この名曲と同じ位置にいることを感じる今日この頃、明日羽衣。



0413空.jpg

朝は晴れ間もあったお天気も、くだり坂。
1週間の始まりの月曜日、晴れて欲しいな・・・。

posted by ひろ at 01:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

究極のアレンジ☆☆☆

本日は、ギターのレコーディング。
またまた、週末というのに武藤さんまで、お疲れ様ー。
データの整理、終わりましたか?

真剣な話し合いのマサさんと武藤さんのツーショット。
何やら苦笑い、気になりますが・・・。
そんなドリブロアップ、ありがとうございます。

ギターのレコーディングも無事終了!
おっつーです。
なんたって、チーム・最強「かぼす」
 (あれ!?これ、封印でしたっけ?)
お2人のチーム・ワークで、きっと素晴らしい物が録れたことでしょう。

究極のアレンジの行方・・・。
マサさんの愛が込められたサウンドは吉か凶か?って?
そりゃぁ、吉に決まってるでしょー。
指折り数えて、耳にする日を待ってますよぉ。

明日も、ファイトでガンバ!!


0412空.jpg 

posted by ひろ at 00:38| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

あっちゃー、痛そうね☆☆☆

今日も、レコーディング、お疲れ様でした。
ブリブリベース頑張っちゃった指、痛そうですね。
「痛いの痛いの飛んでけ〜」しに行きましょうか?

ドリブログ的に、とっても美味しい裏話、 「サンキュ.」です。
傷み、お察しします。
NEWシングルを聴く際には、是非ともマサさんの傷みも感じながら、聴かないとね。

      ★業務連絡★

AUBEのCM、始りましたね。
朝は、有線ドリカム特集のボリュームアップと、AUBEのCMのボリュームアップの奔走に始りました。
おかげで、今日も、ドリワールドでのお仕事。
楽しかったぁ。
週末もこの調子で乗り切ります。
マサさんも、やっぱり週末はお仕事かな?
オソロで、頑張りましょう!!


0411空.jpg


0411空2.jpg


posted by ひろ at 01:03| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

AUBE☆CM☆チェーック!!

『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』CM VERSION、チェーックのはずだったんですがー。
悲しいかな、うちのパソコンではついてけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと、お預け・・・。

でも、しっかり、美和ちゃんのウキウキ「ラララ・・・るんるん」だけは、聴きました。
楽しみ倍増!!
美和ちゃんの詩が待ち遠しいな。

明日は、化粧品コーナーの前まで行って、ボリュームアップ、素敵な梨花ちゃんと共に、CMチェックしてきます。

ところで、ドリブロ写真には、「親指グッ!!」にプラス、パーカーも必須!?わーい(嬉しい顔)

 おやすみなさーい
posted by ひろ at 00:47| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

花丸ベースレコ☆☆☆

今日も、雨模様。
桜も葉桜になってしまいました。
でもでも、北海道の方は開花宣言とか。
マサさんのところには、きっと、「08春!“めまい”がするほどの私の“桜”体験」が届くはず。
桜パワー、いっぱい感じてくださーい!

本日のドリブロでは、花丸印のいいベースが録れた自信ありとのこと。
そうよ!
トラウマなんてフッ飛ばせ!!
マサさんのMFT、楽しみにしています。

頑張ってる、マサさん、美和ちゃんのことを想うと、私も、頑張れるんですよぉ。
ファイトォーです。

今、FM三重では、 『何度でも』流れてます!!
そう、今週のお題、「スタートにピッタリの曲。背中をグッと押してくれる曲。」へのリクエスト。
今週もバッチリ、リクエストかけてもらえましたーーー。
やったよ!


0410空.jpg

雨の1日、せっかくのお休みにさえなかったけど。
明日は、有線ドリカム特集、ボリュームアップでお仕事頑張りまーす!
posted by ひろ at 18:27| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

0421オンネアーを楽しみに・・・☆☆☆☆☆

エプロン姿が超似合ってるマサさん、こんばんはー。

謎のお楽しみ、DCT-TVオリジナル・バラエティー番組、第二回収録、おっつーでした。
忙しいマサさん、よくそんな時間が作れたものだと、感心しております。
ちゃんと、寝てますかぁ?
とっても、ハードなスケジュールのご様子、でも、きょうは、ひさびさに届いたマサさんの笑顔にちょっと、安心してます。

そんなドリブロ,きょうも、アップ、ありがとうございまーす。
定時のアップは、きのうだけに終わっちゃいましたね。
やっぱ、お忙しそうなマサさん。
不定期更新、慣れちゃいましたけどね・・・。

お楽しみのDCT-TV2回目は、???
御三方で、いったい何をやってくれちゃったのかしらー?
何やら、美味しそうな匂いがしないでもなし。
エプロン姿、超ステッキーです揺れるハート

ところで、この番組、タイトルは決まったんでしょうか?
オンネアーと共に、発表かな?

業務連絡、了解デス。
東MAXさん、2回目もご出演で、よかったです。


0409空.jpg

今日は、曇り空。
今は、雨も降ってきちゃった。
道は、桜の花のジュータンが出来てますよ。
『めまい』ごっこ、出来ましたか?
posted by ひろ at 22:18| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マサさん、随分とかわゆくなっちゃったのね☆☆☆

かわいいマサさん、こんばんはー。
でも、トップアーティストなんだからぁ、ヒゲ剃らないとね。
クマちゃんもフードかぶってるところがミソ!!
思わず、きょうも、クスッと笑えたドリブログ
こんなにかわいいマサさんなら、抱っこして眠りた〜い揺れるハート

不定期更新ドリブログ。
きょうは、定時にアップ。
てことは、マサさんもやっと、普通の軌道に乗ったのかな?
ちょっと、安心しました。

「音楽の神様の贈り物」今までにも、耳にしてるんだなって思うと、しあわせな気分になりました。
今回も、素敵なレコーディングになるといいですね。

『俺ドリ』時々、読み返したりしてますよ。
意外な発見があったりで、懐かしみながら読んだりします。
やっぱ、ベストセラーだ!!

きょうは、雨も上がり、いいお天気。風が強かったから、また、桜も散っちゃったかな。

ジャージャー麺、おいしかったですか?

レコーディングがスムーズにいきますように・・・。


0408空.jpg


0408空2.jpg

posted by ひろ at 00:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

”桜”おすそわけ☆☆☆

めまいがするーほーど 散りだしたはーなーは
さっきーまで車がー停まっていたそーの場所だけぽっかり空いーてーた瞬間埋めるーように 降るーるんるん

夕方、出掛けた時に止めた駐車場には大きな桜の木。
朝から降っていた雨に桜も散り出してしまったようです。
まさしく、 『めまい』状態。
でも、今年は、いっぱい桜を楽しんだような気がします。
長〜い日本列島、まだまだ、これからの所もあるしね。

マサさんと同じく、お花見お預けの私の所に、とびっきり羨ましい写真が届きました。
チョイスして、ドリブログにトラバでおすそわけ。


0408桜2.jpg


0408桜3.jpg


0408桜4.jpg


0408桜5.jpg
posted by ひろ at 00:42| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ちゃんと眠れてますか?☆☆☆

マサさん、今日も、お疲れ様!!
ほんと、顔色、悪いですよぉ。
ちゃんと、眠れてますか?
大事なのは、身体なんですからねぇ。

お疲れ模様のマサさん、それでも、笑わせてくれるドリブロアップ、サンキュ.

でも、マサさんを愛するドリブロガー達は、心配でたまりませんよぉ。そんな声があちこちから、聞こえてきそうです。

とにもかくにも、譜面は出来上がり、レコーディングに突入。
マサさんの身を以っての努力は、素敵な歌をみんなに届ける為の物。
ありがた〜く、心待ちにする毎日です。


0407桜.jpg


0407桜2.jpg










こちらも、朝から雨。
せっかく満開になりかけた桜も、散ってしまわなければいいんだけど・・・。
満開の桜の下にマサさんを連れ出したいな。

posted by ひろ at 14:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

備えあれば憂い無し☆☆☆

ベースの練習は進んでますか?
せっかくの腹が立つくらい、いい天気の日曜日、やっぱりスタジオに篭っちゃってたのかなぁ?

備えあれば憂い無しだもんね!
レコーディングに備えての抜かりないマサさんの姿勢にちょっと、惚れ直しましたが・・・。

もう1つの備えあれば憂い無し。
きょうのドリブロは、携帯でのチェックが先だったので、当然写真もじわじわっと見えてくる・・・。
「マサさん、きょうは、茶色のパーカーなのねー」と思いきや、???
しっかり、大受け!大爆笑でした!
私には、このカワイイフィギュアがマサさんに見えてまーす!!
マサさんのお部屋は、まるで、ドラえもんのポケットですよねー。

世間はお花見日和。
でも、私は、お仕事。
(マサさんからの「おっつでーす!」が嬉しかったりしますが・・・。)
ただ、違うんですねー。
朝1から、ドリワールド。
きょうも、有線様様、ドリカム特集。
めちゃくちゃしあわせな職場環境のもと、無事に1日を過ごしました。
朝は、大好きな『眼鏡越しの空』から始るDWL2007バージョン。
夕方は、もちろん『うれしい!たのしい!大好き!』から、もう1度、DWL2007バージョン。
あの日の思い出と共に!!
遊んでるんだか、仕事してるんだか・・・。
まだまだ、続きます。この状態。

レコーディングがスムーズに行きますように・・・。
パワー、送り続けますヨォ。


0406空.jpg

posted by ひろ at 22:14| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映ミラ・アイサイ☆☆☆

はい!はい!はい!ブラックまさ魔王様と、DVD、一緒に見たいで〜す!!

なんて、今頃は、譜面チャッチャッと仕上げで、見てるかな?
マサさんたらー、こんなの募集しちゃったら、映画館借り切ったって無理ですよ!

お仕事、順調そうで、何よりです。
きょうも、ドリブロで、ご報告。ありがとうございます。
もう、レコーディング?
では、いよいよ美和ちゃんの詩も・・・。
楽しみですね。

へんな劣等感持っちゃってるマサさん!
あなたは、誰よりも努力をして、結果を出しているじゃないですか。
とっても、素晴らしいことだと思います。
そんなマサさんを尊敬してますからー。

またまた、ドリボにステッキーな種、蒔いちゃったんですね。
でも、『映ミラ・アイサイ』とは。
見事な略しっぷり!!感動すらしました。

そんな、『映ミラ・アイサイ』。
私、まだ、特典DISCしか見ていませ〜ん。
でも、100分もあるこの特典映像。
フルに歌は聴かせてくれるし、マサさんだって、めちゃ登場してるし。
充分な見ごたえあり。
映画には、結構お気に入りの俳優陣。
でも、なのに、リピートはマサさん登場シーン。
大好きなはずの俳優さんも、マサさんの前には霞んでしまうようです。ははは・・・。

『映ミラ・アイサイを語る』
あれ!?ドリボじゃなきゃだめかなぁ。
ちょっとだけねー。
映画の内容は、ばっちり覚えているので、また、時間のあるときに見る予定。
ただ、映画館で見た時に、1番に思ったのは、歌をもうちょっと、聴きたかったなーってこと。
あっれー、でも、どのシーンで使われてたか、はっきり覚えてない・・・。
やっぱり、見なきゃ!!
いずれにせよ、この映画は、特別な物には違いない。
ずーっと、大切にしていきたい映画です。

ところで、シングルネーミングは、もう、お考えですか?
なんて、余裕もないですよね。
ここは、美和ちゃんにバシッと決めてもらうのもいいかな〜?ドリボに種、蒔くのかな?とか、考えてたら1つ思い浮かびました。

『無二号泣シングル』

 「む(6)に(2)ご(5)うきゅう」

これ以上泣ける曲はないだろうと言う意味で。
「無二」=「大切な物」と言う意味もあるので、どうかなーと。
ご参考までに。

『めまい』ごっこも、『未来予想図』ごっこも、楽しむ時間がマサさんに訪れますように・・・。


0405空.jpg


0405空2.jpg








posted by ひろ at 00:59| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

最高のドリカム品質への道のり☆☆☆

アレンジ、進んでいるようですねー。
きょうも、お疲れ様!!

最高のドリカム品質への道のり。
コンピューターの説明までして貰えちゃうドリブログならではのお楽しみ。
ちょっと、そのコンピューターに触ってみたい衝動に駆られてます。
こうして、曲が出来ていくのを知ることが出来るのって、しあわせです。
だから、生まれた曲達がとってもいとおしく思えるんですよね。

大ベストセラー『俺もドリカムだ!365日の悪あがき』には、企業秘密まで!?

ちなみに、チーム・ドリカムのハンドクラップは、世界一だと思ってまーす。
大好きです。
新曲でも、あり?ちょっと、楽しみにしとこうっと。

ナニのDVDと、ナニとナニの着うたフルに、盛り上がってまーす!!
プラス、家には、セルジオ・メンデスさんのCDも届きました。
ラジオでは、2回位、 『ルガール・コムン』聴きましたが、じっくり浸りまーするんるん
世界各国の豪華なアーティスト達の歌声も楽しみです。

『未来予想図』DVDの特典映像もしっかりチェックしないとね!
オルゴール付きフォトフレームも素敵でした。
またまた、オルゴールコレクション増えちゃった!!

ではー、ナニに盛り上がりつつ、マサさんにパワー送り続けます!!素敵なアレンジ、聞かせてねるんるん



0404空.jpg


P1010001.jpg










posted by ひろ at 00:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

NEWシングル『MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.』0625リリース決定!!おめでとう!!

あらためましてー、NEWシングル『MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.』0625リリース決定!!おめでとうございます。

ドリブロで、マサさんが言いかけていたタイトル、早速、発表になりましたね!
ドリスポ号外!メールにPCの前にすっ飛んで行きました。


キャッチコピーにも、感動です。
『3,2,1,0!もう1度、生まれよう。DREAMS COME TRUE』
楽しみです!!とっても!!期待大で〜す!!
20周年に向かうドリと、『AUBE』とのタイアップ曲にもピッタリのキャッチコピー。
気に入りましたー。
美和ちゃんの詩が早く見たい〜!

ところで、両A面。
ボツになっちゃった2曲目は、実はボツじゃなかった???

ほんとに、限られた時間の中で、マサさん頑張ってたんだなーって、改めて、お疲れ様でしたの言葉を!
あっ、でも、まだまだアレンジやら、発売まで、また!、まだ!お忙しそうですね。

BGMはきょうも、 『THE LOVE ROCKS』
『PROUD OF YOU』は、大好き上位の曲。
いつも、マサさんを思いながら聴いてます。
この曲程、マサさんへの応援歌に適した曲はないと思ってます。
是非、この曲をBGMにお仕事頑張ってくださーい!(って、私が言うのは変ですね)

  『またね』
posted by ひろ at 00:51| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

☆気になるタイトルは???

きょうも、お仕事お疲れ様!!
マサさん、目、大事にしてくださいね。
コンピューターの見過ぎには、とりあえず、ブルーベリーですよ。
あ、それとね、ちゃんと、お日様に当たらないと、カルシウム取れないですよ。
と、マサさんに言いつつ、自己反省。
パソコンのお守、よくしてるもんなぁ。
きょうだって、ドリブロアップを待って、ポチポチ・・・。

新曲のタイトルは不明のままですが、きょう、発表されると言う事なので、楽しみに待ってます。
マサさん、発表しちゃえばーーーと思いましたが・・・。

でも、さっすが、美和ちゃん!!
タイトルと詩がスルスルと降りて来た・・・なんてね。
それでこそですよね。
すごく嬉しいです。
ますます、新曲楽しみになってきましたーーー。

きょうの桜


0403桜.jpg


0403桜2.jpg










やはり、週末くらいがお花見日和のようです。
どんどんピンク色になっていく景色、春っていいなぁって思います。

ウォールペーパー、新しいのに替えましたよ。
大阪への飛行機からってことは、もしかして、この上かなぁなんて想像したりして・・・。
未確認飛行物体捜したり?
綺麗な雲のジュータンを1ヶ月、楽しみます。
マサさんて、ほんと色々撮ってたんだなぁって感心してます。

posted by ひろ at 16:03| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

また1つ素敵な曲が生まれる時☆☆☆

徹夜続きのマサさん、まだまだ、アレンジに忙しい時間をお過ごしかと思います。

2曲目も完成と言うのに、結局は1曲目に決定?
ボツになっちゃった方のかわいい我が子も、いつか、生まれる為に大事に胸にしまっておきましょう。

とりあえず、1曲目に決定おめでとうございます。
素敵な曲が生まれてくる為の1つの段階を経たわけで、まだまだこれからマサさんの愛が注がれるわけですよね。
みんなの心に届く力、信じて、心待ちにしています。


さて、ドリブロアップを心待ちにしていたものの、お出掛け予定があって、取り急ぎのトラバ。

理由はこれでしたーーーーー!

まずは、特別な日には遭遇するこれ。


0402飛行機雲.jpg

曇っていたのと、携帯での撮影なので、薄いですが・・・。
大好きな飛行機雲、今日も見れちゃいました。
『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』のジャケットはお気に入りです。




0402エクレア.jpg


0402エクレア3.jpg









噂の塩エクレアです。
2つも食べちゃいました。
塩味のシューがクリームとチョコの甘さと絶妙なバランスでした。


お砂糖も美味しそうだったので、アップ!!


0402エクレア2.jpg










美味しいタイムの後は、ライヴ〜!
ちょっと、白状しちゃいました。
誰のかは、ご想像におまかせ。
生で聴く、あの曲は、感動でした!!
MCのおもしろいライヴで楽しかったと言うのが、今日の感想かな?。
よい歌を聴かせるだけじゃだめなんだよねーなんて思いながら、感動に浸ってきました。


が、今はすっかりドリワールドに浸っております。
こんなもんです。

マサさんへのパワー送信も忘れてないですよぉ。
アレンジ頑張って!!

 おやすみなさ〜い

 




posted by ひろ at 23:25| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1曲目に決定!おめでとう!!

マサさん、ほんとにほんとにお疲れ様でした。
試練を乗り越えたカワイイ我が子に、美和ちゃんの詩がつくのが楽しみですね。

きょうも、ドリブロアップ、ありがとう!!
待ってたヨォ。

私、今からお出かけです。
なので、取り急ぎ。
きょうの桜だけ、お届けしておきます。

 のちほ〜


0402桜.jpg


0402桜2.jpg



posted by ひろ at 17:17| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職場がワンダーランド♪♪♪

いよいよ追い込みのマサさん、こんばんはー。
やっぱり、きょうも、遅くまでお仕事しちゃってるのかなぁ。
身体が1番!
これだけは、忘れずに!

自筆メッセにかわいい似顔絵付きのドリブログ、ありがとうございます。

また、寒い1日でしたが(春は何処に行っちゃったの?)、裏の雑草と共存している桜の木は、こんな感じ。


0401桜.jpg

まだまだ、だな・・・。
寒くて、桜も足踏みしてるみたいです。






さてさて、4月1日は、「エイプリル・フール」
そんな言葉もめっきり聞かなくなった今日この頃、明日羽衣。
カワイイ嘘も嘘でなくなってしまう、今の世の中のせいなのかな?
そんな事を考えているうちに、4月1日は、あっという間に過ぎていきました。
つかなくていい物なら、ウソはない方がいいものね。
忙しいのも、これまた、良しとしましょう。

なんと!!有線で、「ドリカム特集」が始りました。
今度は、1ヶ月ですよ!1ヶ月!
ドリの歌を聞きながら、お仕事なんて、この上ないしあわせ!!
夕方頃には、DWL2007の曲順で、かかっていました。
途中で、「なんかこれって、ワンダーランドの順番?」と気付いた自分を自分で褒めていた、なんてね。
まさしく、職場がワンダーランド。
当分、お仕事サボり気味になりそうです。
困った、困った・・・。

てなわけで、朝から、みっちりパワー充電しましたので、マサさんにお返ししますわー!


0401空.jpg


0401空2.jpg

posted by ひろ at 00:47| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

☆桜ソングはこれに決まり!!

まだ、まだ、作曲中の忙しいマサさん、きょうも、お疲れ様。
マサさんイチオシの桜ソングのおすすめ、ありがとうございます。

それから、「一息入れタイム」を利用しての、みんなのメッセ&コメ読みと、ドリブログ書き、これも、お疲れ様!
そして、ありがとう!!
結局、休める時がないですね。
でも、読んでくれて、ほんとにほんとにありがとう。
毎日、届く、マサさんからのラヴレターも嬉しい限りです揺れるハート

ドリカム流、究極の桜ソング、 『めまい』
毎日、聴いてますヨォるんるん
「いろんなーーーるんるん」といつまでも伸びていく所、大好きです。
まるで、桜が散っていくのを惜しんでいるようで、せつなくなりますが・・・。
今年も『めまい』ごっこ、しちゃいます?

桜ソング。
咲いてる桜も、美しいけれど、散る時のはかなさゆえの美しさは、桜ソングにはもってこい。
素敵な歌、たくさんありますよね。
私も、あれもこれも、好きだったりします。

エレファントカシマシの『桜の花、舞い上がる道を』
もちろん、知ってますよぉ。
「輝く時は今」ってあたり好きかな?
宮本さん、かっこいい詩を書きますよね。
で、マサさん、また、詩を書きたくなっちゃった?

私としましてはー。
中村正人×吉田美和。
2人が作った歌を、美和ちゃんの声とちょっぴりマサさんの声で、聴く。
このコンビネーションに勝るものはなく・・・。

そんなわけで、ラジオ番組の今週のリクエスト、『桜ソング』には、もちろん、 『めまい』をリクエスト。
かかるといいなー。


0331空.jpg


0331空2.jpg









風も強く、とっても、寒い1日でした。
東京の桜、散り始めちゃったかな。
こちらは、1日見なかっただけで、通勤途中の桜の木がピンク色になってました。
今度の日曜日あたりは、お花見日和のあったかい日になるといいですね。

桜を見ててね、「美和ちゃんも桜、見てるかなぁ」なんて、考えました。
美和ちゃんも、今、頑張ってるんだよね。
美和ちゃんにも、どうか、桜パワーが届きますように・・・。


posted by ひろ at 00:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

