2008年06月30日

のんびりな日曜日☆☆☆

のんびり〜な日曜日の締めくくりに、レイトショー。
先ほど、帰宅。
こんな時間の映画もたまには、いいもんです。

話題の映画は、とっても面白かったです。
1位、譲っちゃったけどねーがく〜(落胆した顔)

    
    3210exclamation

さてさて、「もう一度、生まれよう。」大切なメッセージを詰め込んだ『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』の今週のチャートは!!

本日のFM三重、 「SINGLE TOP30」では、 7位!!

マサさん、ごめんねぇ。力不足でした。

でもでも、6月30日付(6/17〜6/23)のビルボードジャパンの順位は上昇中!!(なんたって、発売日前の集計!!)

 ビルボードジャパン ホット100       20位
 ビルボードジャパン ホット100エアプレイ  15位

ラジオへのリクエストの熱はまだまだ続きます。

     「もう一度、生まれよう。」

ドリボンラスト、楽しみにしてます。
posted by ひろ at 00:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

寂しいですね☆☆☆

大方の予想を裏切ることなく、きょうも、ドリボン連続更新、ありがとうございます。

あらら・・・。
残る1日を前に、ちょっと感傷的なヨヨヨ。
元気出そーよ!!

マサさんが帰ってしまっても、ドリボンはまだまだ続く〜よ!!!
「やる時は、やる」ヨヨヨ様ではなかったかしらーーー?
しっかり、この先も、よろしくです。
ていうか、更新、期待してますけどぉ。
posted by ひろ at 09:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリボン、遂に!!!

マサさん、おはようございます。
ヨヨヨ校長からのお言葉通り、みんなの期待にこたえ、きょうも、地口満載のドリボン、ありがとうございます。


そんな、毎日楽しいドリボン。
え〜〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)な、明日で、最終回!!!
淋しいですねぇ。

「マーサの試練」と、マサさんのフォローはいつも完璧なヨヨヨ様が綴る、予想通りの連続更新の「ヨヨヨの攻撃」の掛け合いは、絶妙な面白さ。
きっと、ヨヨヨ様、ここぞと言う時には、ドリボン更新してくれる事とは思いますが・・・。

また、来年の6月yorimoへの帰還を楽しみに、それまでのますます素敵になっていくマサさんを見ていたいと思います。

  
   3210exclamation

水曜、夜10時。
チューナー合わせて、カセット用意して待ってます。


77.jpg

きょうは、日曜日。
珍しく、お仕事お休みなんです。
さー、何しましょ。

マサさんは、お仕事かなー?
きょうも、1日、ガンバ!!!
posted by ひろ at 09:43| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「駄洒落」と「地口」☆☆☆

ヨヨヨ校長、きょうも、感動のドリボン、ありがとうございます。

マサさんの駄洒落は、地口でしたかっ!
ほ〜〜〜と感心な分析!!
で、ちょっと、ヨヨヨ校長を見る目が輝きかけております揺れるハート

オヤジギャグに近い駄洒落でも、マサさんが使うからいいんだと思ってましたーーー。
ラジオから色んな言葉が飛び出たように記憶してます。
ただ、殆ど忘れている自分にちょっと残念な思いしてますが。
「今日この頃、明日はごろも」なんて、ドリブロでひさびさに聞いて、普通に使っていた言葉が、マサさんから出たものだということにその時、気が付きました。

地口は、一般的に駄洒落と比べ、豊富な知識と創造性が必要とされるそうな。
ヨヨヨ校長も凄いけど、マサさんはやっぱ凄いんだexclamation×2
納得でーす!!
暖かくね!はい!応援しましょう!!

ヨヨヨ校長!とても、勉強になりました。
ありがとうございましたーーー。

posted by ひろ at 01:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お庭のアーティスト達☆☆☆

きょうも、「もう一度、生まれよう。」なマサさん、こんばんは!
週末も、やっぱり、スタチャに篭りっきりでお仕事かな?

NAOMIさんの活躍は、いつも「DCT速報NEWS」なんかで存じてますよぉ。頑張ってますね!

タワレコのJ-INDIESウィークリーチャートで、2位ですか。
凄いですね。
足は大丈夫でしょうか?

お庭のアーティストの活躍、嬉しいですね。
そんなみんなの音楽を届ける為に頑張ってるマサさんは、輝いてて素敵です。

毎日、「もう一度、生まれよう。」その気持ちを持つ事が大事なんだと、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』 を聴きながら感じる今日この頃、明日はごろも。

    
    3210exclamation

USEN、2位になっちゃいましたが、『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』 頑張ってまするんるん
なが〜くランクインしてるといいな。
きょうは、職場のアルバイトの子から、「ドリカムの新曲、夏らしくて好きです。」っていう言葉を聞いて、「そっか、そっかぁ」と、満面の微笑をお返しわーい(嬉しい顔)


    ★業務連絡★

きのうは、的確な音楽的分析にビックリさせられたヨヨヨ様。
きょうは、何やらマサさんの「駄洒落」についておもしろい分析をしてるようなので、ヨヨヨ校長のもと、お勉強してまいります。


0628空.jpg


ドリボン、ラストまでしっかり楽しませていただきまーす!!
posted by ひろ at 01:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

チケット予約完了!!!

CDから聴こえてくるのは、 『LIFE SINGLE』 
でも、ちょっとだけ気分は、 『決戦は金曜日』 。

チケットの予約、完了しました。
すこーしだけ、マサさんと美和ちゃんに会える日に近付きました。
先日、『光』に替えてしまった為、携帯からの予約。
ちょっと、ドキドキでした。
でも、無事に第3希望まで、ちゃあんとプッシュ。
あとは、当選通知を待つのみです。


   3210exclamation

「マーサの試練」と、「ヨヨヨの攻撃」に影響され。
そう、私って、人の言葉に影響され易い人だった!!
本日のBGMは、 『DIAMOND15』 。
聴いてたら、 『きみにしか聞こえない』のサントラを思い出して、次はそちら。
どっぷり、大谷幸ワールドに浸かりましたるんるん

              
                3210exclamation

夕方のFM三重。
もちろん、きょうのリクエストは、只今ぞっこんの『TRUE, BABY TRUE.』 るんるん
バッチリ、かけてもらえました〜。
ラジオから流れる『TRUE, BABY TRUE.』は、また格別でした。
たくさんの人にこの曲が届きますように・・・。


0627空2.jpg

1日雨雨のはずの天気予報も見事に外れ。
青空だって見えてました。
でも、暑かったね。

ドリボン、カウントダウン、楽しみにしています。
淋しい気もするなぁ。
posted by ひろ at 00:44| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ドリカムサウンドの魅力☆☆☆

朝から、もちろん「LIFE SINGLE」を聴いていたものの、 「DIAMOND15」聴こうかなと思いつつあるひろです。
おはようございます。

語りましたねー!!!
ドリカムサウンドの魅力、特に「大谷幸さんのピアノ、たまんないっす。」というヨヨヨ様の本日のドリボンに、ちょっと、感動exclamation×2

やっぱり、ドリの担当は、ヨヨヨ様以外考えられないですねー。
ヨヨヨ様が語る「この曲のココ!」も、楽しみにしています。


posted by ひろ at 10:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってるのサイン☆☆☆

きょうも、「もう一度、生まれよう。」がいっぱい詰まった
ドリボン、ありがとうございます。

合言葉は、「もう一度、生まれよう。」
それは、マサさんからの頑張ってるのサインだなって感じます。
そんな「もう一度、生まれよう。」がいっぱい詰まった「LIFE SINGLE」は、きょうも、朝1からエンドレスで、回ってます。


    3210exclamation

きょうのお話は、ドリカムには、欠かせない方、大谷幸さんですねー。
どんなピアノを聴かせてくれるのか、新しい曲、楽しみですね。
ていうか、ライヴで生演奏が聴きたい!!
「枕草子」ミニ・ライブ@sumile TOKYOなんていう素晴らしい企画が早く実現しますように・・・。
駆けつけたいですがーーー。


0627空.jpg








空は、曇り空。
ガッ!!気分はウキウキで、本日の目標は、ライヴの予約exclamation×2
posted by ひろ at 10:23| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な縁☆☆☆

Keyの大切さを知るヨヨヨ様、きょうも、ドリボン更新、ありがとうございます。

マサさんのこの振り方には、恐れ入りました。
「マーサの試練」と「ヨヨヨの攻撃」のおもしろさですね。
座布団1枚ってとこでしょうか。

3作の不思議なご縁。
1番感じているのは、他ならぬヨヨヨ様ですね。
「もう一度、生まれてきたいと思う?」は、マサさんのブログで知りました。
「生まれてきてよかった。」は、もちろん、知ってましたよ。(マサさんにもお知らせ済みでした)
3作が揃いましたね。
それぞれのもつ意味を、是非、作品を通して味わいたいと思ってます。
もちろん、ドリはエンドレスで味わい中るんるん



posted by ひろ at 01:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100パーのちからで☆☆☆

ちょうちょうちょうちょう、あちょちょちょちょー! なマサさん、それでもドリボン更新、ありがとうございます。
その上に、忙しい中、ドリボのカキコと、ドリボンのトラバのチェックまで、ほんとにほんとにありがとう!!
きっと、今頃は、みんな飛び上がって喜んでるね。

ドリブログがマサさんの心休まる場所である事を願ってます。

   
  3210exclamation

DCT−TV、やっと見れたんですね。
ひとごとのように、笑いながら見たマサさんが目に浮かびます。
ねっ!おもしろいでしょー。
毎月、楽しみですね。

    

       3210exclamation

さて、keyは決まりましたでしょうか?
「何曲かの」・・・はい!しっかりここんとこチェック入れましたわーい(嬉しい顔)
世界一のフライング情報満載のドリブログですもんねぇ。
アレンジャーなマサさんを応援してます!!
でも、あまり無理しないでね!


0626空.jpg










発売日、5位の壁もなんのその。
上昇してますからっ!
USENも1位で頑張ってるし、AUBEのCMもボリュームアップexclamation×2
明日もラジオへのリクエスト頑張ります。
マサさんは、レコーディング、100パーのちからでガンバですexclamation×2
posted by ひろ at 00:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ついにやってきましたね!!!!

DREAMS COME TRUE NEWシングル『MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.』発売日exclamationexclamationexclamation

そんなめでたい日にふさわしいドリボンあっぷ、ありがとうございます。

あーでも、お昼休みに携帯で見るのには、ちょっと、大変でした。
途中でわけわかんなくなっちゃって、逆戻り!!!
笑いは、充分取れたと思いますわーい(嬉しい顔)

ちょっと、 『俺ドリ』のCMを思い出しました。
DWLが懐かしいですね。
そろそろ、1年が経とうとしてるんですねぇ。


posted by ひろ at 21:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「MERRY-LIFE-GOES-ROUND /TRUE, BABY TREUE.」リリースおめでとう☆☆☆

マサさんと美和ちゃんの手によって生まれた歌がみんなのところに届く日がやってきましたね。

まずは、おめでとうございます。

そして、やっぱり、ありがとうexclamation×2

LIFE SINGLE とってもいいです。
もう、何度も何度もリピートしました。

仕事中にかかるUSENは、嬉しい1位だから2時間おきに聞き逃すことなく、それでも、聞き足らず、AUBEのCMにへばりついていました。
ご心配なく、ちゃんと仕事はしてましたからっ!
あー、でも、昨日の夜は遅くまで、リピート三昧で、ちょっと、アクビ連発!!
でも、マサさんと美和ちゃんの想いがいっぱい詰まった歌を胸に抱かえ、しあわせで満たされてます。


    3210exclamation


きょうは、すんばらしい富士山、ドリボンアップ、ありがとうございます。
マサさんて、どうしてこんな素敵な写真が撮れちゃうのー?
それにしても、この日のお天気は、雨男のマサさんよりモッチーの晴れ女度の強力さの現われか・・・。
はたまた、珍しく外で過ごすことが出来たマサさんへのサプライズのご褒美か・・・。
こんな素敵な景色が見てみたいなぁ。


0625空1.jpg

雨が心配だったけど、発売日の本日は、何とか持ちこたえました。
CDショップへの足取りも軽く!!






ドリブログT-SHIRT、届きました。
miniもね!とってもかわいいexclamation×2
着ちゃおうか。
大事にしまっとこうか・・・。
posted by ひろ at 21:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今、感動真っ最中!!!

フラゲ、大成功exclamationexclamationexclamation
ジラしすぎて、家を出るまでに随分かかっちゃったけど、無事にCDショップに。

NEWシングルのコーナー、上段にズラッと陣取ってたCDの後ろの方からゲット!!
そのあとは、整理整頓までして(何で、私、こんなことやってんの?なんて思いながら・・・)、袋に入れて貰ったCD大事に抱かえて、家に着くなり、お店の袋から出して・・・。(あれ!?ジラすの忘れたね)
残念ながら、フリーペーパーは入っていなかったから、ここでもジラす理由も見つからず・・・。

まずは、えいっ!と裏ジャケを!
イマイチだというマサさんに思わず笑いましたーーー。
マサさんて、ニワトリさん、苦手だったの?

お楽しみ着せ替えジャケットも、美和ちゃんかわいいーーー。
アイドルなマサさんは、んー、コメントなしです。
でも、2人のこの笑顔、大好きです。
それにしても、美和ちゃんかわいい揺れるハート

CDを手にした嬉しさは、上手く伝えられません。
携帯で、何度も何度も聴いたけど、やっぱり、CDで聴くのがいいです。

LIFEシングル『MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.』
2人からの素敵なメッセージ、しっかりと受け取りました。
ありがとう!!

「ララルるんるん」って口づさんじゃう軽快なメロディ、なのに、詩に込められたメーッセージは力強さがあって、それが余計にこころに響きます。
決して難しい言葉を使ってるわけではない美和ちゃんの詩はいつも大好きです。

そして、マサさん!
やっぱり、私は、『トゥルトゥル』が大好き揺れるハート
曲の流れも好き。
最初から、どんどん気持ちが盛り上がっていって、「友達の前で泣きなさい」ってとこでは、どうしても涙がこぼれて・・・。
聴き終わると、「はー、凄い歌聴いたなー」って、思うんです。ははは、下手な表現でしたねー。

    
   3210exclamation

オリコンチェックのマサさん、もちろんこちらもチェック済みですよね。

 2008年上半期アルバムランキング
 
    『AND I LOVE YOU』 第5位


 2008年上半期総合DVDランキング

    『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』 第19位


1位じゃないけど、これだけのランキングに入るって事は凄いことなんだと思います。
やっぱ、DREAMS COME TRUEは凄いんです。

しっかし、GReeeeNも凄いですね。
5月発売のシングルがデイリー、1位ですものねー。
ドリも目指しましょう!!


0624空U.jpg

フラゲの日は、1日中青空。
発売日もお天気いいといいですね。
だって、CDショップに行くのに晴れてないとね!
たくさんの人にドリの曲が届きますように!!

あっ、夕方、2枚目、フラゲしましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 01:51| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

♪はだかになって、もう一度、生まれよう♪

フラゲの日の記念(?)に、とってもかわいいケン坊、ドリボンアップ、、ありがとうございます。(一応、そういうことでがく〜(落胆した顔)

るんるんはだかになって、もう一度、生まれよう」精神の塊の幼少期。
いいですよねー。
子供の目がキラキラしてるのは、そのせいなんだろうなぁ。

「このころの自分に、今の僕は自信を持って会えるだろうか」

そう考えてる時点で、立派だと思いますよ!
あとは、頑張るのみです。
マサさんみたいに・・・!

ところで、ヨヨヨ様のブログ、だんだんマサさん化してきたのに気付いてます?わーい(嬉しい顔)
お2人の絶妙な掛け合いも、たまりません!
ラストまで、走りきってくださいねー。

posted by ひろ at 11:18| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキが上昇中!!!

フラゲ気分一色の本日〜〜〜るんるん

朝からラジオへのリクエストもばっちりかけて貰えたし。
あとは、大人の事情、ぱっぱっと片付けちゃって買いに走るのみ。
だけど、もう、この時点から、自分をじらしてます。
ドキドキ最高潮は、大事にとっておこう!!ってことで・・・揺れるハート


  3210exclamation

きょうも、「もう一度、生まれよう。」がいっぱい詰まったドリボンアップ、ありがとうございます。

『BARKS』も、チェック済み。
朝から、動マサにホレボレです。


歌の力を、今、1番感じているマサさん。
生まれ変わったマサさんは、前にも増して素敵です。
前を向いて、顔を上げて、しっかり歩いてる、そんなマサさんを見ていたいと、いつも願ってます。

『MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.』

「♪はだかになって、もう一度、生まれよう」

そんな気持ちが湧いてくる歌の力を感じます。

                                     3210exclamation


手振れ補正機能が働いちゃったドリボン写真。
ちょっと、残念!!
イマイチなマサさんと、アイドルなマサさんを楽しみに、さー、あと、一仕事!!


0624空.jpg


フラゲの日ににふさわしいこんな空。
マサさんのドキドキもきっと、みんなに届くよ。


     のちほ〜


posted by ひろ at 10:49| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生まれた場所☆☆☆

故郷っていいですね!
たとえ所用であろうと、「もう一度、生まれよう。」を感じたヨヨヨ様、想像出来ます。
生まれたこの県から出たことの無い私には、故郷というものを持ってる人が羨ましい限りです。
でも、旅行とかから帰って来た時に味わうあの懐かしさが故郷への想いなのかなって思います。

見事なアングルの「峠の釜めし」ドリボンあっぷらこ、ありがとうございます。
バックの青い空、素敵ですね。
ますます、所用のはずのヨヨヨ様が羨ましいー。

「メルマガヨリモ」読みましたよ。
ヨヨヨの職場って、おもしろいexclamation×2
是非是非、読売新聞社見学ツアーなんていかが?

ラジオ、「ヨヨヨとセット」いけるかも?って、思います。
なんだか楽しそうじゃんexclamation×2


posted by ひろ at 01:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「LIFE SINGLE」フラゲの日☆☆☆

まだまだだなんて思っていたら、あっという間にその日がやってきました。
特別な1週間の特別な日。

もち、フラゲexclamation×2
フラゲに先駆け、きょうは、有線から流れる『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』を、4回も聴いちゃいました。
ジャスト時間の度に走ってましたわーい(嬉しい顔)

「もう一度、生まれよう。」

その素敵なメッセージがたくさんの人のこころに届きますように・・・。


  3210exclamation

ドリボン本日のゲストはギタリストのPABLO(パブロ)さん。
ますます楽しみなドリカム・サウンドってわけですね!
あれっ!?手(チョキ)しちゃってますよ。
マサさん、ちゃんとご伝授を!
それとぉ、めっちゃ、楽しそうなマサさんの写真に笑ってしまいましたが・・・。

「電子ジャー」→「炊飯ジャー」確かに!!
「ジャー」自体もあんまり言わないような気もするけど、「電子ジャー」に何の違和感も無かった自分にちょっと、焦りましたふらふら

  ★業務連絡より★

あれれ、マサさん、番組依頼来ちゃいますよ!
忙しいマサさん、大丈夫ですか?
ラジオから流れるマサさんの声、トーク、楽しみにしちゃいますけど。
70's系スタイル、大歓迎です!!


0623空.jpg
posted by ひろ at 01:18| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ラジオっていいですよね☆☆☆

DCT-TV、ベリービジーサタデーの合間を縫って視聴済みのヨヨヨ様、花丸エストexclamationexclamationexclamation

しかし、1サラリーマンのはずのヨヨヨ様、お休みはいつ?
メタボ対策と共に、しっかり健康管理してくださいね。

まさに東MAXなお写真ドリボンあっぷらこ、ありがとうございます。
さすが、あの瞬間は捕らえてましたかっ!

「ラジオからDREAMS COME TRUEの声が届く日を願わずにはいられません。」

ヨヨヨ様!意見一致で、嬉しいです。
これは、ほんと、ずーっと思ってます。
何せ、ドリとのいや、マサさんとの出会いもラジオ。
マサさんのトークに一目ぼれ(?)していなかったら、なんてこと考えます。
あっ、でも、やっぱ、ドリは好きexclamation×2

セツマルさんからの嬉しいお言葉を聞けて、良かったです。

美和ちゃんの「ドリラ〜」っていう元気な声、聞きたくなりました。

そうだ!今夜は「ジブリ」だわ!


posted by ひろ at 21:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れも吹っ飛ぶUSEN1位!!!

マサさん、おめでとー!!!

「週間HIT J-POP USEN総合チャート」で、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』
  1位で〜すexclamationexclamationexclamation

みんなが1番、聴きたい曲は『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』だよるんるん
土曜日更新のこのチャート、ほんとはきのう確認出来てたはずなので、ちと、「おめでとう」が遅れちゃったね。
でも、きょうは、しっかりこの耳でも、ジャスト時間に流れる1位の曲『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』を聴きましたので、ご報告。

仕事の疲れも吹っ飛びましたexclamation×2
しっかり帰りにも最後まで聴いてから、タイムカード押しに行きました。あらっ!?

       3210exclamation

素のマサさん、ドリボンアップ、ありがとうございます。

こころのスイッチを入れ替えて、頑張ってる笑顔のマサさんいいですね!
撮影用のメークしてなくたって、レコーディングで忙しくてヒゲ剃ってなくたって(たまには剃ってね)、起きたままのクルンクルンの髪の毛だって(ケモちゃんのアドバイスバッチリですね)、一番手前にあったシャツ着てたって、やっぱり笑顔のマサさん、最高です。

ベースを弾きすぎた手は大丈夫ですか?
「イタイノイタイノトンデケ〜」してあげようか?


76花.jpg

いい日曜日になりそうな最後に、とびっきり嬉しいお知らせが出来て良かったです。

posted by ひろ at 21:24| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

禁断っす!!

気がつけば不覚にも20日間連続、ドリボン更新のヨヨヨ様、こんにちは!

連続更新の記念には、こんな禁断のゲキヤバ写真まで、アップ、 「サンキュ.」です。

ウッソ〜exclamation×2

ってことで、面影の1つもない思春期まっもなか、キルドレ時代のヨヨヨ様にビックリです。
朝から、いい物見せていただきましたふらふら

メタボを気にする今からは信じられない陸上部キャプテンだったという事実。
アッ、でも確かに、機敏なとこは、昔取った何とか・・・。

このテンションで、今月いっぱいの更新(アッ、何ならその後もお待ちしてます)は間違いなしですね!

やっぱ、「マーサの試練」と、「ヨヨヨの攻撃」は、切り離せないでしょー。


「デートじゃなくても、あたたかい。」ーsumile TOKYO

ステッキーなキャッチコピーにますます行きたくなっちゃったよ!
きょうあたり、sumileには、このキャッチコピーが掲げられているかもわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 13:30| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21日は何の日?☆☆☆

と言う事で、今月もやってきました。
毎月21日は、 「DCT-TV」の日。

もちろん有給でお休みの私。
朝1、しっかり楽しませていただきましたーexclamation×2
なんて言いながら、仕事の休みの日をチェックしていて、「24日は、フラゲでしょー。21日って、何で休み?」などと、新曲発売日に浮かれていて、すっかり毎月のお楽しみも忘れちゃってたと言う事実も・・・がく〜(落胆した顔)

そんなお楽しみの「DCT-TV」
予想通りの「ベジッシュCM発表会」。(マイクでバレてた)
思いっきり笑える東MAXの世界。(あれ?主役はマサさん・・・だよねー)
「マーサの試練」「ヨヨヨの攻撃」と、合わせて見ると、面白みも倍増exclamation×2

雨男は、マサさんに判明exclamation&question
2時間待ちには、「トマーテ」と「ベジーテ」のCMがほんとに入っちゃうし。
もちろん、1番のびっくりは、アサヒさんと、カゴメさんの広〜いお心。
普通じゃ考えられないまさかのCM発表会潜入ですからっ!
まだまだ、何をやってくれるのか注目の「DCT-TV」exclamation×2
次回は、東MAXの番組にマサさんがexclamationの予告付き。
楽しみですね!
こりゃ、ラジオチェックはかかせませんね。

                            3210exclamation


尾田っちから届いた「ナミさん」に、レコーディングも忘れ、お手合わせをお願いexclamation&question
あらら、マサさんたらっ!
んー、でも、ちょっと、「ナミさん」に焼きもち焼いちゃうかもわーい(嬉しい顔)

尾田っちからのすんごい画像付きのおメール、気になりまーす!!
ドリボンアップは、NGなのかなぁ?
楽しみにしてまーす。

           3210exclamation


「SHOW TIME」も早速、見てきました。
最近のムービーについていくのは、めっちゃ、大変だけど、いろんな所で、マサさんの新曲への想いが聞けるのは、嬉しいですね!
動マサ、いいわ揺れるハート


0621空.jpg

天気予報は1日雨のはずが、青空も。
3Dの「ナミさん」眺めながら、レコーディング頑張ってねー。


posted by ひろ at 12:14| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋谷の夜☆☆☆

マサさんの番組を毎週のように聞きたいと願うひろです!!
渋谷の夜をご堪能のヨヨヨ様、こんばんは!

美しい秀島さんと。
そして「初めまして」もあり(?)のみなさんと、どうやら、素敵な夜を過ごされたようで・・・。

渋谷〜!sumileTOKYO〜!おいしいお料理〜!
と、羨ましすぎますexclamation×2

しかも、マサさんからのスペシャルなサプライズが、この間から気になります!!

早く行きたいexclamation×2渋谷〜!

posted by ひろ at 01:14| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高のスタイリスト☆☆☆

鏡がないなんてピンチにも、さすが、強者ケモちゃん。

ドアのガラス部分には、しっかり仁王立ちのマサさんが写ってる・・・。
お昼休みに携帯から見た、ドリボンでは、確認出来ず。
家に帰ってからパソコンで確認して、すっきりしました〜!

ケモちゃん、美和ちゃんがいない仕事のときは、ノンメークなんだ〜。
女心としては、マサさんの前では綺麗にしていたいのにね!
でも、きっと、見えないおしゃれをする人なんだと思うんだ。
根っからの、そして、最高のスタイリストなんだよ。

スタイリングした3ポーズの中から、マサさんに選ばせているのは、ただ単に決められないだけではないような気がするなー。

ところで、さりげなく、重大発言しちゃってないですか?
「ケモちゃんには暫く会う仕事もないし」って・・・。
エ〜〜〜exclamation×2なんですけど・・・。

なこと言ってられない!!
きょうは、21日だ!!
ムフッ!楽しみです。 


73.jpg

レコーディングが順調に進みますように・・・。                            
posted by ひろ at 00:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

はーい!!お呼びでした?☆☆☆

「池田町1UPツアーズ」2期生のひろです!!
お呼びでした?

お昼に、ドリフレちゃんから、「ヨヨヨがラヴコールしてるよ」とおメール。
何かしら?と、思いましたら・・・。
池田が恋しくなっちゃったのかしらー?
それは、みんな一緒です。
ヨヨヨ様が、いつ、次の「池田町1UPツアーズ」計画してくれるのかと、待っておりますが!!

「池田町1UPツアーズ」がご縁のみんなとは、楽しくやってますよー。
sumileTOKYOにみんなが集まった時には、ヨヨヨ様お呼びしましょうか?
呼んだら、来てくれるぅ?
待ってるからさ!!


で、ヨヨヨ様の所に届いた、恐怖の健康診断結果。
私の所にも、つい最近、やってきました。
「1つでも、BやCがあると、他が全部Aでも、悪いほうのランクに」これ、リアルタイムで、話してた所です。

コレステロールが「C」でしたかー。

ほ〜んと、伊藤淳史さんには、「コレステロールで三流の人間が、健康で一流になれますか」と言われそうですね!
台詞入ってますねーわーい(嬉しい顔)

食事を作ってくれる彼女でも捜したらいかがかしら?
コレステロールを下げるより難しいと言う声が聞こえて来ないわけでもないですが・・・。

「ドリブログT-SHIRT mini」(これは、どうあがいても無理だろうけど)着用を目指して踏ん張ってね!

ドリボンで、宣言しちゃうと、頑張れそうでしょ?
posted by ひろ at 01:17| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CARNAVAL〜戦うマサさんへ〜☆☆☆

チャレンジャーなマサさん、こんばんは!

ということで、BGMは、 『CARNAVAL〜すべての戦う人たちへ〜』

電子ジャーには、恐れ入りましたがく〜(落胆した顔)
なことは、横に置いといて・・・。

今度の曲では、あの刄田さんのドラムが聞けるんですねー。
LOVEちゃんライヴの刄田さん、大人気でしたからっ!
楽しみにしてます。
もちろん、チャレンジャーなマサさんの試みも含めて!!

シャイな刄田さんの「こんなポーズ」、ドリボンアップ、「サンキュ.」でした。
お茶目なマサさんと共に、本日、大受けでしたexclamation×2

そうそう、東MAXの番組、出ちゃうんですね!
チューナー合わせて、待ってます。
きょうの収録では、どんなお話をしたのか興味深々・・・。

「ヨヨヨの攻撃」をしっかりチェックの母上様、さすがです!!
しかも、家定を連れて来いとのご命令がく〜(落胆した顔)
ヨヨヨ様、頑張っちゃうことでしょう。
マサさんと堺さんのツーショットも近しですね!
歴史話に花咲く日が、早く訪れますように・・・。


75花.jpg
posted by ひろ at 00:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ビックリなネタ振り☆☆☆

『クライマーズ・ハイ』ネタは、 『篤姫』に繋がってましたかっexclamation×2

本日のドリボン、ビックリゲストは「家定」〜〜〜がく〜(落胆した顔)
ちゃっかり、グッ!!までいただいちゃっいてるし。

今クルー(まだまだ続くよ!)1番の注目の番組ですから!
その中でも、堺さんの演技は注目も注目!!
確かに、あの独特の笑顔で、全てを演じちゃう。
2枚目と3枚目を演じられる役者さんは好きです。
あっ、これ、私がマサさんを好きな理由の1つかもしれません。
マサさんは、俳優じゃない、それがなおさら黒ハート黒ハートってところかな。

よだけん!!

ちょっと、呼んでみましたが、やっぱ、ヨヨヨがいいかなー。
ヨヨヨの何倍も「新聞社の人」らしい堺さんに惚れてないで、しっかりお仕事してくださいねーわーい(嬉しい顔)

歴史ネタ好きなお2人の対談、あったらいいですねー。
posted by ひろ at 12:21| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原作本☆☆☆

梅雨の空が戻りつつあるお天気。
BGMは『花曇りの日曜日』な本日。
 
 はい、きょうは、 『MAGIC』るんるん

名倉っちから届いた「アレ」、ドリボンアップ、ありがとうございます。

『スカイ・クロラ』の原作は、5冊もあったのですねーがく〜(落胆した顔)
忙しいマサさん、いつお読みになるのかしらー?
最初の方だけ、パラパラ・・・。
そんなことにならないよう願っております。

装丁、カックイイですね。
マサさんが撮った空の写真だったらよかったなーと、ふと、考えました。

映画から入って原作に戻るというパターン、オソロですexclamation×2
たまに、映画が待ちきれなくて、解かっているのに読んでしまう事があります。
そんな時は、必ず、失敗ふらふら
理由は、もちろん、マサさんと同じ。
なので、私の中では、このパターンは譲れません。
それに、後で、原作を読んだ時に、映画の良い所を知ることも出来るので、そんな点でも、このパターンがよいかな。

「ハートたまご」と「奇跡のニワトリ」、心待ちのドキドキの1週間。
裏ジャケは、美和ちゃんチョイスなんですね!
そりゃ、間違いなしだ!!
「もう一度、生まれよう。」パワーがほとばしる写真、もちろん、いまいちなマサさんを1番の楽しみに、ドキドキで開けます揺れるハート

          3210exclamation


『WHAT's IN? WEB』見ました。聞きました。
今回は、ちょっと、早かったでしょ!
動くマサさんを朝から見れて、ハッピーな1日の始まりです。

そんなハッピーな本日、名古屋へお出掛けしてきます。
半年後、おそらくドリに会えるその場所で、ちょっと、妄想にふけってしまいそうです。
あっ、3時間位、ドリのこと忘れたら、ごめんねー。
では・・・。

                           3210exclamation


きょうも、「もう1度、生まれよう。」で!!


71.jpg
posted by ひろ at 11:59| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、ラジオからは、ドリ三昧☆☆☆

本日といいましても、もう、きのうの話ですが・・・。

レコーディングは順調ですか?

お昼のラジオ番組では、ドリオンリー。

 『決戦は金曜日』

 『うれしい!たのしい!大好き!』

 『何度でも』

 『LOVE LOVE LOVE』

 『未来予想図U』

定番中の定番!揃いのドリの曲ばかり。

30分のこのすばらしいひとときの放送をあほな私は、聴き逃しました。
一生の不覚にございます。

でも、夕方は、またまた『未来予想図U』
これは、しっかり聴きました。

来週あたりは、もちろん、新曲がばんばん流れることでしょう。

ラジオから、ドリの曲が流れてくる・・・。
たくさんの人の耳にドリの曲が届く、その瞬間が、大好き!!


0617空.jpg

梅雨を忘れた空に飛行機雲。
ちょっと、的をはずしましたふらふら
posted by ひろ at 01:07| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

確かにスペシャル・・・!!

業務連絡返しのみというものの、中身は、とってもスペシャルexclamation×2

本日もそんなドリボン、ありがとうございます。


その1。1週間後がとっても楽しみです。もちろん、ヨヨヨ様もフラゲよねー。CDショップ、もちろん、行きますよねー。

その2。あれれ、遅くなくなくないですか?でも、見るところ、聞くところはやはり、職業、出ちゃうんですねー。感心!感心!

その3。ヨヨヨ様の第1印象、グッ!!でした。ドリブロのまんまのおもしろい方だなーと思いましたが・・・。まっ、ちょっと、しゃいな所は以外でしたが。

その4。早く、抽選を!ハズレも何かあるといいなー。

その5。マサさんの感想文、大反響、嬉しいですね。
あっ、ハズレ、「スカイ・クロラ」の原作本でも、いいですよ。

その6。私も近々sumile TOKYOに行きまーす!!アノ権利って何?何?

その7。鍵は、なくさないように!

その8。「クライマーズ・ハイ」ネタ、楽しみ!!

その9。早くも折り返し、お疲れさまと、おめでとう!!
あー、マサさんへのトラバで、これ書くの忘れましたふらふら

きょうも、1日、踏ん張りましょうexclamation×2



posted by ひろ at 11:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッカホカのCD☆☆☆

まさしくホッカホカ!!
なんたって、卵も割れかけてるし・・・わーい(嬉しい顔)

NEWシングル、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TREUE.』完成、おめでとうございます。

あと1週間で、手に出来る喜び。
きょうのドリボンのマサさんの「うれしい!」をしっかりと受け止めたいと思います。

開けて楽しい、着せ替えジャケット、早く見たいです。
そして、なんと言っても、ドリの素晴らしい音楽をたっぷりたんまり味わいたいです。

1週間後に向けて、準備は万端!!
もち、フラゲでしょー。

 

持田香織名言集、素敵ですね。

「私たちは、音楽を、自分たち”だけ”でやってくことはできません。こうして、1枚1枚CDを出したり、ライブが出来るのは、私たちの音楽を受け止めてくれる、みなさんがいてくれるからです。」

マサさん、ゴールで、待ってますexclamation×2



68.jpg

梅雨の晴れ間な本日。
風も気持ちいいですよ。
スタジオに篭ってばかりじゃなく、どうか、外に出てみて!

そして、レコーディング、頑張ってくださいね!!


posted by ひろ at 10:50| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨヨヨの鍵なくしちゃった事件簿、ついに最終回!!

めっちゃ、おもしろい3話でした。
「ヨヨヨの鍵なくしちゃった事件簿」、ドリボンアップ、ありがとうございました。
とにかく、無事にお家にも入れて完結。
おめでとうございます。

といっても、ヨヨヨ様の失敗談を楽しんでいるわけではありませんのであしからず・・・。
ん〜、でも、やっぱり、楽しんじゃったとこあるかなーがく〜(落胆した顔)

ヨヨヨ様の嬉しいも悲しいも手に取るように伝わりました。
やっぱ、物書きヨヨヨの文章力ですね!

最後の締めは、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.』
恐れ入りましたexclamation×2


まっ、この教訓を忘れずに、谷からはい上って行きましょうexclamation×2

ところで、なくした鍵は何処に?
続編、あったりしてもよいな。
posted by ひろ at 01:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライヴの思い出☆☆☆

きょうも、素敵なひととき。
ライヴの余韻に浸ってますか?
やっぱり、お仕事は進んでないのかなー?

『Every Little Thing concert tour 2008“Door”』の 最終日、行ってらしたんですね。
大興奮のライヴ、ドリボンで報告、ありがとうございます。
わぁ、羨ましいなー。
おまけに、あの有名な銀のテープまでも、ゲットexclamation×2
あっ、おそろです!!
えへへ・・・。持ってますよん!
全種類、もちろん、モッチーのもかき集めて来ました。

是非是非、ドリのライヴでも、マネっこ、お願いしますexclamation×2
たがが、テープ、されど、ライヴの大事な大事な思い出。
ありますよー。ドリのだって!!
パンフと一緒に大事に保管。
あっ、でも、そんな嬉しい事、やってくれちゃう時は、会場のあちこちで、「バ〜ン!!」でお願いします。
だって、前の方じゃないと届かなくて、悔しい思いしたりするのです。

いっくんのMCに憧れですか?
確かにウケようとしないでも、ウケちゃういっくん。
いっくんにはいっくんのよさが。
そして、マサさんにはマサさんのよさが、ではないかと思います。
それに、私は、マサさんのMCが大好き!!
トイレに行っちゃうなんて、もったいないですよね!
マサさんが次に、どんな言葉を発するだろうと、耳を立てて、ワクワク、ドキドキ。
そんなライヴの中の時間が大好き。
MCも含めて、ライヴですからー。
ドリが大好き。
そんなひいき目なしに、ドリのMCが1番だと思います!!
イコール、ライヴ全体に繋がることだと思います。
もちろん、歌を楽しみに行くのですが、やっぱり、MCが面白いか、面白くないかで、また行こうと思う気持ちも違います。
な、わけで、マサさん!自信持っちゃっていいから!!

アンコール待ちの、「チャチャチャ! もっちー! チャチャチャ! いっくん!」コールのマサさん、見たかったですわーい(嬉しい顔)


66.jpg

ドリのライヴがますます、楽しみになりました。
posted by ひろ at 00:58| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

「当たり前」のこと☆☆☆

「当たり前」のことが実は、とっても大事なことだったりするんですよね。
ちょっと、成長したヨヨヨ様もいい感じ。

そして、こちらも、「当たり前」ながら。
『このブログはDREAMS COME TRUEの中村正人さんのための「ドリブログリボーン!」です。』
と、書いてるヨヨヨ様に、ちょっと、クスッ!と笑えた。
きょうの、笑いのツボに決まりかな?

おまけに、誰も予想しなかったまさかの3日ひっぱり。

鍵のお助け屋さんなんて、あるんですねー。
ちょっと、都会なお話。

携帯のバッテリー残量があと1本じゃ、こころ細し。
『MERRY-LIFE-GOES-ROUND 』というよりも、 『UNPRETTY DAY!』 なヨヨヨ様を想像。

でも、マサさんから、「スタチャに来ればよかったのに」なんて、優しいお言葉。
涙がぽろ・・・だよね。
このーこのー!!鍵を無くしたヨヨヨ様がかわいそうに思えなくなったのも事実ですが・・・。

ゲームオーバーが早く訪れますように!
posted by ひろ at 23:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日が刺激的☆☆☆

映画に観劇にお忙しいマサさん。
あまりに毎日が刺激的で、肝心の音楽制作は、増々、順調に、とんとん拍子で、ヤバヤバ?
遂には、役者、東MAXに惚れちゃうし〜!

でも、ダイジョウブexclamation×2
そんな皆さんからの刺激、きっと、マサさんの音楽にはプラスにexclamation×2

でも、でも、またまた、スタチャに朝まで?
それだけはねー。
きょうは、マサさんがちゃんと眠れますように・・・。

伊東四朗一座。
とっても興味のあるメンバーですね。
ポスターを見た時に、「ほ〜」って感じでした。
2分に一回は大爆笑のマサさん、想像つきますよぉ。

笑い疲れるまで、笑いたい。
笑いのツボ、はまりたいですねー。
これって、本当に気持ちいいですものね。

我等が東MAXの大健闘も、是非是非見たいものです。

ところで、入り口でバイバイのA嬢様、きっと、悔しがっていたのでは?

さ、明日は、月曜日。
マサさんがいない、あんなに長く感じた5月とは打って変わって、6月は超駆け足。
週末には、お楽しみのDCT-TV。
そして、次の週には、発売日。

益々忙しくなっちゃうマサさん!
睡眠時間はちゃんと取って、体力つけておいてくださいね。
明日もドリボンで、お会いしましょ!!


0615空.jpg

灰色の空だったけれど、墨でかいたようなちょっと素敵な空でした。





posted by ひろ at 23:29| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で?そのあとどちらに?☆☆☆

個人ブログ、ドリボンアップ、大歓迎です!!

ところで、そのあとどちらに?が、素朴な疑問。
聞くのは野暮かしらー?

スペアキーは、家に中にあっても、意味なしだとは思うのですが・・・。

ヨヨヨの人生は、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND 』のAメロ???

まっ、元気、出してくださいexclamation×2
優しいタクシーの運転手さんに出会えて、良かったですね。

続編、楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 01:26| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二度とない奇跡☆☆☆

クルンクルンのマサさんも、モッチー主演のミュージックビデオも大好評!!

そして、こちらもニ度と同じものはない。
奇跡の瞬間のマジックアワー。
飛行機雲のおまけ付き。

きょうも、ドリボンにステッキーな写真アップ、ありがとうございます。
こんな素敵な景色見ちゃったら、きっと、暫くはその場所から動けないですね。
太陽が沈んでいくまで、見ていそうな気がします。

お返しは、こんなですがー。


0614空.jpg

ここの所、お天気も悪いし、仕事が終わる時間に、奇跡のマジックアワーが見れない位、日が長くなってしまっちゃって・・・。
夏至っていつでしたっけ?
当分は、奇跡の瞬間はお預けです。



『WHAT's IN?』見ましたよぉ。
めがねのマサさん、素敵です。ちょっと、クラッときちゃうかも揺れるハート

あとねー、 『Yahoo! MUSIC MAGAZINE』も。
あ、これ、ちょっと、遅めでしたね。
私のパソコンでは、見れなかったんです。
動くマサさんに会おうと思うと「さ〜たいへん♪」
結構、努力がいるわけですよぉ。パソコン替えた〜い!

あちらでも、こちらでも、お話いっぱい聞く事が出来て、嬉しいです。

『MERRY-LIFE-GOES-ROUND 』への思いも 『TRUE, BABY TRUE.』 (トゥルトゥルのネーミング、気に入っちゃいました)への思いも一入。
発売日が待ち遠しいです。

そうそう、さっき、TVでも見ましたが、 『AUBE』のCMチェック済み。
化粧品コーナーのDVDの音量はもちアップしてきちゃったという、つわもの。
ロングバージョンの方は、聴き応えありでした!!


岩手・宮城の地震、時間が経つにつれ、被害状況が増えていくのを耳にすると、心が痛みます。
と、同時に、災害対策を何もしていない事に、反省しています。
三重でも、少し前に大きな地震があって、そのあと暫くは、防災グッズなんかもよく売れていたみたいだけど、ここ最近はそれも忘れがち。

お昼休みに知って、宮城のドリフレちゃんのことが頭に浮かび、即メール。
でも、ドリボに「無事だよ」のカキコを見つけて、安心した次第です。
本日の早めのアップ、ドリ保様に感謝です。

被災地に雨が降りませんように・・・。


posted by ひろ at 01:10| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ドリボンからのメッセージ☆☆☆

きょうも、マサさんのフォローは完璧なドリボンアップ、ありがとうございます。
おまけに、きょうは、3ショット付き。

訂正!マサさんのフォローというよりも、
「マーサの試練」と、
「ヨヨヨの攻撃」のセット読み。
これ以上のタッグはないですね!
完璧、映画見たい〜と思ってしまいました。
あっ、原作、読みたいなーーー。

らしくない硬めのトーンも、お待ちしてますわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 10:55| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こころに届く、メッセージ☆☆☆

マサさんがハマっちゃった映画。
早速、ドリボンで、ご報告、ありがとうございます。

試写会、もう行ってきちゃったんですねー。
名倉っちといえば、「ナニ」は、やっぱり、これしかない。
そっかぁ、マスコミ試写があったのですね。

マサさんお勧め超一級作品、是非是非、見たいです。
これは、無理にでも時間を作って行かなきゃですね。
試写会でも当たればと、試写会応募、結構してるんですが、これが、当たりません。
場所も遠かったり・・・。

  「もう一度、生まれてきたいと思う?」                    
      
       「もう一度、生まれよう。」

素敵なメッセージですね。

ここで、1つ。
この「問い」と「答え」のそのあとに、もう1つのメッセージ。
ヨヨヨ関係のもう1つの映画では、

     「生まれてきてよかった。」

先日、この流れに気が付いて、やけににやけてしまいました。

「今の時代に必要なメッセージが、様々な作品を通して届けられてるような気がします。」
マサさんが、そうおっしゃるのも納得です。

素敵なメッセージを受け取る準備は万端です。


64.jpg











3ショットの写真、「ヨヨヨの攻撃」で、見てきました。
クルクルマサさん、かわいいです揺れるハート






posted by ひろ at 10:35| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドアンとアウトドアン☆☆☆

インドアン(何人?)のヨヨヨ様、こんばんは!

秀島さん、雑誌の表紙、飾っちゃったんですねー。
凄いですね!
明日は、早速、 「WHAT'S IN?」と共に、 「BE-PAL」7月号、チェックしてまいります。
秀島さぁん、ドリボン登場、お待ちしてます。

「赤毛のアン」って、原作誕生100周年なんだ!
ヨヨヨならではの、プチ情報、 「サンキュ.」です。
為になる、ドリボン!!

宝塚歌劇yorimo貸切デーのお仕事、お疲れ様でした。
ところで、マサさんの宝塚デビューはどうなったんでしょうね。




posted by ひろ at 01:17| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間の中程の木曜日、たっぷり癒されちゃった!!

草原の中のマサさん・・・。
この珍しい隠れ(?)スーパースターのショットを撮り逃さなかった、写真家、川田洋司さん。
さっすが、プロですねー。
なんだか素敵な写真・・・。
ポストカードというよりも、ば〜んとでっかくポスターにしたい感じ。

本日のドリボンアップのそんな写真カメラで、もちろんexclamation×2たっぷり癒されちゃいましたexclamation×2

マサさん、デジカメ変えたのね!
広角付きですかぁ。
と感心するもの、ちんぷんかんぷんですみません。
PPPで、マサさんが写真について話している部分。
はい、ちんぷんかんぷん。
おまけに、ipodを使い切れていない自分に気が付きました。あらら・・・。
NEWデジカメちゃんの機能満載の写真、楽しみにしてます!!

美和ちゃんとの打ち合わせ、無事、終了しましたか?
お疲れ様でした。
新曲の変更事項って何?と、ちょっと、気になりましたが・・・。

「ナニ」の試写会、楽しんで来て下さいねー。
って、まだ先???「ナニ」は「ナニ」かなぁ。

きょうは、たっぷり睡眠時間、取れるといいですね。
いやいや、無理にでも・・・!!


62.jpg

posted by ひろ at 00:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

激レアアイテム、プレゼント!!

「ドリブログリボーン!」第1回記念クイズ「ヨヨヨを探せ!」プレゼント決定ですかっexclamation×2

な〜んとexclamation×2 「俺ドリ」の帯写真で使われ、A嬢様がいつか読者プレゼントにしようと取っておいた激レアアイテムの昆虫採集セットをプレゼントにしちゃうって〜exclamation&question(拍手〜〜〜)

早速、応募してきました。って、2回目・・・。
ギリセーフ!!
何回、エントリーしちゃってもOKだったかな?

A嬢様との電話での会話まで、「ほぼ完全版」で、ドリボンアップ、ありがとー。
チーム・同い年の会話は妙におもしろい???
あっ、モッチーのタンクトップも大歓迎です!!

   ★業務連絡★

PP、はいってないって〜〜〜exclamation×2
エーーーーーがく〜(落胆した顔)

と、思ったけど、最後まで、よくよく読んでみれば、富士山を大きく見れるようにきょうの写真を大きくしてくれたヨヨヨの気遣いに免じて、忘れてあげる。

で、「マーサの試練」に戻り、写真アップ!!
きゃ〜〜〜、感動です!!

posted by ひろ at 23:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーガール・モッチー☆☆☆

スーパーガール・オレンジちゃんならぬ、スーパーガール・モッチーの威力で、富士の裾野は、絶好のMV撮影日より。

本日のドリボンには、そんなステッキーな富士山!!
こんな富士山が見たいのよねー。
もう、何年、見たことないだろう。

あらっexclamation&questionマサさん、「お掃除おに〜さ〜ん!」て呼んじゃダメだったの?

スタッフの笑顔が、かなり引きつろうが、モッチーが足を怪我しないよう「お掃除おにーさん」を買って出たマサさん、かなりステッキーです。
天下のドリカムのマサさんがですよ〜。
モッチーの為にお掃除ですよ〜。
何かのボランティア?(チラッとだけ、何かの撮影?とは思ったものの・・・)どころか、もっと、素敵なお話でしたね。

裸足になって歩くと、いろんなことに気がつきますね。

そうそう、ドリボンを読んでて、小学生の頃の運動会を思い出しました。
徒競走、リレーは必ず、裸足。
気持ちの良さも味わったけど、よく怪我もしたな〜。
前の日に、そう、マサさんみたいにお掃除したっけな〜。
やりすぎて、もともとなかった小石を掘り出してしまうのもありましたねー。

モッチー、きっと、マサさんやスタッフさん達が、用意してくれた道を気持ち良く、歩けたんだと思います。
だって、MVが物語ってますよね。

マサさんをウルウルにしちゃったモッチー。
やっぱり、スーパーガールってところかな。


    ★業務連絡★

もう、23回も見ちゃったんですか〜がく〜(落胆した顔)
でも、おそらく、ドリファンには抜かされちゃうと思います。


60.jpg

posted by ひろ at 23:10| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨヨヨのインタビュー「ほぼ完全版」0!☆☆☆

ヨヨヨ様、4日間にわたり、「ほぼ完全版」ドリボンアップ、ありがとうございました。

とっても、中身の濃いインタビュー、楽しく読ませていただきました。

最後は、めっちゃ短くて、あれっexclamation&questionでしたが、、ドリブログ的には今回が一番の特ダネ。
確かにーってことで、めちゃくちゃ嬉しいですexclamation×2

マサさんに一生ついていきまーすexclamation×2
あのー、ってことは、ヨヨヨ様も一生、マサさんについてくってことなので、お忘れなく。

まだまだ、ヨヨヨブログは注目してますからー、不定期更新なんておっしゃらずお続け下さい。
「LIFE」ですよ〜!

とにかく、きょうは、 しびれました〜!
posted by ひろ at 01:18| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「お掃除おにーさん」の秘密☆☆☆

あの日の謎、明かされて見れば、なんと!!びっくりなお話。

『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』のMVにあのELTのモッチーが!!
エ〜〜〜でしたねがく〜(落胆した顔)

朝は、寝ぼけまなこで動いている私でさえ、お目目ぱちくり。
目覚めは最高のテンションでした。

あー、ほんとビックリしたexclamation×2

朝から、TVで「ドリのニュース」ってだけで、大騒ぎしたのに、内容にまたまたビックリ。
そんな訳で、ドリボン読む前に知ってしまいました。

音楽業界の常識破り。
さすが、マサさんです。
モッチーの主演、きっと、ドリファンだけじゃなく、ELTファンも喜んでるでしょうね。
私も、普段のイメージと、ライヴでのモッチーのパワフルさのギャップ、大好きです。
あれれ・・・。ライヴ、行ってるのバレバレですねわーい(嬉しい顔)


マサさんがモッチーに直談判、「お掃除おにーさん」の詳細、エピソードのエトセトラ、お聞きできる日を楽しみにしています。

MV、とってもかわいいです。
これから、再度、見てきま〜す!!

WFもオープンになって、盛り上がってます。
さー、いそがしい、いそがしい・・・。

おっと、肝心な事を・・・。

本日、FM三重、今週のお題「父の日に贈る曲」、父への思いがこもった曲で、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』かかりましたるんるん
ドリボーダーTちゃんのリクエスト。
先日、お父さんを亡くされた彼女にとって、ドリからのメッセージ『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』からは、計り知れない力をもらってることと思います。
この曲が、たくさんの人の心に届くよう、願っています。


0610空.jpg
posted by ひろ at 00:59| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

うれしい!たのしい!大好き!な1日☆☆☆

PPP、やっと、我が家にも届きました。
今夜は抱きしめて寝ようかなんて思っているところです。

マサさん、美和ちゃん、ありがとう!!
いろんな気持ちを詰め込んで、この言葉をお届けします。

きょうは、なんとかDVDを見る時間を作って、浸りました〜!ドリ・ワールド。
何度見ても、感動ですねぇ。
始まりから、美和ちゃんの言葉一つで、観客を引っ張ってく魅力はドリならではです。

そして、私は、やっぱりマサさん越しの美和ちゃんが大好きです。
マサさんに見守られて歌う美和ちゃん、本当に気持ち良く歌ってて、2人の信頼から生まれるものなんでしょうね。

本日のFMへのリクエストは新曲はもちろんのこと。
でも、かけてもらったのは『晴れたらいいね』でした。
ほんとはね、今週のお題「父の日に贈る曲」へのリクエスト。
違うコーナーで流れちゃった!!
あれれ、どーしよ。
次、考えないと!!
ただいま募集中です。
『KUWABARA KUWABARA』なんてどうかな?あはは・・パパもびっくりだ!

ドリ三昧な本日、肝心な事忘れてました。
朝、夢を見たんです。
ライヴ最前列で、開演を待っているその時に、マサさんの歌声。
センターにソロのマサさんの夢、見ちゃったぁ。
これが始りだったから、きょうは、嬉しい事ばっかりだったんだよね。
あっ、ちなみに、最前列はそりゃぁ、気絶しそうな位ですが、ドリのライヴはどの位置から見ても、しあわせです。

やりきれない悲しい出来事も、見ようとしないでも、聞こうとしないでも、避けられない現実でした。
でも、マサさんのところに、その分『うれしい!たのしい!大好き!』な話が届くといいなって思ってます。

明日もドリボン、楽しみにしてます。

追伸:PPPによだれつけちゃうといけないので、やっぱり、ちゃんと大事にしまって寝ます。
posted by ひろ at 00:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

ヨヨヨのインタビュー「ほぼ完全版」1☆☆☆

ほ〜〜〜な「ほぼ完全版」、ドリボンアップ、ありがとうございます。

中身濃すぎ〜なお2人の会話、これって、よく考えたら、ファンだけではなく、今やマスコミの注目のブログですよね〜!
さすが読売新聞ってとこですか。
やりましたね〜ヨヨヨ様!!

今、 『TRUE, BABY TRUE.』に、ぞっこんな私。
今日は、そのお話も聞けて、嬉しいです。
でも、ムチャクチャ気になるつ・づ・き・・・。

さーっ!「0!」いきましょうかー。
posted by ひろ at 11:04| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベートーベンなマサさん☆☆☆

やっぱり偉大な音楽家であるマサさん、おはようございます。

お姿まで、らしくなっちゃいましたね。
ドリボンならではの貴重なお写真アップ、ありがとうです。
まぁ、美和ちゃんの写真がよかったぁと思わないでもないですが・・・。

マサさんを通じて、美和ちゃんの事が伝わるブログにしたかったのでした?よねー。
早速、壁に・・・!
でも、大丈夫。
あえて、美和ちゃんのことを書かなくても、ちゃんと伝わってますよ。
だって、マサさんと美和ちゃんで、「DREAMS COME TRUE」なんだもん。

話は戻りますが、マサさんがフード付きのパーカーがお気に入りな理由、知ってますからー。ムフフ・・・。

素敵な曲、待ってます。
う〜んと没頭しちゃってください。

実は、私も、起きまま家事に没頭しております。
化粧もせず、まさかこの格好は人には見せられないだろーな格好で、走り回ってます。
だってねぇ、これが1番やりやすいじゃない。
ちょっと、マサさんとはレベルが違うのはずかしいですが・・・。

さっ、きょうも1日頑張りましょ!!


58.jpg

きょうも、DREAMS COME TRUEの歌が、みんなに届きますように・・・。



posted by ひろ at 10:51| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨヨヨのインタビュー「ほぼ完全版」2☆☆☆

職業「何でも屋」のヨヨヨ様、こんばんは。
確かに、なんでもこなしちゃうヨヨヨ様、大尊敬exclamation×2
ツアコン、また、します?

本日もドリボンアップ、有り難うございます。
「ほぼ完全版」めっちゃ、いいです。
ヨヨヨ様とならではの会話ではあるにしろ、こんなにもいいお話がいっぱいなのに、あれだけの短い記事になってしまうんですものね。
これで驚いていてはいけない、まだまだ続くよ、「完全版」。
明日も楽しみです!!

「ナウシカ」はOKですが、 「DIAMOND15」は「?」でした。
あら、大変!!明日は、DVDチェックでお勉強しときます。
posted by ひろ at 00:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽家☆中村正人☆☆☆

マサさんとおそろで、お仕事の本日。
お昼休みには、1番で、ドリボンチェーック!!

もちろん、マサさんからの『日曜日でも働く「職業」のあなた、僕もお揃いです。踏ん張りましょう。』の言葉が、俄然パワーとなった事は、言うまでもなく・・・。
でも、1時間残業で、ちょっぴし疲れましたー。
そんな私を癒す、至福のひととき、ドリボンにトラバ!!!

さてさて、マサさんの職業?
誰もが知る音楽家でしょー。
自信持って書いちゃってください。

確かに、スランプだの、自信がないだの、ごちゃごちゃ言ってっても、曲が出来ちゃう、すんごいマサさんは芸術家?な気もする。

学生の頃から好きなことをやり続けて、それで生活が出来ているという、素晴らしい人生を歩んでいるマサさんだけど、単に幸運だっただけじゃなく、ちゃんと努力してるマサさんがいること、みんなは知ってますからっ!

だからねっ!職業欄に書く時は、自信持っていいんだよ。
書く時に「もう一度、生まれる」ような不思議な感覚に包まれる、そんな気持ちを持つ事には大賛成ですけどぉ。

ヨヨヨのインタビュー完全版、きょうも楽しく読みました。
マサさんとヨヨヨ様、2人の会話ならではの楽しいお話、いいですね。
そんなインタビューより。
認知度=人気、これ当たってます!!
だって、「俺もドリカムだっ!」キャンペーン以降、マサさんファン増えちゃってぇ。
「でしょー」って、自慢するものの。
私、喜んでいいのやら、少々、焦り気味。
ライバル多しってことで、チビッコファンのマサさんへのラヴ・コールには、負けそうだしね。

果てしない音楽制作の荒野を駆け巡ってるマサさん!
週の始まり月曜日。
踏ん張っていきましょうねわーい(嬉しい顔)


56.jpg



posted by ひろ at 00:39| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ヨヨヨのインタビュー「ほぼ完全版」3☆☆☆

「3」からスタートして「0!」まで!!
おー、こだわりましたねー。
そうだよね!
「もう1度、生まれよう。」から全てが始まっているんだから・・・。

「ほぼ完全版」で、素敵なマサさんを発見出来る事、楽しみにしてます。
大大大期待!!!

もちろん、本日のレポも花丸3重くらい、進呈!!
おまけにヨヨヨ様しか撮れなかった?素敵なマサさんも、ドリボンアップで、嬉しいです。

ではー、明日(連日アップかなぁ?)も楽しみに!!!
posted by ひろ at 20:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー、チャチャチャな気分転換タイム!!!

いつもスタジオに篭ってばかりのマサさんに、音楽の神様からのご褒美ね。
突然訪れたラッキー、チャチャチャな気分転換タイム!!!

マジックアワー真っ最中のすんばらしいお写真ドリボンアップ、ありがとうexclamation×2
アリさんのおまけ付き、綺麗な色をした紫陽花も素敵でした。

きょうは、花の写真はやめとこーっと!マサさん、上手すぎ!!
あっ、でも、きょうの夕日はアップ。


0607空.jpg

私のお気に入りの場所より








海の見えるマサさんが大好きな場所へご一緒したいです揺れるハート
お呼び頂いたら、MYジェット機で、駆けつけますのに!
夕日を見損なうどころか、日も変わってしまいますけどね!

本日、非常に珍しい時間にトラバ。
はい!「段取り上」ですねー、数時間、ドッカ〜ンとパソコンができないんです。
工事で、停電なんだって〜!
「ええぇぇぇ〜〜〜!」ですよねぇ。
posted by ひろ at 20:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうのリクエストは・・・☆☆☆

マサさん、きょうは、お風呂にタップリのお湯を入れて、まったりつかってますかぁ?

本日、リクエスト三昧な1日。
でも、さすがに新曲を毎日はどうやら無理のようですね。
これも、大人の事情、いえ、業界の事情かしらね。

それなら!と、きょうのリクエストは、 『LOVE LOVE LOVE』
他の曲だとばっちりなんだけどなー。

ラジオから『LOVE LOVE LOVE』が流れ出したその時に、ドリフレちゃんからの嬉しいメール。
59でした。まっ、このあとは、マサさんにだって、内緒・・・。
5日後位には、お話出来るかと。
マサさんみたいだね!


0606スィーツ.jpg

ミルククレープとココナッツタルトがドッキング。トッピングには、タップリのピーチとグレープフルーツ(たっぷり過ぎて、持ち帰るときに少々崩れましたふらふら
ほんとは、もう1個食べたんだけど、あまりにおいしそうなその姿に、早く食べたくて、写真撮るのを忘れました。
ダイエットとは、縁遠い1日でもありました。


では、明日のドリボンを楽しみに、おやすみなさい。
posted by ひろ at 00:50| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

「まぁ君」の行方☆☆☆

無事にA嬢様のもとへご帰還。
よかった!よかった!
お礼、楽しみですねわーい(嬉しい顔)

本日のドリブログリボーン! ヨヨヨの攻撃スペっシャルゲストには、亀田誠治さん。
ヨヨヨ様のお顔の広さには、脱帽ですね!
亀田さんが語るドリカムへの思い、興味あり。
マサさん、きっと、喜びますね!
グッ!まで、いただいちゃったもんねぇ。

東京事変の刄田さんのお名前も出てましたねー。
LOVEちゃんライヴでの刄田さん、大人気でした!!
かっこいいんですものー。
ところで、名古屋ライヴ、ヨヨヨ様もいらっしゃるかとお待ちしてましたのにー。

居眠り中に仕事をするヨヨヨの器用さにも、脱帽。
でも、A嬢様からのメールは、忘れないように・・・がく〜(落胆した顔)



posted by ひろ at 11:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどり力☆☆☆

新緑の中のマサさん、なんだか、ちょっと、嬉しいです。

ほら、 『時間旅行』なんて、聴こえてこない?

いつも、スタジオに篭りっきりのマサさんには、大切な時間だったようですね。
しかし、気になるその日の秘密・・・。
ワクワクドキドキさせてくれて、ありがとう。
雨ばっかりの憂鬱なこの季節、大逆転の満足よ!

雨に濡れたひえひえの足を心配してくれる優しいマサさんは花丸なんだけど・・・。

シャワーばっかじゃなくって、お風呂にゆっくりまったりつかりましょうね。
疲れが取れること間違いなしなんだから!

そんなんだから、仕事中に居眠りで、ほっぺにキーボードの痕〜?になっちゃうんですよぉ。
ほ〜んと、修行が足りませんね!
早速、ビシバシいかないとだめですか?
じゃ、きょうは、「もう一度、生まれよう。」は、お預けで、1日、ガンバです。
素敵なマサさん目指して・・・。


0606空.jpg

三重の空もひさびさ、青空です。
お洗濯、頑張ります。
リクエストも、もち!!
posted by ひろ at 10:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃過ぎーーー☆☆☆

やんちゃ坊主、ヨヨヨ旋風撒き散らしのヨヨヨ様、こんばんは!

あれあれ、こんなことしちゃって大丈夫?
今頃、大事な「まぁ君」捜してるA嬢様が目に浮かびます。

何はともあれ、明日のドリブログリボーン! ヨヨヨの攻撃、「まぁ君」続報、めっちゃ、楽しみにしておりまっす!!

★業務連絡★より
英語苦手でーす。
まっ、いいや。
要するに、ヨヨヨにまかせておけってことで・・・
posted by ひろ at 01:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかりしてました!!☆☆☆

「燃え尽き&スランプ」を遂にドリボンで、コクっちゃったマサさん、こんばんは!

あっれ〜〜〜。
ドリブログ2周年の「おめでとう!!」をお伝えするのをうっかりと忘れておりました!!
「お帰り!!」だけで、精一杯だったもんね。
言い訳はなしにして、あらためまして、

 「ドリブログ2周年おめでとうございます。そして、ありがとうございます。」

こんな大事な事、忘れてたんですねー。
さすが、ドリ保様はエライexclamation×2
お祝いのプレゼントまで。
ん〜〜〜、でも、このステッキーなラッピング・ペーパー、気になります。
それにも増して、中身の謎の物体も!!

中村正人のブログは、手間がかかる?
誤字、脱字、NGワード、NG内容、ぶっちゃけ過ぎコンテンツの嵐?
申し訳ない位、私だって〜!
ドリ保様を、お借りしたいくらいです。
トラバする前に読み直したはずなのに、字間違ってたり・・・。
白状すると、この間なんて、ドリボに投稿した、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND 』のスペルが違ってたり(あとで、訂正出来るので、助かりましたー)
まっ、気にせず、適当に解釈してやってください。

作曲にかんしても、Dr.スランプ あられちゃん?
あれ? 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』は、どなたの作曲でした???

軽い燃え尽き症候群のマサさんに、美和ちゃんからの素敵なメッセージ。
その素敵な歌『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』を一緒に分かち合っちゃっていいのねー。嬉しいです。
いただきは、なしですからね。
いくら、ドリカムの男の特権といえど、お譲り出来ませんわ!

まぁ、でも、マサさんが『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』をと言うなら、私は、 『TRUE, BABY TRUE.』をいただき!!
今、ぞっこん、この曲にはまっております。
あっ、でも、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』と、どっちが好きなの?なんて、野暮な事は聞かないで下さいね。それはそれ、これはこれ。
もーねー、背筋ゾクゾク、武者震い。
聞くたびに好きになっていくんです。
ハンド・クラップは、大のお気に入りです。
あっ、今、CMやってる〜るんるん
そう、そのCMも映像と曲がマッチしてて好きです。

この曲をみんなに聴いて欲しい〜ってことで、ここのところラジオへのリクエストは、 『TRUE, BABY TRUE.』を!

はい!中村センセ!
両A面とはいったいどういうもの?
両A面といえど、だいたい流れているのは、メインとされる方。
リクエストしたら、かけてくれるものなのでしょうか?
今までにも、両A面ってあったけど、リクエストは、メインとされる方にしかしたことなかったなー。
いや、しても、かけて貰った覚えがない・・・。


53.jpg











「燃え尽き&スランプ」のマサさんに。
セルフ突っ込みのお手伝いしますよぉ。
マサさんのことが大好きだからこそ、いつも揺れるハートマークばかりお届けするわけには・・・。
マサさんがへなってしてたら、びしっといきますから、ご覚悟を!

posted by ひろ at 01:00| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

「ロッキー THE グッ!」☆☆☆

だなんて〜!
夜の上野公園で、何してんだか・・・。
妖しい人に思われちゃいますよぉわーい(嬉しい顔)
だけど、今頃、マサさんもやりたがってるかもね!
いつか(まずないけど)、行く機会があったら、記念写真撮ってきたいと思います。

なんて、話題から入ってしまいましたが。

スターパワー炸裂のドリブログリボーン! マーサの試練に押されたふりをして、かりそめの短めドリボンアップ、ありがとうございます。
さすが、マサさんを立てるところは立てる???精神、ご立派です。

でも、ちゃっかり、国宝で対抗しちゃってるし。
見てきましたよー、仏像界のDREAMS COME TRUEこと「日光・月光菩薩立像」
な〜る程で、笑っちゃいました。

でも、こんなお仕事もされてるんですねー。
ちょっと、尊敬。

不定期更新と宣言しながらの毎日アップ、楽しみにしてますね!
明日も宜しく!!

posted by ひろ at 00:20| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

再会☆☆☆

思い出いっぱいのラジオ収録スタジオで、懐かしい人達との再会。
マサさんの至福のひととき。
な〜んと、きょうは、錚々たるお顔ぶれが並びましたねー。

佐藤竹善さんですかぁ。
久々にお名前、お聞きしました。
さすがのA嬢様も手ぶれしちゃうんですねわーい(嬉しい顔)
で、せっかくなので、ブログも拝見!!
お元気そうですね。
20年来の刺激し合えるお友達っていいですね。
番組にアポなしで、なんてこともあったんですねー。
では、今度は、東MAXの番組にいかが?

MISIAさん。
先日、何かのラジオ番組聞きました。
MISIA+DCT、 『I miss you〜時を越えて〜』大好きです。
MISIAって言うと、彼女の曲よりこっち思い出しますがく〜(落胆した顔)
新しい映画の主題歌の歌も素敵ですよね。

そして、EXILEの HIROくん話題!!
ドリボン読む前に、丁度、HIROくんの話をしてたんです。
「年末はライヴだ〜」なんて。
ちょっと、ドキッ!でした。ははは・・・。

あっ、忘れる所だった。
「せぐっちゃん」お土産、ありがとうございます。
あれ!?わたしがお礼言ってどーすんだ!
高級そうな肉まん、食べたいです。

そんなわけで、たくさんのラジオ収録のマサさん、お疲れ様でした。
DCTからのMedia Infoメール、楽しみにしてます。

そうそう、今日は、3枚もお宝写真アップ「サンキュ.」でした。
ちくちゃんに親指グッ!教えてあげてね!


52.jpg











★業務連絡★より
ドリブログリボーン! ヨヨヨの攻撃にちょっとジェラシーなマサさん!
ど〜んと、ご安心を!
どんな素敵な言葉も、マサさんの言葉には勝てませんわー揺れるハート
だって、マサさんの言葉は、なんでもない毎日を輝いて見せてくれる魔法の言葉だから・・・。
yorimoでの1ヶ月、ヨヨヨの攻撃に打ち勝ち、しっかり試練してください。
素敵なマサさんに何度でも!生まれ変わりましょ!


0604空.jpg

posted by ひろ at 23:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美和ちゃんの笑顔☆☆☆

美和ちゃんの笑顔、届きました。

早くCMが見た〜いってことで、asahiさんのHPに行ってまいりました。
もちろん、メイキングも!
CMに辿り着くまで、案の定、PCと苦戦しましたが・・・ふらふら
四苦八苦した上の15秒はとっても短く感じたけれど。
それでも、美和ちゃんの最高の笑顔、キャッチexclamation×2
マサさんも素敵でしたexclamation×2

本日、FM三重では、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』は流れず。
きのう、流れちゃってるからなー。
欲張りだったかな?
解禁日初日にかけて貰ったことも、きっと、凄いことなんだよね。
ちょっと、前向きに!!
FM愛知は、朝、流れてたみたいだし。よしよし。
チーム・東海、頑張ってまーす!!
引き続き、ガンバです。

ラジオから流れてくる、大好きな曲。
この、「ふいに!」というのがたまらないんですよね。
根っからのラジオっ子であります。
最近では、コメントするのも日課。
(リクエスト欄は、もち、ドリの曲でね)
読んでもらうと、とっても嬉しい今日この頃明日はごろもわーい(嬉しい顔)

マサさん、明日は、ラジオ出演ですね。
聞くことが出来ないので、マサさんからのドリボンでの報告、楽しみにしてます。
頑張ってねーわーい(嬉しい顔)


50.jpg

明日もいい1日でありますように。
posted by ひろ at 00:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

『ベジッシュ』がガチンコで好き☆☆☆

とは言うものの、お酒はダメな私でした。
『トマーテ』も『ベジーテ』も『ベジッシュ』だって!!
1回きり飲んだだけですがく〜(落胆した顔)(ちょっと、正直に・・・)
アサヒさん、カゴメさんごめんなさいふらふら

まぁ、そんな話は忘れてもらって。

ヨヨヨ様もきのうはお疲れ様でした!!
お仕事ぶり、報告きてますわー!
走り回ってたそうな。

ドリブログリボーン! ヨヨヨの攻撃最高です!!

並み居る「マスコミ型攻撃仕様カメラ」のなかで「ブログ型優しさ重視カメラ」でベストポジションに陣取って撮った写真のマサさんの笑顔はとってもいいです!!
それに、みんなが知りたいところをちゃんとレポしてくれるヨヨヨの文章はめちゃ、最高!!
マサさんのフォローはやっぱ、完璧ですね。

ますます、目が離せないドリボン、楽しみにしてます。

きっと、トラバ数アップ間違いなしですねわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 10:53| Comment(6) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これが、噂の・・・☆☆☆

なーるほど!ツリーになっていたのですね。
『ベジッシュ ツリー』なる前で、東MAXとツーショット!!
めがねのマサさん、かっくいいーーー揺れるハート
きのうから、いっぱいいっぱいマサさん、見ました。
超しあわせexclamation×2
が、またまた、東京が羨ましいーーーもうやだ〜(悲しい顔)

ピンのはずのお仕事。
あれれーーー、センターに1人は淋しいですかー?
でも、東MAXとの名コンビ。
DCT−TVのファンも増える事でしょう手(チョキ)
アクセス数、楽しみですね!

きのうのお仕事で、「もう一度、生まれた」感じがしたマサさん。
まだまだ、この調子で「何度でも」生まれ変わっちゃう?
素敵になっていくマサさん、見てるからー。

さっ、今日もお仕事、ガンバ!!
私も、せっせとリクエスト三昧のお休みです。


50.jpg










おっと、忘れてました。
本日のドリブログリボーン! マーサの試練もおまけクイズ、「ヨヨヨを探せ!」あり。

回答:いっちばんいいポジションらしきところで、真剣にデジカメ構えてる写真中央のちょっとカッコイイ方(マサさんには勝てないけどー)がヨヨヨです。
こんなとこで、どうでしょうか?
A嬢様、撮影バッチリです!!



posted by ひろ at 10:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ほぼ完全版」をドリボンに掲載!!!大賛成!!!

トラバの数がマサさんより少なくて、ちょっとジェラシーのヨヨヨ様、こんばんは!
(すみませ〜ん!わたし、マサさんの方は2つカウントしちゃってます)

もちろん、今朝の読売新聞はゲット済み!!
で!?「ほぼ完全版」をドリボンに掲載ですって〜?
そりゃあ、声を大きくして大賛成!!!

「彼女がこの詩を書いたことに胸を打たれました」
誰よりも、美和ちゃんのファンであるマサさんのそんなお気持ちのあれこれ、1行じゃなくって、もうちょっとお聞きしたいです!!

なんだかさ、きょうのヨヨヨ様、えらく真面目〜!
熱〜く語るヨヨヨも素敵ですわ!

と言うわけで、宜しくお願いします。

「メッセージ」と聞いた瞬間に「何かしでかしちゃったかな」と思ってしまう小心者のヨヨヨ様!
きっと、いいお話よ!ご安心を!
posted by ひろ at 01:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『アサヒ ベジッシュ』広告キャラクターに決定!おめでとう!!!

あらためましてー、『アサヒ ベジッシュ』広告キャラクターに決定!またまた、おめでとうございます。
TVから流れるCM,また、マサさんと美和ちゃんに会えるんですね。
楽しみです。

で、早速、 『ベジッシュ』フラゲしてまいりました。
グレープフルーツ味のもちろん野菜ジュース嫌いの私にだってOKのお味。
あっ、でも、3口程でストップしておきました。
だって、これ書けなくなっちゃう!!
なわけで、3口でも「ポッ」(ヨヨヨみたい?)で、続けます。

本日の「ドリブログリボーン! マーサの試練」は、0506の補足。
そうそう、気になってました。
美和ちゃんのところには、安食シェフ直々のスペシャルなケーキが届いたのですね!
見事な再現!!
さっすが、プロですよね。
でも、マサMAXと東MAX作のケーキも食べたかったなーって、美和ちゃん思ってるんじゃないかなー。

安食シェフのマサさんの闘争心をガンガンかき立てるインタビュー記事、読んでみたいですね。
でも、さりげなく、マサさんを尊敬している事をアピールの安食シェフ、素敵です。
安食シェフのお気持ち、なんとなく、解かります。
美和ちゃんへの思いと、マサさんへの思いって、実は違うんですよね。

そして、きょうは、すんごいお仕事、お疲れ様でした。
ぎゃんばってるマサさん、ドリフレちゃんからもめちゃくちゃ羨ましいお話と共に、ご報告頂いてます。
ニュースも見ちゃったしね。
でも、マサさんからのお話、楽しみにしてま〜す!!

A嬢様ったら、「マサさんからお話を」っていっぱいおっしゃってましたからね。
5月の分、いっぱいいっぱいお聞かせください。


48.jpg










ヨヨヨ様がブログに書いていた通り、なんだかもろもろのよい風が正さんに吹き始めている感じ。
1日中、ドリの話題に溢れていた嬉しいこの日にもう1つ嬉しいお話。

遂に!!
FM三重、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』流れました!!
でもね、仕事中の時間で、私は聴く事出来ず・・・。
というわけで、「明日は休みだから、かけて!!」とお願いリクエスト。
さて、明日を楽しみに!!



posted by ひろ at 00:50| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ドリブログリボーン! マーサの試練☆☆☆

あらためまして。
マサさん、yorimoへ1年ぶりのご帰還、おめでとうございます。
お帰りなさ〜い!!

スターウォーズ顔負けのステッキーなお話(今度は、小説出しますー?)で始ったドリブログリボーン!
師匠ヨヨヨと共に、果してクイーン・ミワダラ様からの暗号を解明することは出来るのか???
yorimoでの1ヶ月。
マサさんのドリブロ復活で、やっとこさ調子を取り戻したわたくし、しっかり、まったり、お付き合いさせて頂きます。

「3,2,1,0! もう一度、yorimoで、 生まれよう。」

マサさんの素敵になっていくお姿、しっかり拝見!!


47.jpg












とは言うものの、きょうはさすがに眠かった眠い(睡眠)
ふいをつかれた「ドリボン」(ヨヨヨ様ったらー、早速省略してましたね!)0時のアップ。
まさか???定時がこれではありませんよねー。ははは・・・。
職場に尋ねて来てくれたドリフレちゃんと、「ドリボン」話題に花咲かすまで、殆ど、立ったまま寝てましたーーーがく〜(落胆した顔)


0601空.jpg

6月1日はとってもいいお天気でした。
急に忙しくなっちゃった私は「るんるんさ〜たいへん!」



posted by ひろ at 22:59| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ドリブログリボーン!」の楽しみ方☆☆☆

ステッキーなお話から始った「ドリブログリボーン!」

これって、物書きヨヨヨの文章ですか?
めっちゃ、続きが読みたくなる〜〜〜ってことで、1ヶ月楽しみにしております。

しかし、初日は深夜にアップとは〜?
やられましたーーー。
眠いです。
仕事中もゾウさんのお目目のごとくトロントロンで、アクビ連発。

「ドリブログリボーン!」の楽しみ方、yorimoは初のドリブロガーにも、完璧伝授。
押さえるとこは、きちっと押さえてる、さすがの文章でしたかわいい

では、暗号の解明、祈ってます。

さっ、クイズの正解、書いてこないと・・・。
何が頂けるのかしら〜〜〜exclamation&question

posted by ひろ at 19:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリブログリボーン!

あれれーーー!
もう、始っちゃったねー!
ドリブログリボーン!

こんな時間に見つけちゃっても、トラバせずにはいられませんよね・・・。

なんてわけで、職場の皆様、もし、私がアクビ連発でも気になさらないでくださーい!
まっ、きっと、みんなはドリ関係だろうと思ってるだろうけど・・・。

クイズもありって???
ヨヨヨはもち、知ってるよ!
応募先、教えてくださーい。

ホウキとちりとりを持って、無心で道路の掃除をする正体不明なマサさん、楽しみです揺れるハート

では、もう寝ます。
おやすみなさい眠い(睡眠)



posted by ひろ at 02:25| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月はyorimoよね!

ドリブロガーの救世主、ヨヨヨ様!こんばんはー。
巷では、ドリタンがおもしろい!!との噂。
やる時はやるじゃあないのヨヨヨ様、でかしました揺れるハート(ハートはサービス)
三年連続yorimoでのブログ。
きっと、上司からもお褒めの言葉!!

なんか、ちょっと、褒めすぎました?
まぁ、これだけ褒めておけば、「マサさんには甘くて揺れるハート、僕には辛いんですよー」なんて、言わないよねーわーい(嬉しい顔)

とにもかくにも、ヨヨヨ様には、大感謝。
こんなお話になってたのねーと、ちょっと尊敬しております。
yorimoでの1ヶ月、どんな事になるのやら、すっごく楽しみにしております。
マサさんをどうぞ、よろしく!!


     ★業務連絡★

読売新聞情報、ありがとうございます。
早めの情報で、間違いなくゲット出来そうです。(新聞取れって?)

ちょっと、心配が1つ。
チーム・同い年のあの方のこと、こんな風に書いちゃって大丈夫ですかぁ?
あと、怖くなくなくないですか?
posted by ひろ at 01:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マサさん、おかえりなさい!!!

本家ドリブログへ、お帰りなさい。
マサさんの声が聞こえない5月は、とっても長かったです。

でも、6月はもうそこだって、構えてたら、あらら・・・。
1日早いおかえり。
予期せぬサプライズに5月は、ブログもそこそこさぼりがちだった私が、「きょうは、なんだかしゃきっと仕事してない?」なんて言われちゃったくらいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(単純な人間だと確信しました)

大人の事情、ちゃっちゃっと片付けてトラバするんだーと張り切っておりましたが、マサさんがね、そこにいてくれると思ったら安心しちゃって、やっぱり定時になりました。

朝の話、たまたま、仕事の電話をするのに携帯を取り出したら、ドリフレちゃんから、「マサさんが・・・」のメール。
メールチェックなんて、お昼休みにしか出来ないのが当たり前なのに、なんて、きょうはついていたんでしょうね。
ドリブロ読むために、誰もいない休憩室へと走りました!!

で、マサさん、どんなに素敵に生まれ変わったのかなー?なんて、思ってたら、えらく、お顔の色もさえない位、お年を召されたようで・・・わーい(嬉しい顔)


46.jpg












「お帰りなさい」もそこそこに「yorimo」にご帰還とのこと。
さてさて、いったいどんなお楽しみが待っているのやら。
素敵に生まれ変わった、でも、ダークサイドに引き込まれ系のマサさんからのお話、楽しみにしてます揺れるハート
「クイーン・ミワダラ様から謎の暗号」も、気になりますね。

マサさんの留守を立派に守ったA嬢様にも、ねぎらいのお言葉を!
たまには、ブログジャックなんかも、許しちゃってね。


0531空.jpg

こちらも、寒い1日でした。
ヒーターをしまいきれてない寒がりです。








明日を楽しみに!!

ちなみに・・・。
ブログの投稿件数、本家ドリブログに近づきつつあり。
マサさんがyorimoに行っちゃってる間に追い越しちゃうと思います。
マサさんへのラヴレター、いっぱい書いたんだなーって我ながら感心です。

posted by ひろ at 00:55| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

