2008年12月31日

良いお年を…☆

んじゃ!私も、タイトルいっただき〜!

今年最後のドリブログ、 『サンキュ.』で〜す!!

ラスト1もお忙しそうで・・・。
スタチャの倉庫でうもれちゃったんですね〜。
でも、A型のマサさん以外とお片づけ上手そうですわ。

いろんな事がありましたね。
あんな事もこんな事も、今年最後を迎えると、全てが愛しく懐かしい日々です。

「もう1度、生まれよう」そして、「生まれてきてよかった」もう1つ、ありましたねわーい(嬉しい顔)

そんな言葉が駆け巡っていきました。

ドリには、やっぱり感謝の言葉で締めたいと思います。
ほんとにほんとに、1年ありがとう。
毎日が楽しかったのは、ドリがいてくれたからです。
同じ時代に生まれてきて良かったって、いつもそう、思います。

そう、その「生まれてきてよかった」の方。
紅白、やっぱり、見てます!!
1番のお楽しみも終わっちゃったので、ブログってま〜す。
ポニョに沸いた1年でもありました。
いや〜、武道館での感動が蘇った一幕でした。
素晴らしいですね。

さてさて、この忙しい年末に、ふと思いついた「映画でも見に行っちゃおうかな」宣言、実行いたしましたわーい(嬉しい顔)

年越しそばも、もう食べちゃったし、今年に思い残す事なし。

来年も、ますますドリしたいと思いま〜す。
「それ以上ドリしたら、どうなるの?」という声が聞こえるのは、気のせいかしら〜〜〜。

とりあえず、新年の朝はコンビニに走ることから始まります。

ドリの20周年、超期待してます揺れるハート

では、よいお年を!


posted by ひろ at 20:24| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちにはゆとりを、そして、1番は健康☆☆☆

遂には、限界突破しちゃったマサさん、こんばんは。

もうっ!心配しましたよ〜。

ドリブロ更新を忘れちゃうなんて〜。
それだけ忙しいってことよねぇ。
あまり、忙しすぎるのも心配ですが・・・。

「便りのないのは、元気な証拠〜。NYに行っちゃったのかな」なんて構えていられたのもつかの間。
時計の針が0時を越える頃には、緊急事態発生かしらと心配になりましたよぉもうやだ〜(悲しい顔)

「俺もドリカムだ!」キャンペーンの枠を越え、今や、ドリとドリを愛するみんなの掛け橋のドリブログ。
マサさんから直に聞く新しい曲達の話は、思いも倍増で。
曲達もますます愛しく、ドリへのエールも半端なく・・・。
まさしく「ドリしてる」って胸張って言えるのは、ドリブロあってこそなんです。

あっ、こんなんこと言っちゃうと、忙しいマサさんへのプレッシャーじゃないねぇ。

とにもかくにも、無理は禁物。
身体は大事な資本なんですから〜。
それからそれから、気持ちには、ゆとりをね!
焦っても、いい物は生まれないというじゃありませんか。
マサさんなら、きっと大丈夫だからっ!
 
   3210exclamation

忙しいマサさんに負けないくらい、忙しい1日でした。
気持ちには、ゆとりをと言うものの、やっぱ、年末なんですね〜。

がっ! 「デジモノステーション」にやっと辿り着きました。
偉大なる作品ですよね!
「3部作」って言葉に、ドリしてる私は、あっちを思い浮かべたりもしましたが・・・がく〜(落胆した顔)

クリスマスバージョンのマサさんの衣装もちらり。
おっと、それよりも、椅子に座ったマサさんのポーズが毎月、気になりMAX揺れるハート

忙しい年末を乗り切るために、開き直って、明日は、映画でも見に行っちゃおうかなんてねわーい(嬉しい顔)


   マサさん、ちゃんと寝て、食べてだけは、忘れないようにね。


posted by ひろ at 00:52| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ドリしてる人、見っけ☆☆☆

あっれ〜〜〜exclamation×2

ドリブログ年内無休じゃなかったかしらん?もうやだ〜(悲しい顔)

朝から、ドリしてる人、発見exclamation×2
出勤して、ロッカー室で着替えていると、 『連れ連れ』着信音。
こんなに近くにドリしてる人がいたなんて〜と感動のひとこま。
「ドリカム大好き揺れるハート」だそうで、着信音は必ず、ドリなんだって〜手(チョキ)

と、いい1日の始まりだったんだけどな。
posted by ひろ at 00:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

イエーーース☆☆☆

もっちろんですともぉ、マサさん!

とは言うものの、やっとDCT−TV後編に辿り着きました〜。

師走は何故にこんなに忙しい・・・。
今年も残す所、あと3日exclamation×2ですよ〜。
やばっ。

DCT−TV後編もすっかりマサMAXと東MAXの世界に魅了されました〜。
敵陣に乗り込んだマサさん、なかなかのトークで、東MAXもたじたじでしたもんね。
オンエア当日も、大爆笑でした。
仕事上のお友達っぷり、これも息が合ってきて、ますます、次が楽しみになります。

最後には、とんでもない企画まで暴露!!
海外ロケはいったいどんなことになるのやら〜。

もちろん、行き先は〇〇ですよねぇ。
あそこにも行って来て欲しいなぁ。
なんて、色々妄想中・・・。

本日のドリブロお宝写真は、下町のプリンスの名前がぴったりなアイドルポーズの東MAX。
マサさん!負けてますよ。

んじゃ、わたくしは、リクエスト選択に戻りま〜す。
『monkey girl odyssey』から、聴いてはみるものの、1曲はもちろんあれ!と決めてはみたものの・・・。
マサさ〜ん!選べませんもうやだ〜(悲しい顔)
酷な宿題で〜す。
あれを選べば、こちらが・・・。
ん〜〜〜ちっ(怒った顔)
ム・ズ・カ・シ・イ
posted by ひろ at 23:11| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

朝風呂しましたっ☆☆☆

さっぶいです。
あの日の東京は、すんごく熱かったのに・・・。

三重って、こんなに寒かったかしらん?と思ってしまう程です。
きのうは、 『初雪』も、降りました雪

そう、寒〜い日には、ぬくぬくお風呂が1番ですね。
あっ、でも、マサさんたら〜。
まっぱで、写真はお避け下さいね。
ドリブロの為、しいては、ドリブロガーの為とはいえ、肝心のマサさんが風邪ひいちゃったらいけませんからね。

わたくし、先日、人生初???
朝風呂しました。
ていうか、寝すぎて、髪の毛寝癖でがく〜(落胆した顔)
仕方なくという、なんともお恥ずかしいお話でした。
ゆったりまったりは程遠かった!!

マサさんの師匠、帰っちゃったんですね。
さびすぃですね。
デビ爺との素敵な時間は、マサさんの指に素敵な贈り物を残していったようで、やっぱり偉大な方なんですね。

WFでも、たっぷりと、そんなデビ爺のお姿、拝見出来てしあわせでした。
『sumile』でのとろけるような時間のお話も聞きました。
また、今回のような素敵な企画、期待してます。
次のツアーでも、お会いしたいなぁ。

師走は、何故だか忙しい。
十勝のHPは、やっとこさチェック!!
美和ちゃんの笑顔は、宝です。
DCT-TV後編まで、まだ、辿りついていませんふらふら
リクエストも決めなきゃ〜〜〜

でも、ゆっくりとね。
デビ爺を見習わなきゃね。
posted by ひろ at 10:09| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵な夢の話☆☆☆

しょんぼりMAXのマサさん、こんばんは。

WFの1つ1つの思い出の品を片付けながら、私も、実は、しょんぼりMAX。
終わっちゃったんだね〜。
でもね、次に会える日が決まっているから、ウキウキな気持ちも同居。

マサさんの素敵な夢の話、応援しますexclamation×2
たくさんのミュージシャンとセッション出来るとよいですね。
叶った夢の話、ドリブロで、聞ける日を楽しみにしています。

でもさ、マサさんが全部、自分で買っちゃうのね!
そこ、ちょっと、笑えました。失礼〜わーい(嬉しい顔)


   3210exclamation

聞いて下さい!!マサさん!
きょう、職場の人から「ドリしてる?」と聞かれました手(チョキ)
うちの職場、なかなかいけてると思いません?
ちょっと、感動でした。
アルバムの話で盛り上がりました〜。
そして、こうして聞いてくれる人達がまだ、20thのチケットを取れていないというのです。
まだまだ、チャンスはあり。
頑張んなくっちゃ〜。
ドリのライヴ、見せてあげたいよね。

きょうは、有線からは、 『やさしいキスをして』  『きみにしか聞こえない』 『大阪LOVER』るんるん
美和ちゃんの声が聞こえる度に走ってました手(チョキ)

きのうは、リクエストしてた『雪のクリスマス』もラジオからるんるん

そうそう、『WINTER SONG』『雪のクリスマス』続けて聞きたかったんです。
「A嬢様の妄想に入れて〜」とドリボにお願いしたのが叶いました。
2曲の違いをたっぷり堪能出来ました。満足揺れるハート

 レコーディング順調にいきますように・・・。


posted by ひろ at 00:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

素敵なプレゼント☆☆☆

ドリしてま〜すexclamation×2
めっちゃ、この合言葉、 気に入ってますわーい(嬉しい顔)

マサさん、ただいま。

とびっきりのしゃ〜わせいっぱい貰ったTKより帰ってまいりました。
帰る早々、現実に引き戻されてちょっぴりくじけておりますが、これしき〜〜〜。

だって、だって、ドリからのクリスマス・プレゼントは、かかえきれない程の大きな物。

ファイナルに参加出来て、良かったです。
WF、大成功exclamation×2
美和ちゃんの言葉、嬉しかった。
ほんと、超スーパー特大の花丸エストは、美和ちゃんにだよね。

でも、大発表の時のマサさんも好き〜揺れるハート
めっちゃ、かっこよかったよ〜。

ドリブログアップのみんなへのプレゼント写真、 『サンキュ.』

代々木の会場の外で、ツリーを探したものの、見つけられず。
会場に入って、気が付きましたふらふら

デルモちゃんを弾いてるマサさん、私のお気に入りです揺れるハート

       3210exclamation

そして、TKではお気に入りのこの場所にも。


sumile.jpg


きのうときょうのランチは『sumile』で。
美味しいお料理に大満足。
素敵な場所をありがとう。





    3210exclamation

きょうは、此処にも行ってきました。


けやき.jpg

ライトアップまでいられなかったのが、ちょっと残念!!







    3210exclamation

ドリからの素敵なプレゼントと、もう1つ、すんごいプレゼント貰いましたexclamation×2

『sumile』でご一緒したドリフレちゃん夫妻からは、0321のチケットをプレゼント
行けなくなったドリフレちゃんちのステ旦には、ごめんなさいですけどがく〜(落胆した顔)

なのでマサさん!次に会えるのは0321ですexclamation×2

それまで、しっかりドリしま〜すexclamation×2

お庭からのお知らせもた〜っぷり。
あっという間に3月が来ちゃいそうです。


   ギリですがクリスマスメリクリクリスマス

posted by ひろ at 23:19| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WF2008ファイナル☆☆☆

終わった〜

「WFをやってよかった」

ふと言った美和ちゃんの言葉。

大阪、名古屋、代々木と見て来て、明らかに変わっていく美和ちゃんに出会えて良かった。

ファイナルでは、嬉しいお知らせが出来るってことで、テンション高めの2人。
2人が楽しければ、見ている方も、また、楽しい。

お久しぶりのドリフレちゃんに、元気でいるか心配していたドリフレちゃんとの思わぬ再会。

イヴの夜は、ほんと、素敵な時間に。

今年の最大の宝物

あしたも、またまた、sumile三昧

マサさんにメリクリ届いたかなぁ。

posted by ひろ at 01:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sumileランチ☆☆☆

081224_142551_ed.jpg081224_144415_ed.jpg

posted by ひろ at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

sumileランチ☆☆☆

081224_135308_ed.jpg081224_141542_ed.jpgクリスマスメニュークリスマス

おしゃれな前菜、美味なパスタにとろけるようなお肉(子羊だっけ〜)かわいいデザート。

一押しのお店レストラン

素敵な場所をありがとう揺れるハートは、ドリに!

posted by ひろ at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

富士山〜

081224_110428_ed.jpg実物は綺麗だったんだけどなー
あれよあれよって間に過ぎちゃって、シャッターチャンスなんてなしよ〜

posted by ひろ at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代々木ーーー☆☆☆

遂にやってきましたねー。
ラスト2。そして、もう、ラスト1。

ドリブログによると、「戻ってきた」という表現がピッタリの模様。

マサさんの中では、そうなんだね。
うん!うん!解かる!!

貴重なポインセチアの真っ赤なツリーの写真、アップ、あざーっす!
毎日でも、見に行っちゃうのもわかります。

きょうのドリブロ、マサさんの意気込みが感じられます。
力入ってます?
そんなこんなで、きょうのトークは滑らずにいけたかしらー?
明日は、そんな話もドリフレちゃんと盛り上がっちゃいます。

はい!私も力入ってます。
チケットも持ったし、準備万端。
朝から、代々木目指して出発いたします。
ちょっぴり、渋谷に寄り道で、会いに行きまーす。

イヴにドリに会えるなんて、おまけにクリスマス・ソングも聴けちゃうなんて、しあわせ黒ハート

私から、マサさんと美和ちゃんにも、それと、福岡からわずかの時間で仕込んだすたっふ〜のみなさんにも、それから、それから、みんなに「ありがとう」

んじゃ!代々木でexclamation×2

 今年最後のお祭り、いっぱいいっぱいしあわせにしてね〜
posted by ひろ at 00:40| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

最高のエンターテイナー☆☆☆

ドリブログ、本日は、「M-1」のお話から。

忙しいマサさん、ちゃんとチェックしてるんですね〜。
お笑いは、エンターテイメントの根っ子ですからねー。
変な表現!?

しかしながら、オードリーが『とぅれとぅれ』 (あれっ?きょうは、ひらがな?)のMVに出ていたなんて〜。
知らなかった私は、めっちゃ、勉強不足ですかぁ?

マサさんが「M-1」を見ていた頃、私は、DCT-TVにかぶり付き。
東MAXのカミカミを楽しんでおりました。
2人で、「M-1」出てみます?
結構、いけると思いますがーーー手(チョキ)
何千組だったかの頂点は高すぎるかも?ですが・・・。

マサさんは、私の最高のエンターテイナーですものぉ揺れるハート

そして、こちらも、頂点。
アドリブ・アワード2008、海外ジャズ/フュージョン賞を
『Thoughts』で受賞とのこと。
(やっとこさ、がっきーさんまで辿り着いた忙しい身でございます)

    おめでとうございますexclamation×2

あしたは、代々木ですね〜。
エンターテイメント、音楽部門では、やっぱ、ドリカムですよね〜!

posted by ひろ at 10:34| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

今年最後のお祭り☆☆☆

福岡はマリンメッセがスムージーのごとくシェイクされちゃった模様。

ドリブログレポレポ、 『サンキュ.』 でしたー。

みなさんのすんばらしいご様子を聞いちゃうと、WF残る2日間の代々木。
こりゃ、たまりませんね〜。
今年最後のお祭りは、もうすぐそこに。

「良いお年を〜!」なんて、マサさん!早すぎるわ〜なんて思ったけど、確かに・・・。
ちょっと、淋しいけれど、その前に思いっきりお祭りしましょうexclamation×2


    3210exclamation×2

ドリカフェ、超行きたいです。

「ドリカムのオトコが座った椅子に座ると、願いが叶うらしい」ですってぇ〜〜〜。
ますます、行きたくなるじゃないですかぁ。
おまけに、デカデカポスターには、マサさんのサイン入り。
マサさんのまるっこい字、好きですよ揺れるハート
字体って、ウン十年たってもかわらない物なんですよねー。


 3210exclamation

本日、DCT-TVの日〜。
はい!はい!視聴者はたっくさんですともぉ。
さすがの名古屋、あのスリーショットで1番人気はどうやら、ドアラの模様。
ドアラのバクテンに感動でした!!
マサMAXと、東MAXも負かしちゃう位のキャラですよね。
私、ドアラファンになってしまいましたもの〜。

さぁて、史上最強のお楽しみの週が始まります。
力入ってますexclamation×2
posted by ひろ at 22:42| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイド イン 福岡☆☆☆

「メイド イン 福岡」のカラダで大暴れ???のマサさん、こんばんは。
きっと、今頃は夢の中。
た〜ぷり、パワーの蓄えは出来た事かと・・・。

チーム・お留守番、時計を見ながら、何故かそわそわの1日でした。
素敵な時間に、お邪魔したかったですぅ。

ドリブログ、レポレポ、 『サンキュ.』でしたー。

FM FUKUOKA「BUTCH COUNTDOWN RADIO」に生出演をはじめ(お疲れでした!!)、LOVEちゃんのライヴにもこそっと行っちゃったり、ドリカフェでも、またまたこっそりスムージー。
ラーメンも替え玉忘れず・・・。
おまけに、「レバさし」も「さがり」も「あじ」も「豚バラの串焼き」までも〜〜〜。
あらまー、確かに「メイド イン 福岡」のおカラダ。

でも、忙しすぎたマサさんに、ほんの少しお楽しみの1日があって、よかった!よかった!

マサさんが「ブ〜」しちゃった、「D」「C」「T」。
今度、3人で写真を撮る時には、挑戦してみようっと!




posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

胸キュン☆☆☆

福岡のマサさん、こんばんは。

ドリブログによると、真っ赤に振り切っていた「マサ・メーター」も、ピンクゾーンに。
でも、まだまだ、ヤバヤバなんだねぇ。

20年前の感動をみんなに伝える為に、頑張っちゃってね。
美和ちゃんの歌をみんなに届けるのがマサさんの役割だもの。
篤姫もマサさんには敵わないや〜わーい(嬉しい顔)(終わっちゃって、ちょっと淋しい・・・)

卒業してからウン十年たってますが、胸キュン楽しみに待ってます。

そして、もう1つのマサさんの役割。
きょうは、例のラジオで、楽しい時間を過ごされたかと思います。
レポレポ宜しくです。

福岡でおいしい物、いっぱい食べてきてくださいね。
ドリ・カフェにも、行ってきてね。
こちらも、レポレポ待ってます。

そして、そして、福岡ベイビーズちゃん達と、もっともっと胸キュンしてきてくださーいexclamation×2
posted by ひろ at 00:42| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

だいじょーぶ!!!

あらら、大変!!
マサ・メーター、遂にレッドゾーンまできちゃいましたか。

めっちゃお忙しそうなマサさん、それでも、忘れずにドリブログアップ、ありがと。
きょうは、「>>続きを読む」もなかったですねわーい(嬉しい顔)

私に元気のパワーをくれるドリブログ。
さてさて、レッドゾーンのマサさんに、何をお返ししましょうか?

マサさんが作るドリカム品質を待つことしか出来ませんが、めいっぱいのエールをお送りするくらいかなぁ。


もうちょっとだけ、踏ん張ってね。
きっと、まずは、福岡ベイビーズちゃん達が。
そして、最後まで待った代々木ベイビーズちゃん達が。
マサさんに、限りないパワーをくれるはず。

素敵なクリスマスに向けて、きょうも、頑張りましょexclamation×2

  マサ・メーターが「だいじょうーぶ」の位置に来るように祈りながら・・・
posted by ひろ at 10:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

よっ!男前!!!

ナイトシフト明けの、限界ギュリギュリ・マサさん、こんばんは。
きっと、今もこの日と同じ状況なのかなぁ。
名古屋のパワー、まだまだ有効ですか?
でも、あまり、無理しないで〜と願うところです。

ナイトシフト明けとおっしゃるわりには、ドリブロの写真は男前に写ってますわ〜揺れるハート

「そ、そんなのに乗っちゃってよいの〜」と思いましたが、良く見れば、つかまるように取っ手までついてるし〜。
おしゃれな名古屋!ですね。
名古屋⇔観光。
が、ぜ〜んぜん頭に浮かんできませんが、ちょっと足を運んでみるのもよさそうですね。

本日も、ドリしてま〜す!!!
会える日を指折り数え、心ここにあらずではありますが、私の中の名古屋パワーは健在です。
ドリから貰った元気の素は最大の宝物。

マサさん!ファイトexclamation×2
posted by ひろ at 21:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューシングル『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』0225リリース決定!おめでとう!!!

ドリファンの人気者ドアラとツーショットで、考え中のマサさん。
良い考えが浮かびましたでしょうか?

ドリブログが、たったの1行だって、ドリしてま〜す!!!
ついでに、たったの1行のドリブロに、それでもトラバしちゃいま〜す!!!

なんたって、朝から、ビッグニュースが飛び交っていましたからっ!

ニューシングル『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』0225リリース決定!おめでとうございます!!!
遂に、『1』が発表されましたねぇ。
何だか、すっごいシングルみたいで、わくわくしてま〜す。
史上初のカバーシングル。
どんな感じになるのか楽しみですね。
また、ドリにやられちゃったよ〜〜〜。
こりゃ、ドリせずにいられないexclamation×2

美和ちゃんが大切にあっためてきた曲が聴けるなんて〜。
超、嬉しいです。
お宝、お宝るんるん

卒業ライヴなんて、胸キュンですよね。
今の美和ちゃんが、どんな風に歌うのかとか、色々妄想中。
マサさんも、卒業ライヴなんて思い出しちゃったりしたのかなー。

あっ、 『SUN LOVE』聴こうっと。
しばし、マサしま〜す。
胸キュン、胸キュン揺れるハート
posted by ひろ at 00:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

もう1つの『ALMOST HOME』☆☆☆

名古屋城とお月様。
めっちゃカッコイイ写真が撮れちゃったんですねー。
これを見逃すはずがないマサさん、ステッキー。
ドリブログアップ、嬉しいです。
『キレイキレイ』だったよね。
雨男なんて話は、何処へやら・・・。
雨を晴れに変えちゃったくらいでした。

どうやら名古屋最終日は、「メイド イン 名古屋」のおカラダだったそうな。
しっかし、ハシゴまで〜?
食べすぎじゃなかったですかぁ?

デビ爺の演奏にメロメロのマサさん、しっかり感じました〜。
でも、マサさんも美和ちゃんもほ〜んと楽しそうだったなーって、それが嬉しくもあり・・・。

WFにデビ爺が参加。
それがどんなにマサさんや美和ちゃんにとって嬉しい事なのかって、解かってますって!!
もう1つの『ALMOST HOME』
叶った夢の話をみんなに聞かせてくれてるんだって、そう思ってますが・・・。

そんなすんばらしい冬フェスに力を貰い、はい!もちろん!ぶちかましております!!
年内走りっぱなしですわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 01:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

燃え尽きたっ!!

マサさん、美和ちゃん、ウインターランダーのみなさん、すたっふ〜のみなさん、名古屋公演お疲れ様でした〜!

燃え尽きました〜〜〜exclamation×2

やっぱり、ドリは凄かったexclamation×2

そして、最終日名古屋ウインターベイビーズも、これまた、凄かったexclamation×2

しあわせいっぱい貰ったけど、きっと、マサさんと美和ちゃんもしあわせにしちゃったよね。

あの曲のあそこで、あれだけの拍手。
美和ちゃんの気持ちに答えるかのような・・・。
そして、愛されてる曲なんだという嬉しさ。
きっとね、マサさん喜んでるよねと何故かマサさんの気持ちになって涙ほろり。

そして、きょうは、スタンドだったけどマサさんに近かったから、た〜っぷりマサさんばっかり見てました揺れるハート
ウルトラぎゃんばったよねぇ。
とっても、グ〜でした。

色んな場所から、色んなドリ。
どれをとっても、素敵な時間でした。

きょうは、デビ爺のギターをもっと近くで聴きたいなぁと欲まで出てしまいました。
『sumile』に行きたいなぁ。

ほんと、燃え尽きた〜って感じです。
明日からの頑張る力、た〜っぷり蓄えました。
ほんとにほんとに、ありがと。

大きな大きな花丸エストはドリにexclamation×2

言葉にして言えない位の感謝を込めて、ドリブログにトラバexclamation×2


posted by ひろ at 23:42| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頼もしい相方☆☆☆

ドリを愛するウインターベービーズちゃん達を、完璧しあわせにしちゃった名古屋初日。
興奮の冷めぬ名古屋の夜は、よく眠れましたでしょうか?

緊張の人生2度目か?という生番組。
貴重なツーショット、ドリブロアップで、 『サンキュ.』
東MAXに身を委ねちゃって大正解というわけで・・・。
東MAXが美和ちゃんに思えちゃった???
相方は、やっぱ頼もしいexclamation×2

本日、名古屋最終日。
そんな頼もしい相方とのMCを楽しみに、きのうの興奮も冷めぬまま、今日も出勤いたしま〜すexclamation×2
あの歌もこの歌も、頭グルグル。
冬フェス、たまりませ〜んるんるんるんるんるんるん

ウルトラぎゃんばるマサさん、しっかりこの目で拝見しちゃいます。

 では、のちほ〜!!


posted by ひろ at 11:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大っ好き そしてありがと☆☆☆

名古屋からただいま〜るんるん

きょうも、しあわせいっぱい貰いましたexclamation×2
ほんとにほんとに、ありがと。

と、その前に、この番組があればこそきょうのマサさんがっ!という、 「花咲かタイムズ」

コメンテイタードリカムの男。
なかなかよかったですぅ。
マサさんのリアクション、楽しいわ!
それに、こんなこと言っちゃってきょうのMCどうなんのー?のお楽しみもプラス。

期待通りのマサさんのMCに大受けでした。
名古屋ウインターベイビーズちゃん達に応援されちゃいましたねー。

そして、美和ちゃん。
きょうは、いっぱい笑ってる美和ちゃんを見た気がします。
あの曲では、もらい泣きしちゃいましたが・・・。

美和ちゃんが誰よりも笑顔でいる事が1番嬉しいです。

さてと、まだまだWFは終わらないexclamation×2
明日も行っちゃいま〜す揺れるハート

  
posted by ひろ at 00:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

『DCT-TV、初の地上波放送とタッグ!』☆☆☆

一部業界で話題沸騰のお話に、今朝のBGMは「花咲かタイムズ」
WF名古屋公演当日ですよぉ。
どんなことになるのやら・・・。
WFは東MAXにかかっちゃってるのねぇ。

さて、ドキドキでマサさん登場を待つものの、まだなので、とりあえず、出かける用意をしつつ、ブログったりなんて。


   3210exclamation

名古屋城の鯱さんにビックリexclamation×2
ドリブロアップ、あざーっす!!
鯱さん自ら、インフルエンザキャンペーン。
おっきなマスクは、もちろん特注なんだろうな。
今回の名古屋は、残念ながら、名古屋城はコースに入っていないので、DCT-TVを楽しみに待つことにいたします。

          3210exclamation

あっ、始まるようです。では、のちほ!

   しあわせな時間を共に・・・揺れるハート
posted by ひろ at 10:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ名古屋へ☆☆☆

ちょっぴりへん(?)なマサさん、ようこそ名古屋へ。
あまりに忙しくって、ありゃりゃー、マサさんとしたことが・・・。

そんなマサさん、名古屋では早速、大活躍exclamation×2

ZIP-FM「FLYING PARTY」生出演、お疲れ様。
慌てて仕事から帰り、電波が入りにくいものの、デッキにかぶりつき。
でも、はっきり、聞こえなかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

まっ、いいか。
明日は明日で、「花咲かタイムズ」生放送。

お出かけはお昼からだし〜と思っていたけど、こりゃ、朝から大忙しです。
朝から、動マサにお会い出来るなんて〜揺れるハート

スペシャルな1日になりそうです。

   3210exclamation

テルマちゃんも聴いてますよぉ。
『大っきらい でもありがと』
ちょっぴり、美和ちゃんが歌ったらどうなるの〜?とは思いましたが、イエイエ、この曲はまさしくテルマちゃんの為に書かれたもの。
今のテルマちゃんが歌うからこそ、マサさんと美和ちゃんが生んだ曲が、息をするんだと思いました。
59ですよぉ。
CDでじっくり聴いたなら、たまらん、たまらん。

春が待ち遠しくなっちゃったドリブロ写真。
これまた、マサさんが撮った写真にメロメロで、たまらん、たまらん。

待ちに待った週末がとうとうやってきて、これまた、たまらん、たまらんのひろでした。

んじゃ、また、明日。(あっ、もう、きょうだ!!)
posted by ひろ at 00:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

心の篭った贈り物☆☆☆

ハードワークのマサさん、おはようございます。

何が欲しい?って聞かれたら、今は、即座に「時間」と答えそうですね。
私も、時間が欲しい毎日です。
1日24時間じゃあ、足りませんよね。

あっ、ここに、1つ問題あり。
そう、思いつつも、時間が早く経って、週末が早くこいこいと思っている毎日です。
早く、ドリに会いたいです。

美和ちゃんからの「誕プレ」ドリブロアップ、 『サンキュ.』

「年内の完成は無理でしょう」と、申し上げておきます。
果して完成した物を拝見出来るのは、いつになることやら・・・。
是非是非、アップお願いします。
忘れないで、待ってるわ!

美和ちゃんは、忙しすぎるマサさんに、寒く長い冬の夜なんかに、暖かいココアを飲みながら、なんてシチュエーションをプレゼントしたかったのかも知れません。
あんまり頑張りすぎないでと言うお達しなのかも・・・。
マサさんの身体を心配しての事でしょう。
少しだけ、人生ゆっくり歩いてみませんか?

と、私も心配しつつ、ドリにあれもこれも望んでしまいます。

名古屋、心よりお待ちしてます揺れるハート

posted by ひろ at 10:35| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私ももちろんフラゲッチュ☆☆☆

こんな時間になってしまいましたふらふら

でも、きっと、ナイトシフト開始@スタチャのマサさんはお仕事中ですね。
お疲れ様です。
WF中なのに、よいの〜?と、お身体心配ですが・・・。

またまた、就職氷河期が・・・なんてニュースも耳にする時代、確かに、仕事があることはしあわせな事だと思います。
ぎゃんばりましょう!!

    3210exclamation

青山テルマちゃんのNEWシングル『大っきらい でもありがと』、もちろん、ゲットですとも〜手(チョキ)
ドリの曲だもの〜〜〜
有線でもバンバンかかってますわ〜るんるん

女子大生に人気のテルマちゃん。
もちろん、きょうも、「あっ、それ、ドリの曲」と『アピール』
話もはずみ、朝の情報もいただいちゃいました。
おっと、録画入れとかなきゃ。

カップリングに『You're My Only Shinin' Star』が入っているのは、嬉しかったなぁ。
あの曲、大好きです。
あの頃だったんですねぇ。
ということは、マサさんのベース、結構聴いちゃったりしてたのねと、そんなところも嬉しく・・・。

超お楽しみの週末までの間、ドリの冬うたにプラス、このシングルがお仲間入りです。

忙しい中、ドリブログお届け、ありがと。
posted by ひろ at 02:11| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

人気のおやつ☆☆☆

人気急上昇@スタチャの塩せんべい。
ちょっと、気になるそのお味。

でもでも、もっと、気になったのは、ロンドンのスタジオで大流行したビネガー味のポテトチップスに、ニューヨークのスタジオで大流行中のポール・ニューマンが作ったチョコクッキー。
食べた〜〜〜いexclamation×2

我が職場の本日の人気のお菓子はこれ。


ポテチョコ.jpg

南の島のお菓子に対抗。
北の大地より、ポテチョコ。
止まらない〜、やめられない〜。
美味でございました。










3210exclamation

『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』がグルグルの1日でした〜!
越えても越えても、現実はきびしいですぅ。
ほんのつかの間でいい、週末には、夢の世界に『連れてって 連れてって』


    しあわせドリブログご馳走様でした〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 00:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

公開録音☆大盛況☆☆☆

「DUNLOP PRESENTS DREAMS COME TRUE 中村正人の連れてって 連れてって」の公開録音、お疲れ様でした。

すっごいじゃん!!マサさん!
ドリブログの写真を見る限り、大盛況!!

ホッとしたマサさん、いやいや、感激したマサさん、想像出来ちゃいます。

たとえ美和ちゃんがいなくとも、ノーコメント!!
マサさんがいる所、駆けつけます〜!
なんですが・・・。
北海道は、ちと、遠かったです。
行きたかったな〜。

美和ちゃんの地元で美和ちゃんがいない=ミソラーメンの地元でミソ抜きのミソラーメンみたいなもの。
ほ〜。
それじゃあ、ミソラーメンになってないし〜。
チャーシューのないチャーシュー麺くらいでは〜と思ったのですが、マサさんのすんばらしい例えに1票exclamation×2
マサさんと美和ちゃんがいてこそのドリカムですからっ!
じゃあ、美和ちゃんがミソなら、マサさんは、ミソラーメンに入れると美味しい七味。
味が際立つんですね〜。
ミソラーメンに七味は必須の私の意見ですが・・・。
なかなかの拍手な例えに思いませんか?

ところで、北の大地の超ビューテフルな夕日の写真は、拝見できるのかしら〜?
楽しみにしてますね。
posted by ひろ at 01:17| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

コニシキ公演 in 札幌☆☆☆

マサさん、革靴でスケートリンクを全力疾走、お疲れ様!!
きっと、今頃は足腰にきてんじゃぁないでしょうかわーい(嬉しい顔)

美和ちゃんの故郷に錦公演で、コニシキ公演。
なるほど!!拍手ですね。

お三方の頼もしいお写真ドリブロアップ、ありがとー。

と、ここまでは、きっと、よかったんですねー。
力入り過ぎちゃって、マサさんのトークはスベリまくりこけまくり。
でも、大丈夫よ。
札幌ウィンファンベイビーズは、きっと、そんなマサさんに会いたかったはず。
マサさんの想いは、ちゃんと音楽で伝わるからっ!

そんなマサさんや、故郷のみんなの想い、遠い地にもちゃんと届いてましたよ。
「帰ってきたよ〜」って、笑って、泣いて、叫んでる美和ちゃんが、目に浮かぶような1日でした。

コニシキ公演、大成功!!おめでとうございました。
1つ肩の荷が降りたマサさん、力抜いて、名古屋へお越しくださいませ。
あっ、これは、無理ですね。
だって、ドリはいつも全力だものね。

バトンタッチを心待ちにしている名古屋ウィンファンベイビーズ、準備万端でございます。
週末が楽しみで、ドキドキ。
スベリまくりこけまくり、スッゴイ期待してますわーい(嬉しい顔)


     3210exclamation

各地の素晴らしいドリの姿の影響でしょうか。
USENランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
6位に『連れ 連れ』
そして、5位にテルマちゃんの『大っきらい でもありがと』
テルマちゃんの歌を口ずさむあの子に「あっ、それ、ドリの曲」と『アピール』 手(チョキ)
来週のランキング、楽しみです。


 3210exclamation

公開録音には、遠くて飛んでいけませんでしたが、FM三重でのマサさんのコメント、しっかり聞きましたよ〜。

あっ、ちなみに家の今夜の夕食は、鍋でした〜〜〜
posted by ひろ at 21:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ALMOST HOME☆☆☆

北海道よりドリブログお届け、ありがと。

スーパー雨男、雪を雨に変えちゃいましたか。
飛行機が無事到着出来て、バンザイ!!

WF2008、ついにほんとのほんとのホームにやってきましたね。
真駒内では、みんなドキドキわくわくの時間を過ごしていることでしょう。
1週間前の夢の時間を思い出します。

そして、TV塔の写真に、DWL2007の感動も思い出しました。
タクシーの運転手さんがTV塔も案内してくれたものの、残念ながら、ライトアップのTV塔は見てないんですねー。
こんなところで、見れるなんて、ラッキー!!

AIR-Gジャックのマサさん、拝見したかったです。
頼もしいドリカムの男旋風!?
でもでも、私は、本日、ラジオの前にスタンバイ。

では、ベイビーズちゃん達と素敵な時間をお過ごしください。
チームお留守番、バトンタッチを心待ちに、遠い遠い三重より、魂飛ばしておきますっ!

 『ジス イズ ザ デイ ウィ ドリカム ウィル ドゥ アワ ベスト!!』


  かなった夢をみんなに届けてきてね
  
posted by ひろ at 10:14| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々、学ぶ☆☆☆

エドさん来日で、不気味な出で立ちのスリーショット、ドリブログアップ、 『サンキュ.』
???ですが、まぁよしとしましょう。

ずる賢いマサさん、メインのスタジオに戻ろうと試みた物の、無念。
美和ちゃんの権威を利用したりしようとするからです、はい。
まぁまぁ・・・。
住めば都。
もしや、音楽の神様だって実は、住んでいたりするかもを期待しましょう!!

日々、何事も勉強です。

越えても越えてもけわしい明日はやってくる、 『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』な毎日も、もう一度、生まれようの心で、

100パー自分次第な『TRUE,BABY TRUE.』な毎日に。

時には、思い通りに行かなくて、 『空を読む』してみたり、

夢を思い出すために、 『ALMOST HOME』してみたり、

素晴らしい『未来予想図』の為に、

『MIDDLE OF NOWHERE』な毎日を!!

はい!私の毎日は、ライフシングルとそして、大好きなドリの歌と共に・・・。

ドリの歌から、日々、学ぶ、わたくしであります。



  3210exclamation

いよいよ、北海道ですね。
『連れ 連れ』が1番似合う北海道。
そして、美和ちゃんにとっては、まさしく、 『ALMOST HOME』

龍太さんとのお話も弾むことでしょう!!
北海道、行きた〜い!

そうだ!宝くじに当ったら、MYジェットを買おう!!
ちと、金額的に無理???
まぁ、夢は大きく!!

北海道ベイビーズちゃん達と、しあわせになってきてね〜
posted by ひろ at 00:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

1分22秒の悪あがき☆☆☆

アレンジは進んでますでしょうか?
ていうか、もう出来てないとヤバヤバな状況も想像してたります。
たった1分22秒だけれど、「1分22秒も!!」です。
その間、美和ちゃんに考える時間与えちゃったわけだから凄いです!!
でも、やっぱり、悪あがきで終わっちゃいましたねわーい(嬉しい顔)
そんな2人のやり取りで生まれる素敵な歌を愛しく思い、素敵な未来を想像するのです。
ドリブログで、話が聞けることをとっても、しあわせに思ってます。

「うふふふふ」なM嬢様からのレポアップ、 『サンキュ.』で〜す。
各地、なんだか楽しそうですね。
そろそろ、名古屋かしら〜〜〜。

あっ、はーい!白状しますっ!
本日のドリブロを読むまで、「動くパネル」と聞いて、パネルがスタコラサッサと動き回ってるのを想像してましたふらふら
ついでに言っておくと、「スム−ジー」もマサさんとオソロですがく〜(落胆した顔)
スィーツに目がないわたくしではありますが、最近のおっしゃれ〜な名前には、そうですねぇ、ティラミスあたりからついていけてません。
「スム−ジー」って、混ぜ混ぜしたやつですよねぇ。
でも、飲んでみたいですねぇ。
福岡は大阪より遠いですわ〜
チーム・アラ福のレポも楽しみですが、マサさん、自分で行って来て〜!
2週間程、お待ちしますので!!
レポ、楽しみにしております。
posted by ひろ at 00:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

心☆☆☆

歴史的ツーショットなのに、目をつぶっちゃったマサさん、こんばんは。

A嬢様曰く、写真は「心」だそうです。
その通りですよね。

だから、マサさんが撮るドリブロ写真は、いつも、すんばらしいだと思います。

A嬢様の空気のような心遣いで選ばれる写真達。
これもまた、そんなドリを愛する「心」が篭っているんだと・・・。

ドリカムの男マニアいないなんて思ってます?わーい(嬉しい顔)
あはは、もちろんコレクションに加えさせて頂きますわ〜揺れるハート

「REBOOT」開けるのが楽しみです。
はい、まだ、ゲットしておりません。
先日、やっとこさ、「デジモノ」をゲットしたところです。

ドリが忙しければ、私も忙しい。
そんな方式も成り立つようです。
何せ、天下のドリカムのチケットは、手に入れにくく。
チケット争奪戦(?)は続いております。
心休まる時はありませんわ〜わーい(嬉しい顔)
これまた、楽しい時間でもあるわけかな。

でも、そんなおかげで「TANK!the WEB」のインタビュー記事は、いち早く読んじゃいました。

「デジモノステーション」に話は戻りますが、こちらのマサさんは、めっちゃカッコよく写っておりました。
きっと、あの映画の話には行くだろうと踏んでおりました。
映画って、こんな楽しみ方もあるんだなと、勉強になります。
音楽で映画を語るなんて、マサさんにもってこいのお仕事ですね〜。
マサさんの話を聞いてから、DVD観るのが正解かなって気がしてきました。
より、面白く!!ですよね〜。

マサさんからA嬢様へのふり、最高でしたexclamation×2
ドリブロ、ますます面白いです。
posted by ひろ at 23:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

めでたし めでたし☆☆☆

やっぱ、美和ちゃんにはかなわないマサさん、おはようございます。

思いっきり微笑んでしまえるドリブログ 『サンキュ.』で〜すexclamation×2

偶然にも、ドリブロを読む前に、少し前の新聞を片付けながら、目に止まった羽海野先生の『3月のライオン』のデカデカ載っている記事を読んでいたところ。
ドリブロを開けたとたんに目に飛び込んできた写真に、ちょっぴり嬉しくなりました。

とにもかくにも、ミーティングは無事に終了の模様。

きょうがCD先行の結果が届く日だって事は、頭にあるんだけれど、 『3月のライオン』の発売日が11月28日だったって事は、頭になかった私。
果して、私が『3月のライオン』に辿り着くのはいつになることやら・・・。

楽しいドリブロをサプリメントに、きょうも1日頑張ります。
もちろん、BGMは、 『いつも!いつでも!いっしょに!連れてって!』シングルちゃん。

 「ううううう、やっぱり、いい」
posted by ひろ at 10:30| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年最後の月は、超お楽しみの月☆☆☆

趣味多彩なマサさん、こんばんは。
マサさんのお宝、ドリブロアップ、 『サンキュ.』

私は、 「ザブトリン」が好き〜!
まあるい真っ黒おめめに、座布団柄。
手なんて、グラデーションですよぉ。
あっ、私、グラデーションフェチです。
なんと言っても、名前が気に入りましたわーい(嬉しい顔)
座布団らしく、時にはマサさんの座布団に・・・。
あらっ、 「ザブトリン」になりたいわ!って思ったのは、私だけ・・・?

インテリア、見て歩くのいいですね〜。
いつでも、お供いたします。
私も、少々、買うのには勇気がいります。
きっと、ガラクタと化してしまいそうだからです。
片付けがめっちゃ下手なA型です。あしからず・・・。
パソコンの周りには、ドリ関連のものが散乱中ふらふら

ドリブログ、年内無休、嬉しいな。
だって、だって。
2008年最後の月、12月は、お楽しみ満載。
イヴはきっと、人生最大のしあわせなイヴになるでしょう。
おっと、その前に、名古屋2日間もめいっぱいしあわせになっちゃいますexclamation×2

仕事の話なしのドリブログも、もちろんOKです。
そんなマサさんにも、会いたいわ!
ドリブログってる時が、マサさんの心休まる時でありますように・・・。


194.jpg

大阪城の銀杏の木、綺麗だったよ〜
posted by ひろ at 01:12| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

