2009年01月31日

芸術ですね☆☆☆

今夜の空は、ちょっと不機嫌。
冬だというのに、雷まで・・・がく〜(落胆した顔)
雨もじゃんじゃかしけぶりです。
昼間、不気味なくらいあたたかかったしね。
でも、NYの凍えるような寒さのこと思えば、なんのなんの。

きょうも、ドリブログお届け、ありがと。

めっちゃ、かっくいい建物ですね〜。
外国の建物って好きです。
もちろん、あちこち見て回ったわけではないので、写真を見る限りなのが残念ですが・・・。
芸術なんですよねー。

ドリしてるわたくし、ぴぴぴっと、 「未来予想図」のワンシーンを思い出しました。
ガウディもこれまた、素晴らしいexclamation×2

あっ、でもね、もちろん日本の建物だって大好きです揺れるハート
世界遺産に選ばれるほどの物がたくさんありますものぉ。


    3210exclamation

ツアーグッズも発表になって、ますます、ドリしてま〜すexclamation×2
3月は、もうすぐそこに・・・。


posted by ひろ at 00:39| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

「自由の女神」の楽しみ方☆☆☆

きょうも、NYからドリブログお届け、ありがと。
果てしなく遠いNYなのに、マサさんが近くにいるみたいに感じる毎日、嬉しいです。
こんなこと思うのは、連日の屋外の写真のせいかしらね。

NYの休日を満喫されたようですね。

ドリカムの「なか」式、「自由の女神」の楽しみ方。
ポチっと出来るようにしてあるとこなんか、いっつも感動してます。

そういや、誰か、船を間違えて乗ってませんでしたかぁ?がく〜(落胆した顔)

復習もバッチリexclamation×2
だけど、いつか、役に立つ時がくるだろうか・・・。
うん!頑張らないとexclamation×2ですね。
マサさんのお姉さんにご挨拶出来るといいな〜。


    3210exclamation

『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』の着うたしてま〜するんるん
きのうは、自分も聴きたいから電話がかかってこなくとも、流しまくり。
充電しないと〜です。
おまけにメモリーも、ドリ関連だけでパンク状態です。
買ってこないと〜。

きょうは、PPPもゆっくり見れそうです。
楽しみ揺れるハート


 
   
posted by ひろ at 10:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

女神☆☆☆

久々の休日。
会いに行ったお姉さんにNEWアルバム『DO YOU DREAMS COME TRUE?』完成報告。

「自由の女神」の後姿ドリブロアップ、 『サンキュ.』

彼女と同じ様に手を上げてみたマサさん。
(忘れずに、足もおそろしました?)
他には、どんなお話したんでしょうね。

「自由の女神」は、ずーっとそこにいて、アメリカに夢見た人達を待っていてくれるんですねぇ。

あっ、でも、マサさんのそばには、いつも女神がいらっしゃるじゃないですか。

私達は、その女神の歌に夢や希望を膨らませ、やっと会えた時には、たとえようのない『いろんな気持ち』に涙するんです。

ドリが『スキスキスー』
バックアップはもちろんよ!
着うた鳴らしまくりで『アピール』もバッチリexclamation×2


    3210exclamation

「ゴッドファーザー」のお話も出たところで。
はい!こちらもバッチリ、マサしてま〜す揺れるハート
「デジモノ」今月は、早くゲットしたよん。
毎月、マサさんへの尊敬度が20%増し。
ドリカム品質は、こんなマサさんから生み出されるんだなと思いながら、読んでます。
そして、映画に行きたくなっちゃうひろです。
明日も、行って来ます!



posted by ひろ at 23:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが!yorimoです☆☆☆

ヨヨヨ様、お久し振りのドリボンアップですね。

みんなに気付いて貰えてバンバンザイexclamation×2
まぁ、あえて言わずともご自分で空気は感じておられるようなので・・・。

きょうはね、そんなことよりもyorimoに感謝のトラバです。

yorimo先行予約〜exclamation×2
ありがとうございま〜すexclamation×2

これで、希望公演が取れていないみんなが、1つでもチケットゲットが叶うといいですね。

あきらめませんよ〜

あっ、ブログUPする時は、お知らせくださいませ。
だけど、どーやって知らせるのさってところですけど・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ひろ at 00:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久し振りのヨヨヨ☆☆☆

駄洒落も冴えてるマサさん、おはようございます。

ドリブログの生みの親、ヨヨヨさま。
どうやらお目覚めのようですね。

でもさ、ちゃんとお知らせして欲しいですよね。
マサさんだって、寂しがってるのにね!

ドリボーダーに感謝っつうことで・・・。

そして、ブログUPの件はさておき、ヨヨヨにも感謝しないとです。

さすがは、ドリ担ヨヨヨ。
yorimoからのチケット先行予約にバンザイです。
これで、まだ希望公演が取れていないドリフレちゃん達が無事にドリに会えるといいですね。

 

    3210exclamation

本日は、LOVEちゃん東海地方で大活躍の模様。
ラシックにLOVEちゃんの応援に行ったドリフレちゃんから「トークもよかったよ〜」との報告ありました。

FM三重にも生出演。
放送、録音したものを今聴いてます!!
LOVEちゃん、素敵です。
ライヴ、楽しみですね。

さてさて、ヨヨヨ様も寂しがるといけないので、トラバしてきま〜す。
posted by ひろ at 00:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ツアーパンフ・・・☆☆☆

おーexclamation×2なんだか、その「ツアー」って言葉に、しゃきっと元気が出ちゃいます。

もちろん、 「ゼロにつなゴー!シングル」ちゃんだって、 『「DO YOU DREAMS COME TRUE?』だって、楽しみなんだけど、なんたってドリに会える日は近し。
これ、最大の元気の素。

そのツアーパンフも出来ちゃったみたいですね。
ドリが日本にいるのやら、みなさんがNYにいるのやら、半分わけわからなくなってきましたが・・・。
よ〜く読んでみれば、NYで撮影終了って書いてありましたねふらふら

みなさま、3泊5日の強行スケジュールお疲れ様でしたexclamation×2

ところで、マサさん。
ピンクのジャケット、よくお似合いですわ〜!
赤のパンツだってぇ。
そういう系の色、マサさんてば似合っちゃうと思いますけどぉ・・・。

悪がきっぽいポーズも好き揺れるハート
ほんとは、内緒だったんだけどねー、前回のアー写が好きだったひろでした。

「良い人キャラ」は、お続け下さいましわーい(嬉しい顔)
20年のキャリアは崩せませんよぉ。
もう、マサさんそのものだと思いますがく〜(落胆した顔)
30年前の悪ぶってるマサさんにも会ってみたい所ですが・・・。

なわけで、本日も、ドリしま〜す。
依然、 『DIAMOND15』にはまったままですが・・・
15年で、これよね。20年、どーなる???
posted by ひろ at 12:43| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

採用嬉しいデス☆☆☆

NEWシングル発売まで、あと一ヶ月。
そして、遂に決まりましたexclamation×20225の語呂合わせ。

  「ゼロ(0)に(2)つな(2)ゴー(5)!」

おめでとうexclamation×2
そんでもって、採用ありがとうございますっexclamation×2

やっぱ「3,2,1,0!」のコンセプトを考えると、これっきゃないよね。

美和ちゃんの大切な思い出が詰まったお宝シングル。
そんな貴重なCDに関わる事が出来て、めっちゃ光栄です。
わたしにとっても、大事な大事なCDになりました。

特大の「花丸エスト」有り難く、頂戴しま〜す。

パチパチパチパチ!


               3210exclamation

「GBMSD」のミュージックビデオ情報、ドリブロでお届け、ありがとです。

情景想像しちゃうルルドゥさんからのコピペにわくわく。
「3,2,1,0!」には、この方を置いて他なしのりすちゃんによる音楽界仰天の発想・・・。
めっちゃ、気になります。
すんごい期待してますexclamation×2

東京も、ニューヨークも、ウルトラ寒そうですが、嬉しい採用のお知らせに、私の心は、ぬくぬく・・・。
いやー、燃えてますexclamation×2

おっ、そうだ!「燃える曲」リクエストしなきゃ。。。
んじゃわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 23:19| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWアルバム、遂に完成!!!

みなさん、お疲れ様でした〜。
そして、NEWアルバム『DO YOU DREAMS COME TRUE?』完成、おめでとうございますexclamation×2

これでもかってくらいの数々の困難を乗り越え、見事達成。

もちろん!

 「アイム プラウド オブ ドリ。」です。

ドリブロ写真は、確かに暗かったけど(携帯の方がお顔がよく見えました手(チョキ))、みなさんの達成感のあるお顔は、バッチリですわ〜。
マサさんの髪の毛なんて、気にしない。気にしない。

写真撮影「by吉田さん」に、そこに美和ちゃんの存在があることことだけで、ドリファンはもちろん「うしししし。」

 20年目にして、まだまだ攻めのアルバム作りをするドリ。

 20年目のデビューアルバムの名にふさわしい、あばれまくりの作品。


マサさんが自信を持ってお勧めするドリカム品質、楽しみです。

身も心も究極まですり減っちゃってるマサさん、ゆっくりお休みくださいませ。
でも、きょうだけね〜。
だって、マサさんには、その大切な歌をみんなに届けるという大役が残ってま〜す。
バックアップは、お任せあれ。
こんな時のドリブロガー。
リクエストは、せっせと頑張ります。

そうそう、忘れちゃいけない「GBMSD」

ジャケット、見ました〜。
とっても楽しい感じ〜。
早く手に取って、見たいなぁ。

語呂合わせもようやく発表ですね。
明日は仕事なので、携帯持って、トイレに走りま〜すがく〜(落胆した顔)
posted by ひろ at 00:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

またまたトラブル発生!!

あらまぁ、大変な事になってますねぇ。
トラブル続きのNY、それでも秘密の裏技でドリブログお届け、嬉しいです。
裏技連発、宜しくです。

なんて、暢気な事も言ってられませんねぇ。
何故にマサさんばかりにトラブルが振りかぶるのぉ?
と、ちょっとばかりこの先のNYが心配になってきました〜。

でもね、きっと、マサさんが選ばれた人だからなんですよ。
よくね、そう言う風に言うじゃない!!

脳内BGMは、 『何度でも』るんるん

NYでの健闘、お祈りします。

早く、インターネットだってすぐに修理に来てくれる日本に帰ってきて〜揺れるハート

      3210exclamation

珍しく連休でお仕事休みのわたくし。
もっちろん、本日もexclamationドリしま〜す揺れるハート


posted by ひろ at 11:01| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ちょっぴり寂しい?☆☆☆

やっぱり、東MAXがいなくて寂しかったマサさん、こんばんは。
きょうは、マサさんのドアップ付きドリブログ 『サンキュ.』

DCT−TV、1人ロケ寂しかったですよね。
東MAXだけじゃなく、クルーもいなかったんだぁ。
マサMAXぶりも20%減のようでしたが・・・。

でも、NYの街をマサさんとドライブしてるみたいで、ウキウキ。
もうちょっと、見たかったなー。
あそこもここも、行ってみた〜いexclamation×2NYなのでした。
予算大幅アップ、シクヨロ。
おっと、その前にDCT-TVが終わってしまうのぉ?もうやだ〜(悲しい顔)

スタジオでは、美和ちゃんが驚異的な集中力とぎゃんばり全開で、ミックスに突入の模様。

コイツくん報告も『サンキュ.』でした〜。

機械もコイツみたいにおりこうさんでいるといいですね。
ミックスが順調に進みますように・・・。

あっ、美和ちゃんとコイツくんの写真ないの、ちょっぴり寂しいで〜す。シクヨロ。

さてと、もう1度、DCT-TV見て来ま〜す
もちろん、本日もドリしま〜す手(チョキ)
posted by ひろ at 10:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

歴史的な日☆☆☆

こちらでも、もちろんトップニュース。

アメリカの歴史が動いた、いえ、人類のといってもいい程の、そんな瞬間に肌で感じる場所にいたマサさん。

ワシントンまでは遠いというものの、NYでもきっと凄い事になっているんでしょうね。

マサさんの願いが届く時代が来るといいですね。

全ての人がそう願って、この歴史的な出来事を見守っているのだと信じたいです。

         3210exclamation

そして、平和だと言える私の回りでは、もちろん、音楽が・・・。

仕事帰りの車の中では、ラジオから流れるドリの曲。

「これぞ冬ソング」へのリクエストには、 『WINTER SONG』るんるん

メッセージを読まれたのは違う方(ドリしてる人、発見exclamation)だったんだけど。
それに、ドリフレちゃんも違う曲をリクエスト(またまた、ドリしてる人exclamation)していたみたいで、手(チョキ)

仕事の疲れもぶっ飛ぶ、嬉しいひとときでした。



  3210exclamation

そして、本日は、DCT-TVの日。
衝撃の告白通りの海外ロケ in NY。

マサさんお勧めの観光スポット、しっかりチェックしました〜。
いつか、いつか、NYに行ったら役立てます。
ツアコンの腕前は、やっぱ、あの方の方が上かなぁわーい(嬉しい顔)(お元気かしら?)

ドリファンにとっては、是非、覗いてみたいスタジオ。
そして、ドリブログでもお馴染みのあの方達との対談。
動エドMAXと動ゲンMAX、よかったです〜。

笑いのツボは、なんたって、業界なみの収録なのに、それをバラしちゃうDCT-TV。
大受けでしたexclamation×2

後編ないのが、淋しいexclamation×2
いつもは、「えっ!?1回で終わんないの?」って思っているのに、人間って贅沢ですねぇ。

でも、もうちょっと、マサさんお勧めNY、見たかったなー。
また、機会がある時に、是非是非、お願いします。

というわけで、本日もドリしてま〜す揺れるハート
posted by ひろ at 23:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闇の先にあるもの☆☆☆

NYで頑張ってるマサさん、きょうもドリブログ、ありがとです。
ちょっと楽しげなドリブロ写真、さっぶそ〜ですね。

一寸先は闇、の先も闇でしたか・・・。
うんちブーとおならブーは遠慮しておきますが、泣いちゃってもOKよ。
あっ、でも、やっぱり、デビュー日の変更は出来ませんががく〜(落胆した顔)

ただね、今、私、真剣に悩んでます。
フラゲして聴いてから行くべきか、0321に生の美和ちゃんの歌を聴くべきか・・・。
これ、きっと、感動の度合が違うよね。

忙しいマサさんを横目に、こんな悩みで申し訳ないで〜す。
んなわけで、ドリしてますよ〜〜〜手(チョキ)

ある経営者の方の本を読みました。

  「困難な仕事を避けてはいけない。困難な仕事に立ち向かい克服してこそ、真の経営者と言える」

困難があればこそ、勇気も知恵も湧いてきて、やりがい、生きがいも生まれ、成長や発展が生み出される。。。だそうです。

なんたって、 『SEEDS OF TOMORROW』な会社経営のこのお方、他にも名言がいっぱいです。

少しでも、マサさんのパワーになるといいな。

マサさん!デビュー日めざしてガンバexclamation×2
posted by ひろ at 00:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

今日を生きる☆☆☆

「越えても越えても けわしい明日は ララルるんるん 現われるの〜」ですねるんるん

NYでは、数々のトラブル発生のご様子。
でもね、何だか、「「今日を生きる」のも、なかなか大変でございます。」というマサさんの最後の一言で、「あー、頑張ってるんだな」って安心出来ちゃった本日のドリブログでした。

「今日を生きる」

お仕事休みの本日は、そんな映画を観に行ってきました。
「たとえ明日地球が滅びようとも・・・」
マサさんをはじめ、今日を生きようとしている人は、やっぱ、かっこいいです。
「天地人」の活躍にメロメロの映画でございました。

映画のあとは、お決まりランチ。


19ランチ1.jpg










おかわり〜


19ランチ2.jpg











バイキングなので、少々食べ過ぎましたふらふら
posted by ひろ at 17:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

「奇跡」は「素敵」にすこし似てる☆☆☆

もう1つの「奇跡」のお話、ドリブログでお届け、ありがと。

うひょひょひょひょ〜って、感じ???
待ちきれない気持ちがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ドリにとって、最重要な曲るんるん
たまらないキャッチフレーズですねぇ。

宇宙で最初に美和ちゃんの詩を読めちゃうんですもんね。(最近はゲンちゃんもらしいですが・・・)ドリカムの男の特権ですものぉ。
そして、「詩」がメロディーに乗って「歌」になる瞬間の「奇跡」に立ち会う事も出来るマサさん。
とても、素敵な事ですよね。

「奇跡」って、「素敵」にすこし似てるよね。

そしてそして、毎回違う感動はあるんだろうけれど、いつにも増してマサさんの心を揺さぶっちゃったその曲が気になりMAX。

「不安な気持ち」がよくわからないけど、ドリしてる私は、「愛しい」は「苦しい」にすこし似てるから〜と妙に納得をしましたがく〜(落胆した顔)

マサさんの中で育った大切なこの曲への思い、是非是非お聞かせください。
冷凍保存を解凍する日が楽しみです揺れるハート



    3210exclamation

「奇跡」はもう1つ起きました。
あっちもこっちもだめだった抽選。
最後のチャンスかなと思っていた所で、見事、代々木のチケットゲットしました〜。
これで、毎月、ドリ三昧。
「sumile」のお休みが頭になかったので、こちらは今回は、三昧はお預けかなもうやだ〜(悲しい顔)
さー、旅費稼がなきゃexclamation×2
頑張りますexclamation×2

posted by ひろ at 22:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偶然が生んだ奇跡☆☆☆

NYで起きた飛行機事故。
びっくりでした。

でも、ドリブログを読むまで知らなかったという、なんともしあわせなのか暢気なのかの私です。

「知らぬが仏」ってのは、こんな事ですね。
乗客のみなさんの無事は早く解かっていたようですが、それでも、NYにいるマサさんや美和ちゃんに何かしら影響はなかったかしらって、心配してたところでした。

自然が起こした事故。
でも、助けてくれたのはやっぱりハドソン川という自然なのかなって思いました。
もちろん、機長さんの落ち着いた的確な判断があったからこそですが。

でも、どうやら、マサさんのお話からすると、それも、数々の嬉しいたまたまな偶然があったからこそなんですね。
奇跡に感謝ですね。

こちらでは、マサさん達の身近で起きた大変な事故も、知る人は少なく。
もっぱら、お昼休みの話題は、ケーキ屋さんの新しいメニューだとか。
お昼のドラマで女優さんが歌ってた、 「見上げてごらん夜の星を」を聴きながら、「LOVEちゃんよかったねー」なんて話題やら・・・。
神戸の話もチラッとは出たけれど、それでも、私の回りはしあわせな話題が多いようです。

こうして平和なことも、きっと、奇跡なんですよね。
そんな毎日に感謝の気持ちでやって行きたいなって、思ったNYの事故でした。

なんだか、もう、ドリが恋しくなっちゃったなー。

どうか、何事もなく無事に過ごせますように・・・。
みんなが笑顔で会える日を楽しみにしてます。
posted by ひろ at 00:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

寒い〜☆☆☆

零下8度のNYからドリブログお届け、ありがと。

こちらも、寒〜い一日でした。
何度「寒い 寒い」と言った事か・・・。

どうやら、NYは想像もつかない寒さのようですね。
スーパースターもツンパ2枚ばきですかぁわーい(嬉しい顔)
もこもこで、動きにくそうですね。

そうです、マサさん。
今や、バッチに替わる、すんばらしいインナーがよりどりみどり。
スーパースターだって、隠れスーパースターだって、すっきり綺麗に着こなさなきゃね。
航空便でお届しましょうか?わーい(嬉しい顔)
とはいうものの、零下8度はやっぱりツンパ2枚が必需品なのかなぁ。

日本とは違う気候の中、お身体には、くれぐれも気を付けてくださいね。

「一歩でも前進」祈ってます。


追伸:ドリブログのカウントも800いっちゃいましたね。
マサさんには、大感謝exclamation×2

ちなみに、いつの間にか私のブログはマサさんを追い越してしまいました。
マサさんへの『ラヴレター』いっぱい書いたなー。
posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

「火の車」状態☆☆☆

NEW YORKのマサさん、おはようございます。
あれっ!?「こんばんは」なのかな。

めっちゃ素敵な空の写真、ドリブログアップ、ありがと。

昼と夜の境かぁ。
こんなにも素敵な写真を撮れるのは、世界中でマサさんだけですよね。(と、密かに思っておりますが・・・。)

なんて、浸ってる場合じゃなさげなマサさん、ファイトォexclamation×2

美和ちゃんが言ってた「火の車」状態をひしひしと感じつつあるマサさん。
私もあの時に、スケジュールの事言ってるんだなって思いましたが・・・。

そう、どうあがいたって、デビュー日は変更出来ない。

「明日の種を蒔くのは 今日なんだ」です。
そうやって、一つ一つこなしていけば、きっと大丈夫。
ドリカムって、いい歌、歌ってくれちゃうでしょーわーい(嬉しい顔)

と、ここで、私は確信しました。
0225の語呂合わせ、やっぱ、1番最初のやつ押しです!!

  『ゼロに繋ごう』

必ず、『0』に繋いでください。
待ってます。
posted by ひろ at 10:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ちょいLOVEマニア☆☆☆

本日、LOVEちゃんセカンドアルバム『Confetti Love Songs』発売日exclamation×2
なんたって、DCT recordsからですもんねぇ。
マサさん、おめでとうございます。

「LOVEを最初に見つけたのは、ワタシだ!」と大きな声で言えるのは、マサさんでは?と思いましたが・・・。

ちょっぴり、私も自慢しちゃっていいかしら〜!
は〜い!LOVEちゃんライヴ、みてま〜す。
ファーストアルバム『Embryo LOVE Songs』だって持ってま〜す。

DCT-TVで、マサさんが大須を歩いているのを見て、LOVEちゃん連想。
今度のライヴも大須だよね。
これって、ちょいLOVEマニア?

とはいうものの、肝心の『Confetti Love Songs』は、まだで〜すふらふら
こりゃ、ダメだ・・・。

そんな私の本日のBGMは、 『DIAMOND15』るんるん

リクエスト3曲を決める為に、あれこれ聴いていたら、このアルバムにはまってしまいました。
そんなこんなで、3曲は無事決定exclamation×2
もちろん、1曲はこのアルバムから。

1つしかない身体ですが、ドリして、LOVEして頑張るわ!
posted by ひろ at 22:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOVEちゃんNEWアルバム☆☆☆

もちろん、フラゲよ〜と言いたかったんですが、ある事情により、フラゲはおあずけ・・・。
これにつきましては、約3週間後くらいには、ご報告出来るかと。

んなわけで、ドリブログアップのシングルでおさらい中るんるん

秀でた歌うたいのLOVEちゃん、WFでは、かっこよかったですね〜。
大阪、名古屋と、音響のせい?聴きづらかったのが残念な点でしたが、LOVEちゃんのパワフルさは充分に伝わりました。
言ってみれば、殆んどがドリファンの中。
敵陣に乗り込んだような中で見事に歌いきったLOVEちゃんに拍手でした。
次回は、ライヴハウスで、LOVEちゃんの歌とトークを楽しみにexclamation×2
それまでには、『Confetti Love Songs』しっかり予習しておきます手(チョキ)


posted by ひろ at 00:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

成人の日☆☆☆

雪雲が何だか近付いてきそうな日ですが、まだまだ外は、日がさしていてポカポカ。
そんな本日は、成人の日。

こちらの地域でも、きのうは成人式が行なわれ、色とりどり綺麗な振袖を来た若者たちが溢れていました。
平成生まれも、遂に、成人ですよぉ。
この子達が大きくなった分、ドリもやってきてるんですもんねぇ。
凄い事ですよねぇ。

新たなスタート。
ドリにとっても成人の日ですね。

世間は3連休。
マサさんもどうやら、スタジオから抜け出せた様で、お散歩てくてく・・・。
ドジなところ、うけちゃいました。
でも、ほぼ完璧なジョギングスタイルexclamation×2
貴重なお外のマサさん、ドリブログアップ、 『サンキュ.』
てくてくのマサさんにばったりお会いしたいものです。

GATSさんから届いた激ヤバ作品、聴きたいですぅ。
もうちょっと。もうちょっと。
1月ももう半分過ぎたし(早っ!)、あっという間に2月はやってきます。
まだNYにいけてないマサさんには、きっと、非常事態宣言だねわーい(嬉しい顔)

連休最終日。
もちろん!ドリしま〜す揺れるハート

posted by ひろ at 10:34| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

丑年☆☆☆

そう、今年は丑年でした。
マサさんからの年賀状のうしさんは、なかなか笑えるものでしたが、ぷてぃショッピングでゲットのうしさんは、さすがインテリアフェチと自負するマサさん、めっちゃ、よいご趣味exclamation×2
「はい、それま〜で〜よ〜」にならないよう、せめて今年いっぱいマサさんのそばに置いてあげてね〜。

ところで、今頃は、圧力鍋で作った美味しいお料理に身も心もほんわかかしら?

「一点モノ」この言葉、弱いですよね〜。
マサさんと勝負しちゃってもOKよ!
店員さんの「これ、ひとつしかないんですよ〜」究極の殺し文句ですよね〜。
とは言うものの、自分も使っちゃったりしますが・・・がく〜(落胆した顔)

「季節限定」「地域限定」などなど・・・。
私のささやかは、限定のお菓子。
新商品のお菓子とか、直ぐ、買っちゃうし。
財布は軽くなりますが、明らかに、違う所が重くなりますちっ(怒った顔)
まっ、ささやかな贅沢ですよ〜。

そして、 「僕の!私の!一点モノ/一生モノ自慢!」

決まってるジャン!マサさん!
私の一生モノは、ドリのCDよぉ。
中には、四半世紀近くデッキで回ってるんだなって考えたら、すごっ!って、思った。
これは、言うまでもなく、一生モノの仲間でしょー。
あとは、ドリ関連グッズ。
一生モノと言うべきか、宝物よね。

一点モノは、やっぱ、半生で、マサさんに目の前で書いてもらったサインかなー。
あの『THE LOVE ROCKS』CDは、大事にしまってあるよん揺れるハート

あと、これを忘れちゃあ。
ドリブログ本。
『俺ドリ』も一生モノで一点モノ。

語呂合わせ、まだまだ、考え中。
でも、もう、降参かなー。
やっぱ、最初のひらめきがインパクトありかな。
posted by ひろ at 22:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DREAMS COME TRUE☆☆☆

エリックさんのアルバム『PLEIADES』ドリブログでご紹介、ありがとうございます。

そして、何気に後ろに置かれたトランペット。
マサさんの密かな夢も聞いちゃいましたね。

是非是非、ドリカムのライヴで叶えてください。
なんたって、20周年。
生まれ変わるってことは、今までしたことない事にも挑戦しなきゃぁ。

「DREAMS COME TRUE」ですよぉ。

それにほら、きょうのドリブロを読んだがんばり屋さんの美和ちゃんが、今頃、「今度のライヴはトランペット吹いてみようかなぁ」なんて、言ってたりするかも?がく〜(落胆した顔)
夢、奪われないようにね。
頑張って!マサさん!

かぼす復活も期待しておりますが、1人センターの夢も捨てないでね。

そして、どんなに煮詰まっててもやる気が出て来る曲。
マサさんにとって、エリックさんなら、私は、 「DREAMS COME TRUE」ですよ〜exclamation×2

さすが!マサさんでしたが、『もしも雪なら』るんるん残念でしたね。
出番、待ち遠しいですよねわーい(嬉しい顔)
雪は、好き雪雪雪

さてと、ドリカム聴きながら、もうちょっと語呂合わせ、考えようっと。

posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

バッチリよ!☆☆☆

スタジオに缶詰のマサさん、おはようございます。
きょうも、アングル、バッチリのお花をドリブログでお届け、 『サンキュ.』で〜す。

『DO YOU DREAMS COME TRUE?』のことで頭一杯になっちゃって、0225シングルのこと、飛ばしちゃってないっすか?ってぇ。
あらっ!?マサさん、おまかせあれ。
大人の事情いっぱいで忙しくたって、3曲まだ決められてなくたってがく〜(落胆した顔)、カレンダーの0225は赤丸が燦々と輝いてますわ〜。
フラゲの為に、お仕事休みにするのも、忘れずに申請済み手(チョキ)
試聴も、随分前にバッチリ・・・。
そういや、感想、ドリボに投稿は忘れてましたがく〜(落胆した顔)

スッと頭に入ってくる、そんな感じかな。
直ぐに覚えられる事間違いなし。
今だって、口ずさめましてよ〜。
あとの詩が気になりMAX。
青春時代思い出して、胸キュンしたいで〜す。

ファジコン系もオレスカ系も多部ちゃん系も進んでいる模様。
多部ちゃん系が気になる私です。

突然の語呂合わせ宣言exclamation×2
こちらも、バッチリよ!

ていうか、これしか考えられなくって〜。

 ゼロ(0)に(2)つな(2)ごう(5)

「ゼロに繋ごう」シングル

まんまだけど、まんま以外に考えられませんでした〜。
3210exclamation1は次の0に繋がるシングルなんだもん!

ドリボにも、投稿しておきました!
あら、どっちでも良かったんだっけ?
きょうは、1日、ぐるぐる考えておきまっす!!

0225シングルは、美和ちゃんの思い出がいっぱい詰まってる物。
ドリファンにとっては、かけがえのないシングルなのよ黒ハート

posted by ひろ at 11:13| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸キュン青春時代も今も☆☆☆

気分転換にぶらぶら・・・。
お散歩途中の胸きゅんの出会い。
そんなマサさんの心を届けてくれるのは、綺麗なバラでしたね。
ドリブログアップ、嬉しいです。

「DO YOU ぶらぶら?」

「NO!」

そういや、最近、お散歩したことないなぁ。
いつも車で通る道、自転車だったり、歩いてみるだけで、違った発見があって、これ、結構、嬉しくなるんですよね。 

ドリ青春時代を思い出し、胸キュンのマサさん。
「あの頃はよかったなー」じゃなく、反省にはいるとこ、好きです。
責任ある今の立場、きっと、大変な事も多いと思います。
ドリブロガーの前では、甘えちゃってもいいんだよ。
って、そうもいかないことも解かってます。
でもさ、ブログに書く事で、自分の決意みたいなのしっかり持てるよね。
あれっ!?前にも、誰かとこんな話したなー。
もとは、マサさんが言った言葉とか?なんて、話。

ただね、マサさん。
青春時代のドリも好き。
大人になったドリも好き。
そして、今、生まれ変わろうとしているドリも好き。

どんなドリも、私達に夢を与えてくれた事に変わりはない。

ドリが大好きだよ。
そして、一生懸命なマサさんが大好き。
『いつも いつでも』見てるからね。

posted by ひろ at 00:39| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

首ロング状態しとしとぴっちゃんのその日まで☆☆☆

ブラス録り、お疲れ様でした〜。
おなじみメンバーに、強行スケジュールのグレッグさん、ご近所さんのエリックさんも、お疲れ様でした〜。
マサさんのどうしてものお願いは、またまた、素晴らしいドリカム品質の誕生にexclamation×2

キラキラの音に出会えるその日まで、首ロング状態しとしとぴっちゃん。
あっ、でも、大丈夫。
今回は、ドリに会える日が決まってるから、ぜ〜んぜんしとしとぴっちゃんじゃないのぉ。
毎日、素敵な曲の誕生への道のりをドリブログで、聞けるしね手(チョキ)

でも、ちょいと待ちきれない私は、只今のBGMは、 『未来予想図 〜VERSION '07〜』シリーズ

いつもは、一生懸命にマサさんのベースの音を聴こうと頑張るわたしですが、トランペットの音に耳を傾けてみました〜。
きのうの話の続きになっちゃうね。
音の面白さにはまってます。

そして、この『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』は、私の1番のお気に入りCD。
もちろんそれまでも『未来予想図』 『未来予想図U』は、大好きだったけど、大人の美和ちゃんの声が好きなんだ〜揺れるハート

『THE SOUL 2』にまだ、リクエストしてませんが、1曲はバレちゃいましたね〜

ということで、まだまだ忙しくなるマサさん、頑張ってネ。
心して、すんばらしい曲達をお待ちしてます揺れるハート
posted by ひろ at 00:47| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ファイトーーー☆☆☆

マイクの間に佇んじゃったマサさん、おはようございます。

まっ、しばし、立ち止まる事も大事かと・・・わーい(嬉しい顔)

きょうも、お忙しい中、ドリブログアップ、 『サンキュ.』で〜すexclamation×2

究極の中で生まれた2本のマイクを使った面白い選択。
楽しそうですね。
音の面白さを教えてくれるマサさんには、感謝です。

レコーディングは、そんな感じでトントン拍子で押してる模様・・・あれれ、押してちゃ、だめじゃないがく〜(落胆した顔)

デビュー日はずらせませんので、あしからず・・・。

大ピンチには、そうですねぇ。
マサさんと美和ちゃんの歌を待ってるみんなの笑顔を思い出すってのは、どうでしょう。

私は、WFで、マサさんと美和ちゃんから貰ったしあわせな気持ちで、頑張り中。
まだまだ、続きますよ〜〜〜。

「ドリしてる」それこそが、何よりも強〜い味方です。
何か夢中になれることがあるって、いいですよね〜。

  きょうも、ファイトexclamation×2
posted by ひろ at 10:22| Comment(8) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009スタート☆☆☆

いよいよ記念すべき、2009のスタートです。
もう、5日だけれど、ドリブログがなきゃ始まんない。

待ってましたよ〜ん、マサさん揺れるハート
忙しすぎるマサさん、果してドリブロ更新出来るのかって、少々、不安でしたけれど・・・。
ドッキドキのクリックでした。
マサさんのブログが読めて、めちゃめちゃに嬉しいです揺れるハート

穴が開いたみたいだって、そんなのあったりまえですよぉ。
歯磨き忘れるのと、同じですわ!
意味無しで、ドリブログにアクセス、やりました!やりました!

とにもかくにも、2009のスタートです。
突っ走っちゃう?
どこまでも、ついていきま〜す。

ところで、またまた、まっぱでお写真ですかぁ?
風邪、ひいちゃいますよ。
まっ、しゃ〜わせそうなマサさんに免じて・・・。

2009、超ステッキーな年にしましょうexclamation×2


   3210exclamation


お正月は、お仕事〜でした。
中1日の貴重な休みは、もちろん!ドリしてました〜るんるん
懐かしいDVDで、あんなマサさんやこんな美和ちゃんに会ってました。
この時は、こんな曲歌ったんだな〜って考えると、0321がますます楽しみに。

おっと、年末からやり残したことが〜〜〜。
まだ、3曲決められないでいますもうやだ〜(悲しい顔)
大変だ〜exclamation


posted by ひろ at 19:19| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けまして、ドリ正月☆☆☆

新年早々にドリブログ経由で到着したのは、マサさんの丸っこい字の特製手製直筆ジャンボ年賀状。

細かい所まで、凝りに凝ったその便りを見てみれば、

 なんと!

夫婦岩の初日の出。
三重県人としては、まっことうれしゅうございます。

では、これをカメラ


初日の出.jpg

夫婦岩からすぐの鳥羽の2009元旦の日の出。





いつか、夫婦岩にいらして〜。
めっちゃ、混みますけど・・・。

さてさて、今年もお正月は、寝正月ならぬドリ正月。
DVD三昧ってとこでしょうか。

posted by ひろ at 21:57| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年☆☆☆

  あけましておめでとうございます


ドリの素晴らしい20周年を応援しますexclamation×2

今年も『どうぞよろしく』

 

富士山.jpg

 by ドリフレちゃん

 きのうの富士山でしたexclamation×2

 
   
posted by ひろ at 00:19| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

