2009年08月30日

庭☆☆☆

myブログ史上、1番短いタイトルでいってみました。
きょうは、珍しく、世間並みに休みのひろで〜す。
ちょっと、お寝坊もしましたふらふら

マサさん、おはようございます。
日曜日でもお仕事、お疲れ様〜exclamation×2
そして、きょうも、ラジオのあったかさが伝わるドリブログお届け、ありがとexclamation×2

まずは、「歌の大辞典 ザ・ベスト50」

 『LOVE LOVE LOVE』1位、おめでとうございますexclamation×2

ドリファンの間では、リクエストすると何故か1位にならない『LOVE LOVE LOVE』
何故かって?
私は、この曲が特別な位置にいるからだと分析しております。(ちょっと、えらそ〜がく〜(落胆した顔)
大事な大事な曲なんですよねー。
原曲の詩を聞きたいですけど・・・がく〜(落胆した顔)
でも、マサさんの大事な苦〜い思い出ですからねっ!
やっぱ、これも、大事にとっておきましょう。

えっと、史上初の短いタイトルにした理由。

ラジオもやっぱり、マサさんの庭なんだな〜って、きょうのブログで思ったから。
あったかいお話が聞けて良かったです。

で、今更ながらに考えると、 「夜は庭イヂリ」の命名もバッチリだな〜って。

きのうの「夜イヂ」も、めちゃ、楽しめました。
そうそう、 『LOVE LOVE LOVE-ENGLISHVERSION-』聴けちゃったしねー。
『WHEREVER YOU ARE』ラジオで流れるのは、ひさびさ揺れるハート
サントラは、いつも聴いてますけどるんるん
だって、私の超お気に入りのCDだから揺れるハート

一色さんとのお話は、予想通りの面白さでした。

美和ちゃんから、ネタが届いたそうな・・・。
「ドリのブログ」楽しみにしてるわ〜揺れるハート

さて、世間並みに日曜日の本日。
ドリして、ラジオして過ごします。

ビートルズの音源にめちゃめちゃ興味有りのひろでした。
だから、きょうは、ちとドリするのが少なくなっちゃうかも?
でも、うちにあるのはレコードで聞き比べようがありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、今、 『未来予想図』 『未来予想図U』をリクエストすると、07バージョンが流れるのかな?
パーソナリティーさんの好みかな?
耳を済ませて、聴き当てるのが趣味になってま〜するんるん

良い日曜日を!

posted by ひろ at 11:16| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ドリブログ内 マサブログ☆マサさんへ☆☆☆

きょうも、ドリブログ内 マサブログへドリへの深〜い愛を込めて、トラバ発信exclamation×2

『あはは』なドリボーダーちゃん達の反応だったのですね。

でも、それだけ、マサさんの一言一言に興味があるってことですよねー。おかしな言い方か???

マサブログによって、「俺もドリカムだっ!」キャンペーンは、成果をあげていると思っています。

「本来、ミュージシャンは音楽で語り、勝負すべきであって、べらべらしゃべらない!」なんてポリシーを持ってるマサさんもとってもいいと思います。

何気に聞いていたドリの数々の曲達。
確かに、ブログを読むようになってから、より楽しく聴いています。
出来上がっていく過程を聞いてる曲なんかは、とっても愛しいです。

伝えたい音楽を少しでも深く広く伝えたいがために、ここそこあちらこちらで、べらべらしゃべり倒してるマサさんも好きです。

伝えたい事は、大きな声で言わないと!

ところでですねぇ。
ドリブロガーに向かって、ドリブログを発信しているとかぁ、シンプルに「ブログ」を書くには必要がないであろう「みんなに楽しんでもらいたい」という気持ちが強くなっていたとかぁ。

それって、ドリブロガーへの殺し文句ですわ〜揺れるハート
ますます、マサマニア増殖しちゃったかも?ですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに私、トラックバッカーひろは、毎日、ドリへの愛をひたすら発信しております。
トキドキ、ラジオに向けて?わーい(嬉しい顔)

この思いが一方通行でない事を願って・・・。

あっでもね!一方通行でも、ガンバレのサインが届けば大満足exclamation×2

T-FM「Blue Ocean」お疲れ様でしたexclamation×2
しゃべりまくりのマサさん、聞きたかったなー。
日本中のFM局の電波が入る、ラジオが欲しいです。

でも、明日は、バッチリ電波届きますから揺れるハート
おデート、楽しみにしてます。
あの曲も、この曲も聴きたいな〜るんるん



posted by ひろ at 00:49| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ドリカムのドリブログ☆☆☆

わが愛読書『俺ドリ』のこの言葉が好きです。

マサさん!きょうも、ドリブログお届け、ありがと。

 『そう、これは、僕らドリカムのドリブログなのです』

多分、前にも書いたと思うのだけど。
マサさんのドリカムへの思い、そして、何よりも美和ちゃんへの思いがば〜んと伝わってきて、感動した言葉でした。

安心してね!
いつも、ドリブロのマサさんが書く文章から、美和ちゃんを感じてますからっ!

美和ちゃんはいつも、マサさんの後ろに。
いえ、横ですね!
それが、私が好きなドリだから揺れるハート

まぁね、美和ちゃんがどーした。
ご許可いただいた写真アップ〜なんてのがあると、めっちゃ喜んじゃいますけど。

美和ちゃんが、お昼には何を食べたとか。

ゲームは、今は、何をしているとか。

たまには、企業秘密クリアな範囲なお話とか。

聞きたい!聞きたい!

ってことで、マサさんの20周年の決意に期待したいと思います。

ブログの最後に「きょうのよしだみちゃん」なんてコーナー作っちゃう?
プライベートなよしだみちゃんのひとコマ、お待ちしております。
マサさんのリポーター力、頼りにしてます。

もちろん「私物化ドリブログ」も、ぜ〜んぜん決定っちゅーことで、マサさんのプライベートなお話もお待ちしております。

マサさんが書くブログ=ドリカムのブログという事には、かわらないです。

さて、きょうは、DCT-TVでドリしま〜す手(チョキ)

posted by ひろ at 11:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何処へ行くのも☆☆☆

せっかく書いたのに、「さー、トラバしよう」と思ったら、ぜ〜んぶ消えちゃって、大ショ〜クのひろですもうやだ〜(悲しい顔)
気を持ち直して、書き直します。

何処へ行くのも、もちろん!ドリの曲が一緒。

マサさん! ドリブログお届け、ありがと!

「3月のライオン」は、残念ながら、読む機会を逃してます。
マサさんがドリブログで、ご紹介してると、すぐ、のっちゃうのにねー。

あっ、でも、「デセプション・ポイント」は、きのう、読み終えました。
面白かったぁ。

本は、いつも、寝る前のお楽しみタイムなので。

寝る時のお供は、携帯かなー。

数台前に使っていた携帯を、目覚まし時計の替わりに使ってます。

今、確認してみたら。
待ち受けは、お庭でダウンロードした2003年のマサさんと美和ちゃんのツーショット。
目覚ましの着メロ(古っ!)は、 『未来予想図』  『サンキュ.』  『WINTER SONG』るんるん
他にも、ダウンロードしてるから替えればいいのに、当時、使っていたままです。
おそらくは、当時の私のベスト3。
ダウンロードした中には、美和ちゃんが「電話だよ!」って言ってるものも、マサさんがお喋りしているのもあります。
覚えてる?
手放せない携帯です。
SDカードとかに移せばいいのかなー?

長〜く愛しちゃってるドリの曲達です。

『その先へ』のドラマ・バージョンは、着うたゲット!

きのうは、お話の中でも使われていて嬉しかったな。
ピアノに聞き惚れちゃって、花輪先生と山城さんの会話を聞き逃しましたがく〜(落胆した顔)

ところで、マサさ〜ん!
ラジオの公開録音があるって〜exclamation&question
残念ながら、遠くていけませんわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と、その前に、くじ運が悪いので、きっと、当らないねわーい(嬉しい顔)
是非!東海地方でもexclamation×2
ココロより、お待ちしております。
posted by ひろ at 01:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

わたしのちいさな「まさか!」☆☆☆

マサさん!こんばんは。
無事にプリプロ終了で「救命」出来ましたかぁ?

きょうもドリブロお届け、 『サンキュ.』

あらら、スタチャは、またまた大ピンチexclamation×2
と、ここで、素朴な疑問・・・。
あのぉ。
修理依頼はしないの???
大事な機材とかぁ、譜面とかぁ。
濡らしちゃったら、大変じゃんふらふら
お早目の修理をexclamation×2

本日の私のちっちゃいちっちゃい「まさか!」なひとコマ。

朝のスタートは、リクエストした『その先へ』かけて貰ったりで、バッチリ元気よく仕事に。
「きょうは暇だわ〜」なんて大手を振って、此処でもUSENで流れる『その先へ』で、ドリして。

と、思ったら、お昼過ぎに本社から上司がやってきて。
「まさか!」で、振り回されました。
散々振り回しておいて、上司は、奥さんのバースデーらしく慌てて帰って行きました。
はぁ・・・がく〜(落胆した顔)
まぁ、いいかぁ。
奥さん思いの点で、目を瞑ろう。

それに、「救命」を見たら、なんとちっちゃいことだ!なんて、余計に思えてきた。
きょうも、感動したね!

明日も頑張ろうexclamation×2

でも、ちかれた・・・。
サプリメント〜〜〜exclamation×2

posted by ひろ at 00:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

「・・・・・・。」☆☆☆

だったねぇ。

新しい一週間の、はじまりは、今週も大好きなドリブログで、スタートです。

マサマニアとしては、「・・・・・・。」でしたわーい(嬉しい顔)

でもね、多部ちゃん系、良かったですし。
ヨヨヨもチラホラで楽しかったし。
私は、あの『MIDDLE OF NOWHERE』が、聴けただけで、大大満足揺れるハート

ただ、東MAXが見てなかったことだけを祈りま〜すわーい(嬉しい顔)

まぁ、ここは、DVD化希望っちゅーことで、今度は、代表依頼なんて、どうでしょう?
見たいですexclamation×2

明日は、もう火曜日。
ここの所、1週間があっという間に感じてます。
きっと、お楽しみが続くからでしょう。

ドラマも楽しみだし、 「庭イヂリ」の主題歌特集も楽しみだなー。
どの曲が流れるんだろう。
そんな妄想が駆け巡っております。

きょうも、BGMはライヴメドレー、マサさんの解説付き。
ドリの曲は、最高のサプリメント。
それが、ライヴ音源ときたぶんには、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろん、きのうは、またまた「みんドリ?」もしちゃったよ。

マサさんが忙しい分、お楽しみが届くであろうことを心待ちに、フツーの1週間を頑張ります!!

マサさんもファイトォexclamation×2
posted by ひろ at 11:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

澤瀉屋っ!!!

ライヴが大好きなひろで〜す。

マサさん!こんばんは!
きょうも、ドリブログ、ありがと。

なんだか、マサさんの気持ちがとっても嬉しい!!
ドリと同じ気持ちで、同じ時間を過ごせる事が、しあわせだーなーって、いつも感じているから・・・。

見た感想、聞いた感想がドリボにすぐ届く事も、マサさんを感動させちゃった1つかな?
おっと、 「みんドリ」の感想しかカキコしてない私ふらふら

それでは、あらためまして、 「みんドリ?」のお話から。

残念ながら、あの日あの場所にいなかった。
それに、元のバージョンは見てないんだけど。
他のアーティストさん達の歌も少々楽しめたし。
ドリたっぷりの編集に大満足!!
『MIDDLE OF NOWHERE』あの曲には感動でした。
あれを聴けただけで、貴重です。
どうやら、マサMAXと東MAXの司会っぷりは、見逃したようですが・・・。

うちのTVのNHKの映りが悪いので(なおせよーって?)、同僚が録画をしてくれました。
今夜も、 「みんドリ」しま〜す手(チョキ)

そして、毎日、お楽しみが続いて『うれしい!たのしい!大好き!』「庭イヂリ」

お楽しみイヂリストは市川さん。
面白い方ですねー。
澤瀉屋っ!!!

つーことで、こっちが本題かな?

21分36秒のスペシャルなメドレー。
たっぷりライヴの余韻に浸りましたー。
マサさんのエピソードが程よい塩加減だったと思いま〜す。
あれがあったから、長くて短いような21分36秒が、3時間のライヴをぜ〜んぶ思い出させてくれたように思います。
大成功ですねわーい(嬉しい顔)

LOVEちゃんが、歌を聴きたいのに、マサさんが喋ってくる〜って感じがおかしくってぇ。うけた!
また、あんな感じでドリの曲かけてくださーい!
「美和イヂリ」コーナーが好きなひろです。
たぶん、ライヴメドレーを聴きたくなったら、CDより、ラジオをまた聴いちゃうかも?

田中Dのブログを読んで、CDもマサさんの解説も両方楽しめるように試行錯誤があったことを知りました。
こんなところも、感動したオンエアーでした。
ラジオ、いいな〜。

で、今も、録音したので、イヂリチュウるんるん
んじゃ!ライヴの余韻に浸ります揺れるハート

おっと、大事な事を!
よしだみちゃん、ご来店お待ちしてますexclamation×2
よしだみちゃんは会員aAいくつ〜?

きょうのすんばらしい空をexclamation×2


090823空.jpg
posted by ひろ at 21:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ドリしました〜☆☆☆

ヨヨヨ様、ご無沙汰でございます。

今宵は、 「みんなでドリする? DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE!」のNHK地上波のオンネアーで、たっぷり1時間、ドリしました〜!

ヨヨヨ様のご尽力に大感謝exclamation×2
多部ちゃんまで、引っ張って来ちゃうなんて〜!
どこまで行っちゃう?ヨヨヨの人脈・・・。

とにもかくにも、1時間に縮小?なれど、ドリはたんまり、楽しませて頂きました〜。
満足揺れるハート

『MIDDLE OF NOWHERE』に、ぞっこんのわたくし。
今宵は、聞き惚れました揺れるハート
貴重な映像に感動です。
あ〜、代々木に行っておけばよかった〜と、今更ながらに後悔・・・。

まっ、まだまだ、微妙にたくらみ気味なヨヨヨに期待したいと思います。
あのー、予定はお早めにお知らせくださいまし。

お誕生日は、今年もお1人だったようで、それは残念でした。
来年は、よいお知らせをお待ちしております。

あっ、そうそう、くじ運の悪いわたくし、見事、はずれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
2年前のリベンジは、果たせず・・・。
次、頑張ります。
って、次ある?

ほんと、ありがとうございましたexclamation×2
posted by ひろ at 01:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

今夜はみんなでドリする?☆☆☆

はーい!もちろん!!!

マサさん!ドリブログ、お届け、ありがと!

なんともくじ運の悪いひろで〜す。

しかし、人生、捨てたもんじゃない。
夕方、訪れたあみだくじのチャーンス!
見事、10分の1の難関を突破し、サーティーワンのアイスをゲッチュ!!手(チョキ)

まぁ、これが一癖ありまして・・・。
アイスが入っているのに、霜取りボタンを押した貴重な人材の上司がおりまして。
丸〜くすくったアイスの形は何処へやら・・・。
一度解けて、カップの中で平に固まったものでしたふらふら
で、私は、「マサさんのサイン〜」とぶつぶつ言いながら、いただいたのでした。
でも、美味しかったぁ。

     3210exclamation

さーて、今夜は、ドリする?っちゅーことで、早々に・・・。
あの教授が褒めたミックス、堪能したいと思いま〜す!

明日は、 「庭イヂ」で、ライヴの余韻に浸ります。

教授、 「庭イヂ」に来てほしいなー。


posted by ひろ at 20:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

『その先へ』MV公開開始☆☆☆

大発表〜でしたねわーい(嬉しい顔)
でも、でも、ドリファンにとっては、やっぱ、重大ですexclamation×2

ドリブログでも、カックイイ、写真アップ、 『サンキュ.』
おっしぃ〜!JUON君がぁ。。。

"マサさんの大発表!””よしゑちゃん”この2つからぴぴぴっとこなかったから、朝のニュースは、見逃しちゃった私。
お庭のアップ、待ってました〜。
『その先へ』MV、見ましたexclamation×2
スケールでっかいexclamation×2
マサさんも、美和ちゃんも楽しそうだったね。
「風の塔」っていうだけあって、風は強そうだけど、空が綺麗揺れるハート
お天気によって左右されていたであろう出来上がり。
どうやら、お天気は味方をしてくれたんじゃないかな?
空と美和ちゃん、これに見入っちゃいました〜。

そして、本日は、DCT−TV版「庭イヂリ」
こっちも、楽しんじゃいましたよ〜。
聞いて、読んで。
ここまでは、あるんですよねー。
「庭イヂ」は、 『その先へ』
番組になかったシーンが、見れちゃうDCT−TVは、お楽しみexclamation×2

さて、もう1度、MV見てこよるんるん
早く、フルで見た〜い揺れるハート
posted by ひろ at 15:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ままならない事ばかり☆☆☆

マサさん、きょうも、ドリブログ、お届け、ありがとー。

シーサーの写真もありがとー。
シーサーには、そんな謂れがあったんですね。

あやかりたいですぅ。
人生、ままならない。
まぁ、それが人生ですよね〜。

でも、ドリは、しっかり結果も出してると思いますが〜。
だから、マサさんはいつも大変な思いをしてるんだよね。

そんなドリに元気付けられて、ままならない人生、ちょっとでも、楽しく、そして、頑張っておりま〜す。

で?なんだか大発表があるとのこと。
むふふ・・・。
何でしょう?楽しみですね。

次から次へのお楽しみ。
ドリは、最高のエンターテイナーですわ〜揺れるハート

だから、やっぱり、明日も頑張ろうって思うexclamation×2

ヨヨヨ様への代表質問、あざ-っす!!!
きっと、今頃、あたふた・・・わーい(嬉しい顔)
すっかり、当選者は発送をもって・・・ってやつだったかと考えてました。

よしだみちゃん、電動ドライバーで、何を作るのかしらね?
なんだったら、お貸ししますが〜。
完成品、リサーチよろしくね!

最後にexclamation
本日出会ったドリソングるんるん
USENから流れる、 『大っきらい でもありがと』でした。
最近、よく流れてるんだ〜。
ライヴで歌ってくれた美和ちゃんを思い出しながら、浸ってま〜す。

明日は、ラジオから流れる『その先へ』が聴きたいな〜。
posted by ひろ at 00:51| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

すごいね〜☆☆☆

DCTgarden IKEDA「DREAMS COME TRUE VINEYARD」Before&After。

ステッキーな写真、ドリブログでお届け、ありがとーexclamation×2

素晴らしいですね!
3枚の写真を何回もクルクル見ちゃいました。
これから、一緒に成長を見守っていけるんですねー。
嬉しいexclamation×2
マサさんにとっては、雨じゃーじゃーで大変な思いした分も、かわいいよね。
また、時々、写真アップお願いしま〜すカメラ

池田に新しい観光名所。
まっすます、行きたくなってしまいました〜。

今年から1001は、マサさんの誕生日というよりも、DVD/ブルーレイ発売日として記憶されて行くであろう気がしてます。

って、うそうそ!
まさか、忘れませんてばっ!


    3210exclamation

朝からラジオにリクエスト〜るんるん
まだ、届いてないんだって〜。
残念もうやだ〜(悲しい顔)

でもね、きのうは、 『未来予想図U』も、聴けちゃったし。
ラジオからドリの曲が流れるのが大好きなんだ〜揺れるハート
せっせと、リクエストしま〜す手(チョキ)
おっと! 「庭イヂ」にも、リクエストしなきゃ!
posted by ひろ at 11:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

お盆休みが終わって、ドリ天国☆☆☆

ふぅ〜。
やっと、長期休み、終わりましたね〜。
確かに、休まなくても疲れるけど、休んでも疲れま〜す。
平常運転の本日は、もちろん!私の天下。
ドリ三昧でございます。
CD流し放題るんるん
とは言うものの、夕食時には必ず、ドリが流れている我が家です手(チョキ)

マサさん!きょうも、ドリブログありがと。

お写真は、先日の「庭イヂ」byマサさんバージョンですねー。
保護者のヨヨヨ様もご登場で、嬉しいです。

本間さんとのトーク、面白かった〜。
カット出来ないですよね〜。
まだまだ、話足りなかったってとこなんでしょうか?
怖〜い先輩方も、是非是非、イヂリストにexclamation×2

ひろこちゃんバージョンの『大阪LOVER』が聴けちゃって、お得な「庭イヂ」でした。

「庭イヂ」1週間必須コース。
次は、DCT-TV、楽しみにしてます。

DCTgarden IKEDAでカキコが目標のひろです。
頑張りますexclamation×2

明日は、もう火曜日。
マサさんが、Mr. ジガジサンになっちゃうの納得で〜すわーい(嬉しい顔)
ドリを追っかけてると、忙しい忙しい・・・。
楽しい時間って速いんですよね〜。
posted by ひろ at 11:20| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

答えは『俺ドリ』にあり☆☆☆

ウルトラ忙しいマサさん、ドリブログありがと。

 ”僕、ウルトラ忙しくて、手が離せなくて、ドリブロしてる時間がないんだよねぇ”

なんて言いながら、ちゃんと読んでくれてて、またまた、ありがと。
レスなんて、気にしないでぇ。
ドリボーダーちゃん達のカキコは全て、ドリへの無償の愛ですわ〜。たぶん・・・。
ドリへのありがとうとガンバレの表現だと思いますexclamation×2

ところで、またまた、美和ちゃんのお宝アップ、 『サンキュ.』

やっぱりまだちっちゃくてがく〜(落胆した顔)
で、私、行動に移しました。
パソコンに保存して拡大!
ここは『俺ドリ』検索が1番の近道かと、よく似た形の帽子を探し当てました。
2006年7月『34』のお写真exclamation×2いかが〜?
『あはは』捜さないと解からない時点で、1級は失格かな〜?わーい(嬉しい顔)

     3210exclamation

さてと、こちらがきょうの本題かな〜。

20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009”ドリしてます?”LIVE DVD&Blu-ray

2009年10月1日(木)発売exclamation×2

 おめでとうございます!!!

発売日がマサさんのお誕生日なんてぇ。
めちゃ、おめでたいexclamation×2

初回限定には、MC集もexclamation&question特別待遇がく〜(落胆した顔)『ね、がんばるよ』exclamation&questionあの曲この曲のMVも〜exclamation&question

マサさん!めちゃ、私の胸の内、覗かれちゃったみたいだわ〜揺れるハート
って、いつも言ってるかふらふら

『ね、がんばるよ』は、美和ちゃんが歌ってないから、本編にはいんなかったって?
のん!のん!マサさん!
ものは考えようで、見たいときに早送りして捜さなくていいんじゃない???
って、美和ちゃんが歌ってる時に早送りなんてしないですけど・・・。

こだわりのドリカム品質。
音も映像も楽しみです。
あ〜、ブルーレイで観たかった〜。


     3210exclamation

「庭イヂリ」、来週、楽しみで〜す揺れるハート
20分の番組ジャック。
これは、マサさんの番組ならでは!だものわーい(嬉しい顔)
まだまだ、ライヴの余韻に浸っていたいのよね〜。

posted by ひろ at 22:30| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

久々のお宝☆☆☆

久々の使用許可、頂けちゃったんですねー。
お宝ショット、ドリブログで、お届け、ありがとー。

ドリクマちゃんが話してくれてたやつですね。
確か、凧揚げするよしだみちゃんをマサさんがばしゃばしゃ写真を撮ってた・・・なんて。
いつ、お届けしてくれるのか、お待ちしてましたーーー。

かぶってる帽子に見覚えがある・・・って、ちっちゃくてぇ。
とはいうものの、自分がかぶらないから、帽子には疎い私です。
まぁ、ドリブロガー検定一級は、見送りかなー。

マサさんの作品、一部採用、おめでと!!
よしだみちゃんには、音楽の神様がっ!!これまた、おめでと!!
なんか、もう、ドキドキしてきちゃったなー。

人生、明日はどうなるかわからない。
だから、面白いし、きょう1日頑張ろうって思う。

るんるんあきらめないで、叫べ!るんるんってことだったんですねーわーい(嬉しい顔)
南青山三丁目の「叫び」は削除しなくてもよいと思いま〜す。

20周年版ドリは、やっぱ、休む暇なしですか?
ライヴが終わったら、少しはゆっくり出来たらいいのにと私の中の半分が思ってましたがく〜(落胆した顔)
えへっわーい(嬉しい顔)
休む間も無くドリを見ていたい!
これが、本音ですからっ!
メンゴ!

明日の夜も楽しみにしてますexclamation×2
イヂリスト、気になる〜。

posted by ひろ at 00:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

電話をくれると、もれなくあの曲、聴けちゃうよ〜☆☆☆

って、これは、もう、通用しませんねわーい(嬉しい顔)

もちろん!メロディコ−ル(って言うんだよ)は、 『その先へ』に変更済み。
こちらは、サビVer.です。

  ドラマ「救命病棟24時」は、やっぱりすんごい。パートツー!

ってことで、ドリブログお届け、 『サンキュ.』です。

と、びっくりしたのは、 「救命」の第一回目の視聴率が20.3%ってことでなくて、「よしゑちゃん」が、実は男子だった〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

ニックネームの由来も聞いてみたいものです。
マサさん!リサーチ、シクヨロ。

あらためまして、 「救命病棟24時」第一回目視聴率、20.3%。

『その先へ』 、ドリカム着うた(R)配信初動としては、過去最高の配信数。


  おめでとうございますexclamation×2

なんたって、今季連ドラ1番人気ですからー。
嬉しいエンタメ話題は、巷でも有名で、「救命」話題を盛り上げてます。
「救命」ファンは多く、よって、ドリ話題が多く出るので、私はほくほく・・・。
ドリ人気が上がれば、株も上がるし。言う事無いですねー手(チョキ)

ところで、青山の不信な人物になっちゃったマサさん!お気を落とさずに・・・。
ボツになった曲(のことですよね〜)には、ちゃんと「その先」が待っていてくれるんじゃないかな?


         3210exclamation

朝から、我が家は大変です。
ぽたぽた水漏れしていた浴室の水道の蛇口の交換、点かなくなっちゃった浴室の電灯の交換、洗面所の排水の掃除。
なんか、こう書くと、すんごい古い屋敷のようですが・・・。
まぁ、実際、そうなんだけど。
それに伴う大掃除まがいの片付けに、暑さもブッキングでへとへとです。

でもでも、浴室の水道の蛇口は、完璧ピカピカッ!!
シャワーヘッドも水の量が少なくて済むエコな物に交換しました。
水圧が色々調節できて、身体をギュット引き締める効果がある水圧の強いものから、疲れを癒すリズミカルなものまで、身体にもエコですぅ。

浴室の電気も本体の交換と同時に電球も、エコ電球に。

洗面所の排水には、試供品の化粧水のボトルと、1円玉が詰まってましたーふらふら
なんで、そんなものが・・・。
パイプスルー、もういっぱい使わなくてよくなったので、ちょっと、エコ???

おかげで、大掃除によるカロリー消費で、私の身体にもエコでした。バンザイ!!

さて、夕方からは、草刈です。どんだけ〜exclamation×2


posted by ひろ at 16:11| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最強の救命チーム☆☆☆

マサさんも、朝までお疲れ様!!
大変なのに、ドリブログ、ありがとうございます〓

「救命病棟24時」シリーズ4スタート。
第1話、感動でしたねー。

既に、直前スペシャルで感動しちゃった私。
あらすじだけで、泣けちゃうんだものねー。

みなさんのコメントも素晴らしかったですねー。
中島Pの思っていることが、ちゃんと、スタッフ、出演者に伝わっているんでしょうね。
チーム・救命、最強です。

江口さんは、変わらず素敵だし。
菜々ちゃんは、ほんと、プライベートでも、楓としても成長してて、頼もしい!!
ちょっぴりスパイスのユースケさん、めちゃ、良かったわ〜。
マサさん!やっぱ、あの役は、ユースケさんです〓
でも、俳優 中村正人、見たいなー。

そして、このドラマに欠かせないのは、ドリの曲。
やっぱ、これですよ。
これこそが、最強の救命チーム〓
中島pが、いっぱつOK出したはずです。
シリーズ4と『その先へ』の関係は、グッ!です。

またなんとも、いいところで、流れるんですねー。
ドラマの伝えたい事が、ドリの曲が流れることで、はっきり見えてくる。
楓の気持ちの変化が、その先へ飛ぶんですねー。
最後には、「その先へ〜〓」で、江口さんがドアを開ける?シーン。
TVの前で、興奮してました〓

ますます、楽しみなドラマです。
いろんな「その先へ」が見れることでしょう。
posted by ひろ at 00:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

いよいよ、始まるヨヨヨ〜☆☆☆

スペシャルな日は、しっかりちゃっかりお仕事は休みを頂いちゃってるひろで〜す!!!

マサさん!地震、台風、大丈夫でしたか?
こちらも、夜中、すんごい雨降ってましたから。
おまけに、地震。
こちらは、震度3だったのですが、なのに、なのに、お弁当を作っていて、じぇ〜んじぇん気がつかなかった鈍感な私。
静岡は震度6だって〜。
被害が少ないといいのですが。

スペシャルな日のドリブログには、素敵なお写真。
パネルにして飾っておきたいわ揺れるハート

さて、きょうのスケ。

  15:40〜 「救命病棟24時」放送直前スペシャル 

  21:00〜 「救命病棟24時」第4シリーズ放送スタート

  『その先へ』着うた

     既に、Aメロをゲット!!!

ドリドリな1日ですね。

     「よしだみちゃん」とのプリプロ

にも、ワクワクしますね!
posted by ひろ at 12:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

二番煎じ系か?出涸らし系か???

二番煎じ系、それとも、出涸らし系かのドリブログ、ありがとです。

って、マサさ〜ん!
そんなこと思ってませんてばっ!

番組オンネアー→田中Dのブログ→ドリブログ→DCTーTV。
これ、 「夜は庭イヂリ」の1週間必須コース。

あっ、私、今いい事、考えちゃいましー。
番組終了後、田中Dより先に、ブログアップ〜。
土曜日、お休みにしなくてよいわ揺れるハート

「デセプション・ポイント」是非、読んでみようと思います。

  「越前節」が炸裂した翻訳で、あなたの脳内に一本の壮大な映画がフルHDで流れること完全保証。

これ、私も保証しますexclamation×2
映画になかったあのシーン、流れる流れる〜。

きのう書き忘れましたが、越前さんの聞きたい曲。
百恵ちゃんの『夜へ・・・』
久々に百恵ちゃんの歌を聴いたけれど、「あっれ〜、美和ちゃんと似てる」そんなことを発見して嬉しかった。
滅茶苦茶、大ファンでしたからー手(チョキ)いや、今でも、好きだな。
おっと、これ言っちゃうと年齢層、わかっちゃうんでした???
きっと、あの曲、美和ちゃんが歌ったら素敵だろうなー。

越前さんとサイン交換会。
ちょっと、ほほえんじゃうシーンです。

これで、思い出したんですがーーー。
「サンキュ.プレゼント」なんて企画はいかに?
マサさ〜ん!サインした???わーい(嬉しい顔)



posted by ひろ at 10:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ドリして、ちょっと救われて〜☆☆☆

スタチャ浸水で、ドリなのにドリ出来なかったお気の毒なマサさん、こんばんは!

ドリボでドリして、ちょっと、救われて〜。

   古いタオルは、捨てないで、取っておくべきだ。

   バケツは、いくつか、買っておくべきだ。


こちらは、マサマニアの教訓と致しましょう。


0808空.jpg

こんな綺麗な夕焼けの0808は、TVじゃドリ出来なかったけど。

いいのいいの、2007の夏の池田がまだ鮮明に残ってる。
ドリソングオンリーのバスの旅。(ヨヨヨ様、気が利くね〜)
あの3日間は、素敵な思い出です。

そして、 「夜は庭イヂリ」

「天使と悪魔」にはまったのは、まだ、つい先日の事。
ラジオの前で、はしゃいでいたのはお伝えするまでもないですよね〜。
あの所長の存在がいいんですよね〜。
そして、越前さんの話を聞いていて思いました。
私がぞっこんはまったのは、ダン・ブラウンの世界ではなく、もしかして、越前さんの世界かも?なんて。
次回作、楽しみです。



  3210exclamation

きょうは、USENで流れる『その先へ』でドリしました〜るんるん

仕事が終わるのを待っていてくれたドリフレちゃんとスィーツタイム。


0809スィーツ.jpg

0809ドリした。また、ちょっと救われた。
そんな人が1人でも多い事を願って・・・。








きょうも、ドリブログお届け、ありがと。


posted by ひろ at 22:47| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

マサさん、お勧め☆☆☆

妙にスイカが似合ってるマサさん、ドリブログアップ、 『サンキュ.』

あっ、先日、初物食べました。
ちょっと、遅いか・・・。
キュン!と冷えてて美味しかったー。

もう1つお持ちのものは、SPEEDのNEWアルバムだったんですねー。
ほんと!スイカバージョンだっ!
SPEEDは、SPEEDという名前が付く前から見てるし、彼女達の頑張りは大好きだから、気になりますぅ。
大好きな曲もいっぱいあるしるんるん

『あはは』マサさん!
DCT records以外も、お勧めしちゃうわけですね。
いい物は、いいですもんね〜!

それにしても、彼女たちを前に、極度のキンチョールになるマサさんて見てみたいですわーい(嬉しい顔)

とにかくよかった!よかった!
ちゃんと、NEWアルバムご紹介、キャッチしましたからぁ。
聴いてみよっかな。
『ていうか』ライヴ行きたかったー。
最大限の努力しておけばよかったなー。

さて、その日に撮ったイヂリ。
明日は、楽しみにしてます。
TVは、残念ながら見れないよぉ。

「20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009 "ドリしてます?"」は、DVD発売、心待ちにしてますから、お早めにシクヨロ。
MCもいっぱい入れてね!
もちろん、 『ね、がんばるよ』も入れてね!
長編ライヴDVDになっちゃうねーわーい(嬉しい顔)

そうそう、この『ね、がんばるよ』にまつわるお話。
もう、ネタバレになんないから、言っちゃいます。

"ドリしてます?”ツアーで、あれだけ美和ちゃんの歌を声を堪能して、メロメロになって帰ったわけなんだけど。
ライヴの次の日、口ずさむ歌は、 『ね、がんばるよ』
この現象は、職場の同僚も一緒だったらしく、2人で、「なんで、あれだけ美和ちゃんの歌を聴いたのに、この歌が???」と、よく大笑いしたものです。
ばりばり、マサマニアなお話でした。
マサさん、また、歌ってねー。

あきらめませんからーexclamation×2
posted by ひろ at 10:45| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

0806の誓い☆☆☆

マサさん、想いの詰まったドリブログ、ありがとうございます。

どうかすると、0806に起こった出来事を忘れてしまっている近年、こうして、想いを綴ってくれる人がいることに感謝します。

まだ、私達が小さかった頃は、学校から色んな映画も見に行きました。
修学旅行も、広島、長崎はコースに入っていました。
でも、最近はどうなんでしょう。

体験を話ししてくれる人も少なくなり。
でも、誰かが、子供達に伝えて行かなければならない。

マサさんのような立場の方が、こうして伝えてくれるのは、とても大きな力だと思います。

世界中、何処の国の人だって、考え方は違っても、自分が愛する人のしあわせせを願う事に、違いはないと思います。

そんな小さな想いが、やがては世界中のしあわせに繋がって行けばと願います。

私も、0806に人を思いやる心と、謙虚さを持てる人でいることを誓います。

この思いが、大きなものに繋がる事を願って・・・。


    3210exclamation

そんな0806の私の1日は・・・。
仕事、めちゃめちゃ忙しかったです。
棚卸が近いので、その準備で、毎日ヒィヒィ言ってます。
でも、 『その先へ』に力貰って、頑張りまーすexclamation×2

posted by ひろ at 22:14| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリブロ効果☆☆☆

ほろ酔い気分のドリブログ、ありがと。

私も、 『b&h』にほろ酔い状態です。

そう、こうやって、マサさんがドリブロでお勧めしてくれるからこそなんです。

ドリブロを読むようになってから、色んな新しい音楽に出会ったような気がします。

専門的な事は、上手く言えないけれど、デビ爺が奏でる音の素晴らしさも知らずに過ごしていたかも知れない。

例えば、LOVEちゃんだって。
バッキングボーカルってことだけで、ライヴが終わってしまえば、聴かなかったかも知れない。

でも、今や、LOVEちゃんの新曲を心待ちにする一人です。

これは、やっぱ、ドリブロ効果でしょ!

「夜は庭イヂリ」だってある。

これからも、どんどん素晴らしい音楽を伝えてください。

ところで、DCT recordsのロゴ、素敵ですね。

マサさんの夢の象徴だものね!

   3210exclamation

お盆休みなんてありませんわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
といっても、休みは休みであるわけで・・・。
でも、まとまった長期休み、ちょっと、憧れます。    

posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

素敵な時間☆☆☆

豪華メンバーのライヴで、リスペクト。
そんな素敵な時間をお過越しだったのですね。

音楽の神様達の前では、マサさんも一ファンになっちゃうわけですねーわーい(嬉しい顔)

きっと、そんな素敵な時間が、これから生まれるドリの曲の元となるのでしょう。

『b&h』は、あの綺麗なケースを傷つけたくなくて、セットで別に保管。
これが、いけないんですねー。
何か機会がないと、出てこないふらふら
もったいないことしてますね。

きょうは、まさかまさか行けないビルボードを感じる為に、BGMは『b&h』で、行きまーするんるん

朝から、せっせとラジオにコメントしてたんですが、「ドリの新曲届いたら、かけてねー」とお願いコメント入れたら、「届いたらかけますね!」とお返事いただいちゃいました。
それも、番組内でがく〜(落胆した顔)
ま、まさか、そこまで読んでいただけるとはねぇ。
マサさん、新曲、早くお届けしておいてね!

posted by ひろ at 11:09| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリと「救命病棟24時」☆☆☆

キュートなお2人のお写真、ドリブログアップ、 『サンキュ.』

マサさんのお写真も、お待ちしてま〜す揺れるハート

中島さんの厳し〜いお言葉がなければ、生まれなかった『何度でも』

ドラマを見れば、ドリの曲が浮かび。
ドリの曲を聴けば、ドラマのワンシーンを思い出す。

ドリと「救命病棟24時」の素敵な関係は、中島さんやドラマの関係者、そして、ドリの1つの作品への思い入れの強さなんでしょう。

10年にわたるシーリーズ。
この長さに、ちょっとビックリでしたが。
考えてみれば、もうそんなに経つんですねー。

20周年という時期にこのドラマの再開は、ちょっとスペシャル。


    3210exclamation

お昼休みにドリブロチェック。
その後、お弁当食べながら、TV見てたら、洋ちゃんがっ!
ある番組のゲストの方のからみで、写真だったんですけど・・・。
「あっ!洋ちゃん!」
「どこの洋ちゃん???」
なんて、話から、お昼休みの話題は「救命」話に盛り上がりました。
「救命」は、誰もが楽しみにしている番組。
そして、ドリファンならずとも、主題歌はドリでしょーという頭でいるようです。

ドリと「救命」はイコールなんですねぇ。
進藤先生が、江口さんでなきゃだめなように、曲はドリですexclamation×2


0803空.jpg
東海地方、やっと、梅雨明けしましたー。
posted by ひろ at 01:11| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ドリブロ休日は、ドリして、イヂって・・・☆☆☆

とは言うものの、マサさ〜ん、淋しかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

るんるん離れていても 心の中で 動くあなたにあ〜え〜る〜るんるん

ってところでしょうか?(めちゃ、やせ我慢???)

休み明け、ドリブログアップ、ありがとーexclamation×2
ポチっとして、アップしてると嬉しいなぁ。
きのうは、きっと、アクセス数もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったことでしょう。

東MAXに、会いに行ってらしたのね〜。
下北沢は、ちと遠ございます。

ドリ・マニアならうけること間違いなしのビックリ出し物もありなんて〜。
マサさん、誘惑しないで〜わーい(嬉しい顔)

    3210exclamation

ドリブロ休みで、淋しい1日は、スペシャルな1日でもありました。

「きょうは、ドリブロ休みだろうなー」なんてショボ〜ンな私に聴こえて来たのは『その先へ』

きょうも、チャンネル権確保で、2回フルるんるん

そして、「夜は庭イヂリ」〜
中島さんがゲストは、田中さんのブログで確信していたものの、まさか、まさか、救命シリーズ全曲聴けちゃうなんて〜exclamation×2
あっ、 『三日月』で、緊急気象情報入りました。とほほ・・・。

まぁね、有り難いことです。
ラジオは、私の情報源ですからっ!

なにはともあれ、さすが、マサさんの番組ならではのスペシャルな1時間でした。
1時間が、短かったな〜。

ドラマ「救命病棟24時」は、もちろん、ドリの新曲と共に、待ち焦がれてましたからねー。

中島さんのお話は、貴重でしたー。
ドラマへの期待度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リクエストかけて貰えて、マサさんに名前まで言って貰えちゃったのが、これまた、興奮度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中島さんをイヂるマサさんも面白かったし(素敵なカップルですね)、美和ちゃんにイヂられるマサさん、最高exclamation×2(バックに流れていたメロディ、めちゃうけ!)

たっぷりドリして、たっぷりイヂりました。
exclamation×2この調子で、土曜日は乗り切りましょうexclamation×2
posted by ひろ at 23:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

そりゃ、ズイマっしょ☆☆☆

きょうも、チキンハートなマサさん、こんばんは!

♪8月の天気雨〜♪
もう、8月なんですねー。
東海地方、まだ、梅雨明けしませ〜ん。
雨も降らなきゃ困るなーと思っていたら、今度は、日も照らないと・・・になっちゃいました。

プリティー高島さんとのツーショット、グッ!でしたよ。
あら!ちゃんとイヂってたじゃありませんか。
ボツになったオンネアーの百倍の収録、是非、見てみたいものです。

きょうのドリブロには、イヂリ写真、マサさんのオリジナルカット、 『サンキュ.』

いいかも〜!
LOVEちゃん、めちゃかわいいし、村田さん、しぶくてよいわ〜!
どうも、このお顔から、マサさん大好きのラジオトークが想像不可能。

でもでも、ルミちゃんで村田さんを撮るのは、ちと、ズイマっしょ!
まぁ、いいか。
マサさんの言う通りよん。
別にチキンハートにならなくとも・・・わーい(嬉しい顔)

ミーティングでは、美和ちゃんに怒られちゃったってぇ。
そりゃ、めちゃめちゃ、ズイマっしょ!

ん!?でも、ミーティングって単語に反応。
何か、お楽しみ期待しちゃいそうですが・・・。

よしだみちゃん、『みつばち』じゃなくて『段違い平行棒』になった???

あのぉ。
『みつばち』なら、ほら!美和ちゃんの着ぐるみ姿とか想像出来ちゃうんですけど。

『段違い平行棒』は、想像できませ〜ん???


♪寝かせてあげたい気持ち〜と〜

会いたい会いたい気持ち〜と〜

どこまでがワガママでどこまでがそうじゃないのか

もうゼンゼンわかんない〜♪

ってことで、マサさん!明日はお休み〜exclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろ at 00:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

