2009年09月29日

『OPEN SESAME』鳴り響いてます!!!

もちろん!脳内BGMは既に『OPEN SESAME』 。

ドリブログを読んで、なるほど!と思いました。

送る側のドリも受ける側のファンも、同じ思いなんだねー。

ライヴ会場で、 『OPEN SESAME』が始まると、アドレナリンが全開、そして、ここはちょっと違う、攻撃モードではなく、完璧受身モード。
ゾクゾクっとする瞬間です。

諦めたと言うものの、映画館でのライヴ鑑賞は後ろ髪ひかれまくり・・・。
周りの人達に、「諦めた。諦めた・・・」と言いたくり、自分を納得させている状態。
ちょっと悲しい、ちょっと淋しい、フラゲの日です。
私って、こんなに諦め悪かったかなーわーい(嬉しい顔)

まぁ、ここは『その先へ』1歩踏み出さねばってことで、明日の仕事帰りDVDをゲットする為の、そして、いかに早くそのDVDにありつけるようにするかを計算中です手(チョキ)

そうそう、朝のラジオでちょっと嬉しい出来事。
沖縄のラジオがキーステーションの短いコーナーがあるんですが。
なんと、パーソナリティーさんは、多喜ひろみさん。
優しい声の方なんですねー。
いつも、聴いていたのにお名前まで把握していませんでした。
知ることが出来て、ちょっと感動。

さて、明日プレミア上映に行かれるみなさん。
私の分も楽しんできて〜。
映画は、着席してご覧くださーい!わーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 10:25| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挙手!!!

ハーイ!
“そこ”が好きだった貴重な人種で〜す。
って、そんなに貴重でもないとは思いますが・・・。
老若男女、“そこ”を楽しみにしている人は多いと思います。たぶん・・・。

マサさん!きょうも、ドリブログお届け、ありがとです。

遂に、ドリNEWライヴDVD発売週。
楽しみですね。
ドキドキですね。

「その時、その場所で、その雰囲気の中に置かれた感情」
そうなんです。
ライヴDVD、これが自分が参加した会場であれば、なおさらに嬉しい。
でも、見てない会場のマサさん、美和ちゃんも見たい。
まぁ、たとえその場にいたとしても、「あれ?あの時、美和ちゃん、こんな表情していたんだ」なんてのはあるんだけど。
だから、1つの会場での撮影じゃなく、色んな会場のミックスがあればなぁなんて、ことも思ってました。

でも、どうやら、そんな望みも、ツアー中の制作というマサさんの不思議で困難な作業、そして、曽利監督のお力で、クリア出来そうですね。

吉田美和主演の映画、楽しみです。
大スクリーンで観る夢は、2日前にして、どう考えても休めないことを悟り、遂に断念しましたが・・・。
いつか、そんな機会が訪れることを夢見て・・・。

貴重な人種の私、フラゲの日は、もちろん!初回限定の特典から先にチョイス!!
“そこ”が楽しみなんだってばっ!わーい(嬉しい顔)


PS:先日、 『ラヴレター』が秋に似合うとか書いたような気がしますが・・・。
書いた後、口ずさんでいて、「あっ!?冬の歌だふらふら」と気が付きました。
訂正させていただきます。
こんなんだから、最近、ラジオのリクエスト的外しちゃうんだよね〜。あしからず・・・ふらふら
posted by ひろ at 01:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ONでも、やっぱりイヂる???

ドリ広報の中村さま、沖縄の夏を堪能中でしょうか?わーい(嬉しい顔)
とはいうものの、FM沖縄「For PM」には生ゲスト、FM福岡「BUTCH COUNT DOWN RADIO」こちらには生TELゲストexclamation×2
ONでも、イヂってるご様子で、 「夜イヂ」モード全開が想像できちゃったり???わーい(嬉しい顔)

でも、やっぱり休めないマサさん、お疲れ様です。

楽しそうなONベイビーズが、ちょいうらめしや〜。
それに、BUTCHさんの「物真似天気予報」、是非是非、聴いてみたいです。
全国規模になるといいですねー。
あっ!そうだ! 「夜イヂ」イヂリストに来ていただいたらいかがでしょうか?

さて、ドリ広報の中村さま、どうやら、全国に向けて走り出したようですが、ドリブロ読んでたら、「あっれ〜?三重は〜〜〜」ってことで、メディアインフォ、チェックしてまいりましたー。
いや〜ん、マサさん!ちゃんとありましたからー。
もちろん!!!聴きます!!
残念ながら、仕事の為、予約録音ですが・・・。
もしくは、 『その先へ』が、上位3位までに食い込んでいると、仕事の帰りに聴けちゃいます手(チョキ)
楽しみにしてます。

10月第1週は、お楽しみがわんさか押し寄せてきそうな予報ですわーい(嬉しい顔)

きょう出会ったドリソングるんるん
USENのチャンネルは、今週も1位継続のままの『その先へ』が聴けるようにしてるんだけど、何処からか、聴こえてきた『ラヴレター』手(チョキ)
秋に似合う素敵な曲ですよね揺れるハート
posted by ひろ at 22:23| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マサトくん、あそびましょー☆☆☆

「夜イヂ」で、テンションアップのひろで〜す手(チョキ)
リクエスト曲、オンネアー『サンキュ.』でした。

マサさん、「ともだち」上手すぎ〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

そして、「あれれ?お休みじゃない〜」と喜んだ臨時ドリブログも、 『サンキュ.』でした。

大切なお知らせ、ちゃんとキャッチしましたよ〜手(チョキ)
ドリブロガーは、ちゃんと解かっているとは思うんですけどね手(チョキ)
同行予定のお友達にも、ドリ主催の冬フェスってことで、説明済みです。
みんな、ドリがお勧めするアーティスト達の歌も楽しみにしてまするんるん

とにもかくにも、その前にチケットゲットしないと〜。
きっと、プレミアチケットだもんね〜。

頑張りMAXexclamation×2

posted by ひろ at 01:02| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

でーじ、うらやましぃ☆☆☆

4万人のリスナーexclamation&questionとONでドリしちゃったマサさん、おはようございます。

楽しそうな雰囲気が、バンバンドリブログで、伝わってきま〜す。

  「でーじ、うらやましぃ」

早く、こちらにもいらして〜!

と、その前に、きょうも、沖縄、福岡では、マサさんの声が聴けるんですね。
やっぱ、羨ましい限りです。

DCT recordsのアーティスト達との、日々のコミュニケーション、大期待しております。
きょうも、張り切って『その先へ』をお届けしてくださいexclamation×2

そして、私は、ラジオでドリする為に、DCT-TVクリックexclamation×2

「あっれ〜!ケンちゃんは〜exclamation&question

ってことで、 「夜イヂ」の甘〜い罠にはまったわたくし、本日は、映画観に行って来ますわーい(嬉しい顔)

また、明日exclamation×2

   土曜の夜10時が、でーじ楽しみだ〜exclamation×2

おっと!大事な事を。
チケット優先予約、申し込み完了です。
早く、お会いしたいわ〜揺れるハート
posted by ひろ at 10:39| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

ショーーーーーック!!!

沖縄に負けない?くらい、あっつい三重で〜す。
エアコンに再びお世話になってます。

ONのマサさん、ドリブロお届け、アーンド、 FM沖縄「ハッピーアイランド」出演、お疲れ様でしたー。

そして、きょうは、JFM17局ネット、「flowers」でもマサさんの声が聴ける・・・。
はずだったんですが〜!
  
  大ショーーーーーックexclamation×2

予約録音までしたのに、こちらの「flowers」は、16:00からふらふら
シルバーウィーク中は特別に長時間やっていたので、そのつもりで喜んでいたら、大きな早とちりに終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

んなわけで、ラジオでドリできず・・・。

さて、ONでは、悪友のみぞちゃんともお会いできましたでしょうか?
美味しい沖縄料理にも舌鼓かな。
沖縄料理は、ちと苦手ですが、誰かが沖縄に行くって聞くとお土産にはこれ請求しちゃいます。

あ〜、紅芋タルトが食べたいexclamation×2

と、マサさんに請求してもねーわーい(嬉しい顔)

マサさんには、沖縄の海を請求exclamation×2
出来れば、飛行機からの海写真見たいで〜す。
〇〇年前に見た、沖縄の海。
飛行機が到着する時に見た、あの綺麗な海は、「ここ日本?」って思ったくらいでした。

中澤さんのNEWシングルは、もちろん予約済み。
アニバーサリーブックと注文しちゃったので、発ゲはお預けですふらふら

でも、 『涙雨』試聴して、早くもハマってまするんるん

さて、ラジオではドリし損ないましたが、DCT-TVでドリしま〜す手(チョキ)


0924スィーツ.jpg
私からのお届け写真は、美味しいスィーツでした喫茶店
至福のひとときでございます
posted by ひろ at 22:06| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大ヒット!!!救命病棟24時☆☆☆

またまた大ヒットなドラマ、 「救命病棟24時」も、遂に最終回。

毎週火曜日には、朝からわくわく楽しみにしていたドラマが終わっちゃって、ちょっと、淋しい。
だけど、なんだかすっきりさわやか。

マサさん、お休みと言えどドリブログアップ、 『サンキュ.』です。
結局、マサさんは、休めてないんじゃないかって心配してます。

でも、突っ走ってる進藤先生の中にマサさんを見て、小島先生の言葉がマサさんにも届くといいなーって思ってたから、きょうのドリブロの、「休み」って文字にちょっと安心したところも・・・。

「KB24」からは、いろ〜んな事、学びました。
もちろん、現実問題の救命医療の実態。
人間らしさが溢れているドラマでした。

それにしても、ドラマと主題歌がこんなにもピッタリくる作品って凄いですexclamation×2

あらためて、ドリの凄さを感じることが出来たドラマでもありました。

職場でも、最終回の話に花が咲き、やはり此処でも、 『その先へ』「KB24」の関係は、大好評。

そうそう、きのうはまたまた、ピアノバージョンに聴き惚れて、工藤先生の言葉を聞き逃し、巻き戻す場面もがく〜(落胆した顔)

色んな人達の『その先へ』を見届ける事が出来たドラマだったな。

なんだか、こんなあれこれの気持ちが、最終回を見終わってのすっきりな気持ちに繋がっているように思います。

スペシャルが待っているようなので、お楽しみはまだまだあるようです揺れるハート

あらためて、ドリの20周年にこのドラマが帰ってきたことを嬉しく思いました。

明日は、ラジオでexclamation×2
posted by ひろ at 00:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

ハタチのひとコマ☆☆☆

マサさんより、ちょっぴり早く、沖縄モードのひろがお届けします。

「KB24」最終回は、リアルタイムでお楽しみでしたでしょうか?

お約束通り、bayfmネタ、ドリブロで、お届け、ありがと。

「公開録音」、そんな言葉が羨ましさはちきれMAX。
行きたかったなー。
聞きたかったなー。

同じハタチのご縁。
そして、場所も千葉。
なんだか不思議な繋がり感じちゃいます。

千葉で頭をよぎるのは、 『CARNAVAL』
ライヴでは、ほんと盛り上がっちゃう曲が生まれましたよね。

さて、まだ最終回を見ていない私。
寝不足にならないように、この辺で・・・。

   『またね』

posted by ひろ at 00:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

聴きたい、聴きたい、絶対聴きたい!!!

ってことで、デビ爺NEWアルバムは、もちろん、注文予定。
WF2009でも、お会い出来るといなぁ。

さて、シルバーウイーク。

マサさんのとっておきの親孝行シルバーウイーク、ドリブロで、お届け、 『サンキュ.』

泣かせますねー。
きっと、こんな親孝行な息子にお父さんも涙してますよね。

と、私も見習いまして。
近くにいながら、そして、世間並みに休みじゃない仕事にかこつけて、何年もふらふら顔さえ見せに行ってなかった両親の所へ行ってまいりました。
残念ながら、突然に行った為、母親には会えませんでしたが。
元気で、お買い物に出かけるくらいなんだから、これまた、安心というものです。

そんなわけで、敬老の日には、ちゃんと親孝行も出来たので、只今より、親孝行な娘は、またまたライヴに行ってまいります。
きょうは、ご近所なので、少々ゆっくりめ。
ラジオにリクエストで、ドリすることも忘れてはおりません。
両親は、果してこんな私を親孝行な娘だと思っているかどうかは、まぁ、聞かないでおきましょう。

「聴きたい、聴きたい、絶対聴きたい!!!」と、同僚とバッチリ意見のあった彼等の生歌、聴いてきまーするんるん
posted by ひろ at 15:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聴きたい、聴きたい、絶対聴きたい!!!

ってことで、デビ爺NEWアルバムは、もちろん、注文予定。
WF2009でも、お会い出来るといなぁ。

さて、シルバーウイーク。

マサさんのとっておきの親孝行シルバーウイーク、ドリブロで、お届け、 『サンキュ.』

泣かせますねー。
きっと、こんな親孝行な息子にお父さんも涙してますよね。

と、私も見習いまして。
近くにいながら、そして、世間並みに休みじゃない仕事にかこつけて、何年もふらふら顔さえ見せに行ってなかった両親の所へ行ってまいりました。
残念ながら、突然に行った為、母親には会えませんでしたが。
元気で、お買い物に出かけるくらいなんだから、これまた、安心というものです。

そんなわけで、敬老の日には、ちゃんと親孝行も出来たので、只今より、親孝行な娘は、またまたライヴに行ってまいります。
きょうは、ご近所なので、少々ゆっくりめ。
ラジオにリクエストで、ドリすることも忘れてはおりません。
両親は、果してこんな私を親孝行な娘だと思っているかどうかは、まぁ、聞かないでおきましょう。

「聴きたい、聴きたい、絶対聴きたい!!!」と、同僚とバッチリ意見のあった彼等の生歌、聴いてきまーするんるん
posted by ひろ at 15:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

目が回る、CDも回る☆☆☆

1位なのにぃ、なんだか元気のないマサさん!こんばんは!
渇っ!入れに来ました!!わーい(嬉しい顔)

つて、ウソウソ。
マサさんが限りなく頑張ってるのは、百も承知でございます。

もう、なにがなんだか・・・。
ですよね。
1日ドリブロがお休みなだけで、あれもこれも、マサさんにお伝えしてない事がいっぱいあるようです。
忘れちゃうといけないので、ドリボにおじゃましたりしてまーす。

そっかぁ、1位いっぱいお届けしたのにな。
マサさんの大喜びが見れなくて、ちょっと残念。
CD売るのは大変な時代ですからぁ。
ダウンロードしちゃうもんね。
ドリNEWシングルは、あのライヴも感じる事が出来る、超お宝。
この辺りで、攻めますかわーい(嬉しい顔)

『その先へ』は、「KB24」効果もあって、普段聞かない人からも「今度のドリカムの曲いいね〜」なんて、嬉しい言葉も。
メディアの力は大きいんだよね〜。

でも、1位は1位exclamation×2
これは、ドリの実力ですから。
きっと、 『その先へ』繋がっていくと思います。

プラース、マサさんの役割であるラジオへの出演。
コツコツ手渡しが、「明日の種を蒔く」ってことでしょう。
沖縄スタートの全国規模、めちゃ、楽しみです。
東海地方もいらしてね!
もちろん!公開生〜期待してます。

とりあえず、「flowers」いつも聞いている番組なので、要チェックです。
と、思ったら、仕事だったので、予約録音しま〜す手(チョキ)
「夜イヂ」の為に購入したデッキ、大活躍です。

そう、その「夜イヂ」
昨日のおデートも楽しかったわ揺れるハート
予想外の松山ケンイチ君の登場。
すぐに影響されちゃうミーハーな私は、次の映画は、「カムイ外伝」に決めました。

そうそう、 「夜イヂ」のおかげで、ドリフレちゃんの誕生日を忘れずに済んだ”ドリフレちゃん”は私で〜すふらふら
ラジオのむこうで、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「あっ、それ私〜」と叫んでました。
お家購入、おめでとうもちゃんとお届けしたよ手(チョキ)

さぁ、マサさん!ガンバです。
ドリの曲を何とか流そうと抜かりないドリボーダーも、応援してますexclamation×2
posted by ひろ at 23:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

びっくり!!の嬉しいお知らせ☆☆☆

まだまだ何が起こるかわからない、ドリ20thアニバーサリーイヤー。

はい!はい!ライヴDVD,上映ねぇ。
なんて、読んでいったら・・・。

ビックリ驚きがく〜(落胆した顔)

「b&h2」が、ユニバーサル ミュージックからメジャーで再発売!!
きゃ〜!おめでとうございます!!
で、何々?
あのライヴが見れちゃうーーーーーーーーーーーーーーーexclamation×2

もちろん!買いですよexclamation×2
ルンルン、初回限定版るんるんるんるんるんるん

しかし、驚かせてくれますねぇ。
20周年のドリ。
ゴトリーヌとのプロジェクトは、これだったんですねー。
予想内には、入っていたものの。
「DYR20YWDCT?」(皆さん略しているからしてみました)の中の何かかしら?なんて思ってたから、なおさら、まだある〜〜〜?と、ビックリ仰天でしたわーい(嬉しい顔)

マサさ〜ん!ドリは、私を破産させるおつもりでしょうかぁわーい(嬉しい顔)
むふふ、動じませんわよ!
私の生きる糧?サプリメント?
なんたって、頑張る理由みたいなもんですからぁ手(チョキ)

でも、ひさびさ、お庭情報より先にドリブログで聞けて、そんなことが嬉しかったり揺れるハート

さぁ、そして、上映会。
こちらも、すんごいですね!
もちろん!昨夜のうちにダイジェスト版も楽しんじゃった”ちゃっかり”です。
ふとライヴ会場にいる感覚になるところが、映画チームのなせる技なんでしょうね。
そんな映像を是非是非、大スクリーン、映画館のあの音で味わいたいところですが・・・。
休めな〜いもうやだ〜(悲しい顔)
せめて三重の我が町で上映があったなら・・・。
会社からひとっとびで行っちゃうんですけどぉ。

とにもかくにも、びっくりの1日のスタートでした。

まだある?まだ、驚くことあったりする?
なんだか、明日のおデートまで、ドキドキであります。
あっ、こっちは、いつも、ドキドキで聴いてるんでしたふらふら


posted by ひろ at 12:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

奇跡の企画☆☆☆

マサさん!こんばんは。
きょうは、bayfmの公開録音でしたね。
お疲れ様でした!!
イヂリ見習のLOVEちゃん、そして、きょうは、JUON君も一緒で、トークにも花が咲いた事でしょう。

残念ながら、駆けつけるにはちと遠し、おまけに放送も聴けないので、ドリブロ報告、お待ちしております。

さてさて、お楽しみがヒートアップ中のアニバーサリー・ブック。
もちろん、既に予約済み。
奇跡の企画に感謝です。

忘れているであろうあの時の感動がまた味わえちゃう感じだろうなぁ。
お宝映像、めちゃめちゃ楽しみ揺れるハート
マサさんのインタビューに写真やビデオ、それが楽しみなんだってばっ!
だってね、私、切抜きとかしてない人だったんです。
「あっ、置いとこう!」って、芽生えたのはつい最近のことです。
置いてあるといえば、ちゃんと冊子状態になったものくらい。
それでも、過去の会報誌とか、読み返してみると、えらく楽しめるものです。
宝物、また1つ増えますね。

WF2009の勝負曲アイデア、もう、締め切りですか?わーい(嬉しい顔)
きのう、ライヴの感動もよそに(とても楽しめる素晴らしいライヴでしたるんるん)考えたんですけどー。
去年、 『WINTER SONG』『雪のクリスマス』を続けて聴きたいというかねてからの夢は叶っちゃったので、今年は、 『VERY MERRY CHRISTMAS』『サンタと天使が笑う夜』か???
アレンジ、楽しみだなーなんて・・・。
あらら、私個人の希望でした!あしからず・・・ふらふら

冬フェスの醍醐味、期待してMAXexclamation×2

さっ、きょうは、木曜日ーーーexclamation×2(あっ、メドレー鑑賞中ですわーい(嬉しい顔)

DCT-TV、見て来ま〜す手(チョキ)



posted by ひろ at 21:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

冬フェス☆☆☆

きょうは、抜けるような青空の三重です。
私って、雨女ではなさそう・・・。

マサさん!きょうは、ヨダレが出そうなドリブログ 『サンキュ.』

早速、作戦会議に入っているんですね。

そりゃなんとしても、DCT recordsプッシュプッシュのアーティスト達に勝たねば!!
まっ、ドリの魅力で、他のアーティスト達のファンもイチコロだとは思いますが・・・。
反対も有り得たり???わーい(嬉しい顔)
NAOMIさんも楽しみだしなー。

で、リクエストしちゃっていいってことなので。

『WINTER SONG〜DANCING SNOWFLAKES VERSION〜』

この曲は絶対に聴きたいexclamation×2
それでもって、会場全体に届く(スタンドまでは無理として)でっかいキラキラテープのマシン?導入シクヨロです。
名古屋のガイシ位なら、これがあるんですねー手(チョキ)

NGワードは「何度でも〜LOVE LOVE LOVE」ということなので、いっそ、それやりたい!とも。
いつかは、みんなで、もう1度歌いたいです。
また、DVDでおさらいしないと!

そんな冬のお楽しみを夢見ながら、本日、私、冬フェス会場に行ってまいりますがく〜(落胆した顔)
って、ライヴじゃん!
マサさんといい勝負の声の持ち主に癒されてきま〜す。

ipod持参なので、リクエスト考えておきますね。




posted by ひろ at 11:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

じわっじわっとね☆☆☆

あらためまして、 『その先へ』、オリコン20090913付シングルデイリーランキング1位exclamation×2

   おめでとうございます!!!

マサさん!きょうも、ドリブログお届け、ありがとう。

1位がとっても嬉しいマサさんの気持ちも、いっぱい届きましたー。
私も、嬉しいです揺れるハート

ドラマを見れば、 『その先へ』が頭を流れ、 『その先へ』を聴けば、先生達の姿が浮かぶ。
そんな関係は、やっぱり、じわじわっときそうな予感。
長〜く長〜く愛される曲だと思います。

あなたの「救命病棟24時でドリした。」大発表!見ました〜。
最後の1通、 「ドリした。わたしの主題歌にしよう。」
素敵ですね!
はなちゃん!おめでとう!

で、美和ちゃんの言葉を訂正しちゃったマサさん。
きょうも、2人のほのぼのやり取りに1日笑顔でいられそうです!

あっ、PPP届きましたー。
じっくり、どっぷり、楽しみました。
代々木最終日思い出しちゃって、ちょっと涙もうやだ〜(悲しい顔)
ついでに、ぐじゅぐじゅに濡れた足の感覚まで思い出しましたーわーい(嬉しい顔)

『何度でも』に続く、 『その先へ』の意味の大きさが、あらためて伝わってきた気がします。

それでは、きょうもどっぷりドリしたいと思いま〜す
posted by ひろ at 10:42| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/13付オリコンシングルデイリーランキング1位!!!おめでとうございます!!!

遂に1位!!!

やりましたね〜、マサさん!
『その先へ』必ずや、1位が来る!と思ってました。
嬉しいっす!!!

さて、のぶたんライヴに行かれたんですねー。
きゃあ〜、羨ましい!!
何故か、機会を逃しているのぶたんの歌声。
まっ、確かにアラサー&アラフォーの心をくすぐりますねー。
とりあえずは、WFを楽しみに揺れるハート

それにしても、場所は開港150周年イベントで賑わう横浜、おまけに赤レンガと聞いたら、ライヴに行きたくなる私。
あっ、でも、1度も行ったことないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

撮影byよしだみちゃんの芸術写真、ドリブロアップ、あざ-っす!!

全然、解かりませんが・・・ふらふら
光っているのが目に見えちゃいますけどぉ。

とにもかくにも、一緒にお出かけって事は、髪の毛も服のコーディネイトも、バッチリでしたのかしらん?わーい(嬉しい顔)

きょうは、やたら遅くなってしまいました。
でも、トラバを忘れては、ぐっすり眠れませ〜ん!
ってことで、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by ひろ at 01:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

20周年に休みなし☆☆☆

きょうも、休みなしでドリしてま〜すexclamation×2
ついでに言っておくと、やっぱり、きのうはドリブロ「Let's clickexclamation×2ふらふら

きょうは、赤い文字も登場のドリブログ

美和ちゃんとA嬢部長の突っ込み、冴えてますねわーい(嬉しい顔)
答える側のマサさんにも爆笑で、楽しく読ませていただきましたーーー。

WFのお知らせに、20周年アニバーサリー・ブック&DVDのセット〜〜〜exclamation×2

とか、びっくりしていたら、なになに???
見てないライヴが見れちゃうってこと???

ん〜〜〜、あのライヴもこのライヴも見たい!聴きたい!感じた〜い!
でも、オンネアーはしたけれど、製品化していない・・・。
これにはちょっと、解からない・・・。
海外でのライヴか、2000年のカウントダウンか?
美和ちゃんソロライヴに、ひろみちゃんコラボ。
近い所では、スーパードライのライヴも見たかったなー。
なんだったら、初期の頃のライヴとか・・・。
わぁがく〜(落胆した顔)夢、妄想でパンクしそうです。
首ロングロング状態でお待ちしてます。

さて、USENチャート。

 週間HIT J-POP総合チャートでは、3位exclamation×2

 週間HIT J-POPチャートでは、2位exclamation×2

私の予定でいくと、チャンネル駆使でた〜っぷり『その先へ』が聴ける予定だったのですが、私が怖〜い事を知らない誰かにチャンネル変更されてしまい、目的達成されずもうやだ〜(悲しい顔)
まっ、ここは優しいドリファンでいる事が1番。

 「つねに悲観的にものごとを考えると、仕事に油断がなくなる」

ってことで、明日も、懲りずに朝1スイッチオンは私手(チョキ)

チャート、もういっちょ行っちゃいますか?わーい(嬉しい顔)

ビルボードジャパンHOT100 10位exclamation×2

出だし遅いだけです。
今週発売シングルでは1位ですからぁ。

そして、最後にexclamation×2

FM三重シングルTOP30では、2位exclamation×2

ちょっと、頑張っちゃってます。

常に私の中では1位の『その先へ』です。
posted by ひろ at 22:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

20090911はとてもいい1日でした。

『IT'S ALL ABOUT LOVE』しかと、受け止めました!!

美和ちゃんの想いを込めた『IT'S ALL ABOUT LOVE』の日本語詩、ドリブロアップ、ありがとうございます。

すっかり、忘れて、いつも、「SOMEDAY〜るんるん」のとこなんか大好きでノリノリで聴いていました。

あらためて日本語詩を読むと、じ〜んときますね。

と、先日、曲への美和ちゃんの想いを聞きたいな〜と思った自分がバカ者だということに気が付きました。

美和ちゃんは、自分の想いを誰よりも強く大きく言葉にしているんですものね。

あの日から8年?

ドリは、ちゃんと前を見て歩いてきたと思います。
時にはゆっくりと、立ち止まったり走ったり?

あの日の悲しい思い、そして、今も思い出すと苦しい思いは、多分、解かってあげられるものではないと思うけど。

2人は、ちゃんと、もう、答えを見つけているのでは?と思います。

支えてくれる周りの人達がいたから。
そこには、やっぱり愛があったと思うのです。

あの日から、時を止めたままの人がいると思います。
そんな人の耳にも、この『IT'S ALL ABOUT LOVE』が、届くといいなって思います。

それに、『その先へ』のリリースがたまたま9月だったのも、なにか不思議なものを感じませんか?

去年とは違う想いの0911。

20090911が終わる時、「いい1日だった」きっと、そう思えてると願ってます。

posted by ひろ at 00:51| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

届きました!!!

嬉しいお知らせのドリブログ、ありがとー。

尾田っち、凄いですねー。
原作はもちろんのこと、映画のストーリーに、なんと!製作総指揮までやっちまうんですねexclamation×2

さてさて、本日、やっとこさ、DCTSTORE注文分、届きました。
やっぱ、これは、「これゲ」???わーい(嬉しい顔)
はい!もちろん、CDのビニール、破いてないです。
まっ、このまま、永久保存版となることでしょう。
めちゃめちゃカワイイTシャツもexclamation×2
さて、こちらは、いつ着ましょう。
忘れてたけど、ポーチも注文したんだったふらふら

そして、最高に嬉しいお知らせも届きました〜。

今年も開催WFクリスマス
マサさ〜ん!ありがとうexclamation×2
やっぱり”ちゃっかり”の私は、すぐさま、仕事の休み希望出しました。
チケットも取れてないのに〜exclamation&question
「私も行きたい〜」という同僚からの注文も数件。
頑張って、チケットゲットしないとね〜。

12月は、映画にそして、ライヴにexclamation忙しい年末になりそうですね。
嬉しくて、色々妄想中です。

で、浮かれてたら、DCT-TVをまだ見てないことに気が付きましたふらふら
早速、見て来ます手(チョキ)

私からは、こんなお届け。

嬉しい話題が届いた日の空を読む&オリコンデイリー3位!おめでとうございます。
1位目指しますexclamation×2

0910空.jpg


posted by ひろ at 21:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発ゲ☆☆☆

ドリNEWシングル発売日の20090909は、とってもいい1日でした。

マサさん、きょうも、ドリブロお届け、ありがと。

ドリブロ読みながら、 『その先へ』聴いてま〜するんるん

とっても、解かり易いご説明、ありがとうございました。
ふむふむ、私が何故ドリサウンドが好きなのか、よ〜く解かりました。

結論としましては、きっと、『マサさんのアレンジがいい!』ってことなんでしょうわーい(嬉しい顔)
ここは、大きな声で言っておくべきかと・・・。

あっ、ツインベースの間奏、気に入ってます。

ところで、発ゲですが、何としました事か、運送屋さんと行き違いになり、本日、受け取りそこないましたーふらふら
あっれ〜ですよね。
フラゲしておいて正解!!ってことで、動じる事なく、ドリしております手(チョキ)

仕事中のUSENは、もちろん!チャンネル権は私。
夕方には、ラジオから流れる『その先へ』も、聴けて大満足揺れるハート

そうそう、お昼休みは、「KB24」話で盛り上がりました。
だって、周りは、ジュオン君は知らなくても、りりィさんは知っている方達ばかりなんですものぉわーい(嬉しい顔)
で、わたくし、ちゃんと説明しておきました手(チョキ)

PPP楽しみに待ってます。
マサさんの曲への想いが聴きたいのよぉ。
でも、あらためて、「す、すんません、また、僕です」何て言われちゃうと、あっ、そうか!美和ちゃんの想いも聴きたいなーと思ったのは、私だけ???
『あはは』

posted by ひろ at 00:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

NEWシングル『その先へ』リリース、おめでとうございます!!!

ドリし過ぎて、夜更かし中のひろです。
マサさん、こんばんは。

0時を過ぎたら、9日。
NEWシングル発売日じゃん!ってことで。
もしやと、お庭にお出掛けしておりました。

いち早く、ミュージックビデオを見れて、満足。

何度も何度も、見てしまいました。

美和ちゃんが、ほんとに楽しそうに歌ってるのを見て、私もしあわせな気分になりました。

気分も良くなったし、「おめでとう」もお届け出来たし、「おやすみー」と言いたいところなのですが、 「KB24」まだ見てないのでしたがく〜(落胆した顔)

やっぱり気になるので、見てから寝ます。
上司様、アクビ連発してたらごめんなさい。

どうやら、本日の「KB24」は、息子から母への素敵な『その先へ』が聴けるようなので、きっと、いい夢も見れることでしょう。
posted by ひろ at 01:26| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

フラゲ完了!!!

チキンハートなマサさん、おはようございます。
きょうも、ドリブロお届け、ありがと。

さて、座右の銘は”ちゃっかり”のわたくし、もちろん、ドリNEWシングルフラゲの本日は、お仕事休み!

チームDCTSTOREだけど、やっぱ、聴きたいでしょってことで、フラゲ完了exclamation×2
「サンキュ.プライス!!」間に合いましたわーい(嬉しい顔)

と、ここで、大失敗に気が付きました。
きょう、休みを取ってしまったので、明日は、お仕事もうやだ〜(悲しい顔)
あっれ〜、ミュージックフルをいち早く聴けないじゃん!
ってことで、少々、落ち込み気味ふらふら

でも、そこは、 『その先へ』

CDを手にしたら、嬉しさでいっぱいになっちゃいました。

きょうは、単にBGMではないです。
ヘッドホンで聴き入りまするんるん

とりあえず・・・。
ジャケット、めちゃめちゃカッコイイexclamation×2

ということで、1日ドリしまくります。

「救命病棟24時でドリした」大発表、拝見しました。
みんな、色んな形で、力を貰ってるんですねー。

ドリフレちゃんの名前があって、朝からお祝いしました。

「KB24」、 『その先へ』が流れ終わるまでがドラマです。

きょうも、お楽しみの火曜日。
TVにも釘付けですね。


posted by ひろ at 11:14| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ALMOST HOME☆☆☆

マサさん!こんにちは!

きょうも、ドリブログお届け、 『サンキュ.』

そして、後藤さ〜ん、お帰りなさい。
確か、他のお仕事で行方不明???
命名、美和ちゃん、「ゴトリーヌ」

マサさんが生もの関係レコーディング/ミックスのエンジニアとしてはトップガンの彼に依頼した仕事???

新曲話に、また、1つ、うひょうひょなお楽しみが増えた模様。
また、首が伸びちゃいましたね〜。

ゴトリーヌにとっては、やはりドリとの仕事は『ALMOST HOME』なのかな?

     3210exclamation

さて、NEWシングル『その先へ』フラゲの日の前日は、私にとっても『ALMOST HOME』


0907空.jpg
伊勢神宮に行ってきました。

きょうは、こんな『空を読む』





0907木漏れ日.jpg
空ばかり眺めていたら、足元には、こんな素敵な太陽のプレゼント。












お楽しみてこねのランチと、今年2回目の「赤福氷」
大満足の『ALMOST HOME』な1日でした。

0907てこね.jpg
0907赤福氷.jpg
posted by ひろ at 17:38| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

「Timpani」何て読む?☆☆☆

正しくは、「ティンパニ」なんですね。
了解で〜す手(パー)
ドリブロガーは、これで、しっかり頭に叩き込んだでしょうわーい(嬉しい顔)

マサさん!きょうも、楽しいドリブログ、ありがとー。

ピンクの文字、踊りましたね〜。

そんな楽しい2人の会話から、レコーディングはますます順調かなー?って、想像なんかしたりしちゃってます。

マサさんのかわいい反撃が、おっかしい〜〜〜。

ちなみに、わたしもまねっこして「ティンパニ」と打ってみました〜。
「テリンパニ」になっちゃいましたふらふら
「チンパンジー」が、よかったな〜。

昨夜の「夜イヂ」おデートは、楽しかったです揺れるハート

『アピール』かけてくれて、 『サンキュ.』でした。

『アピール』大好き揺れるハートの私。

それにね、ドリのCDを買わないと、この曲が聴けないわけで、これをラジオで流さないてはないです。
ドリは、こんな曲もあるんだよ〜って、 『アピール』したいわけです。

がっexclamation×2しかし、改めて、読んで貰うと、小学生並みの文章に愕然exclamation×2

ヨヨヨ様のライナーノーツみたく、曲の良さを伝えられる文章が書きたいですもうやだ〜(悲しい顔)
なわけで、メンゴです。

がっexclamation×2しかし、懲りずにリクエストしちゃいますので、宜しく〜。


0906月.jpg
さっき、野暮用で外に出たら、お月様が綺麗でした。
撮った瞬間に月の近くで、キラリと何かが・・・。
UFOか???な、わけないか。
楕円形に写ってるとこからして、単にわたしの腕不足もうやだ〜(悲しい顔)

「KB24」のSPを今頃見ている家族、約1名。
おかげで、 『三日月』他、KBソングが聴こえてきて、ちょっと、嬉しいブログタイムです。

そうそう、大ニュースexclamation×2
ドリフレちゃんから、「秋の夜長をドリしてね」と、スカパー映像満載のプレゼントが届きました。
マサMAXと東MAXの司会っぷりも、懐かしいDCT-TVも、思い出の池田の町並みも、た〜っぷりドリします揺れるハート
posted by ひろ at 22:47| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

大好評「よしだみブログ」☆☆☆

大好評の 「よしだみブログ」 最終回はexclamation×2

昨夜の映画の「最終章」も、謎が解けてすっきりですが。

きょうのドリブロも、ちょっと、美味しすぎ〜揺れるハート

美和ちゃんの写真に、新曲話に、気分上々グッド(上向き矢印)

ティンパニーと美和ちゃん、絵になりますね。

何でも出来ちゃう美和ちゃん、新曲にはティンパニーでも参加しちゃったんですね。

これはもう、首ロング状態間違いなしです。

もちろん!お楽しみが届くまで、 『その先へ』で、ドリしまくり、リクエストしまくりです。

そして、DCT-TVでも、ドリ済み。
ラジオでは、伝わらない部分が映像で届くことに、少々癖になりそう〜。

ふと考えたら、 土曜日の「夜イヂ」に火曜日の「KB24」そして木曜日の「DCT-TV」
この見事な間隔が、ここ最近、前にもまして1週間が速く感じる理由なんだなって。

ドリすることに休みなしexclamation×2

ってことで、きょうも、ドリ三昧の1日です。

   3210exclamation

トラバ用のURLが、1000いっちゃいましたね。
お疲れ様&ありがとう。
マサさんからの愛はいっぱい届いてるんですねー。

ちなみに私の投稿数は、いつの間にやらドリブロを抜かしちゃって、1175。
マサさんへの『ラヴレター』、まだまだ、書きますexclamation×2


posted by ひろ at 11:29| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

美和ちゃ〜ん!ブログネタ提供、お願いしまっす!!!

きょうも、楽しいドリブログ 『サンキュ.』

ドキドキのよしだみちゃん後姿が、元気を運んでくれました〜。

ゲンちゃんの取った行動に共感。
きっと、私もそうすると思うわけです。
そんなやり取りをする2人をずっと見ていたい。

よしだみちゃん、髪切ったのね!
よっしゃ!!私も、切ろうっと。

ところで、 ★よしだみブログ★、明日は、最終回〜exclamation&question
もうネタ切れですか?
連載、早かったですねーわーい(嬉しい顔)exclamation&question

美和ちゃ〜ん!
マサさんにネタ提供、宜しく〜exclamation×2

ドリブロガーの願いは、きっと、届く事でしょう。

         3210exclamation

    「救命病棟24時でドリした。」

0908と0915は、朝日新聞東京本社版朝刊、楽しみですね〜揺れるハート
ていうか、全国版じゃなきゃ、見れないもうやだ〜(悲しい顔)
どんな感じになるのかなぁ。
どんな作品が応募されてるんでしょうね。
また1つ、楽しみが増えちゃったexclamation×2

ヨヨヨ様、そりゃ、不機嫌よね〜。
ドンマイ!ドンマイ!

さて、不良主婦の私、只今より、レイトショーを楽しんで参ります。
「最終章」は、やっぱ、観ないとね〜。

また、明日exclamation×2

posted by ひろ at 20:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

お楽しみは小出しに☆☆☆

毎日のドリブログ、小出しの★よしだみブログ★に、「だから、ドリが好きなんだ〜」と、実感しているひろです。

マサさんと美和ちゃんの素敵な関係が、みんなに笑顔をくれるんだよ。

美味しい物は、味わって食べないと!わーい(嬉しい顔)
ってことで、小出しブログ、よしだみちゃんの無言の了解のもと、引き続き、シクヨロですexclamation×2
ネタ仕入れ、期待してま〜す。

ところで、よしだみちゃんのTシャツ、カワイイexclamation×2
ドリファンの間で、みつばちグッズが流行りそうねわーい(嬉しい顔)

昨夜は、もちろん、 「KB24」しましたよ。
目下の所、きょうは、どんな『その先へ』が聴けるのかって、サントラが楽しみになってます。
きのうも、素敵でしたねー。
そして、エンディングるんるん

 あなたの「救命病棟24時でドリした」

早速、応募しました〜手(チョキ)
ちょっと、恥かしいけど・・・。

マサさんの“べらべら”過ぎのインタビュー記事も読みましたよわーい(嬉しい顔)
『その先へ』の思い、何度読んでも、どの記事を読んでも、マサさんの一言一言が聞けることが嬉しいです。
よって、何処も削れませ〜ん。
ライターさんの気持ちもそうなんでしょう。

★よしだみブログ★は、小出しでも、ドリ情報は、バンバンいっちゃってください。
お庭情報に追いつきつつありま〜す。

そうそう、先日は、ドリフレちゃんのおかげで、スカパーバージョンのライヴも見れました。
たっぷり振り返れるドリの20年。
あらためて、選曲、よかったよね〜るんるんと思いました。

 やっぱり、ドリは凄かった!

常に言ってるフレーズですが・・・わーい(嬉しい顔)

きょうも、また、見ちゃいますexclamation×2

そんな訳で、きょうも、忙しくなりそうです。

posted by ひろ at 12:10| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

跳び越えちゃってますー☆☆☆

遂に99シングル(なんて呼ぶんだっけ?)カウントダウンの時がやってきましたねー。
なんて、人任せですが・・・ふらふら
1日、24時間以上の生活をしていると、途中で???になるのです。ちょっと、言い訳。

きょうも、ドリブログお届け、ありがとです。

マサさんのパート、しっかりキャッチしました〜。

もちろん、既に予約済み。
限定Tシャツと共に、届くでしょう。
とは言うものの、きっと、待ちきれないであろう私は、フラゲッチュ手(チョキ)

きょうは、コンビニでも、 『その先へ』に出会いました。

朝は、ラジオで。

昼間は、USENで。

そして、コンビニで。

と、行く先々で、ドリしてま〜す揺れるハート
フルですexclamation×2
9日を待たずして、跳び越えちゃってる状況にあります。

おまけに、ドラマはあるし、お庭情報もわんさかだし。
ついていけてません。
えらいこっちゃexclamation×2
明日は、追いつきますからぁ。

お楽しみ★よしだみブログ★には、ステッキーなシューズのアップ。

送り主のミハラヤスヒロくんて誰だ〜?と思ったら、上原ひろみちゃんの旦那様なんですってねー揺れるハート

マサさんが貰ったシューズもアップしてね揺れるハート
美和ちゃんとお揃かなー?

そうそう、携帯で、お庭をうろちょろしていたら、着信ボイス見つけました-。
あらっexclamation&question今も、ダウンロード出来るんじゃん!と、早速、今の携帯にもゲットexclamation×2

レコーディングが順調に進みますようにexclamation×2
頑張ってるドリに追いつけるよう、明日もめいっぱいドリしま〜す。
posted by ひろ at 00:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

人生、一寸先はお楽しみがいっぱい!!!

ピンクの文字、躍りましたねーわーい(嬉しい顔)

マサさん、ドリブログと、そして、お待ちかね名付けて「よしだみブログ」、お届け、 『サンキュ.』

まずは、新曲のお話ときましたかー。
 『その先へ』の発売もまだだというのに、ドリって凄〜いexclamation×2

マサさん絶好調で、プリプロもお進みのご様子。
色がついていくのが楽しみですね。
何はともあれ、ゲンちゃんにもお仕事が残っていたようで・・・。
たとえ少しの間でも、バイバイは淋しいじゃん!
よかった!よかった!

本日、1番のお楽しみ〜。
とはいうものの、新曲話とじゃ、困った困った。
どっちがいいなんて、決められない!

お待ちしてました。
ピンクの文字。

お2人は、人間ドックに行かれたんですねー。
いいことですね。
まだまだ、踊る!マサさんと美和ちゃんでいてもらわないとですもの〜。

美和ちゃんが言った文章を、マサさんが携帯に記録して、パソコンにアップですかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
微笑ましい光景を思い浮かべました。
くすっ!わーい(嬉しい顔)ですよねー。
マサさん、携帯に文章打つの大変じゃないですか?
私と一緒にしちゃーダメか・・・。

お医者さんでなくともビックリの発言。
さすがは、我等が美和ちゃんでございます。

よしだみちゃん旋風撒き散らしのドリのブログ、次回も、楽しみexclamation×2

ピンクが多いっていいな〜揺れるハート

      3210exclamation

USENどのチャンネルで『その先へ』が、流れるかリサーチ済み。
きょうも、仕事中だろうがドリしてました〜。
これから、バンバン流れるよ〜るんるん
目指せ1位ですね。
発売日はもう目の前。
ワクワクしてきました〜。

posted by ひろ at 00:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

