2009年10月31日

素敵な贈り物☆☆☆

「インスト・ミックス集」走り出したら、やっぱり悩んじゃってるマサさん、こんばんは。
ちょっと、想像内がく〜(落胆した顔)

素敵な贈り物達、ドリブログアップ、 『サンキュ.』

美和ちゃんからの贈り物、マサさんと同い年の東京タワー。
光ってるexclamation×2
でもさ!さすが、美和ちゃん、センスありますよねー。
同い年の東京タワーを選ぶとこ、好き揺れるハート

東京タワー、されど、東京タワー・・・。
電車の窓からビルに邪魔されながら、見る東京タワーも好きです。
中学の修学旅行以来、近くで見たこともなければ、登った事もありません。

ちなみに、パリのエッフェル塔は、まさか、まさか、この目で見たこともありません。
小学生から中学生にかけて、パリフェチだった私。
もちろん、ベルバラの影響。
あっ、しまった!年齢バレバレ???
目を瞑っていても歩けるくらい、パリの街を熟知していました。
フランス語も少々。
あっ、これは、ものになりませんでした。
英語も喋れないのに、無理ですよねー。
一生のうちに見てみたいものです。

そして、みんなからの贈り物達。
これも、さすがに凝ってますねー。
ちょっとだけ、懺悔しておくと。
マサさんに形ある物、お送りしていません。ごめんちゃい。
まっ、毎日、ありったけの愛はお送りしてるつもりですので、ご了承くださいませー。

『MIDDLE OF NOWHERE』
この曲を初めて聴いた時、まさしくドリそのものだって思いました。
ドリの代表作と呼ばれるくらい、世界のみんなに知られる日がくることを今もまだ、願っています。

「悩む」ことも、「生きる」ことです。
悩んだ分、すてきな作品になること間違いなしですexclamation×2ガンバexclamation×2
posted by ひろ at 00:59| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

凄すぎ!!!☆☆☆

「DO YOU REMEMBER 20YEARS WITH DREAMS COME TRUE?」アーカイブ本、これって!凄すぎじゃなくなくないですかぁるんるん

内容を読んでいて、「ほ〜ぅ」とは思っていた物の、きょうのドリブログ読んでいたら、恐ろしくなってきましたがく〜(落胆した顔)

こんなにレアなもの、見せて貰っても、よいの?よいの?

しかし、ドリファン凄いですよね。
こんな質問をしちゃうところも凄いと思います。
私、20年ファンやってたんでしょうかぁ?という疑問が・・・。
とっても、思い浮かびません。

ドリブロガーからの質問をちゃんとチェックしてくれたマサさん、そして、貴重なお答えを届けてくれた皆川さん、 『サンキュ.』です。

さて、きょうは、いいお天気。
秋の天気の良い日は、ほんと!気持ちいいです。
お洗濯もいっぱいしたし。

食欲の秋〜。

 芋栗餡、これ、私の大好物揺れるハート

読書の秋〜。

 ひろみちゃんの本、読み始めました。
 とりあえず、美和ちゃんのコメントを暗記しちゃうほど読みました。

 「デジモノ」は、マサさんのとこしか読んでませ〜ん。皆川さん、ごめんなさい。

そして、映画の秋〜。

 ってことで、只今より、2週間限定の話題作を観に行ってきます。
posted by ひろ at 10:32| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらっ!?本格的☆☆☆

制作費自腹のマサさんの悪巧みプロジェクトは、お進みのご様子。
なんだか、本格的になってきちゃいましたね。
やるからには、やっぱり最高の物、目指しちゃいたいところ。
マサさんのデジカメで撮ったプライベートショットも、ちょっと、楽しみではありましたが。

「マサズ・エンジェル」ちゃん達、輝いちゃうんですねー。

そんな「マサズ・エンジェル」の新メンバーのお名前が、ようやく決まりそうとの事。
ぜひぜひ、採用を!
ですが・・・。
季節はずれ???

ドリブログ20090703で「私はNEWエンジェルの名前を知っていた!」と募集があってから、早4ヶ月。
決め手となるいいお名前がないのかなぁと思っていましたが。

「名前を付ける」ということに対する概念が180度変わってしまっていたんですね。
折りしも・・・ですもんね。
そうなんです。
私も心配していました。
エンジェルちゃんの名前も悩んじゃうマサさん、ほんものエンジェルちゃんのお名前、ちゃんと考えられるのかって、心配で、心配で・・・。
あっ、余計なお世話ですよね。

命名は大事ですからね。
でも、「マサズ・エンジェル」ちゃん達の候補の名前も、ドリブロガーちゃん達が、いろんな意味合いを心込めて選んだ物ばかり。
きっと、素敵なお名前が見つかる事でしょう。

発表、楽しみだな揺れるハート
posted by ひろ at 00:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

これぞ、ドリカム品質☆☆☆

台風の影響もなく、まぁ、ちょっと風が強かった三重です。
きょうは、いいお天気晴れ
仕事してるのが、もったいなかったです。
お洗濯、したかった〜。

「中村正人の悪巧み」補足、とっても解かり易いご説明、ドリブロお届け、ありがとうございます。

ミックスと一言にいうものの、いろんな過程があるんですね。
これが、ドリカム品質への道なんですねぇ。

マサさんのこだわり・・・。
ドリのと言うべきかな。
それが、今のドリの形を作っているんだと言う事がしみじみ・・・。

あっ、ちなみに、ドリのポリシー、そして「こだわり」である、「絶対にオリジナルのカラオケ(「3」のTVミックス)は発表しない」というのは、存じ上げておりましたが手(チョキ)

音楽に対する、絶対に譲らない「こだわり」そう言うものを持っているドリだからこそ、ついてきているファンは多いと思います。

マサさんの悪巧み、大成功祈ってますexclamation×2


posted by ひろ at 00:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

「とっくにRec!」☆☆☆

ご無沙汰しております!!
すっかり、ヨヨヨ様のブログの事を忘れておりました。
ごめんちゃい!
おっかしーなぁわーい(嬉しい顔)

まずは、生放送出演、お疲れ様でしたと、それからそれから、
  
   「みんドリ」DVD化決定!!!

へのご尽力、大大大感謝でございます。

リリース日の愛称まで、もう、考えちゃったんですねがく〜(落胆した顔)

ドリへの愛情が冷めたのか飽きたわけでもなく(まさかねー)、亀ちゃんに浮気していたわけでもなく(そうだっけ?)、ジブリの鈴木さんとテニスしていたわけでもなく(見たいです!)、新聞記者していたわけでもなく(メルマガは読んでましたよ!)、だったんですねー。

失礼致しましたー。

それにね、最大の希望は何か良くご存知で!!
マサMAXと東MAXの司会はパスなんてありえないですよねー。
でも、読んだら、ヤッパシ、特典映像わーい(嬉しい顔)
まっ、いいか・・・。

ベイビーズの懐までご心配いただき『サンキュ.』でした。
お察しいただけます〜?
もう!20周年のドリ、凄すぎて、ついていくのに大変なんだってば。

とにもかくにも、ヨヨヨ様には、感謝ばかりです。

1209「とっくにRec!」DVDリリース、楽しみにしてますexclamation×2
posted by ひろ at 15:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20周年の悪巧み☆☆☆

あの方の言葉を借りていうならば、

 「マサさん、意外とやるじゃん!」

でしょうかぁ?わーい(嬉しい顔)
あっ、”意外”は余分でしたね。

大人のでっかい夢、いいじゃん!って思います。
そんなマサさんだから、素敵なんだな、これが揺れるハート

がっ!ドリブログを読んでて思いました。

大人の事情、あれこれあれど。
『DIAMOND15』以降の作品に限って可能なんて、ちょっと、もったいないexclamation×2

ドリファンの心をがっつり鷲掴みにしてきた中村正人の作品は、やっぱり、20年分のドリの曲。

もうちょっと、頑張ってみちゃだめなのかなぁ。

「中村正人の中村正人による中村正人のための作品集」聴ける日を楽しみにしています。

きのう、生イヂに浮かれちゃって、私の道楽報告忘れましたわーい(嬉しい顔)

夜の生を楽しみにしつつ、土曜日の昼間は、ラジオの公開生放送で地元アーティストの歌を楽しんできましたー。
やっぱ、地元は大事にしないとね。
場所は、もちろん!半生ですよー。
ちょっと、懐かしいですね。
あの人の歌も聴きたい、この人の歌も聴きたい。
これは、私の道楽なのかも知れません。
私の道楽も、まだまだ、続きます手(チョキ)
posted by ひろ at 11:49| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

全国“みわ”ネット『夜イヂ』☆☆☆

そんなことに、ドリブロで、気付いたひろで〜すふらふら

えっexclamation&questionもしかして、気付いてなかった(忘れていたと言うべきか・・・。)のは私だけ〜exclamation&question
ですよね・・・。

さてさて、昨夜は、生放送、お疲れ様でした。
色んなスペシャルが満載の生でしたね。

おっと、その前に、桜のひろ・・・。
いやいや、もしかして、マサさんにお願いされちゃった???
やだ〜、マサさん、お願いされなくても、限りなくマサびいきでございますってばっexclamation×2(あっ、これ、美和ちゃんにはご内密に!わーい(嬉しい顔)
まぁね、特にひいきにしなくても、この曲好き〜とか思ってると、マサさんの作曲だったと言う方が正しいかと。
それに、アレンジは、マサさんなわけで。
だから、ドリの曲に惹かれるんだと思います。

きのうの特集は、また、やって欲しいですね。
あれも、これも、あるのに〜でしたから。
でも、 『トゥルトゥル』への思いを語るマサさんに、また出会えてよかったよ揺れるハート

そして、LOVEちゃん新曲るんるん
『君は僕のセンユウ』一発で好きになっちゃった〜。
WFで、もちろん、生、聴けますよね。
楽しみ〜。

そして、そして、ビックリのヨヨヨ様の乱入。
あっ、ちょっと、予想してましたっけ?
さすがのヨヨヨ様でしたね。
あの「みんドリ?」DVD化。
あちこち、走り回ってくれたヨヨヨ様が目に浮かびます。
ちょっと、感動。
ベイビーズの懐の心配までがく〜(落胆した顔)

なにはともあれ、DVD化、おめでとうございますexclamation×2
そうそう、大事なのは、マサさんと東MAXの司会が蘇る〜ってことかな揺れるハート

生は、やっぱり、いいですね〜。
生ならではのアドリブは、やっぱ、生だ〜。
編集にしても、アドリブは生かしていただいているとは思うのですが、今、この時間に同じ時を過ごしている感なんでしょうね。

”生”大歓迎です!
マサさんにとっては、忙しい限りでしょうが、これからも、宜しくです。

さぁて、もう、頭の中が整理出来ません。
あれは、いつ、リリースだっけ?
もう、予約したんだっけ?
そんな事を絶えず考えております。
ヨヨヨ様の心配通り、懐も淋しいですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、頑張っちゃうexclamation×2
「これはどーだ!」「あっちはどーだ!」
そんな感じで、ドリに後押しされてるみたいです。
ドリが頑張る限り、負けていられませんexclamation×2


posted by ひろ at 22:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

芸術の秋☆☆☆

そして、読書の秋〜。

ってことで、きましたね〜。
ドリブログ、マサさんお勧めの1冊。

あっ、きょうは、ドリ 吉田美和からのお勧めですねわーい(嬉しい顔)

もちろん!読みexclamation×2
「デジモノ」と共にゲットしてまいります。

また、機会があったら是非「みんドリ?」みたいなドリとひろみちゃんの共演が見たい1人です。

彼女の演奏と、あの「夜イヂ」トークのギャップ。
天才って、きっと、そうなんだと思います。
そんな所に余計に惹かれてしまう。

ヨヨヨ様に東MAXお元気ですかねー。
私も、丁度そんなことを考えていた所です。
きゃっ!マサさん、お揃だわ揺れるハート

ヨヨヨ様においては、メルマガヨリモが時々・・・。
相変わらずのヨヨヨ節で、すぐに、ヨヨヨ様の文章だとわかります。

東MAXは、TVでお見かけしますわ〜。
土曜日の朝の顔ですから〜。
そういえば、昨年はマサさんもライヴ前にあの番組にご出演。
今年もどですか?

ライヴといえば・・・。
限りなく、くじ運の悪いわたくし、モバイルはずしました〜もうやだ〜(悲しい顔)
とここは、もつべきものはドリフレちゃん。
おかげで、妹の分も同僚の分も無事、確保しました。
これで、顔が立ちます。
やれやれ・・・。

思えば、0321をはずし。
マサさんのサイン本もはずし。
と、よ〜く考えてみたら、私の運は、0301のあのお電話で、使いきったようですわーい(嬉しい顔)
世の中、上手くできてるんですよね〜。

なにはともあれ、チケットはゲット出来たし。
目指すは、WF。
楽しみにしてますから〜揺れるハート
腕立て伏せ、練習しておいてくださいexclamation×2

おっと、その前にexclamation×2
exclamation×2楽しみにしています。

マサさんからのラヴコールにあのお2人が現われちゃったりしてわーい(嬉しい顔)





posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

でっかい宝石箱☆☆☆

めちゃめちゃ美味しいお話、ドリブロお届け、 『サンキュ.』

満腹になりました〜わーい(嬉しい顔)

  デビュー前、自腹で撮ったアー写目
  よしだみちゃん手書きのライブ案内のオリジナル耳

もう、このあたりなんて、凄いご馳走exclamation×2

20年の歴史を語る産物は、なんともでっかい倉庫にexclamation×2
でっかい宝石箱ですよね。

いつか、 DCTgarden IKEDAで、輝く時が待ち遠しいです。
楽しみが増えちゃったってことかな。

あ〜でも、大変exclamation×2
その池田に行くのが1番の難問。

夢は大きくexclamation目標も果てしない程にexclamation

A嬢様が作成したアーカイブだけでも、覗いてみた〜い揺れるハート

まだまだ、これから増えていくお宝に、いつかお会い出来ますように・・・。

我が家にも、たっくさんのドリ関連のお宝。
そろそろ整理しないと〜と思いつつ、ダンボール箱(専用のかわいいやつだよ〜)がいくつも積み上げられてるわーい(嬉しい顔)

さて、只今より、DCT-TVでドリしま〜す手(チョキ)
「ドリ本が・・・」なんて噂も飛び込んできているので、チェックしてまいりますexclamation×2
posted by ひろ at 21:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタチャは完璧印☆☆☆

流れ星にお目にかかれなくて、ちょっと残念な今宵。
あっ、でもね、オリオン座もちゃんと見えたし。
ずーっと、空を眺めてて、「やっぱ、田舎だ〜」と再確認しました。
普段、1番星しか見えてないと思ってました。
たくさんの星が見えることに気付いた夜でした。

マサさ〜ん!きょうもドリブログお届け、ありがと!

スタチャの空調はマサさんが思い描いていた通りに完璧印になった模様。
14年は、ちょっと、長かったですねわーい(嬉しい顔)

美和ちゃんは、これから、行き届いた空調の中で、歌えるわけなんだねー。
てことは、今までより凄くなるexclamation&question
大期待です。
マサさんもお仕事はかどりで、バンバンザイ。

ところで、雨漏りも解決したのかしらん???

空調。
私も毎日職場でこれと戦ってます。
やたら寒かったり、ともすると暑かったり。
埃はわんさか、喉はからからになるし。
きょうなんて、静電気とも戦ってましたふらふら
歌いはしないけれど、喋る事も仕事。
空調が万全でないのは、つらいです。

そんな時は、うがいする機械を置いてもらってあるので、しょっちゅう走っていきます。
これが、気持ちいいんだ〜。
スタチャにも、いかが?
インフル対策もバッチリです。

さて、明日も、空調と戦ってきますexclamation×2
posted by ひろ at 00:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

空を読む☆☆☆

マサさん、おはようございます。

思い通りにいかないなーなんて、空を読む・・・。
としたところが、本日、花曇の休日もうやだ〜(悲しい顔)

そんなところへドリブログでお届け、素敵な空写真。

やっぱ、空は、こーでなくっちゃ!ってことで、すっきりすっきり。

気持ちは、  『MLGR』で、頭の中は、早く大人の事情片付けて、 「“ドリしてます?”ツアー」 DVD にまっしぐらの構想が駆け巡っていきました。

きょうのドリブロ読んだからには、またまた、あれでドリするっきゃないでしょ!

  『MLGR』のイントロを楽しみつつ、リフトでビビってるマサさんを楽しみたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

ちょっと、その前に大人の事情片付けつつ、ブログタイム手(チョキ)でした!

マサさんのデジカメちゃん、空の写真より、赤ちゃんの写真が多くなるのは時間の問題かと。
楽しみですね。
きゃ〜、私も、写真の整理しなくっちゃ!
posted by ひろ at 10:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリブログ再開☆☆☆

ドリブログ再開、お待ちしておりました。
あーんど、完全復活バンザイexclamation×2

ステッキーな写真もお届け、 『サンキュ.』です。
沖縄の海かなー?
朝???
マサさんの気持ちを表すなら、きっと、 『朝日の洗礼』るんるん

ドリブログは、ドリとファンを結ぶ、大切な掛け橋。
マサさんの気持ちがとっても嬉しいです。

ドリブログがあったからこそ、それまで以上に深く深く、ドリしてますexclamation×2

“下心”丸出しで、全然決定
『ていうか』“下心”丸出しだから、よかったのです。
ドリの、そして、マサさんの頑張りがびしびし感じましたからっ!
遠い存在だったはずの大好きなドリを近く感じる事が出来た事の喜び、解かるかな〜。

はい!てなわけですよ〜。
こちらこそ、 『どうぞよろしく』でございます。
いつまでも、どこまでも、ドリについて行きま〜す手(チョキ)

あっ、もちろん、、DCT-TVの「b&h2 ツアーダイジェスト」はチェキラ〜ウト済みですわ!ぬかりなく・・・。

お庭からの情報にも、なんとかついていけてる模様???
あれもこれも、注文しなきゃ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

毎日が記念日☆☆☆

朝一届いた嬉しいドリブロに、きょう1日、笑顔でいる事が出来ました。

あらためまして、マサさん、ベビーちゃん誕生おめでとうございますexclamation×2

そして、何よりも、誰よりも、麻紀さん!無事出産、おめでとうございます。

体調を壊したマサさんを気遣う心配は、いつの日か、「嬉しい話はいつ届くんだろう」そんな事を心待ちにする気持ちに変わっていったのは、ドリブロガーのみんなではないかと思います。

マサパパのますますの活躍、期待しております。

きっと、前にも増して、あったか〜いメロディが生まれるんじゃないかなって思います。

もうっね!毎日が記念日ですよ。
笑った、泣いた・・・。
ほんの少しの変化が毎日、見られるものです。

ぞうさんのお目目が一段とちっちゃくなる、そんなお話もお待ちしております。
きっと、そんなしあわせなマサさんにドリブロガーは笑顔になれることでしょう。
もちろん、美和ちゃんも・・・。

さて、本日、出会ったドリソング・・・といきたいところなんですが、きょうは、ノブタンの新曲フルで聴く事が出来ましたるんるん
WF、楽しみにしています揺れるハート
posted by ひろ at 22:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜イヂでドリしました〜☆☆☆

ブログ更新がなくて、淋しくて〜、ちょっぴりドリすることを忘れそうで〜すがく〜(落胆した顔)

がっexclamation×2 「夜イヂ」のおかげで、持ち直しました〜揺れるハート

生話題には、登場させていただきまして〜わーい(嬉しい顔)


『MERRY-LIFE-GOES-ROUND』また、1歩好きになりましたるんるん

やっぱ、あ〜いう話が聴けるから、 「夜イヂ」だったりドリブロが好きだったりするんだよね。

1つの曲が色んな方向に広がっていくのって素敵ですよね。

そして、ドリしつつ、きょうもまた、他のアーティストのコンサートに行っちゃったりする私。
音楽はいいな〜るんるん
最近、30年選手達の歌を聴きに行く機会が多くなりました。
ドリの20年、これにも凄い年数頑張ってるんだなーと思いましたが、まだまだ、凄い方達がいるんですねー。
マサさん!まだまだ、頑張りましょうexclamation×2
ちゃんと、くっついて行きますわ〜。
posted by ひろ at 01:23| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トーク最高!!!☆☆☆

な、お方はもちろん、この方。

1017ツアートラック.jpg










初めてコンサート(ライヴじゃなく、やっぱ、コンサート)に行ったけど、噂通りのトーク。
ほ〜んと楽しいexclamation×2
もちろん、あの歌も、この歌も。
染みます〜。
セトリもアップexclamation×2

1017セトリ.jpg




これ見ただけで、内容の濃さ一目瞭然?
また、行こうと思います。
結構、毎年来ているのに、会場を埋め尽くすファンがいるのも納得でした。





年齢を考えてか、10分の休憩あり。
こうなると、ついついトイレに行きたくなるわーい(嬉しい顔)
もちろん、ず〜っと座って見た、聴いたがく〜(落胆した顔)
おかげで、心地よい歌に眠くなるなんて・・・ないexclamationないexclamation

posted by ひろ at 00:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

映画『カイジ 人生逆転ゲーム』☆☆☆

原作は読んでいないけれど、まぁ、私の中ではヒット作。
原作を読んだ人には、イマイチなんだろうけど、それは、当たり前。
実写版には、無理が生じるから。
実写版で面白いのは、大人グリコのCM『サザエさん』くらい???わーい(嬉しい顔)

無理が生じる実写版、「有り得ない〜」なシーンも多いけど、とにかく、俳優陣が好きで観に行った。
だいたいが、予告編を見て、「あっ、次、これにしよ」とか決めるんだけど。

藤原竜也はもちろん、香川照之、天海祐希。
香川照之、2世タレントにしては、やるじゃん!な演技力。
初めて見たのは、NHKの大河ドラマだっけ。
もう、映画界に欠かせない存在だなー。
天海祐希、この間『アマルフィ』でも、カッコイイーとか思ったけど、やっぱ、かっこいい。
TVドラマとか出てるときには、さして気に掛けてなかったけど、最近、女優度グッド(上向き矢印)です。

さて、この映画、人生逆転の為に、ゲームをするわけだけど(働け〜って感じ)、その為に乗る船。
この船の名前が「エスポワール」なんだよねー。
百恵ちゃんのドラマを思い出して、喜んでいたのは、映画館の中で、きっと、私だけ???

人生の転機。
あったようななかったような・・・。
周りの環境はさておき、自分の性格を変える事が出来た転機は覚えがある。
それは、コンタクトにした時。(めがねはどうしても嫌いだったので見えないまま数年・・・)
世の中、明るくなった。
根暗で、自分に自信のなかった私が、行動派に変身したのは、この時期だと思う。

あ〜、でも、ゲームでもなんでもいいから、人生逆転でお金持ちになりたいexclamation×2

ドリすることから、すっかり遠ざかっている本日、さだまさしコンサートるんるん
独特な歌も楽しみだけど、トーク楽しみ揺れるハート

コンサートとライヴの違いって何?
posted by ひろ at 12:07| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ドリしてます?

きょうも、最高の秋晴れ晴れ

「ドリしてます?」
やっぱ、ドリブロないと張り合いないでしょ!!

ってことで、本日は、映画に行ってきまーす映画

『カイジ 人生逆転ゲーム』

前回から、デスノート繋がりで!!

おっと、行く前にモバイルのチケット申し込みしなくちゃ。
せめてもの、ドリしてます?わーい(嬉しい顔)


posted by ひろ at 11:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

1年ぶりに引っ張り出したコートで〜♪♪♪

いいお天気に後押しされて、本日、 『琥珀の月』をBGMに衣替え〜。

遅いと言うべきか・・・。
コートは、まだ、早くない???と言うべきか・・・。

半袖はしまって、長袖出して、調子に乗って、コートまで行っちゃいました!
12月はコートが要るよね〜と、WFを楽しみにわくわく揺れるハート

さて、そのWFだ!
1つ、抽選もれしちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
もちろん、自分の分はきっちり確保したものの、同僚やら、妹の分やら・・・。
ちょっと、冷や汗・・・。
だけど、まだまだ、チャンスはあるさ〜。

マサさん、元気になったかな〜?
「ゆっくり休んでね〜」と言いながら、ポチポチしちゃう1日でしたふらふら

1013空.jpg


posted by ひろ at 15:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

青空と生歌☆☆☆

マサさん、お身体の調子はいかがですかぁ?
きっと、もう、復活マサMAX。
そう信じておりますが・・・。

昨日の夜は、もちろん! 「夜イヂ」しました〜。

さすが女優、ラジオぽてとのつばさちゃん!
遂に「夜イヂ」乗っ取られちゃったか?なんてわーい(嬉しい顔)

『THE ROSE』大好きでするんるん

そうそう、事前の収録かと思いますが、番組で言っちゃったあとで、まさか、自分が熱で保冷材を使うことになろうとは?ってところでしょうか?

「夜イヂ」のあとは、桑田さんの番組も、もちろん!楽しんじゃいましたるんるん

さて、来週は"N""A""M""A"ということで、めちゃめちゃ、楽しみにしております。

生繋がりで、本日はこんな生話題。

ピーカンのお天気に誘われて〜。
本日、愛・地球博記念公園 モリコロ・パーク 大芝生広場で行なわれた

  Thanksgiving to Mother E arth 「森への恩返しコンサート」

に行って来ました−。 (ドリボにカキコしちゃったかふらふら

生LOVEちゃん、生歌、最高でしたexclamation×2

『Life Like A Tree〜あすなろ〜』『オドレイ』を歌ってくれたLOVEちゃん。

『Life Like A Tree〜あすなろ〜』では、本日の趣旨に合わせて最後アドリブでるんるんこれが、また、最高にいいexclamation×2

青空と生歌にたっぷり充電完了手(チョキ)
マサさんも、しっかり充電してくださいねー。

1011観覧ヤ.jpg
1011モリコロ.jpg
posted by ひろ at 22:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

「探さないで」の言葉に誘われて☆☆☆

じゃ!ってことで、せっかくだからドリブログにトラバっexclamation×2

只今のBGMは『君をみつける』

DCTーTVでドリしました〜揺れるハート
騙され易いマサさん、楽しかった〜。

で、 『キャンディー・グライダー』が聴きたくなって、myセレクト、”マサさんの声がよく聞こえるでしょうバージョンのCD聴きたくってます。
そんな訳で、 『君をみつける』が、ブログってる途中で流れてきて、ちょっぴり可笑しくなりました。

貴重なCD『キャンディー・グライダー』大好きで〜するんるん
音楽の始まりの曲でしたね!
ソロの『キャンディー・グライダー』もいいと思いますが〜わーい(嬉しい顔)

では、マサさんもドリブログ保安委員会のみなさんも、どうかゆっくり休んでください。
あっ、休み中にトラバ貯めてしまうかも?ですが・・・。

頑張っちゃう隣のドリボード保安委員会のみなさま、 『どうぞよろしく』

今から、またまた、 「“ドリしてます?”ツアー」 DVDで、ドリしま〜す手(チョキ)
posted by ひろ at 23:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆっくりとね☆☆☆

TKはそろそろ台風も通り過ぎた頃でしょうか?
スタチャ、大丈夫だったかなぁ。
こちらも、被害なく、なんだか硝子とかぁ、軒下とかぁ、綺麗になったんじゃない?なんて、暢気に仕事休みを満喫中。
でも、ひさびさすんごい風だった。
これから進路に当るみなさん、気を付けてください。
とにかく、物が飛びまくりますからっ!

そして、マサさ〜ん!
やっと、ドリブログお休みする決心がつきましたか。
よかった!よかった!
そりゃね、1日の中で何が1番の楽しみかって。
そりゃ、マサさんが綴るドリブログ
でも、マサさんがゆっくり休めるのは、やっぱ、1番です。

「遅過ぎ!のお盆休み+GW+SW」まとめて味わってくださいまし。

お帰りお待ちしてます。

もちろん、ドリすることは忘れませんからー。
「夜イヂ」も、しかとイヂらせていただきます。

では、 『またね』
posted by ひろ at 10:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

DVD究極の楽しみ方☆☆☆

ドキドキで開けたドリブログ
マサさん、よくなったかなーと心配してました。
まだ、熱下がらないんですねーもうやだ〜(悲しい顔)
こんな時くらい休まなきゃ。
アップがなくても、きっと、心配するだろうけど。
1行のドリブログだって、いいんだし。
きっと、みんな同じ事を思ってると思いますが・・・。

そんなマサさんからのドリブログは、究極のDVDの楽しみ方。

『a song for you 〜opening theme of dydct?〜』

ツアー初日前日、何度も何度もこの曲を聴きました。
「この曲を 全国の”MY BABYS”に捧げます」この言葉を噛み締めながら。
美和ちゃんが歌う理由。
その中に、これからもずっと、吉田美和のファンでいるだろう理由を見た気がします。
凄い曲だと思います。

美和ちゃんの「こころの耳」関心します。
時々、イヤーモニターを外したりする姿を見ますが、マサさんが話してくれるより、もっと、単純な事だと思っていましたふらふら

さて、ドリブログを読んだからには、やっぱり、きょうも、DVDでドリしないとexclamation×2

がっ、只今のBGMは『嵐が来る』
伊勢湾台風なみの強さということで、色々対策中???
スタチャもご用心。

風邪は万病の元。
早く治りますように・・・。



posted by ひろ at 20:25| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

お大事に〜☆☆☆

きゃ〜がく〜(落胆した顔)マサさん、ダイジョウブですかぁ?
大丈夫じゃないですよねぇ。
37.7度の微熱は1番きついですから。
平熱が低い私は、37度超えたら、ふらふらです。
覚えがない38度越え。
ここまで行くと、きっと、テンションあがると思います。

ま、とにかく休んでくださいまし。
いっぱい寝て、いっぱい食べてexclamation×2

さて、 ドリブログでご紹介の「ドリしてます?ツアー」DVD(うちはDVDで〜す)毎夜、楽しんでおります。

『OPEN SESAME』の前のカウントダウンも、「あっ、マサさんが言ってたやつ〜」とかにやけながら、時には、巻き戻したり(巻き戻す作業が多い見どころが満載のDVDで、なかなか前にすすまないなんてこともふらふら)・・・わーい(嬉しい顔)

歌ってる美和ちゃんを見て、「あ〜、この曲いいな〜」とか。
あらためて、自分の『すき』に、気がつくことも有ります。
DWLとは違う選曲が、わたしの心を鷲掴み。

MV三部作は、曲に載せた物語を堪能してます揺れるハート
そうそう、先日、 『やさしいキスをして』のMVを見てて、若〜いマサさんにビックリでしたがく〜(落胆した顔)

★ドリブログ内マサブログ★なぁんて、律儀にわけていただいてますがー。
ドリの曲の話を聞ける ドリブログが大好きですが、ドリブロガーは★ドリブログ内マサブログ★も大好きです揺れるハート

ゆっくり休んでねキスマーク


posted by ひろ at 10:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その挑戦が、明日の夢になる☆☆☆

まさしく、ドリの事じゃないかなーって。
アサヒさんから、お借りしました〜。

マサさんの思いがビンビン伝わるドリブログ、きょうも、ありがと。

アスリート達にあてた応援ソングは、きっと、ドリ自身への応援ソングるんるん

挑戦することの意味を知ってるドリだからこそ、このCMソングに抜擢。
だから、きっと、素敵な曲であろうと想像してます。

で、TVをあまり見ない私。
一目散で、アサヒさんのHPに行って、聴いてきちゃいました。

大きなものを感じました。
っていうのが、感想かな。
今までのドリの曲の、あの曲みたいな感じって言うのはないし。
『夢』という言葉を目にしてしまってから聴いたからかも知れませんが、聴いていて、『夢』という言葉を連想しました。
フルに聴ける日が待ち遠しいです。
自分の想像を越えるような予感してます。

夢に向かって走り続ける選手の人達に、そして、全ての人のこころに届く曲であることを期待してますexclamation×2

一等賞好きのマサさん!
『何度でも』懲りずに、新曲を発表する時は一等賞を目指しましょう。
『ていうか』私には、その度に新曲が1位の曲になります。

2010年冬期オリンピックに向けて、ドリの新曲もめいっぱい羽ばたいて欲しいexclamation×2
posted by ひろ at 01:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

スペシャル・ケーキ☆☆☆

イヂリスト、マサさん、こんばんはー。
きょうは、騙されてませんかぁ?わーい(嬉しい顔)

昨夜の「夜イヂ」、楽しくイヂらせていただきましたー。
イヂリどころ満載の番組でした。

騙され上手のマサさんに、騙すのは苦手そうなLOVEちゃん。
だって、LOVEちゃんたら、「騙される事あるですか???」だもんねー。大爆笑exclamation×2

番組編成もかわし、 「夜イヂ」継続、おめでとうございます。
あらら、ぜ〜んぜん心配してなかったというのが本当の所です。

さすが、マサさんの番組!
『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』ふつーに聴けちゃったしねるんるん

かつて、ロックの原点を過ごしてきた人達、確かにカッコイイ大人してますね。
まだまだ、きっと、現役で突っ走るだろうと思われます。
マサさんも、究極のファンキー目指してくださいexclamation×2
マサマニアは、そんなマサさんが見たいで〜す揺れるハート

T-FM「夜イヂ」からのケーキ、融けかけた51歳もおつでしたが、ドリブロアップのbayfmさんからのスペシャル・ケーキ、めちゃめちゃ凝ってますねー。
ベースも食べれちゃうんですよね。
お味の程が気になりますexclamation×2

さてさて、本日、FM三重でマサさんのコメントが聴けるはず・・・。
あのぉ、録音した2時間聴いていたんですが、あれれぇぇぇぇ・・・。
何処で聴き逃したのか???
もしや、三重はF1の特番満載。
コメントがあるはずの番組も、いつもより1時間カットなんですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなことはさておき、WFチケット。
希望公演、全てゲットしました〜手(チョキ)
全てって、いくつ行くんだよっ!って感じexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
仕事のお休みも、ちゃっかりゲット済みです。
楽しみ〜揺れるハート
posted by ひろ at 22:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

バースデー&発売日☆☆☆

マサさんのバースデーは、めでたくも、ドリNEWライヴDVD発売日。
そんな1日に、マサさんがとった行動とは?

ドリブログ、滅茶苦茶、楽しく読ませて頂きましたわーい(嬉しい顔)

そんな場面に出会いたかったです。
とにもかくにも、完売で良かった、良かった。

そして、みんながドリNEWライヴDVDに夢中になっている間にまたまた大発表の例の件。
どうやら、朝のニュースで流れていた模様。
ドリフレちゃんがメールをくれたんですが、残念!見逃しました。
TVにかじりついてチェックしたいと思います。

朝、出勤途中のラジオでちょっと嬉しい話。
雨模様の週末。
出かける人にとっては、気になるお天気。
そんな日には、やはり、この曲が頭に浮かぶようです。

 『晴れたらいいね』

そう、きのう、かけてもらっちゃいましたよね。
何件かこの曲のリクエストがあったみたいで、パーソナリティさん、「きのうかけちゃったから、ごめんね」と、しきりに謝ってました。

そして、みんながドリNEWライヴDVDに夢中になっている間に、頑張ったママが1人。
もう1つ、おめでとうが増えました。
ドリフレちゃんちに3人目のベイビー誕生。
なんとexclamation×2
マサさんと、同じ誕生日〜。
生まれた時間は38分。
生まれたときからドリしてる生粋のベイビーズです。
お姉ちゃんたちも、マサさんが大好きだから、きっと、バリバリのマサマニアになりますよ〜。



posted by ひろ at 00:42| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

もう1つのおめでとう☆☆☆

20091001、素敵な1日をお過ごしでしたでしょうか?

ダブルでおめでとうかと思っていたら、もう1つ、おめでとうが届きました。

なんと新曲が、
 
  アサヒビール 2010年冬期オリンピック日本代表応援テレビCMソングに決定!!!
        
       おめでとうございますexclamation×2

ドリブログにおめでとうお届けせねばと、2度目のトラバ。

20091001の私の1日は、もちろん、ドリ三昧。
過去DVD、いっぱい見ました。
最後は、やっぱり、

    20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009”ドリしてます?”

映像の違いに、あらためてビックリでした。
そりゃ、どちらもプロのカメラマンが撮った賜物。
どちらがどうというわけではないんですが、いかに臨場感を感じる事ができるかという点には、やはり驚きでした。
アップだったり、ぐっと引いたり、回り込んだりとか?なんていう、これが映画というものの撮り方なのかなって、素人にも感じる事ができるものでした。

そんなこんなで、わたしも、 『うれしい!たのしい!大好き!』な1日を過ごす事が出来ました。
明日への頑張る力、充電完了exclamation×2
posted by ひろ at 00:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ダブルDEおめでとう!!!

51歳のマサさ〜ん!おはようございます。もう、「こんにちは」か???
徹夜状態で、それでも、「やっぱり、ドリしてよかった!!」と思ってるひろで〜す。

あらためまして、20091001本日、マサさんの51歳のお誕生日&20th Anniversary DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2009”ドリしてます?”LIVE DVD&Blu-ray発売、ダブルDEおめでとうございます!!!

凄い記念日になったものですねー。

”ドリしてます?”DVD、ばっちり鑑賞済み。
美和ちゃん主演の映画、59ものでした。
あれがいい、これがいい。
言ったら、きっと、きりがないですよね。

特典DVDは、めちゃめちゃ、楽しみましたわーい(嬉しい顔)
『ね、がんばるよ。』なんて、マサさんのパートのとこ何回リピートしたことか・・・。

そんなこんなの記念日の始まり。
まだまだ、ドリします。
美和ちゃんみたいに、過去DVD見てみよっかな。

ラジオの朝一、リクエストは『晴れたらいいね』
実は、これ、パーソナリティーさんチョイスの1曲るんるん
私がリクエストしていたのは、 『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』だったんだけど、短い曲なので、時間の都合でかけられなかったそうです。
そんなこともあるんですねー。
いいの、いいの、マサさんへのおめでとうがラジオで伝えられたら・・・ですよね手(チョキ)
なので、気持ちだけ”ババババ バンッ!!!るんるん

ドリブログ内マサブログありがとう。
そんなマサさんだから、やっぱ、好きなのよ〜揺れるハート
そう、19581001から、毎年10月1日に1番に「おめでとう」を伝えたい人は、マサさんのお母さんです。
posted by ひろ at 12:04| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪♪♪HAPPY HAPPY BIRTHDAY♪♪♪

午前0時を過ぎたら〜〜〜るんるん
って、随分過ぎちゃってますが・・・ふらふら

マサさ〜ん!

 お誕生日、おめでとうございますexclamation×2

ドリボにも、お届けしましたが、やっぱりドリブログにも、お届けバースデー

50歳、完走、おめでとうございます。
50歳のマサさん、とっても素敵でしたー。

51歳のマサさんに、たくさんの記念日が出来るように祈りながら。

 もう1度、おめでとーexclamation×2

美和ちゃんへの思いが『眼鏡越しの空』なら、マサさんへの思いは、やっぱ、この曲でしょー。

 『PROUD OF YOU』るんるん

これからも、ずっと、きっと・・・。

もう1つのおめでとうは、明日、お届けしま〜す。
予定は、思うように行かないものです。
フラゲはしたものの、まだ、観てませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)
人生、ままならないのが常です。
もちろん、今から徹夜覚悟でexclamation×2

 きょうが、素敵な1日でありますように・・・。
posted by ひろ at 00:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

