2010年01月29日

着うたゲット!!!

すっきりのマサさん、おはようございますわーい(嬉しい顔)

20年分の喉の詰まりが取れて、爽快のお気持ち、びしびし感じちゃったりがく〜(落胆した顔)

でもでも、安心してはいけません。

ダメキャラよしだみちゃんのファンは増殖したであろうと思うからです。
だって、ますます、かわいいんだも〜ん揺れるハート


プロモ担当よしゑちゃんからの恐れ知らずのお願いメール、ドリブログで、お届け『サンキュ.』

よしゑちゃん、いいお仕事します!

昨夜、アカペラとDCTgardenオリジナルとどちらにしようか悩んだ末、DCTgardenオリジナルをゲット!
あの始まり方が好きかなー。
でも、ドリブログを読んで、ちゃっかりアカペラもゲットしてきました。
まっ、どっちにしようかなんて悩む事なかったわけです。ははは・・・。

そんな『GODSPEED!』
スーパーでは、必ず立ち止まってCMに釘付け。
先日、ラジオでも聴けちゃいました。それも、連ちゃんるんるん

1週間はとっても早くて・・・。
2010年も、もう既に12分の1を過ぎようとしています。
こりゃ、DWLが待ち遠しいなんて言ってる間にやってきそうです。
その速さに追いつかないのは、DWL貯金。
頑張ります!


posted by ひろ at 11:11| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

春の香り☆☆☆

春の香りのドリブログ、お届け『サンキュ.』

ン〜、PCじゃ匂ってこないのがちと残念なり。
でも、鮮やかな春の色はバッチリ届きました!
つるんと綺麗な梅の花。
だから、”蝋梅”てお名前なのかな?

マサさん!花から鼻が離せなくて、”狼狽”しませんようにわーい(嬉しい顔)

そんな春を届けてくれたよしかみちゃんも登場の「裏イヂ」、早速、見てまいりました。

きょうは、美和ちゃんのお顔もバッチリexclamation×2

「夜イヂ」でも、美和ちゃんを襲った嵐の数々は聞いておりましたが、風邪でダウンもしてたんですね〜。
そんな中での、曲制作になるわけなのかな?
まこと、お疲れ様でした!
一段落ついて、また、ぶり返してないといいですが・・・。
火傷も、よくなったかな〜。

先週の「夜イヂ」から、数日後。

「美和ちゃん、どんなお鍋の持ち方をしたんだろう。ドジなところもかわいいな〜」なんて、考えながらお料理していたら、しっかり私も熱いお鍋に追突!人差し指、撃沈もうやだ〜(悲しい顔)洗い物する時もひりひりでしたふらふら

そうそう、足の生傷は、ひっきりなしに作ってます。
ぶつかるわ・・・。
転ぶわ・・・。
これは、美和ちゃんに勝てる!
って、そんなことで勝って、どうすんのっ!って、感じですよね。

さて、 『GODSPEED!』の配信は、24時からだそうな。
”24時から”とわざわざご報告頂けるなんて!
お気遣いに感謝です。
もちろん!24時過ぎたら、すぐさまダウンロードです手(チョキ)

posted by ひろ at 21:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

名作誕生☆☆☆

遂に完成、おめでとうございます!!!

名作誕生秘話がギュッと詰まってるドリブログ、きょうも、お届けありがとうございます。

そう、こうやって1曲が生まれるまでの話を聞いてるからこそ、愛しさ59%増しのドリの曲。

ドリブログに感謝、そして、マサさんに感謝です。

”HiVi”も、”デジモノ”も、やっとこさチェ〜ク!
アニバーサリーもね、なんとか進んでます。

そうそう、曲の話が出てきたりすると、その曲を聴いてみたり・・・。
楽しみが増えました。
当時、記事を読んで、そんな聴き方してたのかな?って思うところですが・・・。
改めて読み返してみると、はまります!

こうなると、”masamania”が待ち遠しいところです。
はい!発売される物と確信しておりますが。
届いた頃に、こんなところに注意して聴くと面白いよ〜なんて、ドリブログをお届けして貰えると嬉しいです!
ちょっと、リクエストしちゃったりわーい(嬉しい顔)

生まれたばかりの愛するドリの曲が、どんな風に私の心を揺さぶってくれちゃうのか、楽しみです。

 その子の幸運を願って、 『GODSPEED!!!』

posted by ひろ at 10:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

かぼす☆☆☆

2度目のドリブログ、トラバです。

あるTV番組の、 『うれしい!たのしい!大好き!』話題、お届け。

昨夜、日曜日に録画していた〇HKさんのある番組を何気に見ていたんですが。

いくつかのお話の中の1つで、お題、 『A DREAMS COME TRUE』

もう!これだけでも、「おっ!DRWEAMS COME TRUEだって〜」と、軽く興奮状態。

ところがこれだけでおさまらず・・・。
冒頭、カップルが会話してるんですけど。

 彼女「オールスタンディング、凄かったね」

 彼「かぼすのコンサートのチケット、取るの大変だったんですよ。朝から電話して・・・」

  「かぼす〜exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

軽く興奮では済みませんでしたがく〜(落胆した顔)

マサさん!知らない所で、コンサートやってたんですかぁ?わーい(嬉しい顔)

イヤ〜、近い未来に有り得るほんとのお話かもしれません。
この番組の関係者は、きっと、マサさんファンですね!
posted by ひろ at 22:24| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパスペ!!!

DCT recordsガールズ+スぺシャルシンガーズのご登場!!!

あっれ〜がく〜(落胆した顔)
こりゃまた、すんごいことになってますね〜。

ガールズ達のパワーに肩身の狭いマサさん、ちょっと想像出来ちゃったりわーい(嬉しい顔)

ドリブロ写真、忘れちゃう位だもんね!

はいはい、LOVEちゃんとビッチのブログで拝見してきましたよん揺れるハート

めっちゃ、楽しそうではありませんか。

なんたって、りんちゃんがいるし〜exclamation×2
カムバック、どんだけ待ったことか〜もうやだ〜(悲しい顔)うれしい!楽しい!マサさん大好き!

どんな曲が生まれたのか、ますますお楽しみがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですね。
もうexclamation私のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どうやら、テンション低めはマサさんだけの模様です。
休息は大事ですからね。
徹夜が無駄になりませんように・・・!
posted by ひろ at 21:24| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

すんごいミュージシャンとは?☆☆☆

ポンタさんのことだったんですねー。
納得exclamation×2

徹夜明けマサさん、お疲れ様です。
それなのに、ドリブログお届け、嬉しいです揺れるハート

マサさん忙しい=ドリファンのお楽しみわんさか

これは、確かな事で・・・。

徹夜しちゃって大丈夫かしら?って心配するのと同じ位、ガンバレ〜と思っちゃう、よく考えたら冷たい私がいます。
ゴメンナサイ。

さて、お久し振りのポンタさん。
あれ???いつ以来ですか?
あっちゃー、ちょっと、ドリカムクイズには答えられないふらふら

ポンタ・スペシャル、すんごいですね。
どんな音を聴かせてくれるのか、超楽しみだな。

きょうは、朝から、ぱっぱっぱと大人の事情片付けて、2010年第3弾exclamation×2映画に行ってまいりました。

ミポリン、綺麗でした〜。
かわいさを残す大人の魅力ある女優さんになりましたね〜。
衣装にも注目でしたが、ミポリンが舞台挨拶で涙したと噂の主題歌には、聴き惚れました。
2度泣ける映画でした。

そんなわたしがイチオシの、ドリの担当映画主題歌は『きみにしか聞こえない』です。
2度、映画の世界を楽しめます。
名曲ですexclamation×2

と書いたけれど、 『ラヴレター』もいいな揺れるハート
困った!選べません・・・。
posted by ひろ at 13:53| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

はっちゃけDCT recordsアーティスト☆☆☆

2010年まだ1月、DCT recordsアーティストのみなさんは、はっちゃけで頑張っているご様子。
きょうは、LOVEちゃんの月イチ ライヴだね。
ん〜、年末のあの日がすんごい遠い日のように思います。

「 LOVE・YA・DAY 」、とっても素敵な企画だと思います。
まだ、行った事がないあなた!

  是非是非、お勧めします!

ここは、声を大にしてexclamation×2

渋谷が近かったら、毎月でも行ってると思います。

マサさん!きょうもドリブログ、ありがとね。

DCT recordsアーティストのみなさんが頑張っていると思えば、ドリもどうやら凄い事になっている???

すんごいミュージシャンって、誰誰誰〜〜〜exclamation&question

『GODSPEED!』は、着うた配信。
きゃ〜!と喜ぶべきなのか、え〜〜〜、シングルリリースしないの?と、残念がるところか・・・。

アルバムには、収録予定らしいが・・・。
マサさん!
”いつのことざんしょ?!”なぁんて、寂しいこと言わないでexclamation×2
待って待って待ってるんですからぁ。

さて、昨夜のおデートはというと。
めちゃめちゃ、美味しい「夜イヂ」でした。

KEITAさんがイヂリストであれば、美和ちゃんもお家にいる気分。
お喋りにも花が咲いてましたね。
もちろん1番聞きたいドリ衣装のお話も聞けたし、休日風味の裏話も聞けちゃったし。
まだまだ、衣装の出来上がっていくまでのお話聞きたかったなー。
数え切れないほどのこれまでの衣装。
それぞれにいろんなエピソードがあるんでしょうねぇ。
話が尽きるまで、連続イヂリスト希望しちゃいたいくらいです。

アニバーサリーの分厚い記事は、 『WONDER3』まできました。
先日、ドリフレちゃんから貴重な映像をプレゼントして貰って、JUBILE帯広公演を見たばかりだったので、WOMの記事に「おっ!これこれ〜」とか独り言言いながら、ちっちゃな文字と奮闘してます。(まだまだ、老眼は大丈夫なのっ!)

読んでるとね、上手く言えないんだけど、音楽への思いや目標とするものとか?今のドリそのままなんだな〜って。
それって、凄い事ですよね。
まだまだ旅の途中なんだよね〜。
そんな時間を一緒に過ごせてるんだって、アニバーサリーを読んでて、ちょっと感動にひたったのでした!
ちょっと、若かりしマサさんに2度惚れしちゃったり???

配信まで、1週間きってますね!
楽しみにしてます!
posted by ひろ at 23:26| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

DCT records四天王☆☆☆

さらに深い芸術家なマサさん!こんばんは!

笑いどころ満載のドリブログ、あざーすっ!

泣くのをこらえたり、笑うのをこらえたり・・・。
昼休みに回りの目を気にしながら、ドリブログを読むのも、なかなか至難の業。

レコーディングも楽しく順調のようで、何よりです。

DCT recordsボーイズ達の歌声も楽しみな新曲の模様。
わくわくですね!

お題は、”四天王”にさせて頂きました。

もう、これは、選りすぐりの4人に他ならないでしょ!

更に深い芸術家?を目指すマサさんを筆頭に。

誰もが認める容姿共に大物のギャッツに。

天性のカリスマ、ジョンジョンに。

あのよしだみちゃんにですよ!クレームするチュラヒップ星野でしょ。

考えたら、すんごい個性の4人が、集まっちゃったわけですよー。
新曲、どんな事になってるの〜〜〜?ですよね。

ギャッツの新曲も楽しみだな。

そして、明日の「夜イヂ」も、楽しみ揺れるハート

身内をお迎えする心構えは、ばっちりだったのかしら〜?
どなたがいらっしゃるのか、超楽しみにしております。

おっと、肝心な事を忘れておりました。

”僕以外は、基本、いいうた歌うひとばかりなので。。。”
なんて!マサさん!
マサさんの歌は、とっても、あったかい気持ちになります。
此処に、大ファンがいることをお忘れなくexclamation×2
posted by ひろ at 21:48| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

木曜日は「裏イヂ」でドリする?☆☆☆

毎週木曜日は、「裏イヂ」でドリ初め。

マサさん、ドリブログお届け、ありがとうございます。

そいでもって、レコーディング開始、お疲れ様で〜す。

おっと、芸術家風なみごとなおぐし・・・わーい(嬉しい顔)
画面を降ろして行って、つっこむとこだ!って、思ったら、ご自分で書いていらっしゃるし〜わーい(嬉しい顔)
あのぉ、一応、スーパースターなんだからと、思うわけですが、ピシッと決めた時とのギャップも好きだったり・・・。
かっこいいマサさんを知ってるんだから、まぁ、いいかぁとか思ってみたり・・・。
結論といたしましては、それがナチュラルでいいじゃん!ってことですね手(チョキ)

ピアノの塩谷さん、ご紹介、 『サンキュ.』
ってことは、ピアノが生きた楽曲???なんて想像も。

ファミリーがファミリーを呼び。
ドリファンにとっても、ドリファミリーが何処かで活躍しているのを見かけると、超はしゃぎまくり。
こうやって、マサさんがみなさんのことをご紹介してくれるからこそなんですが、ほんと、バックバンドにまで目が行くようになりましたね〜。

ドリ以外の方のライヴに行く時って、まさか、周りの方のことまではお勉強していかないんですけど、そこで、ドリファミリーに出会うと、興奮しかり。

AKSのときも、そういや、大騒ぎしましたっけ?
周りの方達に不思議な目で見られましたふらふら

回りまわって、LOVEちゃんライヴで、刃田さんがやっとあの刃田さんだって繋がったし。

なんだか、お楽しみが倍増するっていうんでしょうか。
それも、これも、ドリブログのおかげです。
いやいや、マサさんのおかげですよね。

さて、木曜のお楽しみ「裏イヂ」
どうやら、マサさんも、”楽しみ”ってことは、イヂられ疲れが快感になってきたご様子???

美和ちゃんの意地悪な顔も、甘えた顔もよくわかんなかったよぉ。
マサさん、ちょっと、お徳ね!
でも、イヂリストのこと考えて、さかむけに夢中になってる美和ちゃんの様子はバッチリ!
かわいいexclamation×2

2度楽しめる「夜イヂ」
まさしく快感ですexclamation×2
posted by ひろ at 12:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ドリカムマジック☆☆☆

きょう、選んだBGMは『MAGIC』です。
このアルバムの中では、 『いろんな気持ち』が、大大大好きです。
はい、大が3つも!
あっ、マサさんの作曲だし・・・手(チョキ)

きょうも、ドリブログ、ありがとです。

プリプロ終了、おめでとうございます。
ん?おめでとうは、もう少しあとですね。

”ボツになったり、ボツになったり、ボツになったり。”ねわーい(嬉しい顔)

今度はどんな曲が届くのか、わくわく・・・。

旅行の前日よりも。

誕生日の前日よりも。

テストの前日よりも・・・。

(あっ、これは、わくわくはしませんね。余談ですが、先日、会社で昇進試験のようなものを受けました。まぁ、それほど大げさな物ではないんですが・・・。テスト用紙を前にしたら、答えられるはずのものまで、私の頭の中から綺麗に消えていました。かなり落ち込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

いろんな音楽が聴けるラジオが大好きで、ドリのCDを聴いていない時は、たいていラジオをBGMに時間を過ごします。
中には、心を惹かれる曲もあったりですが、やっぱり帰るところはドリの曲。
何処がどういいのか、説明不可能ですが、とにかく私には、1番心地よい曲達です。

きっとそれは、1つの曲にかけるマサさんと美和ちゃんのマジックなんだと思います。

まだまだ続く、ドリカムマジック。
この耳に届く日を、楽しみにしています。


posted by ひろ at 11:14| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

フランスに行きた〜い☆☆☆

なんつー、ぬあ〜んすも解かっていただけますぅ?

マサさん!ふわふわ系ドリブログお届け、 『サンキュ.』

早速、見ました〜。
フランス旅行編、第2話exclamation×2
超楽しそうな美和ちゃんと仲間達に、羨望の眼差し・・・。
フランスでもやっぱり走ってる美和ちゃん。
お買い物も楽しそうな美和ちゃん。
もちろんwmmwのリュックをどう使いこなしてるかもチェックですが、気になるところは、みなさんのファッションでしょうかぁ。
ヴィンチさ〜ん!バッチシ上から下まで、お願いしまっす!

んで、日増しにフランスへの憧れがUPで〜す。
が、しかし、フランスに行ったところが、観光地巡りで終わってしまいそうな予感。
美和ちゃんのような旅をする為への修行が大事なようです。

ほとんど寝てないお疲れマサさん、美和ちゃんのお手製シチューで、元気モリモリでは???
みんなの羨むぬあ〜んす、解かっていただけたようで・・・わーい(嬉しい顔)

でもさ、ホワイトソースから作っちゃう美和ちゃんを尊敬しま〜す。
此処最近、ホワイトソースなんて作った事ないです。
シチューは、もちろん、市販のルー使用ふらふら
あっ、でも、でも、ホワイトソースから作る蟹クリームコロッケ、お得意料理でした。
はい、”でした”ですふらふら

今夜のおかずも超手抜き・・・。
メニュー?
言えませ〜ん。ははは・・・。

「目指せ、吉田美和!」

”ぬあ〜んす”も笑えましたが・・・。

”メルシー僕。”

なかなかもって、うけました。
マサさんの駄洒落は、フランス対応なんですね〜わーい(嬉しい顔)

今夜は、しっかりと寝て下さいね!




posted by ひろ at 22:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

『何度でも』から『その先へ』☆☆☆

マサさん、愛がいっぱい詰まったドリブログ、ありがとうございます。

震災から15年。

『何度でも』に励まされ、そうやって15年、毎日、必死で生きてきた人がどれだけいることでしょう。

だからこそ。

『その先へ』

あることがきっかけで、あの日の出来事からは立ち直れたかのように毎日を一生懸命生きてきた人が、やはり、前に進めないでいることを知りました。

みんなの祈り、ドリの歌の力がどうかそんな人達に届きますように・・・。

どうか、心が軽くなりますように・・・。

20100117、そんな私もやっぱり先に進めないでいました。
朝から、震災のニュースが流れる中、防災対策をなんとかしなきゃと思いつつ、また、1日を過ごしてしまったのです。
愛する人達が、少しでも笑顔でいられるよう、出来る事はしておかないとね。

posted by ひろ at 21:20| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

中村正人、遂に表紙を飾る!!!

外は、ぽかぽかいいお天気で〜す晴れ
三寒四温とはよく言ったものです。
冬の合間の春を思わすこんな日が大好きです。

大荒れのスタチャからドリブログお届け、 『サンキュ.』

さて、沈黙の大喧嘩の行方は???

なんとなく、そんな2人がほほえましく。
あれれ、本人達にとっては、それどこじゃないか・・・。

私は、そんなやり取りが素敵な歌が生まれる大事な過程のように思ってたりしますが・・・わーい(嬉しい顔)

そうそう、きょうのドリブロ読んでて、ヨヨヨ様が初めて大喧嘩中の2人に出くわした時の事を、バスの中でお話してくれたことを思い出しました。
すんごくビックリしたそうですよわーい(嬉しい顔)
それをあのヨヨヨ節で話してくれちゃうもんだから、おかしくって・・・。
だからかな、2人が喧嘩した話を聞くとね、ふっと、心があったかくなるんです。変かなぁ・・・。

喧嘩するかと思えば、検診の結果を2人で聞きに行っちゃうなかよしだもんね。
先生はびっくりしたでしょうが、私は、それがこの2人だもん!って、思いましたが。

さて、美和ちゃんも絶賛のドリカム中村正人が表紙を飾っちゃった本は、まだ、ゲットしてませ〜ん。
なんて事でしょ!
ってね、きょうお出かけする時に買ってくるつもりだったのであります。
これはっ!永久保存版ですよexclamation×2

posted by ひろ at 11:41| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

注文完了〜〜〜☆☆☆

早速、嵐に出会っちゃったよしだみちゃん、大丈夫でしょうかぁ?
おっちょこちょいで、不注意で、せっかちなよしだみちゃんが大好き揺れるハート
彼女が書く詩が等身大なら、本人もやっぱり等身大。
全てに於いて、憧れる存在ではありますが、そんな素の部分をも持ち合わせているからこそ、彼女を指示する人が多いのだと思います。
まっ、でも、嵐にはお気を付け、あそばせ。
マサさんがいるから、大丈夫か・・・。
マサさん!舵取り、しっかりお願いしま〜す。

きょうも、ドリブログ、ありがとです。

どうやら、プリプロはダメになっちゃったみたいですが。
次に向けて、もう、出発しちゃったんですねー。
ドリは凄いです。
頼もしいですね。

”masamania"注文完了です。
な〜んも考えず、ポチッ!しました。
私にとって、どう考えてもそれは大切なことだから。
大切な物は、優先しないと。

あっ、私も、 「夜イヂ」の為にラジオを購入した1人です手(パー)
マサさんが喜んでくれたなら、嬉しい。
でも、自分がしあわせな気持ちでいる為ですから・・・。

きょうも、ドリして、しあわせな1日を送ります。
posted by ひろ at 12:48| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

貴重な"masamania"☆☆☆

マサさん!こんばんは。

ドリブログ内マサブログお届け、ありがと!

"masamania"ご説明も、ありがと!です。

一曲あたり約337円なんですね。
めっちゃ、お徳じゃないですかっ!

私なんかは、大好きなマサさんの事を少しでも知りたい。
そんなミーハーな部分だけで、機材の良さも解からずだったりするけど。
ほんとに、音楽を目指してる人達にとっては、とんでもない資料なんじゃないでしょうか?
そんな方達にたくさん手に取って貰いたいと思います。

そして、是非是非、商品化を!
限定生産ではないから、またいつか、手に入れることが出来るとしても、やっぱり早く見てみたい。

確かに、「DREAMS COME TRUE 20th ANNIVERSARY PACK」と重なっちゃったから、すんごい痛手ですが・・・。
頑張りますよ!
その為に、毎日があるようなもんですから。

さぁて、本日、職場の愉快な仲間達と、新年会。
カラオケ&コスプレ???わーい(嬉しい顔)
ハロウィンでもないのに・・・。
私なんて、この際だから、3回もお色直し。
あげくには、ウエディングドレスなんて着て、写真撮影してきました。
決して、想像などしませんように・・・。
カラオケは、昭和の歌限定。
え〜〜〜!ドリなし〜〜〜exclamation&question
お酒抜きで、あれだけ騒げるのは大した仲間達です。

では、お楽しみDCTーTV、見てきま〜す。
posted by ひろ at 23:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初雪を待っている☆☆☆

寒いのは、大大大きらいっ!ですが・・・。
初雪、待ってます雪
って、初雪は降ったんだっけなぁ。
東海地方の中でも、暖かいこの辺りは、雪なんて珍しいばかりで、降れば、子供のように喜んでしまいます。

プリプロしていた曲がボツになりそうで、落ち込み気味のマサさん!きょうも、ドリブログ、ありがと。

あらら、 『GODSPEED!』の時は、絶好調でしたのに・・・。
そうそう、あの曲は、マサさんの作曲なのかなぁ。

キョードー西日本さんから頂いた「大入り袋」は、マサさんのお守りなんですね。

あっ、私も、見ては励みにしている物ってあります。
携帯のストラップかなぁ。
今は、ドリブロのと、2008のWFのもの。
両者、健全で、物持ちいいんです手(チョキ)
やっぱりドリグッズは元気になれます。
また、ライヴに行くんだ!って、励みにしてます。

「masamania」詳細決定のようで、見ていたら、すんごいお宝にわくわく・・・。
どうやら、マサさんが実際に使用したベースの弦を使ったストラップがついてくるようなので、今度はこれをいつものお供にしようかな。
付録は大好き揺れるハート
名前・・・。
「秘密結社masamania」携帯ストラップ???
かなりうけましたわーい(嬉しい顔)

マサさんの回りで、体調を激しく崩しているみなさま、お大事に!
マサさんも気を付けてね!

きょうの1日は、きっと、明日の為にある。
マサさん!ガンバ!!


posted by ひろ at 00:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

当たり前の大切さ☆☆☆

「FCXクラリティ」とさよならなんですねー。
「さよなら」の前には、マサさんと「FCXクラリティ」のツーショット。

そんな場面に出くわしたかった!写真、ドリブログアップ、 『サンキュ.』

TKのみならず、日本全国、走って欲しかったなぁ。
残念!

排気ガスが出ない、そんな当たり前を大切にしていきたいですね。

本日、会社帰りには、映画の試写会。
新年早々、くじ運がよろしいようで・・・わーい(嬉しい顔)

”夫婦には「さよなら」の前に、やらなければならないことがある。”
そんなググッとくるキャッチフレーズに惹かれました〜。

映画を観終わったあとは、あたりまえのようにそばにいる人に、ちょっと、優しい気持ちになれる映画でした。
エンドロールの曲を聴きながら、頭を過ぎったのは、 『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』
ドリファンですから手(チョキ)
ってね、ほんと、あの曲の伝えたい事が描かれているような素敵なラヴ・ストーリーでした。
posted by ひろ at 00:31| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今日この佳き日☆☆☆

マサさん、おはようございます。

そして、『祝!成人の日』

そんな日に、マサさんの素敵なドリブログと、ピッタリの写真、ありがとうございます。

まぁ、私の成人の日は〇十年前に済みましたが、マサさんのお言葉、染みました〜。

なんだかね、そうやってずっとやってきたんだよね〜と。

前を見て、顔を上げられる、そんな言葉に勇気100倍になりました!

って、そんなマサさんが、足踏みしてちゃぁ・・・。
ファイトですexclamation×2
自信、持ってね。

さて、思わぬ3連休中のわたくし、本日は今年初ライヴ〜るんるん
楽しんで参ります。
と、浮かれていたら、違うライヴに行きたいという娘とブッキング。
親が親ならですよね〜。
まぁね、私は、子供を置いてライヴに行けなかったことを後悔しているので、此処は強力すべく、朝から子守りでございます。
夕方にはパパにタッチ。
万事、上手く行くってもんです。

と、どうやら、孫の前にはみかんの皮が山盛り・・・。
大変ですexclamation×2
この辺で〜。

きょうのBGMは『DREAMS COME TRUE』『LOVE GOES ON ...』です。

posted by ひろ at 10:45| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

毎日が楽し過ぎ☆☆☆

「カルオチ」のマサさん、こんにちは!
プリプロ進んでますかぁ?

きょうも、 ドリブログ『サンキュ.』

「夜イヂ」「裏イヂ」も、楽し過ぎ!!!

美和ちゃんのウルトラ早口に脱帽です。
うん!うん!その間にも超ヨダレが出そうなエピソード。

マサさんと美和ちゃんのラジオが聴ける日が来るなんてね。
ほんと、夢のようです。

マサさんは、軽〜く落ち込み模様だけど、大丈夫よん。
一見、美和ちゃんに任せっぱなしで楽してるようだけど、マサさんは、とっても聞き上手。
ちょっと、関心してます!
さすがでございます。

そんなわけで、私もエアーチェック中。
何度、聴いても飽きない放送ってあるんだねー。

先週、ちょっとしか聴けなかった『MIDDLE OF NOWHERE』と、サイレンの音(には、聞こえないけどぉ?)を楽しみながら『やさしいキスをして』に聞き惚れてます!

少々埋もれ気味の「masamania」話題。
ちゃんと、チェックしてますよぉ。
PPPで見た時、ホレボレだったマサさんの超素敵な写真、より素敵バージョンで嬉しい揺れるハート

さてさて、きょうは野暮用でお仕事は急遽お休み。
面倒だなって用事の帰りには、こんなご馳走を頂いて帰りました。

0110昼.jpg
超単細胞で食いしん坊の私は、一気にニコニコ。
地域の仕事は進んでするもんだ!わーい(嬉しい顔)
よ〜く見ると、食べかけ・・・ふらふら
また、写真撮る前に食べちゃいました〜。

でもって、思わぬ昼からの空き時間にドリ三昧が出来る事に気が付きました。バンザイ!



20周年の「悪巧み」まだまだ、期待してます。
プリプロが順調に進みますように・・・。
posted by ひろ at 14:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

マサさ〜ん!!!

揺れるハートと、呼ぶのが大好きなひろです。

マサさん、こんにちは!
って、もう、こんにちはだよふらふら

ドリブログに、トラバ、遅くなりました〜。

”スイッチを入れると電気がつく”そんな当たり前についてけてないPCと奮闘していました。
昨夜もだいぶねばったんですが・・・。
もし、トラバが出来ない日があったら、「あ〜、PC壊れたかぁ?」と、思ってやってください。

さて、もう、土曜日。
ほらね!あっという間にやってきたでしょ揺れるハート

「夜は庭イヂリ 〜番外編〜」第40回「よしだみの え?まじこれ流していいんすか? "ALMOST HOLIDAY" びみょうだけれど、一応?休日風味」フランス 旅行編 第1話にと、よしだみちゃん満載の毎日に、楽しくて仕方ありませ〜ん。

今夜も炸裂っぷり、楽しみですね。

ところで、「カルジェラ」のマサさん、「マサもドリだ!」キャンペーンなんて話がちらっと聞こえましたが・・・わーい(嬉しい顔)
そんな折には、飛んで行きますので、お声おかけくださいまし。

でもね、ちょっと、残念だけど、その必要なさげですね。
初対面の人からも、「マサさん」って呼ばれるって、それだけ人気者だってことですよ。

そうそう、先週の「夜イヂ」
「嵐はもうたくさんだ!」って言ってたのに、最後には、「嵐の中を俺がガンガン漕いで行きますので」って言ったマサさん、カッコよかった〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
そんなドリ、めちゃ楽しみにしてます。
posted by ひろ at 12:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

新春初映画☆☆☆

よしだみちゃんとお仕事、お疲れ様で〜す!

笑えるドリブログ『サンキュ.』

マサさんちは、楽しい小物がいっぱいのようですねわーい(嬉しい顔)
ちょっと、覗いてみたいで〜す。

ハゼは実は箸置きでしょうか?
ところで、ハゼに噛まれると縁起よいの???
まっ、あまり深く追求はしないでおきましょう。
マサさんが私にとって、最高のエンターテイナーであることにかわりなし・・・。
1日に1度、心から笑えるって素敵なことです。

さて、エンターテイメントといえば、映画〜!
新春初映画、観てきました。
ドリの20周年。
”20"という数字には、ピピピッと反応してしまいます。
シリーズも、20。(実際は22作目ですが・・・)
ファイナルは、ちと寂しいですが。
今年は、喜怒哀楽が盛り込まれたエンターテイメント基本中の基本の映画から始めてみました。
泣いて笑って・・・。
大スクリーンの松坂さんは綺麗でした〜。

で、私は、何でもドリに繋げてしまうので、マサさんと松坂さんのツーショットを思い出し、帰る早々、BGMは『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』るんるん
あっ、アルバムセットしたままとも言いますがく〜(落胆した顔)

きのう、ふと、あることを思い出したのですが・・・。
マサさ〜ん!
「ドリしてます?」DVD/ブルーレイのお話、途中で終わってなくなくないですかぁ?
また、機会がありましたら、是非是非、続きをお願いします。
より楽しく観れちゃうマサさんからのお話、待ってます揺れるハート
posted by ひろ at 17:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未来の車☆☆☆

家事をしながらの鼻歌は、すっかり『GODSPEED!』のひろです!

マサさん!きょうも、ドリブログ、ありがとです。

「FCXクラリティ」でよしだみちゃんをお迎えですかっ!
きゃっ!私も、お迎えに来て〜〜〜揺れるハート

るんるんコック〜ピットの〜るんるんって、昼間か・・・。
ドライヴのお供の曲は何でしょう?
やっぱ、 『連れ連れ』かな。

そうそう、 『連れ連れ』
ライヴで聴く度、美和ちゃんの振り付けがかわいくって、ますます好きになっちゃった曲です。

「FCXクラリティ」、”未来の車”と書いたけれど、もう、未来の車じゃないんだ。
小さい頃、”未来の車”をよく描いたけれど、こんな車だったんでしょうね。
夢の時代が来たんですねぇ。

よしだみちゃんの休日風味黒ハート、フランス旅行編、見ました〜。
憧れのパリ。
どうやら、パリの電車事情も難しいようで、笑っちゃいました。
楽しさいっぱいおすそ分けで、しあわせ気分です。
それにしても、wmmwのリュックがよく似合う美和ちゃんでした。
あっ、マサさんも似合ってましたよん揺れるハート
私、持ちこなせるかしら〜。
posted by ひろ at 00:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

『GODSPEED!』☆☆☆

まずは〜!
紅白視聴率50%越え、おめでとうございますexclamation×2
ドリの歌の力は、たくさんの人に届いたんですねぇ。
感無量・・・。

ドリブログには、「ケイタ・マルヤマ」一味の手作りの逸品、アップ『サンキュ.』
キラキラストラップ、素敵でしたね揺れるハート
そっかぁ、あのピラミッドのパワーが・・・わーい(嬉しい顔)

さて、 『GODSPEED!』ヘビロテ中るんるん
CMソングからは、カッコイイ系美和ちゃんを想像していたら、カワイイ系美和ちゃん。
ちょいお気に入りの部分。
でね、詩を堪能してたら、これって、ベイビーズからドリへの応援ソングだわ!ってことに気が付きました。

ずっと聴いてたら、先日、美和ちゃんにおメールを読んでもらったことを思い出して、あれって、凄いことだったことに気が付きました。今更?ふらふら

トラバしてるのは、ドリが大好きだよとか、応援してるよ!が伝えたくてしているわけなんだけど、トラバを始めて、マサさんが読んでくれてるんだってことが解かった時、なんて素敵な場所なんだろうって思った。
だって、自分が大好きな歌を作った人に直接、その歌が好きだよって想いを伝えられるわけじゃないですか。

きっと、美和ちゃんもドリボードとか読んでるかな?とか、 「夜イヂ」聴いてるかな?とか思っても、美和ちゃんに伝わっている実感はなかったけど、今度からは直接言えちゃうわけですよ!

なんだかそう考えたら、めちゃめちゃ、嬉しいやら、もっと、気の利いた文章書けなかったかと・・・ふらふら

でもでも、今度からは、おメールいっぱいで、競争率激しそう!!
頑張って、気の利いた文章考えときます!

じゃ、よしだみちゃん、見てきま〜す映画
posted by ひろ at 01:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

その先へ☆☆☆

きょうのドリブログには、ぴったりの素敵な写真、ありがとうございます。

まさしく、 『その先へ』

暫く会えない、そう考えると淋しいけれど。

そう、 「夜イヂ」だって、 「DCT-TV」だってある。

これ、むちゃ楽しみですよね。
きっと、1週間はあっという間で、1年もあっという間。
あ〜、歳だけはとりたくない・・・。

そして、そして、その先の2011年はなんたってワンダーランド・イヤー。
心は、すでに飛んでます!!

すっかりお正月気分は抜けた私、既に次のお楽しみに向かって動き出しました。
今から、久々の友達とお茶してきます。
ドリ話に盛り上がることでしょう。
出かける前に、ドリブログが読めてよかったです。

20th・イヤーもまだまだつづく。
素敵な曲がたくさ〜ん生まれること祈ってます!
posted by ひろ at 13:52| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日がスペシャル☆☆☆

年末年始、毎日、感動の渦に巻き込まれているひろで〜す。

まずは、あのドキッ!の紅白の衣装、ドリブログアップ、 『サンキュ.』で〜す。

美和ちゃんのセクスィ〜〜〜さにも、ドキドキ。
中村さんはお痩せになって、ますますケイタさんの衣装がお似合いでございましたわーい(嬉しい顔)
って、ドリって、白がいいんだよね〜。
ケイタさんのデザイン、目に見えないところの懲り方が好きなんです。
まっ、これも、いつかは見るぞっ!を目標に頑張ります。

さてさて、えらいことになった「夜イヂ2010ヴァージョン」
そっかぁ、ドリとしては、初レギュラーになるわけですねぇ。
田中Dが書いてましたもんね。
ドリの歴史に刻まれる出来事って・・・。
あれ、めちゃくちゃ、大ヒントでしたねわーい(嬉しい顔)
LOVEちゃんのヒントでは、半信半疑。
まさかねぇでしたが。
あれで決まって、マサさんの言葉で確信したってところかな?
多いに楽しませていただきました。
土曜日は予定入れられませんね。あらっ!大変exclamation×2
もう、とにかく楽しみで仕方ありません。
やっぱ、マサさんと美和ちゃんがいて、ドリですから。
番組タイトル変更なしでよかった!よかった!

イヂリ番長登場にウキウキのわたしですが、基本、マサマニアは忘れておりません。
「マサマニア 〜DREAMS COME TRUE オリジナルインストルメンタル集〜」楽しみに待ってます。
タイトル、めっちゃ、気に入りました揺れるハート

見逃してはなるかと大人の事情、必死で片付けて、TVの前に走りました。
「KB24」きょうも、感動でしたね。
医療現場の大変さしみじみでございます。
それにしても、主題歌『その先へ』が染みること・・・。
ドラマと一体化されてるんですよね〜。
凄い曲だなぁと、またまた感動でした。
ライヴで聴く『その先へ』
紅白で聴く『その先へ』
ドラマで聴く『その先へ』
みんな違って聴こえます。
みんな大好きです。
posted by ひろ at 00:33| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

2010年初イヂリ☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、新年初「夜イヂ」お疲れ様でした。

ドリ20周年は何が起こるか解からないexclamation×2

新年草々、ビックリさせられましたーーー。
『ていうか』予想的中?わーい(嬉しい顔)

もう、こちらが軽緊状態わーい(嬉しい顔)
メールを打つ手も震えました。

あっ、でも、読んでもらったのは、事前に送ったものでした。
初イヂリ、大成功exclamation×2

一夜にマサさんと美和ちゃんに名前読まれた私はしあわせものです。
あっ、でも、これで、運は使い果たしました〜ってことのないように、今年は、頑張りますわーい(嬉しい顔)
縁起が良いって事で、今年は、最高の年になりそうですexclamation×2

でも、マサさん、ごめん!
美和ちゃんに読んで貰うとさ、マサさんに読んで貰うのとはまた違う嬉しさ揺れるハート
涙、出そうだったもうやだ〜(悲しい顔)

なんだか、懐かしいあの頃を思い出しました。
当時は、育児真っ最中だったから、もっぱらリスナーオンリーで、おメール、いや、そんなモンなくってさ、FAX送る時間も作れなかったから。
時間がないのはタテマエ理由。
字と絵は大の苦手だからか・・・わーい(嬉しい顔)

新曲も聴けて、嬉しかった。
まさか、それは、予想外exclamation×2
スピード感が、ぴったりですね。
その中で、美和ちゃんの的をつく詩に聴き入ってました。
じっくり、聴きたいので、今夜は、エンドレスるんるん

そうそう、送料1500円以上企画『サンキュ.』です。
年末、金欠で買えなかったあれこれ、早速、購入計画中。
お得な企画には、のらないとね!

  ドリは、最高のエンターテイナーです手(チョキ)
posted by ひろ at 23:38| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年あけおめーーー☆☆☆

美和ちゃんの「るんるん来年へ跳べ!!!るんるん」の力強い歌にすがすがしい元旦を迎えました。

マサさん、美和ちゃん、そして、此処に立ち寄ってくれたみなさま、「あけましておめでとうございます。」

いや〜、ほんと感動の紅白の舞台でした。
きょうも、何回も録画したのを見ました。
お昼休みは、紅白見てないなんて言う、1年の締めくくりに損した同僚とも鑑賞。

美和ちゃん、めちゃめちゃカッコよかった〜〜〜揺れるハート
釘付けでしたexclamation×2
あっ、そのせいで、マサさんをマタマタ見てませんでした〜ふらふら
大丈夫!直ぐに見直しましたからわーい(嬉しい顔)

『MIDDLE OF NOWHERE』は、 『LOVE LOVE LOVE』 『何度でも』を凌ぐ、ドリの代表曲になって欲しいと願っている曲なので、紅白で聞く事が出来て、嬉しかったです。

『その先へ』は今までのどの『その先へ』よりも1番だったと思います。
美和ちゃんのアドリブは最高exclamation×2
59だけど、そうなんだけど、歌の力の凄さが身体中に響き渡りました。
西田さんがおっしゃった言葉に涙を誘われましたが、ドリから発する音楽はまさしくです。
余談ですが、今年初映画は、西田さんの映画です手(チョキ)

定番ですが言っちゃっていいですかぁ?

 「やっぱりドリは凄かった!!!」

新年早々、お庭にお散歩でドリラに遭遇。
そんな出会いで始まった今年のドリと私のお付き合いは去年にも増して、深〜くを目指しております。
どうぞ、シクヨロ。

そんでもって、明日の大生放送はえらい事になっている模様。
マサさんにとってはショックなようですが、ドリファンにとっては、すんごく嬉しいイヂリ見習いですよねわーい(嬉しい顔)
どうやら、私の初夢は叶いそうな予感黒ハート

ドリブログ、今年はお休みなしですか?
20周年だから特別かな?
だったら、嬉しいなぁ。
楽しいお正月になりそうです。
posted by ひろ at 22:04| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

