2010年02月28日

今夜も「夜イヂ」のツボにはまりました〜☆☆☆

またまた、楽しい土曜の夜がやってきました〜。

国民的バンドのベーシスト、マサさん!こんばんは。

国民的アナウンサー。
はて?どなたかしら〜と、まったく予想がつかず・・・。

クボジュンでしたか〜?
納得!!!

クボジュンの魅力に美和ちゃんから出た言葉。
「正人が出て行って、あっしとクボジュンが・・・」

ツボでしたわーい(嬉しい顔)

美和ちゃん、イヂリスト全然大丈夫じゃん!

あ〜、まだまだあります。

「大雪」は極め付けだったな。
これには、思わずラジオの前で、「マサさ〜んがく〜(落胆した顔)」と叫んでしまいました。

ひやひや楽しい「夜イヂ」でした。

美和ちゃんのご案内のカーナビ、欲しいな・・・揺れるハート

”ツボ”と言えば。
昨夜、ドリデコのダウンロードをしていて、美和ちゃんが蝶を追っかけてるのに対し、マサさんは蜂に追いかけられてるデコにはまりました〜。
めっちゃ、ツボでした。
可笑しくて可笑しくて、笑いが止まらない状態。
夜中の出来事でした〜わーい(嬉しい顔)

あっ、でもね、美和ちゃんと一緒の時のマサさんのキャラが大好きです黒ハート

さっ、明日は仕事。
エキシビジョン、予約録画しとかなきゃ!
オリンピックも終盤ですね。
早かったな〜。
いっぱい感動したな〜。
posted by ひろ at 01:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

決戦は金曜日☆☆☆

いや〜、素晴らしいフリー演技でしたexclamation×2
感動がこみ上げてくる、フィギュア最終日でした。

真央ちゃん、銀メダルおめでとうexclamation×2

トリプルアクセル大成功。
すんごいです。

納得のいかない演技、悔しさがびしびし伝わってきたけど、表彰台では笑顔の真央ちゃんでしたね〜。
今頃は、銀メダルの重みを感じているころでしょう。
真央ちゃんの『その先へ』に期待大です。

4年前に年齢制限で悔しい想いをしたオリンピック。
その場所に立つ真央ちゃんの演技が見れたのが1番嬉しいフィギュアでした。
結果も銀ですから、言う事なし。
いいライバルに恵まれてるし、またまた、新しいライバルも出現。
注目度、UPです。

美姫ちゃんの演技も綺麗でしたねー。

なんたって、3人全員入賞。
男子もですよね。
日本のフィギュア界、凄いです。

ライヴで見るには、ドキドキだったけど。
幸運にも、きょうは仕事お休み。

がっ!開始直前に行った歯の治療で、思わぬ麻酔治療。
唇がしびれてるままの観戦で、力はいって唇かんでるのを気付かず、今頃痛い思いをしている情けない私。

頑張んなくっちゃ〜exclamation×2





posted by ひろ at 15:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

うれしい!たのしい!大好き!☆☆☆

『うれし!たのしい!大好き!』な1日。

朝、ラジオから流れる『うれしい!たのしい!大好き!』で始まった1日は、嬉しい1日でした。

チャンネル変更もバッチリのUSENからは、3時間おきに流れる『GODSPEED!』を見事、4回キャッチ!!
まぁ、それだけ仕事が暇だった???わーい(嬉しい顔)
仕事は楽しんでやらないとね!

0225ケーキ.jpg

労働組合からの差し入れで、大好きなチーズケーキでティー・タイム喫茶店
ますます、うちの会社は暇???わーい(嬉しい顔)

まぁ、しあわせぶとりの1日でございました。




木曜日は、もちろんこれ!
DCT-TV、 「裏イヂ」も楽しく拝見しました〜。
あらためて、美和ちゃんのダメキャラ確認がく〜(落胆した顔)
かわいさ1UPの美和ちゃんでした。
ラジオ聴いた時は、初めから「冬期」って言ってると思ってたから気にならなかった、マサさんの発音。
確かに、「東京」って聞こえますね。
美和ちゃんの指摘が、笑える、笑える・・・。
楽しい「裏イヂ」タイムでした。

”ミキブログ”見てきました〜。
masamaniaストラップ完成ですね。
マサさん自らチョキチョキしたってことも、嬉しさ59増しのお宝です。
携帯につけたストラップを想像して、にやけていま〜す揺れるハート
早く、届くといいな〜。

届くと言えば・・・。
バックパックって一緒に届くのかなぁ。
リュックもストラップも、LOVEちゃんのライヴに持って行きたいよ〜。
誕生日までに届け〜exclamation×2

では、決戦は金曜日を楽しみにexclamation×2

あっ、ドリ保様に!
ドリブログのDCT-TV「夜イヂ」のお知らせ、まだ、45回になってますよぉ。


posted by ひろ at 23:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

どりまん食べたい!!!☆☆☆

美和ちゃん!ゼロ睡眠でお仕事、お疲れ様!!!

マサさん!イレギュラードリブログ『サンキュ.』

美味しい話題も、これまた『サンキュ.』で〜す。

気が利いたというか・・・。
製作者は絶対!ドリファンだ!というか・・・。
とにかく見つけたら、絶対に買っちゃう代物です。

そいでもって、さすが!ドリブロガー。
どうやら、”どりまん”情報は届いている模様。
おそるべくネット時代ですね!

私は、安食さんなら作っちゃいそう!とか思っていましたわーい(嬉しい顔)
あれれ、彼は、洋菓子専門かなぁ。

さて、バンクーバーオリンピック。
真央ちゃん、頑張りましたねー。
出掛けていたので、慌てて帰ってからニュース探しまくりました!
フリーでは、きょうの順番の反対とか。
追いかける方が気持ち的には楽なのかな?
ん〜、こればっかりはわかんない。
とにかく、真央ちゃんも美姫ちゃんも明子ちゃんもガンバレ〜exclamation×2

フィギュアに後ろ髪惹かれつつお出かけは、映画とランチ。

0224ランチ.jpg
蟹、美味しかった〜黒ハート

映画は、ん〜、日本の名作はちと難しい・・・。




”デジモノ”がWEBでも見れるようになったんですね〜。
でも、やっぱり買っちゃいます手(チョキ)
いつかブルーレイを買ったら、マサさんのコメントを読んでから鑑賞しなくっちゃね!
って、いつになるやら・・・。

これまでの数々のドリ情報が掲載された雑誌。
いくつかは取ってあるけど、お宝化していて、しょっちゅう取り出して読むことはなし。

そんな私の為にあるかのような”DYR20YWDCT”(合ってる?わーい(嬉しい顔)

見事、読破しましたexclamation×2
ちっちゃいところまで、隅々・・・。
昨夜は、2005から一気に夜中の3時までかかって読みました。ふぅ〜。
もう、これは金メダルものです。
手にした時、自分でも、写真ペラペラで終わるだろうなぁって、またまた、お宝化でしまいこむと思っていたんですがく〜(落胆した顔)
ところが、読み始めたら、これが、どんなノンフィクションの小説より面白いexclamation×2
時には、曲を聴いて確認しながら・・・。

私がドリを好きな理由の全てがそこに詰まっていた。

そういうことだと思います。
感動の軌跡の物語です。

明日のTKは、のぶたんライヴで盛り上がりそうですね。
なんだか、スペシャルのようで、悔しい〜とか思ったけど、考えたら、そこでしか味わえないライヴに出会っているので、まっ、いいか・・・だね。
しいて言うなら、TKにも行きたかったな〜。



posted by ひろ at 17:28| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

津発、平成22年2月22日☆☆☆

マサさん!制作活動、進んでますかぁ?

本日、平成22年2月22日。
巷では、この話題で持ちきり!

と言っても、ここ最近は西暦で呼ぶ事が多く、朝、新聞を見るまでは、まったくもって気付きませんでしたふらふら

我が町、津市では、その2ならびに便乗???
津(ツ=2)発、平成22年2月22日付けの電車の切符が大人気だったようです。

で、こりゃ、私もブログアップしないとなぁと、便乗。

これだけ同じ数字が並ぶと何か記念日にしたくなるけど、これと言って何もない1日でしたが・・・。

まぁ、きのうのしあわせの余韻に浸りつつ、足は軽やか、頭は、 『涙雨』がグルグルるんるんと言った具合。
あっ、もうちょっと、ドリお預けご了承ください!わーい(嬉しい顔)

そうそう、”きょうが何日か?”とか、”何曜日か?”って、すっと出てこない今日この頃明日はごろも・・・。

高齢運転者の講習でまず聞かれる質問項目。
”きょうは何日ですか?”とか、”きょうは何曜日ですか?”のようです。
ちょっと、やばいかも〜?がく〜(落胆した顔)

2並び全開、平成22年2月22日。
普通の日常が、しあわせなことなんだな〜と感じた1日でした。


posted by ひろ at 23:06| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

大人な時間に酔いしれて☆☆☆

花マルの休日でした〜。

本日、 中澤信栄ワンマンライヴツアー2010「Velvet」行ってきました。

もうっ!ねっ!のぶたん最高exclamation×2

歌の美味さにホレボレです。
目を閉じて、酔いしれたいのぶたんの歌でした。

最前列だったので、のぶたんのギターを弾く手にも注目!
あっ!汗にも注目わーい(嬉しい顔)

新曲も超お気に入り揺れるハート
と言いながら、帰りの用意をしているのぶたんの手を止めさせて、「新曲何ていう曲でした〜?」なんて、聞くはっちゃけの私達でしたがく〜(落胆した顔)

大人な時間は、しあわせ満載の素敵な時間でした。

さてさて、せっかくの休日。
ライヴ前にはドリ話題満載のおしゃべりタイム。

0221ロール.jpg
0221モンブラン.jpg











ライヴハウス「TOKUZO」では、ライヴ後にお食事も出来ちゃう素敵なとこなので、もちろん!食いしん坊の私達がそれを逃すはずありません。

0221ラーメン.jpg

仲間達にも好評のライヴハウス。
また、こんな空間でのぶたんの歌が聴きたいね〜がみんなが口を揃えて言った言葉だけど、大きな会場でライヴをするビッグなのぶたんも望んでいるし、困りました〜。

なわけで、ライヴ終了後もしあわせの余韻に浸りながら、楽しい会話が弾みました。

なんだか、せっせとサインをしているのぶたんを横目に、楽しんじゃいましたが・・・。ゴメンネ!

でも、のぶたんのお見送りもちゃんとね!
明日は、東京のリハーサルだそうです。
マサさんも行くのかなぁ。
素敵な歌に酔いしれてきてください!

ホントに素敵な歌を聴かせてくれるのぶたん。
もちろん、これからも、ドリ共々応援していきます手(チョキ)

おっ!そうそう、ライヴグッズの限定100個らしいストラップは、「59」をゲットexclamation×2
ちっちゃいところにサインをしてくれたのぶたんに『サンキュ.』


しあわせな休日のレポレポでした〜。





posted by ひろ at 23:21| Comment(7) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ?休日風味☆☆☆

マサさん!おはようございます。

春を思わすポカポカ陽気の本日。
世間並みに休日の私、仲間達と楽しい休日風味。
美和ちゃんみたいに楽しんで来ます。

今宵は、素敵な歌に酔いしれてまいります。
どうやら、新曲が聴けちゃうみたいなので超ドキドキ。
あっ、マサさんはもう聴いちゃったんでしたねーわーい(嬉しい顔)

でっかいわーい(嬉しい顔)愛に包まれて、大人な時間、楽しみです。

ってことで、レポレポはのちほ〜。

  行って来ますexclamation×2
posted by ひろ at 11:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USEN週間HIT J-POPチャート2位!!!☆☆☆

マサさん!ドリブログイレギュラーアップ、 『サンキュ.』でした〜。
それも、久々土曜日。
でも、いつも、ぽちぽちやっちゃってるからね〜。
見逃さないでよかった!よかった!

ドリブロでも、 「夜イヂ」でも、オリンピック全開!!

「夜イヂ」においては、素の美和ちゃん全開!!で、笑いどころ満載でした〜。

オリンピックは日本中が、そして、世界中が注目してるんですものね〜。

フィギュアは、やっぱり1番好きな競技。

CMでずーっと見てきた高橋選手は、ほんと、勝手に親戚気分。

銅メダル、嬉しいですね。

トラブルにも負けない皆さんの精神力に、TVの前で応援する気持ちにも力が入ります。

さて、きょうのドリとの出会いもバッチリで!

『GODSPEED!』

USEN週間HIT J-POPチャート2位!!!〜

     おめでとうございます。

総合でもあがってくるといいな〜。

朝一、USENスイッチオンで、直ぐに流れたドリの曲にテンションアップでした。

3日間しか1位じゃなかったiTunesでも、ウイークリー3位。
ブログパーツにドリの曲があるのはまことうれしゅうございまするんるん

ドリからの最高の応援ソングは、オリンピック選手達や普通の日常を頑張っているみんなにいっ〜ぱい届いてるんだな〜。
posted by ひろ at 02:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

木曜日の偶然☆☆☆

木曜日は、DCT-TV『裏イヂ』で、ドリはじめ・・・。

ってことで、クリック!第一声。
「あっ!おそろ揺れるハート

偶然にも、きょうは、美和ちゃんとおそろのボーダーの服を着ていたひろで〜す!

こんな偶然が、めっちゃ嬉しいお年頃です手(パー)

マサさん!きょうも、みんなからの『GODSPEED!』いっぱいキャッチしましたか〜?

そろそろ、ドリブログが更新されてなくても、それが普通に感じるようになってきました。
まぁ、それも、また、寂しいことですが・・・。

偶然と言えば。
ラジオから流れる『GODSPEED!』で始まり、写真写りにも満足したラッキーなきのうの1日。
もう1つ、最後に嬉しい偶然がっ!
夜、コンビニに行ったら、なんと! 『GODSPEED!』が流れてましたるんるん
ドリとの出会いは、完璧な1日でした。

人生、そんな嬉しい日ばかりでなく。
私を襲った嵐のお話。
2日ほど前の話ですが・・・。
「足に生傷は美和ちゃんに勝てる〜」なんて!
美和ちゃんと同じく、めったなことを言うもんじゃありません
暗い中、荷物を持って、ちょっとした段差を乗り越えようとしたら、着地する予定の場所が思いも寄らぬ深さで、バランスを崩し・・・。

   こけましたexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

足に擦り傷、血もダラダラ・・・。
「痛っ〜!」と、その場はそれで済んだものの。
次の日の朝、足首が痛くて歩けないもうやだ〜(悲しい顔)
階段は這って登り、会社へ行くまで揉み続け、なんとか出社。
当然、1日中びっこひいて歩いてる状態。
「歳を取ると、痛みも次の日にくるのね〜」なんて、笑いものです。
まっ、そんな言葉を見返すかのごとく、回復は若者です!
夜には普通に歩け・・・。
てないかなぁふらふら
きょうも、変に力入れてたせいか捻挫というより筋肉痛で、まともに歩いてないかも?

なんとも、情けないどんくささでした!

マサさんも、お身体をいたわりつつ、徹夜などしませんように・・・。

posted by ひろ at 23:26| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

池田町に輝く星達☆☆☆

マサさん、お久し振りです。
おひさのドリブログで、とっても素敵なお話をお届け、ありがとうございます。

盛り上がり真っ最中のオリンピック日本初メダルexclamation×2

長島選手も加藤選手も、おめでとうexclamation×2

長島選手においては、なんと!池田町出身だそうで、美和ちゃんも喜んでるだろうなって思ってたら、お祝いメーセージだなんて〜。
超ステッキーです。
頑張る力、38パー増し×いくつになることでしょうexclamation×2

池田町って凄いexclamation×2
1度は訪れておいてよかったな〜なんて。

日本初メダル。
これから戦いに挑む選手達にとっても励みとなることでしょう。

ガンバレ!みんなexclamation×2

そして、池田町の1番星美和ちゃんの楽しい休日風味黒ハート
またまた、一緒に楽しませていただきました〜。
クレープのチョコをいっぱい口の周りにつけちゃってる美和ちゃんと回転ドアをるんるんくるくる回る〜るんるん(あっ!くるくる変わる〜だっ!)美和ちゃんが大好きです揺れるハート

ふとしたシチュエーションで口ずさむ曲って同じなんですよね〜。
ちょっと、親近感揺れるハート
ドリの曲だったら、 『LOVE LOVE LOVE』『サンキュ.』  『決金』が多いかな〜。

さて、地デジ対策もバッチリの我が家。
見れるようになった多チャンネルに、大いに遊んでいます。
お気に入りは、音楽専門のチャンネル。
ドリに巡り逢いた〜い。

リクエストもバッチリの本日は、朝の出だしもグッ!で。
免許証の更新に行ってまいりました。
気が締まる思いです。

と、ちょっと嬉しかったのは、免許証のお写真〜。
気合を入れて行きましたが、うん!まずまず・・・。
前の写真がめっちゃ嫌だったから、大満足です。
5年前より若く写りました手(チョキ)
また、この写真と5年のお付き合いです。
はい!安全運転のひろで〜す。

では、マサさん!
ぐにゃぐにゃしてないで、ぴしっとね!
あっ、でもでも、”ミキブログ”のマサさんの目力にやられました〜揺れるハート
マサさん自らチョキチョキ、ありがと!
マサさんの音楽への想いと汗が染み込んだお宝は、しまいこまないで、いつもそばに置いておくつもりです。

『GODSPEED!』をマサさんに1番に届けたいひろでした〜。
posted by ひろ at 12:35| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

週の始まり月曜日☆☆☆

ってことで、何気に『週に1度の恋人』期待したりして・・・。

あっ、「ホントは待ってた」なんて、言わないですからぁわーい(嬉しい顔)

ま、今頃、ドリブログってるマサさんかも知れないし。
こうしてる間にも、もしかして、もしかしたら、名曲誕生!なんてことも。
そちらに期待しましょう!!

さてさて、バンクーバーオリンピック開会式に見入った土曜日。
あれ、感慨深いものがありますねー。
グッとこみ上げてくる感動が、私をTVの前から離しませんでした。

たとえメダルに届かなくても、 『GODSPEED!』
あ〜、でもやっぱり、メダルあげたいな。
そして、お疲れ様の言葉をかけたくなります。

そんな土曜の夜は『夜イヂ』
マサさんのいい所は、絶対諦めない!!
確かに〜。
美和ちゃんは、やっぱ、マサさんの1番の理解者だと思います。

美和ちゃんの朗読、最高でしたexclamation×2
テンポの良さと、歌声とはまた違う、心地よい声がたまんないですねー。
いったい、何人のリスナーが放送中に寝ちゃったことでしょうわーい(嬉しい顔)

そして、日曜日。
朝の仕事の始まりは、もちろん!USENのチャンネルを『GODSPEED!』が聴けるチャンネルに変更することから始まります手(チョキ)

お仕事、はかどりましたーーー。

はい、そして、週の始まり月曜日。
ケーブルの工事待ち。
只今、待機中で〜す。

以上、ドリブログがお休みだからと、おまとめブログふらふら

マサさんを薬箱に入れておきたいひろがお届けしました〜。


posted by ひろ at 11:32| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

『GODSPEED!』iTunes チャート1位!!!

おめでとうございますexclamation×2

マサさんが反応するかと思ったら、ドリクマちゃんでしたわーい(嬉しい顔)

”ドリクマ日記”更新、 『サンキュ.』でした〜。

ドリクマちゃんと同じくで、ipodにはアルバムを入れているものの、「あっ、これもついでにポチッ!!」なんて?わーい(嬉しい顔)

そんな『GODSPEED!』、リクエストしては聞き逃しているラジオのオンネアー。
でも、きのうは、耳を済ませて聴き入っていたなら、ニュートン・フォークナーさんやら、クリスティーナ・トレインさんやら聴けちゃって、「あっ!知ってる!知ってる!」なんて、嬉しいひと時も。

さて、我が家は、地デジ対策真っ盛り!
きょうは、ど〜んとTVを購入してまいりました。
ちっちゃいですけど・・・。

もちろん!ドリファンで、こよなく『MIDDLE OF NOWHERE』を愛し、もちろん『SEEDS OF TOMORROW』も大好きなわたくしとしましては・・・。

頭っから、メーカー指定でのお買い物。
予定より、ワンサイズ大きくなっちゃいましたが・・・。

月曜日にケーブルの工事が済めば、めでたく地デジ対策も完了です。
オリンピック開幕日には、間に合わなかったけど。
『GODSPEED!』を聴きながらの応援は、綺麗な画面です。バンザイ!

「裏イヂ」も見ました〜。
美和ちゃんが豆鉄砲で撃った豆をマサさんがひたすら食べてるのがめちゃうけた!
美和ちゃん、やっぱ、めちゃめちゃかわいいよ!
曲がかかっている間に、太田裕美さんとどんなお話したのか、聞きたかったな〜。

明日は、もう「夜イヂ」
美和ちゃんの高速おメール読みが聞けるのかな。
おっと!おメールしなくっちゃあ〜。

posted by ひろ at 22:29| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

『GODSPEED!』配信スタート☆☆☆

マサさん!制作活動は進んでますかぁ?

ドリブログ、たった2日だけなのに、もう、随分、読んでないような気がしてます。
ちょっと、寂しい・・・。

てなこと言ってられない本日!!!

『GODSPEED!』着うたフル(R)、配信開始。
そして、iTunes Store、PC先行配信。

    スタート!!!

まぁ、言わば、リリース日になるわけで。

おめでとうございますexclamation×2

きょうは、語呂合わせで、”ふきのとうの日”
フォークグループじゃないですよ。
春を告げる”蕗の薹”です。

なんだかね、 今年1番手のドリの曲、『GODSPEED!』には、ぴったりかなぁと。

さて、昨夜、日がかわるのを待ってました!とばかりにダウンロードした『GODSPEED!』

最高の応援ソングに、頑張るぞ!と思いつつ。
やっぱ、これは、ドリファンからドリへのエールだなぁって、聴きながら、マサさん頑張ってるかな?なんてことを思っていました。

オリンピックも開幕間近。
選手の人達にも、ドリからの最高の応援ソングが届きますように・・・。
posted by ひろ at 22:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

早速・・・☆☆☆

イレギュラーで、ドリブログ、ありがとです!

でもどうやら、マサさんには、とほほなお話の模様。

でもでも、「masamania」販売決定ということで、マサさん、関係者のみなさま、ありがとうございます。

音楽的に無知な私にとって、それがどういうものなのか、「聴いてわかるの?」とか言われるかもですが、やっぱり、大好きなドリの何かを感じる事が出来たらとの思いで注文しました。
もちろん美和ちゃんの歌や詩が大好きなわけですが、おそらく私を惹きつけているドリの魅力は、マサさんのアレンジだとずーっと思ってきたからです。

そんな私みたいな方むけに解説も色々付けていただくようなので、楽しめそうですね。

つーわけで、到着、楽しみにしています。

主婦にとっては、すんごい高価な買い物です。
20周年のドリ、忙しかったですからね。
あれも欲しい、これも欲しいで、余裕のない最後の駄目押し。
もしかして、最後じゃない???
いいんです!
今夜のメニューが1品少なくても、誰も気が付きませんから手(チョキ)

注文延長で、節約上手さんが増えますよ!きっとね!

posted by ひろ at 22:36| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『GODSPEED!』&『またね』☆☆☆

「もめハン」は、1語1句、最後まで歌えるひろで〜す!

マサさん!きょうも、ドリブログ『サンキュ.』

・・・と。
突然のイレギュラー宣言、了解です!

まっ、ドリブログが読めない。
それが、はみがきをしないと同じ私には、「つまんな〜い!もうやだ〜(悲しい顔)」と、声を大にして言いたいところですが、大人ですからぁ。

それが、マサさんにとって、曲を作るベストな環境であるならば、大賛成!
それも、ほんとの気持ちですから。

ちょくちょくUPをお待ちしております。

ダイジョウブ!ドリする事も、変わりなし。
マサさんへの最大のエールも飛ばしつづけますからねー。

『GODSPEED!』

  そして、 『またね』

心震わす、鳥肌もんのドリの曲、期待してます!
posted by ひろ at 22:06| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

美し国☆☆☆

イヂリ疲れのマサさん!きょうも、ドリブログ、ありがとうございます。

イヂリの余韻を楽しむべく、ドライブしながら聞いていたのは、きのうと先週の「夜イヂ」
『GODSPEED!』を聴きながらのドライヴは、快適でした。
途中、道に迷った意外は・・・。
まっ、これも楽しい笑い話となりました。

0207海1.jpg
0207海.jpg










ヤマハリゾート合歓の郷に行ってきました。
地元産の食材の講演会。
まぁ、これがきょうの主役ですが。
ここにきたならば、これもなくっちゃ!ってことで、美味しいランチと呼ぶには贅沢なお食事と、ライヴもありの楽しい時間を過ごしました。

0207ランチ.jpg










もう入らないといいつつ、おまけのこれもいただきました。

0207伊勢うどん.jpg
伊勢うどんです。
マサさん、食べたことありますか?
離乳食からこのうどんを食べていた私に”伊勢うどん”を語らすとうるさいですよわーい(嬉しい顔)

美し国 三重。
心もお腹も満たされました〜。



ブログに、iTunesのチャートのパーツを貼っているんですが、 『GODSPEED!』が上がって来るのを楽しみにしてます。

オリンピック、わくわくしてきました〜。
posted by ひろ at 22:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

百倍イメージアップ☆☆☆

マサさん!きょうもドリブログ、ありがと。

納戸も、難度も、何度も見ても、聞いても、よしだみちゃんはかわいいのだ〜exclamation×2

何でも出来ちゃう頑張り屋の美和ちゃん。
全てにおいて憧れる女性です。
多くの女の子がそんな美和ちゃんのようになりたいと願っていることでしょう。
がっ!しかし、かなり難しい・・・。
そんな美和ちゃんに、ほんのちっちゃな事でも、自分と同じところを見つけたら。
これ、待ってました!とばかりに、かなり嬉しい!

美和ちゃんの書く詩が等身大なのは、そう言うことなんだと気付く時です。

まぁ、 「夜イヂ」は、マサさんの番組なれど、美和ちゃんファンを増やす場所であることは間違いないでしょう。
しいては、ドリのファンも増えるってことですから手(チョキ)

キャメロン監督の12年ぶりの話題作「アバター」観てらしたんですねー。
「タイタニック」から、もう12年?っていうより、まだ12年なんだって感じた私です。

ネイティリ、似てる!似てる!

うちのご近所の映画館、3Dじゃないんです。
「うっそ〜」ですよねー。
2Dより3Dで、観たかったな。

では、明日は、いつもの場所で!
イヂリスト、誰だ〜〜〜exclamation&question

土曜日があっという間にやってきます。
嬉しいんだけど、これで、いいのかと焦るべきなのか・・・。
posted by ひろ at 21:45| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

ドリカム品質、究極の楽しみ方☆☆☆

マサさ〜ん!夢かな、おめでとうございますexclamation×2

きょうのドリブログには、アレンジャー&プログラマーマサさんお仕事がギュッと詰まったマスタリング完了の55曲の音源。

今頃は、その曲達にどっぷり浸かっているころでしょうか?

”新鮮”なんとなくわかります。
そして、それを聴いた後にふつーにCDとか聴いたら、また、違った聴こえ方がするのかな?って、想像してます。

これぞ、ドリカム品質の究極の楽しみ方。

歌入りのヴァージョンでは聴こえない、微かなノイズが聴こえる曲が、1,2曲???
わ〜、これ、私にも解かるのかなぁ。
メモっておきます!

「masamania」,
楽しみですexclamation×2

美和ちゃんも、きっと、喜んでるね。

では! 「裏イヂ」見てきま〜すダッシュ(走り出すさま)

posted by ひろ at 22:04| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

せつーない♪

と、美和ちゃんも歌ってますからぁ。
恋も雪もせつないもんなんです。

そんなせつなさをぶっ飛ばす、縁起物。

0203福引煎餅.jpg
三重県津市から松坂市にかけて、節分に割って食べる福引煎餅。中には、おみくじやお守りが入っています。

まっ、これも割ったあとは、かなりせつなかったですが・・・。





そして、全国ネットの恵方巻き。

0203寿司1.jpg
0203寿司.jpg











西南西に向かってかぶりついたあとは、見事にカットされてしまいましがふらふら
やっぱ、せつないかしら???

   福がきますよーにexclamation×2

初雪にハッスルのよしだみちゃん、またまた、かわいいですね。
北海道を思い出してたのかな。

そんなよしだみちゃんの”休日風味黒ハート

今回は、私の超憧れのセーヌ川クルーズ。
よしだみちゃんと一緒に旅が出来たようで、嬉しかったな。

見ながら思い出していたのは、大阪城公園の水上バス。
ライヴ待ちの、楽しい時間を更に楽しくグッド(上向き矢印)
ドリフレちゃんとほんの少しの大阪クルーズ。
パリとじゃ、おしゃれ度が違うけど、まぁいいいか。
セーヌ川が淀川だったり・・・。
アレクサンダー橋が、淀屋橋だったり・・・。
エッフェル塔が、大阪城だったりするけどね。
まこと楽しいクルーズでした。

ラジオでドリの曲がフルで流れると超嬉しいですexclamation×2
あ〜、面倒!なんて思ってる朝の時間だったりすると、会社に出勤するのも億劫じゃなくなるし。
仕事帰りだったりすると、疲れも吹っ飛びます。
ドリの曲に、ほんとお世話になってますexclamation×2
で、その為には、せっせとリクエストるんるん
あの予期せず、流れてくるのがたまんないんですよねー。

posted by ひろ at 22:40| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

たいへんよくできました☆☆☆

『初雪』のTKよりドリブログお届け、ありがとうございます。

ドリクマ風味89%増しの初雪だるまもとってもかわいい揺れるハート

 「たいへんよくできました」

本日、名曲に誘われて、あの映画を観てきました〜。

あのマサトさんの名演技に、あっという間の時間でした。
他にも、私好みの役者揃い。
イヤ〜、休日の楽しい時間でした。

で、今からドリします手(チョキ)

こちらは、雪、降らず・・・。残念もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひろ at 15:48| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

音楽と美和ちゃん☆☆☆

マサさん、きょうもドリブログお届け、 『サンキュ.』

グラミー賞は、想像通りでしたでしょうか?
ビルボード話題も、ちょっと、気になるところでした。

そうそう大ニュースexclamation×2

『その先へ』

MUSIC VIDEO AWARDS、SHOOTING部門ノミネート、おめでとうございますexclamation×2
視聴者投票も、ばっちりよ!

音楽と美和ちゃん。
これは、もう、想像を越えた関係なんでしょうね。

素人的に考えると、聴きすぎちゃったら、同じフレーズが出てこないの?と思うところですが。
これがきっと、尊敬するところなのでしょう。

マサさんも、きっと、あらゆるジャンルの曲を聴いているのだろうと思っていたら、あらっ!意外。
あっ、でも、これは、私の思う”多い”とマサさんの思う"少ない”はきっと同じなんだろうな。

70年代、80年代の曲達、やはりいい曲は色褪せていません。
私も、大好きな曲達、たくさんあります。
まっ、そういうものの、私の今の生活は、どっぷりドリ三昧。
59+38で、97%はドリの曲と共に・・・。
あらっ!意外に素晴らしい計算だわ!

大人買いのCD、楽しみですね!
私は、それを聴いたマサさんから生まれる名曲が楽しみです揺れるハート

おっと、きのう書き忘れた「夜イヂ」話題。

マサさんが読んだお手書きのお葉書。
ミミちゃんは、何を隠そう(隠してないですけどがく〜(落胆した顔))さいたまで私の隣で一緒にドリしてくれた小学生。
ママが美和ちゃんにコメントを読んで貰ってはしゃいでいるのを横目に、「ミミはマサさんが好きだから、いいんだも〜ん!」とせっせと書いたお葉書でした。
話を聞いていたので、私も嬉しかったな。
ミミちゃんも、マサさんに読んで貰って喜んでいることでしょう。
posted by ひろ at 23:21| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名曲期待特大☆☆☆

よしだみちゃんからの司令にガッツなマサさん!こんばんは。
ちょっと、ドリブログにトラバ遅くなりました〜。
って、もう!2月だよふらふら

名曲、待ってますexclamation×2
まぁ、ドリの曲、み〜んな名曲だと思うところですが・・・。
普段、ドリを聴かない人にも、「やっぱりドリカムは凄かった!」と言わせたいexclamation×2
あっちに行っても、こっちに行っても、ドリの曲がかかってる。
ヒット曲?ううん、いつまでも愛される曲。
でも、それがやっぱりヒット曲ってことなのかなぁ。
マサさん自身が『LOVE LOVE LOVE』を越えたと思う時がベストなのかな?

「夜イヂ」楽しかったね!
なんだか、今回のダメキャラは、マサさんだったような気がしないでもないけどがく〜(落胆した顔)
カミカミマサさん、最高exclamation×2

美和ちゃんお勧め”キャビつか”よい企画ですぅ揺れるハート

ダニエルさんの『QUEENIE THE DOGGIE』めちゃ楽しかったし、クリスティーナさんの声も超ステッキーで『SPILT MILK』も好きだな〜。
『HANUMAN』も聞き惚れました〜。
ドリとの競演叶うといいですね!

美和ちゃんお勧めご本なんて聞いたら、買いに走ります!
読んで貰ったりしたら、きっと、リスナーのみんな心地よくって、放送中に寝ちゃいますよね。

そうそう、日曜の朝は森本レオさんの番組聴きながら、出勤するんですけど。
今朝も「夜イヂ」思い出しつつ、「似てるな〜」と関心しながら、楽しい出勤タイムでした。

はい!そして。
恒例〜〜〜exclamation×2

 「電話をくれると、もれなくあの曲聴けちゃうよ〜」

ってことで、メロディコールも『GODSPEED!』に変更しましたるんるん
もち!アカペラ。
只今、大好評中です。

着うたフル、待ち遠しいなぁ揺れるハート

 では、マサさん!名曲誕生に向けて

   『GODSPEED!』
posted by ひろ at 01:35| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

