2010年03月27日

どぅざはっそー!☆☆☆

マサさん、おはようございます!
相変わらず、機嫌の悪いmyPCちゃんに悩まされております。
修理に出せばーってところですね。
っていうか、年代物過ぎ!!
な〜んとなく、スキルさえあれば、なんてことないような気がします。
名人、お借りしたい〜。

ア・イ・シ・テ・ルのサイン、お疲れ様でした。
大変だけれど、嬉しい作業でもありますね。
受け取った側も嬉しい悲鳴!!
「どぅざはっそー!」ですわーい(嬉しい顔)

さて、世界を飛び回るひろみちゃん。
もうっ!凄いっ!としか・・・。
ひろみちゃんの本を読んだ時、レコーディング終了でカップ麺を食べてたひろみちゃんが印象的でした。
「なんか、こういうとこ好き〜」みたいな。
そんなひろみちゃんのコンサートへは1度も行ったことがない!
まことに残念ながら、です。
いつかはと思っています。
あっ、でも、最近、TVで海外でのライヴシーン放送されていて、わずかな時間でしたが、見入っておりました。
ほんとに楽しそうに演奏するんだなーって、ますます、生が見たくなりました〜。
「みんドリ」のひろみちゃんにも感動したことを思い出しました。

きょうは、1時間遅れの出勤。
「どぅざはっそー!」で、頑張ってまいります。

今夜は「夜イヂ」
楽しいサタデーナイトです揺れるハート
posted by ひろ at 08:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

休日風味@京都☆☆☆

マサさん!おはようございます。

ニュートン・フォークナーさんに、KEITA MARUYAMA。
美和ちゃんも羨ましがる、楽しい時間をお過ごしのご様子。

ニュートンさんの「おもちゃ」がお伴な楽しそうなライヴ、是非是非、機会があれば行ってみたいですね。
「1人オーケストラ」興味ありありるんるん

さて、わたくし、あいにくの雨模様の中、京都に花見に行ってまいりました〜。

って、桜はまだ蕾・・・。
デビューのバックパックは、雨に打たれ・・・。
あっ、でも、すぐれもの!
傘よりも、雨を弾き飛ばしておりました。

「え〜?リュック???」と、言っていた仲間達にも「かわいい!」と、大好評!!!
後ろ姿はなかなかさまになっていたかとわーい(嬉しい顔)

世界遺産、今回は清水寺に加え、二条城も。
そして、初京都地下鉄。
切符を買う時には、大騒ぎ。
美和ちゃんのごとく、休日風味な1日でした。

残念ながら、自分のPCじゃないので、お写真はのちほ〜。

ってことで、本日も1日、頑張ってお仕事してまいります。

マサさんも『GODSPEED!』
posted by ひろ at 06:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

「masamania」初回ロット数、完売!!!☆☆☆

おめでとうございますーーーexclamation×2
まっ!当然でしょー。

マサさんは、凹んでいたけれど、信じておりましたー。
それでもって、 「masamania」を手にしたあなたは、マサさんの凄さを知ることに!
ってね。

既に大切なドリの曲達が、ますます愛しくなる事も揺れるハート

masamania増殖は間違いなし!!
ライバル増えちゃうかっexclamation&question

連日、インスト集に聴き入っております。
楽しい〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
色んな発見が・・・って、素人的過ぎて言えませんけどぉ。
マサさんのライナーノーツ大活躍です。
あれがあって、よかった〜。大感謝です。

「ドリの何処が好き?」って聞かれたら、やっぱり、「マサさんの素敵な所」って、答えるでしょう。
台本なしです手(チョキ)
私が思ってきたことに間違いじゃなかったことを確認中。

期間内の注文であれば、サイン入り宣言!
太っ腹〜exclamation
ん〜、も1つ欲しい!!

ところで、初回ロット数って、どんだけ???
お疲れ様と、ありがとう!
posted by ひろ at 23:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ツイッター☆☆☆

ドリブログを開ける度に、アー写のマサさんにときめくひろで〜す揺れるハート

マサさん!こんばんは〜。

きょは、私のPCちゃんも機嫌がよいので、ちょっとつぶやき・・・。

きょうは、1日、インスト集がBGMでしたるんるん

摩訶不思議、よりリアルに歌ってる美和ちゃんが思い浮かぶ。

ライヴで、生音を存分に味わっているからだろうかと、自分なりに分析してみた。

きょうのつぶやきでした〜。
つぶやきにしては、長いっ!わーい(嬉しい顔)

明日もいい1日でありますように・・・。
マサさん!お疲れ様!
美和ちゃん!おはよう!きょうも、がんばってねー!
posted by ひろ at 23:37| Comment(1) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作詩・作曲・編曲:吉田美和☆☆☆

桜の開花には、また遠くなった寒い1日でした。
バックパック持って花見を計画中の私は、ひやひやドキドキ。
去年は、桜が散っちゃったあとで、今年は、開花前???
なんて事にも、なりそうです。

マサさん、きょうもドリブログ、ありがとう!

ドリの名曲が花咲く日が待ち遠しいです。
NYとTKと遠く離れても、マサさんと美和ちゃんの息はぴったりですから〜。

近い将来、「作詩・作曲・編曲:吉田美和」なんて楽曲???
あれれ、あの曲は〜?
確か、マサさんが自分のアレンジだと世間に・・・わーい(嬉しい顔)
で、「クレジットも編曲は美和ちゃんにしなよ」って、おっしゃったのでは・・・。
おっと、バラしちゃった〜わーい(嬉しい顔)

吉田美和から、目が離せませ〜ん!
マサさん!”目が離れてる”なんてぇ。
NYから、クレームがぁわーい(嬉しい顔)

素敵な1週間になりますように揺れるハート
そして、名曲の花が咲きますように揺れるハート
posted by ひろ at 18:14| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年分積み上げてみた☆☆☆

@NYで、も1度、おめでとう!
時差も、こんな時には、ちょっと、得した気分。

1年分のドリ、お届け、ありがとうございます。

いまだに、最新アルバムな『DO YOU DREAMS COME TRUE』は、愛用してまするんるん

そして、こちらも、ほぼ1年分。
100322_195642_ed.jpg

只今、片付け中。
「夜イヂ」を録音したMDです。
「アニバパック」「masamania」同様、私の宝物。

「アニバパック」完売!おめでとうございます。
私も、もう1個欲しかった人。
残念ふらふら

iTunesランキング、お見事ですぅ。
さすが、ドリ〜。
ダウンローダーがいっぱいで、嬉しい!!
素敵な出会いが生まれるといいな。
世界中に跳べ!!ドリの曲るんるん

posted by ひろ at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

感動の渦の中・・・☆☆☆

マサさん!おはようございます。

久々登場、チーチーとボンゴのお写真、 『サンキュ.』

みーみーの「まだ、コッチは、20日だお」
ツボでした〜。
そんな2人のやりとりが大好き揺れるハート

ドリのお誕生日に届いた素敵な贈り物は、 「masamania」

只今、感動の渦の中。

滅茶苦茶、かっこいいパッケージに、なんたってマサさんのサインがっ!

さっそくDISC1から・・・。

もうねっ!感動ですよ!!!

マサさんのライナーノーツ、ありがたいです。
曲への想い、こんな風に聞くことが出来てよかった。

果たして、今までこんな素敵な音達をちゃんと味わってきたのかしらってところ。
改めて、普通にCDを聴く楽しみが増えました。

やっぱり、中村正人は

       凄かった!!!

あっ、どこかで聞いたような・・・。

マサさんを尊敬します。

私がドリを好きな理由、ここにあり!!!ですよね!

20周年の記念に素敵な物を作ってくれて、ありがとう。
一生、大事にしま〜す。

  「masamania」と出会えた事が、

    今年の最大の宝物るんるん

ストラップは、きょうから、いつも一緒です揺れるハート
posted by ひろ at 07:00| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、21周年おめでとうございますexclamation×2

嵐のような20周年、完走。
素敵なドリにいっぱい出会えた1年でした。

21周年、ますますドリの嵐、吹き荒らしてください!

置いてかれないよう、ますますドリしま〜す。

さぁて、 「夜イヂ」ドリ生誕前夜祭&よしだみNYから「まとキュー」SPるんるん

二元中継でしたか〜。
でも、聞かなかったら、全然、解からなかったですね。
凄い時代ですね〜。

きょうも、マサさんと美和ちゃんの楽しい会話で和みました揺れるハート

「まとキュー」かぁ。
悩みがあるようで、ないような脳天気な性格ゆえ、おメール思い浮かびませんふらふら
我が道を行く毎日を送っております。

耳を大きくして聞いていたのが、今週の『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』
『あはは』じゃなくて、とほほ・・・。
まぁ、おメールも大盛況なんだろうってことで・・・。
まぁ、誕生日を喜ぶ年齢でもないだろうってことで・・・。
また、1年待ちま〜す。
「夜イヂ」長寿番組を祈ってexclamation×2

そうそう、マサさん、鼻声だったね。
ダイジョウブ?花粉つらいね。
お大事に!です。

そんな訳で〜、きょうはめでたいドリの誕生日〜るんるん
「イキイキ!」で素敵な1日でありますように揺れるハート
posted by ひろ at 02:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

masamaniaお待ちしてます☆☆☆

「masamania」完成、おめでとうございます。ありがとうございます。
マサさ〜ん、これ、私の台詞〜。

「masamania」お待ちしてます。
だって、基本はそこですから手(チョキ)

マサさん直々のライナーノーツ、感激です。
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
「masamania」が200倍楽しめること間違いなし。

とても、素敵なものが出来ましたね。
手に取ることが出来る私は、しあわせものです。

で、こちらも、すごかった〜。
って、まだ、箱を開封しただけと言ってよいくらいなんですが・・・。
アニバパック、いよいよ外箱開封ぅ。
最初から、たまりませ〜ん。
何て言うんでしょ!
宝箱を1つ1つ順番に開けていくあの感動。
こんなところから、くすぐってくれちゃうわけ〜みたいな。
で、最後に、バックパックにチャームを付けて終わりました。
あれれ・・・。
まぁまぁ、お楽しみはこれからですよぉ。

明日の「夜イヂ」は、どうやら、凄いことにexclamation&question
楽しみにしてま〜す。

「裏イヂ」も、チェックラ済み。
美和ちゃん、いっぱい笑ってましたね〜。

あるアンケートで、笑い声が素敵な有名人ってのが、あったんですが。
真っ先に、美和ちゃんのことが思い浮かびました。
それも、あの歌いながら笑うとたまんないんですよね〜。

んじゃ、明日のおデート、忘れないように・・・。
posted by ひろ at 12:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ドリ解禁!!☆☆☆

まずは、 「ドリポカリ」、おめでとうございます。

きのうは、とっても素敵な日でした〜。

日が変わると届いた、ドリからのすんごいお知らせ。
かなりかなりかなりビックラexclamation×2exclamation×2exclamation×2

訳もなく、あっちに行ってみたりこっちに行ってみたりわーい(嬉しい顔)
もうっ!どうしよ〜なんて感じでした。
まだ、詳しい日程も知らないうちから、あれもこれも〜と妄想が走り出しております。

マサさんと美和ちゃん、2人まとめてハグしたい気分わーい(嬉しい顔)
あっ、でも、これは叶わないので、我が家に届いたでっかい箱、ハグしておきました手(チョキ)
ハグするにも、大きすぎる程でしたが・・・。

はい!アニバパックも無事到着!

20周年のドリの重み、しっかり受け取りました。
きょうは、ゆっくりと堪能させていただきます。
とても素敵なプレゼント『サンキュ.』

おっと、アー写、春らしくてとってもステッキーです。
ドリブロのマサさんの微笑みが好きかな揺れるハート
こちらも、かなりビックラでした。

ドリに会える・・・。
それだけで、こんなにも力が湧いてくるんだ!って、ひしひしと感じた1日でした。

しあわせをありがとう!
posted by ひろ at 09:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

かなりビックラNEWS☆☆☆

マサさん、おはようございます!

きょうも、ドリブログお届け、ありがとうございます。

21周年記念にドリの数々の曲達、PC一斉配信、おめでとうございます!

あらら〜、リアクション少なかったですかぁ。
と言う私も、さすがに腰ぬかしませんでした〜。
「お〜!」くらいかなふらふら

だって、だって、私の年代物のPCにだって、ドリの曲全曲(とも言えないか?)入ってますもの〜。

そして、これにも!

0317ipod.jpg
マサさんのまねっこして撮ってみました〜。
スイッチオンで、 『空を読む』が流れて気分のよいひろで〜す。
第1曲目。
何が流れるかって占いみたいなものです。
好きな曲だと超ハッピー。
あっ、失礼。
ドリの曲は、全部好き揺れるハート

はい!この愛用ipodちゃんには、ドリの全アルバム+中村正人がちょっと。
ただね〜、私が常に聴いているのは、アルバムバージョンになります。
シングルバージョンが好きな場合もあるので、全て入れたいんですが・・・。
あっれ〜、お持ちじゃないのもあったりがく〜(落胆した顔)
シングルは、 『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』のみ入れてます。
これは、やっぱ特別待遇でしょ。
イヤホン友達と1つづつして、本家か’07バージョンか、当てっこするのが恒例です。

そんな訳で、PC配信に動じなかった私ですが〜。
MVが見れるっていうんで、わくわくしてま〜す。

さて、 「よしだみの え?まじこれ流していいんすか?“ALMOST HOLIDAY”びみょうだけれど、一応?休日風味黒ハートフランス旅行編 第5話 [最終回] の配信延長はちょっくらビックラNEWS。
いやいや、マサさん!特別編があるようで、これは、かなりのビックラexclamation×2

まだまだ、届くであろうかなりのビックラ、楽しみにしてますexclamation×2


posted by ひろ at 10:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

かなりテンションあがりましたーーーーー☆☆☆

ステッキーなお知らせのドリブログ、あざーっすっ!!!

遂に完成!DREAMS COME TRUE 20th ANNIVERSARY PACK

オリジナルBOXもめちゃめちゃかわいい!!!
ついでに、持ってるマサさんも〜揺れるハート
かわいいは、ちょっとアレかぁ。

楽しみです。
まずは、バックパック持って、お花見に行きま〜す。
一緒に行く友達は、「リュック持ってくの?遠足じゃないんだからぁ。」と笑っておりましたが、美和ちゃんみたく、カッコ良く持ってみせますわよ!

そうそう、男子のマサさんも素敵に持ちこなしてましたよね〜。
考えたら、目撃した数少ない幸運な私。
『サンキュ.』でした〜。

バックパックが届くってんで、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)してたら、何々???

”かなりビックラNEWS”ですって〜〜〜。
それも、”いくつかの”って、いくつもあるんですかっexclamation×2
バッチリ、構えてお待ちしております。
腰抜かさないように踏ん張ります!わーい(嬉しい顔)


posted by ひろ at 20:55| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ドンマイ!ドンマイ!☆☆☆

ドーリデン・ウィークなのに、花粉症の発症に、車の凹みに、テンションバッド(下向き矢印)のマサさん、こんにちは。

きょうも、ドリブログお届け『サンキュ.』

やっちゃいましたかぁ。
それは、かなり凹みますよね。
いつも出し入れしている駐車場内での出来事とあらば、なおさら・・・。
お察しします。
ドンマイ!ドンマイ!

泣いても悔やまれる経験、たっぷりあります。
運転下手なわけじゃないんですけどぉ。
と、いつも思います。

仕事にしても、買い物に行くにしても、不特定多数の人が止める駐車場に停める時は、かなり気を使います。
それでも、知らない間に傷つけられたりしたら、怒りのぶつけようがなくて・・・。
なんてこともあります。

MY ジェットは傷ダラケですもうやだ〜(悲しい顔)
洗うのも億劫になってる理由にしてます。エヘッ!

とにかく、今週は達人のアドバイスを頭に安全運転で行きましょうexclamation×2

マサさん!ファイトォexclamation×2


posted by ひろ at 17:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古の神秘☆☆☆

日曜のひととき、ニカッとニヤけたドリブログ、お届け『サンキュ.』

これは、まさしく古の神秘〜。
では、なくて、少々現代風。
お洒落なアートでしょう!!

”丸中黒”でもなし・・・。
さすがに、ダン・ブラウンの最新作の暗号の中にも見当たらずわーい(嬉しい顔)
ラングドン教授に解読お願いしたいところです。

思うに、”10”が横向いた???
”と”ですね!

一旦停止とここに入って止まりなさい!って、メッセージが含まれているように思います。

いかがでしょうかぁ?

この謎が解読されたら、教えてくださーい!
完全、人任せふらふら

最新作、見事な隠された謎に最後の最後、うなりました〜。
見事です!

で、秘密結社masamaniaの最高位階マサさんは、どうやら、花粉症に悩まされている模様。
お気の毒様です。お察しします。
花粉症なんて、くそくらえ!のわたくし、いたって鈍感。
あ〜、でも、たまに目がかゆいかな?

周りの人の話によると、やはり病院の薬が1番よいようです。
あと、家族は、鼻の中に入れるマスク愛用してます。
2種類あって、花粉カット+鼻水ちゅるっ防止の方が不快感解消でよいようです。
お試しあれ。

1つ歳とっちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
美和ちゃんのように、かわいい大人を目指しますexclamation×2


posted by ひろ at 00:44| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

サタデーナイトフィーバー☆☆☆

行ってきました〜。
本日のフィーバー先は、名古屋E.L.L。

LOVEちゃん、ライヴ〜るんるん

3年目のLOVEちゃんも、超ステッキー、超かっこいいexclamation×2
新曲やら、"センユウ”やら、ガッツな曲達がガンガン胸に響きましたexclamation×2
新曲の作詩は誰???が気になるところ・・・。

かっこいいだけじゃない、かわいらしさもたっぷりのLOVEちゃんの魅力は年々グッド(上向き矢印)
時々出る大阪弁トークもたまりませ〜ん。

0313ケーキ.jpg
ライヴ前のドリトークはもちろん、スィーツ付き。












ドリフレちゃん達からのバースデープレゼント。

0313.jpg
早速、「やちにく」します手(チョキ)












さて、忘れちゃいけないもう1つのサタデーナイトフィーバー。

ちらっとアカペラ『いろんな気持ち』が、鳥肌もんでした。

そして、「夜イヂ」本日のイヂリストはあの!いきものがかりの聖恵ちゃん!
”生き物係”だもんねぇ。惹かれましたよ!このネーミングに!
というわけではないけれど、インディーズ時代のCDを持っている(正確には、持っていた?)私にしては珍しいバンド。
ラジオも聞いてるヨォ。
きょうも、ホームじゃなくてもさすがのトークでしたぁ。
三重では、大人気でライヴチケット取れず・・・。残念。
『ノスタルジア』はインディーズ時代の勝負曲。素敵な曲ですよね。
映画、観に行きます!

そんなこんなで、楽しい土曜の夜は過ぎていきました〜。
頑張る力、充電完了exclamation×2
ドリに!LOVEちゃんに!いきものがかりに!感謝exclamation×2


posted by ひろ at 01:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

裏masamania☆☆☆

マサさんの大切な機材ちゃん達の裏側、ドリブログでお披露目、ありがと!

まさしく裏masamaniaわーい(嬉しい顔)

しかしまぁ、凄い配線ですねー。
時限爆弾が頭を横切って行きましたが・・・。
一つ間違えば、音が出ないなんてことになっちゃうわけで。
マサさん自ら、懐中電灯片手に・・・。
なんてことも起きちゃうんですね。

きょうも、マサさんに親近感揺れるハート

勉強してる時に限って、机の引き出しを整理したり、鉛筆全部削ったり・・・。

した!した!
まぁでもこれは、現実逃避。
勉強したくない気持ちがそうさせてしまうんですよねー。

片付けの下手な私は、さぁ!大掃除!となると横道にそれる!それる!
返って、散らかった事は『何度でも』

1週間はあっというまで、やってきましたサタデーナイトフィーバーexclamation×2
「夜イヂ」はもちろんのこと、今週はLOVEちゃんライヴもるんるん
楽しんでまいります手(チョキ)
「夜イヂ」に間に合わないといけないから、予約録音も忘れずに。

マサさ〜ん!風邪のひきそめは要注意exclamation×2
寝不足はだめですよ!
posted by ひろ at 01:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

は〜い!マサさんとおそろ〜☆☆☆

マサさん!きょうもドリブログお届け、ありがとうございます!

そう、「なんだ」わーい(嬉しい顔)

「マニュアルなんて役に立たないよ。実戦あるのみ!」
この天才型は、まさしく美和ちゃんみたいな方のことを言うのでしょう。

そして、マサさ〜ん。
マニュアル人間と言うものの、マニュアルを先入観で解釈するという、最悪タイプ。

ん〜、まんざら最悪でもないような気がする。
そんなところから、マサさんなりの、そしてドリの曲達が生まれてきたのかなって思ってました。
それが、ドリカム品質と呼ばれる物ではないのでしょうか?

まっ、たまにはね!正しくマニュアル読んでたら、こんなに苦労しなくて済んだのに〜、なんてことが起きるかもですが・・・。
ドンマイ!ドンマイ!

で、私は、マサさんタイプかな?
マニュアル通りでないと気がすまないところもあるA型なので、一応、説明書を読みます。
がっ!自分に必要最低限の項目のみ。

DVDの機能だって、MDコンポの機能だって、せっかくあるのに使いこなせないものがわんさか。

携帯電話の分厚いマニュアルだって、読んだ事ないに等しい。
つい最近まで、”メニュー0”で、自分の番号が出る事を知りませんでしたふらふら

パソコンだって、そう。
訳が解からないまま、トラバしたくてブログ始めて、はや3年。
結構、スキルアップしたよな〜って思います。
”リンク”ってなんだ???に悩んだんでしたっけ〜。
あの時、教えてくれた私の”あしながおじさん”は、マサさん?って嬉しい想像したりもしたな〜。

スキルアップ!んで、効率アップ!
すんごいドリの曲達を楽しみにしてます!
目下のところ、それがいつ届くかを想像するのが楽しいワクワクの毎日です。




posted by ひろ at 10:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

まさとの日☆☆☆

ドーリデン・ウィーク3日目は、”まさとの日”

音色探しは、まだ"旅の途中〜るんるん”でしょうか?

音色探しかぁ。
なんか、ロマンチック〜揺れるハートなんて、マサさんの大変さをよそに想い描いてみたきょうのドリブログ

「おっ、きょうは、”ぶるぶる???”」
次は何かな?って、そんな小さな楽しみもあるドリブログです。

”打てば響くドリブロガー”にも、頷きました〜手(チョキ)

ところで、マサさ〜ん!
”ぶるぶる”ってぇ。
風邪、ひいてませんかぁ?
気を付けてくださいよぉ。

こちらも寒い日が続いておりますが、TKはまたまた雪景色だったんですね。
雪に書いたサイン、めちゃ、お上手〜。
さすが!数え切れないほど書いてきただけありますね。
ラシックで、ツリーの下にサインをするマサさんの後姿にホレボレしたっけ〜揺れるハート
雪に書くサインも、壁に書くサインもなかなか難しいのではないかと思います。

ドーリデン・ウィーク、まだまだ続きます。
あっ、ちなみに最終日は私の〇〇歳、最終日。
嬉しいやら、悲しいやら・・・。

美和ちゃんの笑顔が見れる音色が見つかりますように・・・
posted by ひろ at 23:06| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

サンキュ.の日☆☆☆

きょう1番でっかい『サンキュ.』は、もちろん!ドリにプレゼント

まさしく『サンキュ.』の曲のように、いつもそばに寄り添うようにいてくれるのがドリの曲達。

ドリがいてくれることが、毎日が楽しい理由。
同じように、今を過ごしている事が嬉しいし、これって凄い事だよねって思う。

 いてくれて、ホント『サンキュ.』

マサさん!甘酸っぱいドリブログ、ありがと!

市川と沖縄にちょっとジェラシー。
いいな〜。
マサさんの思い出が詰まった街に行ってみたいな〜。
『ていうか』インタビュー記事、読みたいですぅ。

子供には、転校は少しつらい事かも知れないけれど、大人になってマサさんのように思える日が来るって、幸せな事だと思います。

「うじきんじ」事件、甘そうですねわーい(嬉しい顔)
音楽の原点、市川でのお話、また、聞かせてください!

お昼休みは、ドリブロネタ拝借。

チーム沖縄の同僚から、沖縄の夜事情たっぷり伝授してもらいました。
盛り上がりました〜。

きのうから、「きょうかけてね〜」とお願いしてあった『サンキュ.』、夕方のラジオでオンネアーるんるん
あいにく、仕事で自分は聴けず・・・でしたがもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、きのう、トラバ後、読書タイムしてたら、なんと!話の中に「ダースベイダー」が登場で、「あっ、こんなところにも・・・」と、そんな偶然が嬉しいひとときを過ごしました。
おかげで、読む速度も200パー増し。
今夜で読み終えそうです。
早く読んじゃうのも、ちと、もったいないかなぁ。


posted by ひろ at 22:12| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

みわの日☆☆☆

最強の1週間が始まりました!!
週の始まり月曜日。
スタートが、”みわの日”っていうんだから、これはもう、素敵な1週間になること間違いなしですよね揺れるハート

マサさん!面白ネタ(あっ!悲しき事実か・・・わーい(嬉しい顔))のドリブログ 『サンキュ.』

早速、レポレポ、ありがと!
ダースベイダー箸の威力も「やちにく」の魅力に敵わずでしたかぁ。
光らないなんてっ!
商品の改善を希望しま〜す!

美和ちゃんは「やきにく」を「やちにく」と呼ぶ???
かわいい〜と思いったのはいつもの事ですが、はて?どうしてなんでしょうね。
ひたすら考えたけど、解かりませんでした〜。
ピラミッドに隠された文字を解読するより、難しそうです。
あっ、只今、読書にはまってます。

さぁ、楽しい1週間。
プラス、その後に続くお楽しみに向けて、”ガンバレあたし!”
マサさんも頑張って〜exclamation×2
posted by ひろ at 14:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素晴らしい商品化!!☆☆☆

ドリ保様からの差し入れにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
プリプロも絶好調でしょうかぁ?

きょうも、ドリブログ、ありがとうございます!!

ライトセイバーがお箸になっちゃったってぇ???
食べてる最中に光るわけでしょうかわーい(嬉しい顔)
是非是非、ご使用ください。
使い心地なんかブログって貰えると嬉しいです!

焼肉、いいかも〜ですね!

「夜イヂ」、もちのろん!
毎週、楽しみにしてま〜す。
美和ちゃん、ちょびついちゃってる???
ご心配無用ですよね〜。
ドリファンはマサさんと美和ちゃんのやり取りが大好き揺れるハート

美和ちゃん登場で、ますます楽しみなサタデーナイトフィーバーexclamation×2

それに、次から次へと新しい企画が生まれる「夜イヂ」、最高の番組だと思います。
是非、4月からも継続で!
願わくば、長寿番組をexclamation×2

そうそう、よしかみちゃんのチョイス、ステッキーでした。
マイケルにオードリー・ヘップバーン。
鳥肌でしたexclamation×2

あっ、そいでもって懺悔もうやだ〜(悲しい顔)

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』が流れた瞬間、そもそもこの曲が生まれたわけを思い出しましたがく〜(落胆した顔)

大切な、そして特別な曲過ぎて、肝心なことを忘れておりました。
ドリファン失格だ〜!

あっでも、 『きみにしか聞こえない』は、映画のシーンと滅茶苦茶リンクした素晴らしい曲です。
この思いは変わらないので、 『きみにしか聞こえない』”も!!!”ってことで、前言撤回。

この曲、 「夜イヂ」で、1度もかかった事ないと思うんだよね〜。
ひたすらリクエストしてるんですけど・・・。

よしかみちゃんの心をがっしり掴めるよう頑張ります。

そんなこんなで、 「夜イヂ」へのお便り、頑張っておりま〜す。

posted by ひろ at 01:28| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

美和ちゃんのお宝☆☆☆

マサさ〜ん!
きょうも、楽しいドリブログ、ありがとうございます!!

とは言うものの、「あらら・・・。これを読んだ美和ちゃんから、きっと、抗議のしっぺ返しが〜。」
なんて、楽しい想像をしてます。

意地悪なマサさん、ちょっと好き〜。
で、美和ちゃんにやり返されてるだろうマサさんが、もっと、好き〜。

それはさておきわーい(嬉しい顔)

美和ちゃんのお宝ギター、ステッキーね!
自慢したくなる、なる!

以前にも、確か、ギターを購入なんてお話があったような???と、思い。
はい!ひさびさ、ドリブロ検索やっちゃいました〜。
寄り道に時間がかかりましたが・・・。
だって、ドリブロ読み返してると面白くって〜。

で、見つけました!
そう!そう!こちらは、透明のだった!
ってことは???
美和ちゃんは、幾つもギターをお持ち?
それ以外にも、楽器とか色々ありそうですね。

”masamania”があるんだから、 ”miwamania”なんてのも、いいですね!

もちろん! "masamania2"も、大期待です。
30周年に!
いやいや、ここは四半世紀記念に目指してくださーい!
あっ、美和ちゃんのギター、入れてね!

「裏イヂ」、毎回、楽しんでますよぉ。
あのあと、こんなお話したのね〜、とか。
着ている服もチェックしちゃいます。
なんたって、動ドリ。
動くマサさんと美和ちゃんが見れるわけですからぁ。
でっかいお目目で見てますわーい(嬉しい顔)

あれも、テロップって言うのかしら?
喋った言葉が文字になって、画面に出るのがいいです!
ウルトラ早口の美和ちゃんの言葉、聞き逃しちゃう事もありだもん!ふらふら

曲が流れてる時に、どんなお話してるのかも、もっと、もっと聞きたいなぁ。

明日のおデートも、楽しみです。
映画音楽だっけ〜。
私のイチオシは、 『きみにしか聞こえない』
かかるといいな〜るんるん
posted by ひろ at 21:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

初節句☆☆☆

ドリブログ内マサブログ。
個人的なお話、大歓迎!!

ってことで・・・。

マサさ〜ん!
女の子だったんですねー。
お話してくれて、ありがと!

初節句、おめでとうございますexclamation×2

早速、”あ〜、嫁にやる時は大変だろうな〜〜〜”なんて、想像してしまいました。

心を込めて選んだ中村家の雛人形、素敵ですexclamation×2
かわいいお顔してますねぇ。
京雛かな???

雛人形選びは、なかなか難しいものです。
職人技が生きてますからね。
結局の所、最終的にはお値段でしたが・・・。
せちがない世の中ですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、気持ち気持ち!

ドリのCDとだぶってしまうなんてぇ。
マサさんもある意味職人ってことですね。
あっ、でも、ドリのCDは、真っ先に目的に向かって買いに行きますから、少々違うような。

3月3日は、”みーみー”かぁ。
なるほど!
鋭いご指摘でしたね。

毎年、我が子の成長を喜ぶ素敵な記念日ですね。

あっ、我が家のアイドルも、女の子です。
初公開でした〜。
ドリライヴDVDを観て、「みわちゃん!」と指差す、3歳です手(チョキ)



posted by ひろ at 11:56| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

うわっ!ちょーかわいくね!?☆☆☆

マサさん! ドリブログ連続更新、ありがとです。

きょうも、きっと、 ドリブログが読めるよね。
なんて思うと、午前中の仕事もはかどりましたー。
マサさんの力は、やはり偉大でした。

マサさんが大好きなmasamaniaの為に。
ドリが大好きなドリブロガーの為に。
もしかしたら、これからドリが好きになる、ネットサーフィンでたまたま ドリブログを訪れた誰かの為に。

マサさん!
アイシテルのサインは送り続けてください!!

”つぶやく”
それで、いいんだと思います。

で!?新生ドリブログは、早速、マサさんならではの駄洒落炸裂わーい(嬉しい顔)

みぃみぃにそっくりさんのソースディスペンサー、「ちょーかわいくねexclamation&question
マサさんのライフスタイルはお洒落だなーって思います。

もちろん、雑貨屋さん大好き!
でも、最近は、100円ショップのものが増えたよな〜って思う、私のライフスタイルです。
見習いたいです!!

そうそう、美和ちゃんの”休日風味黒ハート”終わっちゃいましたね〜。
贅沢な”もみじ”鳥肌でした。
ワイナリーもフランスっぽくて、よかったな〜揺れるハート

仲間達と過ごす、こんな楽しい時間を、私もいっぱい作ろう!って、思った「よしだみの え?まじこれ流していいんすか?“ALMOST HOLIDAY”びみょうだけれど、一応?休日風味黒ハートでした。
そして、素の美和ちゃんにますます親近感。
美和ちゃんからの愛、いっぱいプレゼントして貰いました。
美和ちゃん!ほんと『サンキュ.』

0303.jpg

さぁ、そして、きょうは、雛祭り。
私の超お気に入りの雑貨です。
おっきなお雛様は、実家に冬眠したままなので、今年はこれを出して見ました。
「ちょー、かわいくねexclamation&question
チラシ寿司も食べたし・・・。
満足満足。

おっと、もう1つ、きょうは、嬉しいお届け物プレゼント
待ちに待った日本発売のあの小説が届きました。
ダン・ブラウンの、いやいや、越前さんの世界を楽しみま〜す。
今夜は、夜更かしかなぁ。

追伸〜。
"masamania"には、マサさんのサイン入りだって〜っexclamation×2
くじ運の悪い私は、超嬉しいexclamation×2
忙しい合間を縫っての作業、ありがと!!



posted by ひろ at 22:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

おかえりーーーーーーーーーー☆☆☆

えっexclamation&questionえっexclamation&questionえっexclamation&question
ドリブログ、毎日更新、復活ですかっexclamation&question

めっちゃ!嬉しいですっexclamation×2

普通の毎日に活気が出ること間違いなしです。
そりゃね、冷凍保存して、時々そっと取り出して、食べて補充できるのもいいかな?ですが、大好きなマサさんの大好きなドリブログは、時々より『いつもいつでも』がいいです。

てことで、マサさ〜ん!
制作活動一山越え、おめでとう&まだまだ続く名曲作り、お疲れ様です。

『GODSPEED!』に乗せて、まだまだ、テレパシー飛ばしますから〜。

新生ドリブログ、楽しみにしてますexclamation×2



posted by ひろ at 11:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 奇跡の卒業式☆☆☆

3月〜exclamation×2
記念日盛り沢山の3月がやってきました。

あの奇跡の卒業式の日から1年経ったんですねー。
今、考えても、”ありえないexclamation×2”嬉しい出来事でした揺れるハート

きょうは、高校の卒業式もありで、花束や卒業証書を手にしたキラキラ笑顔な子供達に沢山出会いました。
私服の学校の女子なんかは、袴で式に出るんですねー。
大学生には定番の姿ですが、ちょっと背伸びした姿も、また、かわいいものでした。

さて、そんな3月1日。
朝からリクエストしてた『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』がかからずで、ちょっと寂しい出だし。

でも、USENから流れる『GODSPEED!』に元気貰いましたー。

お昼休みは、ちょこっとだけオリンピック閉会式を堪能しました。
どなたのライヴ映像???とか思ったら、閉会式でした。
田中Dの願いは叶ったのかなー?
予約録画をすっかり忘れていたドジな私でした。

きょうは、遅ればせながら「デジモノ」ゲット!!
早速、発売されたばかりのあの映画をブルーレイでご覧になったんですね。
「夜イヂ」で言っていた観るのが怖い複雑な想い。
それを吹き飛ばす作品で、よかった!よかった!

オリンピック開会式、そして閉会式。
それに加えて、”神様”の最後にして最高の記録。
マサさんの頭の中に、来るDWLへの構想が多いに膨らんだことと思います。
私は、期待度UP!UP!

3月が素敵な1ヶ月でありますように・・・。


posted by ひろ at 22:34| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

