2010年11月30日

ドリニューアルバム『LOVE CENTRAL』リリース☆☆☆

洗いに持って帰っていた制服を忘れて出勤。
お昼休みの爆笑ネタを提供してしまったひろです!

マサさん!こんばんは!

『あぁもう!!』こんなことはどうでもよくって、肝心なことを・・・。

マサさん、美和ちゃん、関係者の皆様、ドリニューアルバム『LOVE CENTRAL』本日、リリースexclamation×2

    おめでとうございますexclamation×2

お昼休みにドリブログを読めるウキウキ感をひさびさ実感した本日。

さすがに、 『LIES,LIES.』の発売日を忘れていた我が同僚も、お昼休みに発ゲに走っておりました手(チョキ)

きょうも、ノンストップexclamation×2
と行きたかったのですが、PCのCDデッキ?が不調の為、○podに入れられないと言うアクシデントに遭遇。
大事な大事な、 『LOVE CENTRAL』は、只今、息子のところに出張中。
いつになったら、返してくれることやら・・・。

さて、アルバムと私の関係。

作り手のマサさんの望むところでしょうか?

いつも、不思議と手に取るアルバムがあったり。

あの曲、聴きたいなと思ったらシングルではなくアルバムを選んでいたり。

あの曲からこの曲への流れが好きだからっていう理由で選ぶ時もある。

時には、ファーストアルバムから順番に聴いてみたり。(これは、最高!時間必要ですが・・・。)

これは、マサさんの望むところではないでしょうが、○podで聴く時は、ランダムにしてみたり。(以外に面白いんです)

『LOVE CENTRAL』、今はまだ、あの曲好き!この曲好き!の段階ですが、お楽しみはこれからっ手(チョキ)

ライナーノーツ読みながら、聴いてみたり。

歌詞カード見ながら、口ずさんでみたり。

そう、謎解きはこれから始まるのです。

そうしていつか、アルバムと自分の関係が出来ていくんでしょうね。

WFで曲順通り、生で聴ける。

そして、DWL。

『LOVE CENTRAL』の曲達と出会う貴重な時間がすぐそこに待ってくれているんですから、嬉しい限りです。

あっ、そういう意味では、マサさんと美和ちゃんの手にかかってますのよぉわーい(嬉しい顔)

『LOVE CENTRAL』確かに一生ものになるでしょ!

だってほらっ!他のドリのアルバムだって、四半世紀近く聴いてるものもあるわけですから。

自分にとってどんなアルバムになるか楽しみですexclamation×2
posted by ひろ at 21:23| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

『LOVE CENTRAL』フラゲ!!!☆☆☆

マサさん!おかえりなさ〜いexclamation×2
お帰り、心よりお待ちしておりました揺れるハート
寂しかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱさ!

 so,you're the only one.

you're the only one.


でしょ手(チョキ)でしょ手(チョキ)

今日の決めは、これしかないです。

『LOVE CENTRAL』早速、フラゲしてきましたexclamation×2
取り敢えず、なにもせずただひたすらノンストップるんるん
軽く放心状態。

すんごいですよね。すんごいですよね。
とにかくオープニングから、そう誰かが、”吸い込まれる”なんて表現をしていたのが、よくわかりました。

素晴らしいアルバムの感想が届いている中、取り立てて、気の利いた言葉は出てきませんが、とにかく大好きexclamation×2

大切なアルバムの1つになることは、間違いなしでしょうexclamation×2

『ANOTHER JUNK IN MY TRUNK』のあの詩にあのスローさも好きだし。

そんなことあるある!症候群の『せつなくなぃ?』は、やっぱり聴いててあんな恋やこんな恋、思い出しちゃったし。

『FALL IN LOVE AGAIN』は、やっぱり好きなまだまだ恋する乙女だしがく〜(落胆した顔)

でも1番好きなのは、思ってたとおり『THE ONE』と答えるでろうひろです。

あっでも、 『ねぇ』は、はずせないなぁ。

なんて、とにかくみんな好きなのさ揺れるハート
いろんな愛や恋。
いろんなドリ。

出会えて、嬉しいですexclamation×2

CDショップで、お金払うのをしばし忘れて、見入ってしまった3Dジャケット。
25面折りたたみジャケットは、まさしく、私にとっての曼荼羅。
吸い込まれるようなその世界は、見ていて、落ち着くショットばかりでした。
買うしかないですよね!
ダウンロードで済ましちゃうなんてもったいない作品です。

なわけで、きょうは、愛の巣窟に吸い込まれてしまおうと思います。

PPP楽しみにしてるよ〜exclamation×2

久々、マサさんの空が見れて、嬉しかった〜揺れるハート
posted by ひろ at 12:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

遂にファイナル!!!☆☆☆

「POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ 〜イキイキ!〜」遂にファイナル〜〜〜exclamation×2

マサさん、美和ちゃん、関係者の皆様、お疲れ様でした!
そして、みんなをイキイキさせてくれて、ほんとにほんとに、ありがとでしたーーーexclamation×2

ツアーが始まって、丸々2ヶ月。
周りからは、”あいつなんだか、イキイキしてるよね”なんて言われるほどのイキイキMAX度exclamation×2
楽しい毎日でした。

さぁ、これで終わりません!
アルバム発売に、WFに、紅白に。
12月も、お楽しみは目白押し。

ドリ色にどっぷり染まります。

『せつなくなぃ?』の歌詞にズキンドキンのわたくし、明日は朝一CDショップへダッシュ(走り出すさま)

きょうは、ゆ〜っくり休んでね。
posted by ひろ at 22:14| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

紅白出演決定!!!☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、関係者の皆様!
「第61回NHK紅白歌合戦」出演決定!!おめでとうございますexclamation×2

今年も、最後の最後まで、ドリドリ出来そうですね揺れるハート

やっぱ、年末、これで締めないとね。

TVが苦手な美和ちゃん。
今年は、素晴らしいドリの姿が見れないのかな?なんて、ちょっと諦めてたんです。

願えば叶うものなんですよね手(チョキ)

めっちゃ!楽しみにしてます。
今でも、去年の超ミニの美和ちゃんの姿が目に焼きついてます。

何を歌うのか???
衣装は???

そんな妄想が膨らむ素敵な12月が送れそうです。

WFもあり。
紅白もあり。

これは、おちおちしてられません!

そういえば、紅白観覧応募してたのに・・・。
くじ運だけは、思うようにいかないようです。

ドリ紅白に沸いた『うれしい!たのしい!大好き!』な1日でした。

マサさん!美和ちゃん!ありがとexclamation×2

そして、とにかく おめでとうexclamation×2


posted by ひろ at 23:47| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

yorimoな話☆☆☆

朝一は、もちろん、読売新聞〜。
あっ、でも、6時ごろしか届かないので、お弁当作った後でしたが・・・。

読みましたexclamation×2
yorimoのHPに詳細記事?って事で、早速、飛んでいきました〜。

ドリ担ヨヨヨ様ならではのインタビュー。
アルバムへの想い、しかと届きました。
最後のマサさんのコメントにはしびれましたわ揺れるハート
何処までもついていきますわよ。
そんな素敵なドリに。

てわけで、 『LOVE CENTRAL』の発売が待ち遠しいexclamation×2

「WHAT's IN?」もゲットしてきました。

そうした記事を読む度に、アルバムへの愛おしさがUPしてゆくのです♡

プラースexclamation×2なんたって時間ごとに更新されていく「ラヴ♡セン時計」で、ドキドキはピーク。

不思議な歌詞の魅力に早く聴きたくてたまらなくなった『ANOTHER JUNK IN MY TRUNK』

yorimoのインタビューではそんな話も聞けて、嬉しかったよん。

ところで、マサさ〜ん!
大阪中ノ島にいらっしゃるんですって〜がく〜(落胆した顔)

そにあたりで、神戸ルミナリエツアーを企画していたんですが・・・。
yorimo、ツリーですよね。

必死のパッチで、休み調整中です。もちろん!

きょうのお昼ご飯。

101122_122329.jpg
”食べる玄米と雑穀スープ”
これだけにしておいたら、健康とダイエットにはグッ!なんですが、yorimo、甘いお菓子を食べてしまうのです。
ダメですね。休みってのは・・・。

ドリ×ポカリツアー、遂に、残す2公演。
果てしなく遠い福岡ですが、只今DWLは九州辺りも行っちゃおうよと計画中。
近そうで、まだ遠い福岡ですが、頑張るさexclamation×2

ドリの行くところ、何処までも〜なのです。

posted by ひろ at 13:15| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

カウントダウン♪☆☆☆

始まりましたね〜。

ニューアルバム『LOVE CENTRAL』発売日の11月30日までみんなの愛の「告白」を『LOVE CENTRAL』の歌詩と共にカウントダウンしちゃおうなんていうラヴな企画黒ハート

『ラブ♡セン歌詩ボード』楽しんでまするんるん
まぁ、愛の告白にはご縁がありませんが・・・。
ちょっとドキドキ感を分けてもらってる感じかな?
まさに、色んな愛を引き受けちゃうわけですね。

PCを開ける度、お庭にお出かけ。
更新されていく歌詞に、これまたドキドキが1UPグッド(上向き矢印)

さて、きょうは季節外れの運動会に参加してきました〜。

なわけで、こんなアングルの名古屋城。

101118_114130_ed.jpg
デジカメで写したものは容量が大きすぎてブログにはアップ出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)残念。
銀杏が綺麗な名城公園でした。









101118_114311.jpg
名古屋なのにみそかつなし???とか言いながら食べたお弁当。
でも、美味しかった〜。






さてさて、騒ぎまくった運動会は???
チアガール経験者の後輩の指導の元即席の応援合戦に始まり。
まさに真剣勝負な時間でした。
綱引きなんて、恐ろしい〜がく〜(落胆した顔)
あれは、ピカピカ1年生とじいちゃん、ばあちゃんの競技だと思っていた”玉入れ”
実に、難しい競技でした。
油断してはいけません・・・。

そんなこんなで、惨敗の我がチームではありましたが。
最後のリレー競技で見事逆転1位をゲットして、なんとか最下位チームからは這い上がりました。

バスで連れ連れしてくれるの?
お弁当付き?
そ〜んな不順な動機の参加でしたが、得たものは多し。
何でも挑戦してみる!
とにかく何でも顔を突っ込む!
そうそう、”ちゃっかり”ねわーい(嬉しい顔)

『その先へ』の歌詞が余計にグッとくる仲間達との楽しい1日でした。

ドリ×ポカリ、あと2ヶ所4公演を残すのみとなりましたね。
寂しい〜〜〜。
体調万全で完走してくださいね。




posted by ひろ at 23:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

チケット来たーーー☆☆☆

なんだか、同じお題じゃない?
ですが・・・。

今度は、大阪でした〜。
ん〜、微妙・・・。
残念ながらと言うか、やっぱしと言うか。当然と言うか。
スタンドでした
果てしなく遠い・・・。

まぁね。
名古屋は前で見ちゃうので、ステージが見渡せるスタンドは必見。
マサさんや、美和ちゃんに見とれていて他が見えてなかった事、多々ありですから。
こんな事を考えていると、やはり、1つの公演を何度も行きたくなるドリライヴなのです。

きのう、ラジオで『ラヴレター』が流れていたのですが、パーソナリティさん、「レアな選曲でした。この曲が生で聴けるのは来年のワンダーランドでしょうか」って。
ラジオに向かって、「ウィンファンがあるわよぉ」と呟いていたわたしです。
ン?でも、アルバム全曲ってことは・・・。
あはは〜。
欲張りしちゃいそうです。
やっぱ、あれもこれも聴きたい冬ドリ。

そんな「WINTER FANTASIA 2010 〜 DCTgarden "THE LIVE!!!"」大阪公演、LOVEちゃん緊急出演決定exclamation×2に喜んでおります。
こうなったら、是非是非、名古屋もラヴコール揺れるハート
楽しみが1つ増えました。
posted by ひろ at 11:30| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

チケット来たーーー☆☆☆

ってわけで、盛り上がってますexclamation×2

ドリ×ポカリ、明日、明後日は武道館。
その後、広島、仙台、福岡と、まだまだ盛り上がり中ですが、どうも、自分の予定を終えてしまったら、気持ちはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

せっかくドリにパワーを分けてもらったのに、こんなことじゃあかんexclamationと思っていたところに、WF名古屋のチケットが届きました〜exclamation×2

単純なわたくし、一気にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おまけに、ステッキーなお席ゲッチュしました。
肉眼ばっちりです手(チョキ)

『LOVE CENTRAL』発売、待ち遠しい〜揺れるハート
しっかり聴き込んでまいります。

「夜イヂ」しました〜exclamation×2

東京ファンミの模様に、会場にいる気分で楽しみました。

『東京ATLAS』の景色が、未だに頭に描けない田舎者ですふらふら
まだまだ修行が足んないなぁ。
「夜イヂ」のおかげで、新名所が色々増えた模様。
メモしておかなきゃね。


みんなからのリクエスト曲も、興味深かったなぁ。
関東と関西の違いなんだろうか。
何れにしても、私自身の上位曲るんるん
来年のDWL予想曲が、妄想しまくり。
もう、リクエストは決めてあるんだ手(チョキ)

さてさて、どっぷりはまり中の『LIES,LIES.』
オリコン、11月8日付、週間ランキング、4位exclamation×2
で、きょうも、ラジオから流れてました〜るんるん

米倉さんが脱税するお金持ちをばしっ!ばしっ!斬る気持ちよさに、ドラマにもはまり中。
エンディングのAKSとのダンスは必見ですよね。




posted by ひろ at 21:46| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

伊勢でお別れ☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、関係者の皆様、 「POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ 〜イキイキ!〜」三重県営サンアリーナ、お疲れ様でした。

きょうは、もちろん!イキイキMAXexclamation×2
ステッキーで楽しい時間を過ごせました。
マサさんと美和ちゃんに大感謝揺れるハート

”三重イキイキベイビーズ”と呼ばれるのは、とっても心地良かった。
やっぱ、地元ですよぉ。

美和ちゃんは、超かわいかったし。
マサさんも最高にかっこよかったし、面白かったしがく〜(落胆した顔)

また是非、三重に来てください。

明日から、またイキイキ生活出来そうです。(じょ〜にゃんも言ってたね。”生活”???に大受けでしたわーい(嬉しい顔)

さて、今回のライヴが私のドリ×ポカリ最終日。
全5公演、無事行くことが出来ました。
まさしく”伊勢でお別れ”

まぁ、ほんのちょっとのお別れ。
WFは、もうすぐそこに・・・。

きょうも、ちゃっかり並んだのぶたんのサインの列。のぶたんとも「今度はWFでね」とお別れしたのでした。

とは言うものの、ドリ×ポカリはまだまだ続きます。
ドリに会えるのを心待ちにしている全国のベイビーズちゃん達を1人残らずイキイキにしてきてくださいね。

さてさて、日本1のパワースポットにて、きょうのショット。

伊勢神宮
神宮2









伊勢は、きょうも、ポカリ色の空。
色付き掛けた紅葉は少し早めだったけれど、綺麗なMOUNTAIN MOUNTAIN。



やっぱ此処へ来たらこれは食べないと!なメニュー。
伊○うどんと○福のぜんざいでした。
身も心もお腹も満腹〜exclamation×2


伊勢うどん
101103_102151.jpg















BGMは、きょうのセトリでブログりました。
しあわせな時間が蘇ります。
そして、今年の秋は楽しい思い出がいっぱい出来たことを思い出してます。

もう1度、ドリに『サンキュ.』




posted by ひろ at 22:22| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

