2011年03月31日

春の小さな出来事☆☆☆

ドリブログ、スタチャのお花お届け、ありがとうございます。

チャリティ・コンピレーション・アルバム、楽しみですexclamation×2
歌でみんなを元気に!ですね。
もちろん、ゲットします手(チョキ)

さて、私からも、お花のプレゼント。

後方支援組、春を求めて行ってまいりました。
春の訪れに、みんなの笑顔が見れますように。


P1000333 (320x240).jpg
P1000335 (320x240).jpg











P1000339 (320x240).jpg













そして、京都御苑で見つけて来ました〜。
倒れた松から咲く桜。
と言っても、まだまだ蕾の桜でしたが・・・。

P1000388 (320x240).jpg
この生命の強さ、みんなにお届け出来ればと。











最後は、歴史好きマサさんに!
これが醍醐の花見だっ!(満開じゃなくてメンゴふらふら

P1000399 (320x240).jpg

posted by ひろ at 22:51| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

3月最終記念日☆☆☆

本日は、我が家の3月最終記念日。
ワンダーランドイヤー生まれの我が家のアイドルは、4歳になりました。

チラシ寿司とお気に入りのキャラクターのケーキでお祝いでした。

動くマサダンスが見たいかな?って、ちょっと思った本日のドリブログでした〜わーい(嬉しい顔)

きのうは、日本全国が沸いた試合でした。
私は、夏には此処でライヴだっ!と気合入れて見てました〜。

勝敗なんて関係ない試合、好き揺れるハート
両チームの想いは一緒なんだものね〜。
カズの1点は、素晴らしかった!!
きっと、日本中を元気にしちゃったカズダンスも!

色んな人達が色んな自分の持てる力を出して、日本を元気にしようと頑張ってる。
そんな日本が、素晴らしいなって思う毎日です。

『何度でも』は、無事に被災地に届いたようです。
どんな励ましの言葉より、これを聴いてもらえば、バッチリ!!
きっと、大きな力になってくれると想います。

荷物が帰って来てしまったことを幸いに、次の週の『上を向いて歩こう』も、届ける事が出来ました。

ドリの歌の力、お借りしま〜す。



posted by ひろ at 23:26| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

春の気配☆☆☆

やっと、桜の開花宣言が聞けるようになりました。

ステッキーな写真付きのドリブログ、ありがとうございま〜す。

このアングル、好きかも〜揺れるハート
マサさんが撮る写真はいつも素敵ね。

ドリブログがTwitterと連動しちゃったのね〜。
なるほど〜!
早速、やってみたわーい(嬉しい顔)

マサさんて以外にアナログ???
ご謙遜〜〜〜。

ドリする為には、最新機能についていかざるを得ない今日この頃明日羽衣なのです。

ネットサーフィン位した事なかった私が、ドリブログにトラバする為に、四苦八苦。

”リンクを貼る???”でしたから〜。
こちらは、親切な誰かが助けてくれてクリアわーい(嬉しい顔)
その後も、ドリする為に、数々のスキルアップしてきました手(チョキ)

ツィッターは、LOVEちゃんが始まり。
短い文章は、なかなか、伝えにくくて難しいものだけど、それなりに楽しい面も。

マサさんも、是非、挑戦してみてくださいexclamation×2

今日よりも明日が少しでも良い1日になることを信じる。

ほんとですね〜。

ささやかだけど、そうやって1歩1歩進んで行けたらいいね。いや!行くのです♡



posted by ひろ at 23:41| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

飛んでけ!飛んでけ!☆☆☆

きょうは、ぽかぽか陽気のあったかい三重です!
春がやっと来たのかなぁ。
このあったかさ、北へ北へ飛んでけ!飛んでけ!と願います。

きょうも、ドリブログお届け、 『サンキュ.』

そして、 『何度でも』無料配信、ありがとうございます!

早速、着うたに設定しました。

『THE ONE』にしてたから、ちょっぴり悩んだんだけど。

『何度でも』が流れるたびに、頑張ってる人達の事を思い出して、自分も頑張れるような気がしてきました。

フル、朝から何回も聴きました!
よって、まだ、38曲には手が届かず・・・ふらふら
おまけに携帯の充電は見る見るうちになくなりました〜。
やばいっ!

そして、ラジオで放送された生『何度でも』を福島に届けるべく、1度は戻って来ちゃった荷物、きょう、やっと、郵便局から発送する事が出来ました。

配送可能な地域か、凄く親身になって調べてくれて。
待ってる間も、被災地を想う、優しい声をかけて貰いました。

人が人を想う、会った事もない人を想う、そんな優しさに巡り合って、なんだか、私まで嬉しい気分と、力を得た感じです。

ほんとに、今、日本中のみんなが世界のみんなが、1日も早い、復興を願ってます。

みんなで、頑張ろうexclamation×2


posted by ひろ at 13:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

頑張れる力☆☆☆

きょうのドリブログの写真は、昨夜大活躍のドリファジ。

うん!うん!ステッキーなネーミングわーい(嬉しい顔)

ドリにファジが絡むと、あんなにも元気が倍増するんですねぇ。

元気が、被災地の皆さんに伝染する事を願いながら聴きました。

メッセージを読まれたドリフレちゃん、元気と勇気を貰ったとおメール頂きました。

あっ、きょうは、PCに向かえる時間が出来たみたいで、トラバしてるから、マサさんにちゃんと伝わってますね。

毎日ぶつかる困難に、それでも前を向いて歩いてる頼もしい子です。

名前を呼ばれる。
これって、愛と勇気と元気が貰えるそうです。

毎日、マサさんがドリブログで、1人1人に呼びかけていることは、すご〜く意味のあることなのです。

マサさんの優しさに触れる事が出来て、ますますドリしてて良かったなって思います。

名前を呼ばれた事が、それも大好きなドリに。
きっと、大きな頑張れる力になってると思うのです。

さてさて、美和ちゃんの『上を向いて歩こう』

これも、被災地の方々に、ど〜んと届いたことでしょう。

いつもこころにうたを!ですね。

いや〜、あの誰もが知ってて、誰もが歌える歌。

さすが我らがよしだみちゃん!ですよね。

こころに響く歌でした。

感動exclamation×2

番組中でもお話が出た『SONGS FOR JAPAN』は、ニュースを見て早速ゲットしてました。
あの豪華メンバーですよ!
海外トップアーティスト達が日本のために選んだ曲を聴きたかったのです。
1曲目はなんたって、あの曲るんるん
38曲のたっぷりさ。
この38曲と言う数字。
嬉しいじゃないですか。
迷わずポチッでしたわーい(嬉しい顔)
ただ、38曲はとっても長くて、まだ、聴ききれず・・・。
取り敢えずは、好きなアーティストチョイス。
のわりには、1曲目は何回も聴いたけど・・・。

海外の行動の早さにびっくりでしたが、日本版もあるとのこと。
おまけにドリも参加ってことで、嬉しいです。
ありがとうございます!

歌の力、信じてますexclamation×2
posted by ひろ at 23:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

待ち遠しい☆☆☆

みぞれ交じりの雨が降る、冷たい朝でした。
春が待ち遠しいexclamation×2

マサさん!
きょうも、ドリブログありがと!!

ドリブロファンの美和ちゃんにしっかりチェックされてましたか〜わーい(嬉しい顔)

さて、春より待ち遠しいのが、今夜のラジオ。

生、楽しみですexclamation×2

日本を元気にしちゃってくださーいexclamation×2
posted by ひろ at 19:13| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今日より明日☆☆☆

きょうも、ドリブログありがとうございま〜すexclamation×2

今日より明日。
ひとつ、ひとつ何かは変わる・・・。

『TRUE,BABY TRUE.』の歌詞が染みる、今日この頃明日羽衣。

やっぱ、明日のリクエストはこれかなぁ。

信じて、諦めないで頑張らなきゃね!

今日のグッ!は、グリーンのジャージがトレードマークの本間さんとですねわーい(嬉しい顔)

本間さんのサックス聴きたいなぁるんるん

つれないよしだみちゃんの生歌を楽しみに、明日も、お仕事頑張りMAXexclamation×2


posted by ひろ at 23:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

楽しみがMAX☆☆☆

マサさん!きょうも、ドリブログお届け『サンキュ.』

出ましたね!久々の親指グッ!
被災地へのパワー満載exclamation×2

プロジェクトX、気になりますね〜。
音楽で何かを???めっちゃ、気になります〜。

日本を元気にexclamation×2

何よりもドリに期待しちゃうところです。

ですから!!!

無理しないでください!

マサさんと美和ちゃんが体調崩しちゃったら、もともこもありませんから。

節電は大事ですが・・・。
ましてや、関東の深刻な問題でもありますが・・・。

普通に生活できる人は、普通に。
長丁場、後方支援者達の元気があってこそです。

って、きょうは、そんな事を強く思った1日でした。

きょうは、友達のお買い物に付き合うべく、名古屋に行ってきました。

あっ、名古屋土産のナナちゃん写真は・・・。
ナナちゃん、きょうは、セールガール。
お店の名前入りのお洋服だったので、パスしました〜。あしからず。

毎日、節電節電〜、義援金義援金〜と、会社でもそんな生活を送ってきましたが。

名古屋はびっくりするほど、元気な街でした。

日本の経済の為には、また、必要な事かも知れません。

名古屋の活気に驚いた帰り道、わが町の駅に降り立ったら、駅前で、夜だというのに、寒い中、小さい子供達が義援金集めしてました。

このギャップはなんなんでしょう。

みんな〜、風邪ひかないようにね〜と願いながら帰りました。

土曜日は、またまた、生放送exclamation×2
あっ!マサさんも歌ってくださ〜い!!
『空を読む』がいいな〜揺れるハート



posted by ひろ at 22:58| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

小さな奇跡☆☆☆

春は何処へ行っちゃったんでしょう。
暖かい日もあって、それに慣れちゃったから、キッツイです。

マサさんの大切な人と連絡が取れたとの事。
それは、よかった!よかった!

小さな奇跡。
それがいっぱい集まって、大きな奇跡に。
大きな力になると信じてます。

こうして、生きて生活している事も、奇跡なのかも知れませんね。

きのう、スーパーへ買い物に行ったら、大特価のほうれん草が山盛り。

被災地を助けたい気持ちとの葛藤。

震災がもたらした影響は、これからです。

でも、ほうれん草、洗ったら大丈夫なんじゃ???

消費者が安心する報道をして欲しいです。

ちょっとづつ、ちょっとづつ頑張ろう!

そうそう、1ヶ月程前、娘の成長記録を撮り貯めたデジカメをカードごと無くしたと落ち込んでいた我が娘。

昨夜、玄関を出て行ったなと思っていたら、慌てて舞い戻ってきて、デジカメが見つかったと大喜び。

探したはずの車から出てきたと・・・。

母は、ちゃんと片付けたら?と思ったわけなんだけど・・・。

思い出の品を無くしてしまう悲しさ。

きっと、娘も被災地の人達のことを考えていたと思います。

我が家の小さな奇跡の話でした。よかった!よかった!


posted by ひろ at 23:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

すべての愛引き受けました☆☆☆

きのうの冷たい雨から打って変わって、きょうは、春の日差しが気持ちいいお天気になりました。

きょうも、ドリブログありがとうございます。

今年のワンダーランドのコンセプト(というのかしら?)が頭に浮かびました。

せ〜んぶ引き受けちゃおう!っていうドリの体制、素晴らしい!!

でも、マサさん。
ホット一息つける場所、時間。
ちゃんと確保してくださいね。

地震から数日経ち、やっと、心から笑える会話ができるようになりました。

今も、必死の人達からしたら、とんでもないことでしょうが、それでも、そうしてやっていかなきゃいけないんだと思います。

ただ、明日が見えない、でも、きょうを必死で生きている人達が、こんなにも近くにいる事は、決して忘れてはいけないと思います。

せっかく休みを合わたのに、すっかり忘れてしまっていたお花見計画。
きょうは、計画練ってみようと思います。
そろそろ、動きます。

桜の木って強いんですよね。
倒れた松の間から咲く桜。
あれ、どこだったかなぁ。
探してみます。

東北にも、負けずに花を咲かす桜が、きっと、あるよね。
posted by ひろ at 12:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

22周年☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、ドリを愛する全ての皆様、22周年おめでとうございます。

何事にも挑戦するドリであり続けてください。

そして、たくさんの夢、叶えてくださいexclamation×2

いつも応援しています。


    ドリファンより
posted by ひろ at 19:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

宇宙一の生放送☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、そして、ひろみちゃん、素晴らしい番組、ありがとうございましたexclamation×2

昨夜の「夜イヂ」枠、22:00からは、JFN38局特別番組。

ひろみちゃんの優しい申し出があったからこそなんですね。
ありがとうございますexclamation×2大感謝exclamation×2『PROUD OF YOU』

選曲もさることながら、メッセージを一つ一つ丁寧に心を込めて読んでくれる美和ちゃん。
ましてや、ひろみちゃんが読んでくれるなんて、スペシャルすぎexclamation×2

ひろみちゃんの素晴らしいピアノで『上を向いて歩こう』

なんと言っても、美和ちゃん、マサさん、ひろみちゃんの3人での『何度でも』

いっぱいいっぱい元気を貰いました。
歌の力ですね。

今まで、ほんわりしあわせ気分だけで聴いていた『a little waltz』があんなにも、力強い歌だと初めて気が付きました。

最後の『THE ONE』、今までで1番好きです。

1曲、1曲、噛み締めて聴きました。
歌がくれるパワーって凄いですよね〜。

この1週間、自分が住む日本に起きた最大の悲しい出来事に、ほとほと疲れ切って。
その上に、身近で起きた、信じられないような事件に、さすがにポジティブな私も、打ちのめされてましたが、元気貰いました。

ドリファンで、上原ひろみファンで、マッキーファン(だったのexclamation&questionわーい(嬉しい顔))であることを除いても、他にない素晴らしい放送だったと思います。
宇宙一exclamation×2

今出来る事を。
そして、後方支援を頑張ろうexclamation×2っていうみんなの気持ち、被災地へ届け〜exclamation×2です。

なわけで、昨夜、被災された皆さんの為にと夜勤の仕事で聴けなかった福島のドリフレちゃんには、私が責任を持って、みなさんの歌、お届けします。

先日から、調子が悪かった我が家のデッキ、やはりきのうも、ダビング中に止まっちゃいましたが、なんとかダビングは完了。

運送便がちゃんと動いててくれる事を願います。

あまりにも、大きすぎて自分では何も出来ない。
そんな申し訳なさに、元気がない西日本(真ん中ですけど・・・)
買占めの話もありますが、全体的には、贅沢品の買い控え。
旅行の取りやめなんかを感じます。
もちろん、すぐには無理でしょうが、元気を取り戻して欲しいものです。

買占め、マサさんも話してくれましたが、これは、やめましょうね。
入荷はちゃんとあるんです。
みんなが心配しすぎて買う事で、在庫が品薄になるだけです。
買占めしてしまうと、必要としている被災地に送ってあげられなくなります。

さて、ドリフレちゃんが、今夜もラジオよとお知らせしてくれたので、11時からは鈴木さんの番組で、きょうは元気を貰います。

posted by ひろ at 21:03| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

今宵のミラクル☆☆☆

マサさん!きょうも、ドリブログお届け、ありがと!

きょうは、みんなへの愛がい〜っぱいのドリブログでしたね。

スクロールするのに大変!お昼休み、終わっちゃうかと・・・わーい(嬉しい顔)

一人一人の言葉をちゃんと受け止めてくれるマサさん、素晴らしいと思います。

美和ちゃんが歩くパワースポットなら、マサさんは・・・???
考えておきますふらふら

今宵の「夜イヂ」は、ミラクル揺れるハート

生放送の上に、ひろみちゃんも交えてなんて。
とっても、ミラクルですね。

楽しみにしてますexclamation×2

今夜は、尾田っちとドリに癒されます!
時間、重なってる???がく〜(落胆した顔)
大変!録画に録音、忘れずに・・・。

きょう、保育園を卒業した同僚の娘っち。
地震にあった人達にしてあげられることは?の問いに即答。
で、早速、募金箱にお小遣い入れてました。
節電、節水もちゃんとしているそうです。
大人も負けていられません。

posted by ひろ at 19:23| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

今、望む事☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、誰にも出来ない、ドリにしか出来ない事、あるじゃないですか。

素敵な曲、待ってます。
posted by ひろ at 10:28| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空を読む☆☆☆

おはようございます!

きょうも、お早いドリブログ、ありがとうございます。

つっか、昨夜のうちにしっかりちゃっかり、読ませていただきましたが。

久々に、マサさんが撮った写真が見れましたね。
あっ、毎日、見てるか・・・ふらふら

この1週間、すっかり空を見上げる事、忘れていたようです。

思い通りにいかなくても・・・。

そう、空は繋がっていたんだよね。

同じ空の下にいる愛する人達に伝えたい事。

空を見上げて願いましょう。

『空を読む』

なんて、素敵な曲なんでしょ揺れるハート

もちろん!リクエストに入れた曲です。

もちろん!DWLでは、歌ってくれると信じて、励みに頑張りますexclamation×2

きょうも、頑張っている人達のことを思うと、ダラダラの休みの朝に反省しかり。

でも、きょう、やらなきゃならないことをしっかりやりながら、生きてゆくのです♡


posted by ひろ at 10:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

心温まる嬉しい話☆☆☆

3月だと言うのに、こちらも、雪が舞っています。
車に積もった雪が凍る程の寒さです。

そんな朝、TVから聞こえてきたのは、心温まる嬉しい話。

”DREAMS COME TRUE〜〜〜?”

ねぼけまなこのまま聞いていた朝5時台のニュースでしたが、いっぺんで目が覚めました。

アナウンサーさんが読んでくれるマサさんと美和ちゃんのメッセージ。

もちろん、ドリブログで読んでいましたが、ズキュンと心に届きました。

2人の心温まる嬉しい話は、既に、きのうのうちにドリフレちゃんがメールで教えてくれてました。

2人の想いも一緒に被災地に届いているころでしょう。

つらくて見れないTVも、時々、心温まる嬉しい話が聞けるようになりました。

こちらの地域でも、各企業、節電に力を入れています。

もちろん、すぐに役に立つものではないのでしょうが・・・。

ショーウィンドーの電気を最低限にしたり。
広告塔の電気を消したり。

野菜売り場が真っ暗なのには、驚きましたが・・・。

いつもは、眩しいくらいのコンビニも、薄暗いです。

それでも、誰も、苦情を言いません。

誰もが、想いを飛ばしているのです。

日本て凄い!って思います。

犯罪の話ばかりで、この国どうなっちゃうんだろうって、思うこともありましたが、なんて素晴らしいと思う今日この頃明日羽衣。

ほんの小さなことだけど、心温まる話を聞くと、ほっとします。

そして、何よりも、あったか〜いドリブログに、きょうも、癒されました。ありがと。

posted by ひろ at 23:41| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

声☆☆☆

マサさん、おはようございます。

静岡でも、大きな地震があったりと、不安が増すばかりの毎日です。

きょうも、ドリブログ、ありがとう。

いつものメンバーからのコメント、とっても安心しますよね。

全部を読みきれない、また、読む心の余裕もない今ですが、みんなの頑張る声が、安心と勇気を与えてくれます。
特に、被災地の方からの声は、反対に励まされてるしだいです。

どの情報を信じ、自分がどう判断するか。

そんなことを考える日々です。

被災地に、今、必要なものを、早く届けてあげて!
今、1番に思う事です。

きょうは、ドリ三昧で、充電予定です。





posted by ひろ at 10:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

今、出来る事☆☆☆

マサさん、おはようございます。
きょうは、お早いドリブログ、ありがとうございます。
あらら、ちょっと、びっくり。

マサさんが、今、伝えたい事。
ブログなんだから時間なんて関係なかったですよねわーい(嬉しい顔)

今、困難な中にいる人達にしてあげられる事。
やはり、募金ということになるのでしょうが。

募金詐欺もあるみたいですね。
窃盗なんかも。
この事態にも、心無い人がいることに腹が立ちます。

節電!
ハイ!!実行中です。
ほんの小さな心がけが節電に繋がると。

きょうは、1時間遅めの出勤。
元気に行ってきます手(パー)

あっ、きょうは、誕生日なんです。
あんまりめでたくないですけど〜。
生きている事に感謝です。


posted by ひろ at 08:41| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

何よりも力強い言葉です☆☆☆

東京も大変な中、ドリブログアップ、ありがとうございます。

きょうは、美和ちゃんからのメッセージ。

もの凄い包容力に圧倒された、昼休みでした。

目が暑くなるのを我慢して、平静な顔して休憩室まで辿り着きました。

マサさんがドリブログ完全復活を決めたタイミングに驚かされました。

まだ、マサさんや、美和ちゃんの言葉を読めてないベイビーズもいることでしょう。
でも、このドリの想い、きっと、届いているよね。

TVを見るのには、あまりにも悲惨な光景で。
そんな時は、ラジオっ子。
パーソナリティさん達の、これまた力強い言葉に元気を貰うのです。

子供達の為にと、アニソンが流れた時には、悲しくなりましたが。
状況を理解できず、不安な気持ちでいる子供達のことを考えると、やはり、目が熱くなります。

日本の中枢がこの状態。
当然、こちらの業務にも支障が出始めています。
配送の関係やら・・・。

東京の親戚に送る為、懐中電灯を買いに行ったら、全部売り切れ。
そんな話も聞きました。
防災グッズは、のきなみ売り切れ。

当然、何らかの影響があるだろうと思われる、東海地震の心配。

こちらでも、危機感は増しているようです。

会社でも、これまでは、自分で171へとの支持でしたが、きょうは、携帯アドレスを登録。
万が一の場合の支持は、各自に送信されるそうです。

不安がいっぱいの毎日ですが。
先へ進まなくてはと思っています。

どうか、マサさん、美和ちゃん、みんなの灯りでいてください。


posted by ひろ at 23:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

何度でも☆☆☆

10001回目は、来るのです。

美和ちゃんの叫びとも近い歌声が頭に心に鳴り響いてます。

頑張れ、日本!!

これは、直接被害があった地域だけの問題ではないと、時間が経つごとに、その思いが強くなっていきます。

きょうは、一日中反省会。
地震への、そして、津波への認識の甘さ。

毎日、海を見る所に住みながら。
警報、注意報が出ているのも知りながら。
地区によっては、避難勧告も出ているのも知りながら。

結局、家にいたなんて人ばかり。

もしも・・・。
なんて考えると、恐ろしいです。

義援金の箱に見る見るうちにたまっていくお札を見ながら、如何にみなが大きく受け止めているか感じました。

きょうは、仙台のドリフレちゃんの無事も知る事が出来、ほっとしました。

頑張りましょう!!踏ん張りましょう!!

みんなは負けないよ!絶対exclamation×2


posted by ひろ at 23:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

こんな時だからこそ☆☆☆

元気を貰える、何かを求めています。

ドリの気持ちも、WOWOWのスタッフさん達の気持ちも、ちゃんと伝わっているのではないでしょうか。

そして、生のメッセージは、被災された方達のもとにちゃんと届いたかと。

マサさん、お疲れ様でした〜。

お出掛け中だった為。
おまけに、きょうは、 「夜イヂ」ないって言うから、録音もしてなくて、聞き逃しました〜。

かなり落ち込み中もうやだ〜(悲しい顔)

それも、これも、暢気にこんなところへ行っていたからかとふらふら

P1000290 (320x240).jpg
P1000318 (320x240).jpg










中部地方に春の訪れを告げる、奈良のお水取り。
あそこにいた誰もが、地震の事を思い考え、祈っていたことでしょう。
春の訪れが、避難生活に少しでも、光となればと思います。

何の被害もなく、こうして生活できる事に感謝の日でした。

地震が心配されている所に住む以上、人事ではない事が不安な毎日。
出来る事は、しておかないとと考えてます。



posted by ひろ at 23:36| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震、怖い☆☆☆

みんなを心配した、ドリブログアップ、有難うございます。

こちらは、被害もなく大丈夫でした。

仕事中の地震。
震度3だったそうですが、ガタガタっていう感じではなく、長くゆらゆら揺れてて、めまいがした、そんな気味の悪い感じの地震でした。

時間が経つごとに、知らされる被害の大きさ。
まだまだ、津波やら余震やら、油断出来ないようですね。

そんな中、ドリボのアップが、みんなの無事を知らせてくれるので、今回も凄くありがたく思いました。

みんなとみんなの家族が、どうか無事でありますように。

TKも、ライフラインが乱れ、大変みたいですね。

マサさんも、どうか、万全の体制で!


posted by ひろ at 23:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

マサトの日☆☆☆

マサトの日に、嬉しい発言exclamation×2

ドリブログ、完全復活と思っていいのでしょうか〜わーい(嬉しい顔)

炭火のようなドリブログ、とってもいいんじゃないかと思います。

アイシテルのサイン、大事ですからぁ揺れるハート

マサトの日は、記念すべきご本、登場exclamation×2

いつでもそばに1冊。
手垢もつけてない保管用、1冊。
マサさんのサイン入り、1冊。
何故か、ヨヨヨのサイン入り、1冊わーい(嬉しい顔)

くらいだったかしら〜わーい(嬉しい顔)

六本木で、ものすごい有名なアーティストに遭遇?
ドリより凄い方って、いらっしゃるの〜?
気になります。

そうそう、ヨヨヨ様、ぎっくり腰だそうです。
お見舞いに行ってあげてねわーい(嬉しい顔)



posted by ひろ at 23:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

サンキュ.の日☆☆☆

連続記念日の真ん中は、 『サンキュ.』の日。

なぜか、”サンキュ”と書く時は”."は必須。
これは、この曲を受け取った時からずっと続いてる、摩訶不思議わーい(嬉しい顔)

きょうは、ありがとうを伝える日。

もちろん1番にドリにありがとうをexclamation×2

いつも素敵な曲を『サンキュ.』です揺れるハート

ドリの曲を聴いてる時間が1番好き揺れるハート

いつも、しあわせな気持ちにさせてくれるドリに、大大感謝ですexclamation×2

そして、きょうも、ドリブログお届け『サンキュ.』

残念ながら、未だ、WOWOWを見れる環境ではないので、ちょっとだけWAKUWAKUしておきます。

プラス1本も含め、DVD発売、待ってま〜すexclamation×2

DWL95のLIVE VIDEOに収録されてる「サンキュ.」が特に好き。

同感ですぅ揺れるハート

何度も何度もあのビデオは見ました。

雲のお洋服の美和ちゃん。
自転車でくるくる走り回る美和ちゃん。
『サンキュ.』もどんな表情で歌ってたか、思い浮かべる事出来ます。

あの『サンキュ.』が好きだと言うマサさんは、やっぱ、吉田美和の1番のファンですね。

当時、節約主婦だったわたくし。
内緒の話なんだけど、シングルは買わない事もふらふら
でも、 『サンキュ.』は、ドリファンであることを不動のものにした1曲。
持ってますよ〜。
大谷さんのピアノが好き揺れるハート

2010年のウィンファンのあの時のあの曲が好き。
きっと、あると思います。
楽しみ揺れるハート
posted by ひろ at 23:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

ミワの日☆☆☆

嬉しい記念日3連ちゃんがやってきましたね〜。

3月は、自分の誕生日があるから(今では、ち〜っとも嬉しくありませんが・・・)もともと好きな月。

春を待つ気持ちも好き。
そして、ポカポカして眠くなって、と〜っても気持ちがいい。
そんな3月に、ドリ記念日集中。
これ、たまりませ〜ん。

きょうも、ドリブログアップ、ありがとうexclamation×2

DWLご縁がある島田さんとのお仕事、嬉しいですね。
なおさらいいインタビュー記事が読めると、楽しみにしています。
PPP71号、待ってま〜す。

ドリがドリでいる事への感謝。
そんなマサさんの気持ちが、ファンを引っ張っていっているのだと思います。

節目の4年に1度の大切なライヴ。
気合入りますよね〜。
私も、気合入ってますわーい(嬉しい顔)

TKとNYを結んで、インターネット会議。
凄い時代ですね〜。
覗いてみた〜い揺れるハート

そんな凄い時代だからこそ、こうしてドリブログを通して、大好きなドリを身近に感じることが出来るんですよね。

今、ドリ出来ててよかったなって思います。


posted by ひろ at 10:34| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

メッセージ☆☆☆

マサさ〜ん!連日のドリブログアップ、めちゃめちゃ嬉しいです揺れるハート

ドリする事に、張りが出るっていうんでしょうか。
なわけで、私の周りも、賑やかになってきました〜。

20年近くお世話になったシンセが壊れちゃったなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)

彼からの暗号は読み取れましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)

きっと、何か意味があるんですよね。

メッセージがマサさんに届きますように・・・。

うちにも、絵とも字とも解らない暗号が良く届きます。
いつも、解読者は、発信者のママ。
先日のメッセージは、お誕生日のプレゼントの請求でしたがく〜(落胆した顔)
最近のおもちゃはお高いのですふらふら

さて、masamaniaで確認してこよっと手(チョキ)

posted by ひろ at 23:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

夜イヂ100回記念☆☆☆

驚きの展開の「夜イヂ」100回記念。

そっかぁ、イヂリストはマサさん、美和ちゃんだったのねわーい(嬉しい顔)

おまけに、おかえりなさいのマサさんとNYの美和ちゃんの2元中継。

ラジオ界のプリンス?やまだひさしさんワールド、楽しませて頂きました〜。

美和ちゃんも楽しそうでしたね。

やまだひさしさんの番組、残念ながら、超夜中なので、さすがの夜型人間の私も、ほぼ聞いたことなかったです。
ドリの曲かかったかな〜って、チェックするくらい。

まぁ、そんなやまだひさしさんに読まれちゃって、めちゃ嬉しいひろです手(チョキ)

おまけに、あの感動の『大阪LOVER』が、また聞けるなんてるんるん

前回DWLの目玉、大合唱の『何度でも』に次ぐものですね。

そうそう、 『大阪LOVER』は、DWLでも、大合唱だったものね。
あの時の音源が残っていたらって思っていたので「夜イヂ」オンネアーの『大阪LOVER』は宝物。

生まれ変わったら・・・。
ナイスな質問でしたね〜。

なんともならないドリカム力学。
私に語らせたら、長くてくどいですよ〜がく〜(落胆した顔)

なので、やめといて。

やまださんもいいとこついてましたが。

まとめると、”マサさんとだからドリ”
この美和ちゃんの言葉かな。

憎たらしいことばかり言ってる(まねっこしたい美和ちゃんのかわいらしさですわーい(嬉しい顔))美和ちゃんの言葉の裏側、覗いてみたいなぁって思いませんか?
ううん、誰もが知っている。
マサさんがどれだけ美和ちゃんを尊敬していて、また、美和ちゃんがどれだけマサさんを尊敬しているか。

生まれ変わっても、マサさんはマサさんで、美和ちゃんは美和ちゃん。

それが1番だなって思います。

aikoちゃんのアルバム、興味津々exclamation×2
好きな曲、たくさんありますよ〜。
タイトルでも惹かれちゃいますね〜。

ところで、NYはご家族お揃いだったのですね〜。
そりゃ、美和ちゃんは、マサさん以上に寂しがってますよね。

マサさんは、ちょっぴり恥ずかしいのだろうけど、ゾウさんのお目目が余計に細くなる、マサさんの育児奮闘記なんて、読みたいなぁと思っているのは私だけでしょうか?わーい(嬉しい顔)

肝心なご報告を〜exclamation×2
チケット、無事、希望公演全てゲットしました手(チョキ)
ありがとうございました〜黒ハート

夏にめいっぱいドリする為に頑張りますexclamation×2


posted by ひろ at 22:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

きょうは土曜日、夜イヂデー☆☆☆

そんな土曜日に、まさかの展開のドリブログアップ。

まぁ、そのまさかに賭けて、昼休みにはきっちり読ませて頂きました手(チョキ)

巷でうわさのWWD。
イノッチの素晴らしい腹筋は、しかとほじくるように???見せて貰いましたわーい(嬉しい顔)

マサさんの腹筋力もなかなかのもんですわ〜。
是非、あのように鍛え上げてお披露目くださいませ。
ドキドキ揺れるハート

昨夜は、LOVEちゃんをお楽しみだった模様???
つっか、お帰りになっている???わーい(嬉しい顔)

名古屋は4月までお預けのライヴ。
こちらは、チケットゲット済み。

さて、気になるチケットの方は、まだメールが来ないので、自ら調査に行って参ります。
ど〜か、全部希望が叶いますように・・・。

「夜イヂ」のまさかの展開、楽しみにしています。
posted by ひろ at 19:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

まさか・・・☆☆☆

まさかと思いつつも、期待に胸膨らませたお昼休み。

あっれ〜。
って、失礼ふらふら

まさかのドリブログアップ、めちゃめちゃ嬉しかった〜。

そうよそうよ、ワンダーランドイヤーだもん!
3月だもん!
こうこなくちゃね!

雛祭り、またの記念日名は耳の日、いやいや、みーみーの日だもんね。
美和ちゃん記念日は多い方が良いexclamation×2つ〜ことでわーい(嬉しい顔)

お買い物に忙しいマサさん。
何をそんなに買われたのでしょうかがく〜(落胆した顔)
おねぎ、自ら包丁で切るのよね???
うん!うん!なんだか、ステッキー揺れるハート

納豆は腰痛にとってもいいのです。
たんと!召し上がれ!!

さて、そんなマサさんのブログにつられたか、ドリクマちゃんもブログアップ〜。
そうそう、そうこなくちゃ!わーい(嬉しい顔)

明日は「夜イヂ」100回記念exclamation×2
おっ!また、記念日だ!

何やら、すんごいイヂリストがご来庭みたいだし。
必聴だねぇ。

そして、そして、明日は、先行予約抽選発表〜〜〜exclamation×2
行きたい公演のチケットは、ぜひとも、ゲットしなくてはね手(チョキ)
posted by ひろ at 23:34| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

3月の記念日スタート!!!☆☆☆

久々のドリブログアップに、たくさんのの記念日がある3月がスタートしたことを、改めて感じた本日でした。

マサさ〜んexclamation×2
楽しいNY話題お届け、 『サンキュ.』

悲惨な雪解け跡のNYの街並みが、なんだか愛しいお話に、こころもほんわり。

よしだみちゃんの大爆笑エピソードが聞ける日が、待ち遠しいです。

元旦からご無沙汰のドリブログ
ワンダーランドイヤーが始まったというのに・・・と、まだかまだかとお待ちしておりました。

やっぱさ、マサさんのブログが読めるのって、しあわせ揺れるハート

これをきっかけに、ちょくちょくアップがあることを願います。
まぁ、毎日でもと、強〜く言いたいところなんだけど、わがままは控えましょうふらふら

さて、きょうは、楽しいひな祭り〜。
なわけですが・・・。
今年は、雛人形もお祝いのお料理もパスでした。
なんだか、とっても忙しい!!

って、DWL策を練るのにいそがしいんじゃない?という噂も・・・ふらふら


110303_181517.jpg
仕事帰りには、夕焼けが見れる季節になりました。
『空を読む』しながら家路を急ぐ、癒しのひととき。
posted by ひろ at 23:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

誘惑☆☆☆

北海道を夢見る私の元、お昼休みに、こんな写真が添付された誘惑メールがわーい(嬉しい顔)

某駅のポスター。


SH3J01570001.jpg
SH3J01550001.jpg
魅惑のキャッチコピーです黒ハート


posted by ひろ at 23:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

計画突入☆☆☆

あいにくの天気に、きょうは、ちょっと寒い三重です。
久々の友達と会うというのに、やっぱ、雨女なのさふらふら

もちろん、きょうは、DWLの為のご相談。
緻密な計画に突入致しました手(チョキ)

110301_120147.jpg
なわけで、きょうのランチは豪華版。
食後のコーヒーまでついていて大満足の私達でした。

携帯の設定間違えてピンボケなのだけが、緻密じゃありませんでしたふらふらあしからず・・・。




と、そんな写真とは比べ物にならないのが、マサさんが撮った空。
3月のウォールペーパー、早速ゲットしました。
マサさんが撮った雲海は最高よね黒ハート
まるで、空が、私を福岡に誘っているみたいだわ〜。

リクエスト上位の曲達は、不動の人気者達ですねるんるん

そんな曲達と共に過ごす、DWLのたった1夜のライヴの為の計画をあれよこれよと策を練る、こんな時間が大好きです。


posted by ひろ at 13:41| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

