2011年04月30日

気になる気になる☆☆☆

きょうも、ドリブログお届け、ありがと!

マサさ〜ん!気になりますね。

水族館でお魚さんを撮る時には、お名前も写しておくことをお勧めします。

同じように、植物園とかに行った時も。

そうそう、レストランでお食事なんて時も、メニューも写しちゃう。
ワインはなおさらだね!

これ、ブログを始めてから必須です。

さて、今夜は生「夜イヂ」

遅ればせながら、只今イヂリ中ふらふら

ファジが一緒って事で、テンション高めの「夜イヂ」楽しんでます!

生歌、気になるのでこの辺で〜。

リクエストの集計も気になるな〜。
posted by ひろ at 23:29| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

そっかぁ☆☆☆

マサさんのお宅は、海の中でしたのね〜わーい(嬉しい顔)

笑えるドリブログ『サンキュ.』

るんるん笑ったら〜るんるんだもんね!

マサさんのお得意は、やっぱし、音楽ではないですかぁ?

ちょっと好きだけど、結局、ぜ〜んぜん知らない事、いっぱいあります手(パー)

あっ、魚は、花よりダメです!
だって、さばくのも苦手だし・・・ふらふら
って、結局食べる方に話が行っちゃうとこなんてね!

世間はGW突入!
って事は、私はみっちりお仕事であります。

がっ!きょうは、頭に”NHK〜NHK〜”って、仕事も上の空〜。
すっかり行く気に・・・。
休みも完璧だし手(チョキ)

きのう、1番大切な事をお伝えするのを忘れました。

PPPの美和ちゃんのメッセージに59でしたexclamation×2
額に入れて飾っておこうかな。

明日は、もう、「夜イヂ」の日ですね。
はやっ!
マサさんの解り易いヒントに・・・わーい(嬉しい顔)
日本のうた、楽しみにしてます!


posted by ひろ at 23:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

PPP☆☆☆

素晴らしいタイミングで届きました〜。

ドリブログお届け、ありがとうございますexclamation×2

素敵な空と雲、キャッチですね黒ハート

ビッチトーク炸裂のドリブログも、楽しく読みました。

ビッチ頑張ってますね。
伝えたい物がある、伝えたい人がいる。
そんな想いが素敵ですね。

そっかぁ、オトナだって、パンクでデスコしちゃっていいか・・・。
って、その気になっちゃいますけどぉ。

さて、PPP。
これ幸いのタイミングに、熟読しました〜。
読んだだけで、感動してます。

に加え。
今年の夏、私は、とんでもなく凄いライヴを体験することになるだろうと確信しましたexclamation×2

よっしゃ〜!
頑張りますexclamation×2

その前に、その日に為に。
そろそろ、ドリ三昧を中断して、主婦業に戻りま〜す。
あっ、もちろん、BGMはドリだけどるんるん

追伸

「コンビにはファミマでね〜。レシート置いておいてね〜」って指令と、ポカり大人買いに、家族には、ドリライヴが近い事を宣伝出来たようです手(チョキ)
posted by ひろ at 16:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE DVD & Blu-ray「THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜」のリリース決定!!!☆☆☆

嬉しいお知らせ、わんさかですね。

こちらも、もちろん!伝説のっ!なんて言っちゃっていいあのライヴ〜。
それも、ダブルでなんて。

内容を見て、いきなりテンションアップしちゃいました。

『POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ 〜 イキイキ!〜』は、なんと言っても、あのレアな選曲。

『花曇りの日曜日』 を聴くと、未だに身体が反応しちゃうわーい(嬉しい顔)

『WINTER FANTASIA 2010 〜 DCTgarden "THE LIVE!!!"』、またの名を『生ラヴセン』!!
アルバムを聴く楽しみが、いつもよりグッド(上向き矢印)

きょうは、いえ、きょうも、お休み。
世間のゴールデンウィーク前にお休みわんさかで、ドリ三昧してます。

木曜日だから、あれ!も楽しみですが、BARKSから、「ドリカム吉田美和が美空ひばりを歌う映像公開中」なんて、ニュースも届いていたので、今一度、見てこよう!
巷で噂のよしだみちゃん映像にほっこり。

きのうは、NGだったけど、まぁ、お伝えできて良かったかな〜と。
ないしょだよ。

きょうも、ドリブログ楽しみにしてま〜す。
posted by ひろ at 11:07| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」ブルーレイ、リリース!!!☆☆☆

「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007」ブルーレイ、リリース、おめでとうございますexclamation×2

まぁ、この話題には、今だついていけてないわたしですが・・・。
いつかはね!
頑張ります!

なんだか、と〜っても忙しいですね。

でも、この忙しさが、 『うれしい!たのしい!大好き!』

きょうは、お昼休みに携帯からきょうのドリブログが、見れなかったんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)

マサさん、お忙しいのかしら〜なんて思っていたのですが。
うん!確かにお忙しい1日。

夕方、もしやと思い、あの手この手で(ってわけでもないけど)辿り着きました手(チョキ)

110426_231712.jpg
売り切れも、なんのその〜。
ちゃっかり、スイートムーンもゲット!
ネーミングも素敵な、スィーツは、とってもさわやかな美味しさでした。
私は、こっち派。

さて、リンク巡りに行ってまいります。
posted by ひろ at 23:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ブルーな空☆☆☆

素敵な空をドリブログで、お届けありがとうございます。

こちらは、きょうは、曇り。
時折覗く青空に望みを託して、お洗濯いっぱいしちゃいました〜。

伝えたい想いは、きっと、最大の力にexclamation×2

DWLブルーにならないように、ちゃんと応援してますから手(チョキ)

『MIDDLE OF NOWHERE』が、頭に浮かんだきょうのドリブログでした。

こんなドリだから、好きなんだ!って思った、私の一押しの曲るんるん

そんなドリ。
いつも、見てるからね!
いつも、応援してるからね!
ファイト〜exclamation×2

110426_115351.jpg
さて、お洗濯の合間にいそいそとファミマへGO!
早速、ゲットしてきました〜。
スイートムーンは売り切れだったもうやだ〜(悲しい顔)
いいのいいの、 『FALL IN LOVE AGAIN』も、聴けちゃったからるんるん

ファミマへのリクエストもしたし。
今から、先行予約もしなくちゃ!

では、いただきます!!
posted by ひろ at 12:06| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

う、美味しそう・・・☆☆☆

同じく「スイーツへの愛」が人一倍強いひろで〜す手(パー)

マサさん!もう、お食べになっちゃいましたのね。
ずっる〜い!

待ってました!のファミリーマート「おいしさワンダーランドキャンペーン」

もちろん!スィーツは買い!!

もちろん!キャンペーンも応募!!

もちろん! 『FALL IN LOVE AGAIN』も、ダウンロード・・・。

おっととと・・・。

気が早すぎて、もう、ダウンロードしちゃったがく〜(落胆した顔)
まぁ、いいか、 『何度でも』も、3曲も入ってることだし。
また、やりますかふらふら

しかし、太りそうな企画だなぁ。
健康診断、いつだっけ〜。
posted by ひろ at 10:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

「イヂリ三人衆」Version2最高!!!☆☆☆

きょうのドリブロ写真は、昨夜、素敵な歌を届けてくれた「イヂリ三人衆」Version2の3人。

「イヂリ三人衆」Version2、素晴らしいチームですexclamation×2

これは、是非、聴きたいと思っていた『翼をください』、しびれました〜。

2世代に渡ってかぁ。
ほんとだね。

それにしても、マサさんのはもりが聴けちゃったのが最大の収穫揺れるハート
素敵だったよ〜黒ハート黒ハート黒ハート

”日本のうた”来週が最終回?
え〜っ!ちょっと寂しいけれど、美和ちゃんがどんな歌を歌ってくれるのか、1週間いそいそ・・・。

マサさんも、山下達郎さんのサウンド、聞きまくってたのね。
同じ世代に生きてると、ちょっとした共通点に出会えちゃって、嬉しいな。

達郎さんは、初期からはまりました〜。
レコード、買いあさったな。
もちろん、ユーミンも大好き世代です。

じゃ、何故、今ドリ?なぁんて、野暮な事は聞かないでね。
出会ってしまったのですよ。
歌姫にexclamation×2

楽しい生放送、ありがとうございました〜。

ライヴDVDは、よしだみちゃんのOKも出たってことで、大期待で待ってま〜す。
あの日、あの時の感動を、もう1度味わいたい。

posted by ひろ at 23:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

リアクション大!!!☆☆☆

まだ言っちゃいけないお話、ドリブログで、お届け、あざ〜すっ!

そういうの、好き〜〜〜。

2010年全LIVEの作品化ですってexclamation×2exclamation×2exclamation×2

めっちゃ、リアクションしちゃう!

MCがほとんどカットされてなかったり、秘密だけどわーい(嬉しい顔)やり直しもそのまんま収録されてたり・・・。

そういうの、好き〜〜〜。

だって、ライヴだもん揺れるハート

ちょっと、ひとつだけわがまま言っていいなら。

”三重ベイビーズ〜”って入れて欲しいなぁ。
これ、きっと、全国のベイビーズが思ってるから、全部入れたら大変な事になっちゃうけどねわーい(嬉しい顔)

さてさて、マサさん、美和ちゃん、のぶた〜ん!
今夜も生放送、お疲れ様でした。

今夜も、リアルタイムじゃなくて、メンゴ!
今から、一人こっそりイヂリタイム。

んじゃ!
posted by ひろ at 23:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

衣食住☆☆☆

朝LOVEからスタートした金曜日の朝です。

LOVEちゃんが歌う、『The Rose』が聴けて、ちょっとお得な気分。

朝LOVEの次は、ドリブログ
〜ってことで、きょうも、お届けありがとうございます。

KEITA MARUYAMAの皮ジャン、ステッキーですね。
バッチリ決めてるマサさん、拝見したかったです黒ハート

衣食住は、生活する上で必要なもの。

中でも、より良い生活に衣は必須。

服を選ぶ時の人の顔って笑顔なんです。

でも、今ひとつのコーデを選んでしまった日は1日憂鬱・・・。

ファッションは夢。

そう言う敬太さんがデザインする服は大好きです。
小さなこだわりが施された物が好きです。
ちょっと見ただけでは、解らない。
よく見て驚くデザインが好きなんだな〜。
花柄の使い方も好き。

だから、ドリの衣装だって、間近で見てみたい。
じゃ!やっぱ、池田に行かないと〜!

なんて!北海道のツアーコースをお悩み中の自分を奮い立たせてみる・・・わーい(嬉しい顔)

そして、衣食住に是非プラスしたいのが、音楽。

音楽も、また、夢を与えてくれるものです。

そんな夢の時間〜!

「裏イヂ」っちゃいました〜。

美和ちゃんが歌う、ひばりさんにしびれました。
「美和ちゃんっ!!!」って、叫びたい感じ〜。

「お〜っ!」な低音から始まる美和ちゃんに、かわいい美和ちゃん。
2曲の間に、いろんな美和ちゃんが見れて嬉しいです。

さてさて、日が変わった途端に届いた嬉しいお知らせ。
夜更かし組みも、たまにはお得なもんです。

「観月ありさの20周年アルバムにDREAMS COME TRUEが新曲書き下ろし!」

10年来のお約束は、これだったんですね。
おめでとうございます。

”ドリカムらしいドリカムでさえ最近やっていないドリカムサウンド” 『あなたが笑えば』どんな曲だろ。
楽しみ〜るんるん

すっかり女優さんのイメージが定着したありさちゃん、歌手デビュー20周年なんですねぇ。
足がスラリ長い長身のありさちゃん、デビュー当時のイメージはくっきり鮮明に覚えてます。
それに、 「7月7日、晴れ」は、大大大好きな映画です。
ドリの曲満載の映画、誰か作ってくれないかなぁ。

ワンダーランドイヤー。
るんるん想像も〜つかない毎日が〜るんるん楽しみです。

ほとんど書いてから、消しちゃって、大大ショックのトラバ。
2時間コースでした〜ふらふら
早く、お買い物にも行かなきゃっ!!
posted by ひろ at 12:05| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

白うさぎくん!黒うさぎくん!☆☆☆

そういえば、今年はうさぎ年だっけわーい(嬉しい顔)

うさぎくん達、またまた、マサさんが写真撮り忘れちゃって、呼ばれたのねわーい(嬉しい顔)

スタジオは、ダンスレッスンで熱い模様・・・。

ちょっと、想像してにやけちゃいますね。
夏よ!早く来い!!来い!!

で、ちょっと!ちょっと!うさぎく〜ん!
もしかして、マサさんもダンスレッスンしてるのかしら???
楽しみね揺れるハート

昨夜のスペシャは、ケーブルでの配信がなくなってしまった為、見ることが出来ませんでした。
残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さてと・・・。
「裏イヂ」見てきま〜す。

110421_181941.jpg
帰宅時の夕焼けに、疲れも吹き飛ぶ、きょうの『空を読む』
明日も、きっといい1日だよ。
posted by ひろ at 23:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

思いやり☆☆☆

まさしく、マサさんを表すものですね。

きょうも、ドリブログで、素敵なお花、 『サンキュ.』

おっと、その前に・・・。
書き始めようとしたら、ラジオから『未来予想図』が流れ始めて、この出会いがとっても嬉しいひろです。
よっしゃ〜〜〜!

お花の名前は、「イベリス」(たぶん・・・わーい(嬉しい顔)

まぁ、花はあまり詳しくないのですふらふら
あっ!「も!」ですね。

三重が誇るなばなに行く時は、花に詳しい友人を誘うのが必須。

花よりだんごのわたしなのですぅ。

がっ!しかし・・・。

花言葉なんて、ひさびさに調べちゃいましたよ。

ほんと!恋する乙女ですねーわーい(嬉しい顔)

”いいとも”は知っていたのに、録画し忘れちゃってへこんでまーす。
お昼休みも、違うチャンネルになってたし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ひろみちゃんのピアノ、またまた、聴きそびれました。

でもでも、きょうは、音楽の力。
ばっちり感じてきます。
名古屋でのライヴに行ってきま〜すexclamation×2

posted by ひろ at 11:00| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

好き☆☆☆

マサさ〜ん!
いつでも、聞く準備万端です!!

きょうも、ドリブログお届け、ありがと!

マサさんが花を好きな「好き」は、私がドリを好きなのと似てるかも。

ドリが好き!
ドリの曲が好き!

でも、なんだか解らない!
好きなものは好きなのです。

この曲のこういうところが好き。
ちゃんと、マサさんに伝えたいけど、結局解らない。

まぁ、恋みたいなもんでしょ。

一喜一憂。
きっと、誰もがそうやって生きているんです。

ただ、マサさんの一喜一憂は、マサさんの謙虚さと優しさからのものなんじゃ。
マサさんのいいところであり、欠点なのかもですね。

でも、やっぱり、そんなマサさんが好き!

これもまた、マサさんのことをほんとはよく解ってないかも知れないけれど、やっぱり、好きなものは好き。

ほんと、変な感じだね。

ドリブログで、いっぱいお話してください。ねっ!
posted by ひろ at 23:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

有難う!!!☆☆☆

マサさん!きょうも、ドリブログ有難う!

って、きょうは、漢字使ってみました。

ほんとはね。
有ることが難しいドリブログじゃいやなので、いつもひらがな使ってました。

有ることが難い(かたい)と読めばいいのかって気が付きました。

日本語って、漢字の奥深さって、面白いですよね。
学生時代に、そう思っておくべきでしたふらふら

きょうは、休日。
このまったり、ダラダラが、有難いと思う1日をスタートしています。
好きな歌聴いて、ラジオ聴いて・・・。
リクエストもじゃんじゃんわーい(嬉しい顔)

マサさん、ラジオでもおっしゃってましたが、ミスチルの『かぞえうた』お気に入りですのね。

震災後、たくさんの歌に力を貰いました。
もちろん、ドリの曲は、美和ちゃんの詩を理解しようと必死になりますが、他のアーティストの曲は、メロディだけで聴いてるものも、少なくなく・・・・。
あっ、ドリの曲だって、美和ちゃんの伝えようとしていた事を後になって、あ〜そうかぁなんて気が付く事もありますがふらふら

震災後しばらくの間、一つ一つの曲を、一語一語聴いた気がします。
歌が伝えようとする力の凄さ、感じました。

そんな中でも、『かぞえうた』逸品でした〜。
ミスチル、きた〜〜〜!って感じ。

ドリ、きた〜〜〜って、早く言わせてexclamation×2
posted by ひろ at 12:09| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ひばりナイト☆☆☆

素敵な夜でした〜。

「イヂリ三人衆」Version2のみなさん!生放送、お疲れ様でした。

ドリブログのお写真もステッキー。

美和ちゃんが歌うとますますジャズっぽくなる『りんご追分』も、アレンジがと〜っても楽しくて、気に入っちゃった『真っ赤な太陽』exclamation×2

うん!確かに緊張しちゃったね。

美和ちゃんが未熟者だなんて、とんでもない〜。
ひばりさんの歌を、あれだけ自分のもににして歌いきれちゃうのは、吉田美和しかいないでしょ!
ねっ!ねっ!手(チョキ)

それにしても、のぶた〜ん!
毎週、 「夜イヂ」に来て、美和ちゃんと歌ってくださーい!

ファミマとのコラボ、楽しみですね。
太りそうだけど・・・。

『FALL IN LOVE AGAIN』早速、ダウンロードしましたるんるん

そういえば・・・。
私の携帯『何度でも』のフルが違うバージョンで3曲も入ってたふらふら
あはは〜。
色々、楽しんじゃってます。

きょうは、これからお仕事。
働く主婦は忙しい限りです。
行ってきま〜す。
posted by ひろ at 10:31| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

とりあえず・・・☆☆☆

今日中にドリブログにトラバ〜!

って事で、カキカキ。

すみませ〜ん!
きょうは、リアルタイムでイヂれてませ〜ん!

只今、ブログと平行してイヂリ中ふらふら

きょうも、生〜exclamation×2
そして、きょうは、のぶたんも一緒なんだね。
あっ、これは、知っていたんだけどね。

1曲目は、一押しの『MIDDLE OF NOWHERE』って事で、既にテンションあがってますグッド(上向き矢印)
30位までに入るといいなぁ。

では、遅ればせながら、 「夜イヂ」を楽しみたいと思います。

ドリは、指針だよ〜手(チョキ)

バシッと助言してくれる人がいて、マサさん!しあわせだね。
posted by ひろ at 23:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

きのうも、きょうも☆☆☆

歩きすぎて、おまけに仕事は忙しくて、お疲れモードのひろです。
足は、パンパン!

まぁ、前進し過ぎて、たまに失敗しちゃうことも・・・。

きのうは、たっくさんトラバ送信しちゃったよね〜ふらふら

後で、チェックしてたら、トラバ履歴のところに”不明”の文字。
あっれ〜と思ってやり直すうちに、そういえば???と気づいたNG。

今だ、”不明”の文字はなんだか解らないままです。
まだまだ、ついていけないパソコン事情。

なわけで、失礼致しました〜。

微笑んじゃうドリブログ、お届け、 『サンキュ.』

ウサギちゃん登場のわけ考えてたら、可笑しくて〜。

ほっとするドリブログが読めて、嬉しいです。

それにしても、ひろみちゃんライヴ、羨ましい〜!
こんな時は、関東圏が羨ましい限り。

人は人によって大きくなれるんですね。
生きていく上で、人との繋がりは欠かせない。

マサさんが写真忘れちゃうくらい感動したひろみちゃんのピアノが聴きたいでするんるん
posted by ひろ at 23:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

今年最後のめまいごっこ☆☆☆

マサさん、きょうも、ドリブログありがとうございます。

と〜っても、考えさせられ、また、また、マサさんに惚れちゃいました。
ど〜しよがく〜(落胆した顔)

マサさんのお仕事、デジモノ情報『サンキュ.』です。

masamaniaのわたくし、お出掛けから帰る早々、本屋さんへ直行!

『最近、映画、何見ていいかわかんないなぁ』なんて思ってるこまったちゃんだったので、これだっ!って、手に取りました。

ん〜、なんだか難しいお話だったふらふらけど、やっぱ!あれっ!ですよ。

ブルーレイ版、 『史上最強の移動遊園地DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』は、見なくっちゃexclamation×2

素敵なお仕事しましたね揺れるハート

ひろみちゃんの記事も、じっくり読みました〜。


そして、きょうは、今年最後になるだろう”めまいごっこ”
P1000444 (320x240).jpgP1000445 (320x240).jpgP1000453 (320x240).jpgP1000451 (320x240).jpg
きょうの世界遺産は絶好の『めまい』
ど〜やったら、桜吹雪が綺麗に写せるのかなぁ。
私のスキルでは、無理でしたもうやだ〜(悲しい顔)


P1000485 (320x240).jpgP1000472 (320x240).jpgP1000464 (320x240).jpg
哲学の道も、それはそれは見事でした。
満開の時期は終わっていたけど、時折吹くそよ風にぷわ〜って舞う桜吹雪は、最高exclamation×2

P1000455 (320x240).jpgP1000458 (320x240).jpg
きょうのお食事は、坂本龍馬ゆかりのお店で。

暑いくらいの京都でした。

posted by ひろ at 22:51| Comment(3) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

待望のニューアルバム☆☆☆

マサさ〜ん!
LOVEちゃん、ニューアルバム『Telepathic Love Songs』リリース、おめでとうございますexclamation×2

ほんと!ほんと!待望のっ!ですね。

『Let Your Love Sing!』好きですぅ黒ハート

ライヴも、盛り上がりました〜。

聴き所満載!!
そうか、コード進行がいいってことなのか・・・ふらふら

”歌うように話せたら・・・”って、あれにもやられましたね〜。

『テレパス』も、好きなんだな。
ギターを持って歌うイメージのLOVEちゃんの印象が、あの曲でガラリ変わったもの。
いやでも、ギターを弾くLOVEちゃんが好きなんですけどね。

ジャケット、せくすぃ〜がく〜(落胆した顔)
マサさん!中はもっとセクシィキュートだから、覗いちゃだめよがく〜(落胆した顔)

初カキコ、初メールが増えてるって???

きっと、ドリブログファンが増えたのね手(チョキ)
みんな、マサさんに聞いて貰いたいのよね。

さて、LOVEチャージパンパンの私、明日は、桜を求めて、またまた、京都へ。
”めまいごっこ”してきます。

東北にも、桜の開花宣言。
嬉しいですね。
自然には、勝てないこともあるけれど、癒してくれる自然もあるのよね。


posted by ひろ at 23:42| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

めまい☆☆☆

素敵な空、ドリブログでお届け、ありがとうございます。
夏の空ですね!

お買い物途中、近くの公園に寄り道しました。
市内でも人気の花見スポットで、お花見をする人達で賑わっていました。
でも、園内の桜は散り始め。
きょうは、風も強いので、絶好の『めまい』日和。

るんるん降るよ〜うに〜突然に〜るんるんな今年初の『めまい』体験。

LOVEちゃんのニューアルバム『Telepathic Love Songs』もちろん!初回限定版!フラゲしてきました〜。
今から、LOVEチャージもバッチリで、ガンガン元気になります!
P1000411 (320x240).jpgP1000412 (320x240).jpg

大好きな、桜のトンネル!桜越しの空は、何処までも青が続いているようでした黒ハート
posted by ひろ at 15:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1ヶ月☆☆☆

マサさん、おはようございます。

悲しいかな。メンテナンスで、きのうのうちにドリブログに、トラバし損ないましたもうやだ〜(悲しい顔)

あれから、1ヶ月。

短かったような、長かったような・・・。

なんだか、解らない気持ちでいます。

いつになったら、大地は怒りを静めてくれるのでしょう。

沖縄では、ゆっくり出来ましたか?

音楽に込めた想い、全ての人達に届きますように。

海に囲まれた沖縄の人達が海を愛するように、海を愛してきた人達が、また、海を愛することが出来る日が来ると信じてます。

きょうは、お休み。

もちろん!ドリの音楽で元気チャージるんるん

フラゲもしてこなくちゃ手(チョキ)

posted by ひろ at 09:22| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ひと休み、ひと休み・・・☆☆☆

はい!目をつぶり・・・。
なぁんて、夕食を食べた後、目をつぶった瞬間に熟睡に陥った主婦で〜すふらふら
そのしわよせは、すさまじいスピードで大人の事情をこなすはめに・・・。

自称メール読み名人JUON君(イヂリ見習いJUON君、つまるのは、漢字が読めなかったからなのねがく〜(落胆した顔))、本番メチャ弱美和ちゃん(イエイエ、我らが歌姫!)、そして、噛み様マサさん(ベースの神様じゃないの?)、みんあぁ!昨夜も素敵な「夜イヂ」日本のうたお届け、ありがとうございました。

美和ちゃんが歌う『ふるさと』素敵でしたね〜るんるん

マサさんに歌わせたい私としては、くやしいけれど、JUON君とのハーモニー素敵でした黒ハート

歌を聴いた人々には、色んな景色が巡っていたんだろうな・・・。

「夜イヂ」選曲、ここのところ、色んな歌が聴けて楽しいなって思います。
もちろん、ドリがパーソナリティをする番組。
リスナーが、ドリのどんな曲をリクエストするのかって言うのも楽しみだし、ドリの曲が聴きたいのはMOUNTAIN MOUNTAINなんだけど。

かりゆし58にも、出会う事が出来たし。
そうそう、 『風のように』
次に流れた小田さんの『緑の街』のカップリングも『風のように』なんです(小田ファンだったの?わーい(嬉しい顔))。
そんな偶然が楽しかったりわーい(嬉しい顔)

日本のうたリクエストコーナーは、是非、継続お願いしま〜す。

美和ちゃんが歌うとこうなるexclamation×2
とっても、興味ありますexclamation×2
posted by ひろ at 23:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

今夜は、ラジオで!!!☆☆☆

貴重な「夜イヂ」セット、ドリブログで、拝見出来て、嬉しいです。

今夜も、滅茶苦茶、楽しみにしております。
どんな曲が???

ジョー君、マサさんの大事なベース持って、はるか沖縄まで!
きっと、マサさんの想いも運んでくれますね。

日本の端から、元気にして貰わないとねわーい(嬉しい顔)

義捐金の配分が決まったとのニュースを耳にしました。
全部なくしてしまった人達にとっては、何の足しにもならないでしょう。
だけど、そのお金に詰まった人々の想いも一緒に受け取って欲しいと思います。

業務上、毎日、義援金に協力してもらったお客様に「ありがとうございます」という立場ですが。
ほんとに今回は、人の優しさを感じます。
きょうも、何度、「ありがとうございます」と言った事か。
でも、言葉に力が入ります。

さて、今夜の生歌。
日本のこころと。
そして、ドリの想いも一緒に、被災地へ。
いえ、日本全国に届くと確信してますexclamation×2

マサさん、美和ちゃん、行ってらっしゃ〜い。
のちほです。

posted by ひろ at 19:24| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

人生はワン・ツー・パンチ☆☆☆

また三歩進んで二歩下がる。

でも、下がった二歩より進んだ一歩。

どんな小さな一歩でもいいから、その一歩を考え大事にしたい。

これからも。


                ドリブログより

ん〜揺れるハートそんなマサさんのファンなのかもしれない。

三歩進んで二歩下がる〜るんるん
あっ!この曲、リクエスト忘れた!
いっぱい、ありすぎちゃって〜わーい(嬉しい顔)
この曲を知ってる私は、ましてや歌えちゃう私は、どうなのよって感じなんですけどふらふら

人生はワン・ツー・パンチ〜るんるん
自然の力を前にして、やはり、どうする事も出来ません。

またかっ!の地震に血の気が・・・。
これ以上、被害がないことを祈るしか出来ません。

そして、やっぱりきょうの1歩が明日の1歩になる事を願って『生きてゆくのです♡』

YouTube見ました〜。
美和ちゃんが歌う姿に勝るものなし。
マサさんも、もちろん素敵だし。
いや〜、でも、JUON君がギターを弾く姿に惚れちゃいました揺れるハートがく〜(落胆した顔)

有言実行exclamation×2って事で、きょうのお買い物は、東北産。
以外に、あるもんですね〜。
義援金に繋がるレシートも、ちゃんと投函してきました。

雨がぽつぽつしてきましたが、桜はまだまだ元気です。

110408_111905.jpg近所の桜も綺麗に咲きました〜。

P1000400 (320x240).jpg
posted by ひろ at 15:12| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ほんとに!ドリカムは凄かったのです!!!☆☆☆

マサさんきょうも、ドリブログお届け『サンキュ.』

遂に出来上がってきたDWL2007のブルーレイ版。

あの伝説の〜ですよexclamation×2

ほんと!ドリは凄かったのです。
2011DWLは、きっと、パワーアップexclamation×2

デッキが欲しい!チェキラウトした〜いと、血が騒ぎます。

鷲見陽さんのアート、素敵ですね黒ハート

後方支援、継続はチカラなり。

はい。色々考え中。

東北の酒屋さんが、”花見をして東北のお酒を飲んで欲しい”
そんな話が話題になっていたりします。

LOVEちゃんの番組で聴いた、アンテナショップの話題。
これは、近くにないなぁなんて聴いていたのですが。

気づきました!(遅いっつ〜の!)

地場産の野菜を!とか買うように、東北のお野菜を買えばいい訳だし。

仙台のお味噌は、以前からのファンで、いつも買ってるし。

東北産、応援しますexclamation×2

主婦にだって、主婦だからこそ出来る、細〜く長〜く出来る後方支援。

それに、お買い物の○○%が義援金に!なんてのもあるし。

知らない間にたまってるポイントも、義援金に。

大きなことは出来なくても、長く続けられる後方支援が、色々あるのです。

さて、ここ最近、お庭が騒がしくなってきたようなので、チェックしてまいります。
うっひょ〜なお知らせが、たくさんあるようです黒ハート
posted by ひろ at 23:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

はい!楽しみです!!!☆☆☆

昨夜も遅くまで、スタジオ作業お疲れ様で〜す。

そして、みなんのエネルゲン、ドリブログ、ありがとうございます。

幸せの緑のパーカーは、勝負おパンツならぬ、勝負パーカーなんですねー。

物は大切に!
洋服は着古すまで・・・。
必須です。

私とて、毎日、家では、数枚のパーカーを着回しております。

まぁ、お出掛けには、ちゃあんと、きめますど・・・わーい(嬉しい顔)

リクエスト殺到で、よしだみちゃん、嬉しい悲鳴!わーい(嬉しい顔)
はい!楽しみにしております。

地震の影響は、商品の入荷が少ない・・・。
そんなことだけでは、すまなくなっているようです。

遠く離れた、直接被害がない地域さえ。

折からの自粛ムードに、小売業も涙。
自動車関係に勤める、妹のところも、部品が入ってこない為、工場が回らない。仕事が出来ない。よって、給料が少ない。
建設業も、同じような状況です。
旅行会社だってそうだし。
他も、きっと、少なからず、影響が出ているんでしょうね。

日本を襲った、大きな災害は、被災地だけでなく、他の地域まで、じわじわと死活問題に追いやられていく不安を感じます。

日本の踏ん張り時です。

とにかく、諦めない!!
これに尽きますよね。

さて、今夜は「BIG SPECIAL」聴いてみようかな。
マサさ〜ん!大好きな曲が、ラジオから流れると、テンションアップよね黒ハート






posted by ひろ at 23:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

2時間コースのドリブログ☆☆☆

マサさん、きょうも、2時間コースのドリブログ、ありがとうございます!
やっぱり、2時間かかっちゃうんですねー。
いつも、ほんとにほんとに、ありがとですexclamation×2

それと、ゲンちゃんと2人、朝までお仕事お疲れ様で〜す。

”レコーディング”???
それ、たまらない殺し文句ですねわーい(嬉しい顔)

きゃ〜!
『何度でも』だっ!

今、ラジコでLOVEちゃんの番組、聴いているんです。
LOVEちゃん、最高exclamation×2

きょうは、音楽と共に過ごします。

posted by ひろ at 12:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

東京タワー☆☆☆

ドリブログお届け、ありがとうございま〜す。

東京タワー、曲がっちゃったんですねー。
うん、ちょっと悲しい。

スカイツリーさえ、まだ、見たことのない田舎者ですが。
なんだか、東京タワーって、ず〜っと一緒に生きてきたみたいで、親しみさえあります。
おっと、私はそれ程生きてませんが・・・。
一応、言っておかないとふらふら

直しちゃうのかな?
ピサの斜塔だって傾いたままなわけで、そのままでもいいかも?
悲しいけれど、忘れちゃいけない震災。
きっと、いつまでも、大事な事を気づかせてくれる気がしない?

今度、東京に行ったら、はとバスとやらに乗りたいと計画中。
東京タワーにも、スカイツリーにも、会いたい。

あっ、東京タワーってわが町にもあるんですよ。
なんてね、ライヴハウスの名前だけど・・・。
先日、地元アーティスト達が、チャリティのライヴやってました。


110404_180951.jpg
110404_181513.jpg














夕焼けを見た帰り、家の裏の桜が咲きかけているのを発見。
今日も、寒い1日だったのに、確実に春は進んでいるようです。

posted by ひろ at 23:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

日本のうた☆☆☆

本日のドリブログには、昨夜、素敵な曲を届けてくれた3人。
滅茶苦茶、きまってますね〜。
かっこいい〜〜〜。

聞き逃しませんでしたよ〜。
よしだみちゃんexclamation×2

「夜イヂ」新コーナーが出来たようですねわーい(嬉しい顔)

日本のうた、リクエストしちゃっていいって〜???

優しく力強く歌えるよしだみちゃんには、是非、この曲を!

『赤い花白い花』と言えば、確か、芹洋子さんも歌ってた?ってことで、芹洋子さん繋がり。

『四季の歌』お願いしますexclamation×2

修学旅行の思い出の曲ですexclamation×2
歌を聴いて涙した、初の曲だったかな。

美和ちゃんが休日風味黒ハートでも、時折、口づさんでいたように、ふと、思い出し口づさむ超懐かしい日本のうた、たくさん、あります。

なわけで、有り過ぎるので、他は、 「夜イヂ」におメールしておきます手(チョキ)

よしだみちゃん!マサさん!練習よろしくねexclamation×2

さて、こちらも、たくさんのアーティストが心を込めた『アイのうた』
早速、ダウンロードしましたexclamation×2
大好きな曲、初めて聴く曲。
今夜は、夜更かしかなぁ。


posted by ひろ at 22:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

お日様のように☆☆☆

もう、まさしく、美和ちゃんのことですexclamation×2
『赤い花 白い花』とっても、とっても、優しい歌声でした。

マサさん、美和ちゃん、JUON君、生イヂお疲れ様でした〜。

途中からでしたが、バッチリ、美和ちゃんの生歌には間に合いました手(チョキ)

マサさん、ドリブログありがとうございます!

そして、ひろみちゃん、ありがとうございます〜。
わ〜、行きたいexclamation×2
と、思わず、仕事の休みをチェックしましたが、よくよく考えてみたら、新幹線分を義援金に回すべきでしたふらふら
なわけで、ひろみちゃん、是非是非、名古屋あたりでもお願いします。

どうやら、千葉のお友達は、早速、チケット予約をしたご様子。
え〜exclamation×2羨ましいぞっもうやだ〜(悲しい顔)

きょうは、LOVEちゃんライヴ。
いっぱいいっぱい元気貰ってきました。
会う度、パワフルに、かっこよく、また、かわいいLOVEちゃんに惚れ惚れ。
ガッツなLOVEちゃんに、LOVEチャージはパンパンです。
アルバム、楽しみです。

110402_203820.jpg
ちょっと自慢の今日の戦利品わーい(嬉しい顔)

LOVEちゃんんも驚きの元気な名古屋。
名古屋のパワー、飛んでけ〜exclamation×2


posted by ひろ at 23:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

笑うということ☆☆☆

大好きな夕焼け。
ドリブログで、見れて嬉しいです。
そう言えば、最近、綺麗な夕焼けに出会ったことないなぁ。

一緒に笑って過ごす。
それが、大事なんだと思います。

どんなに大変なのか、苦しいのか、悲しいのか、どうやったって解ってあげることは出来ない。

もし、今、笑えないなら、いつまでも、いつまでも、待ってあげればいい。

美和ちゃんの”ここにいるからね”が、どんなに優しい言葉なのかって、ここ最近、思っていたところです。

笑うって、とても、とても、大事な事です。

明日は、またまた、生放送なんですね〜。
楽しみ〜〜〜。

なんですが、明日は、名古屋大須で、もう1つの”生”楽しんできます。

なわけで、間に合わないといけないから、録音、録音。
ラジオが聴ける携帯が欲しいなぁ。




posted by ひろ at 23:35| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

