2011年06月30日

お疲れ様とありがとう☆☆☆

yorimoの皆様!そして、ヨヨヨ様!
今年も、楽しい1ヶ月をありがとうございました。

1年のうちで、1番早く感じる6月。

ヨヨヨ様にとっては、1年で1番忙しい6月???

あれ!?以外に「あっという間」ではなかったというご意見。

とにもかくにも、yorimoがあってこそのドリブログ。

感謝してま〜す。

もちろん、毎年恒例!!!だと確信しております。
どうぞ、シクヨロ。

で!?やっぱし、アレの抽選はまだでしたのねがく〜(落胆した顔)

いったい何年越しになることやら・・・。

気まぐれヨヨヨブログ、お待ちしてます!

ほんとにほんとにありがとうございました!





posted by ひろ at 23:53| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝☆ドリブログ@yorimo完走☆☆☆

6月限定、yorimoでの1ヶ月。
"ドリブログ2011"完走、お疲れ様でした!!!

あっという間の1ヶ月でしたね。

いろんなお話が聞けて、嬉しい限りでした。

ヨヨヨ様との絡みは、相変わらず愉快愉快わーい(嬉しい顔)

記念すべき最終回、DWL2011オールスターズ集合写真お届け、 『サンキュ.』でした〜。
よしだみちゃん、気が利く〜黒ハート

アレンジ何度却下されても、頑張ってください手(チョキ)
マサさんなら、きっと、よしだみちゃんが満足するアレンジが出来るはず。

完走記念にインスト集、プレゼント?がく〜(落胆した顔)
お〜!太っ腹!!!
当りたいなぁ。
えっ!?持ってるじゃないって?
いいのいいの、宝物はいくつあっても。

また、来年も楽しい6月がやってくることを祈って!

マサさん!ありがとうございましたexclamation×2




posted by ひろ at 23:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

大人買い☆☆☆

太っ腹〜!

アルバム10枚。
ララルーマンには、痛い出費ですね〜。

さすがにシングルは6枚、アルバムは3枚が、今までの最高かしら〜?

誰かに贈るわけでもなく、未だに未開封ふらふら

で!?

誰に贈るのかしら?

サプライズ、楽しみ!

サイン必須ね!わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 23:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜」&東日本大震災の被災者支援『THE SOUL FOR THE PEOPLE 〜東日本大震災支援ベストアルバム〜』 発売日☆☆☆

「THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜」は、きのうのうちに、だ〜っと一気に見てしまった私です。
感無量!!!

美和ちゃんのパワフルさに感動しっぱなし。

考えて見れば、両方共、行っていない会場の映像で、マサさんのあの場面も見れちゃったし、ちょっとお得な気分。

さて、 『THE SOUL FOR THE PEOPLE』は、きのうからヘビロテるんるん

まずは、豊崎社長のライナーノーツ読みながら、浸りました〜。

選曲もなるほどながら、この曲順。

みんなの思いが詰まった素敵なアルバムになりましたね!

長く長く愛されて、大きな力になると信じてexclamation×2

ドリに、ありがと!

素敵なニュースも届きましたね。

ドリの行くところ、どこまでも追っかけたい私ですが、やはり、今、ほんとにドリの歌を聴いて欲しい人達がいるので、ドリの活躍を遠くから見守ることにします。
笑顔がたくさん見れることを祈って。

あっ、海外旅行は行きたいけど・・・。
まぁ、宝くじでも当てますかっ!
posted by ひろ at 23:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

あっ!写真届いてる・・・☆☆☆

写真がないブログも見ちゃった!
てなことが、やけに得した気分わーい(嬉しい顔)

フラゲも完了で、DVD見ていても、何故か、彼に目がいってしまったのは言うまでもなく・・・。

きょうも、楽しいレポを『サンキュ.』

ホーンセクションは要チェックでDWL2011を楽しみたいと思います。

本間さんの多才ぶりは、のぶたんのライヴでも堪能済み。
スパイの才能もあったんですねわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 15:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラゲ完了〜☆☆☆

明日は、 「THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜」 & 東日本大震災の被災者支援『THE SOUL FOR THE PEOPLE 〜東日本大震災支援ベストアルバム〜』発売日!!

って事で、早速、フラゲに行ってまいりました〜!
加えて、デジモノもゲッチュ!

ん〜!我ながら、完璧手(チョキ)

健康診断も終わって解禁〜!
スィーツも買って帰り・・・。

DVDとCDを大事に抱かえて帰ってきたら、スィーツは崩れていたふらふら
おまけに、思わず乗っかっていたはずのイチゴを食べてしまってから、写真撮るのを忘れていたことに気づく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なことは、忘れて、まずは、『ドリ×ポカリ』ご鑑賞!!
イキイキメーターは、完璧200を振り切りました〜。

あんな場面も、こんな場面も・・・。
しあわせなあの時間にプレイバック!!

最後の『ウレタノ』で、一気に4年前のDWLにまで、戻っちゃいました!

さて、これを書いたら、ダークなドリの世界に行ってきます。

それから、家事しながら、CDかな。
頑張れ、私。
最高の応援歌で家事もスムーズにるんるん

きょうの"ドリブログ2011"、と〜ってもいいお話でした。

携帯に付けた、愛用のmasamaniストラップをしみじみ眺めちゃいました。
素晴らしい宝物です。
posted by ひろ at 14:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

聴き直し中☆☆☆

ってことで 、 『b&h』聴き直し。

きょうは、どのドリにしようかぁ。
意外と、誰かの何かにのっかってしまうことが多いのです。
超、単純。

『b&h』シリーズは、いつも、探しやすい位置に陣取っています。
それだけ、出番の多いアルバムなのでしょう。

"ドリブログ2011"を読んで、めちゃ盛り上がってしまったけど、ビルボードは近そうで、まだ遠いるんるん

一度、生マリーナを聴いてみたいものです。
今回のメンバーは、また、強烈!!
ドリを研究すれば、必ず目に留まるお方達。

素晴らしい夜を堪能したヨヨヨ様がうらやましいぞっ!

ナニのナニは何???
マサ&ヨヨヨの企みは、目が離せません。


posted by ひろ at 13:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ集団☆☆☆

お〜!

と、何度つぶやいたことか〜。

DWL2011全楽曲制覇exclamation&question

プロのお仕事拝見?じゃないか、ん?こういうのは、なんて言うんだ?ふらふら

3回くらい、"ドリブログ2011"読み返したけど、覚えられな〜い。

おそらく、初日、ぼ〜っと見つめて聴いていることしか出来ないんだろうなぁ。
全部ひっくるめて、それらのプロの仕事が、私を夢の世界に連れてってくれることだけは確信してる。

大谷さんのピアノも楽しみ!
重低音部隊の裏技も、必聴ですね。

きょうは、健康診断でした〜。
昨夜からの飲まず食わずから、ここしばらくのダイエットから(一応は気にしていた?わーい(嬉しい顔))開放されて、胃はゆるみっぱなし・・・。

さっきから、コーヒー何倍目???わーい(嬉しい顔)

と、そんなところへ、すんごいニュースが届きました!
お金持ちに生まれたかったわもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひろ at 13:07| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

大成功!!!☆☆☆

え〜っ!?
それだけ???

いやぁ、暑くなってまいりました。



         左斜め上なし???

・・・以上!

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

3000人のめちゃうけ想像できます!
マサさんに伝授してあげて〜がく〜(落胆した顔)

よしかみちゃんとのツーショットもうけます!
女豹だなんて、失礼だわ〜。
優しく見守るお姉さん的???
あれ!?どっちが年上?

シルクのスターとのツーショットも凄いね!
お宝だわぴかぴか(新しい)


posted by ひろ at 21:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケット到着!!!☆☆☆

いやっほ〜!
届きました!届きました!

待ちに待った、DWL2011初日チケット揺れるハート

”想像〜も〜つかないるんるん”お席でございますがく〜(落胆した顔)

まっ、お楽しみってことで、大事にしまっとこ。

でも、この大事にしまい過ぎるのが、時々ヤバイ!ほどほどにね。

遅ればせながらの「夜イヂ」なうふらふら

あらっ!?ヨヨヨ様もいらしたのね。

ファジとの賑やかな、 「夜イヂ」楽しんでます。
ハラハラドキドキのマサさんを堪能したいと思いますわーい(嬉しい顔)んでは!
posted by ひろ at 21:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「コクリコ坂から」の音楽とドリの関係☆☆☆

ちょっとだけ、ご縁わーい(嬉しい顔)
そんな繋がりが嬉しいですよね。

長澤まさみちゃんとの繋がりもね〜。
そうだ!「コクリコ坂から」の声優さんでもあった!

出し惜しみしてないで、アップ宜しくね!
まさか!?ヨヨヨとツーショット???

3000人を前に、どんな仕事っぷりだったのかも、お聞きしたいで〜す!

posted by ひろ at 00:04| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

小さ過ぎても、美和ちゃん!!!☆☆☆

遂に!"ドリブログ2011"に、登場〜!!!

小さ過ぎる美和ちゃん、 『サンキュ.』
わーい(嬉しい顔)

しかし、味スタ、でか〜〜〜い!がく〜(落胆した顔)

3ヵ月後には・・・。
そう考えると、まだまだ、あきらめきれない味スタですが。
お泊りはね、ちょっとねもうやだ〜(悲しい顔)
だから、あきらめられる口実、無理やり・・・でもないけど、計画しました。
ドリが、最高のライヴを続行中のころ、私もどこかで・・・。

4年に一度のドリカム・ワンダーランド。

私の中では、4年前に最終日を迎えたその日から、4年後に向かって走ってきました。

ドリの4年分の集大成を楽しみに。

いえ、22年分と言うべきかな。

さて、今夜は、「夜イヂ」。
お疲れ様でした〜。

大人の事情で、リアルタイムでイヂれませんでした。めんご!
おまけに、今夜はこれも、聞かないとだめでしょ!ってことで、桑田さんの番組聞いちゃったりしてますがく〜(落胆した顔)

ちゃっかり、番組観覧も応募してたのになぁ。
マサさんにも、会えちゃったりしたかも?なのにね。

サザンの曲と共に生きてきた事実も、曲げることは出来ないから。
なわけで、しばし、サザンタイムるんるん


posted by ひろ at 23:41| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く観たいな☆☆☆

観ちゃったのね!観ちゃったのね!
ジブリ社員のヨヨヨだもんねがく〜(落胆した顔)(言っちゃ、まずいか・・・わーい(嬉しい顔)

なんか、気になるそのレポ。
余計に早く観たくなりました!

今は、試写会の応募の結果待ち。
いち早く、観たいもんね手(チョキ)

きのうは、「借りぐらしのアリエッティ」絵コンテでフルに観ました〜。
色がついて完成したアニメもいいけれど、なんかさ、凄いですよ!
巻き戻して観ちゃうくらいはまっちゃって、夕飯の用意が遅れました〜ふらふら

posted by ひろ at 00:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ポカリ必須☆☆☆

きょうも、うだるような暑さです。
もう、梅雨明け?なんて思うような暑さで・・・。

そんな時には、ポカリ〜!
失われた水分補給には、やはりこれですよね。

1日,900ml。

あら〜!さすが、マサさん。

ポカリを極めてますね〜。

ジャングルなみのスタジオで、きょうも、みなさん!お疲れ様でした〜。
熱中症には、気をつけてね!

おっと〜!マル秘中のマル秘、DWL2011台本だ!

気になる、気になる・・・。

最高のライヴ!!!楽しみにしてます。

シュミレーションは、私も、完璧!と言っても、頭の中だけど・・・。

一世一代の一人旅。(ってこともないか・・・ふらふら

まぁ、飛行機に乗り遅れないようにね。
それと、移動距離の長い北海道、いかに時間を有効に使うか、研究中でございます。
目的地は、ひとつだけだけどふらふら

マサさん、”LOVEコネ”に生ご出演〜?
グスっ・・・。
聞けないしもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう、ファミマの”おいしさワンダーランドキャンペーン”外れの(これが当りなのでは?)”森を元気にする木のストラップ”当りました〜揺れるハート

グルメな当り狙いで、実は、これが欲しかったの。
110624_191858.jpg
posted by ひろ at 23:55| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

黒ドリ!?☆☆☆

お〜!あの映画を観に行っちゃいましたか〜。
なかなかの好評判の映画で、先日、さて、どちらに・・・と悩んだ時に、候補だったのですが、ランチの時間に合わず、黒鳥断念。
私達には、映画よりランチの方が主役だったようですふらふら

最近映画業界も面白くなってきた!
特に、洋画は疎遠になっていたものの、ここのところ観たいものばかり。
でも、ご招待券の恩恵も少ないしなぁ・・・。

さて、夕方までに、まだたっぷり時間アリ。
DVD観ながらお茶しま〜す。
まだ、観てなかったのさふらふら
来週は、こんなことになりませんように〜。
posted by ひろ at 14:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見たいです!!!☆☆☆

「THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜」DVD&Blu-ray。

遂に発売まで1週間〜。

"ドリブログ2011"読んだら、待ちきれない度がグッド(上向き矢印)

マサさん、お勧め、うますぎっ!

なつかしあたらしな感触を、早くこの手に感じたいなぁ。

もちろん、変わらない、変えられない、ドリカム。

そんな一面も、楽しみ。

NEW『黒ドリ!?』3曲配信スタートるんるん

CD発売まで、我慢かなぁ。
おっと!予約してないふらふら
『ていうか』 ツアーグッズ、まだかな揺れるハート

きょうは、蒸し蒸しの暑さです。
今年初、ネッククーラー?登場。
お家にいる時のクールビズは、これが1番です。

さて、いつまで、エアコンなしで頑張れるか・・・。

梅雨の合間の晴れた日は大忙しの主婦。
来週は、 『晴れたらいいね』 ならず、雨だといいなぁ雨

ブログ写真に度々登場するマサさん所有の演出小物達が、いつも、楽しみなひろでした〜。
posted by ひろ at 14:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

意外な一面☆☆☆

なんか癒される。

まんざら嘘でもない意見のようです。

音楽への愛ですね!

こんな勉強までしてたなんてがく〜(落胆した顔)
意外な一面に(あっ、失礼〜)大尊敬です。

いつの日か、ヨヨヨ様がDWLに参加なんてことも有り得る???
楽しみにしておきます。

yorimoのみなさん!
いつも、楽しい話題、ありがとうございます!

ポットが壊れたら、そのつどお湯を沸かしたらいいのです。
ポットの電源を入れっぱなしより、高熱費が安くつくそうです。
あっでも、これは、多人数の場合はどうかな???ふらふら

「みんのり」の記事、読みました〜。
知らなかった意外な節電、実行しようと思います。
スーパークールビズで、夏を乗り切ります。


posted by ひろ at 15:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ大詰め☆☆☆

きょうも、"ドリブログ2011"で、DWL2011裏話、 『サンキュ.』 で〜す!

マサさんと美和ちゃんのそんなやり取りが聞けると、いよいよ大詰めかぁなんて。
あっ、いつもか・・・がく〜(落胆した顔)

DWL2011を100倍楽しめちゃうドリブロガー。

大変そうであればあるほどDWL2011が楽しみになってしまう小悪魔は、ここにもいます手(パー)

ファイルが3倍になるのも、楽しみ揺れるハート


posted by ひろ at 14:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事か?プライベートか?☆☆☆

と、気になるところですわーい(嬉しい顔)

おそらくは、仕事の延長で。
それでも、ヨヨヨ様の仕事が羨ましく見えてしまいます。

仕事であせらなかったことがない以外は!わーい(嬉しい顔)

まぁ、マサさんに会えちゃうのが、1番羨ましいかなぁ。

ジャニーズのなかでも1、2を争うコアなドリ好き。

えっ!?誰?誰?

ドリ好きyorimo、ヨヨヨの人生相談の先生〜???に驚いた!

『みんドリ』パンフ、懐かしいですね。
会場には行けなかったけど、ドリフレちゃんがパンフを届けてくれました。
お宝、ゲット!

ドキュメンタリー番組が出来るくらいのエピソード持ちのパンフなんですね。
大事に保管しておきます。
パンフ見る度に、きょうの話を思い出しちゃいそうね。


posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

コンビニの中心でドリを口ずさむ☆☆☆

いよいよ全員での、リハ突入exclamation×2

おーーーっ!って、叫びたい程テンショングッド(上向き矢印)話題ですね。

あの時のファイルは、2倍になっちゃいましたか。

DWL2011に参加のミュージシャン達は、譜面丸暗記なんですね!
凄いなぁ。
プロですねー。

教訓。

「譜面には赤色で書き込まないように」

照明が落ちた時にもよく見えるように、光るやつがいいかもね手(チョキ)

リクエストスペシャル、火曜日には新しい番組になるので、早速、チェック〜。

なんと!20代であろう若いカップル。
それも、男子の方が、美和ちゃんに合わせて『うれしはずかし朝帰り』を口ずさんでいたがく〜(落胆した顔)

この曲、何歳の時の・・・がく〜(落胆した顔)

嬉しいやら、でも、驚きの方が勝っていた。
posted by ひろ at 23:43| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ちっちゃー☆☆☆

自分撮り写真、"ドリブログ2011"アップ、 『サンキュ.』

ちっちゃーーーーーがく〜(落胆した顔)
何も、そんなにご遠慮なさらずとも・・・。

まぁ、アイコンにはバッチリのサイズ。
採用してもらえるといいですね。

なかなかのゲームマニアのヨヨヨさま。

まさか、バッハ先生のお話まで、及ぶとは思ってもみませんでしたが。

そっかぁ、音楽の勉強と言う名の、ゲーセン通いわーい(嬉しい顔)

レース物は、苦手でございますー。
〇リオカートがせいぜい・・・。
いつも、ドベだけどふらふら

大人になってから、はまったゲームは〇クロスかな。

何れにしても、あのゲームの音というものは、細胞まで刺激してくれます。
soon

おっと、ゲームしたくなってきた!
posted by ひろ at 23:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の話のつづき☆☆☆

本日の"ドリブログ2011"は、夢の話のつづき。

ソニック物語、超!いいです!

マサさんの熱い想いが、20年越しで届いたんだね〜。

その時のリアクションは、がびーーんで、まことに残念な話ではあるけれど。

とにかく、すご〜い事には違いない!

夢が叶うって、こういうことなんだなぁ揺れるハート

何やら、年代物の機材ちゃん達を引っ張り出してきていたのも、これなのね〜。
当時のゲーム音楽をリアルに再現しちゃうんだね。

マサさんの忙しさが目に浮かぶ〜。

でも、ワンダーランドイヤーだからこそ、こんな凄いことが起きちゃったりするのも、偶然とはいえ、なんだか納得。


posted by ひろ at 23:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

笑いすぎてお腹痛い☆☆☆

もうっ!可笑しいのなんのって!

予想外のスパイの正体。
もう少し、頭ひねっておけばよかったわーい(嬉しい顔)

スパイからの報告書にも、大爆笑。

そっか!2007から潜入してたのかぁ。
あのサックスは、秘密道具の一つだったのねーがく〜(落胆した顔)

あっ、ちょっと、真面目な話。
チーム本間の演奏は日本随一。
振り付けも、いつも、天下一品です手(チョキ)
美和ちゃんだけに一生懸命だと思ってたら大間違い。
ちゃんと、ホーンズの動きもチェックしてるんですよー。

引き続き、スパイ宜しくで〜す。
posted by ひろ at 22:09| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SWEET SWEET SWEET☆☆☆

「ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2」オリジナルサウンドトラック、この夏、発売決定!!

嬉しいニュースでした。

20年来の夢は、これだったんですねー。

のちに花咲いた『SWEET SWEET SWEET』は、大好きな曲です。

当時、我が家では、ソニックをしている時だけは、”早くやめろ!”と言われなかった???
そんな逸話もわーい(嬉しい顔)

今でも、あるんですよ。

ソフトが。

でも、肝心のゲーム機がないふらふら

あの大好きだったBGMを聴こうにも、聴けない。

DWLのテーマをこっそりソニックの音楽に忍び込ませたりして???

え〜exclamation&question

そんなの気づいてたんだろうか。
それさえも記憶にない。

そんなこんなも含め、サントラは待ち遠しい限りです。

考えれば、ソニックって、すんごい売れてるんですよね。
世界中で、マサさんの曲を知らない人はいない!ってことで・・・。

500万枚の夢もすでにかなってるじゃん!なんてね。
ドリじゃなきゃ、だめか。

夢かなのお話は続きがあるのねわーい(嬉しい顔)
楽しみ揺れるハート

きょうは、父の日。
娘から届いたケーキはこれ!
P1000536 (800x600).jpg

マサさんにも、 『サンキュ.』
posted by ひろ at 21:55| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生きる」をもらい「生きる」を渡す時間☆☆☆

名言でございます〜。
どっかで、使おうわーい(嬉しい顔)

LIVEは、人生1番の楽しみ!
もちろん、ドリ以外も行っちゃいます。

『THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜』発売まで、ついにカウントダウンexclamation×2

時間作っておかないと!

リピートする作品が増えそうですよね。

行った会場のだと、あの時間を思い出しながら・・・。
行けなかった会場のは、わくわくしながら見ます。


おっと、『THE ONE』るんるん

美和ちゃん×EMI MARIAしびれる〜。
大好きな『THE ONE』、こんな感じで聴くのもいいな〜。
ダンスが出来たら、もっと、よかったなぁ。
posted by ひろ at 00:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

いろんな愛☆☆☆

DOLBY Blu-ray『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007』発売記念イベント、無事終了〜exclamation×2

寄せられたたくさんのメッセージ、"ドリブログ2011"で、アップありがとうございます!

残念〜もうやだ〜(悲しい顔)

その中の1枚になれなかった。

迫力のサウンドで、見たかったなぁ。

もうっ!たっくさんの愛、引き受けちゃいましたねわーい(嬉しい顔)

おさらいしないと、わかんなくなってきた。

ナマナマしすぎる映像の『THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜』 めっちゃ、楽しみです〜揺れるハート

カットしてないから、いいのよ手(チョキ)

だって、よしだみちゃんがやっちまったことを見たいんだもの。

さて、今宵は「夜イヂ」

最近、こんなばっかですが・・・。

遅ればせながらのイヂり中。

Who the Bitchは、北海道から駆けつけての参加exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

引き続き、楽しみたいと思いま〜す。

きょうは、宇宙初オンネアーるんるん
あの曲だっ!
posted by ひろ at 23:41| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

発ゲ☆☆☆

『借りぐらしのアリエッティ』DVD&ブルーレイ発売日!
って、この話題かと思ったら・・・。

やっぱり、ジブリ話題込みわーい(嬉しい顔)

ドワンゴ会長って、若いんですねーがく〜(落胆した顔)
さすがっ!IT企業。

鈴木さんに修行しちゃうなんて、凄い心意気ですね!
ってことは、ジブリにおいては、ヨヨヨ様の後輩???

朝から、ラジオではジブリ話題が多く、ナウシカの歌が頭を離れません。

肝心の発ゲDVDには、まだ、辿り着けず・・・。
あっ、実際は、きのうのうちに取りに行けたので、フラゲ手(チョキ)
只今、これをどう使おうか検討中。
髪留め?まさかねーわーい(嬉しい顔)
110616_233957.jpg

なんて、ジブリにはまり込んでいるうちに、これは、"ドリブログ2011"だってことを思い出すふらふら

忘れておりませんわ手(チョキ)

スパイ大作戦、楽しみにしております。

ヨヨヨ様から、ドリ話題、ジブリ話題をゲットするのが楽しみなひろでした〜。




posted by ひろ at 16:09| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DWL2011 × wmmw「チャリ-T」☆☆☆

いつ届くんだろう!
楽しみな「DWL2011 × wmmw」ツアー先行Tシャツ「チャリ-T」exclamation×2

結局2枚とも注文しちゃったんだわーい(嬉しい顔)

マサさんみたく、パンピアップ気味だったら、どうしましょ!
って、その前に、その鮮やかさが私に似合うのかが心配。

夏だし。
まぁ、いいかわーい(嬉しい顔)

相変わらず、スタチャに缶詰のマサさん、お疲れ様〜。
室温32度の、ほとんど温室で、猛特訓中の、美和ちゃん、AKSもお疲れ様〜。

真夏のライヴ。
今から鍛えておかないとね!

おっと、感心している場合じゃない???

暑いのが苦手な私も、心して臨まないと!

節電の為か、朝一は冷房がきいてない会社で、暑いからと、だら〜と仕事始めしてるもんなぁ。
反省ですふらふら

『これ、あと一ヶ月後には、ヘーキな顔して、走り回るんだろうなぁ』
なんて想像しながら、ニヤッとしてしまうマサさんが、ちょっと羨ましいひろでした〜。

そんなハードなレッスンを続行中のよしだみちゃんとAKSも、覗いてみたい。

話題のAKSプロデュース「黒ドリ」第2弾! 『DREAM☆CATCHER 2-DREAMS COME TRUE MIX CD-』から、明日の「夜イヂ」で、宇宙初のオンネアーるんるん
聴き逃せませんね。

posted by ひろ at 15:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

人生いろいろ☆☆☆

まぁ、色んなことがあります!
でも、10001回目、よかったですね。

今頃は、激安デジカメちゃんに出会えているころでしょうか?
もしかして、ば〜んと素敵なプレゼントがexclamation&question
なんてことは、ないか・・・。

きょうは、DVDフラゲならず。
明日には、受け取りに行ってきます!

あっ、でも、映画館に行ったから、またまた、試写会応募してきちゃった〜。
って、何枚書くんだっ!
少しでも早く見たいじゃん!手(チョキ)

クララにハイジexclamation&question

マサさんとヨヨヨ様の絡みが、私にはツボですわーい(嬉しい顔)


posted by ひろ at 14:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分転換☆☆☆

連日連夜、スタチャで居残りのマサさん、こんにちは!
お疲れ様で〜す!

只今BGMは、 『ラヴセン』

ちょうど『アナジャン』に差し掛かったところです。
アンディー・シュナイツァー様、堪能したいと思いまするんるん

『THE ONE』のホーンセクションも好きだなぁ。

DWL2011ホーンズは5人exclamation&question

さすが!ワンダーランド!豪華ですね。
本間さんのソロも、聴きたいなぁ。

気分転換のトランペットで、密かに練習のマサさん!
早速、今年のDWL期待してます揺れるハート

ドリのブラスバンド愛、注入exclamation×2

やっぱさ!マサさんでスタートですよ手(チョキ)

ブラバンは体育系に分類されるべき。
確かにね!
運動部と同じように走ってましたから〜。

さて、私も、本日は、気分転換。

映画とランチ〜!

歴史と絡み合ったストーリーに、最高のキャスト。
なかなか面白い映画でした。
知り合いが、エキストラで出てるんだけど、本人も解らないって言ってただけあって、解らなかったふらふら

ランチは”ウレタノ”1番人気の白ねぎとチャーシューのサンド。
美味でした揺れるハート
P1000534 (800x600).jpg


posted by ひろ at 13:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

やっちゃいましたか〜☆☆☆

遂に! 『ポイセン』歌いまくりるんるん

考えるに、その一瞬の映像を捕らえるには、歌いまくるしかないexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

歌詞を見ないでも歌えるなんてがく〜(落胆した顔)
極めちゃいましたね。

私も、人生で5回位しか、カラオケに行ったことがありません。

その昔は、ボックスなんてものがなく、人が美味しくお酒を飲んでる隣で、連れでもない他人様が下手な歌を歌ってたわけです。
美味しいお酒も、まずくなるってもんです。
まぁ、こんな大昔の話は、このくらいでふらふら

『ポイセン』MV、忘年会や、歓送迎会の2次会なんて話もここのところないので、きっと、見そびれそうですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ひろ at 23:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様達のライヴ☆☆☆

きょうの"ドリブログ2011"は、デビ爺登場!!

そうそう、マリーナ・ショウのライヴだっ!

デビ爺も参加!
この話題は知っていたものの・・・。

私の行動力も、さすがについていけなかったふらふら

残念だわ〜。

神様達のライヴだねわーい(嬉しい顔)

デビ爺のギターを膝突き合わす位の距離で聴いてみたいなぁ。

また、sumileでやってくれないかな。
今度は、約束も取り付けてあるから、絶対に行くのに。

マサさんの言葉に、すぐ乗ってしまう私は、 『b&h』
スタートるんるん
posted by ひろ at 23:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この方こそ『PROUD OF YOU』☆☆☆

そうそう、前回は、東ティモールだった!(未だに、何処か解らずふらふら

ボランティアの神様みたいな方ですねー。

あっ!コピーライターの神様かな。

0525の新聞の名文句はなみやん(すでに友達気分わーい(嬉しい顔))だったのか・・・。

ところで〜。
何気に、美和ちゃん登場催促してます!?わーい(嬉しい顔)

喜んじゃいますけどぉ黒ハート

そういえば、一昨年の「ドリブログしてます?」では、ヨヨヨ様の全曲解説ありましたね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 00:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

『THE SOUL FOR THE PEOPLE』特設サイト☆☆☆

『THE SOUL FOR THE PEOPLE』特設サイト、早速、飛んで行きました〜。

オフィシャルインタビューも感動!

豊崎社長の解説は、なるほど〜と何度も読み直したほど。
とっても、解りやすくて、社長ならではの取り方、気に入りましたexclamation×2
結構厳しい書評をする方だと思っているんですが。
さすが!チーム本好きの大将。
美和ちゃんを心底理解してるんだなぁ。

この解説を読みながら、 『THE SOUL FOR THE PEOPLE』を聴く日が楽しみ揺れるハート

きょうの、"ドリブログ2011"は、PPPの告知までexclamation&question

わ〜!美和ちゃん執筆の大爆笑ストーリーあるんだっ!
楽しみがMAXだね!

『黒ドリ!?』 視聴しましたるんるん

と言っても、PCでの仕方がわからなくて、携帯でなんとか『THE ONE』のみふらふら

LOVEちゃんの歌を聴きに行った会場で、同じく出演していたEMI MARIA。
以来、彼女に注目していたので、フィーチャリングと聴いて嬉しくて〜。

視聴、いいところで終わっちゃうんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)
先が聴きたい!!
CD注文しなきゃって思ったら、先行配信もあるんだよね。

とっても綺麗な夕焼けに出会ったので、 『空を読む』してみました。
P1000533 (800x600).jpg
posted by ひろ at 23:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

業界☆☆☆

ドリ業界とスタジオジブリ業界。

どちらも、目が離せない業界ですexclamation×2

私の心をがっつり掴んでしまう、この両者のコラボが私の夢ですけど。

そうなったら、素敵だよね〜。

「FLOWERS」の宣伝プロデューサーもうえだみさんだったのね。
そんな繋がりも、またまた、素敵じゃないですか。

でも、”よしだみ”が美和ちゃんの事だと知らないexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

CD送りますわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 14:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22年分のドリソング☆☆☆

22年分のドリソングの中から、よしだみちゃんのさじ加減で選び抜かれた曲達が、その中に詰まっているわけですねー。

喉から手が伸びる〜〜〜exclamation×2

中身を覗いてみたいような。
でも、もったいないような・・・。

みんなが選らんだ30曲をもとに、色んな想像が膨らんでいきます。
曲順も重要ですねー。

仮タイトルも、めっちゃ、気になりますぅ揺れるハート

アルバムの整理、解る解る!
なかなか、前に進まない作業ですふらふら

22年分のドリソングには、マサさんの思い出がいっぱい詰まっているんだもんね。

うちにある、22年分のドリソングCD、DVD等等・・・。
これだけでも、膨大な量で、一応、アルバムだけは順番に並んでいるものの、整理整頓が苦手な私には手に負えなくなりつつありますふらふら

歴史だな〜。

お庭のニュースに、実家が徳島だったらいいのにな〜と思う、今日この頃明日羽衣。
徳島に熱い夏が訪れそうですね。

きょうは、バーコードかき集めて、応募葉書投函してきました〜。
どうか、当りますようにexclamation×2

徳島だって、あきらめませんよ手(パー)
脳みそぎゅっ!として、考えるのです♡
posted by ひろ at 14:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

継続は力なり☆☆☆

スタジオジブリ・テニス部、お続けになってましたのね〜。
継続は力なり!!
ヨヨヨ様にも、 『PROUD OF YOU』

さわやかショット、なかなか良かったです揺れるハート

小さな女子とも、フレンドリーにお話出来たみたいだしわーい(嬉しい顔)

ところで、とある事情でやってるあること。

これ、とっても、気になりま〜す手(パー)

「夜イヂ」おメール読まれなくて、残念でしたね!
でも、ほらっ!しょっぱな”読売”話題でしたから手(チョキ)
よしかみちゃんのさじ加減???わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 22:17| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

masaに『PROUD OF YOU』☆☆☆

masamaniaのルーツですね揺れるハート

この機材ちゃん達で生み出された音が、私を虜にしたのね。

"ドリブログ2011"版、masamaniaは、DWL2011予告〜exclamation×2


重要な演出の場面で登場しちゃうって〜exclamation&question

私のスキルで解るのかしら???
マサさん!ちゃんと、合図してくださいねふらふら

マサさんの頭の中には、膨大な数の音が詰め込まれているのよね。
おまけにどのカードのどこに入っているかも、覚えちゃってるんだ〜。
だろうとは思っていたけど、改めて聞くと、またまた『PROUD OF YOU』

だから、よしだみちゃんのどんな注文にも答えられるんだね〜。

ドリカムサウンドの根っこですね。

さて、バリバリのmasamaniaだと自負するものの、お恥ずかしながら、アレンジの違いを言える私のスキルなんて。

『未来予想図』 『未来予想図U』を初期か07バージョンかあてっこして楽しんでいる位のもの。

まぁ、これも、アレンジの違いに気づく前に、美和ちゃんの声の違いに気づいてしまうという、オチがっがく〜(落胆した顔)

あっでも、ドリカムサウンド、アレンジした本人のマサさんより聴き込んでる自信はありま〜す手(パー)

そうだ!マサさんの肩書きは、”プログラマー”もあったんだった。
masaに(ちょっと駄洒落?わーい(嬉しい顔)『PROUD OF YOU』なはずだ〜揺れるハート

ドリビッチ、楽しかったね。

ヤッチのキャラ、好きだわ〜。
ナオちゃんとエヒちゃんの低い声も、聞きやすくて良かったよ。
順レギュラー、頑張れ!

あまりにも話題になってるから、韓国ライヴはもう終わったのかと思ってたら、まだだったのねがく〜(落胆した顔)

K-POPが主流の韓国で、ぶちかましてきてね。
少女時代に負けるな〜揺れるハート
って言う私は、K-POPも好き揺れるハート



posted by ひろ at 22:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

晴れたらいいね☆☆☆

ヨヨヨ様のこころも『晴れたらいいね』

地震から、数日、うしろめたさに押しつぶされそうになったけど、これはいけない!と学びました。

今も、普通の日常が送れていない人達がいることを忘れず、出来ることを頑張りましょう!

ジャーナリストの腕の見せ所!!

期待してます!!

きょうは、ラジオでヨヨヨ様のメッセージが読まれるように祈っておきます。

楽しみ〜。

ところで、イジラー会員証持ってる?
posted by ひろ at 19:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさ空を読む☆☆☆

毎日の日課のようになっていた『空を読む』

0311から、それを忘れる時があるんです。

決して忙しいからではないのに、多分、思うと悲しいから避けてしまうんだと。

でも、空を見ると、きょう起きた色んなことも、跳ね除けられる勇気を貰えるのも確か。

あ〜でもない、こ〜でもないと、毎日を一生懸命、生きてゆくのみです。

頑張るさ!!
P1000531 (800x600).jpg

朝は、雨が降っていたのに、帰りには晴れた空。

こころまで、晴れるような気持ちいい空でした。

多分、"ドリブログ2011"を読まなかったら、空を見ることもなく、この気持ちよさを味わえなかったかも知れない。

ありがと!マサさん!

きょうは、生〜exclamation×2

ちゃんと、録音出来ますように・・・。

忙しい時期の生放送、感謝です。
生だからこそ、ドリの想いがよけいに伝わる気がします。

のちほ!






posted by ひろ at 19:20| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

みんのりレポ☆☆☆

「yorimo節電講座“みんなの力で夏を乗り切ってやる!”」@東京国際フォーラムホールB7レポ、"ドリブログ2011"で、お届け、 『サンキュ.』 で〜す。

まさかの予想ははずれたようですが・・・わーい(嬉しい顔)

オールドリに、ヨヨヨ演出〜!
ちょっと真面目なブログから、ちゃんとチェックしました〜。
大尊敬でございます。

大成功で、無事終了、お疲れ様でした!
0622の読売朝刊もちゃんとチェックしますね。

暑い夏、yorimoお勧め節電術で、クールに過ごしますexclamation×2

6月は、連帯責任???
大爆笑の事実でしたわーい(嬉しい顔)
ファイトォexclamation×2
posted by ひろ at 15:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッチレポ☆☆☆

「Who the Bitch 対決列島TOUR 2011ファイナル公演」@渋谷O-WESTレポ、"ドリブログ2011"で、お届け『サンキュ.』 でした〜。

マサさんの完全燃焼が伝わってきました〜。

「デスコー!yatch!」
思わず、ブログ読んで、叫びそうになったとか、ならないとか・・・わーい(嬉しい顔)

うん!うん!あれは、強烈な印象でした。
初めて聴いた、ひさびさのロック生体験したあの日は、忘れませんね〜。

普段聴かない曲達に出会えるWFは、わりと好きだったりします。
贅沢なライヴだよね〜。

きょうは、時の記念日。
すかさず、 『時間旅行』をリクエストしまくってる休日のひと時です。
流れるといいな〜。

沖縄は2週間も早く、梅雨明け。
そろそろ、こちらも本格的な梅雨シーズンかぁ。
暑いのは、苦手だし、嫌いだけど。

熱い夏が待ち遠しい揺れるハート

ドリ総選挙はおやめになった方がよいと思われますがく〜(落胆した顔)
あっちゃんみたいに返り咲き、目指します?わーい(嬉しい顔)
ベーシストで、アレンジャー、時には、ドリ広報担当部長で充分素敵なマサさんだと思います。
でも、マサさんの歌は聴きたいmasamaniaで〜す揺れるハート

posted by ひろ at 14:53| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

抱腹絶倒!!!☆☆☆

ヨヨヨ様の言葉を借りて言うなら。

まぁ、難しすぎて、普段は使わないけど・・・ふらふら

面白すぎて、お腹痛〜い。
笑いじゃぁ、この方を差し置いての東MAXも真っ青の"ドリブログ2011"ヨヨヨ返し。

広角レンズがついたカメラで撮る時は、真ん中を陣取ることを学びました〜。
って、あれは、広角だからなの?ふらふら

ヨヨヨ様も、そろそろ、デジカメ替えましょうかっ!

私は、携帯が替えたい!
レンズに傷がついてるせいもあって、近頃、綺麗に撮れないもうやだ〜(悲しい顔)

「みんのり」は、大成功でしたでしょうかぁ?

きょうは、ふと、そんなファッションショーを思い出し。
近頃人気の、クールビズ商品のカラフルなステテコ。
まさか、ヨヨヨ様、これとか履いて出ちゃったり〜なんて想像してしまいました。

レポ、お待ちしてま〜す!

『DREAM CATCHER』 ガンガンに流したかなぁるんるん

posted by ひろ at 23:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高のエンターテイメント☆☆☆

大爆笑の"ドリブログ2011"ありがとうございます!

最高のエンターテイメントに出会ったから、笑いもパワーアップしたかなぁ。

ヨヨヨ&マサの珍道中、とっても楽しかったわーい(嬉しい顔)

でも、おかしいですねー。
ヨヨヨ様の、ツアコンの腕前は、私が保証しますのに〜。
こんなことも、ありますか。

2枚の写真を見比べては、また、大笑い。
確かに〜。
東MAXが、顔ちっちゃくてイケメンに写ってるわーい(嬉しい顔)
あっ、失礼〜。
東MAXは、もともとイケメンでした!ってことに・・・。

今、私にとっての最高のエンターテイメント。

それは、間違いなく、7月24日開幕の「史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011」

いつも、言ってるように、最高のエンターテイナーは、マサさんです揺れるハート

楽しみだ〜exclamation×2

ワクワクが、ゾクゾクになりつつありま〜す。


posted by ひろ at 23:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

はい!行っちゃいます!☆☆☆

は〜い! 『ラヴセン』スタート〜exclamation×2

もともと、CDデッキには 『ラヴセン』がセットされていたので、替えるのはいとも簡単なことでした。

これ、いいですね〜揺れるハート

考えれば、CDそのまんまのライヴを見てしまっているわけですから。
あの時、この時、曲と曲の間まで、感動が蘇ります。

発売まで、1ヶ月をきったDVDが待ち遠しいexclamation×2(あっ!まだ、レイちゃんには及びませんもうやだ〜(悲しい顔)

『ポイセン』は、きっと、ヨヨヨ好みだよねわーい(嬉しい顔)

DWL2011、ヨヨヨ様の予想を期待してるわ〜。

ジュンスカの寺岡さんとお仕事してるんですねー。
うん!尊敬しちゃうよ。

ジュンスカ、懐かしい〜なんて失礼なことを思いましたが、みなさん、音楽をプロデュースって形でやってるんですね。
音楽業界、知れば面白い繋がりがあるようです。

「トイレの神様」も、手がけちゃってたんですねー。
それも、知らなかった。

きょうは、遅れないようにね〜!
マサさんとのからみツーショットだけは、忘れませんようにexclamation×2
posted by ひろ at 16:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎が謎を呼び☆☆☆

超貴重な一コマ、"ドリブログ2011"でアップ、 『サンキュ.』

是非是非、見たいで〜すexclamation×2

誰か誘ってくれないかなぁわーい(嬉しい顔)

都市伝説になってしまわないうちに、見てこなくっちゃ!

でも、やっぱ、映像とよしだみちゃんの歌声を一緒に楽しみたいな揺れるハート

謎が謎を呼び・・・。

きょうは、ひさびさ映画とランチ。

予告編を見て、謎が気になり。
それに、県内1つの劇場のみ1週間限定公開なんて聞いたら、行くっきゃないよね。

謎が謎を呼び・・・。
まぁ、気になる謎は解けたので満足。
110608_134641.jpg
ランチは、朝ドラ見てたら、蕎麦が食べたくなった〜って事で、単純にも、メニューはこちら!

家に帰ったら、ありさちゃんのアルバム、届いてました〜。
色んなアーティストによる色んなありさちゃん、楽しみ中るんるん
アーティスト色の濃い楽曲を全て歌いこなしてるありさちゃん、凄いです。

CD手にした時、『赤ドリ青ドリ』のイメージに、嬉しくなったな。
ブックレットの中の綺麗なありさちゃんも素敵でした〜。

楽曲提供アーティスト、”吉田美和・中村正人”の文字を見てはにやけてますぅ揺れるハート
もちろん!シールもキレイにはがして、保管〜!

んじゃ、そろそろ『ラヴセン』るんるん
posted by ひろ at 16:10| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見つかってよかったね〜☆☆☆

以外にどんくさいヨヨヨ様、こんばんは〜!

毎年、この季節に思うのですが。
ヨヨヨはいったい、いつブログを書いているのだろう・・・と。
マサさんのブログを受け取ってから書くわけで、仕事とは言え、お疲れ様で〜す!
そして、ありがとう!
先に、言っておこう・・・。

まぁ、そんな忙しい身ですからね。
うっかり社員証紛失〜なんてことも、あるか。
って、それは、だめじゃん!

紛失届けやら、あれやこれやの手続き。
大変よね〜。
私も、なくしたことはないけど、忘れたことは、2回くらいあるから、わかるわかる〜。
あっ、でも、今は忘れても、パソコンで出退勤登録出来るんだった。
便利だな〜。
都会じゃないから、セキュリティなんて、軽〜くクリアしちゃうしがく〜(落胆した顔)

とにかく、親切な誰かに感謝ですね。

スペッシャルなパッケージ公開、ありがとうございます。
1年、早いですねー。
ちゃんと、予約済みですよ手(チョキ)

次回作の試写会に当たりた〜い!
posted by ひろ at 00:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

かわうぃいかわうぃいベイビーズ☆☆☆

"ドリブログ2011"、きょうは、ビッチ話題ですね!

おとなだってパンクするのだ!とは、言うものの。
私がっexclamation&questionと、みんなにびっくりされちゃいます。

でも、考えてみれば、WFで何度もはじけちゃってますねーがく〜(落胆した顔)

WFのとある公演。
舞台袖で、のりのりのマサさん発見で、盛り上がりましたexclamation×2
楽しかった〜揺れるハート

マサさんのかわうぃいかわうぃいベイビーズ、ビッチ話題は、お庭情報できっちりチェックしてますよぉ手(チョキ)

日本全国飛び回り、TVにラジオに。
海外でのライヴだって、やっちゃったもんね。
その海外でのライヴの話をラジオでやってて、有名になると何処からか現れる親戚のごとく喜んだのでしたふらふら

未来のヒット曲満載のアルバム、楽しみですね。

私も、東MAXの舞台、見たいなぁ。

あのコンビニで、店内リクエストスペシャル始まりました〜るんるん

ドリに出会えるコンビニに、マサさんもおしのびで行ってらして〜!

posted by ひろ at 23:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

どっかで、見たような・・・☆☆☆

は〜い手(パー)ヨヨヨ様!

ライヴ観戦のそのコーデ、どっかで、見たことありま〜す!

もしや・・・。
と、確認したら、”アタリ!!”でしたわーい(嬉しい顔)

まぁ、でも、ありさちゃんのマネージャーさんからお電話頂くなんて〜。

やっぱ、ヨヨヨ様は凄いんだ!
存在感、あるある!

尾崎亜美さんのピアノ、いいですね〜。
尾崎亜美さんと言えば、杏里さんの「オリビアを聴きながら」を思い出してた私ですが、最近では、のぶたんの「君のいない世界」るんるん

尾崎亜美×中澤信栄も素敵でした。

ありさちゃんに提供した曲、まだ、聴いてないんだ〜。
楽しみ揺れるハート

マサさんとヨヨヨ様の、2人にしか解らない暗号の業務連絡にはまりつつある今日この頃明日羽衣!
今後も、要チェックだね。








posted by ひろ at 14:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんたって、ワンダーランドイヤー☆☆☆

あっちでも、こっちでも、ドリ情報が聞こえてくる。
こんなにも、楽しいことはないです。

なんたって、ワンダーランドイヤー。
ついてくのが大変な位を期待してます!

AKS、そんなことになってましたか〜。

ドリの楽曲をノンストップでつないだ約15分のSHOW TIME。

聞いただけで、わくわくですね。

ダンス教室に通う子供達をよく見かけますが、どんな曲で踊ってるんだろ。
今度、覗いてみようっと!

”ありちゃんナイト”お楽しみだったみたいですね。

ありさちゃんお気に入りの写真がプリントされたTシャツ、ゲットしてしまいましたのね黒ハート

マサさん、着ちゃいます?わーい(嬉しい顔)

記念よね手(チョキ)

そう、そんな記念の品にとしまい込んだTシャツ、わんさか。
ついつい買ってしまうドリライヴグッズでございます。
今年は、何枚買うことになるのやら〜。

そんな超お楽しみのDWLに向けて、きょうは、最終ツアー申し込み完了!
かつて、旅行会社に就職希望だったツアコンやってみた〜い私は、完璧なスケジュールを組みました!

そう言えば、あの方は、もう、ツアコンしないのかしらね。
今年は、期待してたんだけど・・・。
posted by ひろ at 14:33| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ヨヨヨ的ライナーノーツ☆☆☆

これ、好きです揺れるハート

きょうの表現なんか、最高じゃないですか?わーい(嬉しい顔)

ちょっと、短かったのが残念だけど。

音楽を極め、物書きを極め、尚且つ、ドリ担ならではのヨヨヨのライナーノーツ、楽しみにしてます!

ヨヨヨさまも、ありさナイトを堪能したのかなぁ。
posted by ひろ at 21:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説の・・・☆☆☆

伝説のツーショット、"ドリブログ2011"で、お届け、ありがとうございます。

イヂリストにありさちゃんを迎えての「夜イヂ」 楽しかったです。

とは言うものの。

大事件exclamation×2

録音が34分を指したところで、ストップしてました〜がく〜(落胆した顔)

何が起こったのやら。
原因不明もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

果たして・・・。
この日の「夜イヂ」 は、わたしにとって伝説となってしまいました。

ありさちゃんの2曲目には及ばず・・・。
注文したCDは、何のミスだか、届かず。
私が、注文ミスしただけか・・・ふらふら
注文し直したものの、入荷未定exclamation&question

ありさちゃんは、やっぱり、伝説の少女なのです。

この日の「夜イヂ」は、おまけに3月のハピパもやったって〜〜〜。
まぁ、誕生日は嬉しくないので、送らなかったような気が・・・。

この落ち込み度、まだ、引きずっております。
おかげで、最悪の1日でした。
悪いことは、重なるものです。

午後に、ドリフレちゃんが訪ねてきてくれて、ドリモード復活で、少々落ち込み度も解消。

それにね。
そんな最悪の事態を知ってか知らずか。

ドリを絶賛する言葉を聞いて、まぁ何とか、忘れることも出来そうな伝説の「夜イヂ」。

かつて、子育てに専念していた私が、ドリの出演するTV番組を忘れていようが、ちゃんと録画をしていてくれてたのに、最近では、ドリする私に冷たい目線を送っていたステ旦(ドリを褒めてたからねわーい(嬉しい顔))。

先日、TVでありさちゃんが歌う『あなたが笑えば』を聞いたらしく。(私さえ、聞いてないのに!)

ありさちゃんの出るドラマはかかさず見るありさファンにしては、珍しく。

”あれ、ドリカムの曲やよなぁ。あの曲は、吉田美和(呼び捨てか?)が歌うのも聞きたいなぁ”

その一言から始まりました。
大絶賛のドリ論。

あんた、そんなにドリのこと好きやった?
それとも、何か私に後ろめたいことでも・・・。

あ、なんてこれは、冗談がく〜(落胆した顔)

どうやら、 『あなたが笑えば』が大のお気に入りのようです。

ステ旦もライヴに連れ連れした方がよいかなぁ?
私の楽しみを横取りされそうだしなぁ。困った、困った。

さて、ありさナイトは、いかがでしたでしょうかぁ?
当然、応募したけど、当然はずれ・・・。
ドリもはずれたし、まさかね。
レポ、シクヨロね。
posted by ひろ at 21:40| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

素晴らしい提案でした!!!☆☆☆

0525の読売朝刊は、しっかりお宝保管させていただきました〜。

美和ちゃんの詩が、頑張る力になりました。

あの名文句は、やはりヨヨヨ様でしたのね〜。

ナイスですexclamation×2

ところで〜。
やっぱり、空の色なのねん。

もひとつ、ところで〜。
お手製の”手”素敵わーい(嬉しい顔)
真っ先に、そこに目が・・・。
posted by ひろ at 23:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんと!DVD付き!!!☆☆☆

きょうも、"ドリブログ2011"お届け、ありがとうございます!

DWL2011オフィシャルツアーブック、楽しみですね。

なんと!DVD付き〜〜〜。

お家に帰るまでが、DWL。
お家に帰ってからも、DWLですね揺れるハート
ポータブル持って行くか?わーい(嬉しい顔)

ちっちゃいよしだみちゃんだって、わかっちゃう!
お宝写真も『サンキュ.』 で〜す!

そっかぁ。
マサさんは、ライヴで歌っているよしだみちゃんを正面からは見たことがないわけになるのか。

まぁ、でもね、そんなよしだみちゃんを、後ろで優しく見守ってるマサさんが、これ!最高にいい!!

隣で、歌うマサさんも好きだけど〜。

そうそう、「SONGS」放送以来、「SONGS」の『空を読む』を見てから寝るのが日課になってしまっている私なのです。

ぐっすり気持ちよく寝る秘訣ですわーい(嬉しい顔)
お試しあれ!!

遅ればせながら、 「夜イヂ」 なう!
ふらふら

ありさちゃん登場で、テンション高めのマサさんを楽しんでま〜す。

『あなたが笑えば』とっても、いいわ揺れるハート

では、引き続き、楽しみたいと思います。
posted by ひろ at 23:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

みんのり☆☆☆

”みんドリ”を思い出しました〜黒ハート

「yorimo節電講座“みんなでこの夏を乗り切ってやる!”」

ヨヨヨ様も、企画参加でしたか〜。

まさか、応募はしませんでしたが。
クールビズだとかで、早くから半袖の制服で震えているわたしにとって、興味深々な企画でした。

0609の報告、楽しみに待ってます!

ところで、ヨヨヨ様も、リクエストはずしましたか〜。
まぁ、選びそうなところで、 『ウソにきまってる』あたりでしょうか?

そうそう、4年前のDWL予想曲、CDに焼いたから、まだ、ありますよ手(チョキ)

ひさびさ、ヨヨヨのさじ加減、聴いてみようかなるんるん



posted by ひろ at 11:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から見てました☆☆☆

金曜日の朝のTSUTAYA TOKYO ROPPONGIといえば・・・。

”朝LOVE”〜ってことで、DWLの衣装の前で歌うLOVEちゃん、楽しんでました〜るんるん

うふっ!きょうも、あるある揺れるハートと喜んだのは言うまでもありません。

TSUTAYAさんでDWL2007のBlu-rayが楽しめちゃうコーナー、素敵ですね。
きっと、1日中でもいちゃいそう。
だけど、ズーヒルギロッポンは果てしなく遠いですねもうやだ〜(悲しい顔)

DWLリクエスト集計、決まりましたね〜。
4曲は、バッチリ・・・。
正確に言うと、9曲になりますか。

王道のドリカム選んでるはずなんだけどなぁ。
1曲、はずしました。

この”王道”が多すぎるのに、問題あり!

DWL、午前の部、午後の部でやってもらわないとぉ。
何なら、3部作(使い方が違うかふらふら

まぁ、 『THE SOUL FOR THE PEOPLE 』には、入ってるし、よしだみちゃんのさじ加減に期待。

年々、リクエストの悩みがグッド(上向き矢印)は当たり前のこと。

こんな嬉しい悩みなら、ば〜んっと来いっ!
”まとめて、キュッ!”して貰わなくても、大丈夫だね。

そんな”まとめて、キュっ!”の「夜イヂ」

マサさん、美和ちゃんと共に、爆笑!!
笑うって、気持ちいい黒ハート

明日も、伝説の少女の歌が楽しみるんるん
posted by ひろ at 11:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

局地的ドリブログ☆☆☆

早速、飛ばしてます?わーい(嬉しい顔)

"ドリブログ2011"(やっぱ、こっちなのかしら?)これからが、楽しみなスタート。

局地的???
イエイエ、これから、あっちにも、こっちにも、広がっていくんじゃないですかぁ?
どんな話が飛び交うのか、毎日、楽しみにしときます手(チョキ)

ヨヨヨ様の高校時代、親近感〜。

一日が圧倒的に長く、些細なことで「世界の終わり」になったり「すべてがバラ色」になったりしていたものです。

してたしてたわーい(嬉しい顔)

それに、今や、一日がすごく短いのに対し、あの長く感じていたのはなんでしょう?

青春ですな〜。

それにしても、高校生がバイトして買うには高すぎるシンセ。
頑張りましたね〜。

「よだけんもマスコミで働いているならドリカムと仕事できるようになるまでは頑張りなよ」って言ったヨヨヨの同級生に会ったら、私が自慢したいexclamation×2
って、変?わーい(嬉しい顔)


posted by ひろ at 23:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20年選手☆☆☆

"ドリブログ2011"連日アップ、 『サンキュ.』

『週に1度の恋人』だったら、どーしよ!って、思ってました〜。まさかにでも、思ってないけど・・・わーい(嬉しい顔)

「アタリ」

なんて、縁起のいいお名前なんでしょ!
マサさんのプロジェクトは、成功間違いなしですね。

どんな音楽が生まれるんだろ。
楽しみに待ってます揺れるハート

我が家にも、20年選手の楽器ありま〜す。

おばあちゃんが買ってくれたおもちゃのピアノ。
どう考えても、音痴な私にだって解る。
ドレミファソラシドるんるんじゃない〜と、〇マハのポー〇トーンを0歳児に買い与えるという、親バカやってました〜ふらふら

3歳で、エレクトーンを習い始めて、高いエレクトーンも買ったなぁ。
今考えると、親バカ以外のなんでもないですふらふら

両者、軽く20年越え。
未だ、我が家に健在です。

まぁ、その後、 『LOVE LOVE LOVE』を、親子でひたすらレッスンに励んだのが、1番の思い出です。

6回目のDWL。
何回目まででも、お付き合いするつもりでおりますが手(チョキ)

ロンドンでの『はじまりのla』のお話は、大好きです揺れるハート

DWLは私にとって、TDLより夢の国なのです。

わ〜、考えるだけで、想像しちゃうだけで、わくわくしちゃうね。


posted by ひろ at 23:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ヨロシク!!!☆☆☆

遅刻〜!
午前0時を過ぎたら〜るんるん

と構えておりましたが・・・。
ポチポチ、何度したことか〜。
まぁ、その間yorimoで遊んじゃったけどわーい(嬉しい顔)

6月がやってきましたね〜。

”移動2011"(ドリブログ2011じゃ普通じゃんがく〜(落胆した顔))楽しみです。

初めての方向けの、ヨヨヨ様の解説、しんみり読みました〜。
歴史だね〜。
あっという間の事だったけど、実に色んな事があったな〜と、懐かしく感じ。
共に過ごしてきた時間が宝物に思いました。
ヨヨヨには、ほんと感謝だよ揺れるハート

クラシックな仕様がいいんじゃないですかぁ?
そんなドリブログが大好きです。

新聞社のサイトで表記できる表現の限界、以外に自由???がく〜(落胆した顔)なんてことも、思いましたが。

そのあたりも、要チェックで、1ヶ月楽しんじゃいます。

ヨロシク!!!
posted by ひろ at 00:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかえり〜ぃ!☆☆☆

始まりましたね〜。

「史上最強の移動サイト"ドリブログ2011"」

なかなか、いいネーミングじゃないですか?
一応、1番注目してたところなんでわーい(嬉しい顔)

1ヶ月、ヨヨヨ様との交換日記、楽しませていただきます。

って!

もちろん、DWLへの意気込みが主ですけど〜わーい(嬉しい顔)

『THE LIVE!!! 2010 〜 ドリ×ポカリと生ラブセン 〜』のリリースもあるし。
『THE SOUL FOR THE PEOPLE 〜東日本大震災支援ベストアルバム〜』のリリースもあるし。

それにまつわるお話も、期待してま〜す。

6月の壁紙も変更しました。
マサさんが撮る写真に、毎日、癒されてます。
ありがと!
posted by ひろ at 00:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

