2013年01月31日

高いハードル☆☆☆

超えました〜手(パー)

無事、幕張のチケットゲット!!!
同行してくれるドリフレちゃんもゲット!!!

またひとつ、お楽しみが増えました。
減る一方なのは、私のお財布の中身なり・・・ふらふら

まぁ、これが私のステイタス。
ドリする為に、働き甲斐があるってもんです。
ガンバリマス!

WOWOW、DWL『表』と『裏』一挙放送!!!

ドリにとって、高いハードルだったのですね。
ってがく〜(落胆した顔)

すみません!簡単に考えてました〜。

ツアー直後間も無くのオンエアー。
ライヴ音源製作の大変さは、一応ドリブロガーのはしくれなので、マサさんのご苦労は知ってましたが。

でも、す〜っかり、私の頭の中では、『表』と『裏』はセットわーい(嬉しい顔)

今回だけで終わらないと、ちゃっかり期待しちゃってますから。

KEITA MARUYAMA製『のれん』素敵ですね。
きっと、間近で見たら、刺繍なんかで、もっと素敵なんだろうなと想像してます!
いつか、池田で見られるといいな。
あ、これは、ずーっと先の話ですね。
ツアーの度にお供してるんだもんねぇ。

ドレッシングルームの『のれん』も見たいです!
是非、ご許可を取り付けてください!

ところで・・・。
WOWOWの契約してないから、見られないのです。
あちゃ!ふらふら

お早目のDVD発売を!

ゴールドブレンドのCMも、特典に入るといいなぁ。
と、さりげなくわーい(嬉しい顔)


posted by ひろ at 09:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

隠れた・・・☆☆☆

そっか、反対側のこと忘れてた!
お馴染みのワルクマちゃんだったのですね。

鷲見さん書き下ろし、このワルクマちゃん。
簡単そうに見えて、この惹きつけられる魅力は、やはり、プロの技。

『LOVE OVERFLOWS -ASIAN EDITION-』???

・・・と、目の前にある、アルバムに目をやる。

そうなんですね〜。
常にそばにあるこのアルバム。
大のお気に入りですから〜。

このイラスト、素敵なんですよね〜。

隠れた名曲達。

いや、隠れてないのかも?だけど。

伝わってくる音達と、よしだみちゃんの歌。

英語なんて解らないし。
音楽的にどうだなんて、私には説明できないけど。

ココロの奥底まで響くんですね〜。

ドリのアルバムの中では、超お勧めしたい”逸品”です。

きょうのドリブログでは、そのアルバムの話が聞けて、滅茶苦茶感動の涙!です。

だってね、ドリに恋してる位、このアルバムが大好きなんだもん!
ん?なんだかよくわからない表現。

まぁ、聴けば解りますって!手(チョキ)


posted by ひろ at 16:26| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大入り☆☆☆

嬉しい響きですね!

それに、大入り「茶」、素敵なパッケージ〜。

サンアリーナでしょ。
ガイシでしょ。

あの日、あの時のライヴが思い出されます。

考えれば、私、サンデーフォークさんにはほんとお世話になってます。

ウラワンだって、あんなビックリするようなお席で見れたのも、サンデーフォークさんのおかげですね〜。

とは言うものの、端は端なりに、近ければ近いなりに、遠ければ遠いなりに。
楽しみ方も、板についてきました。
今度は、スタンドだけど、真正面。
さて、どんな風に見えるのか楽しみです。

ドリブログのライヴ裏話に、そんな次への楽しみがアップで。

毎日、指折り数えて、週末を待ってます。
そろそろ、用意しないとね!

マサとうさん、色々勃発で気苦労がたえないようですがわーい(嬉しい顔)
ガツンっと、お仕置きしました?わーい(嬉しい顔)
マサさんも、やせ細っちゃわないように、ガッツリ食べてね!
posted by ひろ at 00:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ウラワン@静岡エコパアリーナ☆☆☆

終わりましたね〜。
次は・・・。
と、考えるだけで、テンションMAXです!

素晴らしい青空お届け、ありがとうございます。
是非、いつか、行ってみたいエコパです。

ドリのライヴに合わせて、日本全国旅が出来たら、素敵だな揺れるハート
全国各地の美味しいもの食べ歩きなんてしたいかも〜?

なんて、食いしん坊の私と違って。

歌って踊って、あのハードなよしだみちゃん。
ツアーが始まると、食が細くなっちゃう?
そりゃ、大変です!

反対に、たくさん食べてると思ってました〜。

どんどん”食べろ!食べろ!”って、言ってあげてね〜。

やっぱ、体力維持には、食べる事が1番!!!

イノッチのどんぶりメシは、想像通りですね。
がっつり食べる男子、好きですわーい(嬉しい顔)
なわけで、やっぱ、総選挙はイノッチに1票だね。


posted by ひろ at 00:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

そうよ!その調子!!!☆☆☆

マサさ〜ん!
私は、嬉しいよ揺れるハート
とにかく、よかった!よかった!
何がって?
何でしたっけ〜?

マサさんとよしだみちゃんのそんな他愛もない会話が、超嬉しいドリファンです!

ところで・・・。
私、いつも、旅費削減の為、早起きして、こだまでTKに行くんですけど〜ふらふら
時間をお金で買う時代。
でも、新幹線、大好きだし。
子供だねわーい(嬉しい顔)
そんな旅も、遂に来週!!!

めっちゃ、楽しみなんだぁ。

明日は、静岡かぁ。
ドリに届いたたくさんの愛のお返しは、よしだみちゃんの歌と。
いつもより多目のMCで!

えっ!?MC多目???
それ、ちょっと行けない身としては、悔しいかも?
まぁ、いいか。

ドリを愛するベイビーズと、素敵なウラワン軍団と。
みんなで、最高のライヴにしてくださーい!
posted by ひろ at 00:09| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ドリカムのドリブログ☆☆☆

まずは、マサさん!
みんなの思いにちゃんと答えてくれて、ありがとう!
やっぱ、私は、マサさんが。
ドリが、大好きだよ〜。

みんな、いっぱい言いたい事我慢してたんだよね。
ドリが大好きだからこそ、言えない事、でも、伝えたい事。

321は、多分、マサさんが思っている以上に、ドリファンは大切な記念日だと思っているからのこその想いだったんだと思います。

でもマサさん!
”ドリカムの活動に関してのみを内容とし”
っていうのは、誰一人願っていないと思う。

マサさんが好きなもの、気になるもの、お勧めして欲しいし。
それで、世界が広がっていく楽しさを知っているから。

”雨にも負けず、風にも負けず、更新し続けた「ドリブログ
男一匹中村正人、目指すは「脱・ドリカムの男の方」
ユーモアと愛が溢れる日記風エッセイ。”

それが、ドリブログ

俺もドリカムだっ!精神を忘れず、また、楽しいブログを届けて欲しいと思います。

それと、マサさ〜ん!

ドリは、あのリンゴ・スターよりでっかく載っちゃうスーパースターだってことお忘れなきようわーい(嬉しい顔)
スーパースターは、シークレットが基本ですわ手(チョキ)

会いたいけど、そんじょそこらじゃ会えないマサさんと美和ちゃん。
じゃ、ないとね揺れるハート

今は、ファジとビッチ、そして、S+AKSのファンのみなさんがちゃんとチケットゲットして、楽しい時間が過ごせるよう願うのみです。

そして、何よりも、記念すべき日に、マサさんと美和ちゃんがしあわせな時間が過ごせる事。
みんなも、それを1番に思っているんじゃないかな。

最後にもう1度!
ファンの想いにちゃんと返事してくれる、マサさんが凄いって思うし。
大好きだ!!!


posted by ひろ at 00:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

99.9%の一人☆☆☆

残念ながら〜ふらふら

99.9%の一人です。

噂のライヴ、追加公演なんですね〜。

エキサイティングなお写真、お届けありがとうございます!

見るからに・・・。

ますます、踏み込むのに勇気が要りそうですねわーい(嬉しい顔)
ガンバリマス!!

今年のドリカムデビュー日、マサさん、美和ちゃんと過ごせるみなさんが羨ましかったり。
ですが・・・。

既に、予定あり。

あっれ〜ですねふらふら

マサさんには、内緒ですわ〜。
そんな大事な記念日に、あそこに行くなんてことはわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 23:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワルクマヴォイス!?☆☆☆

噂には聞いておりましたが、MCをワルクマヴォイスでやっちゃったんですね〜。
あはは。
知る人ぞ知るネタバレわーい(嬉しい顔)

想像したら可笑しくて。
それは、それで、レアな体験をしたベイビーズが羨ましいです。
あれれ。
マサさんの苦しさ知らないで!ってとこですね。
失礼しました〜。

どうか、マサさんのセクシーなお声を楽しみにしているベイビーズの為に、復活を!!
気合です!気合!!

『U-EXPRESS LIVE 2013』のチラシに大満足のドリファンです!
やっぱ、ドリが1番だもの〜。

とは言うものの、RINGO STARR & HIS ALL STARR BAND の来日公演を、ドリで忙しいから〜とスルーした私には願ってもないイベントです。

ナオトさんに至っては、ブレイクする前から知っているので、ドリと並んで写っていることが、不思議な感じ。
三重出身の方の活躍は嬉しいです。

お時間と財布は、ぜ〜んぜん許されない状況だけどがく〜(落胆した顔)
想像も出来ないくらいの倍率を勝ち抜いたら、もちろん!行きますとも〜。

金環食を見たあの思い出の地で、また、ドリ出来るなんて素敵よね〜exclamation×2




posted by ひろ at 00:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

傑作ですね〜☆☆☆

新潟限定、「ワルクマ雪だるま」よく出来てますね!
花丸〜!
確かにお顔は微妙だけど・・・わーい(嬉しい顔)

寒がりさんだけど。
私も、作りたい〜。
製作中に出くわしたら、是非とも参加したかったです!

地域限定と言えば、グッズのTシャツ。
今回は、三重のみゲットです。
ほんとはね〜。
行った記念に全部ほしいところですが。
ここは、我慢・・・。

何せ、タンスの中にどんだけあることやら〜!
着るのも、もったいなければ。
置いておくだけっていうのも、もったいない。
といったところ。
さて、あなたは、どちら???
と、みなさんにお聞きしたいところです。

さて、きょうはどんなハプニングに、ベイビーズの笑顔がはじけたのでしょう!

またひとつ公演が終わっちゃったのね。
なんだか、寂しくなってきたな。

いやいや、それでも、次に向かって『その先へ』

ライヴの申し込みしてこよ!っと。

マサさん!
喉は大丈夫ですか〜?

私も、調子が悪い時は、喉から来るので、常に用心してます。
会社には、うがいの機械があるので、1日に何度も、福利厚生費使ってま〜す手(パー)
寒がりだから、マフラーして寝ます手(パー)
あ、これは、喉を冷やさないから色んな効果があるそうです。
マスクして寝るのもお勧めです。

マサさんのセクシーヴォイスに惚れたわたしとしては、早くの復活を願わずにいられません。
お大事に!
posted by ひろ at 23:12| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

新潟って☆☆☆

スノーマンマサさん、こんばんは〜。
ワルクマ軍団の皆様、ウラワン新潟初日、お疲れ様でした〜。

新潟って、都会なんですねぇ。
こしひかりしか思い浮かばなかった、 『いつもいつでも』食いしん坊なひろで〜す!

これが、日本一長〜い信濃川!
ふむふむ・・・。

雪が降ろうが、きょうは、熱い新潟。

ライヴが始まるであろう時間には、なぜかそわそわ。
今頃は、あの曲か〜?
あ〜、きょうも、マサさんのMCは???わーい(嬉しい顔)
な〜んて、想像しながら仕事してました〜。

スノーマンマサさん、どうか、明日も、来週も、再来週も、雪はなしでお願いします!
私も、寒がりなのです。

で、ココロはとっくに再来週に飛んでおります。

なんだか、この忙しさがクセになりそうです。

きのうのブログはワルクマちゃんの仕業でしたのね。
でも、かわいいから、許してあげてね〜。




posted by ひろ at 23:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪は嫌いじゃないけど☆☆☆

池田が大好き〜!とか言ってる私ですが、実は、寒いのが大の苦手ふらふら

でも、このあたたかい我が町にも、今朝は少々雪が積もり、珍しそうに写メったりしたのでした。

マサさ〜ん!
忙しさのあまりでしょうか?
ライヴのMCのみならず、ドリブログの文章まで、壊れちゃったみたいですが〜わーい(嬉しい顔)

よしだみちゃんの様子を知るには、SATOKOちゃんのブログがいいって?
そうねぇ。
何とか、少しでも情報をと、SATOKOちゃんのところに飛んだりするわけですが・・・。
ドリブログで、知りたいんだよな〜が本音。

マサさんのことを知りたいときは、JOEくんネ手(チョキ)
これは、確かに。
マサさん本人から聞くのもなんですよね〜わーい(嬉しい顔)

SATOKOちゃんが書いておりました。
ホーレンソーが大事だと・・・。

そんなわけで、マサさん!

『U-EXPRESS LIVE 2013』の超ビッグな方々の出演情報に度肝を抜かれたり、NHK FMにマサさんが出るって〜と早速おメールしたり、ネスレの記者発表会&ラジオ公開録音があるって〜?と、やきもきしたり、無事にオーケストラのチケットゲットで喜んだりの私。

そんなあれこれ、マサさんからの話を楽しみにしておりま〜す!
でも、忙しいのよね!
解ってますって〜!

取り敢えずは、目の前の新潟。
愛を届けてきてくださーい!
みんな、待ちくたびれてるね。

下心が見え隠れしようが、マサさんが伝えるのがいいんだわ!って思っているベイビーズでした〜。
posted by ひろ at 00:09| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

巷で話題の☆☆☆

存じ上げてますよ〜手(チョキ)

あの紅白の記憶も鮮明なニュートン・フォークナーさんのアルバムは、巷で話題に。
赤レンガ倉庫にも、いらっしゃるんですね〜。
 
マサさんと美和ちゃんのコメント、ドリブログでもご紹介、ありがとうございます!

でも、ドリが絡んだ話題が大好きなわたくし。
ちゃっかり既に、読んでおりました〜手(チョキ)

もうひとつ、巷で話題の、都会の雪模様。

あっれ〜、マサさん。
シャワールーム、大変なことになっちゃったんですね。
ロマンティックとも言えるけど、極寒すぎですねわーい(嬉しい顔)
早く、修理が完了しますように・・・。

こちらは、きのうは、冷たい土砂降りの雨に震えたものの、雪にはならず。
でも、きょうも、”寒い”と何度言った事か。
私は、雪が降る地域には住めそうにありません。

ぽかぽかの春が待ち遠しい今日この頃明日羽衣。
posted by ひろ at 23:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

出ましたねー☆☆☆

マサさんのへっちゃらちゃら〜るんるんが、 『すき』だったりします。

あ、いや、マサさんの失敗を望んでいるわけではありませんが〜わーい(嬉しい顔)

きのうは、あの”へっちゃらちゃら〜るんるん”が、聞けて嬉しかったです。

だって、マサさんが噛むと、楽しいんだも〜ん。

マサさんが噛んだってすべったって。
おまかせあれ!そんな時は、大拍手で援護致しますから手(チョキ)

そんなわけで、よしだみちゃんも楽しかったとお墨付きのラジオ、聞きたかったなぁ。

大阪パワーで、次なる街でのウラワンにも、大期待ですね。
私は、少しだけお預けだけど。
こうなると、ほんのちょっと間があくだけなのに、寂しいものです。

でも、私も、きのうの大阪パワーで乗り切ります!

それに、帰りの電車で大盛り上がりした、私達の25周年、DWL計画で、もうっ!ウキウキでたまりませ〜ん。




posted by ひろ at 11:23| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

想像を超えた「今日」☆☆☆

『大阪LOVER』な女の子(ま、一応わーい(嬉しい顔))が、辿り着いたのは、新大阪駅でも、大阪伊丹空港でもなかったけれど、ドリの音楽が溢れんばかりの此処〜。

130112_141603.jpg

ウラワン@大阪2日目、行ってきました〜。
お家に帰るまでがウラワン。

先ほど帰宅で、超しあわせモードの余韻に浸り中です。

想像を超えた「今日」のドリも、凄かった!

「生きること」は「歌うこと」。
そんなよしだみちゃんが歌うあの歌、この歌、あんな歌に感動。
きょうの、アドリブも、しびれました〜。

アレは、届かなかったし、アレも当たらなかったから、ちょっと残念だったけど。
これは、10001回目は来るはずだから、必ずやリベンジ。
大阪来て良かった〜。
そんな大満足の大阪でした。

マサさんのソーセクシーぶりも、近頃、はずせない程、クセになってます!
って、ベースを弾いてるマサさんが、1番好きだけどわーい(嬉しい顔)

きょうも、素敵な1日をありがとう!

ぽかぽか陽気の大阪城も、散策にもってこいの1日でした。

130112_135616.jpg

130112_141203.jpg

お正月モードの大阪城は貴重でした。

また、来月ね。
posted by ひろ at 23:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

待ってましたーーー☆☆☆

やっと、ウラワンは大阪へ。
初日から、待ちましたね〜。
年が明けちゃいましたから・・・。

『大阪LOVER』なわたくし。
大阪のドリは、はずせませ〜ん。

とは言うものの、きょうは、ちょっと浮気がく〜(落胆した顔)

あっれ〜、マサさん、メンゴ!

今年初ライヴは名古屋だと言う、のぶたんの歌、聴きに行ってきま〜す!

明日は、もちろんっ!ドリしに大阪へ。
久々に会う、ドリフレちゃん達とのランチも楽しみ!

なわけで、移動中でラジオが聴けないのは残念だけど。

からだは裸にになれませんがわーい(嬉しい顔)
ソーセクシー中村の輝きっぷり、見に行きま〜す!

いやいや、よしだみちゃんの歌、聴きに行きま〜す!

来年は、25周年???
その次は、ワンダーランド???
そう考えただけで、しあわせになれるのはなんなのでしょう揺れるハート
ドリミーティング、覗いてみたいexclamation×2

そうそう、きょうは、私の代打で、妹の友達が1人参戦します。
三重のライヴから、地元大阪を楽しみにしているようです。
『どうぞよろしく』

ウルトラ最高のライヴをexclamation×2


posted by ひろ at 11:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

え!!!!!!!!!!!☆☆☆

ドリブログ本格的始動、第一発目、滅茶苦茶笑わせていただきました〜わーい(嬉しい顔)

ソーセクシー中村が拡散しつつあるというに・・・ふらふら

いらっしゃるんですね〜。
実は、数多くがく〜(落胆した顔)

ウラワンにお誘いした彼女達も。

”あの男の人の方・・・”

”ギターの・・・(キーボードよりはましだったか)”

しっかりマサさんの良さを伝授しておきましたから〜手(チョキ)

masamania、まだまだ、頑張らんとあかんですね。

それにしても。
肥後さんとは・・・。

きゃ〜、思い出しても笑えちゃうわーい(嬉しい顔)
失礼、失礼・・・。

マサさ〜ん!
また、俺もドリカムだ!やっちゃいます???
大歓迎ですが〜。

わが町にマサさんがっ!
あれも、びっくりどっきりの夢のような出来事でしたが。

2013年が明けて、早、10日。

あの年越しは、夢の中の出来事だったような気がしてなりません。

ばたばたと、普通の毎日が過ぎていって。
あ〜、こんな感じで、今年も1年早く過ぎちゃうんだろうなぁと思うわけです。

今年も1年悔いなきよう。

そろそろ、ドリライフ本格始動ですexclamation×2

きゃ、また、思い出し笑いわーい(嬉しい顔)

有り得ないけど、もしも、何処かで、マサさんにお会いしたら、名前ちゃんと言えるから、サインくださーい!




posted by ひろ at 23:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

明けましておめでとうございます!!!☆☆☆

大晦日ウラワンベイビーズ、只今、無事に帰宅しました〜!

弾丸ツアー、初の九州参戦。
荷物は最小限に。
てことで、パソコン持って行かなかったので、ドリブログにトラバはお休み。
ご挨拶が遅れました〜。めんご!

大晦日、愛が辿り着いた場所は、此処!

121231_134425.jpg

「SUPER RADIO MONSTER ラジ★ゴン」
めちゃ、楽しかったねぇ。

遅れて到着してからしばらくして、運良く中に入れて貰えたので、雪がちらつく外で見ている皆さんには申し訳ないくらいぬくぬく見させてもらいました〜。

あんなに間近で、それも、長時間!
たっぷりマサさんを見ていられて、夢みたいでした〜揺れるハート

fbにもカキコしましたが、初めてお会いするBUTCHさん、素敵な方でした!
泣き虫のふみちゃんもかわいかった〜。
帰りに思いっきり手振ったら、飛び切りの笑顔で返してくれました!
2人のファンになっちゃいました!

そうそう、マサさんと生電話した彼女のドキドキが周りにも伝染しちゃって、マサさんがいない間も、大盛り上がりで大変でしたわーい(嬉しい顔)
るんるんわかるよ〜その気持ち〜るんるんですね。

そして、もうひとつの愛が辿り着いた場所。

121231_200250.jpg

世紀のカウントダウン。
最高っ!のライヴでした!!!

ドリと過ごせた年越し。

感無量です。

とにかくドリも凄ければ、ベイビーズも凄かった!
見事に揃ってる手拍子が1番物語っていました。

こ〜んなしあわせな時間を、ありがとうございました!!!

旅の最後にipodで聴いた曲は、 『時間旅行』
ちょっと出来すぎた偶然が、2012年のたくさんの思い出の総決算。

今年も、昨年以上にドリ三昧でいきたいと思います!
それには、多大なるドリのお力が必要となります。
マサさん!どうぞよろしくお願いします!

やっぱり、ライヴにたくさん行きたいなぁ・・・。
と、さりげなく・・・わーい(嬉しい顔)

ドリとの夢のようなカウントダウンの瞬間を過ごしたかったベイビーズはたくさんいるはず。
どうか、DVDにして頂けるよう切にお願いいたします。
あ、これも、さりげなく・・・わーい(嬉しい顔)

雪降る福岡。
初日の出はお預けなので(寝坊したとも言うふらふら

attachment000005.jpg

2013年。
ドリとベイビーズに素敵なことが待っていますように。


posted by ひろ at 18:13| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

