2013年07月31日

同姓同名!?☆☆☆

きょうのメディアは、見れないものばかりで残念もうやだ〜(悲しい顔)

「音楽ノチカラ」内容も面白そうだし、見たかったなぁ。
大阪に引っ越すか???
まさかね・・・。

中之島でのロケだったんですね〜。
ほんと!おっされ〜な所で、お散歩にはもってこい。
でも、記憶に新しいのは、去年の雨わーい(嬉しい顔)

また、ツリー見に行かなきゃね。

なんと!、河北新報の記者さんは、中村正人さん!

Facebookとかで検索すると、同姓同名の方ってたくさんいるのね〜と、ちょっと、びっくり嬉しい感じですが。

こうして、出会える奇跡は、凄い事ですね。

ますます、どんな記事を書く方なのか、読みたかった度アップです。

楽しみが長持ちは大好物!
まだまだ先の年末を楽しみに、いっぱい想像して、いっぱい計画して・・・。
いやんなるくらい暑いのをじっと耐えて。
取り敢えず、7月も、きょうで終わりです。バンザイ!!


posted by ひろ at 18:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見に行きたーい!☆☆☆

いいな。いいな。
ゆりかもめ〜!
機動力はあっても、さすがに東京までは・・・。

地方でも、こんな広告に出会えるといいなぁ。

ゆりかもめ、乗ったことありま〜す!
以前、ドリフレちゃんが、マサさんが来たところよと、ビーナスフォートだったかにご案内してくれた時に、乗ったのが、確かゆりかもめ。

また、お台場に行きたいです。

救命の先生や看護師さん達の機動力は、凄いですよね。
人の命を預かる仕事ですから、ひとことに尊敬してます!と言っても、実際は、想像もできないところです。

でも、マサさんが、自分の事をまだまだだって思う気持ちも凄いと思いますよ。
それが大事!!

どんな仕事だって、大変な事には変わりないし。

常にベストを尽くす事で、ちょっとずつ成長していけばいいんです。

仕事だって、人生においても、私とて、まだまだ。

毎日が勉強です。

「救命病棟24時」は、色々勉強になる番組なので、楓の成長と共に、自分にとっても何かプラスになることを見つけられるんじゃないかなぁと思って見てます。

臓器移植という問題も出て来るし、私の頭では、考えても答えが出ない難しい問題。
楓が、どう立ち向かっていくのか楽しみです。

そんなわけで、きょうは、仕事だったから、マサさん美和ちゃんと同じ時間にわくわく出来なかったので、只今より、TVタイム〜!
ドリの曲と共にドラマを楽しみたいと思います!
posted by ひろ at 00:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

胸キュン☆☆☆

南から、一気に北へ。

日本を旅するドリブログ、ありがとうございます!

北海道と言えば、池田町と言えば・・・。
ドリマニアには、聖地exclamation×2

あ、ごめん!マサさん。
やはり、沖縄より北海道が好き揺れるハート

基本、暑いの苦手なので〜。そこかっ!?

よしだみちゃん直筆池田町のポスターアップ、ありがと!

でも、ほら、ドリマニアじゃん?
既に、チェック済み〜わーい(嬉しい顔)

でも、でも、ドリブロネタには、感謝!
胸キュン、キュン。

あ〜、北海道にい・き・た・い。

日々、その為に頑張っているわけです。
2011年には、4年後の為に、貯金するぞ〜!と、硬く決心したものの、あれもこれも、欲張りにドリしているので、なかなか、500円貯金も貯まりません。

キラキラ衣装達が、目の前を通り過ぎていきます。

たまにこうして、マサさん活を入れてもらうといいかも知れません。

「おきなわ倶楽部」ポチってしました。
届くのが楽しみ!

posted by ひろ at 16:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全開だね☆☆☆

マサさ〜ん!全開で、うちなむーくーやってますねわーい(嬉しい顔)

今や、沖縄のヒーロー的存在?

なんだか、沖縄が羨ましいです。

私が、沖縄に行ったのは、もう、〇十年前。
きっと、その頃とは、随分、違うんだろうな。

さすがに、バカンスの沖縄に一人旅は寂しいので、ドリフレちゃんに「今度、ドリのライヴで行く時には誘ってよ」なんてお願いしてあるのですが。

そんな日の為に。
うちなむーくーがお勧めする沖縄観光スポット、是非、教えてくださいまし〜。

きょうは、USENで流れる『さぁ鐘を鳴らせ』を何度もキャッチしちゃって、ルンルンでした〜。
posted by ひろ at 00:27| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

高く上がれ!☆☆☆

どしゃ降りの空るんるんが待ち遠しいスタチャですね。

我が町も、きょうは、雨降りませんでした〜。

そなわけで、花火大会も無事に開催されました。

IMG_3140.jpg

IMG_3152.jpg

1度、隅田川の花火が見てみたいなぁ。

昨夜は、ヨヨヨ&ファンキーな中間達とのミーティング、お疲れ様でした〜!
昨夜・・・というか、朝方までわーい(嬉しい顔)

ミーティングの成果、楽しみにしてますね!
年末のライヴのことかな?

では、「亀の恩返し2013」で、きょうも、夜更かししたいと思います!


posted by ひろ at 00:38| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

素晴らしい!!!☆☆☆

cross fmのスタッフさん、素敵ですねぇ。
ドリカムのファンを装ったのではなく、かなりのドリファンとみました!
あ、マサさんファン???わーい(嬉しい顔)

手芸工芸品。
あはは。
かなり苦手な分野です。
いやいや、少し言い訳すると、そういうことに時間を惜しまずあれやこれや作った時もありました。
今や、Tシャツにラインストーンをせっせとピンセットとアイロンで付けるのみ。
お見せするほどのものではありません。
マサさんが見てくれるなら、ちょっと、がんばっちゃおーかしら?

みなさん、凄いんですよね。
初日終わったかと思うと、次の開催地では、美和ちゃんの衣装真似て作ってる方も。
私なんて、「美和ちゃん、どんな衣装だった?」って、聞かれても、???なのに。

ウラワン初日、代々木はTシャツが白だったから、ライヴが始まるまでに絵に色を入れてた方も。
あれ、かわいかった。
ドリファンの、行動の早さにと、素晴らしいアイデアにはビックリです。
これが、ライヴの楽しみのひとつだったりもします。

ライヴグッズ希望は、たくさんありますよ〜。

ボールペンでしょ。
毎日、仕事で使うからね。
いつも、ドリといたい。
デザインだって、考えてあるのよ。
う〜んと、正式名はわからないけど、水みたいなのが入ってて、キラキラとかキャラクターがゆすると動くやつ。
ゆする度に、中のマサさんと美和ちゃんのキャラクターが追いかけっこするの。
ね、楽しいでしょ。

あと、Tシャツは、女子用にチュニック丈のものが欲しい。

エコバックは、布製もいいなぁ。
くるくるっとたたんで、コンパクトにセットできるタイプ。

交通系電子マネーも共通になったことだし。
パスケースとか。
鞄につけると、びゅ〜んと伸びるやつが便利。

WMMWからは、お財布〜!
美和ちゃん、宜しくお願いします!!

25周年には、ドリ本の改訂版も欲しいなぁ。

企画書、提出しましょうかぁ?わーい(嬉しい顔)

きょうは、きのうユーミンのLP探していて、なんと!その隣に、LPサイズの’95DWLのLDを見つけました〜。
我が家には、機械がなかったはずなのに、どうやって見たのでしょう?
謎です。
そんなわけで、きょうは、ドリームキャッチャーにどっぷり。
もちろん、ビデオから買い換えた、DVDで。
『パレードは行ってしまった』が入っていることをすっかり忘れていて、かなりテンションがあがり、何度も聴いちゃいました。
posted by ひろ at 00:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ひこうき雲♪

きょうは、休みだったから、探してみた〜!
結構、綺麗なままだ。
でも、プレーヤーない・・・。

130726_001509.jpg
posted by ひろ at 00:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバかったです☆☆☆

素敵なマサさんアップ、ありがとー!
うん!慣れてきたね。

確かに、このコラボは「ヤバイ」です。
いつかは、ドリ×ジブリを!と、夢見る私でさえ、ぞっこんになってしまいました。
是非、映画館でお早めに!
ハンカチはお忘れなくね。
ラスト30分はハンカチなしでは、見れません。
そこへ、あの曲が流れちゃうわけですから〜。
あ、でも、エンドロールのヨヨヨの名前は忘れずにチェック手(チョキ)

って、マサさんがそんなにイチオシしちゃうと、買おうか悩んでいたジブリ仕様CDポチってしてしまいそうです。

あの方の最高傑作と噂の曲達。
当時は、そんな凄いメンバーが参加しているなんて知らずに聴いていました。
あ〜、もったいない・・・。

いち早く、ユーミンを見つけたマサさんの耳は確か。
そうそう、TVでは、歌謡曲ブームだったあの頃、ラジオは、いろんな曲が聴けて、確かに楽しかった。
それは、今も変わらず、ラジオのいいところですね。

などと、今、私にあの映画の話題をフルと、凄い事になりそうなので。
本題に!!!

デジモノステーション、早速、ゲットしてきました〜。
アザーバージョンの美和ちゃんが、これまた、かわいいの〜。
雑誌のまま保存がベストなんだけど、そうもいかず。
さて、ファイリングと思ったが・・・。
ちょっと、苦労しました〜ふらふら

『さぁ鐘を鳴らせ』制作エピソード。
活字は繰り返して、読めるのでいいですね。
また、この曲が愛しくなりました。

この繰り返して。
実は、ミスドの店内で。

130725_140359.jpg


先ほどのCD参加の林さんの「5th Ave South」も、聴けるはず・・・。
あの名曲のカバーも・・・。
もちろん、『さぁ鐘を鳴らせ』も。
はずだったのですが、あいにくの夏休み〜。

殆ど、聞こえませんでした〜(涙涙)

そんな落ち込んでいる私のところに、嬉しいお知らせメール。

激戦区横浜、ゲットしました〜!
この冬は、まるごとドリさせていただきま〜す!

そんなわけで、夏は、冬にドリする為の準備期間手(チョキ)
まだ、5ヶ月もあるのに、旅行会社の方も手配しちゃった!
posted by ひろ at 00:10| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

もちろんっ!ゲット!☆☆☆

デジモノステーション、もちろん、ゲット予定。
できたてほやほやのマサさんの気持ち、どんなかな〜?

明日は、本屋さんに行って〜。
ミスドでマサさんの声にほっこりして〜。
またまた、『さぁ鐘を鳴らせ』、聴いて〜。

予定、目白押し。

インタビューって、難しいのね。
でも、きっと、大丈夫!
マサさん、頑張ってるもの。

マサさんがTVだったりとか、ラジオにたくさん出る事に意義あり。
そりゃ、1分より、30分の話の方が伝わるかも知れないけれど。
たった一言が、誰かの心を鷲掴みしちゃうこともあったりするんじゃないかなぁ。

制作の裏側のエピソードは、やはり、美味しい!
実は、私自身、これに弱いわーい(嬉しい顔)
で、CD買うことしばしば・・・。

ドリブログで、制作過程とか聞いてたりした曲は、愛しく感じたりするから、そういうことかな?

ま、最後は、聴いて貰えば間違いなく手(チョキ)

きょうも、素敵な空、ありがとで〜す!
マサさんみたいな写真、撮りたいです。
いつも、チャンスを狙っているんだけど、なかなかね〜。
カメラのせいにしておこっと・・・。

FBが、どうしたのでしょう???
見に行ったけど、わかんなかった〜。
たまにいいね!をサボっているから、ばれたか?と、ドキっでした。あはは。






posted by ひろ at 00:31| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

いいね!♡♡♡

「ミュージック・ポートレイト」のあのお写真ですね〜揺れるハート

文化祭の時のものだったんですね。
マサさん、かっけ〜揺れるハート(あまちゃん風わーい(嬉しい顔)
もうっ!ハートマークがいくつあっても、たりませんわ〜揺れるハート
きっと、この頃に出会っていたら、完璧惚れてましたね。
あ、今も、惚れておりますが。
でもダメダメ、ドリフレちゃんと恋敵になっちゃって、今のいい関係がない事になってしまいますね。

マサさんの高校生の時の歌も、好きですよ手(チョキ)
バンドやってる男子は、もてた時代ですから、きっと、マサさんもそんな感じ?

ベースのポジションが、たしかに低いがく〜(落胆した顔)
いつから、変化したのか検証しないと!ですね。

きょうは、話題のジブリ映画観て来ました〜。
懐かしいあの曲に、すっかり私も、高校生の頃思い出してました。
・・・と、誤解があると大変なので。
あの方のあのLPを、アルバイトしたお小遣いで、やっと買えたのは、発売から数年後。
懐かしい〜なんて言ってると、歳がバレバレなことに、きょう気づきました。
あしからず・・・。

そんなわけで、たまには、浮気しちゃう私ですが。
只今より、リアルタイムで見れなかった「救命病棟24時」堪能したいと思います!
こちらのエンディングも、楽しみ〜るんるん

「生きる」という言葉。
そんな両者の共通点が嬉しかったし、映画にしても、よしだみちゃんの詩にしても、大切な事を気づかせてくれてるなって、あったか〜い気持ちになりました。
posted by ひろ at 00:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

力強いお言葉!!!☆☆☆

まずは、ラジオチャート1位!!!

おめでとうございます!

ラジオから流れるドリ、好きなんだよね〜。

オリコンなんて気にしない〜。
とか言いながら、毎日、デイリー見てたけど・・・。

いいの、いいの、結果は急がない。
『さぁ鐘を鳴らせ』は、じわじわっとくる感じしない?

私は、どうしても、ひいきめで見ちゃうのかもしれないけれど。
でも、このビビっときた感は、自分を信じたくなる。

よしだみちゃんの最高傑作、誰かわかって〜と、大声で叫びたくなる。
いや、言ってる???わーい(嬉しい顔)

そうそう、マサさ〜ん!
よしだみちゃんの傑作でもあり、マサさんの傑作でもあり、でしょ。
そこんとこ、大きな声で言っちゃってください!
あ、公開録音では言ってたかわーい(嬉しい顔)

とにかく、ドリだから生まれた名曲です!

で、マサさ〜ん!

ドリブログ、永遠にexclamation&question続行、嬉しいです。

んじゃ、私も覚悟を決めて、お付き合い致します。
っていうか、いや!って、言われてもついてくから。
これも、拡散隊員の仕事ですから〜。
ちっちゃい会社で、雇ってくれないかなぁ???わーい(嬉しい顔)

写真のマサさん、とっても、若い〜。
そうね、無理せず、マイペースで、いつまでも若い〜って言われるマサさんで、ドリカムの音楽を届けてください!
posted by ひろ at 00:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

残念ながら聴けずだけど、嬉しいお知らせ☆☆☆

せっかくの視聴圏内でのオンエアーでしたが、ZIP-FMの放送、本日は、仕事の為聴けずもうやだ〜(悲しい顔)

でも、でも、チェックは忘れておりません。

気になる今週のチャート!!

ZIP-FM7月20日付け「Z-POP COUNTDOWN 30 」では。

  『さぁ鐘を鳴らせ』 1位exclamation×2

これも、マサさんの拡散力の賜物。
この曲をたくさんの人に届けたいという想いからですね。

きょうは、そんな『さぁ鐘を鳴らせ』

USENで何度かキャッチ出来たので、ウキウキでお仕事できました。

それに、ミスド帰りのドリフレちゃんも訪ねて来てくれたりで、嬉しい1日でした。

明日は、予定のない休日なので、またまたウラワンしようかな。
posted by ひろ at 22:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

そんな風には・・・☆☆☆

何をおっしゃいます!
TVが苦手だなんて、そんな風には見えませんでした。
TVのマサさん、素敵でした〜。
もちろん、生のマサさんは、もっと、素敵でしたけど揺れるハート

半生拡散隊長としての役目は、バッチリ!
『さぁ鐘を鳴らせ』制作秘話は必見。
ニュース番組だってこなしちゃうし、たまには、役者だったりわーい(嬉しい顔)

とても苦手な分野には、思えませんでした。
ナイスなマサさんよ!

常盤さんとの対談においては・・・。
相手は、世界的女優ですよ!
美しさに見とれちゃったりしますよ、普通はね。
でも、マサさんの聞き上手さも、ちゃんと見てましたよ〜。

だから、どんどこ、TVに出てくださーい!
よしだみちゃんの分もね。
こんなに素敵な曲を作るマサさんを、いつまでも、”ドリカムの男の方”なんて〜。
マサさんの魅力をTVの画面から発信してください!
人気が出ちゃって、やきもちやいたよしだみちゃんが「TV出る〜」とか・・・。
あはは、まさか言わないかふらふら
そんなことはないにしても。
マサさんがTVに出ると、masamaniaが喜びます!
あ、ライバルが増えるのは困る!

きょうのメディアは、見れない、聞けないものばかりだったけど。
朝から、『さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD −featuring DABADA−』初回限定盤、ヘビロテるんるん

CDスタートの前には、ゴールドブレンドをいれて、スタンバイ。
『MADE OF GOLD −featuring DABADA−』を聴きながら飲む、ゴールドブレンドは美味でございます。

お買い物に行ったら、ご愛用のゴールドブレンド150g瓶が安売り中。
もちろん、大人買い。

そして、同僚からの差し入れはミスド。

130720_203920.jpg

脳内BGMは、『愛がたどりつく場所』るんるん

そして、またまた、『さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD −featuring DABADA−』初回限定盤を聴きながら、本日、う〜んと、8杯目?のゴールドブレンドを飲みながらブログってます。

常に、ドリカム密着型ライフを送っております。

しあわせだ〜。


posted by ひろ at 23:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

お帰りなさい!☆☆☆

中村正人の「空を読む」最高傑作、お届け、ありがとうございます!

うっとりしちゃいますねぇ。

きっと、常盤さんも喜んでいますね。

昨夜の「ミュージック・ポートレイト」とてもよかったです。
30分じゃ、ほんと、足りませんね。

まだまだ、聞きたい。
マサさんの人生を語る曲達のこと。

『ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜』は、私の人生にも、かかせない1曲である事は、間違いなしです。

5枚以上(あれ!?何枚か忘れたふらふら)CDを買うという、びっくりするような行動に出たのは、この曲と。

そして、今回の『さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD −featuring DABADA−』
こちらは、この曲好き〜!って気持ち以外に、マサさんに会いたい!握手したい!って下心つきだけど・・・。

日本全国横断の旅から、ようやく、東京に帰ることができたのね〜。
と、思ったのも、つかの間。
マサさんは、お忙しいようですね。

握手会で、大人たちへの対応の素晴らしさにも、感動したけれど。
子供達に対するマサさんのこと、見習わなければ!と思うところでした。

しゃがんで膝をついて、子供の目線になって話す、スーパースター。
初めて見ました!

早くお家に帰って、お父さんさせてあげたいなぁって見てた私です。

で、またまた、マサさんに惚れ惚れの私揺れるハート

目は、マサさんの素敵な写真に。

そして、耳は。

きょうは、月恒例、ワンコインコンサートで、クラシックギターの音色に、癒されてきました。

流れでのランチでのおしゃべり。

そのあとは、映画。

今の歳だからこそ出来る、そんな時間を楽しんでいます。

映画はね、マサさんの影響で、話の内容より、役者さんより、映画音楽に夢中になってしまいます。

フラフラ遊んではいますが、チケット代の振込みは忘れずに手(チョキ)
PPで逃した公演は、読売さんの先行で無事にゲットしました!
あと、一公演exclamation×2
唯一、土曜日の公演は、人気者みたいです。
でも、諦めないexclamation×2




posted by ひろ at 19:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

思い出の1曲☆☆☆

仙台も大盛況のうちに終わったようですね。

出会った数だけの物語りがある半生拡散隊ミーティングとなったのは、いうまでもありません。。

大好きなマサさんとお話出来た揺れるハート

マサさんを泣かせちゃう『さぁ鐘を鳴らせ』は、私にとっては、人生の中で思い出の1曲となりそうです。

人生の中の10曲かぁ。

大半を(ウソ、ほぼ半分がく〜(落胆した顔))ドリの曲と過ごしている私にとって、ドリの曲が何曲しめるのか?

そう考えると、「生まれてからずっと、ドリカム聴いてます!」なんて言う、若いドリファンが羨ましかったりしますが・・・。

今夜のEテレ、めちゃ、楽しみです。

さぁ、マサさん!あと少し!
きょうも、いっぱい拡散しちゃってください!


posted by ひろ at 09:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

半生拡散隊ミーティング完走☆☆☆

よしだみちゃんの地元北海道も、凄い人ですね。
やはり、マサさんを向かえる暖かさは格別なんだろうなって思います。

で、暴走気味のマサさん、仙台では・・・。

ご報告、楽しみにしております。

遂に、半生拡散隊ミーティングも最終地。

う〜ん、寂しい・・・。

過酷だったであろう、全国横断の旅。
お疲れ様でした〜。
あしたも、まだ、生出演ありですね。
もうひと踏ん張り!

これに懲りず、マサさん!
是非、全国各地にいらしてください!
首を長〜くしてお待ちしてます!!!

そして、そして、ありがとーーーexclamation×2

マサさんに会えたことが夢みたいで。

拡散活動、ますます、頑張っちゃうから〜。


posted by ひろ at 23:53| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

拡散隊は北海道へ☆☆☆

ついこの間、マサさん沖縄にいたよね〜と思っていたら、日本横断して、遂には、北海道へ行っちゃいましたか〜。
考えると凄いです!
いや、考えなくても、この行動力には頭が下がります。
と、同時に、忙しくても、ドリブログ書いて〜と容赦なく思っている私とて、さすがに、マサさんの身体が心配に・・・。

言わば、出張ですよね。
ホームじゃないところでの仕事って、何倍も大変なものです。

収録もたくさんあるのね。

マサさ〜ん!きっと、北海道支部のみなさんが、疲れたマサさんを元気付けてくれます!
ファイト!!

日本中のドリファンが、大活躍のマサさんを応援してますからね〜。

当然、美和ちゃんも手(チョキ)
これ、最強ですね。

素敵な写真お届け、ありがとうございます!
見えるよね。見えちゃうよね。
「D」「C」「T」に見えてくるのが不思議ですよね。
それはね、きっと、ドリを愛してるから揺れるハート

空を見上げると、いつも、雲の形が何かしらに見えないかと、探してしまいます。
きょうも、素敵な空に出会えることを願って、そして、マサさんの活躍を祈って、 『空を読む』します。

ZIPFM聞いてから、出勤しま〜す!
posted by ひろ at 09:23| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

一夜明けて・・・☆☆☆

マサさ〜ん!おはようございます!

きのうのしあわせな時間を思い出し、まだまだ、興奮中。

さすがのわたくし、昨夜は、そんな感じで、いつもは、バタンキューであっちゅうまに寝てしまうのに、なかなか眠れませんでした〜。

あれは、マボロシだったのか???
そんな気がしてなりません。

夜中にも、もちろん熟読したドリブログが、ほんとの証明ですね。

私、此処にいたよ〜!
マサさんと握手したよ〜!

と、またまた、興奮です。

で、読んでて、やっと、気がつきましたよ。

きゃ〜!よしだみちゃんへのメッセージexclamation×2わーい(嬉しい顔)

言えてないじゃんふらふら

きょうは、会社に行ったら、無理やり休みを替わってもらった彼女に感謝を込めて、どれほどしあわせな気持ちか、迷惑がられようが聞かせたいと思いますわーい(嬉しい顔)




posted by ひろ at 07:53| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

半生拡散ミーティング@名古屋☆☆☆

大盛況の名古屋でした〜!

ドリフレちゃん達と、「ねぇねぇ何話す???」そんな会話でドキドキわくわくしながら、公開録音のスタートを待っていました。

さすがは、マサさん!
そんな楽しい公開録音でした。
きっと、素敵な番組になってるね。

会場は、マサさんのオリジナルの生歌に大盛り上がり。
時々、美和ちゃんもいたような・・・わーい(嬉しい顔)

やはり、中村正人に歌って欲しいと願う、私なのでした。

さて、握手会。
マサさ〜ん!
私、ちゃんと、 『アピール』出来たかしら〜。
考えたら、何話したんだか。
マサさんの手の感触さえも、覚えていない・・・。

はっきり覚えているのは、順番を待っている時に、スタッフさんが、私の使ってるウラワンミーミートートを見て、「使いやすいですか?」「はい、バンバン、入るので気に入ってます」そんな会話。
肝心のマサさんとの会話は、真っ白って・・・。

あ、でも、コイツがいつもトラバしてくるやつか〜。
そんなことは、忘れちゃってください。
でないと、私、めっちゃ恥ずかしくて、書けません。

アピールしたいんだか、忘れて欲しいんだかわーい(嬉しい顔)

おまけに、勢いあまって・・・。
みんなで行けば怖くない???わーい(嬉しい顔)
いやいや、マサさんが怖いわけでは。
旅の恥はかき捨て?
いや、これも、違うなぁ。

とにかく、また、CD買いに走って、 『何度でも』行っちゃいました。あはは・・・。

何せ、大盛況の名古屋。
たくさんの握手を求める人の列。
でも、終始にこやかなマサさんは、一人一人と会話をし、おまけに、最後は丁寧にお辞儀まで。

その真摯な対応に、マサさんの好感度が、軒並みアップしたのは言うまでもありません。

お帰りには、何処のアイドルが通って行ったのかと思ったほどの黄色い声わーい(嬉しい顔)
ま、その中に、私がいたのは言うまでもなくわーい(嬉しい顔)

隊長!長い長い時間、お疲れ様でした〜!

このしあわせな気持ち、全国の皆にも届けてきてくださーい!

舞い上がっていた私ですが、ちゃっかり、きょうのCDの分の応募券は、セントラルタワーズの営業中の郵便局で投函してきました〜。

マサさんに、また、会える日を夢見て!

トラバ、ガンバルから〜!
あ、でも、やっぱ、しどろもどろな私は、忘れて〜。
posted by ひろ at 22:16| Comment(4) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳴らします!☆☆☆

マサさん、おはようございます!

大阪って、やはり、炎天下だったのですね。
スカイコートってなってたから、まさか?とは、思ってたんだけど・・・。

マサさんも、駆けつけた皆さんも、お疲れ様でした!
しっかり休んでくださーい!

先日、伊勢に行った時、す〜っかり熱中症なるものを体験しました。
頭ガンガン、おまけにムカムカ。
普段、冷房の中で生活してるから、かなり軟弱です。

マサさん、連日で大丈夫ですか?

幸い、きょうのミッドランドは屋内。
暑さだけは、しのげそうです。

さ、用意しなくっちゃ〜揺れるハート
鏡!鏡〜!わーい(嬉しい顔)


posted by ひろ at 08:57| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

チケットがーーー☆☆☆

大阪ミーティング、お疲れ様でした!
きょうは、子供達も一緒で、最強だった事でしょう。

きっと、マサさんの手に触れて、メロメロになっちゃったベイビーズで、あべのマーケットパーク キューズモールも大賑わいだったんだろうな。

カッキーさんと素敵なツーショットお届け、ありがとう!
少年のようなお2人が、とってもいいですわ〜揺れるハート

こりゃ、明日のマサさんも大期待ですね。

さて、きょうは、ライヴチケット当落発表!!
ってことで、大騒ぎでした〜。

予想通りで、予定外。
天下のドリカムのチケットは、争奪戦でございますもうやだ〜(悲しい顔)
4ヶ所申し込んで、1ヶ所しか当たらないという悲しさです。
なわけで、ここで、諦めはしません!
次っ!次っ!

取り敢えずは、冬ドリを味わう事は出来そうなので。
マサさん! 『どうぞよろしく』
posted by ひろ at 23:10| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

「ミュージック・ポートレイト」見たよー☆☆☆

日本全国西へ東へ、昼夜問わず、大活躍中のマサさん、お疲れ様で〜す!
猛暑の夏の暑さには、睡眠第一。
ちゃんと、休息も取ってくださいねー。

盟友、BUTCHさんとご一緒で、心強い九州ミーティングでしたね。
BUTCHさん・・・。
年末を思い出すなぁ。
あれは、マボロシだった気がしてなりませんが。

今度、九州に行く時は、絶対に観光つきわーい(嬉しい顔)
早くも、再来年の計画が進んでおります。
鬼が笑うねぇ。

圏外の放送は、指を加えて見ているしかありませんが。
Eテレ、こちらは全国区!

ちゃんと、録画が出来ていたので、じっくり見させていただきました!
やはり、興味深い番組でした。

マサさんの懐かしい写真、いいですね〜わーい(嬉しい顔)
音楽を愛する少年わーい(嬉しい顔)
高校生の頃のマサさんに、1番会いたいなぁと思うわけですが。
それは、ドリフレちゃんから聞くとして。

あ、わたしも、チューリップ聴いていた女子だったんですけどぉ手(チョキ)
マサさんも、聴いていたのね〜と嬉しくなったのは、同じ時代に生まれた醍醐味ですね。
あ、先週の「ミュージック・ポートレイト」は、財津さんだったんですよ。
なわけで、続けて、チューリップが聴けて、嬉しかったです。

南青山五丁目物語りは、語りつくせない色んな物語がありそうで、限られた時間で残念でした〜。

そして、やっぱり、マサさんと美和ちゃんの出会い。
あ〜、ほんとに、この瞬間があってよかったと、いつも思う最大の出来事です!
神様、2人を出会わせて、ありがとう!って、思います。

それにしても、国民的女優常盤貴子さん、やはり、素敵でした〜。
学校帰りにドリカム8時間exclamation&question
素で『愛しのハピィデイズ』には、笑わせていただきました!
なかなかのドリカムフリーク!わーい(嬉しい顔)
かなり親近感です!

次週、待ちきれませ〜ん!

あ、その前に、日曜日がやってくる!
マサさ〜ん!私、心臓が飛び出そうなくらいドキドキしてますぅ。
ハンドマッサージしてこようかしら〜わーい(嬉しい顔)
常盤さんなみに『愛しのハピィデイズ』だな。
posted by ひろ at 08:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

羨ましい光景☆☆☆

いいなぁ。東京支部〜!
見るからに、羨ましい光景です。
どこでもドアがあったらなぁ。
真っ先に駆けつけるんですけどぉ。

朝は、ZIP!のマサさんで我慢。

こだわりのジャケットは、み〜んな大好きです!

『LOVE OVERFLOWS』とか、好きかな?

新聞、こちらでは、ちっちゃかったですもうやだ〜(悲しい顔)

でも、もちろん!永久保存させていただきます。

そろそろ、ドリグッズの整理をしないと、えらいことになってます。
これし始めると、大変なのよね。
横道にそれる事の方が多くなっちゃう。

さて、そろそろ、TVもあきそうなので、Eテレ「ミュージック・ポートレイト」のマサさんを堪能したいと思います。
我が家のデッキでは、ディスクに保存が出来ないので、そちらは、妹に頼みました。
やっぱ、永久保存版の番組でしょう。


posted by ひろ at 23:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD −featuring DABADA−」リリース!!!☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、関係者の皆様!
『さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD −featuring DABADA−』、リリース、おめでとうございます!

そっか、記念すべき50枚目になるわけですね。
いいじゃん、いいじゃん!
なるべくして巡ってきた偶然の出会い。

早く帰ってCD聴きたいなぁと思っていたところ、ドリブログ読んで、思い出しました〜。

携帯でも、聴けるじゃん!
ってことで、まぁ、周りに人もいることですし、ちっちゃい音で聴いちゃいました。

もちろん!メロディコールも、『さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD −featuring DABADA−』るんるん

どなたか、お電話かけていらして〜。
ランダムで聴けちゃいますわよ!わーい(嬉しい顔)

なわけで、マサさ〜ん!
栄えある1位exclamation×2

おめでとうございます!

メールの返信がなくたって、きっと、きっと、よしだみちゃんも喜んでいること間違いなし!

きょうは、半生拡散ミーティングでしたね。
東京支部、羨ましい!!
マサさんの手に触れちゃったのね〜揺れるハート

名古屋支部もウキウキでお待ちしておりますので、早くいらしてくださーい!
あ、私?
無理やり、休み替わって貰いました〜手(チョキ)

発ゲの本日は、お庭からも、限定盤と通常盤が届きました〜。
せっせと、ハガキを書く私・・・わーい(嬉しい顔)

鐘鳴らしたいです〜!
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

見ました!!!☆☆☆

もちろん!リアルタイム。

『さぁ鐘を鳴らせ』が流れた瞬間には、鳥肌でしたよね。

第1話から、小島先生に釘付け〜。
もうっ!ガンバレ!楓〜って感じです。
楓を見ながら、既に、頭には『さぁ鐘を鳴らせ』が流れてました!

時任さん、超かっこよかったです〜。
そこに、蔵之介さんのあの役!
段田さんがどうからんでくるのかも楽しみですね。
2話が楽しみ!!

うん!うん!さすがは、救命ブランドです!

さて、もう1度、ラスト見るかな〜。


posted by ひろ at 23:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラゲ完了!!!☆☆☆

お出掛けをしていたので、遅くなりました〜。

『さぁ鐘を鳴らせ/MADE OF GOLD −featuring DABADA−』、フラゲ完了!!!

130709_161727.jpg

中の、マサさんと美和ちゃん、素敵揺れるハート

只今、聴きながら書いてます!

CDで聴く新曲2曲。
言葉では、とても言い表せません。
素晴らしすぎexclamation×2

それに、オケコンまで加えた、たっぷりさ。
アルバムなみに楽しめます。
今更ですが、凄い曲目が選ばれていることに気がつきました。
なおさらに、全曲CD発売を期待してしまいましたが・・・。

きょうは、こちらへ行ってきました。
暑かった〜。

P1010744 (800x600).jpg

10月にはお引越しなので、名残惜しい道のり。

P1010746 (800x600).jpg

そして、夏は、これに限る〜。

P1010750 (600x800).jpg

へとへとの身体を冷やしてくれました。

マサさん!
日本最強のパワー送りましたから〜!
奇跡を起こしてくださいね!
微力ながら、私の1枚???わーい(嬉しい顔)が、その中の1枚になれると嬉しいです。

あっ!応募しなくっちゃ!
きょうのお供の〇〇ちゃんが、マサさんに会いたいなら協力するよ〜と、CD買ったら応募券くれるそうです!感謝、感謝。

さて、9時にはTVの前に全員集合!
CD聴きながら、間に合うように、あれこれ片付けちゃいま〜す!


posted by ひろ at 17:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

絶妙なうなずき☆☆☆

そっか、そっか、マサさんの軽快なトークのウラには、「よしかみ」ちゃんのうなずきあり!だったのですねー。

名コンビ復活?
懐かしい〜!
って、もう、そういうくらい前のことになっちゃったのですね。

毎週、毎週、必死でおメール考えてたなぁ。
「よしかみ」ちゃん、お世話になりましたー。

また、ミスドに繰り出して、ジュークボックス聴きに行きまーす!

昨夜は、2時間たっぷりドリしました。

MVオンパレードかと思いきや、いきなりライヴモード。

こちらも、懐かしいMVのあれこれに、ついつい、見入っちゃいました。

そして、フルね。
聴けば聴くほど、よい曲だわ〜と惚れ惚れ揺れるハート

マサさん!、きっと奇跡は起きますわ!

観たかったラスト、すっごく良くて。
わ〜、これ、ライヴのラストで聴きたいなぁと思いながら観てました。
あ、そうか、ドラマのエンディングだった!ふらふら
ドラマバージョン、楽しみ!
いよいヨヨヨ、明日だ〜。

そして、MVの方は・・・。
最後は、すっかりウラワンで、燃え尽きましたわーい(嬉しい顔)

明日は、フラゲしてきまーす!
posted by ひろ at 11:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

7月7日、晴れ☆☆☆

後ろのベンチに座って新しいドラマの話をしていたご婦人二人は、もしや、私達かもしれませ〜んわーい(嬉しい顔)

お昼休みの話題は、救命の話で盛り上がっています。
そこに、ドリの話に流れを持っていくのが私手(チョキ)

日曜の朝のTVを見ることのない私がぼけ〜っとしていたら、ドリフレちゃんから「ドリ始まるよ〜」とおメール。
おかげで、朝から、マサさんをキャッチ出来ました。

美和ちゃんの詩は、美和ちゃんだけの秘密ですよね。
受け取った私達は、たくさん想像したり、自分に置き換えたり。
そうやって、大切な曲の一つにしていくのです。

『さぁ鐘を鳴らせ』は、そんな中でも、とっても大切な曲になっていく予感がしてます。

朝のBGMは、もちろん『LOVE UNLIMITED ∞』
『7月7日、晴れ』を聴いて、七夕気分ばりばりだったはずなのに、帰り道、空を見るの忘れた、ま〜ったくロマンティックさのない私です。

あ、でも、これには、わけが。

早く帰って、録画出来ているであろうMTV JAPAN「MTV A Class:DREAMS COME TRUE」を見たかったからなのです。
ま、まだ、TVのチャンネルは譲って貰えそうにないので、あとで、こっそりたっぷりドリしたいと思います。

見たかったあの作品も見れるそうなので、楽しみです。
フラフラゲ!!!わーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 22:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

もちろん!☆☆☆

全部〜!

あはは、夢は大きくねわーい(嬉しい顔)

でもでも、A賞は、なんとか自力で手に入れるとして。

お宝、B賞!!!

と言いたいところですが。

限りなくmasamaniaなんで、ライヴ前のマサさん狙いわーい(嬉しい顔)


やはり、夢は大きくね手(チョキ)

昨夜は、素敵なライヴに酔いしれました。
そんなわけで、ごめんなさい。
只今、中沢ノブヨシ『COVERS〜Mellow〜』で、まったり中です。
あのパワフルな歌声が、なぜかあったかい。

CDには、もちろん、サイン入り。
ドリライヴでおなじみの本間さん、あず美ちゃんのサインも。

そうそう、マサさんのサイン入り『THE LOVE ROCKS』は、大切な宝物です。

また、CDにサイン欲しいなぁ。
マサさん、腱鞘炎になっちゃうね。
やはり、B賞狙いか?わーい(嬉しい顔)
悩むのも、発売までのお楽しみ!
posted by ひろ at 11:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

祝!1位!!!☆☆☆

『さぁ鐘を鳴らせ』、USENランキング1位!!!

おめでとうございます!

ジャスト時間に流れるドリの曲。
至福のひと時でございます。
ジャストだから、キャッチしやすいんですよねー。
たっぷり、街で流れる『さぁ鐘を鳴らせ』を楽しみたいと思います。

「歌声がすてきな女性ランキング」
美和ちゃん1位〜exclamation×2

これまた、おめでとうございます。
ん?これ、投票したかも〜手(チョキ)

当然でしょ!な評価。
歌で評価されるのは、1番嬉しいです。
って、自分の事みたいに言っちゃってるよふらふら

「いつまでも輝いている現役女性歌手は?」
美和ちゃん、まさしく、今、輝いてるもんね〜。
もちろん、昔も今も!ですが。
歳を重ねるごとに、輝いていくような気がします。
同じ女性としては、もっとも、目指したいところです。

こちらは、2位だったけど。
1位はねぇ。
認めざるを得ないかな?納得っちゅうことで。
ごめんね、美和ちゃん。

メイキング、早速、見てきました〜!
夜中に1人、にやけながらわーい(嬉しい顔)
そうそう、照明さん、女性でしたよね。
近頃の女性は、ほんと輝いてるんです。
「おとこまえ」な美和ちゃん、早くフルで見たいなぁ。
いよいよ、来週だ〜。

と、そんな忙しい来週を前に、「歌声がすてきな女性ランキング」2位のあの方と言えば、本間さ〜ん!
きょうは、本間さんに会いに、そう、のぶたんの歌、聴きに行ってきます。

書いてる間に、ラジオからは、 『7月7日、晴れ』
この時期には、必ず流れる名曲です!
あ、これパーソナリティさんの受け売りわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 13:57| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ミスドでドリしてます?☆☆☆

『さぁ鐘を鳴らせ』のMV、 『何度でも』見ちゃってま〜す!

あれれ???
メイキングって、いつ見れるんだっけ〜?
マサさんがお忙し過ぎて、情報に追いついていけません。

取り敢えず、ライヴの申し込みだけは忘れちゃいけないってことで、無事完了!

『さぁ鐘を鳴らせ』、ラジオで、フルに聴けた頃からでしょうか。
MVだったり、コンビニだったり、またまた、ラジオだったり。
たとえ、1フレーズでも、毎日聴いているような気がします。
今や、生活の一部。
CDを手にしたら、きっと、1日中聴いてるだろうな。
オーケストラも、楽しみなんだぁ。

きょうは、ミスドでお茶中のドリフレちゃんのところに、仕事を抜け出してわーい(嬉しい顔)
一応仕事中なので、10分、いやいや、15分くらいわーい(嬉しい顔)しかいれなかったんだけど。

やっぱ、マサさんのナビゲーターは最高exclamation×2

おまけに、そのわずかな時間に聴けた曲は、 『バイバイ』るんるん

出来すぎた偶然に、後半戦はバッチリ働いてまいりました!
さぼったしねわーい(嬉しい顔)





posted by ひろ at 23:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちも好きよ☆☆☆

間違い探し???
は〜い!答えは〜と思ったら、答えも出てるのねわーい(嬉しい顔)

どっちのマサさんも、好き〜揺れるハート

あ、でも、すっきりさわやか系の男子がお好みなので、後者かな?

それにしても、「どげんも、こげんもない」ワケが知りたいです!

ずーっと先にしかバラせないの?

てことは、「救命」に出ちゃう?とか思ったけど、違うしなぁ。

娘に「パパのおひげ、痛い〜」とか言われて剃るパパはたくさんいるしなぁわーい(嬉しい顔)
そんなところかしら〜?

楽しみにしておきま〜す!

「なかむらまを探せ」の」コーナー作ります?

bayfm、聞きたかったなぁ。
此処もまた、マサさんのふるさとですね。

そして、J-WAVE。

多忙なマサさん、お疲れ様で〜す!

引越しの経験はあるけど、生まれてこのかた、三重から出たことのないんです。
でも、此処が1番好きです。
別れの寂しさもあるけど、新しいことへのわくわく感。
意外に、引越しが好きかも知れませんけど。
posted by ひろ at 00:10| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

日々、行動力拡散中☆☆☆

隊長!沖縄での拡散、お疲れ様です!

沖縄の拡散力はグンバツでしたか〜。
やはり、みんなシンセキのような沖縄は強力ですね。

日々、行動力を発揮しているわたくし、きょうは、極秘任務で早朝からハリキってまいりました〜。
早朝からと言うより、はっきり言って、徹夜がく〜(落胆した顔)

この老体には、厳しい試練でございました。

まだ、情報解禁前なので、極秘ではありますが。

1日頑張れたのは、普段見ることのないこんな素敵な朝の景色。

130702_043612.jpg

130702_045758.jpg

ところで、マサさ〜ん!
半生お試し期間が終わり、本格始動ですって〜揺れるハート
マサさんと握手が出来ちゃうってーーーexclamation×2
普段、小学生並みの文章読まれちゃってて、マサさんにお会いするのは、滅茶苦茶照れるんですけど〜。
それに、よく見たら仕事なんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんて、言ってても、行くでしょ?
と、今回は全員出席だというチーム・三重のみなさんから、釘をさされましたが・・・。
posted by ひろ at 22:17| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

USTREAMお楽しみ中☆☆☆

マサさん!あちこち出没、お疲れ様〜!

只今、RBC拝見中で〜す!

って、もう、終わっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、オンエア中じゃないマサさんも見れて、楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

あとで、写真撮ってるとことかぁ。
帰って行くところまで。

ふふふ、マサさん!油断大敵ですわ〜。
至る所から見られてるんですから〜。

ま、ニイニイ風の油断しまくりマサさんに出会える沖縄が羨ましかったりしますが。

沖縄で、大活躍ですね。
お疲れ様で〜す!

朝は、こちらでは、「ドデスカ!」拝見しました〜。
ライトなファンは、26曲中7曲しか知らなかったぁ?がく〜(落胆した顔)

ドリカムらしくないドリカムが好きな私なんですけど。
と、思っていたんですけど。
ウラワンがこんなにも楽しいと思ったのは、何故でしょう???
不思議ですねわーい(嬉しい顔)

裏だからとやっちゃったノーカットが意外に好評なのを、ひしひしと感じていらっしゃると思うのですが。
断然!面白いと思いま〜す!
今後も、宜しくお願いします!

7月ですね〜!

PCは、マサさんが撮った写真がドバっと!
素敵ですね〜。
何処へでも、飛んでいけそうな気持ちにしてくれます。
現実、沖縄に行けないけど、気持ちだけは南に・・・。

7月と言えば〜!
ミスドのナビゲーターに抜擢、おめでとうございます!
マサさんがナビゲートする洋楽聴きながら食べるドーナツは美味しいだろうな。
オンエア時間はしっかり頭に入れましたので、また、チェックしに行きます!

なわけで(理由はないかふらふら)きのうの差し入れは、フレンチクルーラー。

130630_200301.jpg
posted by ひろ at 12:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

