2013年09月30日

今日で9月が終るということは・・・☆☆☆

『連れてって 連れてって』るんるん

連れ連れの美和ちゃん、好き揺れるハート
AKSとのダンスも、めちゃかわいいし。
冬ドリの中では、上位曲だな。

タイムマシンで、美和ちゃんの学生時代に?
めちゃ、行きたいです!!!

マサさんと一緒ってのに、1番反応しちゃいましたがわーい(嬉しい顔)

体育祭、文化祭。
はて?私は、何か一生懸命やってたのかなぁ。
取り敢えず思い出せないって事は、たいした事してなかったんですね、きっと。
マサさんや美和ちゃんが、ちょっと羨ましかったりします。

消したい過去もたくさんあるけど、タイムマシンに乗って、その時の自分に気合入れに行きたいです。

なんて事かいていたら、午前0時になっちゃいそうで、ちょっと焦り気味。

昨夜の堂本、見ましたよ!
マサさんのお喋りが聞けなくて残念だったけど。
10月には、そんなマサさんがたくさ見れるようなので、そちらを楽しみにしています。

”今日で9月が終わると”

そうです!

10月1日!!!

マサさんの誕生日バースデー

HAPPY HAPPY BIRTHDAYるんるんるんるんるんるん

お誕生日、おめでとうございます!

今年も、この場所でおめでとうを伝える事が出来て、嬉しいです。

いつまでも素敵なマサさんでいてくださーい!
そして、いっぱいいっぱい音楽の神様となかよく出来ますように。

チュッ!揺れるハート
posted by ひろ at 23:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

レアなジャケ写☆☆☆

ん???
と、思って、ちょっと自信なかったから、シングル発掘して確認しちゃいました〜。
あ、ごめんなさい。
やはり、アルバム中心に聞くようになっちゃうので。

『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』ですね。

丸の中の美和ちゃんよりおっきくて嬉しい〜揺れるハート
コンニャロ!なかわいさです。

語呂合わせ、仕事中も一生懸命考えてたなぁ。
懐かしい!!

曲作りも峠を越えたんですね。
取り敢えずは、ばんざい!!
で、引き続き、エールを送り続けます。

昨夜は、PPPを読みふけりました。
マサさんの駄洒落もオールオッケーで、クスっと笑えるお年頃で〜す!




posted by ひろ at 10:42| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

その先へ☆☆☆

朝ドラのワンシーン。
「この先へ!」と書いた文字に思わず、”惜しい〜!”と反応したドリファンです。

『その先へ』のMVの空が思い浮かぶかのような運動会日和の「気持ちのいい天気」の本日でした。

DSC_0083.jpg

もちろん、DOドリのTシャツとWFのマフラーにウラワンエコバックと。
ライヴか?と思わせるバリバリの出で立ちで、颯爽と運動会の応援にわーい(嬉しい顔)

1学年1クラス、それも20人そこそこの小さい学校とあって、縦割り班の良さが生かされている楽しい運動会でした。

今年は、妹の長男、甥っ子も6年生で同じ学校なので、倍楽しんでまいりました。
この甥っ子のダントツ1位の走りっぷりが凄いんです。
叔母バカですが・・・。
未来のJリーガーに大期待です。

そんなこんなで、疲れました〜。

1年に1度のお役目、無事終了!

洞窟の中の魚さんにアウトドア気分だけでも、お届け出来たかしら〜?
posted by ひろ at 21:35| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

簡単でした!☆☆☆

目の前にCDがあったので、すぐ解っちゃいました!

『DO YOU DREAMS COME TRUE?』ですね。

黒も似合うドリ素敵でした!
美和ちゃんのピンヒールに目がいったかな?

20周年だから、もう5年前近くになっちゃうわけかぁ。
秋が深まるのも早ければ、時の経つのも早い・・・。

もたもたしていられません!

まさくんの仮歌揺れるハート
そっかぁ、美和ちゃんには、そんな特権が!
聴いてみたいわ〜。

「絶対見返してやる!」
そんなガッツなマサさんでいいんじゃないですかぁ。
100倍返しくらいを期待しておきます。
で、何に返すんだ?

明日は、DOドリのTシャツ着て、運動会に行ってきま〜す!
スポーツの秋でございます。
posted by ひろ at 23:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

応援してまーす!!!☆☆☆

マサさんを!美和ちゃんを!限りなく応援しているチーム・ドリブロガーです。

毎日毎日、マサさん曲進んでるかなぁって、念力飛ばしまくってますよ。
ちゃんと、届いてますか?

  浅田真央選手が出演する住友生命ブランドパートナーの新TVCMソングにDREAMS COME TRUE「何度でも」の起用が決定!!

突然の超ビッグニュースでした〜。

あらためまして、大抜擢、おめでとうございます!

もちろん、真央ちゃんの演技は、何とかして見ようといつも要チェック。
こちらも、限りなく応援してまーす!

「一度きりの冬」
いいキャッチコピーですねぇ。
ドリと私達の一度きりの冬が楽しみです。

そんな楽しみが倍増のPPP、届きました。
読書の秋は、なかなか忙しく過ぎていきそうです。



posted by ひろ at 18:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書の秋☆☆☆

秋の夜長に、今秋1番のお勧め書籍が届きました〜。

DSC_0081.jpg

SATOKOちゃん!作家デビューおめでとうございます!

SATOKOちゃんの比喩する上手さは、ブログなんかからも想像はしていたけれど、これが、実に面白い!!!
絵の色も綺麗で、細かいところに目を配ると、これがまた、楽しい。

まえがきから、すっかりはまっちゃって、人間味溢れる登場人物???なんていうんだ?
とにかく、ひきこまれていく世界。

子供用の絵本か思っていたら、とんでもない、大人が楽しんじゃう絵本。

美和ちゃんお気に入りのピカソにバスキアが気になって、先をパラパラしていたら、干支の話のところに目が止まり、知らない振りしていた自分を言い当てられたみたいで、苦笑い。

そこいらの小説より、楽しめそうなこの絵本。
秋の夜長に、『ROCKS』と共に楽しませていただきまーす!

帯は、やはりドリファン。
別保管させてもらいました〜。
あしからず・・・。

愛する子供達は、色んなところで羽ばたいて活躍ですね。
真央ちゃんのCM見ました〜。
あの華麗な演技の裏にこの曲の力ありだったな〜んて、嬉しいお話ですね。
曲がとっても、マッチしているCMでした。




posted by ひろ at 00:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

答えは☆☆☆

『LOVE CENTRAL』るんるん

マサさんのアップの方が早くなっちゃうかも?と思っていたら、やはり先を越されちゃったので、答えついでに立て続けにトラバ。

ラブセンの美和ちゃん揺れるハート

そうそう、この美和ちゃんのおかげで、ピンピンストレートに憧れ続けていた私は、あっさりとその願望を捨て。
今や、くるくるパーマ。
先日かけてきたばかりだから、かなり、くるくるです。
このアー写ほどでもないですが。
やはり、ここまでして似合うのはよしだみちゃんだから。

そんなわけで、よしだみちゃんはいつの時代も、ファッションリーダーでございます。

センベーション???
大爆笑でした!

この調子だと、新曲もするするっと・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 00:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芽が出て膨らんで♪♪♪

マサさ〜ん!新曲進んでますかぁ?

マサさんの逃避行動「よしだみ写真館」に癒されっぱなしで〜す!

2010年のアー写でしたか。
もうちょっと前かな?って思った〜。
よしだみちゃんの美しさのせいですね。

ねぇ、どうやったら、そんな風に若く写るんでしょう?
よしだみちゃんに聞いてみたいところです。

写真嫌いの私は、仕方なく写り込む時には、”美しく撮らなくていいから、若く撮って〜”とお願いします。
この乙女心、解決策はないものでしょうか。

さて、曲を絞りり出す系のマサさん!
ぎゅっと絞って、早く花咲かせてくださいね。

マサさんの曲にキュンキュンしたいで〜す!

あ、そうそう、旅のお供のipodでは、ランダムにドリ聴くんですが。
やはり私のお好みは、美和ちゃんの声と共に聴こえてくるマサさんのはもりたっぷりの曲。
つくづくそう感じた今回の旅でした。

ま、そんな曲を期待しておりま〜す!
あ、それと、サックスの似合う曲。
かな?


posted by ひろ at 00:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

うっとり☆☆☆

うっとりなよしだみちゃんお届け、 『サンキュ.』

いいですね〜、このアー写。

『ラヴレター』も、いい曲ですねぇ。
この曲を聴くと、いつも、PVが目に浮かびます。
もちろん、 『アマレット』もですけど。

試験前になると、やたら、部屋を片付ける。
そんな逃避行動、私もよくやりました〜。

さて、きのうのお料理追加アップ。

DSC_0045.jpg

これに、天婦羅がどんどこやってきます。
しめは、おそばにフルーツ。
食いしん坊には、うっとりの時間でした。

胃もびっくりの美味しいお料理三昧の次の日は。

『さぁ鐘を鳴らせ』ロケ地。
イタリア街に行ってまいりました〜。

DSC_0075.jpg

そして、こちらにも、うっとり。
東京駅〜!

DSC_0076.jpg

完璧、おのぼりさんわーい(嬉しい顔)

〇返し饅頭を求める列を横目に、迷子になりそうな東京駅構内散策。
”みんな何時に帰るの?”
”あのドラマに間に合うように”
なんだ、みんな同じだわーい(嬉しい顔)
そんなわけで、最終回に間に合うように帰宅したのでした〜。

posted by ひろ at 20:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

何度でも☆☆☆

マサさんが谷底を彷徨うと写真の整理を始める。
そんな公式が成り立つようでわーい(嬉しい顔)
結果、よしだみちゃんの写真が見れちゃう揺れるハート
あれま〜、喜んでいいのやら、どうしたものでしょう。

ぷわ〜っと、素敵なフレーズが浮かんできますように!

『何度でも』挑戦あるのみです。

そして、『何度でも』食べにお邪魔したいお店がこちら。
きょうは、ドリフレちゃん達と、大人の遠足という名のオフ会。

じゃ、どひゃ〜とお料理いっちゃいます。

P1010785 (800x600).jpg

P1010786 (800x600).jpg

P1010787 (800x600).jpg

P1010788 (800x600).jpg

P1010789 (800x600).jpg

P1010790 (800x600).jpg

きょうは、シェアコースを頼んだので、こんなに食べちゃいました。

そして、何故かみんな1歳の誕生日。

P1010792 (800x600).jpg

吉田オーナーからのお預かり物も、間近で見せてもらいました〜。

そして、夜は、屋形船。

こちらも、贅沢三昧なお料理。
これは、追々アップするとして。

船から見るスカイツリーとお月様。

P1010803 (800x600).jpg

ドリ話題に沸いた、屋形船では、生演奏のサプライズもあり。
『LOVE LOVE LOVE』大合唱でした。

「中村さん1度も来てくれないんですよ〜」byハマちゃん

突然のTKの旅は、明日もつづきま〜す!
posted by ひろ at 23:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

中秋の名月☆☆☆

次の満月は8年後と聞き、早速、月を捕まえに行ってきました。

ついでに、電線もついてきちゃいましたが。

P1010784 (800x600).jpg

スタチャに缶詰で、世紀の天体ショーを見逃しちゃったマサさんにお届け。

「中村正人の音色紀行」最終回の取材があったんですね。
よだれが出そうな、マサさんの大好きな分野。
どんな会話が進んだのか、要チェックでデジモノの発売をお待ちします。

超イケテルお2人のツーショットですね。
ちゃんと、グッ!もいただいてるのに、注目しました〜。
あれ!?マサさんがちょっと違う?わーい(嬉しい顔)

さて、明日は、ドリフレちゃんたちと楽しい時間をた〜っぷり堪能予定。
ご報告は、のちほ!




posted by ひろ at 23:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

キョクがボツ☆☆☆

一文字の差は、大きかったですねぇバッド(下向き矢印)

サビじゃなく、曲がボツになっちゃったか・・・。

でも、”ダイジョウブ”るんるん

『決戦は金曜日』『太陽が見てる』
何度も聴きまくったシングルです。

こんな素敵な曲が書けるマサさんだもの。
きっとね、音楽の神様が微笑んでくれるはず。

〆切りには間に合わないと大変だから、ガンバ!!

間違い探しの正解は〜!
あっれ〜です。
やられた!って感じ?わーい(嬉しい顔)
ま、まさか、スリッパも含まれるなんて〜。



posted by ひろ at 17:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

アンサー!!!☆☆☆

って、答えるほどでもないですね。
2人のツーショット、まず目が行ったのはそこでした。
なんたって、ドリブロ定番スタイルですもの〜。

え?日テレって?
スタジオ???
何の収録が行われたのでしょう。
あと半月も待てませ〜ん。
早く教えて!マサさん!

ニヨになっても、マサさんにドリに絡んでくれるヨヨヨ様には、大感謝!

「ヨヨヨを、もっと、大切にしよう!」

うちにも、この標語張らないとね!

「みんドリ」「金環食」「オケコン」・・・。
そう!そう!みな、ヨヨヨ様があちこち駆けずり回ってる様子が目に浮かぶようです。

そう!そう!
ヨヨヨと旅した北海道ほど、楽しい旅はありませんでした。
足向けて眠れませんから〜。

マサさん!ヨヨヨをがっつり捕まえといてくださいね。

日テレに大注目で、耳はダンボに。
目はしっかり開けて、スピンオフ活動を見守ります!




posted by ひろ at 23:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

台風一過の秋晴れ☆☆☆

あの雨と風が嘘みたいないいお天気の本日。

TVを見ていると、びっくりするような光景が目に飛び込んできます。
エリアメールはたくさん来たけど、おかげさまで被害もなく無事に過ごせています。

京都嵐山。
紅葉の時期には、必ず訪れる大好きな場所なので、当然、静かな川の流れも見ているわけで。
とても、信じられない光景でした。

新曲も進んでいるようですね。
よしだみちゃんのOKは、もういただけたかしら〜?
1番の難関なわけですねわーい(嬉しい顔)
『何度でも』の精神があるから、大丈夫ですよ、きっと・・・。
あれれ?このプロセスは、何度もあったら困るのか。
よしだみちゃんの素晴らしいアイデアが、どばどばっとね。

2005年〜exclamation×2
マサさん!あ、頭わーい(嬉しい顔)
絶好調ですねぇ。

「SUNSHINE」のMVは、ハードに残してあるので、よく見ますよ〜。
ヒップホップの伝道師のやつですね。
あのストーリーが楽しくて、いつも、笑っちゃいます。
夏ドリも、大好きです揺れるハート
posted by ひろ at 17:17| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

嵐が来る☆☆☆

脳内BGMが鳴り響いております。
外は、ビュンビュン凄い風。
雨は、さほどでもないけれど。

先程から、エリアメールも何度も鳴ってます。
被害が大きくないといいのですが。

会社帰りには。
海に近い屋上が駐車場だから、こんな時には、たまったもんじゃありません。
もちろん、傘がさせるわけでもなく、車まで、びしょぬれに鳴りながら走りました。

明日の朝は、出勤が早いから、やばいなぁ。
どうか、マンニィさまが去ったあとでありますように。

スタチャ・ファームは大収穫ですね。
オリーブが1個とは・・・。
詩を書いてもらわないと大変ですからね。
どうか、無事によしだみちゃんのお口に入りますように。


posted by ひろ at 00:55| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

きょうは何の日?☆☆☆

きのうまで、きょう9月15日が敬老の日だと思ってました。
わけのわからない祝日の設定に、とまどうことしばしば。
きっと、来年がやってきても、同じように、9月15日が敬老の日だと思うはずです。
生活カレンダーに敏感な仕事をしていても、これですから〜。

スタッフさんも、こそっとミスドへお出掛け?
トレイに敷いてあるペーパーは、きっちり持ち帰り永久保存。
ちっちゃいハンサム君はゲット済みです。

「ポン・デ・濃厚マロンクランチ」まだ食べてませ〜ん。

マロン・・・。
芋栗餡が大好きなわたしには、たまらない秋です。

SATOKOちゃんのブログ、読みました!
例えが上手なSATOKOちゃんのあっつい想い、よく伝わりました。

ポッキーが大好物な私ですが、新製品は必ずチャレンジします!
そんな中、最近では、極細・・・を買う方が、多くなったという事実も。
でも、基本は、やはりポッキー。
あ、お菓子の話じゃないですね。

というわけで、チャッキーにも興味深々。

コレゲの『ROCKS』は、SATOKOちゃんの絵本と共に、届くはず。
やっぱ、聴いてみないと〜って言うより、聴きたい!かな?

あ、ちなみにカナちゃんは、地元きってのアイドルなので早くから応援してます!
もう一つ付け加えれば、うちの娘と保育園時代のクラスメートなので。
有名になると、親戚が増えるね〜と大笑いしたけどわーい(嬉しい顔)

ファジも、カナちゃんも、同じように応援したい子供達です。

TVにたくさん出て活躍するファジを楽しみにしていま〜す!






posted by ひろ at 09:18| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

行きたいのは MOUNTAIN MOUNTAIN☆☆☆

残念ながら、3連休じゃないや〜。

「敬老の日」?
いやいやいや〜、私には無縁の言葉わーい(嬉しい顔)

・・・という事に。

なんとか、マサさんの名DJぶりを聴こうと、度々、挑戦中!
夏休みも終わったし、そろそろGO!してもよさそうですね。

え〜っ!
マサさんも、こそっと聴きに行っちゃってるんだぁ。

隣で、「ポン・デ・リング」を食べてるマサさん?
想像しただけで、ドリ肌です。

隣りで「オールドファッション」を食べてる美和ちゃん?
想像を超えてて、実際、想像出来ません!

合言葉の掛け合い、やってみたいなぁ。

さ、きょうは、ミスドには行けないかも?だけど、差し入れのミスドのドーナツに期待して、仕事に行ってきまーす。
posted by ひろ at 09:50| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

スタチャはオアシス☆☆☆

秋だというのに、きょうも、暑いで〜す!
スタチャの屋上で、思いっきり秋を感じたいです。

スタチャの屋上は、季節を感じられるオアシスですね。
だから、いい曲が生まれたりするのかな。

なに?なに?また、新しい曲が生まれようとしている!?
なんたって、スターチャイルドですもんねぇ。

宇宙サイズの想像を超える世界、お待ちしてま~す!

1995と言えば・・・。
やはりDWLを思い出すわけですが。

『LOVE LOVE LOVE』に『サンキュ.』に・・・。
そうだ!『愛していると言ってくれ』
こちらのサントラも大好きです。

もっと好きなのが、『長男の嫁』サントラわーい(嬉しい顔)
なにせ、masamaniaなんで〜。

きょうは、サントラ聞きまくるか〜。

壮大なスケールのSF映画のサントラも、いいですね。
でも、ホラー映画も好きなので、13日の金曜日は、「ひゃ〜!」とか言いながら、内心、ちょっと、いいことあるんじゃない?と思ってしまう人です。

未知なる生命体・・・
じゃなく、いい曲が生まれるよう祈ってま〜す!
posted by ひろ at 12:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

買いました!☆☆☆

欲しいけどなぁ、どっしよかなぁ。
なんて、迷っていたサントラ。

マサさんのお勧めで、ついついポチッと・・・。

とは言うものの、ドリ関連のサントラは、全て持ってたりもするわけですが。

ドラマは終わっちゃったけど、サントラ聴きながら、あのシーン、このシーン思い出して楽しみたいと思います。
結構、色んなバージョンをチェックしながら、ドラマを見てたので、きっと、正確に思い出せるはず。

ドリブログを読むようになってから、映画を観に行っても、曲に集中しちゃったり。
中村先生のおかげで、映画の楽しみ方も変ってきました。

子供の頃に、ドリに出会っていたら、もっと、音楽の授業を真面目にしたのになんて思います。

授業と言えば。
昨夜、TVから何やら聞きなれた声???
と、思ったら、ファジの3人でした!
高校生達と、楽しい番組やってました〜。

本物のアーティストと、あんな時間を持てるなんて、貴重な体験です。
きっと、音楽が、もっと好きになるはず。


posted by ひろ at 23:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

終わっちゃった~☆☆☆

よしだみちゃん撮影、グラウンドゼロお届け、ありがとうございます。
素晴らしい建物に、一見平和が戻ったように思いますが、人々の心の中には、マサさんと同じように、時が経つほどに深く、強くなる想いがあるんですよね。
忘れない為の象徴が、いつまでも素晴らしい姿を見せてくれるように願うのみです。

平和を願うこころは終わらないけど、終わっちゃったのがこちら。

「国友さ〜ん!」って、叫んじゃいましたね〜。

『さぁ鐘を鳴らせ』を聴きながら、振り返る数々の物語。
色んな人間模様がありました。

及川さん、チラッと見えた時には、「及川さ〜ん!」って」叫びましたけどわーい(嬉しい顔)
記念すべき最終回にも、出ちゃいましたね。

夕君のシーンが、やはり1番泣いたなぁ。

美羽ちゃんの病気、治してあげたかったなぁ。

ほんと、名子役達です。

最後に、センター長もガツンと言わせたし。

同じく、ロマンスが生まれそうで生まれないじれったさに、続を期待したノーマルな私です。

まだまだ、みなさんの『その先へ』が見たいものです。
posted by ひろ at 11:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

リアル救命病棟☆☆☆

とうとう、今夜が最終回!

渡辺P、スクープ写真、ありがとうございます!!

もう1クール見たかった〜。

そんな「救命病棟24時」最終回のきょう。

ま、まさかっ!のリアル救命病棟のお世話になってきました〜。
って、こうして、ブログっているわけですから、たいしたことなくてよかったんですけど・・・。

夜中に、母が救急車で運ばれたとの連絡で、早朝から病院へダッシュ。
救急の外来が終わったあとも、内科の検診やらで、1日病院にへばりついておりました。

健康なものにとっては、何とも、苦痛な場所です。
まぁでも、母の病状を心配しつつも、リアルな現場を観察しつつ、今夜の最終回に思いを巡らせてたり・・・。
あ〜、何とも、親不孝な娘!

マサさんの作曲/アレンジの行方は「どうちゃうなっちゃんだろ?」
最終回も、そちらも、実に楽しみです。


posted by ひろ at 17:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

go for it!☆☆☆

マサさ〜ん!
ネジ、巻いてますかぁ?

『その先へ』って、もう4年も前になるんですね。
ほんと、みなさん、ふれっしゅ〜。

それにもまして、ふれっしゅな『go for it!』のジャケ写!!!
同じリリース日だったんですね。

1993年かぁ。
今となっては想像〜もつかない〜毎日を送っておりました。

そうそう!”そうぞうも〜つかない〜るんるん”とか、よく口ずさんでいましたっけ。

何せ、小さい子供達が相手ですから、毎日が戦争でした。

JOCのアンケートで、「東京オリンピックの開会式の登場して欲しい歌手は?」
なんていうのがあって、もちろん、ドリ押し手(チョキ)
それこそ想像もつかない7年後のことなのに、もうわくわくしちゃいました〜。


posted by ひろ at 17:53| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

シンセちゃん、お疲れ様!☆☆☆

音が出なくなっちゃった!?
それは、残念でなりません。
たくさんの感動を届けてくれたシンセちゃんだったんですね〜。

Roland D-70ちゃん、お疲れ様でした!

マサさん、悲しまないでね。
きっと、新しい子も、ドリカムのよき相棒となっていくはず。
この先の20年、多いに楽しませていただきます。

仕分けのSATOKOちゃん、見ましたよ!
仕事だったから、ちゃんと、録画していったので手(チョキ)

最後、ほんと!惜しかったです。
ミスは、少なかったのに〜。
固唾を呑んで、点数を見守りましたが・・・。
残念〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、SATOちゃんの天才ドラマーっぷり、超かっこよかった〜!
大拍手!!!
是非、リベンジを期待します!

そういや、うちにも、太鼓あったなぁと、ゲームというものを〇十年したことなかったわたくし。

周りの友からの誘惑に打ち勝てず。

ほんとひっさびっさに、ゲームに没頭しています。
”おはよう””お疲れ様!””おやすみ”の代わりに、クローバーが届きますわーい(嬉しい顔)

出会った挨拶は、ゲームの話から・・・。

日本は危ない!

と、思っていたら、オリンピック決まりましたね〜。
つい、DWL連想して、そちらの盛り上がりに期待したりなんかしてます。
2020年???
2019年がDWLかぁ。
どんなワンダーランドになるんでしょう。
楽しみですね。
え!?私、いくつ〜?
マサさん、いくつ〜?わーい(嬉しい顔)
あちゃ〜!元気でいる事が1番の目標になりそうです。
posted by ひろ at 09:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

某アーティスト???☆☆☆

はい!はい!はいっ!
某アーティスト、解っちゃったかも〜。
近頃の私、冴えてる?わーい(嬉しい顔)

絵の上手なアーティスト?
いっぱい考えたけど、今は、あの方しか思い浮かばなかったので。
違うと恥ずかしいから言うのはパス!
って、シークレットなお楽しみだよね。

PPP待ってまーす!
色々、楽しみなコーナーがあって、最近の会報誌、大好きです。
あ、もちろん、昔のも、お片づけの横道で、ついつい見入っちゃいますけど。

絵といえば。
ドリ×ジブリを夢見てきた私としては、きょうのニュースは残念としか。
でもさ、ほら。
よしだみちゃんの歌を聴いて、また、描きたいと思ってくれたりすることもありかと。
未来に期待です。

人生色々ありで、難問勃発。
私のドリ三昧にも支障が・・・。
と、焦っていたりしたんだけど。
解決策が見えてきたので、まずまずの本日でした。
とにかく、ガンバルのです。
posted by ひろ at 00:40| Comment(5) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

秘密のミッション☆☆☆

半生拡散隊長!拡散、お疲れ様です!

後姿が、そーせくしいでございます。

マサさんが誰かに呼び出され、某ホテルに?
なんだか、似合っちゃうシーンですね。
推理小説より先が気になります!
もちろん、1ヶ月なんて待てないんですけどー。

新たなスピンオフ活動?
秘密のミッション?

う〜ん???

ちょっとだけ、心当たりが・・・わーい(嬉しい顔)

ご報告、楽しみにしておきまーす!
posted by ひろ at 11:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

お褒めの言葉☆☆☆

マサさ〜ん!良かったですね〜。

美和ちゃんからは、最上級のお褒めの言葉!

『ぷっ!』には、笑えましたが・・・わーい(嬉しい顔)

美和ちゃんぽいと言うか、らしいと言うか。
マサさんが選んでくれた写真がこれまた、物語っていてナイスです!

これこれ、このアー写好きなんだぁ。
たくさんのアー写を見てきたけれど、これ好き〜黒ハート

そう言えば、サイン入りのあれ、はずれたみたい・・・シュンもうやだ〜(悲しい顔)

ライヴ前のマサさんにも、会えないし・・・シュンもうやだ〜(悲しい顔)

さて、マサさんが盛り上げてくれた「救命病棟24時」最終回!
めっちゃ!楽しみですね。
延長はあるものの、話は終わるのか???
見逃せませんね。


posted by ひろ at 23:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

肩こりましたー(笑)☆☆☆

正直、そんなところでしょうか?わーい(嬉しい顔)
なにせ、マサさんの保護者にでもなった気分でしたから。

気になる視聴率、いかがなもんでしょうかぁ?

ま、世間の評も気になりますが、もっと、気になるのがよしだみちゃんのご意見。

マサさんは素晴らしかったと思うので、甘口でお願いしま〜す!

マサさん!大役、お疲れ様でした〜。

眠れない夜は、スタジオに?
もしや、徹夜とか?
グッとくる曲、楽しみにしてるね〜。

そして、こちらも、グッとくる曲満載!!
ファジ、NEWアルバム「ROCKS」リリース、おめでとうございます!

マサさんが、株式会社ディーシーティーエンタテインメントの代表取締役という肩書きをお持ちなのも、もちろん、知ってますとも〜。

だから、中村正人の日記じゃなくても・・・。
と思うところですが、マサさんのつらい立場もよくわかってますから〜。

なのに、ごめんなさーい!
発売を知りながら、そして、メンバーサイン入り欲しいなぁと思いながら、予約してなかった〜。
コレゲで、宜しくお願いしまーす!

AKSのワークショップ行ってきたよ〜なんていう多方面でドリしてるドリフレちゃんを羨ましくも思いながらも、フットワーク鈍かったです。

反省、反省。






posted by ひろ at 11:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

歴史に残る永久保存版!☆☆☆

ドラマデビュー、おめでとうございます!
マサさん、素敵でした〜黒ハート

あ、その前に!
センターの居心地は、いかがでしょうか?
とっても、ナイスなお写真です。
こちらも、保存版。

ゴールドブレンド入れて、9時にはTV前にスタンバイ!
きょうは、この為に万事上手くこなしました!

患者さん、いっぱい運ばれてくるから、もう、大変!
23歳???違う違う!
40代???違う違う!

57歳と教えておいてくれて助かりましたわーい(嬉しい顔)

思っていたより台詞も多くて・・・。
いや〜、マサさん!役者〜。

ドラマデビューは、大成功でした!

マサさんの出番、終わっちゃった〜と思っていたら、駄目押し留守録。
masamaniaには萌え〜です。

そうそう、マサさんの退院のお見送りは『さぁ鐘を鳴らせ』るんるんだったね。
感動的だったな。

考えてみれば、すんごくいいお話の回。
すみません!もう1度見直します。

と、えーーー!
来週は最終回?
もう、1クール見た???
楽しみな番組は、あっという間に終わっちゃいます。
なんだか、来週は凄い事になりそうな『救命病棟24時』
是非、このキャストで、続編して欲しいなぁ。

posted by ひろ at 22:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

永久保存完了!☆☆☆

延長になったので、リアルタイムで見れました〜exclamation

えっ???
じ、実は、普段はリアルタイムは裏番組を・・・ふらふら

番組予約したけど、ちゃんと録画してるか〜?
午前0時を過ぎたので、デッキを見つめておりました〜。
今時の機械物って優秀ですねぇ。

てなわけで、無事にダビングも出来て、永久保存完了!!

2回も見ちゃった!!

一問一答、面白かったですね。
俊ちゃんが、あんなにお話し上手だとは思いませんでした〜。
いつもの、話し上手なマサさんも押され気味?わーい(嬉しい顔)

でも、ヌードexclamation&question
なるほど!
男子の気持ちになればそうかもしれませんね。
腕立て伏せと言えば、噛み様の腕立て伏せ!
あれは、お手の物だったんですね〜。

美和ちゃんとの出会いの話は、いつ聞いても、わくわくします。

番宣、大成功でしたね。

欲を言えば、一緒に演奏するマサさんが見たかったです。
次回、宜しく〜。

ひさびさにキンキが歌う『ね、がんばるよ。』聞きました。
マサさんが歌ったのを思い出しちゃったな。
キンキの曲の中でも、大好きなグッとくる名曲です。
自分が作った曲を、目の前で披露してくれるんだもの〜。
マサさんの気持ちを思うと、私まで嬉しい気持ちに!

長居・・・。
思い出しますねぇ。
とても、厳しい決断をした日だったのですね。
振替公演をしてくれたおかげで、1公演増やしちゃったので、私としては嬉しくもある思い出です。
でも、平日で、どうしても帰らなきゃ行けなくて、泣く泣く『またね』を聞きながらダッシュしました。

是非、長居リベンジを!
この暑かった夏を思うと、この老体がいつまで野外に堪えられるかなので、お早めに宜しくお願いします。

記念の長居の名前が入ったTシャツ。
いつか、着れるかなぁ。

それはそうと!
スタジオ作業?
曲作ってる?

何よりもな、お知らせです。
にやけてしまいます。

じゃ、きょうも、にやけながら頑張りまーす!
posted by ひろ at 12:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

10万人に愛されるドリ☆☆☆

「いいね!」10万人突破、おめでとうございま〜す!

いつ行くかと、わくわくしてたけど、スマホじゃ細かいところまで見れなくて、残念〜!劇的瞬間見逃しちゃいました〜。

最高の9月スタートになりましたね。

「いいね!」が何度も押せるものなら、 『何度でも』押したいところだし、fbやってないドリファンもいるわけで、そう考えると凄いですね。

考えなくても、凄いか・・・。

きょうは何の日。
始めるときりがないの、マサさん気付きました〜?わーい(嬉しい顔)

2007年9月1日は、史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007@ナゴヤドーム初日でしたか〜。

今頃の時間は、テンションヒートアップの朝を迎えていた頃なんですね〜。
1時間ちょいで行けるのに、もう会場に向かっていたかもしれません。

美和ちゃんには特大の花丸いいね!な2007。
ドリには、たくさんの夢を叶えてもらいました。

北海道に行っちゃったしね〜。
聖地、池田にも行っちゃったしね〜。

2007年を思い出すと、ドリにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

きょうは何の日って、思い出に浸っちゃいますね。

と、いろんな気持ちを胸に、前進あるのみ!!

まずは、今夜の「新堂本兄弟」〜!
めっちゃ!楽しみにしています!

きのうは、って、前進といいながら、早速、戻る???わーい(嬉しい顔)

同僚がミスドの新商品を差し入れしてくれました。
その子が、「救命病棟24時」を見ているという話から、主題歌の話になり大盛り上がり。
次の火曜日は、マサさんが出るよ!って教えておきました。
えっ!?ちょっと、待った!予告見てないのか?気付かなかったのか?
ま、どっちでも、いいですね。

DSC_0028.jpg

大好きな栗の季節がやってきました〜。
コーティングのチョコも美味しいし、中のホイップクリームもたっぷり。
posted by ひろ at 10:49| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

