2013年10月31日

2大ニュース☆☆☆

嬉しい話題にテンションMAXな10月最後の1日でした。

「エスティマ ドリームリレー・ムービー」遂に完成したんですね。

マサさんが声優!
そっかぁ、これだったんですね。

どんな映画になったのか、楽しみです。

朝のニュースも見逃し。
会社帰りに寄ったコンビニでも、新聞ゲット出来ず・・・。

でも、こちらの情報は、バッチリ手(チョキ)

ドリ×イオン。
こんなコラボをお待ちしておりました〜。

イオンでのお買い物が、めっちゃ楽しくなりますね。

お買い物に行けば、出来立てほやほやの新曲が聴けちゃう!
ちょっとCMは見ちゃったけど。
早く、フルで聴きたいで〜す!

『この街で』

タイトルからして萌え〜です。

明日のお買い物は、もちろんイオンへ。

素敵なコラボ続きで、忙しいのなんのってわーい(嬉しい顔)

同僚からの差し入れはこちら。

DSC_0157.jpg

ドーナツは、よくお口に入るものの。
最近、マサさんのナビゲートには出会えず。
だめですね〜。
posted by ひろ at 23:34| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

フル尺大賛成!!!☆☆☆

是非ノーカット完全版でお願いします!

年末年始特別番組。
そんなLIVE MONSTERがあったら、いいなぁ。

3本撮り〜。
1日中、日テレに缶詰だったのですね。
事前の資料に目を通すのも大変だろうマサさんのガンバリに大感謝です。

心して楽しませていただきますから〜。

くるりと。
そして、どんなアーティストがゲストだったのだろう。
楽しみすぎっ!

それも楽しみだけど。
マサさ〜ん!大阪にいらっしゃるって〜。

DREAMS COME TRUEライヴexclamation×2
えーーーっ!
美和ちゃんも来る???
ってことで、大変でした〜。

今回はお知らせが早かったので、休みの申請、ギリ間に合いました。
想像を超えるチケット争奪戦。
当たらなくっても、ツリーを見に大阪に行っちゃいます!

そわそわがヒートアップ中でございます!


posted by ひろ at 23:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ドリブログはサプリ☆☆☆

ニューヨークの空、お届けありがとうございます!
冬ドリが待ち遠しくなるような寒そうな空ですね。

ドリブログは、1日の大切なサプリメント。
その中でも、マサさんが撮る写真は楽しみにしています。

ネタ切れだって、大丈夫!
思い出写真館、お待ちしてます!

ニューヨーク!池田町!
そんなドリを感じるキーワードに、ちょっと嬉しくなるわけですが。

冬ドリが、早く感じたくって〜。
新曲の発表はいつ〜?とそわそわ。

ま、そんなわけで、カレンダーアプリ大活躍中です。

1995の明日、10/30はシングル『ROMANCE』発売だったようです。

思い出に浸ってま〜す!


posted by ひろ at 08:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

秋と言えば紅葉☆☆☆

昨夜のLIVE MONSTER も楽しかったで〜す!
と言うより、実に面白い企画が持ち上がる番組でございます。

へ〜の連発。
えっ!?わかんなかったよ。
もう1度聞き直さなきゃと思ったら、ちゃんと連打。
TVでも、違いがわかるものなんですね〜。

そうだ!スポンサーはネスレっ!わーい(嬉しい顔)

CMの違いも、ちゃんと、チェ〜ク手(チョキ)

あ、話はそれたけど。
マイクの話ね。

アーティストのこだわり、感心しました!
で、美和ちゃんは?
と、そこに話が行くかと期待したけど、残念〜。
限りなく、ドリファンとして見ててごめんなさい。

来週のゲストは、くるり。
数々の大物アーティストに絡んでくるくるりは知ってるけど。
曲も、いくつか知ってるけど。
くるり自身を、あまり知らないんです。
来週は、お勉強ですね。

なわけで、小田さんにインタビュー!!!
楽しみMAXです。
限りなくドリファンと言ったやさきから・・・。
あっれ〜ですね。

若手アーティストも興味深いですが、パイセン達と話すマサさんも見てみたいで〜す!
プロデューサーさん、頑張って交渉してくださーい!
こういうのは、どなたが交渉するんだろ???

くるりと言えば、京都。
京都と言えば、紅葉。

なにせ、ついこの間まで暑く。
おまけに、冬ドリ目指して走っているので、秋のお楽しみをすっかり忘れておりました。

木々は、もうそんなに色づいているのですね。
あっれ〜な感じです。
きょうは、ゆっくり外でも眺めてみようと思います。

あ、その前に、LIVE MONSTERをもう1度。


posted by ひろ at 09:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

いそいそ☆☆☆

今回は、ちゃんとリマインドですね。
でも、なんたってmasamaniaだもん!
この番組を見逃すはずはありません。

がっ!しか〜しexclamation×2

マサさん、メンゴふらふら

この時間になっちゃうと、超強力な裏番組があり、我が家ではリアルタイムで見せて貰えそうにありませ〜ん。

でも、大丈夫。
昨夜も、ちゃんと予約が出来ているか確認済み。
あとで、じっくり見せて貰います。

リハーサル風景、いいですね〜。
本番は、ゲストのファンクラブのみなさんの観覧のみとのこと。
せめて、リハーサルだけでも見たいなぁ。
スタッフさん同様、本番さながらに盛り上げちゃうんだけどなぁ。

では、いそいそでお仕事に・・・。
posted by ひろ at 09:39| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

台風一過の秋晴れ☆☆☆

を、期待した土曜の朝でしたが・・・。
空は青空が見えているのに、台風の吹き返しが凄く、とても、洗濯物を干せたもんじゃありません。
結局、部屋干し。
とほほ・・・。

マサさん!また、屋根に登ったりしませんように。

地震もあったりで、ほんと、自然と共に過ごしていくのは大変です。

マサさんと共に過ごしてきた東京タワーも、霞んじゃってますね。
スカイツリーが出来ちゃっても、愛着のある東京タワーが大好きです。

そんなわけで、愛着のあるガラケーは、目覚まし時計の替わりに使ってます。

私も、つい最近、「ガラケー」と呼ばれていることを知りました。

スマホがどれだけ優秀でも、ガラケーが使いやすいと思っているのは、私がまだ、スマホを使いこなせてないせいでしょうかぁ?

ドリカム検定、ガラケーでも出来るんですね。
よかった、よかった!

そうそう、きのうラジオを聞いていたら、パーソナリティさんがファジのライヴに行ったらしく、「音がいいんだぁ」と褒めていました。
親心で、ちょっと嬉しくなって、番組のファン度アップわーい(嬉しい顔)




posted by ひろ at 10:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

迷わずドリマニアぶり発揮☆☆☆

風もなく、雨も小降り。
穏やかな朝です。
フランシスコちゃんも、もう迷わず、このまま静かに通り過ぎて欲しいものですね。

迷わず、ドリマニアを証明したのは、「ドリカム検定」

楽しい問題でした〜。

しかしながら、LEVEL 1と言えども、マニアでないと、すっと答えが出てこない難問もあったように思います。

こりゃ大変!
次は、何も見ずに答える事が難しい問題もありかも知れませんね。
LEVEL 2に向けて、復習をしなくっちゃ!

”これ、何枚目のアルバム?”
なぁんて、これは、なんとかわかるかも?
シングルはわかんないだろうなぁ。
”全部で何曲?”
なぁんて、誰もわからないかも?ですねわーい(嬉しい顔)
歴史の教科書より難しいドリの歴史。

あ、私が問題考えてどうすんのっ!ですね。
ついつい・・・。

素敵なケーキをプレゼントしてもらったんですねー。
誰からかは非公開?
次のわくわく?

妄想する事が多すぎて、きょうも、あっという間に1日が過ぎていきそうです。









posted by ひろ at 11:29| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ドリカム検定☆☆☆

えーーー!!
ドリカム検定ですって〜。

そんなの燃えちゃいます!!
やる気満々。

でも、10時は仕事してる時間だなぁ。
ちょっとお預けだけど、お昼休みには頑張ってみまーす!

スマホに替えといてよかった〜。

とは言うものの、使いこなしてない・・・。

先日も、1人のドリフレちゃんにメールを送るはずが、グループ送信ふらふら

でも、おかげで、ご無沙汰のドリフレちゃんが元気でいる事も確認できたし。
まぁ、使いこなせてないのも、時には役に立つものです。

公式スマホサイト「DCTgardenモバイル」。
フォトブックも、アラームも、フレームも、ライブ壁紙だって〜。
まだまだ、使いこなせてないんだけど。
どんどん色んなサービスが増えていくのを期待してます!

取り敢えずは、検定、検定っと・・・。


posted by ひろ at 00:24| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

ドリカム品質の解明☆☆☆

貴重なお写真アップ、ありがとうございます!

ドリカム品質の解明ってところでしょうか?

マサさんご指摘の通り、何のことやら?マークが・・・。

でも、こういう話が好きだったりします。

”フェーダー”?
ミキシングコンソールの言わば、心臓ってとこかな?
プロの技で微妙な調整がなされて、ドリカム品質が生まれるわけですね。

でも、こんなシールが貼ってあるなんて思いもしなかった。
なんか、手作業っぽくて。
デジタルな今の世の中。
やっぱり、生な人間の手が必要なのよね〜。
と、ちょっと素敵!

で、マサさ〜ん!
スーパースターが屋根の上で作業?
想像できない構図でしたが。
ま、スーパーマンだって屋根の上にいたりするしね。
とにかく、無理はなさらずに!
でも、台風対策は完璧に!
posted by ひろ at 13:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

興味津々☆☆☆

「LIVE MONSTER」来週のゲストは、大塚愛ちゃん!

『プラネタリウム』
とか、好きだなぁ。
ベタですねぇわーい(嬉しい顔)

マイクのお話かと思っていたら、ヘッドホンでの聞き比べなんかも?
え〜!早く知りた〜い!

アーティストごとに、色んな分野の話が聞けて、楽しいですね。

「LIVE MONSTER」職場でも、見てる人がいて。
今日も、すれ違ったら、「面白かったね〜」と言っていました。
ファンが増殖中であります。

あ、マサさん、今度は23:30〜ですよ〜。
お忘れなく!!

ちょっと心配で、デッキ確認したら、我が家の優秀なブルーレイちゃんは、ちゃんと、録画予約しておりました。
録画失敗はNGですからね。

では、来週まで、わくわくしておきます。

posted by ひろ at 23:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

めっちゃ、おもろかったでー☆☆☆

なぁんて、大阪弁合ってる???

近県のわが町では、にわか大阪弁が毎日飛び交っています。
どうやら、遠くの地域の方々には、関西弁に聞こえる模様。
でも、変な大阪弁に違いありません。
大阪のみなさん、ごめんなさーい!

ドリブロガー力は、ばっちり!
「LIVE MONSTER 」は、もちろん、リアルタイムで鑑賞です。

わざと告知しなかったの?
マサさんたら〜。
意地悪なんだから!

もちろん、ドリのライヴは1曲目から鷲掴み。
リハーサルの話からは、反対に質問攻めにあってるマサさんが面白かった。
照れてたの?

丸山君とのベース談義は、もうちょっとしたかったご様子。

言葉で表せない突っ込んだ内容のところでは、テロップやイラスト入りっていうところ、ナイスな番組です。
楽しさ倍増。
先週の、Perfumeが椅子に座って運ばれ行くイラストも楽しかったね。

来週も、どうやら、アーティストの裏側が垣間見れそうで、楽しみ!

さて、本日のアー写は?

う〜ん、『THE LOVE ROCKS』かな?


posted by ひろ at 18:01| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

国立競技場!!!☆☆☆

この芝生は・・・。

DWL2007ーexclamation×2

と言いいたいところだけど。

『きみにしか聞こえない』のアー写かな???
もう、正直、何がなんだか解らなくなってきた、アー写問題わーい(嬉しい顔)

パリコレのモデルをやっていたとは思えない「らしくない」写真に大爆笑させていただきました〜。

チカラが入ってるというよりは、顔がむくんでいるのか???

かっこつけてベルトに触るのはいいが、結果、ずり落ちるジーンズを押さえてるかのような変なポーズ???

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ケラケラ笑いながら、読ませていただきました〜。

寝ないで待っててよかったわ揺れるハート

でも、マサさん、いつも素敵に写ってますよ〜。
あ、お世辞じゃないですから。

写真写り、よくなりたいなぁ。
いるんですよね〜。
撮られ上手さん。
鏡見て、研究しようかな。
土台に問題ありですかね・・・。

マサさ〜ん!
ポーズのコツ、教えてくださーい!





posted by ひろ at 00:30| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

今日だけは☆☆☆

本日のアー写は、『今日だけは』(『もしも雪なら/今日だけは』が正しい?)

これは、ばっちり〜!

『なか』『よし』だもんね!

掟破りの並びを思いついちゃったよしだみちゃん!ナイスです〜。

で、きのうのは『JET!!!/SUNSHINE』ですって〜?
って、答えはfbで確認しちゃったんだけど。

私、きょう、いや、きのうか。
『アマレット』見たじゃ〜ん!かすってたじゃん!

何故に、CDを見過ごしたかって?

きくみるセッとも、きくきくセットもあるんですが。
いや、あるはずなんですが・・・。

『アマレット』は、別に購入しちゃってるんですねー。

そんなわけで・・・。

我が家のCD整理は、ついに途中放棄。
あ〜ん!CDラックが欲しいよ〜。
でも、置くところがないよ〜。

ポルノのみならず、ドリにも、Aメロとサビをひっくり返した曲がある?
あっれ〜。
レアな情報ですわ!

posted by ひろ at 01:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

難しい!!!☆☆☆

連日、アー写アップ『サンキュ.』です!

おかげで、我が家は、衣替えを放り出し、ひたすらCDの整理。

綺麗になったでしょーと思いきや。

あまりにも、膨大な数のドリグッズに、ほぼ、諦め気味。

きょうは、 『アマレット』に出会い、ついつい・・・。

そして、こんなの見つけました〜。

P1010811 (600x800).jpg

ウラワンの時に随分、探したんだけどなぁ。

で、嬉しくなって、トラバ!

以上、非常に難しい状況の我が家の片付け。

経過報告でした〜。

肝心の、アー写は解らずじまい・・・。

私には、かなり難しい問題のようです。

fb見てこよっと。

台風がまた発生しているみたいですね。
みなさん、必要以上の対策を!


posted by ひろ at 13:36| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

ありがとう☆☆☆

心温まるドリブログ、ありがとうございます。

被害にあわれた方々にお見舞いと。

一刻も早く救助活動・復旧活動が進むことを願ってやみません。
posted by ひろ at 19:16| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

凄い風でした!☆☆☆

関東の方が大変だったみたいですが、みなさん、大丈夫でしたでしょうかぁ?

こちらは、構えていたほどの事もなく、やれやれです。
ただ、朝の通勤時間には、雨は上がって晴れていたものの、今年最大と言われるだけあって、凄い風でした。

さて、アー写。
はて?つい最近も見たような・・・。
と、考えつつ。
『マスカラまつげ』と同じ頃だよなぁと思いながらもすぐ出てこない記憶力の悪さ。
アルバムは順番に言えても、さすがにシングルは出てこないです。
降参〜。

当然カンニングわーい(嬉しい顔)
『OLA!VITORIA!』ですね。
みんなもそう言ってるみたいだし。

あとで、確認しておきま〜す!


posted by ひろ at 23:51| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

アー写☆☆☆

マサさ〜ん!お帰りなさい。

台風の影響は、大丈夫だったのでしょうか?
ちゃんと、飛行機飛んでよかったです。

録画、失敗しちゃったって〜?
そりゃ、大変!
一大事じゃないですか。
大丈夫!きっと、誰かが録画してますわよ!
美和ちゃん・・・とかね。

アー写、連発ありがとうございます!

がっ!しか〜し!

ぐっ!お、覚えがない・・・ちっ(怒った顔)

ワタクシトシマシタコトガ(カタカナにしてみたわーい(嬉しい顔)

マサさんの髪型からすると、2004年くらいかなぁ(ちっちゃい声で)

マサさんがアップしてくれるアー写で、なんだか、懐かしくなって。
きょうは、あちこち散乱していた(片付けが下手なA型・・・)PPPをちゃんとファイリング。
やっぱり、かなり横道にそれながら。

でも、このアー写は見なかったような。
もっとも、ここ数年のなので、その前となると・・・。

明日は、押入れの整理でもするか・・・。
posted by ひろ at 00:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

必見!☆☆☆

日曜日の深夜は、なんたって「LIVE MONSTER MASATO NAKAMURA MUSIC SHOW」exclamation×2

もちろん、リアルタイムで見ました〜。
マサさんが感想を待っているのを知りながら、トラバは少々遅くなってしまいましたが・・・。

Perfumeとのお話、面白かったですね。
ハイヒールの裏技は世の女子達には、必須ですね。
マサさんが履いて、それも踊っちゃいましたから〜わーい(嬉しい顔)
なかなかソーセクシーでした!
ところで、収録中ずっと履いたままだったんだろうか。
そんなことを真剣に考えてしまいましたが。

あ、私も、裏技使ってます。
そう、足を靴に合わせてしまうわけです。
まさか、踊れませんが。あしからず・・・。

ハイテク技術のライヴパフォーマンス、見入ってました。
もちろん、美和ちゃんを重ねて見てましたが。
次のライヴ、楽しみにしてます!

しかしながら、Perfume超カワイイ!!
幕張で見たのになぁ。
もっと、ダンスにも注目しておくべきでした。

華やかな面だけではなく、その裏を覗いてみたいというファン心理をくすぐる番組に、今後も注目です。

来週は、関ジャニ∞!
どんな会話が進むんでしょう?
楽しみ!楽しみ!

アー写は、2010年ですね。
と、さらりと言ってみたものの。
実のところは、あれ?なんのだっけ〜。
そんなときのドリブログ頼み。
でも、鋭い勘で、探すのにさほどの手間はいりませんでした。
マサさん、髪伸びたね〜。
そんなことを思ったのは、記憶に新しいものでした。


posted by ひろ at 10:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

今、1番楽しみな番組☆☆☆

やってきました!日曜日〜。
いやいや、意外に早かった。

今クール1番楽しみな番組。

「LIVE MONSTER MASATO NAKAMURA MUSIC SHOW」

マサさん!今夜は、24:00〜24:25ですよ。
ちゃんと、チェック済み。

今夜は、ハイヒール姿のマサさんが見れるって〜exclamation&question

あれでどうして踊れるのか、私には理解不能な分野です。
若さか?
忘れた過去だけど、踊れた時代もあったかも〜?なんてところですわーい(嬉しい顔)
必見ですね。

ラジオトークも楽しいPerfume。
トークの方も、楽しみですね。

マサさんの「重大な決断」
は、そういうことでしたか。
気合、必要ですからね。
共有大歓迎なので、これからも宜しく〜。
あ、ただ、中身も宜しく〜。
posted by ひろ at 09:45| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

「気持ち」と「努力のプロセス」☆☆☆

そうね。それが、大事なんだと思います。

歌や曲はもちろん、そんなところもひっくるめて、ドリが好きなんだと思います。

もちろん、自分が1番と思うものに、誰かが共感してくれるのは、滅茶苦茶嬉しい!
だから、1番はやっぱり、嬉しい。

ただ、1番を取れなかったことより、自分はもっと出来たのに。
そんな悔しさを感じることは多々ありますよね。

そこで、「努力のプロセス」!!

これからも、常に1位を目指すドリでいてください。

で、マサさん!

マサさんにとってだけ「重大」な決断って何?
思いもしないきっかけって???

気になります〜。

ドリは、常に、私の1番よ揺れるハート

祭りにF1に、右も左も大混雑のわが町。
そんな喧騒から逃れて、通常勤務に向かいます。
取り敢えずのお楽しみは、明日の夜!!!
なんか、頑張れちゃうのが、不思議です。


posted by ひろ at 09:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

とどまるところ知らず☆☆☆

それが、ドリカム品質ですね。

より良い音を目指した、エドさんご指定の機材達。
値段に驚く事しか出来ない、ちんぷんかんではあるけれど。
選び抜かれたものである事は、マサさんの説明から伝わってきました。

とどまる所を知らないドリカム品質。

知らず知らずの私の耳も、肥えているのかも?
なぁんてねわーい(嬉しい顔)

でも、マサさん!これ公表しちゃって・・・。
企業秘密にしとかなくていいの〜?

なぁんて、いらぬ心配わーい(嬉しい顔)

とどまる所を知らないマサさんのスピンオフ活動。

えっ!?

今度は、声優デビューexclamation×2

てことは、アニメの主題歌か???
なぁんて、また、また、妄想が始まるわけです。

楽しい時間を、ほんと!ありがと。
きょうの休みは、この妄想で、あけくれることでしょう。
posted by ひろ at 10:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

記念日☆☆☆

家族が増えて、記念日が増えていくのって嬉しいですね。

そんなわけで、ちっちゃいプリンセスにおめでとうございます!

大切な1日は、素敵な1日でしたでしょうか?

デレデレのマサさんを見てみたい気もしますが、なんとな〜く想像できるので、それで、しあわせのおすそ分けいただいておきまーす。

カレンダーのポーズの一つですね。
時折、マサさんや美和ちゃんのポーズを真似てみたりします。
これが、毎日のいい運動。

取り敢えず、”0”は出来るけど、中腰はきついですねー。
「よいこらしょ!」の掛け声は、絶えず必須な毎日です。

新曲はMIXに突入ですね。
よしだみチェックの行方もまたご報告くださーい!
どんな曲に仕上がっているんでしょう。
何かのタイアップなんだろうか。
そんな想像をしながら、楽しみな気持ちがヒートアップしていきます。

「象さんの目」くれぐれも、お大事に〜!
健康第一!
これをなくして、前には進めませんから〜。
posted by ひろ at 23:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ドリカムに退役なし☆☆☆

てことは、もちろん!マサさんもですよ〜。

美和ちゃんは、きっと、歌い続けてくれるし。
てことは、マサさんは、ずっと、隣にいなきゃ、ねっ!

いい歌が録れたんですね〜。
何よりのお知らせです。

私達の所に届くのは、いつになるのでしょう。
そう遠くないお楽しみにこころ弾ませておきます。

ピカチュウジャンボのナイスアングル、ありがとうございます!
2011年DWLの時に、確か、札幌で出会いました〜。
到着した時に、乗っていた飛行機の前を横切ってゆくピカチュウジャンボに、隣に座っていたちっちゃな男の子と大騒ぎで大喜び!

あの時も、この黄色い飛行機。

2007年にも出会ってるな。
名古屋では、出会う事はまずないので、きっと、この時も、札幌ですね。

大人ながら、乗りたかったです。残念。

機材マニアの為のコピペも、マサさん!ナイス〜。
いい歌を取る為に、選び抜かれたお品ですね。

メイド・イン・ジャーマニーと言えば・・・。

こちらは、メイド・イン・ジャパン!

本日、とある体験の為に、京都へ。

京都と言えば、舞妓さん。

きょうは、世界遺産も通り過ぎ。

平均年齢〇〇歳の職場の仲間達と、舞妓さん体験。

総勢6名で二年坂を歩く姿は、まことに艶やか・・・。
であったなら、ほっと胸を撫で下ろすところですが。
どうなんでしょう???わーい(嬉しい顔)

取り敢えず、外国の観光客の方には、

「・・・ピクチャー?」

ん???一緒に写真撮ってくれと言っている???

「OK!OK!」

と、にこやかにリクエストにお答えすること数回。

ふけた舞妓さんでごめんなさーい!って感じですね。

強力な晴れ女がいたようで、散策の時間だけ、晴れ間がという幸運に恵まれた、舞妓さん体験でした。

ま、こんなに笑える1日があるのは、しあわせだな〜と。

写真は、みなさんを驚かせてはいけないので、控えておきまーす!

代わりに、たまたまピカチュウに似てるなぁと撮った京都の空。

DSC_0112.jpg
posted by ひろ at 22:59| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

職業病☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、ヴォーカルレコーディングお疲れ様で〜す!
やっと、たどり着いたその場所にも、やはり、色んな困難があるんですね。

こんな話が聞けるのも、ドリブログならでは。

そして、待ちわびている新曲が、ますます愛しくなる瞬間ですね。

こころして、お待ちしておりま〜す。

それにしても、美和ちゃん、大丈夫かなぁ。

職業病かぁ。
あるある!
立ちっ放しの仕事だから、かなり足に負担が・・・。
どんなにいい靴を選んでも、闘いは続きます。

でも、おかげで、ライヴのスタンディングは、へっちゃら〜ちゃら〜。

きょうは、ミュージカル レ・ミゼラブル見てきます!
もちろん、座って〜。

役者さん達も、色んな努力をして、あの舞台に立つんだろうな。
そんな事を考えると、感動も倍増になりそうです。
posted by ひろ at 11:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

見応えありの番組でした!☆☆☆

「LIVE MONSTER MASATO NAKAMURA MUSIC SHOW」第1回放送!

もちろん、TVのお供には、ネスカフェソリュブルコーヒー喫茶店

オープニングから、見応えありの楽しい番組でした!

話し上手は、聞き上手。
マサさんのMCは、想像通り最高でした。

アーティスト同士だからこその会話が進む番組内容。
ナイスです〜。
こんな音楽番組、待ってました〜。

それと、想像を超えてたCM,素敵でした揺れるハート
さりげなく、ソロでスポット当たってましたねわーい(嬉しい顔)

なんたって、レジェンド!
伝説の・・・。
って、過去みたいか?ふらふら
伝説の番組となり、是非、ゴールデン進出狙ってください!

マサさんに司会の上手さに目をつけた藤井プロデューサー、ナイス!です。

来週は・・・。
予告でチラっと映ってたけど。
マサさ〜ん!大丈夫でしたか?
ピンヒールで歩く事すら無理な私には、どうなる事やら、心配なような、楽しみなような・・・。

ちょっと、ポルノが好きになってしまったひろでした〜。
あ、どうしよう・・・。
posted by ひろ at 19:12| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

エキサイティング・サンデー☆☆☆

はじまり、はじまり〜!

深夜が待ちきれないあなたに、もう一つお楽しみがあったんですねぇ。

あら!?大変!
ファジも、みんなも、今夜は打ち上げなしに、急いでお家に帰らないと!

「LIVE MONSTER MASATO NAKAMURA MUSIC SHOW」

実に楽しみな番組です。
今夜のゲスト、ポルノグラフィティはもちろん、これからどんなゲストがやってきて、マサさんがどんな話をするのかななんて考えたら、わくわくがもうどうにも止まりません。

マサさん、美和ちゃん、レコーディングお疲れ様です。

マサさん、もうちょっと目はいたわってください!!

さて、私は・・・。

素敵なマサさんを一目見る為、本日のお仕事を”しおしおのぱ〜”(どんな状態だ???)になるまで、頑張ってきたいと思いま〜す!

わくわくするぇ。


posted by ひろ at 09:35| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

チーム・最強☆☆☆

こちらが、巷で噂の番組のプロデューさんですね。
キーマンなんだ!

25年前の出会い。
そして、今。

なんか、人の縁って素敵ですよね。

「チーム藤井」に大期待で、楽しませていただきます。

もちろん、深夜だろうが、リアルタイムでTVの前に正座。
基本、夜更かし型人間なので、大歓迎です。

それにしても、「チーム藤井」
なんだか、とっても、親近感で、嬉しいです。

愛娘SATOKOちゃんの「たった、少しの覚悟で冒険するドラゴン」読み終えました〜。
いや〜、面白かった!!
絵文字に笑い、チャドに大爆笑。
友達カードに、自分ならなんて書くだろって真剣に考えたり。

ドラゴンの冒険が、まだまだ見てみたいところです。

他にも、頷いたり、なんか一緒だ〜と安心したり?
あのドラムをたたいてる女の子が、こんな文章を書くんだ、と。
SATOKOちゃんの詩、好きだなぁ。

三つに分けられた価値観が年齢が違えど、一緒なのかな。
こちらも、親近感に溢れる1冊でした。

作家SATOKOちゃんの次回作、楽しみにしています。









posted by ひろ at 11:00| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

スッキリ!!☆☆☆

「LIVE MONSTER MASATO NAKAMURA MUSIC SHOW」MCexclamation×2
 
大役、大抜擢!おめでとうございます!

番組の題名に、”MASATO NAKAMURA”なんて、ステッキー揺れるハート

マサさんが輝く場所に間違いなしですね。

音楽の話をするマサさんの隣で、頷きながら聞いていた〜い!
そんな乙女心を持つ女子なのです。

”マサさんが司会を!?”
そんな噂が飛び交っておりましたので、発表になって、ようやく”スッキリ!!”わーい(嬉しい顔)

そんなわけで、「スッキリ!!」見ました〜。
超楽しい会話が進められて、大爆笑で見せてもらいました。
もちろん、永久保存版。

これからは、日曜日が楽しみになります。


posted by ひろ at 10:14| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

よしだみ写真館 009☆☆☆

ラブセンの美和ちゃんですねー。
このお洋服に見覚えが・・・。
楽しそうな美和ちゃんいっぱいの写真たっぷりが嬉しかったです。

そんな美和ちゃん、一歩前進!
神様といっぱい交信してるころかなぁ。

レコーディングも進んでいる模様。
ドリの曲、早く聴きたいな。
わくわくでお待ちしてます!

「サンレコ」
ちょっと、勉強しました!
ちんぷんかんぷんだけど。

わくわくと言えば・・・。
もうすぐ、大発表の時間。

楽しい毎日は、あっという間に過ぎていきます。

さ、朝も早起きしないと!だし。
発表に備えま〜す。


posted by ひろ at 23:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

間違い探し第二弾アンサー☆☆☆

答えはー。

ヨヨヨの指と、美和ちゃんの好物の順番。
そして、マサさんの微笑みわーい(嬉しい顔)
あれ?
答えは、2つだった?
まぁ、いいか。

巷で噂の秘密のミッション大大発表、楽しみにしてます!
準備は、万端で〜す!
朝のニュースも、そして、あれも、しっかり録画予約済み。
残念ながら、見れないニュースもあるみたいだけれど。

美和ちゃんは、まだまだ、天岩戸の中かしら?
がんばれ!美和ちゃん!
伊勢神宮の神様も新しい社殿にお引越ししたので、つられて美和ちゃんも・・・。
なんてことは、ないかしら?

きょうは、70年代の懐かしい歌を聴きに行ってまいりました。
色褪せない名曲達に、ぞっこんだったのは言うまでもなく。
オヤジギャグがさまになるトークも抜群!わーい(嬉しい顔)
ウラワンなみに楽しんじゃったライヴでした。
posted by ひろ at 22:48| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

HAPPY HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

BA-BA-BA-BA-BANG!!!

てことで、マサさん!

あらためまして、お誕生日おめでとうございます!

55歳のマサさん、楽しみにしています!
ますますソーセクシーに輝いてくださいまし。

10月1日。
とっても、いい1日でしたでしょうか?

衣替えですね。
気分も新たに、すがすがしい1日でした。
でも、タンスの中は、まだまだ、夏物〜。
明日は、休みなので、ドリ聴きながら、タンスの整理しま〜す!
posted by ひろ at 23:47| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

