2014年04月27日

きょうも元気に生きてゆくのです☆☆☆

マサさん、お元気ですか?
お手紙、ありがとー。

ドリブログがお休みでも、アルバム制作大詰めで、2人は頑張っているんだなーと、私も、それを励みに頑張る毎日でした。

大切な人が遠くへ行ってしまうと、余計に思うことですが。
明日、何が起こるか解らない世の中、毎日を一生懸命に生きていこうと常に思う日々です。

私は至って健康で、これが1番有難いことだなって思います。
何せ、自力で結石を治してしまう驚異的な身体の持ち主。
ま、これは、話せば、長い長〜い笑い話になるので、横に置いておいて。

先日、同僚から、ガン告知を受けた事を知らされ、慌てふためきました。
彼女は、”今で良かったよ。ドリのライヴには間に合うから〜”と、わりとあっさり。
しっかり治療してもらって、必ず、ライヴに連れていきますからっ!

そんなこんなで、以前にも増して日々を考える毎日となりました。

あなたは、後悔しない日々を送っているでしょうと、人からよく言われるわたくし。
本日は、マサさんも見とれた、その美しいお姿とお声。
ましゃライヴ行ってきまーす!

おデートの時間には間に合うはず。
楽しみにしてまーす。
posted by ひろ at 11:02| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ツーフィンガー!?☆☆☆

思わず、大爆笑!わーい(嬉しい顔)

そして、思わず、自分の鼻の下に指を・・・。

よしだみちゃん、鋭い観察力〜わーい(嬉しい顔)

ま、仕方ないですねー。

コウちゃん、かわいいもの〜。
俳優としても、アーティストとしても、大好き揺れるハート
声優も、よかったですよね〜。

そうそう、あのアニメ主題歌、聴けちゃいますよね。

レアなコンテンツ満載とな!
どんな本が並んでいるのでしょう。

盛り上がったトーク、そっか、編集されちゃってるもんねぇ。
それは、残念だけど、楽しみにしてまーす!

そして、オープニング、ちぇ〜くですね!

夜のおデートを楽しみに、明日は仕事に励みまーす!
posted by ひろ at 00:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

癒されますねぇ☆☆☆

お花畑に癒されますねぇ。
白さが、緑に映えて綺麗です。

美和ちゃんは、こんな景色を見ながら、歌録りしてるんですねぇ。

いい歌を録ることにかけるよしだみちゃんの情熱と執念、こころより応援しています。
出来れば、スタチャの花になってマサさんのようにそばで見守りたいところですが。
それは、マサさんにおまかせして。
もちろん、マサさんの奮闘も、応援してますから〜!

お出掛け日和の週末、ちょっとは息抜きにお出掛けしてくださーい!

きょうは、我が家のアイドル達にデートのお誘いを断られたので、これ幸いと、ドリ三昧予定です。
夏のライヴの為に、DVD見て予習でもいたしますか〜。
posted by ひろ at 11:54| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

またまた、スーパー・ギタリスト登場!☆☆☆

忘れちゃいけないもう一人のスーパー・ギタリスト!
よしだみちゃんの世界を表現出来るなんて、さすがですね。

稲葉さんのサポートメンバーに抜擢なんて、凄いじゃないですか〜!
おめでとうございます!
あれれ、でも、マサさ〜ん、取られちゃっていいんですか?

かわいい息子には、旅をさせないとね〜。

ファジの活躍は、いつも、TVで見てまーす。
彼自身もまた、高校生達に素晴らしい経験を与える側。
とても、いい番組ですよー。

さて、マサさんが奮闘中のさなか。

わたくしは、またまた、桜巡り。
かの有名な造幣局桜の通り抜けに行ってまいりました〜。

DSC_0422.jpg

見事でした!

そして、此処まで来たら、目と鼻の先のsumile OSAKAに行かない手はありません。
ランチのドルチェを食べたにもかかわらず、もちろん、こちらもいただいてまいりました。

DSC_0411.jpg

25周年記念スイーツ!!!
甘いイチゴととろけるようなムースにニコニコしながら食べていると、ある瞬間、もっと笑顔になれる楽しいスイーツでした。

極上の音楽を聴きながらの至福のひとときでした。

DSC_0406.jpg

また、行こうっと!

LIVE MONSTERの収録も区切り?
もちろん、続行でしょー。

アルバムは。
もちろん、出すでしょーわーい(嬉しい顔)

シランプリしながら、最高のドリカムワールド完成させてくださーい!



posted by ひろ at 00:32| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ドリカム品質の行方☆☆☆

でましたね〜!

”ドリカム品質!”

毎日のドリブログで、マサさんが教えてくれるアルバム制作情報を楽しみにしています。

まさに、ドリカム品質を感じる、惚れちゃうところです。

ほんと、わくわくがアップしちゃうんだな〜。

今夜のおデートは、ちょっと遅めなのね。
夜更かし組みとしては、願ったり叶ったり。

セカオワの持つ世界観に、おばさんは、こんなバンドもいるんだ〜と目をまるくしたものですが。
1度、ライヴ映像を見たことがあるんですが、これが、また、楽しいライヴをするアーティストで、結局最後まで見入ってしまいました。

どんなトークが繰り広げられるのか楽しみにしてまーす!
posted by ひろ at 09:37| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

どうなっちゃうんだろ☆☆☆

さらに「スーパー・ギタリスト」降臨!!!

そんなお題に、どんな曲だろ〜と、わくわくしちゃいました。

野呂 一生さん。
あまり存じ上げておりませんが、とにかく凄いお方の模様。
きっと、どこかで、そのギターの音色を聴いてるんですねー。

その上に、よしだみちゃんのアカペラ!!!

たまりませんねぇ。

きょうは、昨日の山歩きのしわ寄せで、ふくらはぎパンパン!
1日立っているのがつらかった〜。

普段から、結構歩いている気がしてたけど、さすがに筋肉を使うところが違うんですねー。

まぁ、運動不足ということでしょう。

マサさんも、よしだみちゃんもライヴではもの凄い運動量なわけで。
事前に何かやっているのかなぁ。

posted by ひろ at 23:45| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

にたにたが止まらない☆☆☆

お〜!マサさん!菅沼パパ遂に登場ですねー。
親子競演なんて場面も、見ることが出来るんでしょうかぁ?
凄い事になっちゃいますね。

ちょっとした知り合い・・・。
なるほど〜。
ま、そういうことに〜わーい(嬉しい顔)

マサさん!よしだみちゃんに怒られちゃったの?
大丈夫よね〜。
よしだみちゃんの頑張りも、もちろん、マサさんの頑張りも、ファンは皆知っているもの〜。

本日のわたくしの、にたにた〜。

4度目にして、リベンジ果たしました!

DSC_0392.jpg


DSC_0380.jpg

満開の吉野山。

下千本は、 『めまい』真っ盛りで、舞い散る桜の花びらに歓声を上げながら、春の吉野を堪能してまいりました。










posted by ひろ at 21:39| Comment(2) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

笑っちゃったー☆☆☆

アナウンサー、マサさん、実況中継ありがとうございます!

そして、お疲れ様で〜す!

そっか、只今、よしだみちゃんが有利なんですね〜わーい(嬉しい顔)

くくく・・・。
何度読んでも、ドリブログが面白すぎて、目冴えちゃった〜。

よしだみちゃんちのお夕飯は何だったのかなぁ。
リサーチ、シクヨロ!
あ、それどころじゃない?わーい(嬉しい顔)

マサさん!ふぁいと〜。
posted by ひろ at 00:21| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

いいことあるよねー☆☆☆

かわいいデザインのスピーカーがあるんですねー。

さすが!デジモノのマサさん!
最新機器の情報なら、おまかせ〜ですね。

よしだみちゃんの要求に、しめしめ!わーい(嬉しい顔)ではあるけれど、ひょいひょいと選んでしまうところなんか、世の女性達が男性に惚れる一面ですね。

頼りになるマサさん、かっこいい〜黒ハート

頑張ってると、いことありますよね〜。

何度行っても、桜に巡り合えなかった吉野山。
今年は、ばっちりの模様です。
あ、でも、行ってみないとわかんないか・・・。

あといい事あったと言えば、ドリフレちゃんからのsumileランチお誘い。
その前にも、sumile計画の話が2件も!!

春も、わくわくで過ごしておりまーす。
posted by ひろ at 11:46| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終曲!!!☆☆☆

よしだみちゃんから、届いたのですねー。
どんなの?どんなの?
気になっちゃいますねぇ。

17枚目のアルバムの曲が出揃ったところで。
マサさん!気は抜かずに、息抜きはしてくださいねー。

どんな順番でくるのかも、すっごく楽しみです。

めまいごっこ続編、ありがとうございます!
よしだみちゃんの靴、もっと見た〜い!

此処最近、お気に入りの靴に出会えてなくて。
職業柄、結構足に負担な生活をしているので、デザインだけじゃだめなんだよね〜。
かと言って、オーダーメードするほど、お金持ちでもないし。
ファッションリーダーよしだみちゃんの靴のコレクションが見たいで〜す。

昨夜のLIVE MONSTER、ミリショーよかったですねー。
2人の曲の作り方には驚きました〜。

平成な『Sakura Melody』2人が歌う姿を見ながら聴いたら、好き度がアップしました。
あ、でも、マッキーが歌う昭和な『Sakura Melody』も聴きたいなぁ。
posted by ひろ at 00:00| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

もちろんっ!☆☆☆

日曜の夜は、LIVE MONSTER!!

今夜は、ミリショーですねぇ。
あ、おばさんだって聞きますのよ〜わーい(嬉しい顔)

話題のサクラソングなんて、超お気に入りです。

よ〜く考えてみると、彼女達って、ドリがデビューした頃に生まれてる年頃ですよね〜。
そう考えると、ちょっとびっくり。

マジカルなコラボを楽しみたいと思います。

LIVE MONSTERが1時間枠に!
美味しいお話に、環境を整えるべきか検討中で〜す!
オンエアされてない部分、見たいよね〜。
これ、絶対だよね〜。
posted by ひろ at 01:28| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

リアルめまい☆☆☆

素敵な『めまい』ごっこのお写真お届け、ありがとうございまーす!

美和ちゃんのリアルめまいも、マサさんのリアルめまいも、マサさんのナイス描写でバンバン伝わりました。

電子書籍も、なかなか楽しいものだったけど、ドリブログ面白すぎ〜わーい(嬉しい顔)

美和ちゃんの専属カメラマン、お疲れ様でした!

プライベートな1枚は、喉から手が出るくらい嬉しいもんです。
ドリブログの為に」って、美和ちゃんありがとー。
1番の読者ですもんねぇ。
マサさん!優しいパートナーですねー。

さて、そんな美和ちゃんから曲が届いている頃でしょうか?
アレンジ、楽しみにしてますから〜。

アレンジと言えば。
こんなドリも面白いなぁと、最近『わたドリ』にはまってます。
しばしエンドレスるんるん
posted by ひろ at 09:35| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

十勝の風景に☆☆☆

夢の聖地の風景に、頑張る意欲まんまん!

マサさ〜ん!作業報告の伝授、ありがとう!
この上ない、ガンバル源かもしれません。
4年に1度は行くんだと誓った日から、何事も4年周期の計画立ててますから〜。

「AGAIN」バージョンが見れないのが、ちょっと残念。

マサさんとよしだみちゃんの共同作業、なんか微笑ましいですね。
「リア凝り」が、きっと、虜にさせる理由なのかも〜。

そんなドリの軌跡が掲載されたデジタル総合エンタメ情報誌『Entertainment Station』

電子書籍、初挑戦!
登録にダウンロード・・・・。
かなり、頑張りました〜。
かなり、四苦八苦しました〜わーい(嬉しい顔)

無事にたどり着いたら、たくさんの大好きなジャケット達の写真に、しばし時間旅行。
ドリカムのオリジナルアルバムが長く愛される理由。
めっちゃ、頷きながら読みました。

きょうは、電子書籍を研究しながら、ドリしま〜す!
posted by ひろ at 10:43| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

金メダル進呈!☆☆☆

デビュー25周年記念シングル『AGAIN』、オリコンシングル週間ランキング10位、おめでとうございます。

必ずランキングに入ってくるだけでも、凄いことだと思いますよ〜。

気持ちは1位!
金メダル進呈いたします。

ま、ねッ、栄えある1位!で、みんなに自慢して盛り上がりたいのも、事実ですけど・・・。

これから!これから!
ほんとに届く曲だと思うので、今後に期待してます。
きっと、 『何度でも』みたいに一人歩きしますから〜。

ものすご〜くドリカム臭い新曲揺れるハート
こちらも、期待しておきますねー。

そう考えるてると、25周年アルバム凄い事になっちゃいますね。
DWLでは、リクエスト上位に入ってくる曲ばかりな気がします。
アルバム名は、「ドリカムワンダーランド」とか?わーい(嬉しい顔)

posted by ひろ at 18:04| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

めまいの季節☆☆☆

近所の桜お届け、ありがとうございます。

キレイキレイですね。

共に歩んだ仲間達を見送るのはつらいですね。
マサさんの心情、お察しします。

『めまい』
悲しい詩なんだけど、美和ちゃんの優しい歌声と、あったかいメロディが大好きです。

『めまい』を聴いたあと、 『またね』を聴くと、大好きな人にきっとまた会える気がして、元気になりますよ。
是非、お試しあれ。
あ、マサさんに勧めてるわーい(嬉しい顔)

満開より『めまい』がエンドレスな時が好きだけど、まだ来てもらっては困りまーす。
どうか、花見計画までキレイキレイなままでいてくれますように。
posted by ひろ at 11:49| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

楽しいウソ☆☆☆

夢かな、おめでとうございます!

てか、ほんとかと思っちゃいました〜。

マサさん!早くほんとの”おめでとう”言わせてください!

気になってオリコンとかチェックしちゃうけど、現実は厳しい時代のようです。
でも、軽く500万枚分の愛は届いてますから〜。

「家宝」素晴らしい!
歴史ですもんねぇ。
記念のプレートを眺めながら、素晴らしい曲が誕生する予感しませんかぁ?
絶賛新曲、楽しみに待ってます。
え〜っexclamation&question新曲〜!

きょうは、エイプリルフールだったけど、何も楽しいウソがつけませんでした〜。
まぁ、同僚とお互いに「奥様、お美しいわ〜」などとバカな事を言いながら、1日がばたばたとわーい(嬉しい顔)
増税対策で早朝出勤の為、只今、お疲れモード。
ドリ聴きながら、復活しま〜す!
posted by ひろ at 17:12| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

