2015年06月11日

キャンペーンお疲れ様〜☆☆☆

名古屋、そして、休む間も無く大阪へと、キャンペーンに駆け巡るマサさん、お疲れ様でした!

マサさんがいらっしゃるってんで、わたくしマサマニア、抜かりなく、会社には、早退を申請し、名古屋へと飛んでまいりました!

スーツ姿の久々の生マサさん、素敵でした揺れるハート

頭には、サングラス。
Vネック男子並みに決めておりましたね〜わーい(嬉しい顔)

そんなお姿は、待ってる間に、ワンセグでも堪能。

きょうの大阪が見れないのが、ちと残念ではありますが、想像して楽しんでおきます。

ワンダーランドを!
続く裏ワンをも期待させてくれるトーク、楽しかったです。

あ、そうそう、幕張は結局迷うことなく・・・。
一夜限りのドリを見逃せはしませんよね〜。
チケットゲット致しましたexclamation×2
旅の計画も着々と・・・。
そんな楽しみを励みに頑張る日々であります。
何、歌ってくれるのかな?そんな妄想がはちきれそうです。
posted by ひろ at 20:14| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

なんていい曲、つくっちゃったんだろうねぇ〜☆☆☆

お題は、ドリブログから拝借!わーい(嬉しい顔)

なんてね、決して手前味噌だなんて!
曲作る度に、いい〜って言ってちゃ、説得力もないですがふらふら
『愛しのライリー』
こうきたかって思う曲の流れ、ついつい口ずさんじゃうところ、そして、何よりも、美和ちゃんの優しさ溢れる詩に泣かされます。

もちろん、きのう、早速、ダウンロードるんるん
私も、満喫しておりまーす!

満喫しつつ、LIVE MONSTERライヴに悩みに悩んでおります。
日程、もろもろ問題に頭悩ませつつ、どうにも、諦めきれないでいる毎日です。
posted by ひろ at 18:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

夢の国☆☆☆

マサさ〜ん!日本にお帰りなさーい!
って、帰って来てますよね〜。
あまりにもハワイが居心地よくって、なんてことがないよう願っております。

だって、だって、やっと、ワンダーランドの波に乗れそうなわたくしです。

万博記念公園で行われるライヴチケットは、仕事中で情報についていけない私に代わって、ドリフレちゃんがしっかりゲットしてくれました!

夢の国、万博。
21世紀への夢。
なんていう作文をたくさん書いたあの頃。
以来、遊園地へ訪れた折にも、太陽の塔は見てますが。
あっれ〜、考えたら、大人になってから見てないような・・・。

『大阪LOVER』大好きなのに、行く機会を逃していたんですねー。
久々に見る太陽の塔、楽しみです。
歌詞に出て来る場所。
まさにドリファンにとっては、聖地ですね。

この夏、万博記念公園が、またまた夢の国に!

『愛しのライリー』に乗った映画予告も始まりましたねー。
すっかり口ずさんじゃって、キュンキュンしてまーす揺れるハート
posted by ひろ at 16:09| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

HAPPY HAPPY BIRTHDAY美和ちゃん☆☆☆

美和ちゃん!ハワイ時間では、5月6日!!!
0時はとっくに過ぎてしまいましたが、お誕生日おめでとう!

fbにも書きましたが、50歳の美和ちゃんだからこそ歌える歌、楽しみにしております。

きょうが素敵な1日となりますよう、そして、記念すべきバースデーライヴが最高のものとなりますよう、遠く日本より祈っております。

マサさん、今年も素敵なコメントでした!
DREAMS COME TRUEの最高の相方であるマサさんにも、おめでとう!

一緒にお祝い出来なくて残念だけど、きょうは、sumileOSAKAでランチしてきました〜。
素敵過ぎるBGMに3時間も長居をしてしまいました。

記念すべき美和ちゃんの誕生日に、初sumileというドリフレちゃんには、美和ちゃんに便乗して、こちらのプレートをプレゼント。

DSC_1043.jpg

帰宅後、早速、b&h聴いてまーす!

ドリフレちゃんから届くハワイ情報にもうっとりしつつ。
日本中を駆け巡るドリカム情報、しかと、追っかけ中の日々。
無事にお帰りを心待ちにしておりま〜す!




posted by ひろ at 21:03| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

ベッドの上のマサさんへ☆☆☆

お久しぶり〜のドリブログ!

え〜っ!そんな大変なメンテナンス中でしたとは・・・。
ダイジョウブ?ダイジョウブ?大丈夫?
「イチブ」も早く「ゼンブ」となりますよう祈っております!

キャッチーな「キュウドコ」もちろん!きのう、早速ダウンロード。
今や、新幹線の駅名がすっかり言えちゃうと言う成長ぶり手(チョキ)
歌詞を思い浮かべながら、九州を旅してます。

アナウンス、めちゃよかったよ〜。

さて、マサさんが大変な中。

ご近所では、「めまい」まっさかり。
通勤時には、大きな桜の木の下を通るので、桜のじゅうたんを楽しんでいます。

先日は、満開の姫路城にも行ってきました。
年始から、お城には大変ご縁があるようです。

DSC_0982.jpg

ワンダーランドのチケット申し込みも、めいっぱい検討の上、完了。
全部、当たるといいな〜。

posted by ひろ at 17:58| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

決戦は金曜日〜♪☆☆☆

北海道ワンダーベイビーズに嬉しいお知らせ、届きましたー!

始球式の美和ちゃん、かわいかったですね〜揺れるハート

ワンダーランドイヤーならではのビッグなコラボが、まだまだありそうで、期待しちゃいます〜。

ZERO、見ましたー!
美和ちゃんの言葉の一つ一つ、しかとかみ締めながら。
穴が開くくらい見つめて、歌を聴きました。
美和ちゃん以上にドキドキしてたかも。
とにかく、素晴らしかった!
「美和ちゃんが歌ってる!」と、想像以上のおメールがきたのに、びっくりでしたわーい(嬉しい顔)

決戦は金曜日なきょうは、バスツアーで静岡へ。

DSC_0941.jpg

写真では、ちょっとちっちゃいですけど、見事な富士山に感動でした。
駿河湾を眺めながら、甘〜いイチゴも堪能。

そんな東海にも、ワンダーランドの波がやってくるのを、心待ちにしてまーす!



posted by ひろ at 00:08| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

たくさんの名場面☆☆☆

LIVE MONSTERラスト2本は、名場面三昧。
あ〜こんな場面もあったあった!と楽しく見ました。
ライヴもあったりで、ほんと、思い出深い番組となりました。
終ってしまうのが、残念だな。
思い残すは、番組観覧に参加出来なかったこと。

終わりがあれば、始まるものもあり。

ドリカム新幹線、いよいよ、本格始動ですね。
キャンペーンソング、早く、聴きたーい!
それが、只今、1番のお待ちかね。

取り合えず、今夜も夜更かし組みです。

きょうは、こんなところへ行ってきました。

DSC_0931.jpg

通天閣へ行って、串カツ食べて〜。
城ホールの思い出を振り返りながら、大阪城へ。
お決まりの大阪LOVERコース堪能してきました〜。
残念ながら、sumileはそう遠くない次回までお預けです。



posted by ひろ at 22:15| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

祝、26周年☆☆☆

マサさん、美和ちゃん、ドリを愛する全ての皆様。
ドリ、26周年exclamation×2おめでとうございます!BA-BA-BA-BA-BANG!!!

午前0時に、ニコ生を堪能していたら、それで満足しちゃって、すっかりお祝いが遅くなってしまいました。メンゴ!

マサさんと美和ちゃんが描く未来予想図が、色とりどりに描かれていくよう祈っております。
26周年も、ますますドリしたいと思っておりますので、どうぞよろしく。

素敵なアー写が出来上がりましたね〜。
最初、小さなスマホの画面で見たから、すっかり写真だと思いました。
質感が伝わる衣装の部分なんて、ほんと感動物です。

きょう、会社で同僚とすれ違ったら、「3枚組み出すんだって〜?」と声をかけられました。
何のこと?なんてはずはありません!
即答で、発売日やらお答えしておきました。
そして、たまたま休憩時間も同じだったので、話はCDへ。
「普段はドリカム聴かないんだけど、これは、欲しいかも」(聴かないのかよ!)
はて?アルバムバージョンなのか、シングルバージョンなのか?なんて話から諸々。
多いに盛り上がりました。
彼女のお気に入りは『さぁ鐘を鳴らせ』と『AGAIN』なんだって!
興味ないのかと思っていたら、意外に最近のドリ聴いてるじゃないわーい(嬉しい顔)

ばーん!と500万枚売れて、マサさんの夢が叶うといいなー。
posted by ひろ at 23:13| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

25周年、お疲れ様でしたー☆☆☆

25周年も走りに走りましたね。
マサさん、美和ちゃん、お疲れ様でしたー。

そして、たくさんの夢の実現にしあわせの日々をありがとう!

明日から始まる26周年、多いに期待しております。

で、pppまだ届いておりませーん。
でも、ドリフレちゃんからの情報に、昨日から大騒ぎ。
ワンダーランド計画始まっております。

まさかと思っていたとんでもないスケジュールも、まぁ、ドリを愛するこころで、なんとかしてみせますとも!

お子ちゃまは半額?!に優しさ感じました。ほっこりわーい(嬉しい顔)

えぇ〜?!あれも?!これも?!な素晴らしいベスト盤に発狂しそうでした!
完璧なくくりの3タイプ。
聴きたい気持ちによって選べちゃいますね。
間違いなくヘビロテの3枚になりそうです。
でも、あの曲入ってないじゃん?な贅沢な事を思ってしまいましたが、50曲に絞るのがなんと難しいことか、改めて感じました。

「あの夏の花火 ー SENKOU-HANABI VERSION ー」とっても楽しみです。

では、ワンダーランド計画に忙しいので、この辺で〜。

あ、日テレ気になりますー。
posted by ひろ at 11:34| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

1日の終わりに聴く『AGAIN』☆☆☆

癒されるひと時でした!
終っちゃうんですね〜。
春は別れの季節でもある事を、しみじみ感じますもうやだ〜(悲しい顔)

大役、お疲れ様でした!

『AGAIN』と共に、たくさんの最高の笑顔を見た気がします。

『AGAIN』は、私の中でとても大きな存在となりました。
寂しくなるなぁ。

でも、1日の始まりも『AGAIN』
目覚ましも、この曲を使っているので、まだまだ、この曲と共に過ごしていきまーす!
posted by ひろ at 15:52| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

サンキュ.☆☆☆

ドリと、ドリがご縁で出会えたドリフレちゃん達に、感謝を込めて『サンキュ.』

もちろん!リクエストはすかさず!
朝から、FM三重でオンエアーしてもらっちゃいました手(チョキ)

よしだみちゃんのマル秘ヘッド・ホン大公開、『サンキュ.』

細部までこだわったドリカム品質。
企業秘密じゃないの〜?といらぬ心配などしておりますがわーい(嬉しい顔)

わが耳を肥やしておかないと!なんて、気を引きしめました。

早く聴きたいな。

早くと言えば、そろそろワンダーランドの日程など発表でしょうか?
そわそわがアップしてまーす。
posted by ひろ at 17:20| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

3月の記念日☆☆☆

3月8日は美和ちゃんの日だっ!ってことで、これはさぼっていてはいけないじゃん!と、トラバにやってまいりました!

ちゃんと、ドリブログは読んでいるんですよー。
あしからず。
ドリカム品質にうっとりで、浸っておりました。

ま、半分解ってない部分もあるんですけどぉ。
そんな話をマサさんの隣で聞いていたいなぁなんて乙女心ばりばりでございます。はい!

おっと、横にそれましたが。

ミワの日ってことで、美和ちゃん、JUON君おめでとうございます!
JUON君は、ダブルおめでとう!

明日は、『サンキュ.の日』で。

マサさ〜ん!マサトの日、忘れないで〜。

そして、もっと、忘れちゃいけない11日もね。

LIVEMONSTERは、いよいよ、記念すべきKANA-BOON登場!
番宣に励んでおります。
posted by ひろ at 00:56| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

PROUD OF YOU☆☆☆

マサさ〜ん!やっちまいましたか・・・ちっ(怒った顔)

恐ろしきかな情報時代、あってはならない中村の大失態ではあったものの。
迅速かつ真摯な対応に感動いたしました!

こうあるべきだ!っていうのを、また、マサさんから教わりました。
尊敬度、グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でございます。

とにもかくにも、寛大にお許し頂けて、よかった!よかった!
金子さんも、きっと、マサさんの人柄に感動したはず。
笑顔のツーショット、最高です。
posted by ひろ at 21:24| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

聞き応えありでした!☆☆☆

徳永さんが歌う『やさしいキスをして』素敵でしたね〜。
完璧、ドリの元を離れていたのを感じました。
マサさんがどんな表情で、徳永さんが歌うのを見てたのか、これ、見たかったわ。

歌姫と呼ばれる女性シンガー達のカバーを見事に歌う徳永さん。
ドリカム恐怖症だったとはわーい(嬉しい顔)
貴重なお話でした!
そして、『さよならの向う側』には、大切な意味が込められていたんですねー。

さて、徳永さん、どんな『LOVE LOVE LOVE』を聴かせてくれるんでしょう。
posted by ひろ at 14:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

夢をかなえに行きたい!☆☆☆

遂に発表になりましたねー。
すごく素敵なプロジェクト揺れるハート

キャッチコピーになんだか、しあわせな気分になれました。
さわやかなマサさん、美和ちゃんも素敵!

さて、今後の展開が気になるところ。

ハワイよりちょっと近くなったけど、近そうでまだ遠いか〜九州。
早く、ワンダーランドの波に乗りたいなぁ。

とか言いながら、すっかり鹿児島辺りの観光地を検索しちゃいました〜。
北海道へ夜行列車の旅をするのが夢だったけど、こりゃ、新幹線の旅に変更しないと〜。
posted by ひろ at 13:19| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

でっかいですねー☆☆☆

かなりにやけてしまう看板ですねー。
それにしても、でかい!

渋谷に飛んで行って実物を見たいところだけど、それが出来ないのが田舎者の悲しきところ。

この上は、日程発表をただただ楽しみに待つばかり。
果たして、日本全国何処までドリを追いかける事が出来るのか、只今、500円貯金に精出しているところです。
なかなか貯まりません・・・。
とほほ。

チケット代に、旅行費用・・・。
頑張るから〜。
あ〜、ついつい手が出るグッズ代も稼いどかないと!
ま、今夜のおかずも1品減らすか?わーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 14:44| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

記念すべき第1号☆☆☆

前回のドリブログのお題に、少々にやけ気味のひろで〜す。
ま、そのわけは、シークレットっちゅうことで・・・。
そのわりには、トラバをさぼったという。
あいすいません。

3人の企み、滅茶苦茶期待しておりますので!

遂にCDのお姿に。
マサさん、美和ちゃん、ドリカム2015年初の作品完成!おめでとうございます!
そう、どんな風にみんなのこころに侵入していくのか、楽しみですね。
もっか、「依頼人」が気になって仕方ありませーん。
早く教えて〜。

と、思ったら〜。
もう次の曲〜がく〜(落胆した顔)
今度は、全面的に美和ちゃんの作曲なんですねー。
わくわくしちゃいますね。
こちらも、「依頼人」がいるのかしら???

気になって仕方ない事ばかり・・・。
きっと、春も足早に過ぎていく予感でーす。

posted by ひろ at 23:05| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

史上最強!☆☆☆

カバーアルバム第二弾が発売されるって〜!
予想もしてなかった最強のお知らせ。
気になる参加アーティストと選曲!
早速、サイトにどーんと飛んで行って参りました〜。

皆さんのドリへのリスペクトも、史上最強ですね。

ほ〜っと、最強アーティストを確認しながら、あっ、これ聴きたいかも〜とか、えっ!?想像出来ない〜なんて大騒ぎです。

でも、この人がこの曲?なんて想像出来ないところが楽しみです〜。

川畑要 「やさしいキスをして」
これは間違いない!と踏んでいるわーい(嬉しい顔)
ていうか、聴いた事あるかも。

MONGOL800 が「a little waltz」???
まさしく想像出来ません。

その他にも、あれこれ・・・。
史上最強のアルバム、発売、楽しみです〜。
posted by ひろ at 15:06| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

楽しい同級生トーク☆☆☆

ますます楽しい「LIVE MONSTER」
マッキーとのトークは、共感するものがたくさんあるんだろうなぁ。
そんなことが伝わってくる楽しいトークでした!

ますます、この番組、終ってしまうのが寂しいですね。

ヴァレンタインは関係なく過ぎてゆきましたー。
そんな中、私も、ラジオから流れるドリをキャッチ!
『LOVE LOVE LOVE』聞きながら、「きょうは、ホワイトデーじゃないんだけどなー」なんてわーい(嬉しい顔)
posted by ひろ at 15:07| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

神様達の競演、見てきました!☆☆☆

大人なライヴが見てみたいわ〜。
そんな友達のリクエストに、すかさず、こちらのライヴをお誘い!

歌姫に魅了される理由が、言葉の壁を越え、音楽で伝わってきたライヴでした!

久々に、デヴィ爺の歌うギターも体験。
ほんと!歌ってましたね〜。

帰り際には、チャックとデヴィ爺と、そして、マリーナとの握手をゲットして、舞い上がった夜でした〜。

美和ちゃんも、歳取ったら、あんなライヴするかな?と想像してみたけれど。
ミニスカートで走って踊っている美和ちゃんしか思い浮かびませんでした。
あ、だけど、b&hがあるか〜。
まさに、あれですね。

今一度、アルバムを聴き直し、ライヴを見直してみたいと思いまーす。

大阪!と来たら、今や、このスポットを通り過ぎるわけにはまいりません。

DSC_0907.jpgDSC_0906.jpg

きょうは、サプライズがたくさんあって、楽しいランチ時間が過ごせたsumileでした。







posted by ひろ at 21:46| Comment(0) | ドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

